戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2007-08

Latest Entries



今日のニコニコ

冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
ついに再開するそうで、連載再開するだけでここまでのニュースになるのがすごい、しかし今回書き溜めた分だけらしい。
もう毎週連載することはないのかなぁ


アイドルマスター軍対平成、OVAガンダム連合の野球勝負、相変わらず応援歌から球種にまでいろいろ凝っているシリーズ、今回ついに…


ボストンP作
妄想は偉大だ、と言うことで変態さんはどうぞ
映像はあくまでイメージですよ?


時雨P作 曲はTriptychからTriptych
時雨PによるOPパロ動画、曲がいいなぁ、ゲームは名前だけしか知らないですが。


曲はおねがいマイメロディからおれはウサミミ仮面
ウサミミは心の目で見てください、真が素敵ボイスで歌って踊る動画、イケメンビームは破壊力抜群


曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
思わず吹いた動画、まさかあんな物と合わせてくるとわ


マイルド9P作 曲はSound Horizonから終焉の王と異界の騎士
Sound Horizonとのコラボ、社長がやたらかっこいいです
ダンスもミュージカル風になっていて良い感じです


灰色P作 曲は槇原敬之のもう恋なんてしない
失恋ソングとしても有名な曲、動画の構成がうまいし画像でうまく演出している作品、見てない方はぜひ


ピタマックにつづいて美希のバイト第2弾?
しかし似てるなぁ


ebodaP?作 曲は松たか子さんのAfter the Rain
ebodaPによるアイマス紙芝居、前もそうでしたが和むなぁ、拡大して見ましょう

以上今日のお気に入りは異界の王と終焉の騎士、かっこいい曲とダンスなんでぜひ見てください

明日はアイマスランキング、今週の1位は予想できるけどそれ以下がどうなるか?


今日のアイマス

ARIA3期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
自分がアニメ見てDVD買ったアニメが3つだけあるんですがそのうちの一つがこれ、それほど好きなんで非常に楽しみです、そして通算4クール達成おめでとうございます

それからスクールデイズを見れる人を尊敬するわ、断片的な情報しか知らないくせに9話のサムネにつれられて初めて見たんですが
胃が、胃が痛い、まさかここまでとわ、EDのあなたがいないが合いすぎてきつい。
自分にはまだこのレベルの欝な話は無理だ、Happy ENDがいいです
とか言いつつヤンデレ大全とか購入、苦手だけれど嫌いじゃないんで、後書いてる方々のサイトは毎日見てる所ばかりなんで、明後日ぐらいには届くかなぁ


ありすえP作 曲はTHE IDOLM@STER
新DLCであるチャイナ服を全員分、今回は本物です。後半は変態向け動画、しかしこのチャイナ服、ミニでスリットが深くてエロいなぁ



「たっく」P作 曲はらんま1/2からじゃじゃ馬にさせないで
チャイナといえばらんまらしい「たっく」Pの作品、美希の可愛い動画でした、ちなみに小ネタのMASTER ARTIST全巻購入得点は社長フィギュア…CDケースでも良かったなぁ


ひらつかP作 曲はらんま1/2から応援的璞姉御
やっぱりチャイナといえばまず出てくるのはらんまなんですかね、非常に声がシンクロしていた動画ダンスのシンクロもいいです


ももんがP作 曲はひぐらしのなく頃に祭からコンプレックス・イマージュ
初作品とは思えないほどレベルの高い作品、いろんなエフェクトを使っていて見飽きません、センスもあるし何より春香ソロってのが良かった、傑作オールスター動画でした
そしてコメントに全Pが泣いた


友P作 曲神秘の世界エルハザードから不器用じゃなきゃ恋はできない
最近はすわいい友P、今回もしっかりと元ネタと合わせてきましたね、まぁ元は元でアレですが、ていうかゲスト今日誕生日なんですが

真誕生祭2次会


ゆめみP作 曲はガラスの艦隊からツヨクツヨク
ゆめみPのガチ作品、ラップと分けたのは面白いなぁ、ダンスのシンクロも合っているし、良作です


間忍P作 曲は岡本真夜さんのハピハピバースディ
真CDTVで有名な間忍Pの作品、所々で満面の笑みを見せる真が可愛い動画


曲はQUEENのI Was Born To Love You
QUEENの名曲とのコラボ、真は本当に洋曲との相性がいいなぁ、ダンスのシンクロや笑顔のシーンのカットなど素晴らしいですよ

以上今日のお気に入りはコンプレックス・イマージュももんがPこれからも挫けずに頑張ってください

スクイズのダメージを減らすべくひまチャきでもしよう

真誕生祭

Happy Birthday Makoto!!

本日8月29日は菊地真の誕生日、と言うことで真の誕生記念動画をいくつか紹介したいとお思います


777P作 曲はちょこッとSisterからねこにゃんダンス
描いてみた系の動画で、ねこにゃんダンス、未完成とはいえ後半の大事な所は描き切っているんで見ましょう、しかしよく動くなぁ


小町P作 曲はキン肉マンから炎のキン肉マン
ネタとしても面白いガチ動画、かっこ可愛い真が良いですねぇ、悪の超人が予想以上にはまるから困る


ありすえP作 曲はyaen front 4men feat.sakiのdear
ありすえPのガチ動画、大人っぽい真ってのもありですねぇ最後の写真集も良いなぁ


ひふみP
誕生日の祝いに真が皆さんを罵ってくれました(えー


onoP作 曲はコブクロの永遠にともに
上もそうですが、昨日もあげましたがやっぱこれこそ誕生日記念動画って言えると思うんで


曲はエージェント夜を往く
みにまこの可愛すぎる誕生記念動画、みにまこは
真の可愛さのみが抽出されて出来た物なんだとか言ってみる
末期だな


ぼねP作 曲はマイケル・ジャクソンのWILL YOU BE THERE
真の綺麗な洋曲とのコラボ動画、ラストのシーンは鳥肌物です


ゆきおんP作 曲はBOYS TOWN GANGのCan't take my eyes off you
こちらも洋曲とのコラボ動画、こちらは明るく愛にあふれた動画です

以上他にも真への愛のある素晴らしい動画がいっぱいあると思うんでろいろ探してみるのもいいですよ

真 誕生日おめでとう~

今日のアイマス

まずはアニメの感想から

グレンラガン第3部完、初っ端からの大グレン団の活躍、怒涛合体アーク・グレンラガンそして次元烈断バーストスピニングパンチと熱いなぁ3部開始からのダラダラ感を吹っ飛ばす2話でしたね次週からは1話の最初にあった無限大数の敵と対峙するのか

らき☆すた今回のラッキーチャンネル、なぜかハレぐぅのハレが酒飲む話を思い出した、次回予告のAIR動物トークはなんか良かった

瀬戸の花嫁、イエス!アマゾネス!!
と言うことでアマゾネスが登場、原作でもそうだけど可哀想な子だなあ。蓮さんの色気がやばい、永澄母も可愛すぎるなんでこのアニメの母親キャラはこんな素敵なんだ


ひふみP
早速ヘンタイ動画から、見てみるとどっちかって言うとニヤニヤ動画でした、真のにやけた口がたまらなく可愛い


よつばねぎP作 曲ははじめてのおいしゃさんから恋のしょほうせん
ニコニコでも遊戯王で有名らしいですが、むしろ元ネタのゲームがアレだからなぁ、コラボ具合が無駄に素晴らしい動画です


このはなP作 曲はエヴァンゲリオンから幸せは罪の匂い
真の誕生日記念動画、色々と丁寧に作られていてかっこいい動画です


哀れな小羊P作 曲は遥かに仰ぎ、麗しのから風のRhythm~tonoko ver~
胸囲の歌唱力を誇る謎の仮面アイドルの正体は
昨日言っていた風のRhythmの殿子verの動画が早くも出てきました、最高だぜ哀れな小羊P


onoP作 曲はコブクロの永遠にともに
真誕生日記念動画、本日2個目。
これはやばいなぁ、歌と演出と絵の相乗効果で涙腺が。真壇上記念動画の中でも最高峰かもしれない


ありすえP作 曲は私はアイドル
早速ありすえPがチャイナの動画をUPしていたので


ぴぴるP作 曲はアソボット戦記五九からLolitA☆Strawberry in summer
ぴぴるPの新作、ロリトリオのかっこいい動画、ダンスのシンクロが合っていていい感じ


まといΔP作
アイマスネタ、各アイドルの有名な動画の曲とP名を紹介していく動画、ラストの裏オーディションはやばいなぁ

以上今日のお気に入りは永遠にともに、これは見ないと損です。風のRhythmもいいんですけどね

今日はチャイナ祭りでしたね、明日の真誕生祭は本当にどうなるのか

コミトレの戦利品感想

一通り読み終わったので特に面白かった物の感想でも

サークル名
GUNP セブンスター らき☆すた
つかさ黒!
とそんな感じでつかさがいい感じで黒くなっていて面白かった。でも狗は無いなぁ
かが×こなの百合漫画も面白かったです

