戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2007-07

Latest Entries



今日のアイマス

風邪引いたんで縮小更新とさせてもらいます


トカチP作 曲はふぃぎゅ@謝肉祭よりガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
トカチPによる伊織・千早・雪歩を楽しむための動画だそうで、確かにとても楽しめる動画でした、演出の仕方が面白いなぁ
トカチPよほどこのメンバーが好きなんでしょうね


メイP作 曲はおねがいティーチャーよりShooting Star
KOTOKOさんの名曲Shooting Starシンクロもダンスも出来がよく、修正版とはいえ処女作とは。本当にレベルが上がってきてるなぁ


観月P作 曲はひぐらしのなく頃に解より奈落の花
140%テンポの速い奈落の花の動画ですが、この曲のこのスピードいいなぁ、ダンスの部分も良かった。ダンスを早くするのは多かったけど曲自体を早くするのは珍しいですね


takasiP作 曲はPerfumeのチョコレイト・ディスコ
これ最初はまぁまぁの出来だなぁって思ったんですが、後半からの盛り上がり方がすごかったです、あぁ見終わった自分の表情が手に取るようにわかる


HO-RYP作 曲は∀ガンダムより月の繭
相変わらずいい曲なんですが歌ってるのはいったい誰?
なんていうか演出がきれいな動画、かなりの良作


以上今日はここまで、お気に入り動画は奈落の花。これがきっかけで、今後曲のほうを速くするのも出てくるんじゃないでしょうか?


いやー寝てると本を消化しやすいなぁ、

今日のアイマス

最近休みの日は何もなければ3時ごろまで寝続けてる駄目人間です、昨日の絶望先生の真OPは色々とすごかった


蔵人P作? 曲はrelations
3月頃にあった動画のリテイク版でしょうか?よくわからんなぁ

かなり出来はいいです、コメントの荒廃具合がなんともいえませんが


marloP作 曲はおニャン子クラブのセーラー服を脱がさないで
またしても変態ホイホイに引っかかった変態です。
実は曲名しか知らずはじめて聞いた曲なんですが、すごい歌詞ですね、そしてそれをロリトリオに躍らせ、服まで透けさせるmarloPさんGJ


てってってーP作 曲はおニャン子クラブのセーラー服を脱がさないで
数時間の差でUPされた動画、こちらはメンバー的にありかなぁと、変態分は上の方が高いですが、出来はいい勝負だと思います、それにしてもセーラー服を脱がすのはデフォなんだ


なおきP作 曲はDead Can DanceのSummoning of the Muse
神秘的な曲と伊織と雪歩の儀式的な踊りがいいこの動画、なおきP相変わらずセンスがいいなぁ。


adobeP作 曲は大槻ケンヂのあのさぁ
adobePによる三部作の完結編(マイリスト参照)
これは上手いなぁ、PV動画ではないんですがこういうのもありかなぁって思います。


曲は布袋寅奏のmeets POISON
真のスピーディーな動画、ダンス部分がかっこいいです
腰使いが物凄い


ニセP作
P合同のMADCM第5弾、これで本当に最後らしいです
今回は最初の追加ディスクのCM意外は全部ニセPの作品本と頑張る人だなぁ


ニセP作 曲はドリフ大爆笑よりさよならするのはつらいけど
上のCMMADのEDに使われた動画でメンバーはもちろんニセP作のドリフ大爆笑のまま。
最後に長さん出すのは反則


ディープP作 曲はゆめりあより24時間愛してる
普通に可愛かったので


曲はつよきすよりMighty Heart
面白かったので、台詞のときのコミュ動画がいい感じですね

以上今日のお気に入りはSummoning of the Muse 

しかし今日のランキング1位になってたのは一体なんだったんですかね、まぁ良くわかんないんですけど、殺伐とした所にはなって欲しくないなぁ

平和さんの所でラノサイ杯結果発表がありました。知らない作品もあったりするんで、とりあえず黄昏色の詠使いと冬の巨人を買ってこよう
次回のラノサイ杯には出てみたいですねぇ

とある魔術の禁書目録 (10)

彼らを戦場へ誘い込んだこのオレが、無傷で済んでたまるか!たとえどれだけ不利な状況だろうが、この身がちだらけになろうが、関係ない。この裏切り者を信じて協力してくれた馬鹿どもの気持ちを、無駄にしてたまるかというんだ!!




科学と魔術を行きかう少年物語、今回は科学都市の中で起きるとある霊装巡る話。

9巻からの続きで今回はコメディ少なめで、シリアス多め。決着のつき方が個人的には好きじゃないけど、キャラクター達の中身が良く描かれてるんでそれは面白かった

しかし姫神も不遇なヒロインだなぁ、決して不幸ってわけではないんだけど、頑張って欲しいなぁ姫神秋沙

新カップリング小萌×ステイル、禁書目録の男キャラはロリ率高い気がするあくまで気がするだけど

アレイスターの目的もやっとわかって後はローマ正教がどう動くかですかね?

作者 鎌池和馬
 


絵師 灰村キヨタカ HP r a i n b o w s p e c t r u m


今日のアイマス

ついに禁書目録最新刊まで読了、次は何を読もうか。
バッカーノのOPがカッコイイですね、このままのクオリティで13話続くのか、つか続いてください


ゆめみP作 曲はMosaic.WavのMagical Hackerくるくるリスク
歌詞がカオスつか怖いなぁこの歌、閣下の演出が更に怖い、閣下は積極的ですね(え~


ひらつかP作 曲は伊織 GOMAYWAY!!
タイトルがいいなぁ、もちろん中身も良かった。
最近出番の少なくなってきた伊織がついに切れたようです、それにしてもよくこんなの思いついたなぁ


ゆきおんP作 曲はCyndi LauperのTIME AFTER TIME
この曲自体が始めて聞くんですが、いい曲ですねぇ、正直1回目見てたときは見とれていました、綺麗でいて切ない曲、動画もダンスもそれに合っていてすごくいい


