戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2007-09

Latest Entries



今日のアイマス

ねくろま。 
読了、文体がものすごく独特で見にくく感じる人もいるかもしれないけど中身は面白い魔法学園ものでした
恋人が骸骨ってのはかなり斬新ですね
それと何よりも敵キャラで親父と幼女のコンビが出てくるんでがこのコンビがすごく好き、黒ポリのマナガすごく弱いverみたいな感じなんです。あれです親父と幼女のコンビっていいですよね。
こいつらがかなり気に入ったので明日2巻買ってこようかなぁ

それとバッカーノ!第8話も視聴、今回はバカップルの話。
バッカーノ!はキャラクターが多いけどこのバカップルが一番好き、こいつらが出てくるだけで楽しくなってくる


 ~アイマスPV動画~


あるまーP作 曲はベルサイユのばらから薔薇は美しく散る
かっこいい美希の動画、薔薇のエフェクトがかっこいい。ホイホイタグが多くついてるんですが貴族ホイホイってなんだ?


yocch41P作 曲はタッチからタッチ
ノーカット編集で合わせた動画、ちなみにπタッチはなしですよ?



曲はKANの丸いお尻が許せない
あと少しアレだったらネタ動画に入れていた作品
普通に演出もストーリーもいいのに、まぁ欲望に忠実に作っているのはいいですね、透過機能は素晴らしい



ニセP×ぴぴるP 曲はケロロ軍曹からケロッ!とマーチ
ニセPとぴぴるPによる合作
いやもう面白いとしか言いようがないっすね、キャラクターも合ってるし、シンクロも見ていて気持ちいいし、絵はかわいいし。全体的に面白くしようってのがよくわかる動画
合作っていうのもいいですねぇ、今後増えていきそう


(´;ω;`)ウッ…P作 曲は矢野顕子さんのわたしのにゃんこ
前作の続き、前作見忘れてたんですがいい雰囲気の動画で感動します
そして今回もすごくいい雰囲気の動画、続きをぜひ作ってほしいです


96P作 曲はHazel Nuts Chocolate
なんというニヤニヤ動画、軽く死にそうになった



逆毛P作 曲は家族計画から同じ空の下で
自分の大好きなエロゲーのアイマス動画、キャストも合っているし元のOPを再現していて懐かしくて泣きそうになった


いっそのことP作 曲は21エモンからベートーベンだねRock'n'Roll
春香のかわいい動画、シンクロも合っている良作



ありすえP作 曲は東方萃翠酒酔から株式会社ボーダー商事・社歌
ありすえPによる東方とアイマスのコラボ、全体的にネタが面白いし、絵も可愛い作品です。


TAKAP作 曲はRAGFAIRから君のために僕が盾になろう
雪歩大好きTAKAPが送る雪歩の作品、P視点の動画で今までの思い出を振り返る動画、雪歩好きでなくてもおちてしまいそう

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
毎週お疲れ様です。
今週はありすえPの作品が数多くランクイン、良くあれだけの作品を作れるなぁ。
おすすめは、10位のpともきPの社長と敬老の日と7位の次元Pの約束の場所
 

ニセP作 小鳥のアイマスニュース
お疲れ様です。
ニセPによるアイドルマスターニュース、今回もMASTER ARTISTの順位からローカルネタまでいろんなニュースが紹介されてます
オチは結構びびった、これからも無理せず頑張ってください

 前作
あすきゅんP作 曲はTHE IDOLM@STER
前作からさらに進化したドット絵職人の動画、ラストのダンスはすごかった


ちんこうP作 曲はPerfumeからパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
まさに技術の不法投棄、前半が良いだけに後半が余計に酷く見える

 白ver 比較ver
ゆめみP作 曲ははるかのもじぴったん
閣下が歌うもじぴったん、閣下が歌うとあの曲ですらこんな事になるのか
なんか歌詞の意味が色々と変わってくるほど怖いんですが

 ~アイマス紙芝居~


サイレントP作 曲はCali≠Gariから青春狂騒曲
まずは
らじましょの26分あたりからあるラジオ内ドラマを見てから
番組終了後のお話、やよいの空気の読み方がつぼった、そう読むか、ある意味すげえよ。オチの中村さんの暴走もGJ