サークル名
ヒゲナシ 第4次親バカ戦争 Fate/Zero
バカな親達によるギャグマンガ、バーサーカーが良い仕事してるなぁ
実はゼロ未だに1巻の半分ぐらいしか読んでないのですが、うん早く読もう

決☆戦 IN ざぶ~ん Fate/hollow ataraxia
バゼット演じるどこかで見たことあるような敵キャラと赤、青、金の3人が正義の味方を演じるヒーローショー
バゼットさんは相変わらずバイト三昧の日々、自己暗示してるとはいえ英霊と着ぐるみ着ながら渡り合えるのはさすが

サークル名
宇宙りんご 超リリアン大戦 マリア様がみてる
相変わらず志摩子さん黒いなぁ、バラの館の住人達がなんだかんだで戦う変身ヒーロー物?最初はKK団と戦ってたはずなのになぁ。ヒーローが人質とって戦ったりするのもどうだろう、でも面白かったです

サークル名
いちごのみ ちょこチョコショコラ To Heart2
ツレの後輩ちゃんに教えてもらったのですが、可愛い絵のほのぼのギャグマンガ、とりあえずこれからはチェックしとこう

サークル名
習志野海盗団 HAPPY DAYS. アイドルマスター
あずささんのラブコメディ、お約束な出来事などしつつほのぼのとしている1冊、次は真本が出るのかな?楽しみにしておこう

サークル名
となりのチベくん チベくんそううけほん となりの801ちゃん
因果応報
本当に総受本が出るとは、多分自分で自分の総受本を書くのはこの人ぐらいだろうなぁ、担当のN江さんと801ちゃんとの対談チャットもいろいろぶっちゃけてて面白かった

サークル名せなか企画 せなせなComic Fam book オリジナル
せなせな1話をコミカライズした本、これが元となった小説なんでこれを読んでから漫画を見ると面白いですよ、このやたら豪華な企画はこれからどうなるかも楽しみです

こんなものかなぁ、他にも後何冊か買いましたが時間が無いのでこれで、今回成年向けが1冊だけだったなぁ

今日のニコニコ

 今更ながら今日のアイマス1ヶ月成功~人間やれば出来るもんなんですかね、継続は果たして自分の力になるのか、とりあえずはニコニコがなくなるかアイマス動画を作る方がなくなるまでは続けれたらいいなって思います


ちんこうP作
まさに才能の無駄遣い、持ってる技術を全て面白い方向へ持って行くちんこうPすげー、けど馬鹿だ


テイヘンP作 曲はニコニコ組曲
とりあえず歌ってないです、テイヘンPによる替え歌動画、普通に面白かったので、歌詞も面白いし曲に合わせて持ってくる動画もセンス良かったので。
とりあえずいいつもここであげる位しかしてなくてスイマセン


anorekaP作 曲はドラゴンシャドウスペルからRainbow
真の誕生日記念動画本日1個目、声が真とよく合ってるかっこいい曲でダンスも合っている良作でした


PEXP作 曲はにゃんにゃこにゃからふにふに
とろける動画、可愛すぎる


トンカツP作 曲は銀河戦国群雄伝ライから雷伝説
真の誕生日記念動画本日2つ目、かっこいいと言うか熱い動画、この曲の歌詞いいなぁ


adobeP作ですよね? 曲は筋肉少女帯からザジ、あんまり殺しちゃダメだよ
何かあったのでしょうか、黒くなったAdobePの動画、絵はほのぼのしてるのになぁ


ニセP作 曲はMASTER ARTISTからスイミン不足
ニセPプロジェクト、たっくP、ありすえP、とよもと・はさきP、てってってーP、ぴぴるP、ニセPの描いたアイマスキャラを流す動画、一人やたらうまい人がいるんですが描いたのだれだろう、これは酷いって方が多かったけど


かてぃーP作 曲はSound Horizonから緋色の花
かてぃーPによるSound Horizonとのコラボ動画、今回は春香のキャラが良く出ている良作でした、ラストはゾクッとしますよ


東洋人P作 曲はSHUFFLEからYOU
なかなか凝っていて面白かった動画、覚醒までのカットイン演出とか良かったです

以上今日のお気に入りはふにふに、なんかいい感じでとろける動画ですよ

今日はうたのかんづめ夏コミグッズ通販を見てくださいスイマセン、アマゾンで買えるみたいです)が届いたんで早速聞いていたんですよ
これは今までのPULLTOPのゲームのOPやED、挿入歌などが収録されていて、それだけで買う価値のあるCDなんですが
注目はDisc2のラストで殿子が遥かに仰ぎ、麗しののOPを歌っていてもうそれがいい感じなんですよ
というわけで通販の受付は9月3日まで、迷っている人は試聴も出来るので聞いてみましょう

今日のアイマス

今日のコミトレでは欲しい物が買えたので満足、そして人生初のメイド喫茶に行きました、メイド喫茶ってすごいね本当
戦利品の感想はいずれ


ねーよwwwP作
千早さんが何かに目覚めたようです


yotaP作 曲はタクティカルロアからたったひとつだけ
派手な演出は無いですが見事なシンクロで魅せてくれる動画です、こういうのは見ていて気分がいいですよね


はねP作 曲は落合祐里香さんのSnow Scape
知らない曲だったんですが調べたら中の人の歌だった、それにしても最初某曲に似すぎだなぁ、まぁそれはそれとして動画のほうは、非常に綺麗な動画でよかったです、ネタバレな部分があるので注意


まいとΔP作 曲はコズミック・ファンタジー3からコズミック・ファンタジー
べ、別にサムネにつられたわけじゃないですよ?
最初は真のダンス、おまけでアイマスのウルテクが公開されてます


曲は頭文字D Third StageからGamble Runmble
春閣カーのネタかと思ったらいい感じのダンスだったので、しかし、どれも素晴らしい春閣カーだなぁ


ちんこうP作 曲はNearer, my God, to Thee
ちんこうPが作った物とは思えない、いったい何があったんでしょうか?
むしろちんこうP=ネタと思う自分が駄目なのか


ニセP作 曲はギャグマンガ日和からハッピーエンディング
春香に吹いてしまったので、今度ニセPにはネタ系よりもガチの動画を作って欲しいなぁ


ニセP作
ニセPによるソードマスターマコトの動画、おむすび君酷いなぁ


ひふみP作
またも上級者用の変態動画です、ひふみPも色々考えるなぁ


ぴぴるP作 曲は撲殺天使ドクロちゃん2から撲殺天使ドクロちゃん2007
小鳥さんのアイマスニュースにもあったぴぴるPの新作、相変わらずすごいですね、曲とかアニメーションとか。
弾幕も面白かったです


マキュロP作 曲はCROSS†CHANNELからCROSSING
名誉愚民マキュロPの作る黒春香の動画、導入部分こそ黒かったですが、それ以降は名曲をしっかりシンクロさせた良作動画でした


曲はエーデルワイスのAshberry
この曲にいい感じでダンスがマッチしているノリの良い動画です


きゃのんP作 曲は永井真理子さんのReady Steady Go!
きゃのんPによる真誕生日記念動画、曲は始めて聴く曲ですが良い曲ですね、ダンスも合っていて良い作品です


たかたかP作 曲はBrian Setzer Orchestraのsexy,sexy
非常にノリのいい真の誕生日記念動画、たかたかPが非常に楽しんで作ってるのがよくわかる動画、見ていて楽しいんでぜひ


しょうじP作 曲はらぶドルからLoveLoveLoveのせいなのよ猫谷海羽(後藤邑子)
ver
しょうじPによる雪歩大量殺戮動画、当然自分もやられました、これはクルなぁ。

以上今日のお気に入りはCROSSING、正直今日は他にもガチで良い動画が多いので色々見てもらいたいです

上にも書きましたが今日は良い動画が多かったですね。
さて今日某レディオにてあずささんのMASTER ARTISTの新曲が公開されたみたいですが、相変わらず奇数のほうはガチ曲だなぁ、とりあえずこんにゃくPに期待しておこう




今日のアイマス

昨日の更新からあまり時間が経ってないですが

明日はコミトレに行って来ます、とりあえずせなかさんの所とチベットさんの所に行って他はリトバスとグレン、ラノベ系を見て廻ろうかなぁ

昨日なんですがひまわりのチャペルできみと 初回限定版が届いたんですが、まだインストしかしてないんで更新終わったらやろう


kbysP作 曲はonokenさんのK8107?
曲はよくわからなかったんですが、いい感じに黒春香と合ってるかなぁ、途中某Pの絵が


まな板P作 曲はメダロットから知恵と勇気だ!メダロット
真のかっこいい動画、ダンスなどもあっていて良作です、メカ千早や閣下なども登場


上級者向けの変態動画、ヘッドホンで聞くと幸せになれますよ?