観月P作 曲はスカイガールズよりVirgin's high!
閣下ではなく春香、カッコイイです、微妙に黒かったのはきっと気のせいだうん


僕と、僕らの夏より僕と、僕らの夏
ノスタルジックな雰囲気のいい曲、それにあわせたゆったりとしたダンスがいい感じです


のみものP作 曲は銀河鉄道999よりThe Galaxy Express 999
普通にかっこよかったので、後半は英語版、特別出演としてメーテルもいます


曲はcapsuleのSugarless GiRL
最近気になるグループcapsule、一度アルバム買ってみようかなぁ、それはそうと真がかわいかったです


曲はpop'n musicよりLove2シュガ→
ロリトリオの可愛らしい動画、普通に面白いです、衣装もいい感じ


みなみむきP作 曲はPure Heart~世界で一番アナタが好き~よりPure Heart~世界で一番アナタが好き~
律ちゃん大好きみなみむきPの作品、律ちゃん好きは見てみては

以上今日はお気に入りは伊織 GOMAYWAYタイトルの勝利

今日で1週間兎に角頑張ろう。

今日のアイマス

プリブラすげーな、60万おめでとうございます、ここまできたら地上の星のようなロングヒットの作品でいて欲しいです


桃月P作
毎週毎週お疲れ様です、週末の楽しみになりつつあるアイマスランキング、Perfume、I'veは勢いがあるなぁ


ひゆなP作 曲銀河鉄道999~エターナルファンタジーよりBrave Love
全体的にレベルが高いなぁ、技術もすごいし、衣装も合ってるし、ラストの真が男前すぎる
参考


ロイくんP作
 曲はあにまるQよりあいつのなまえはナマケノモ
癒し動画、特別出演と社長に吹いた。22時現在の解説コメント、詳しく書きすぎ


作者不明 曲はスーパーロボット大戦よりレビ・トーラーのBGM MARIONETTE MESSIAH
スパロボはやったことないのでわからないんですが、真がかっこよかったので、スパロボは一度やってみたいんだけどなぁ


TAKAP作 曲はわくわく動物ランドより1グラムの幸福
飯島真理さんさぁ、愛・おぼえていますかぐらいしか知らないんですが、いい曲ですね、雪歩もかわいい


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
ちょっ初っ端吹いたw
相変わらず頑張るなぁ


hekinaP作 
一発ネタ


nexpP作 魔法のマコちゃんよりぼくはマコについていく
あまりにも真が可愛かったものでつい

以上本日のお気に入りはBrave LOVE

少し少なくなってきてるんで明日は頑張ろう。

とある魔術の禁書目録 (9) 電撃文庫

「ふ、吹寄ェえええ!?おのれカミジョー属性、俺達の最後の砦を!!」
「もう駄目だ、カミジョー属性にかかれば、あの堅物ですら濡れ透けの餌食か」
「そして実は意外に可愛らしい下着とかがバレて、いつものラブコメになっちまうんだ……」
「我々人類の絶望やね」


とある魔術の禁書目録(9)

いつでもどこでも女の子とのフラグを立てるそんな少年の物語…ではなく科学と魔術を行き交い理不尽な不幸から大切な人々を守るために頑張る少年の物語

今回は大覇星祭という科学都市の全学校が参加する運動会の最中に行われる刺殺突剣という零装の取引を巡るお話

相変わらず恐ろしいカミジョー属性、もはや奴には落とせない女などいないのか、そして挿絵の素敵イベント率高すぎませんか?正直当麻が非常に羨ま、もとい憎らしい

事情が事情なだけにしかないとはいえ出番の少ないヒロインだなぁインデックス、今回はただのお色気要員だった

次巻に続く~と言うことで初めての前後編

作者 鎌池和馬
 


絵師 灰村キヨタカ HP r a i n b o w s p e c t r u m

今日のアイマス

明日はリトバス発売、縮小の可能性が、誘惑に耐えられるか


くわらんP作 曲は太陽のジェラシー
初っ端から変態動画でスイマセン
上級者と言うかフェチの人にはたまらん動画、とりあえず作者GJ(←HENTAIです)


nexpP作 曲はリボンの騎士よりリボンの騎士
リボンの騎士は大体のあらすじしか知らないんですが、真を使うなんて、衣装もちゃんと意味があるのかな?
コメでもありますがこれは確かにおっさんじゃないなぁ、今から40年ぐらい前の作品なんですねぇ。でもまぁいい感じの動画だと思います


作者不明 髪型を変えてみたシリーズ
ダンスではないですが、雪歩とあずささんがど真ん中ストライクだったので、こいつはやべぇ、じきに360でも髪型変更パッチとかも出るんだろうか?


とあるP作 曲はcapsuleのグライダー
愛だよ、愛。ということで律ちゃんのソロ動画、とあるP本当に律ちゃん好きだなぁ、歌のほうなんですがこれちょっと好きかも、とりあえず覚えておこう


まよP作 曲はぽてまよより片道きゃっちぼ~る
出来はそこそこ、歌詞の部分はかわいいけど、何かしら演出を付けたらもっと面白いんじゃないでしょうかとか生意気にも素人が言ってみる


hekinaP作 とかち未来派リスペクト
テンションあげたい人はどうぞ
ラスト吹いた、作者いろんな意味で大丈夫でしょうか?