トレハP作 曲は島谷ひとみさんの春待人
未完成版なんですが、またアイマス紙芝居に期待の新人が出てきたので。でもまずは何よりも受験を終わらせてから


以上今日はお気に入り動画が数多く上がっていてうれしいですね

雨がやんでいれば明日こそ日本橋に行きたいなぁ

今日のアイマス 補完

今日から近くのたこ焼き屋が始まりました。ここが開くと寒くなってきたなぁと思うようになります。

結構たまってるので補完

 ~アイマスPV動画~

 元のOPムービー
KAZZP作 曲はStar☆dropsからStar☆drops
雪歩専属Pの一人KAZZPの新作


時雨P作 曲はみくみくにしてあげる♪ 岸田教団ver
音源は岸田教団さんのHPで公開されてるんでそこで
千早が楽しそうに歌っている動画です。岸田教団さんのアレンジもいいですね


ちんこうP作 曲はBLUE NEET
歌以外はきれいなちんこうPの作品、シンクロが合っていて普通にうまいです。
正直ネタ動画にするべきか迷いましたが



itachiP作 曲はNARUTOからユラユラ
ゆきまこのガチ動画、ちゃんと動画で物語が出来ていて二人ともすごくかわいい作品。ラストはかなり感動しました


だまP作 曲はみんな大好き塊魂からキングオブキングの歌
吹いたら負けの動画。当然自分は負けましたが


ディープP作 曲はダブルキャストのdoor
やるドラシリーズはやったことないんですが、知らなくても面白かったので
こういう時元ネタ知ってたらもっと楽しいんだろうなと少し悔しい

 ~アイマスネタ動画~


ゆめみP作
ゆめみランキング第10弾今回は、春香抜きのベスト3のランキング
ギャップってのは大事ですよね、あずささんの順位は吹くわ

説明のときの小窓のワンピースでなきそうになった


 30fps ver
友P作 曲はロードオブメジャーから大切なもの
これはすごい、まさにオールスター動画、今までのアイマスMAD職人たちの軌跡をたどった作品です


ロゴP作
へたするとちんこうP並みにカオスな動画


クマーP作 曲はポジティブ
クマーPによるサラ金講座、ご利用は計画的に


京都P作
多芸な京都Pの新たな境地
マイキーは見たことないんですが、面白いですねぇ


ぐっさんP作
アイマス1発ネタ、30秒で笑える動画です


りっちゃん覚醒動画、りっちゃんがついに本気を出しました

以上、また2時ごろに

雨が止んだら日本橋に行きたいなぁ

今日のアイマス

※ネタバレ注意
スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出

嘔吐した人がいるってまじですか、いや確かにあの映像をよりヤバメにしたものを大画面で見ればそうなるか
自分はニコニコで見たんですが予想以上のEDで見終わった後は乾いた笑いが止まりませんでした。
誰か死ぬとは思ってたけどあんな事になるなんて誰が予想しただろうか?
途中から見だ
したけど、グレンラガン、瀬戸の花嫁とは方向性が違ういますが面白いアニメでした、けどこんなアニメはもういいです

今日は気持ち多めで紹介

 ~アイマスPV動画~


  元のOP 比較ver
TAKAP作 曲は彼氏彼女の事情より天使のゆびきり
曲の時点で見ざるを得ないんですが、最初の部分から元のOPをかなり再現していてそれ以降もいい感じでシンクロ合っていてすごく面白かった
本当にTAKAPは雪歩好きだなぁ


 P作 曲は黒沢年雄さんの時には娼婦のように
寡黙なPの作品、とりあえず脇毛だけは勘弁


京都P作 曲はMELLさんのkicks!
京都Pのガチ動画、普通にうまいなぁ。
かっこいい真の動画です


ゆきかぜP作 曲はスカイガールズからVirgin's high!
こちらもMELLさんのかっこいい曲に乗せた動画


デュランダルP作 曲は絶望先生よりかげろう
雪歩の心象風景の動画?むしろ中の人がほうがあってる
冗談はさておき、コメントが難しいけど良い動画だと思います。


猫ロキP作 局はD.C White SeasonからWhite Season
丁寧に作られたゆきまこの良作、シンクロが合っていていいですね。
D.Cシリーズはこれ以降やってないなぁ、ひとつのゲームにファンディスクは1作あれば十分ですよ


dodoP作 曲はワンピースからRUN!RUN!RUN!
すっきり爽やか、疾走感のある真の動画

 ~アイマスネタ動画~


ゆめみP作
ゆめみランキング第9弾
今回も納得のいくランキングでした、1位は仕方が無いですね。
どうでもいいですが黒春香と閣下は違うと思うんだ。


mimicP作
このタイトルは卑怯、案外シンクロしてるのがまたなんともいえない動画


守屋観七P作 
キャストが良かったので、やっぱり火と山はこの人たちですよね、火の方なら全国統一も楽にできると思いますが


あきのじP作
絶対誰かやるなぁと思っていた動画。

 ~アイマス紙芝居~


アイマス風ギャルゲー
ラストの選択肢をコメントの多い方に持っていくそうで、1話はこれといってないですが、続けば味が染みてきそうなんで先に紹介


adobeP作 曲はみくみくにしてあげる♪
これの続き。adobePによるリツコプロの新人のお話
多分マイリストと前回を見たら大まかなストーリーは見えてくるかも、自分でも解釈があってるかどうかわからないですが
次は伊織かなぁ?