曲はエージェント夜を往く
まこまこ動画、みにまこの可愛さは異常、とりあえず見てください、作者のP名は無いのかなぁ


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTからi
こんにゃくPによるiのデュオ動画第3弾、この二人は珍しいなぁ、しっかり亜美と真美を出してたりと出来が良いですぜひ見てください


うにP作 曲は塊魂からLONELY ROLLING STAR
作者の愛が詰まった作品、出来の良いオールスター動画です、そういえば今度のビューティフル塊魂にもアイマスがでるらしいでしね、エリート早く出ないかなぁ


時雨P作 曲はriyaさんのひとひらの桜
曲が凄く好きだったので、んで見てみればなすごく綺麗な動画でした


IYP作 曲は蜉蝣からアイドル狂いの心裏学
正に作者は病気な動画、作者のコメントや曲もアレなんですが、これはこれですごいと思ったので


沖田十三P作 曲は山本リンダから狙いうち
あるようでなかったこの曲、本当に閣下によく合うなぁ
愚民の皆さんは見ましょう


次元P作 曲は姫様ご用心からCANDY★POP★SWEET★HEART
美希、雪歩、春香の可愛い動画、丁寧に作られている良作です、ラストの美希は特に可愛かった


まっこ為五郎P作 曲はSHADOW SKILLからborn Legend
真のかっこいい動画本日二つめ、これまた非常にカッコよく仕上がっていていいですね


dodoP作 曲はスイートレガシーからゴー☆ホーム
伊織の可愛い動画、色々と手の込んでいる作品でお勧め、あずささん頑張ったなぁ

以上今日のお気に入りはエージェント夜を往く、もうみにまこがかわいすぎる

では明日は早いのひまチャきを少しして寝ます

今日のアイマス

アニソンカラオケはやっぱ楽しいですね、ラストのJAM縛りで燃え尽きた


桃月P作
毎週楽しみにしているアイマスランキング、毎回ながらお疲れさまです桃月P
今週はわかむらPの復活と千早の大量虐殺動画かなぁ、後者はまだ見てない人は見るべき動画ですよ
毎回思うんですがこれ見てるときの20分は本当に短いなぁ

 後半
前紹介したアイマス軍対富野御大軍の野球勝負のキャラクターを変えてのリベンジ戦、結構熱い展開でした

もう限界、起きたら再開します

再開自分もまさか4時まで寝てるとは思わなかったけど


ニセP作
毎週恒例のニセPによるアイマスニュース、今回は来月のDLCや他のPの新作情報など相変わらず色々と精通してるなぁ
しかし今月はチャイナドレスかぁ、すげーうれしいかも、そしてパロディ劇場は紹介するの忘れたこれです


ディープP作 曲は聖闘士星矢からペガサス幻想
かっこいい真の動画、普通に出来のよい動画でした、弾幕もなかなか面白い


TAK8P作 曲は山下久美子さんの微笑みのその前で
最近増え始めた哀春香の作品、ダンスラストのあの演出はすごいなぁ


猫ジーナP作 曲はプリンプリン物語からプリンプリン物語
非常にプリンプリンしてたので、プリン違いの動画ですが


まな板P作 曲は名探偵コナンからキミがいれば
765プロの事務所で起こった殺人事件、名探偵やよいは事件を解決することが出来るのか
とストーリー仕立ての動画でした、しかし先入観で犯人が彼女と思ってしまうのはしかたないのか


ボストンP作 曲はヒロイック・エイジからgravitation
またも真のかっこいい動画、しかし本当に真はかっこいい動画が似合うなぁ


時雨P作 曲はらき☆すた4人組からかえして!ニーソックス
なんとういう千早いじめ動画、しかし千早がニーソしてるのはどうだろう、それはそれでアリか


雪歩特集の動画、知らなかった作品なども結構あったので雪歩好きは見てみるのもいいですよ?


ちんこうP作 曲は機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-からSTARGAZRE~星の扉~
近日公開されるかもしれないMega Out Keysのトレイラー映像、相変わらず馬鹿なことを真剣?に頑張るPだなぁ


ありすえP作 曲は幽遊白書からMoonlight Party
綺麗なありすえPの作品、まぁこのデュオは鉄板ですよね、他のキャラクター達の饗宴もよかった、しかしユニット名は…。
ラストの画像は必見



whoP作 曲はMASTER ARTISTから涙のハリケーン
見るんじゃない感じるんだ、は正にそのとおり、心眼が開花するかも知れない動画でした

以上今日のお気に入りはかえして!ニーソックス

なんか最近ネタ動画ばっかり紹介してるような、まぁいいか
金曜は新作が多いのでやりやすいなぁ

今日のアイマス

今日は比較的に過ごしやすかったですが、まだまだ暑い日が続きますこんな夏の夜は怖い話でも一つどうでしょうか?
変な女とラブホテル行ってきたんだけど その2 その3 ラスト
本当に怖いのは人間ですよね、本当に



DSP作 曲はおはよう!!朝ご飯
台湾のDPSPによる新作、相変わらずりっちゃんが可愛い、今回は全員でおはよう!!朝ご飯、キャラの特性やネタが良くわかってる、いい動画でした、なんかラストあのPのキャラがいたような


ひふみP作 
伊織様、双子と続いて千早版、千早に罵られたい方はClick
途中にあるネタに吹いた


てつおP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
いやダンスは無いんだけどてつおPだったので、更には元ネタを中途しか知らなかったり、でも
面白かったので


RidgerP作 曲は機動戦士ガンダムSEEDから暁の車
前にあった暁の車の修正版、前作もかなり良かったけど今回も傑作でした、最後のサビの演出は本当にいいですね、衣装の色まで変えてるし色々凝ってるなぁ、出来るなら前作もまたUPして欲しい


曲はSleepin'JohnnyFishのとりひとり
ハピレスアドバンスでRADIOジャック歌ってた人たちの曲だそうで、RADIOジャックは好きな曲だったなぁ、この曲もいいですけど


ネムP作 曲は白い色は恋人の色 五島良子さんver
雪歩の爽やかな動画でした


鳩P作 曲は吉田拓郎・中島みゆきの永遠の嘘をついてくれ
ストーリーがすごく良かった、かなり感動しました
ネタバレ多いので注意


鳩P作
またも鳩P。
元ネタはこれ、珍しいかもしれない春香のニヤニヤ動画。


しゃどP作
しゃどP作のマンガ案外面白かったので紹介


昨日言っていた下田さんの物真似、
真意外はかなりそっくりで凄いんですが、これはボーナストラックで、本編はこれ以上にすごかったですよ


正に閣下、思わず吹いたので紹介


ちんこうP作 
ちんこうPなので、もう1日1ちんこうは上げてる気がする


曲はYum!Yum!Orangeの星のカケラ
初めて聴く曲ですがアップテンポないい曲ですね、何気にオールスターでダンスもいい感じで良作です


taskP作 曲は塊魂から塊オンザスウィング
かなりレベルの高いオールスター動画、ダンスが曲にばっちり合っていて、演出や小ネタが面白く、見ていて楽しい動画でした

以上今日のお気に入りは塊オンザスウィング、とにかく楽しいので見てくださいあと、今日は永遠の嘘をついてくれも良かった

お会いしたことはないですがご結婚おめでとうございます

( ゚ 3゚)∵ ペッ!

今日は一発ネタな動画が多かったかなぁ。
明日は徹夜でカラオケなんで多分更新できないと思います


今日のアイマス

今日は届いたこれの感想から

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
カバー曲が鳥の歌とまっくら森の歌とかこの選曲は反則だよなぁ、そしてトーク3が素晴らしすぎるこれでまた殺戮動画ができそう

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
笑顔のゲンキはやっぱりいいなぁ、そして下田さんの物真似ショーが素晴らしかった

ちなみにニコニコ市場での発売枚数は千早が659枚、亜美真美が463人と1000枚越えついでにやよいは一人で1000枚越え


ひふみP作
まずはさっきも書いた下田さんの伊織の物真似から、別に双子に罵られたい人はどうぞ、繰り返し推奨?