シラカワP作 曲はDDRよりLOVE SHINE
普通に出来のいい動画、曲もはじめて聴くんですがいいですね、所々に黒さがあって笑える


あげるかどうか悩みましたが
マギノビというネットゲームでの動画、このゲームの特徴の1つとして楽器を演奏できるそうです、やったことないんでわからないんですが凄いなぁ

以上今日の個人的MVP LOVE SHINEというか普通にPV動画が少なかった

明日はランキング、1位は何になるか楽しみです

今日のアイマス

まずは1週間持つかそれから、出来るかなぁ


ゆめみP作 
ゆめみPによる個人的ランキング?どうもお疲れ様です。
別にランキングに騙りよりなんかは特になかったかな、チチをもげがなかったのは残念だけど


ありすえP作 曲はおはよう!!朝ご飯
とりあえずありすえPなので、セーラー服は雪歩と真が一番似合うなぁ、あずささんは…
そしてオチ要因閣下、さすがありすえPどんな動画でもサービスたっぷりだ


cocoonP作 曲はFIFA Anthem
アイマス11によるアジアカップ、選手紹介のネタが面白かったので、フラット3の意味が…
あれやこれやで閣下が一番活躍しそう


友P作 ふしぎ星の☆ふたご姫よりおしゃれファンタジー
ハレ晴れとかちの人の新作、可愛くはなってきてる、タグにあるすもいって言葉が本当に当てはまるなぁ、ふたご姫のEDの再現率は中々のもの、でもやっぱり…
次はさらに可愛くなっているはず


ふーりP作 曲はDearsよりラブスレイブ
この時はまだアンセブだったんですね、なんでモモーイの歌はやよいが多いなぁ、普通に可愛い動画です


なふP作 曲はKOTOKOさんのCollective
歌詞さえ歌詞さえあれば、こういうエフェクトを多用する曲は歌詞や台詞あるだけで面白さ倍増すると思うんですよ。
それはさておき、これはかなりいい。曲自体自分がかなり好きなんですが、演出も面白かった


ニセP作 曲はエキセントリック少年ボーイ
どんなネタかは曲で察してください、わかっていても笑ってしまった、アンビリーバブルカッターの威力が高すぎる
それにしてもニセP今週何個目だ?


しょうじP作 曲はデジモンアドベンチャーよりButter-Fly
サムネに釣られてしまったので、後半のネタはなかなか面白かった


ディープP作 曲は北斗の券2よりTOUGH BOY
世紀末閣下伝説再び、救世主Hとは一体?
謎にすらならねぇな、そしてまたしてもラストで吹いた


作者不明 曲はセラニポージよりEVE
初めて聴く曲ですがいいですね、雪歩との相性も良い、最後のほうの演出もきれいで良かったです


なべっちP作 曲はMASTER ARTISTよりi
2つ目のi。こっちのメンバーはロリトリオ、この曲に一番合ってるメンバーかもしれませんね


でこいP作 曲はバーンナップスクランブルより0 or ∞ -Love or Unlimited-
元歌は中の人が歌ってるから違和感なし、全体的に良く出来ていて面白い、伊織は中の人の持ち歌が多いなぁ

以上本日個人的MVPはふたご姫、前作よりかなり可愛くなってるんで次ので次のが結構楽しみなので

本当に1週間持つかなぁ、やる気はあるんですけど眠気が、まぁ俺なんかよりも頑張ってるPさんは多いですけどね、ありすえPとかニセPは本当にいつ寝てるんだろう?

話は変わるけど明日はバッカーノが始まるんで楽しみ

今日のアイマス

なんとかラノベ1日1冊をキープただこの調子だとまったく減らないなぁ



すぺーす☆とらぶるより↑青春ロケット↑
アイマスとSHORT CIRCUITⅡの曲は相性がいいなぁ
スピードアップしたダンスもいい感じでシンクロしており、良作


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTよりi
ナイス編集、字幕や演出細部に渡って凝っていていい感じです
iは全員が歌うんですかね?他のキャラ達の動画もぜひ作って欲しい



たてのP作 曲いちごましまろよりいちごコンプリート
選曲もダンス部分も素晴らしいんですが、この曲なら美希は金髪であるべきですよとか思った


(いつもの)ありすえP作
 曲はポジティブ
なんでありすえPの作る作品はこうも面白いんだろう、とりあえず、はりゅかが可愛すぎる


とかち未来派氏作 曲はとかち遭遇編!
相変わらず上級者向けだなぁ、今回はどこまで行くのか


東洋人P作 曲は夜明け前より瑠璃色なよりEternal Desutiny
本当に初作品ですか東洋人P、アニメは黒歴史ですけどゲームの方は普通に面白かった夜明けな、OPを知ってる人ならこの出来のよさに感動するかも


さきかけP作 曲はALI PROJECTの愛と誠
アリプロの中でもかなり好きな曲でカラオケでも高確率で歌う曲、ぜひFullverも作っていただきたい、サビの部分の演出は面白い


ダムP作 曲はメガゾーン23より淋しくて眠れない
元ネタを知らないんでなんとも言えないですけど知ってる人にはかなり素晴らしい作品らしい、演出は知らない自分でも面白いなぁって思いました


絶望した20歳でばばあと言われるアイドルの世界に絶望した


ニセP作 曲はキテレツ大百科よりスイミン不足
ここまで心配されるPも珍しいな、というわけでニセPはちゃんと寝てください、即効でセーラー服とか本当に頑張るなぁ


roP作 曲は爆裂ハンターよりMASK
カッコイイなぁ、真と奥井雅美は相性がいいと思うんですよ


アンドリウP作 曲は私がアイドル
実写なんだけどー実写なんだけどー少しツボに入ったので
確かにセーラー服なんだけども、あとケータイ刑事って始めて聞いた


間忍P作 曲は神様家族よりBrand New Morning
この曲大好きなもので、もちろん原作も好き

本日ラスト

観月P作 曲は極上生徒会より偶然天使
観月P連日お疲れ様です、ラストで吹いたw
明日以降セーラー服を生かした動画が続々と出てくるんだろうなぁ、もってけは確実に来るな


下に行くほど感想が雑になっていくなぁ、ダメダメだぁ
7月のDLCの作品が既に上がりつつありますね、ネタ系以外はスルーの方向で、問題はあずささんが着るだけでねたになる所

本日の個人的MVPは夜明け前より瑠璃色な、誰か比較作らないかなぁ

らぶやん (8)

超いやです!