 第1話
とりあえずビールP作 千早武士道
初めての方は第1話へ
最近さらに面白くなってきてる千早武士道シリーズ、今回は伊織登場。
このPたまにすごくむかつくんですが結構苦労人ですよね

以上今日のお気に入りは★マーク
気持ち多めといいつつそんなに多くなかったorz


今日はスクイズ見る前にリトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック聞いていたんですがやっぱKeyの音楽はいいなぁと改めて思いました。特に主題歌とJumperの2つは最高

今日のアイマス

時間無いのにグレンラガン第6話(解放版)とか見てしまった、でも後悔はしてない見てえものは、見てえんだ!!

馬鹿の事してしまったので昨日よりも更に縮小更新、ホント、スイマセン


~アイマスPV動画~


ななななな~P作 曲はPAMELAHの許されない恋
歌と演出が合っていて、春香にとってある意味トゥルーエンドのような動画

~アイマスネタ動画~


まっつP作
まっつPによる自作自演動画、ネタが細かいなぁ
この方の描く春香が実は大好きです


~アイマス紙芝居動画~


明日のかつどんP(仮)作
これなんてエ(ry
すごくベタなラブコメ風アイマス紙芝居、すごく面白い、お約束ってのは大事ですよね。続きが楽しみだ


以上今日は3つとも出来がいいので全部お勧め。
多分明日で仕事の方も一段落するはず、多分

今日のアイマス

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWikiさんのブログリンクにうちがあってビックリ、ありがとうございます

スクールデイズ最終話まとめ
昨日は急いでいたんでニュースサイトとかは見てなかったんですが、いつの間にやら面白い事になっていたようで、とりあえず最終話が放送されることになったみたい、よかった

今日は残業が長引き、縮小更新、スイマセン

~ユニフォーム765動画~


ぷげらっちょP作 曲はrelations
新DLCの全員ver、全員見れるのでまだ見てないキャラがいたらどうぞ、自分はロリトリオ以外は皆似合ってるかなぁと思います、まぁりっちゃんは別格だけど、それと美希は覚醒すると印象が違ってきますね


ちんこうP作 曲は蒼い鳥
うん、わかってた、けど可愛いからいいや


ちんこうP作
最近、またちんこうPの製作速度が上がってきましたね
いつものちんこうPの動画


わかむらP作 曲は魔法をかけて
こんな時にまでジェバンニが現れるとは思わなかった。
超高速でこんなの作るなんて、貴方が神か


西岡P作
…頑張った、感動した(´;ω;`)
ついでにもう一人頑張ったP

 その3
てつろ~P作 曲はYour Songからやさしさに包まれたなら
その発想は無かった、さすがはてつろ~P
でもこれは酷いと思う


~アイマスPV動画~


ももんがP作 曲はガンパレードオーケストラからFaze to love
オールスター動画、やっぱり全員出ている動画は良いですよねぇ。

~アイマスネタ動画~


ねーよwwwP作
最近変態分が減っていたので、世界で通用する素敵な日本語HENTAI



京都P作
このPのネタは自分のツボに入りやすい


クロP作
反則というか犯罪

以上、ネタが半分以上、まぁいいや

今週は納期の終わりなんでもしかしたらまた縮小更新になるかもしれません

今日のアイマス

とりあえず1週間は昨日のやり方でやってみます。

 ~PV系動画~ 


たてのP作 曲は奥井雅美さんのzero-G-
カッコイイ動画、真がセンターだとカッコイイ曲が映えますね


冷凍みかん4個入りP作 曲はGTPの冷凍みかん
やよいの和む動画、S岡県民ホイホイ

 アレ無しver
マンタP作 曲はARIAからSmile Again
一瞬おかしなモノが見えますが気にしたら負けです。
かなりいい感じで出来てるのにアレを入れてくるマンタPが好きだ
ブロリーver うんやっぱりこれでこそマンタP