曲はエージェント夜を逝く
兎に角笑えたので、面白かったです


透-架P作 曲はPerfumeのコンピュータードライビング
作者ができる限りノーカットでのシンクロを目指してるそうですが、かなり合ってていい感じに仕上がってます


ちんこうP作
歌ってみた系は基本的に紹介はしないんだけれど作者が作者なんで、無駄にいい声なPだ


曲は緑山高校から遅れてきた勇者達
今日は甲子園の決勝戦だったので、初めて聞くけどいい曲ですね、ラストの真のチアガールが可愛いです


なべっちP作 曲はMASTER ARTISTからi
なべっちPによるiのトリオ動画、バックコーラスに真・千早・亜美とか豪華だなぁ。下のアイコンがすごく可愛かった。


たっくP作 曲はMASTER ARTISTからすいみん不足
この曲をMASTER ARTISTで美希がカバーしたのは正解だよなぁ、本当にこの曲が似合うわ。途中にあった小芝居も面白かった。


曲はMASTER ARTISTからi
それぞれiのアレンジの違いが良くわかる動画です。亜美真美はイメージしやすいアレンジだなぁ、千早のアレンジが好きです
実は影の主役は矢印


哀れな小羊P作 曲は志方あきこさんのうたかたの花選曲選曲もダンスも良く、こんにゃくPの目が逢う瞬間の絵を使て良い演出をしている良作


曲はMASTER ARTISTからまっくら森の歌
曲の雰囲気が良く出てる動画なんですが、このネタはNGだぜ

以上今日のお気に入りはうたかたの花、良く見ると衣装もいいなぁ


特にネタがないので、しかしどんな曲と合わせてもBADENDにしかならないなぁこのアニメは

おとなしくコミトレのチェックしてます

今日のアイマス

少し前ですがHit数が2000を超えました。前に1000Hitするのに5ヶ月近くかかってたのに、夢じゃないだろうか?
ともあれこんな場末のサイトにきて下ったありがとうございますこれからも毎日更新を心がけつつ頑張って生きたいと思います


ちんこうP作
まずはちんこうPのバカネタから、相変わらず凄い物作るなぁ


友P作 曲はMASTER ARTISTからスタ→トスタ→
友Pがアイマス道からはずれそうと聞いて、いったい何があったんだろう、目が痛くなるので見る時注意


TAKAP作 曲は飯島真理のYesterday
雪歩×飯島真理10作目だそうで、ここまで来るとすごい執念と言うか愛だなぁ


シラカワP作 曲はSoltyReiからclover
cloverと聞いて見てみたら雪歩の良作だったので、演出が凝ってていいですよ


哀れな小羊P作 曲はアルトネリコよりEXEC_SUSPEND/.
エンディングというか鎮魂歌のような曲ですね、厳かというか神聖な儀式のような感じでした


AdobeP作 曲は筋肉少女帯の哀愁のこたつみかん
昨日に引き続きAdobePのアイマス紙芝居、髪を下ろしたやよいと春香が可愛いすぎる、和むなぁ


明日発売のMASTER ARTISTの亜美真美のダイジェスト、笑顔のゲンキは懐かしいなぁ。最後吹いた確かに似てるけど


影山P作 曲はないしょのティンティンたいむからナイショ☆naiしょ
ティンと来る動画。
歌自体がアウトなんですがなんか笑えたので、社長それはセクハラです


ラストはニヤニヤ動画で、今週は千早の大量殺戮動画Weekでしたっけ?

以上今日の気に入りはcloverこの雪歩可愛いですよ

わかむらPの再UPについてはランキンで、前作ランキング入りはさすがだ
そして本当に良く来てくださる方も初めての方もありがとうございます

そして今日のアイマスに慣れてきたらラノベ感想も再開したいなぁ、まぁ最近は読むペースも買うペースも落ちてるんですが
もう一つ明日はついにMASTER ARTIST05.06が発売ですね、また明日このCDの曲を使った素敵な動画を見ることができたらいいですね

今日のアイマス

昨日グレンラガンは今季最高のアニメと言いましたが笑い一点だけなら今期瀬戸の花嫁に勝る物は無いなと20話を見て思いました、腹抱えて笑うアニメを見たのは久々だなぁ
アニメはここまで面白くなるのか、漫画もなかなか面白かったけど声が付いて動くだけでここまで変わるもんなんですね


IKEPAP作 曲はMASTER ARTISTからI Want?
もはや闇春香と言っても過言じゃない気がしますが、呪いの動画、普通に怖いです


ぬぅぬP作 曲はななついろ★ドロップスからShining stars bless☆
上の動画が強烈だった方に、美希への愛のあふれた動画です、うん和む


クロP作
いや別に変態ホイホイに捕まったわけではないですよ?
そうれはそうと限界にまで挑むクロPGJ(*・ω・)b


曲はNARUTOからハルモニア
なんでデュオの曲なのにトリオなんだ?
お約束は置いといて、曲のせいか妙に和む動画でした


AdobeP作 曲は松たか子さんのからいかれ
AdobePによるアイマス紙芝居、この人の描くキャラは妙に可愛くて好きです、それにしてもカレーが食いたくなってくる


ひふみP作 
またも変態ホイホイ動画、とりあえず伊織に罵られたい方はどうぞ


deadblue2338P作 曲はルミネスからLights
これ初耳なんですがいい曲ですね。アイマス動画探してるといい曲見つけられる幸せ。センスある動画です


ななななな~P作 曲は泉川そらさんのヤッホー
またしても知らなかった名曲、そして白春香の良作動画


トカチP作 曲は涼宮ハルヒの憂鬱から最強パレパレード
トカチPによる最強パレパレードの別ver
前作の5人のも良かったけどこちらもいいですね、ダンスあわせるのがうまいなぁ。そして無駄にネタが細かい


Die棟梁P作 曲は9:02pm
Die棟梁Pによるピアノアレンジ第3弾、クラブあずさもといBARあずさでのピアノショー。いやかなりいいですよ


クララP作 曲はカードキャプターさくらからCatch You Catch Me丹下桜ver
とりあえず丹下桜=雪歩は決定ですか、依存は無いですが、この曲も久々に聴くなぁ、でも案外歌詞覚えてるもんですね
雪歩のかわいい動画、正直言うとアニメはいらないと思う、ダンス自体が良く出来てるんでアニメ消してダンスのみのも見てみたいです


MjakiP作
一昨日から引き続き大量殺人動画、今回はニヤニヤしっぱなしマジでこの限定版再販しないかなぁ


ねこP作 曲はMASTER ARTISTからふるふるフューチャー
多分はじめてのふるふるフューチャー、いい販促動画ですね、もう可愛いとしか言いようがないんですが

以上今日のお気に入りはセクハじゃなくてヤッホー、この白春香がものすごく可愛かったので

今日は和んだり可愛い動画が多かったかなぁ
最近リトバスMADをいろいろ見ていています、一番スキなのはこれ(ネタバレ注意)かなぁ他にも暇人さんの作ったきしめん風などど面白いのが多いです。クリアした人はいろいろ探して見てはどうでしょう
それときしめん風MADは攻略キャラが野郎ばっかりのに、ちょっとやりたいとか思ってしまった

今日のアイマス

今日のグレンラガンは神がかってた、本当に30分だったのか?1時間ぐらいあった気がする。
ヨーコ先生見てるとみずほ先生とかアティを思い出す、美人教師って素敵ですよね。それと
宿命合体のシーンは熱すぎる、ヴィラルが定時王、囚人王ときて勇者王にジョブチェンジ。回によって面白さが違うけど総合的に今期最高だわ
 
  後半
まずはこれから。アイマス軍団VS富野御大のアニメ軍団
打率やらバットの色、更には応援歌などいろいろと凝っているパワプロ物、とりあえずここでも閣下は最強だった


ぼねP作 曲はマイケル・ジャクソンのWILL YOU BE THERE
選曲GJ、洋曲はあまり知らないんですが歌詞の訳を見てこの曲はいいなぁって思いました。そしてものすごく作りこまれていてきれいな動画でした、ぜひ見てください


RidgerP作 曲は機動戦士ガンダムSEEDから暁の車
RidgerPの久々の新作。鳥肌出来るほどすごい作品、なんかもうスゴイとしか言いようがないんですが


わかむらP作 曲は松浦あやさんのYeah!めったホリディ
あずささんの千夜一夜のときもすごかったけど今回もよくこんなに丁寧に切り取りをしたなぁ
閣下がアイドルらしく夏の歌を踊ってらしゃる動画、愚民オロオロのタグに吹いた


友P作 曲はココロ図書館から月はみてる
元ネタこちら
最近めっきりすもさがなくなってきた友Pの作品、最近はすわいいらしい
相変わらずコラボ具合はすごいなぁ、そしてかわいい


ワイルドランP作 曲はデストロイオールヒューマン!から馬鹿がUFOでやってくる
伝説のネタゲーであるデストロイオールヒューマン+ウルトラマンのパロディ、元ネタからしてひどいのに更にひどくなってる(褒め言葉)


ゆめみP作 曲はサザンオールスターズから勝手にシンドバッド
夏らしい曲だったので、いい水着オールスター動画でした


宇宙のステルP作? 曲は宇宙のステルヴィアから明日へのbuilliant road
この3人でこの曲をやるセンスがすごい、ここまであってないとそれを楽しむのもいいかもしれないって思えた。シンクロなどは良く出来てるんでメンバーが気に入るかでしょうか、自分は面白いとは思いますが


ザビP作 曲はHELLO,SOFMAP WORLD
洗脳曲としても有名らしいソフマップに流れてる店内ソングのアイマスPV、自分もなんか聞いたことあるなぁ


なんちょP作 曲は時をかける少女から変わらないもの
マコトによるときかけとのコラボ動画、ゆったりとしたダンスとアニメーションをあわせた非常に良い動画、途中ネタバレを多く含むんで時をかける少女を見たこと無い人は注意


たなくまP作
昨日に引き続き大量殺戮動画、あっはっはもうねこれ見て死なない奴はいないんじゃないでしょうが、自分は当然即死でした。音源のになった動画も軽く死ねるんで見ましょう


takashiP作 曲はPerfumeからチョコレイト・ディスコ
修正ってレベルじゃないぞ前半、前作の良かった後半を残しつつ前半を別物に変えた作品
雪歩と真の初々しいカップルぶりが良かった、オールスター動画はやっぱいいなぁ


第1回 底辺P祭りやらがあるらしいです
趣旨はこの曲のShort verを使っていろんなPがそれぞれのセンスで動画をつくるらしい。もしかしてこれが前にニセPがいっていた企画なのかな?なんにせよ面白いことを考えたなぁ。

以上今日のお気に入りは暁の車とにかくきれいで感動した作品でした

なんか24時間テレビが踊ったり芸人人生終わったりとカオスな状態だったそうで。しかもラストでZARDを使ったそうでその方法は駄目だろう、まぁ気にしちゃ駄目か。

今日のアイマス続き

すごく中途半端な時間ですが


カラメルP作 曲はMOSAIC.WAVからSPACE!WAVE!AKIBA-POP!