ロリ・オタ・プーと三拍子そろった駄目人間とカズフサと愛の天子ラブやんのダメダメな日々を描いた漫画であると同時に心にダメージを与える漫画

今回はえーと、今回はいろいろと衝撃が大きかったです、メインは間違いなくラストの話、この作品は日常ギャグ漫画なんですが、ちゃんと時間が進んでいて、それが中々残酷な事になったりならなかったり

カズフサも29歳になり今後どうなるかわからないですけど、いや本当にどうなるんでしょう?

もちろんギャグパートの方も面白くラブやんが体調不良のときにカズフサに優しくされ、話がピンク色になったり。
本当にこいつらは恋愛方向に行かないなぁ相性はいい気がするけど男友達の感覚なんだろうか

今回の話をうけカズフサがどう成長するか、出来るだけ早く続きが読みたいです

作者 田丸浩史 

今日のアイマス




レリヲP作 曲はKOTOKOさんのsnow angle

KOTOKOさんの名曲、懐かしいなぁ、サビの部分のダンスが好き


cocoonP作 曲は超ポジティブ!
これは酷い(ほめ言葉)


魔汁P作 曲は歌姫楽園からURGEN!!
魔汁Pの作品、歌姫楽園に収録されてる曲だそうで、自分はこの二人の歌う歌が好き、どうでもいいけどこの二人だと必ず格差社会ってタグが出るなぁ


ゴミの王子様P作 曲はHazelNutsChocolateのLOVE+PIECE+ICE CREAM!
曲は初めて聞いたんですがこういう曲は好きです、ダンスもいい感じ、そして閣下はどこまでもネタを提供してくれるなぁ



音速丸P作
PV系じゃないけどツボに入ったので
瞬きや眉毛を動かすだけでも動作音がなる上、放熱の音やエラーの音とか細かすぎる


ディープP作 曲は北斗の拳から愛をとりもどせ!!
世紀末閣下伝説、むしろ香王か
とりあえず最後まで見てください、本当にどんな曲でもアイマスPVになりそうだなぁ


ATollP作 曲はRed fraction
またしてもRed fraction
もったいない、中々いい出来なのにどうしても律子もといキリングメイドの印象が、というか修正版かこれ


yutaP作 曲はドラゴンクエスト2からLoveSong探して
ほとんどの人は知ってるんだろうなぁこれ、実はFC版はやったことがないのでよくわからんのですよ、調べるだけは調べましたが、やってる人ほど感動は出来ないんでしょうね、残念だなぁ


katuP作 曲はMADLAXからnowhere
名曲ヤンマーニじゃなくってnowhere、
いや実はニコニコで知っただけで何の曲か知らなかったんですけどね、というか曲名自体始めて知った、蟹股削減版と言うことでダンス部分の修正版



みやるのP作 曲はすももももももからミツドモエ
馬仮面は美希だろうなんて言うのは野暮ですね、普通に面白かったです


えせニートP作 曲は木村カエラさんのdolphin

たまにはJ-POPでもどうでしょうか、普通にうまい
こういうシンプルな動画が最近少ないなぁ、エフェクトで面白くするのもいいですけ、こういうのもいいもんです


観月P作 曲はひぐらしのなく頃に祭から嘆きノ森
本日ラスト観月P作品、歌はひぐらしのなく頃に祭りOPの嘆きの森。
やっぱりひぐらし=閣下というかこういう歌は全部閣下の担当だなぁ、会話がいい味してます

今日の個人的なMVP 愛をとりもどせ!

今日のアイマス

今週のグレンラガンに朝からハイテンションに、これからどうなるか本当に楽しみなアニメですね


maidroP作 曲はてってってー(TWON)
前にあったドット絵でのてってってーの全員版、作者のすごい情熱


しげゆきP作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
すげーな本当に。めちゃくちゃかわいい。和みます


しんたろP作 曲はMASTER ARTISTからI Want
MASTER ARTISTの春香の新曲、もう閣下のためのような曲が登場
白黒春香にびびった演出が素敵つーかひざまずくコメントが出てくるなんて思わなかった


ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからI Want
I Wantを使ったまったく別方向の作品


rucoP作 やよい伝説
作者は病気シリーズ、変態な自分はどうしてもパイタッチに聞こえてしまう、後やよいの目が怖いです、オチも見事


ニセP作 P合同MADCMの祭典
3日連続でいろんなPが作ったMADCM集もこれがラストだそうでお疲れ様でした、オチは自分にはきつかったです


かてぃーP作 曲はSound Horizonから檻の中の遊戯
珍しいSound Horizonの動画、かてぃーPの初作品だそうで、サンホラと閣下の相性はいいなぁ


さくらP作 曲はゼーガペインからリトルグッバイ
ぜーガペインのED、ぜーガペインを見てないんでなんといえないなぁ、改めてアイマスPVはどんな歌か知っているのも重要だなぁって思いました

今日のMVPは閣下のI Want もう閣下が素敵すぎ

雑下雑記
積みライトノベルが100冊超えたぜ☆
ちょっとしゃれにならないんで急いで消化…出来たらなぁ。今週はリトバスが来るんで減りそうにないんだぜ☆

どうしようかねぇ

今日のアイマス

もうタイトルこれでいいや


ありすえP作 曲はひぐらしのなく頃に解から奈落の花
途中の演出や閣下の存在感のおかげで千早が食われまくってる


しょうじP作
上級者用の動画、この手のは繰り返して聞いてると洗脳されるんで注意が必要ですよ


うにP作 曲はシートベルツのCats on Mars
春香さんメインでその他のアイドル達も登場
やたらと和む、うにPの作品、上と違いこちらは繰り返し推奨


洋曲について詳しくない自分でも知ってる名曲、ダンスパートも見ていて気持ちよかった、ラストのサビ部分は感動


cx01010P作 曲はDARKER THAN BLACK -黒の契約者-からHOWLING
閣下がまた新たな能力を手に入れたみたいです、最初怖すぎ


トカチP作 曲はBLACK LAGOONのRed fraction
こいつぁやべぇ律ちゃんがあまりの扱いのひどさにキレました
演出も面白い、トカチPすごすぎる


ニセP作
昨日紹介したいろんなPが合同で作ったMADCMパート3、にせPそのほか関わったPの皆さんお疲れ様です
いいたび夢気分変はハトヤ以外は知ってたけどハトヤ何年前のCMなんだろう


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
本当ににせPの体調が心配です、というかVol.3ですかこれ知らなかった


間忍P作 曲はニコニコ組曲
これはありかなぁ、普通に面白い
作者さんには悪いんですがニセPがいろんなPにかけあって合同で作って欲しいという妄想が


作者不明 レインボーマンから死ね死ね団のテーマ
やっぱり閣下はこういう歌が似合うなぁ、笑顔で死ねと罵る閣下に自分はもう(以下自粛

ドスペラード 

萌えは童貞を裏切らない 童貞もまた萌を裏切ってはならない

童貞=ゆめと読みます0


表紙の萌えですの一言で購入したカオスな漫画

魔法使いの国のやくざ達の抗争を描いた漫画だったはずです多分、正直なに漫画とか枠ではかれる漫画じゃないと思います

話が進むことに暴走しまくりで最後はひどいオチ、なんだこれ本当

とりあえずネタとして読んでみては?面白いんだけど万人にはお勧めできない、そんな漫画でした

どうでもいいけどこういうもの魔法少年と言っていいのか?少年じゃないしなぁ

作者 大和田秀樹
 HP 釘バットドットコム



今日のニコニコ

毎週末は週間アイドルマスターの日

と言うことでまずはこれ



毎週楽しみになってきているこの動画、1位のポイントが過去最高だったり、あの作品がトップ10に返り咲いたり。今週は新作が多かった



なんとP同士が合同で作ったらしいMADCM集、出来も良く選曲もカオス、まったく知らないのもあった、何でその動画持ってるんだろう?



先月の作品、弾幕が面白かったので、なんでこうなったんだろう



好きなゲームソングでったので、バックコーラスの演出とかは面白かった
てかこの歌は歌詞がすごかったですよね



今日から夏休みらしいですね、と言うことで
yotaPの新作普通にさすがというか普通に出来がいいです

戦略拠点32098 楽園



たまたま古本屋にあったので即購入、名作と言われるだけある作品でした

時代は1000年以上続く星間戦争の只中

舞台は楽園と呼ばれるガダルバ達の軍が必死で守る惑星

登場人物は惑星の住人の少女マリア、脳の一部以外が機会の兵士ガダルバ、ガダルバの敵軍の兵士ヴァロア

3人が過ごすひと時の夢のような時間のお話


ヴァロアとガダルバの思惑、終盤のヴァロアの葛藤、挿絵がないのにも関わらず鮮明にイメージできる描写に、読了後のなんとも言えぬ感覚

自分はうまくこの本を言い表せないと思うんで読んでみてください本当に

問題は既に絶版してる所か、円環少女がアニメ化でもされれば重版かかるのかなぁ、古本屋で見つけたら即購入を

作者 長谷敏司 HP DE_BREVITATE_VITAE



絵師 CHOCO HP CHOCOLATE SHOP Float


新ジャンル魔法少年?

なんとなく最近ライトノベルでもTS物が多くなってる気がします。そこでTS物を、それも魔法少女物という狭い範囲で集めてみようかなと思います

なんで魔法少女?って言われると自分の本棚のTS物を探していたら、TS物で魔法少女物ってのが案外多いかったんですよ、でいつの間にか脱線していて、でそれならいっそ狭い範囲でやった方がいいかなぁと思ったんで


まぁライトノベルだけでは数が足りないかなって思ったんで漫画のほうも最近出たやつだけですけど集めてみました

まずはライトノベル

おと×まほ(GA文庫)

ある日突然母親から今日から魔法少女になってねと言われて半ば強制的に魔法少女をする羽目になった少年のお話

なんでわざわざ魔法少女にするのって言われるとニーズがあるからだよって答える、とにかく可愛けりゃいいんですよ、と言わんばかりの作品
男の子がが魔法少女になっちゃったという設定ありきの物語

変身前IMG_00032.jpg 変身後IMG_0005.jpg

ケンプファー(MF文庫J)


ある朝突然女戦士ケンプファーとして戦う事になった瀬能ナツルが同じくケンプファーとなった女の子達と闘う話

ケンプファーが使うことの出来る武器の1つに魔法があり、主人公はその魔法が使えるので一応魔法少女ってことで

憧れだった女の子がなぜか女の俺に惚れてしまいとTS的な要素もしっかり持ってる本
それと百合描写が結構多い気がする

変身前と変身後20070719004231.jpg

桜ish-推定魔法少女(スニーカー文庫)

ネガティブな少年が学校で地下室で首輪を拾ったことから魔法少女になって次元を飛び越えて闘う学園バトルファンタジー

なんとこの作品には主人公のほかにもタイプの違う魔法少年が2人も登場、扱いはまだ大きくないですが。
TS要素が今のところ少ないんで他2人に期待

主人公変身前IMG_00041.jpg 変身後20070719010558.jpg

他2人変身前IMG_00042.jpgIMG_00043.jpg
 変身後20070719010613.jpg20070719010621.jpg

漫画

カラット(ブレイドコミックス)
 

とある魔法の国で女王を決める戦いに選ばれた2人の代わりに戦う事になった魔法少女達のお話

「ビビズバビビズバブリリアン ババレボババレボトレビアン アバウトキャッチで天気にな~れ☆」
男の子が変身するときの呪文
唯一魔法少年を楽しんでる子

変身前IMG_0007.jpg 変身後IMG_0001.jpg

魔法少年マジョーリアン(アクションコミックス)