今日のアイマス

神様から誕生日プレゼント貰ったww前編 中編 後編
どうやったらこんな出会いが出来ますかマジで、とか思いつつニヤニヤしながら見てたさ、イケメン大将格好良すぎ


こんにゃくP作 曲はアイドルマスターXENOGLOSSIAから残酷よ希望となれ
まずはかっかいい春香から、アニメのOPにあわせたガチ動画


レリヲP作 曲はぱにぽにだっしゅ!からルーレット☆ルーレット
適度にネタがあり、可愛く面白い動画、見飽きないです。気がつくと10回ぐらい見てた


れあもんP作 曲はDEATH NOTEから絶望ビリー
またもマキシマムザホルモンとのコラボ。今回は2部構成
1部も色々凝っていて面白いけど、やはり2部の本物登場以降が素晴らしかった、りっちゃん格好良すぎる


AtollP作 曲は同人サークルイオシスからtaboo tears you up
芸術性の高い動画、すげぇ。

用事が出来たので今日はこれだけで明日(今日)の朝にまたやるかも

今日のアイマス

今日からコミケ来年こそは…


桃月P作 
毎週金曜日の楽しみアイマスランキング、毎度の事ながら桃月Pお疲れ様です。
今週は新作が豊富な週でした、つかあの動画が復活してて吹いた何週いくんだろうか本当に。トップ3に公式が来るってのも珍しいなぁ
とりあえず苺と全員のごまえーはみるべし


ニセP作
これも最近週末の楽しみになっている小鳥さんのアイマスニュース。今週は曲紹介が2つそして今度新たなP合同新企画があるらしい、楽しみにしてます


ともちゃんP作 曲はDANZEN! ふたりはプリキュア Ver.Max Heart
プリキュア動画でお馴染みともちゃんPの新作、どうやったら3人違う衣装が出来るんだ?滑らかな変身は見事としかいいとうがないです


作者天才すぎる。確かにうっうーを集めただけの動画なのに、そこはかとなくエロいつーかエロい聞くときはヘッドホンで、自分は最高2窓まででした


ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからI Want
先に一般回線の方はこの動画が早回しになってるので注意多分一時的なことだとは思いますが
ありすえPのI Wantの動画タイトルに注目、さすがというか見ていて面白いです


オイサンP作 曲はもえたんから魔法少女マジカルタン
伝説のロリアニメのOPをロリトリオが踊った動画。
まぁこのメンバーは確実だよなぁ、違和感がない、そしてかわいい


MiakiP作
妹属性皆無の自分ですら死んだ動画、これはやばい
聞いてる間の自分の顔を見られたら死ぬなこれ
あぁ、あのかーずSPのかーずさんがこれだけのためにゲーム買っただけあるわ


さきかけP作 曲はVenusVersusVirusからBravin' Bad Brew
かっこいい真だったので、VVVのOPとのコラボ具合も中々良い。元のOP見て思ったのですが、雪歩とのデュエットだったら更に良かったかも。


yutaP作 曲はパチンコCR吉宗からそこかにあるかもしれない…
姫と聞いて、いやあんまりギャンブルはしないんですがよく友人に付き合ってみていたので。
W美希による魅せられた動画でした、というかW美希の時点ですごいよ
パチンコ関連はもう一つアイドルマスター 美希 Distance
まくらんP作のこれも出来がいいですよ



かてぃーP作 曲はSound Horizonからぴこまり☆じゃんけん
Sound Horizonの3rdアルバムのボーナストラックから、なんか春香がやたらかわいい、春香ネタのネタなのに黒じゃないなんて、でも、これはこれでいいなぁ


曲は留桜良姫の暗黒太陽のデスメタル
多分元ねたはこれ?マスレン関係だとはおもいますが
この留桜良姫さんは1人10役こなす人とマスレンフェスティバル!
で知ってはいますがすごいの歌ってたんだなぁ
いや圧巻というか黒春香ここにありだった


こっぽらP作 曲はあさっての方向から光の季節
夏を感じる爽やかな動画、所々にある実写の風景がいいわぁ。ぜひ見てください


以上今日のお気に入り光の季節、夏を感じる爽やかな動画でした

金曜日は新しいのが良く出てくるなぁ、さて今日春香たちの夜の最終話がupされましたが実は自分2話辺りで止まってるんで見直してきます
読みゲーがまとめしてるんで知らない方はこれを見たらいいかも

今日のアイマス

痕跡症候群さんの所で腐れメガネとゆかいな仲間たちが公開されました、コミケにいけない自分にとってこういうのはとてもありがたいです
明日からコミケですね、自分は行けませんが、日射病などに注意して楽しんできてください


ちんこうP作 曲はひぐらしのなく頃にからyou
今までのちんこうPの作品とはまた違った作品、あざとい、あざといけど良かった、演出がうまいなぁ


アストロP作 曲はつぼイノリオさんの名古屋はええよ!やっとかめ
なんというかものすごくりっちゃんへの愛であふれてる動画


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTからスタ→トスタ→
前に目が逢う瞬間を一晩で仕上げた事もあるこんにゃくPによるスタ→トスタ→のアイマス紙芝居、相変わらず面白く魅力的だなぁ、双子が可愛すぎる。もう感動したの一言


DSP作 曲は魔法かけて!
日台友好作、アイマスは日本を飛び出し世界へ。ということで台湾のPが作った作品だそうで。いや普通に面白いんでぜひ見てください


デュランダルP作 曲は機動戦士ガンダム SEED DESTINYからQuiet Night C.E.73
実はガンダムはまったく見たこと無いんで、なんともいえないんですがコメント見る限りコラボ具合はかなりいいようです
しかし無理やり髪をピンクにするのはすごいなぁ


DoradoP作 曲は名探偵コナンからTRUTH~A Great Detective of Love~
最初のでネタ系かなぁと思ったらなんか普通に凄いことしてた動画、いろいろと凝ってるなぁ。
そういやコナンは音痴って設定でしたっけ


さとP作 曲はツインビーPARADAISEからツイン・メモリー
白春香の動画だったので、ツインビーPARADAISEの色々は知ってるだけなんでなんともいえん


セリP作 曲はGANTZからSuper Shooter
リップスライムとアイマスのコラボ、かなり異色の組み合わせですがダンスを技術力で補ってる動画、雪歩のところのスコープはどうやってやったんだろう


魔汁P作 曲は機動警察パドレイバーからコンディショングリーン~緊急発進~
作者の親切が光る?作品、まぁそれは冗談として普通に良作


星の王子様P作 曲は創聖のアクエリオンからGo Tight!
珍しい3人組みで送るかっこいい動画、ガチ動画としか言えない


玄P作 曲はまほろまてぃっくからぽん・ふわ・しゅしゅ
1番がすごい千早いじめな曲だなぁ。願いを言っている時の千早の可愛さがやばかった

以上今日のお気に入りは魔法かけて やっぱり他の国で作られてるってにがいいなぁやっぱり北米のほうでもこのような動画が作られてるんだろうか

ついにリトバス全部クリア
あぁついに全部終わっていしまった、結論から言うとKEY最高。
正直途中でKeyの作品って事で期待しすぎたんじゃないだろうかとか思っていましたがそんなこと無かった、日常パートの面白さは昨今やったのゲームの中でも屈指だったし、素直に鍵信者でよかったそう思えるゲームでした。ともかく野郎共が格好良すぎる、「リトルバスターズ」最高
しばらく余韻を味わいつつひまチャきに備えて英気を養おう

それからWikipediaでクドリャフカと調べるとクドシナリオの元となった事がわかりますよ、結構ネタバレ気味なんでクリアした方は見てみるのも面白いですよ

久々に漫画感想

昨日明日から仕事といいつつ実は仕事は明日からだったと言う
会社行ったら誰もいなかった、なんか不完全燃焼だなぁ

妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)
なんか実写化が決まったらしいこの漫画、今回ガチホモの方が出てきたりといろいろあったけどラストのアレはどうなるんだろう

お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)
今日から俺はや天使な小生意気でお馴染みの西森先生の新作、悪魔まーくんといわれる少し切れ易い少年の送る茶道部漫画、相変わらず面白そうな漫画を書くなぁこれ以降も集めていこう