地球を救うために魔法少女として頑張る少年達の物語

1巻でかなり濃い内容の本作、TS物としても魔法少女物としても最高峰の面白さです。
変身シーンのエロさも最高

2人の変身前と変身後IMG_00024.jpg

ブロッケンブラッド(ヤングキングコミックス)

魔女の血族の力を悪用している錬金術師達と闘う魔法少女の物語

ただひたすら可愛い男の子に無理やり女装させてあんな事やこんな事
をされたりさせられたりする漫画
このジャンルのギャグ路線No1の作品

変身前IMG.jpg 変身後20070720000606.jpg
 

以上他にもありましたらご報告を特にライトノベル

魔法少女っていうのは単に自分が勝手に言ってるだけなんで他にもいい案がありましたら言ってください



※ 変身前の画像で一部女の子のように見えますが女装してるだけなんで、女装と変身は別物です、魔法少年はあくまで変身のシーンがなければいけないと思っています

あずささん聖誕祭記念

タイトルどおり
あずささんの聖誕祭を記念して10個ぐらい紹介


夏歌っていうか曲も動画も爽やかでいい感じです


きれいなありすえPの作品中盤以降のコミュと歌との演出は素晴らしい の一言


琉球歌謡、いいなぁ。しかし一枚一枚切り抜いて作ったんでしょうか?これぞ愛のなせる技か


あずささんというかチアキングすげー、演歌上手だなぁ

その2、本当にすごい


あずささんこういう曲も似合いますよね(え~


あずささんといえばやっぱりこのネタだと思うんです、と言うことで


異常なまでにママさんが似合っているので、ラジオでもママ役だしなぁ


先週アイマスランキングでも2位を取った快作、始めて見たときかなり魅入ってした作品です、あずささんはこういうカッコイイ曲も似合いますよね


あずささん特集にするならこれもいれとかなきゃいけないような気がしたんで、上級者向けの作品、繰り返しで聞いてはいけない作品


ラストは正統派でYOUR SONGよりYou're My Only Shinin' Star

今日のニコニコ

むしろ今日のアイマスに変えようか


うたわれらじお1年間本当にご苦労様でしたってことで、すごく出来がいいですね、知ってたらかなり楽しめる動画です

以下アイマス

ブライドに続いてブレイブが登場Up主の愛を感じる作品。
どうでもいいけど未だにランキングに入っているブレイドは本当にすごいですね


CD買ったので記念に。下の市場は面白いなぁ、多分明日あたりこれ見た人が買って、更に増えてるだろうなぁ


本命はハルカッカで、短評も酷いなぁ(褒め言葉)



まさか曲が被ってランキングに入るとは思いませんでした、メンバー的には上でダンス部分は下のほうが好く出来てたなぁ

なんとも典型的な



テンプレートなツンデレライトノベルここまで来るといっそ清々しい

UMAが大好きなちょっと変わった高校1年生山ノ上大地、彼は学校に変な生き物が出るとの噂を聞き夜の学校に忍び込む、しかしそこにいたのは、同じクラスの学校のアイドル麻生渚だったしかも裸、あわてて逃げ出す大地、翌日、鬼の様な形相で脅され更には自分は半分人魚の血を引いていると打ち明けだす、突然訪れた非日常、大地はどうする?

勝気で傲慢、他のみんなの前では猫を被り大地の前ではありのままをさらけ出すお姫様、そんなどこまでも潔い設定の女の子に
いつも変人である主人公の話を聞いてくれるおとなしい少女で、メガネを取ったら超美人だったそんな女の子が登場

そして当然三角関係へと発展まぁそんな感じなラブコメですラブコメ好きな方は一回読んでみては?

お気に入りの台詞「まぁあんたにはぶきももらったことだしさ。すっごく面倒だけどさ―」
「お弁当作ってきてあげてもいいわよ?」
「早起きしなくちゃいけないし手間がかかるけど可哀想だから!」

作者 城崎火也 HP キザキ回廊



絵師 桐野霞 HP a haze of illusion

これからもゆるゆると

1000hit到達~

もしかしたら入るかもしれない良く来てくれる人も通りすがりの人もありがとうございます、これからもマイペースで頑張ります

兎に角なにかいつもと違うことをやってみようということで始めたブログなんでどんなブログになるか自分にすらわからないですがいけるところまで頑張ってみます

いろいろ溜まってきた



男が女の子のなって闘う正統派?TS魔法少女物

変身してケンプファーという女戦士になって戦う事になった瀬能ナツル、最近は男子部と女子部を行き来する生活にもなれ、忙しい男女学生
生活送っていた。
そんな中星鐵学園では文化祭が始まろうとしていた、しかも文化祭中に行われるミスコンにナツルも出場することに、更に、ナツルの憧れの女の子沙倉楓と生徒会長三郷雫までも出場することに


いい感じで百合分補給。今回は女状態の主人公が女生徒達にセクハラ接待されたり、無理やり服をひん剥かれたり、恥ずかしい服(扉絵参照)を無理やり着せたりと軽く陵辱される話

というのは半分冗談で文化祭で女子2-4の出し物であるメイドのようなもの喫茶の接客練習や衣装合わせなど学園物っぽい話、不覚にもメイド姿の女ナツルにときめいてしまった、あの上目遣いは反則です

可愛そうなサブヒロインに空回り主人公、TSラブコメの王道を行く面白いライトノベルだと思います

お気に入りの台詞「……服を……」「……触っていいですか?」ナツルと一緒に更衣室に入った紅音の台詞




 TS物の王道を行く本シリーズ今回はお泊りそしてお風呂の回

ケンプファーという女戦士に変身して戦う羽目になった瀬能ナツル、文化祭ではミスコンに出たり、出し物のメイドのようなもの喫茶に精を出したりなぜか女として活躍中。
そんな中、女の状態のナツルに恋をしている沙倉楓の家に招待される事に。
更にはモデレーターというナツルたちをケンプファーにした謎の組織?と楓が深く関係していると思っている生徒会長で敵の青いケンプファー三郷雫と
楓を敵視していて仲間である赤いケンプファーの紅音も楓の家に行くことに。
そして女ナツルを敵視する新たなケンプファーも登場、果たしてその正体は?


やっぱりTS物なら大好きなあの子とお風呂に一緒に入ることになっておろおろしたりしないと、と思ったけどこの主人公まったく違うことでおろおろしてやがる、何を考えてるのかよくわからん。
それに女の状態の全裸を見たことないってのはありえないなぁ、男なら真っ先に確認する所だろうに

同じく何を考えてるのかわからない腹黒生徒会長はいい味を出してきたなぁ、ヒロインよりも好きなキャラかも。
そして頑張ってナツルにアピールする紅音もいいなぁ、主人公が盲目的なまでに楓に恋してるからまったく気づかれてないのが不憫だけど

それから毎巻女ナツルにときめきそうで怖い、あーんのシーンはあのシーンはマジでやばかったです。

そして新たなケンプファーですが予想通りあの子でした、これから主人公達がどう行動するかってのも見物、ケンプファーは死んだらこの世から消滅するって事なんですがこれからどうなるんだろう、続きが楽しみだなぁ

お気に入りの台詞「まだ私のものするには色々足りないのね」会長の意味深な台詞、今回はお気に入りというより気になる台詞

作者 築地俊彦 HP Haenschen klein...




絵師 せんむ HP Amazing Order




ゲーム大好き一家の4コマ



電撃プレイステーションのおまけ電撃4コマで連載されているゲーム大好き家族の4コマ

ギャルゲー大好きな父親に、MMORPGにはまる母親、RPG廃人の長女に、体まで動いてしまう格ゲー好きの次女、そんな遊佐家のホームコメディ物なんですが最近はいろいろと暴走中

例えば温水兄妹、妹は長女の親友で兄は父親の大学の生徒、もともとブラコンだった妹なんですが兄の部屋で妹物のギャルゲーを発見、そしてそれ以降猛烈にラブアタックしだしたり、まぁこれは極端な例ですが。

基本的には遊佐家やその娘達の友達や父親の勤める大学の生徒達もゲーム好きで、遊佐家の面々などは家族全員で格ゲー大会をするほど。
いわいる空気漫画で、見ていてほのぼのするような漫画

お気に入りの台詞は「幾多のゲームの妹キャラをを攻略してきたのにな…実の妹相手じゃこの様…」いろいろとやばくなってきた温水兄の台詞

作者 鈴城芹 HP Dropwort Bell Castle

ヒューイがまともに見える



もうすぐアニメ化の始まるバッカーノ、その中でも重要なキャラであるヒューイとその親友エルマーとの出会いを描いた過去編

1705年のイタリアのとある町では、奇妙な連続殺人事件が起きていた、そんな中15歳の誕生日を迎えたヒューイ・ラフォレットは世界を憎み呪っていた、そしてヒューイは世界中の人々を幸せにしたいと願う少年と出会う


何だろうヒューイがこの話に出てくるメンバーの中ならまだまともに見える、この時代のヒューイはまだ少年らしさが残っているなぁ200年で何があったんだ

新キャラであるエスペランサがいい味出してるなぁ、類友というかエルマーと気が合うってのは何かしら突出した性格じゃないと駄目なんでしょうね、そしてモニカ、彼女も中々面白い娘だなぁ、いいツンデレだ

1930年代のキャラ達が所々出ていたりルネやダルトンといった錬金術師達も登場また謎が増えていく、次は未来?編の2002年、早く読みたいなぁ

お気に入りの台詞は293ページの「なら許す」この台詞でエスペランサってキャラが好きになった

作者 成田良悟 HP RESISTANCE 黒子SHOW



絵師 エナミカツミ HP エナミカツミ ウェブサイト




暗い中にも光のある物語

 

まんがタイムキララで連載中のとある旅人の物語

棺を担ぎ大きな黒い帽子を被り魔女を探す旅人クロと相棒の蝙蝠センそして旅の途中で出会ったニジュクとサンジュが旅をするお話

今回は結構シリアスな話が多く、なぜクロは大きな帽子に棺を担いでいるのかなど物語上重要なエピソード多数そして犯人はヤ○

全体的に暗めな話などが多いですがニジュクとサンジュが二人で頑張って飛ぶ話や手紙の詰まったビンのお話し列車の話などほのぼのと出来る話も中にはあり、いい感じで
調和してます

横から見るとほとんど黒って珍しいなぁ、カバー裏には漫画があり、そのネタは…

お気に入りの台詞は「半分くらいがいいのですよ世界を見渡せばそれほど綺麗事ばかりじゃないからね」

作者 きゆづきさとこ
 



独り言


めしくわせ~がとまらない。
最近これをエンドレスで聞きまくってます、これやばいわ

ニコニコに繰り返し機能がついたのはうれしいなぁ

今期I've率高いなぁ

怜奈さん以外全員でてるもんなぁ

前のクールからKOTOKOさんの「ハヤテのごとく」


川田まみさんの「Get My Way」


島みやえい子さんの「奈落の花」


MELLさん「Virgin’s high!」


詩月かおりさんの「Shining stars bless☆」


とほぼフルメンバーというかメジャーデビューしてる人たちが全員出てるすげーな、どうなってんだろう

正直学生時代読みたかった



死んだ恋人を生き返らせるために悪魔の代行者となった少年の物語の新章2巻目

堂島コウの目的である恋人である冬月日奈生き返らせるためには『イヴ』と呼ばれる異性との契約が必要だった、悪魔から事実を知らされた小鳥遊恕宇、真嶋綾、舞原イハナ達は三日間の間順番にコウにアプローチをかける事に、一方何も知らない堂島コウは体の異変と、3人の本気のアプローチに理性は持つのか、それとスコルピオンシリーズのプロローグも収録


やばい今年の発売された中でも5指入る面白さかもしれない。

相変わらず常に発情期で過ごすコウに本気のアプローチを仕掛け始める三人もいいですがなにより今回は朝比奈菜々那の4ページにも及ぶ演説がやばかった
基本的にライトノベルのメインターゲットは中高生って言われてますが、なるほど確かに、正にターゲットを狙い打ったような演説、正直これを高校のときに読みたかった

そしてあの人が登場、まさか出てくるとは思いませんでしたよ、あの携帯の相手があの方だったとは、ますます面白くなるなぁ、しかもまだまだ回収されてない伏線が多数あるからなぁ、ますます楽しみなシリーズです

それから今回の扉絵漫画が普通に面白かった、てか普通にどっかの雑誌で漫画として書いてもらえませんか藤田さん、藤田さんが書くなら買いますよ?