ういういdays 5 (5) (バンブー・コミックス)
サザエさん時空の中少しずつ少しずつ進展していくカップルとその友人達を描いた漫画、読んでる間ずっとにやけてつい転がり込んでしまう
今回はちょっともてた哲平に嫉妬したりバレンタインのチョコを少し増やしたりと段々哲平のことを気にしだしている知花が可愛すぎた
犬上さんの描く漫画は最高です

妹は思春期 9 (9) (ヤングマガジンコミックス)
こちらもサザエさん時空の中でひたすら女子高生達による下ネタギャグ漫画、こちらのチカちゃんは駄目な方向へ進んでます、つーか初登場から変わりすぎだ、そして兄シンジに恋する叶ミホのポニテに萌えた。
描きおろし漫画は普通の漫画ならフラグが立つのにこの漫画の場合フラグも何もないんだろうなぁ
それと氏家ト全さんが、マガスペにて生徒会役員という漫画を描いてるらしい、全然知らなかった。
さすがにこれだけのために雑誌は買えないんで早く単行本でないかなぁ、でも4コマだから出るの当分先なんだろうなぁ

もしかしたらこの先漫画の感想はこの方法でいくかも

今日のアイマス

リトバス鈴BADと美魚クリア後少しかなぁ

皆さんこの動画を知っていますか?星のカービィ スーパーデラックス 格闘王への道ちなみにこの動画は最終作です。
スーパーDXは小学校時代に良く遊んでいたゲームなんですがこれを見てから久々にこのゲームをやりたくて仕方が無くなってきてます。
このスーパープレイ動画第1作目こそ自分と大してかわらないレベルなんですがUP主の成長っぷりが半端なく第2作目のウィングと5作目の真ウィングを見ればその成長っぷりが良くわかるかと思います
まぁなんでここで言ってみたかというと暇だったのでつい全部見てしまっただけなんですけどね、個人的に面白かったのはヨーヨーとパラソル、これ見る前まではあんまり使えない能力だなと思っていたんですがこれ見て考えが変わりました。
終わったのは結構前なんですが全能力でやり遂げたUP主様お疲れ様でした


しーなP作? 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
キラメキラリの圧縮版、しーなPの作品なのか他の方が編集したのかわかりませんが、とりあえずギターソロの部分があって吹いた、やっぱりこの部分は大事なんですね


小町P作 曲はアリスのチャンピオン
初めて聞く曲ですがかっこいい曲、それでいて男の哀愁を感じる曲でした、そして曲の内容にそった演出は面白かった、それにしても小鳥さんはいろいろ出来るんだなぁ


時雨P作 曲はBlood+からColors of the Heart
今までの動画とは毛色の違う作品、なんだろうアニメのOP?っぽいなぁと始めて見たとき思った。出来はかなりいいんでぜひまだの人は見てください


デコイP作 曲ゼロの使い魔~双月の騎士~からスキ?キライ!?スキ!!!
中の人つながりの動画、伊織またはくぎみー好きは見るべし


ほりのP作 曲はKylie MinoqueのTurn it into love
ほりのPがMASTER ARTISTに応募して選ばれなかったので自分で作成したらしい動画、これも愛の為せる業か
ちなみにコメントにある猫鍋のアイマス版があったのでついでに


whoP作 曲はCampanellaのぼくらのうたからメトロポリタン美術館
みんなの歌の中でもまっくら森の歌と並ぶトラウマソングであるメトロポリタン美術館の茶太さんver
この曲の肝はラスト何ですが今回なんか怖いのは怖かったんですが羨ましくもあった、演出のレベルも高くネタだけではない良作


whoP作
なんでここまでベクトルの違う作品が1日でできるんだろうか、ともあれ面白い動画です。ぐちゃ♪と無邪気に言う美希に笑った


チェーホフP作 曲は爆走兄弟レッツ&ゴーから恋のターゲット・ボーイ
自分はもろにこの世代なんで物凄く懐かしい、ダンスのシンクロもいい感じで、うまく衣装チェンジしている出来のいい動画


ディープP作 曲はアキハバラ電脳組から恋しましょ、ねばりましょ
まずはこちらが実写ありver、両方共出来がいいので一度は両方見てください
あずささんのガチ動画、文句なしに良作。奥井さんとあずささんの相性はいいなぁ


アイマス一発ネタ、りっちゃんのシンボルであるエビフライがなくなった動画、予想以上にかわいいりっちゃんの見れる動画


いえいP作 曲はバーニングレンジャーからBurning Hearts ~炎のANGEL~
真が格好よかったので


ニセP作 曲はギャグマンガ日和からアタックギャグマンガ日和
ニセP復活の第1弾、相変わらずネタ満載で送る動画、つーか普通に目の死んでるあずささんはやばい
ともかくニセP復活おめでとうございます


VSOP作 曲は魔法かけて
歌詞が泣ける作品。なんと言っていいやら


ゆうめいP作 曲はrelations
美希のデュエットによる、MAとMWのrelationsを組み合わせた動画。いや普通にすごい作品でした

以上今日のお気に入りはColors of the Heart なんか今までの作品とはどこか違う動画でしたので

今日はいい作品が多く上がっていましたねぇ多分火曜日が一番アイマス動画が上がるの少ない気がする、まぁ統計とってないのでなんともいえないけど

明日からは仕事、ちゃんと気を引き締めていかないと

今日のアイマス

リトバス来ヶ谷クリア、後半分くらいか、結局お盆中には終わらなかったなぁ


曲はロイツマのイエヴァン・ポルッカ
いわゆるネギ回しの動画のアイマス版、なかなか中毒性の高い動画です、それに小ネタも満載


shimaP作 曲はdrummaniaからヒマワリ
音ゲーをやったこと無いのではじめて聞く曲ですがいい曲ですね、そして曲のイメージに合った衣装、GO MY WAYをあまり弄らずにシンクロさせたダンスと出来がいい動画でした


麦茶P作 曲は少年時代
夏っぽい曲から一つ、いい曲ですよねぇ、人選もばっちりじゃないかと、後はダンスは少し遅めにした方がこの曲に合いそう


あにょにゃP作 曲はMASTER ARTISTからスタ→トスタ→
またしても一晩でやってのけた職人が出てきました、改めてみると歌詞がすごいな、それとちびキャラがかわいいw
一晩で作ったとは思えないほど出来のいい販促動画です

以降今日はあまりアイマス動画が上がってないので再生数1万以下の良作を何個か上げていきたいと思います


星の王子様P 曲はジャングルはいつもハレのちグゥ FINALからLove☆トロピカ~ナ
ダンスのシンクロもいいけど何より見ていて飽きない動画、正直このレベルでまだ1万いってないのが不思議な作品



YNKP作 曲はハヤテのごとくからGet my way
ハヤテの新EDからロリトリオの動画シンクロもいい感じです


ATollP作 曲はイリスのアトリエグランファンタズムからSchwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~
もしかしたら前に紹介したことあったかもしれないけど、かっこいい雪歩の動画


みやるのP作 曲はひょっこりひょうたん島からひょっこりひょうたん島
始めの笑っていいともで吹いたw765人中1は厳しい、それに本命の動画も面白かったこの発想は無かったなぁ、埋もれてしまった名作

以上今日のお気に入りスタ→トスタ→ やっぱり歌詞がカオスだった

次は再生数1万以下じゃなくて5千以下で一回探してみようかな、案外埋もれてていい動画って多いんですよね

今日のアイマス

久々に本の整理をしていたら彼氏彼女の事情を発見つい読みふけってってしまいました、カレカノは好きな漫画をあげろって言われたら確実に出てくる漫画で、なぜ好きかと言うと全ての登場人物(ある女性を除いて)がハッピーエンドになってるからでしょうか。
一気に読むとラストのこれほど幸せな人生はないの感動も一入、まぁその前に積み本をを何とかしないといけないんですけどね


タックP作 曲relations和風ver
タックPによるrelationsの和風アレンジ、太鼓や尺八、三味線などの和風な音楽もいいですね こちらはボーカル大きめver


ツメサマP作
アイマスコスプレ会、律ちゃんがいつもより輝いていたなぁ、他のキャラたちもなかなか合っていてよかったですが、なんといっても良かったのは律子夏祭りver、俺実はポニーテール萌えなんだ



かてぃーP作 曲はSound Horizonの海の魔女
かてぃーPによるアイマスサンホラ劇場第3幕、最近このPのおかげでサンホラに興味を持ち出したり
今回の曲もいいなぁ、語りの部分の演出などすごく良かったです


曲リトルバスターズよりLittle Busters! JumperVer
曲がLittle Busters!だったもので、実は未だ子の曲は聴いていなかったり、一応まだリトバスクリアしてない人注意、
動画のほうはサビのネタ、最後のキャラには吹いた


なんか普通に怖かった動画、ラスト4秒はいったいなんだったんだ?


VolP作 曲はOVERMANキングゲイナーからキングゲイナー・オーバー
またもキンゲ、ありすえPとネタが被ってしまいましたが、ことらも中々出来がいいです、とくに中盤のキング連発の所は中毒性があるなぁ、ラストで失速してしまうのが残念ですが良作でした


蔵人P作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
前にUPされた予習編の改良版、あれでもまだまだ納得いかないんですか、すごいなぁ。
そして蔵人Pの知的なコメントも面白いです


わかむらP作 曲はGO MY WAY VJ風
圧倒的な技術力を持つわかむらPの作品、曲のアレンジまで出来るなんてすごいですね。いい感じでごまえーがアレンジされています、閣下の歌は…その…なかなか個性的です…よね


曲はTHE IDOLM@STER
何気にすごい手間がかかってる動画です、いったい誰が作ったんだろう?
丁寧に作られた力作です、ぜひとも見ていってください

以上今日のお気に入りは海の魔女、本当にサンホラのアルバム買おうかなぁ

TVA「CLANNAD」TBSにて10月4日(木)25:55より放送開始予定だそうでまさかこんな早く見てるなんて思いませんでした、しかも地上波で、今からとても楽しみです

今日のアイマス

消去できないメールが来ました  その続き
いろいろと考えさえられる話でした


とかちのバカテクノの新作、とりあえず繰り返しには注意、相変わらず上級者向けの動画でした


ニセP作
ニセPによるアイマスニュース第6弾、ありすえPの速さの秘密などなど、ニセPのPCが直ったそうなのでまたニセPの作品がどんどん出てくるんでしょうね、期待してます


カワイソ(´・ω・)スさん作
究極の変態動画現る、既に死者多数をだしてるこの動画、最後止まるのは作者さんが繰り返して聞かないようにするための措置のように思えてきてしまう


ありすえP作 曲はOVERMANキングゲイナーからキングゲイナー・オーバー
昨日紹介した動画の原曲ver.昨日の動画も良かったですがやはり福山さんの歌う原曲も良いです、一晩でこれをやってのけたありすえPはさすが


アストロP作 曲は新・豪血寺一族 煩悩解放から素晴らしきインタアネツト
この前に紹介したアストロPの素晴らしきインタアネツトの改良版、いや中身も凄いけどコメントもすごい一見の価値ありです


なんかテロップがついてから猛烈に再生数の上がってる動画、なんか面白かったので


曲は空と君とのあいだに
家なき子の名台詞から始まるこの動画、普通にシンクロしていて良かったです、しかしドラマを見たのが小さい頃だったのでキャストが全然思い出せない、泣いた事は覚えてるんですけどね


tedescoP作 曲はPSY-SのFriend or Lovers
曲は初めて聞きましたがいい曲ですね、歌詞と演出のシンクロ具合がが良い動画、その他仕掛けもいい感じです


ゴミの王子様P作 曲はコメットさん☆からミラクルパワー
アニメとのコラボがいい感じだったので、メテオさんはやっぱあの子か、しかし頑張って切り抜いてるなぁ


itachiP作 曲はMASTER ARTISTからSwallowtail Butterfly ~あいのうた~
真のMAでも人気の高い曲が動画に、なんというかものすごく魅せる動画でした


なべっちP作 曲愛のメイドホテル物語~愛しのスク水・メイドからMaid in Japan!
なんというか閣下がノリノリな動画、歌詞も面白いし曲自体が面白い、そして閣下が面白いどんな動画でした


時雨P作 曲はKOTOKOさんの421 -a will-
KOTOKOさんの名曲の動画、丁寧に作りこまれていて、演出も出来がよく、見ていて飽きない秀作

以上今日のお気に入り空と君とのあいだに、懐かしさがこみ上げてきたので

今日はラジオdeアイマSHOW!から「スタ→トスタ→」双海亜美/真美が公開されたそうで早速流れてたので、しかし亜美真美らしい曲ですね。さて今回は一晩で何か起こるのか?

今日のアイマス

明日から盆休み~とりあえずリトバス終わらせよう


桃月P作
予想は散々だった、雪歩のリップクリームはあんな良作やったのに、頭に無かった。
今回の1位はちょっと特殊なんですが今後どうなるやら、そしてプリブラは登録数ゼロだったので今回県外


ゆめみP作
ゆめみPによるランキング第5弾今回は白黒春香合戦、白黒春香の良作動画がたくさんあります、貴方は白春香が好きですか?それとも黒春香が好きですか?
自分は今のところ黒が好きです、でも最近白でもいい動画が増えてるのでどう転ぶか


シラカワP作 曲は革命少女ウテナから輪舞-revokution
アニメとのコラボ動画、真が非常にカッコイイです、効果的にアニメシーンを入れたり、写真の演出など出来のよい動画です


カラメルP作 曲はMOSAIC.WAVのMagical Hacker☆くるくるリスク
一週間以上前の動画ですが、なんとうか同じ曲でここまで違うのかと思ったので紹介、これもアイマス動画の面白いところですよね


ダムP作 曲は機甲戦記ドラグナーからスターライト・セレナーデ
おっさんホイホイに定評のあるダムPの作品、相変わらず演出も面白いし作られていて、非常に出来がいい動画です


ありえすP作 曲はオーバーマンキングゲイナーからキングゲイナー・オーバー
知らない人はOPを見ましょう、それにしても石田さんverか、別に悪くは無いんですがやっぱり福山さんの方も見てみたいなって思ってしまう
さて動画ですがやっぱり出来がいい、今回ありえすPにしては控えめでしたが、面白かった


なふP作 曲は戸川純さんの好き好き大好き
この曲ははじめて聴くんですが、歌詞の内容と曲の落差が激しいなぁ、そしてそんな
曲に合った演出、いい感じで黒さが出てる作品


たてのP作 曲は苺ましまろからあっかんberry berry
非常にかわいい動画、かわいいだけでなく良く作られてるしキャスティングもぴったりだし、何よりすごいのが3:08以降。これはぜひ見て驚いてもらいたいです


ナガレP作 曲は耳をすませばからカントリーロード
耳をすませばのあのシーンも取り入れた良作、いろいろ考えて作られてますね、ラストの部分が好き


tolP作 曲はドリス・デイのQue sera sera
ストーリー仕立ての心打たれる動画、丁寧に作られていて
最後は感動しました

以上今日のお気に入りはあっかんberry berryやっぱり3:08以降がよかった

明日も飲み会更新は出来るけど、しかし明日飲み会でお盆は特にやることが無くなってしまうなぁ、なんかやろうかな

今日のアイマス

帰ってこれたんで更新、明日の仕事が終われば4連休だ
ランキングは明日だそうで、今日は縮小更新でいかしてもらいます


曲はブリーフ&トランクスのぺちゃぱい
やめてプロデューサー千早のライフはもう0よ!
愛ある千早いじめ動画


北米版のアイマス
あちらのアイドルは色々と大変そうです


しょうじP作 曲は百合星人ナオコサンから百合星人ナオコサン
今回また春香に新たな属性が、春香はこのアイマスMADが始まってからいくつの属性が付いたんでしょうか
そういやこの漫画の限定版買った記憶あるなぁ、どこだろ。漫画はなんとなく覚えてるんですが


ナイスカメラワークな動画


伊具P作? 曲はぴあきゃろG.O. TOYBOX ~サマーフェア~からスマイル0円
み~こさんの歌で春香じゃないのはなんか新鮮だなぁ
ダンスと歌詞のシンクロがいい感じの良作。


峠P?作 曲は黒魔法少女サディスティック妖子からキング・オブ・魔女っ子 妖子
前作同様いい曲を選んできましたね、この曲を閣下に躍らせる峠Pのセンスがすごい


MkP作 曲はGO MY WAY!!
とまらないニヤニヤ、オールスター動画はアイマスMADの至宝です
というわけでオールスター動画、ぜひ見てください


曲はMASTER ARTISTからi
感無量とでもいうのでしょうか、ふるまっこ動画、みにまこの可愛さは異常。幸せもになりたい方は見ましょう


以上今日のお気に入りはもちろんGO MY WAY、自分は出来のいいオールスター動画が大好きなんで

今日のアイマス2

アニメ見終わったら復活してたんで続き、あえて新記事で


onoP作 
大量殺人兵器現る、まぁ当然のように速攻で撃沈されましたよ、これはいろんな意味でやばかった


観月P作
本当いいPR動画でした、閣下もいろんな意味で素敵でした


totsukaP作 曲は魔法先生ネギまからハッピー☆マテリアル
この前紹介した動画のの修正版、正直アニメ1期の31人ならこの11人でお釣りが出るくらい十分だと思います、さーてネギまの次のメディミックスは映画でしたっけ?