今回のお気に入りの台詞はもちろん朝比奈の演説なんですが長すぎるので書きません正直この台詞は自分で読んで欲しい

作者 うえお久光 



絵師 藤田香 HP Fs5

駄文

タイトルすらないだらだらいろいろ書くだけの駄文

アニメ感想

グレンラガン
非常に良かった、これで最終回って言われても、納得してしまうほど。ヴィラルの今後の立ち位置なども気になりますがそれは次の第3部に期待

ハヤテのごとく
面白いといえ面白いけど、普通だなぁ。とりあえず見るって感じだなぁ今は。ハーマイオニーが出る回は絶対見るけど

絶望先生
面白かったです、監督との相性いいなぁ黒板ネタなんて打ってつけじゃないか、しかも久米田先生が考えてるらしいですし、原作をここまで忠実に再現するとは思っていませんでした、これからも期待

らきすた
こなたとみなみの1年組参加でいつものノリにアニメ店長ネタは4回ぐらいに一回でいいと思う、らっきーちゃんねるはぐだぐだでEDに至っては…どうしようか

瀬戸の花嫁
相変わらずいい暴走っぷりで面白すぎる、もしかしたら一番安定して面白いかも、今回の主役は巻きだったな、しかし三兄弟達は何のために出てきたんだ。次週ついにラストアマゾネス降臨

ぽてまよ
いろいろコメントに困るアニメだなぁとりあえず見るとは思うけど、案外見続けそう

ドージンワーク
とりあえずアニメパートのみ見て行こうとは思います

本当に終わってしまうんですね




昨年大団円で終了した空ノ鐘の響く惑星の外伝が発売。気になるあのキャラのその後のエピソードやあのキャラの過去など本編で語りきれなかった話を纏めた1冊、それと今回珍しい横向きの表紙相変わらず岩崎さんの絵は素晴らしいなぁ

ラナスティとディアメルのその後やハーミットとシルヴァーナの半年後の約束、ラナスティの正体とベルナルフォンの悲しき過去、ソフィアとブラドーの微笑ましいエピソードなどなど。
2月に一気に全巻読み終えた身としてはもうね、素直に嬉しかったです、また空鐘が読めることに感動

1話1話全部が良かったんですが中でもソフィアとブラドーの王ト王妃ノ今日コノ頃は大変素晴らしかった、ソフィアがここまで素敵なキャラだったとは

もう1つラナスティの正体が判明した幻惑の剣士、空鐘が終わり一番気になっていたことがわかって良かったよかった、つか素性は予想通りだったけど、ラナスティの強さの秘密はちょっと予想外だったなぁ、狼に育てられた子供は狼になるかどうかは本人次第ってことか

それとパンプキンが出てきてくれた事も嬉しかった、既に被り物を外し今までとはまったく違う人生を歩むことにしたパンプキン、出番も一番大事なところで出てるあたりやっぱり主役に匹敵するキャラだよなぁ

ついに終焉を迎えることになった空鐘シリーズ、正直言うともう1つ短編出て欲しいなぁ学園編とか。

お気に入りの台詞は「ただ人助けを望むのならば、それを為すことには意味がある。そこに贖罪だなんだのと、余計な理由をつける必要はない。我は子供らの笑顔を求めて、汝に弟子入りを奇術を習っている。それは決して、贖罪のためではないが―かといって、我はその行為を恥じるつもりはないし、それをもって贖罪などと独りよがりの理屈をつけるつもりもない」


作者 渡瀬草一郎 HP 
草一屋 


絵師 岩崎美奈子 HP GREAT ESCAPE

あなたはいったいどんな怪物を飼っていますか?



LaLaで連載中の津田雅美さんの新作、平凡で温厚ぐらいが取り柄の女の子と中身の薄い王子様の学園コメディ

主人公五月七花は成績普通、運動神経いまひとつ、顔いまいち性格は温厚と平凡な女子高生、ただ違うのは超美形の日仏ハーフ竜崎のばらと学校一の秀才御堂蓮華という仲の良い幼馴染がいる事、そんな七花が最近気になることはとある小さなモンスター。
同じクラスの王子こと常盤葉月、彼の一挙一動を見ているとそのモンスターが出てきては暴れし、悪意が泉のようにあふれ出てしまう、ある日つい葉月に対して悪態をついてしまった七花これからどうなる?

短編を除けば実はこれが2作目だったりする津田さん、相変わらず面白いです、特に面白いのは七花と葉月2人の思っていることのすれ違いを同じページや見開きを使って書かれている所でここらは考察系のサイトなんかでも書かれてますが、ベテランというか流石だなぁ

そしてキャラクター達、正直七花以外がエリートキャラなのに嫌味に見えず
、素敵なキャラばっかり。
天然でそこらの男子共よりもよっぽど男らしいのばらに、学校一の秀才でいつも七花を見守る蓮華、なんでもそつなくこなすだけのうすっぺらい人間だった葉月も七花に会い、そんなピエロな自分に気づき七花に会ってからは七花を見習い、少しはましな人間になろうと頑張ったり

今回のシリーズは2巻で終わるそうでその分濃い内容となってます、少女マンガ好きは必読

作者 津田雅美 

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