よりみちP?作 曲はEvery Little Thingのスイミー
シンクロ率の高い動画、出来がいいなぁ、ストーリーもあるし、かなりの良作です


間忍P作 曲はLINDBERGの今すぐKiss Me
リメイク版。前よりも格段に見やすくなってるなぁ、シンクロもかなり出来てるし、つくりが丁寧な良作です


TAKAP作 曲はスプーンおばさんからリンゴの森の子猫たち
とにかく雪歩を愛でる動画、和みます


たかP作 曲はおおきく振りかぶってから青春ライン
最初から比較動画があるのって珍しいなぁ、そして、見て納得これがあったら楽しいわ、小ネタが面白い、後キャスティングも良い感じ

以上今日のお気に入りは青春ライン やっぱりネタを楽しむためには元を知っておかなくてはって事でこういうのがあると嬉しいですね

今日のアイマス

秋から放送するアニメとか出てきましたね、とりあえずキミキス、げんしけん、ネウロ、もやしもん、みなみけ、もっけ、バンブーブレイドは1話は見てみうようかなと、見続けるのは半分以下だろうけど


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTからi
こんにゃくPによるiのデュエット動画第2弾、前回のやよいと春香もよかったけどこっちもいいなぁ、ちゃんと作りこんでいるから見ていて飽きない、次も楽しみです

更新中に緊急メンテとかorz
しかも明日は飲み会あるから更新が出来る可能性が低いのに、まぁ出来る限り頑張ってみます

これだけだと寂しいので明日のアイマスランキングトップ10に入りそうなの予想、動画の名前が出てこないのでPと曲名で
roPの逆さまの蝶
しーなPのプリブラ
きゃのんの迷走Mind
オンナスキーPの夏はマシンガン
きつねPのミュージックアワー
しーなPのキラメキラリ
こんにゃくPの目が逢う瞬間
観月Pの目が逢う瞬間
CalyxPの☆☆☆☆☆☆
まいとΔPのアルカイザー

さて的中率はどれくらいかなぁ

今日のアイマス

続々と漫画ナツ100が上がってきてますね、よく行くサイトで自分ぐらいしか入れないなぁとか思ってた漫画があると嬉しい、来年は参加できたらなぁ。まずは積み読を何とかしないと


カラメルP作 曲はMOSAIC.WAVのSPACE!WAVE!AKIBA-POP!
閣下+MOSAIC.WAVで黒くない閣下を見るのはいつ以来だろう、てかあったっけ?
これで物足りない人は愚民確定


ふははは、私には聞こえる!
聞こえるぞ!
必要なのは愛と信じる心


ゆきおんP作 曲は竹内まりやさんのLet's Get Married
最近増えてきた白春香動画の決定版、春香が物凄く眩しい、そして歌もいいですね、そ
してなんと言っても最後の笑顔最高でした


蔵人P作 曲MASTER ARTISTから目が逢う瞬間
目が逢う瞬間3つ目、皆本当に好きだなぁ、いや俺も好きだけど、それにしてもこの曲の動画は全部レベル高いなぁ
実は蔵人Pニコニコは初投稿らしいって事は今までのは…こういうのもちゃんと調べないとなぁ


ナガレP作 曲は武装錬金から真赤な誓い
いい感じで曲の雰囲気が出てたんで面白かったです、演出というか力の壁と世界の闇は吹いた


ちんこうP作 曲はきめらキラリめきメキ♪
最近注目を集めるちんこうPが昨日紹介した動画のフルverあぁ騙された、今回はキモイだけではなくカワイイのも出てきます


ノリスケP作 曲はマキマム ザ ホルモンから恋のメガラバ
最初マキホルと聞いて大丈夫だろうかと思ったんですが予想外に良作でした、しかし歌詞がすごいなぁ最初はそっちに追われがちになる

以上今日のお気に入りは真赤な誓い あの曲を踊ってるのに真が可愛く見える

これがすごく面白かった。
結構ニュースサイトで取り上げられてたんで見たんですが観客を楽しませつつしっかり新体操してるのがすごい、これだったら新体操知らない人でも面白いってわかるもんなぁ、そしてこれ見て思い出したのは男の華園(BLにあらず)まぁ男子新体操漫画ってだけですが

今日のアイマス

リトバス、葉留佳クリア~最初またかって思ったけどいい感じで終わったんでよかった、"まだ、謎が残っていますが"
とりあえずお盆までには終わらせたいなぁ


まずは変態ホイホイから、あれですよとりあえず変態さんはこれを見ると幸せになれますよ?


前にマギノビできらめきらりを演奏していた二人の新作、これはこれでいい物です、ごまあえの合いの手が好きです


観月P作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
こんにゃくPに続き観月Pがまたしても一晩でやって(ry
なんていうか愛って偉大だね!、この期間でこの完成度、思わず何度も見てしまう動画でした


ディープP作 曲は宇宙戦艦ヤマトから宇宙戦艦ヤマト
何だろう突込みどころが多いですが、面白い動画でした


ちんこうP作
最近は他のPとはまったく違う道をで突っ走っているちんこうPの作品、これを見てゾクゾクと感じたらしたら負けかも



ちんこうP作 曲はきめらめきめき
これはひどいそしてキモイ
本当にちんこうPは他のPと力を入れるベクトルが違うなぁ



さっちもP作 曲はSMAPの夜空ノムコウ川村結花ver
先日紹介したやつのフルバージョン、丁寧なつくりで見ていて和むガチの良作


NesP作 曲はスラムダンクからあなただけみつめてる
名曲あなただけみつめてるを真が踊りました、サビのダンスがいい感じ


SOS団P? 曲は私はアイドル
ようこそ変態紳士の皆さん。
ここはポルナレフのAA入れたいところですが、まぁあれですよ、変態万歳って事で
こんな所でこの技術力を発揮する作者に敬礼


わろP作 曲はMASTER ARTISTから涙のハリケーン
ねこPに続きわろPが涙のハリケーンを作成両方とも出来いいなぁ、こちらはカットインなど見ていて面白い


おっぱいうP作 曲は魔法先生ネギま!からハッピー☆マテリアル
アイマスオールスターで送る見ていてハピマテ、オールスターでシンクロもばっちりで見ていて気分がいい動画
ぜひフルでお願いします
ちなみにこちらは真一人バージョン、これはこれで見ていて楽しいです。真好きな方はどうぞ


DoradoP作 曲はSPEEDからGo!Go!Heaven
ダンス担当とヴォーカル担当を分けたり4人で踊っているようにみせたりかなり凝っている動画、これは必見ですよ
アイマス動画の進化は止まらない

以上今日のお気に入りはハッピー☆マテリアル オールスターの出来のいい奴は大好きです


なんか今年の夏コミはサイトの管理人さんの同人誌が多そうですね、結局夏コミ行けそうにないんで委託待ちなんですが一度でいいからコミケに行ってみたいなぁ

今日のアイマス

昨日UPすんの忘れてた~(;´Д`)
毎日見てくれてる人いたらありがとうございます。そしてスイマセン<(_ _)>

リトバス、クドリャフカ クリア~、何だろうねこのもやもやはこれは最後までクリアしたらこのもやもやも何とかなるんですかね。とりあえず最後までやってみよう評価するのはそれからだ



観月P作 曲ははひぐらしの同人音楽作品Dear youからDear you -Cry-
昨日の修正版まぁとりあえず衣装がえのシーンは何度見ても鳥肌もの


HPHP作 曲はMASTER ARTISTからI Want
HPHPさんのこちらの愚民向けver 元の動画出来がいいのに見逃してたorz
とりあえず愚民の皆さんはとりあえず見ていってください
久々に素晴らしいループを見た気がする


ゆめみP作 曲はMOSAIC.WAVのうじゃたまうじゅりんぱ
モザウェと閣下の相性はいいなぁ、またしても愚民動画、最近のゆめみPの芸風、今回は面白かったです


タックP作 曲は蒼い鳥胡麻和え風
なんだこれやばい、声に出して笑ってしまったw
カオスとしかいいようがないなぁこれ、見て判断してください


東洋人P作 曲はT-SQUAREのTOMORROWS AFFAIR
何気にかなり期待している新人Pの東洋人Pの第2作
これはあれですね実はXBOXを持ってない俺に買えって事ですかね、すいませんエリートが出たら必ず買うんで、
動画はクリアした人は感動できるみたいです。


かてぃーP作 曲はSound Horizonの檻の中の花
かてぃーPによる閣下の舞台劇、本当に魅せる動画を作るPですね、普通に面白い、真の出演もいい感じでした。



蔵人P作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
何作目かなる迷走Mind、ガチ動画で出来がいいのにこれでも蔵人P的には駄目だそうで、職人ってのはすごいな


まこTP作
なのなのなのなのなのなのなのなのなの…


PaoP作 曲は魔法ステージファンシーララからLaLaLa~くちびるに願いをこめて~
衣装がえもあるしダンスもシンクロしていて、元のOPともあわしていていい感じの良作


smokeP作 曲はMASTER ARTISTから悲しみよこんにちは
MASTER ARTISTの中ではI wantとiの次に好きだったんですがこれ見てi並に好きになりました、I Wantは別格なんで。
動画はシンクロもよかったし間奏の演出もよかったです
 

こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
散々言い尽くされてますがこんにゃくPが一晩でやってくれました、マジでこんにゃくPすごい、尊敬しました
よく一晩でこのクオリティの物を作れてなぁ、半分って事はCDが発売したらFull作ってくれるんですか?期待しときます
それとあの照れた表情は反則

以上今日のお気に入りはまぁなんと言ってもジェバンじゃなくって目が逢う瞬間、本当にお疲れ様です

今日はなんか春香Dayですか?閣下のいい動画が多かったですね

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