玄P作 曲はANA JOHNSSONのCoz I Can
かっかいい春香の動画、春香の洋曲コラボって珍しいですね


きつねP作 曲は布袋寅奏さんのスリル
L(゜∀゜L)L(゜∀゜L)L(゜∀゜L)L(゜∀゜L)L(゜∀゜L)L(゜∀゜L)L(゜∀゜L)
そういやなんか新たな企画の幹事になられたそうで、そちらも楽しみにしています



オクラ山ため蔵P作 曲は少女魔法学リトルウィッチロマネスクからシェルティー・プリメイラ
あずささんとぬいぐるみの可愛い動画、DLC祭りに被ってるため埋もれそうですが、あずささんの可愛い動画ってだけでも見る価値はあるかと

 ~アイマスネタ系~ 


くらわんP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
色んなPさんの味が出てていて、なんというか闇鍋?


京都P作
細かすぎて伝わらない物真似選手権PV
元ネタを知ってるのがあって笑ってしまうのが悔しい


てってってーP作
てってってーPによるデータ集の動画、色々と参考になって面白かったです


akasabiP作 曲は都築せきのさんの ☆ねこねこもーど☆~まじかるねこみーのてーま~
洗脳注意の電波ソング動画

 ~新DLC動画~ 


ありすえP作
お約束って大事ですよね。
事務服を着た、すごく可愛い春香の動画です


ななななな~P作 
絶対領域が素晴らしいな、名札やら細かい所まで作られてますね


最東みんくP作
さすがりっちゃんこの服が似合うなぁ


ok3P作 曲はエージェント夜を往く
くっ!


アカギXXP作
やべぇキモイ

以上DLCの動画の大半がネタ系でスイマセン

今日は新DLCの配信日だったんですね、すっかり忘れてました、明日までに何が出るか楽しみです

そしてすっかり忘れてましたがTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALEのジャケ絵が公開されております。まだの方はどうぞ、フィナーレを締めくくる素晴らしい絵じゃないかなぁと思います

今日のアイマス

連休最後の日特に何も無かった_| ̄|○
仕方ないので見ていたアニメの感想

グレンラガン ラストスパート。9月入ってからのグレンラガンは熱いなぁ。
今回は兄貴達グレン団が出てくるところとヴィラルの夢に少し泣いた、ヴィラルの夢は現実しないんだろうけど、戦いが終わったらヴィラルの救済もあっても欲
しいなぁ。次でいよいよラスト全力で燃え尽きろ

瀬戸の花嫁 これもいよいよ来週でラスト、オリジナル展開で前後編にわかれていますが、毎回が最終回のクオリティのアニメなんで心配なんてないでしょう。

今日は少し紹介の仕方を変えてやってみます

~PV系動画~


時雨P作 曲は岸田教団&the明星ロケッツの幻想事変からネクロファンタジア
かっかいい春香の良作動画


おきな。P作 曲はひまわりっ!より太陽のかけら
衣装と歌があっていていいですね



クーマP作 曲は太鼓の達人から前略、道の上より
なんというか色々とすごい動画、技術力をもった変態Pは最高ですね


ねーよwwwP作 曲は岩男潤子さんの卒業
P名で構えてたけど、普通に感動できる動画でした


四季P作 曲は坂本美雨さんのNEVER ENDING STORY
すごくセンスのいい動画



TAKAP作 曲はレイアースからいつか輝く
雪歩の可愛い動画、歌も雪歩っぽくていい感じです


mmP作 曲は極上生徒会から恋する奇跡
ガチトリオの良作



次元P作 曲はカレイドスターから約束の場所
アイマスオールスターの良作、全員をうまく出していて、見ていてと
ても面白いです、何より天使の技の部分は良かった

~アイマスネタ動画~

 前半
一発病P作
アイマス野球シリーズ、後半が出たので
Pのネーミングセンスが酷い、試合内容は動画をご覧ください


ちんこうP作
相も変わらずネタが酷いw


ぷにえP作 曲は大魔法峠からぼく、パヤたん
このシリーズの第2弾、伊織の扱いの酷さに泣いた


しょうじP作 曲はフルーツバスケットからForフルーツバスケット
ネタといっても感動できるネタもこちらで
曲と作者のコメントで泣きそうになる


ちんこうP作 曲はロイツマ
なんというかカオスって言葉では収まらない感じな動画
アイマスクリーチャーがついに集結


ぬいぐる魔P作 曲は大魔法峠の骨ある限り榮えあれ!
凛々しい閣下の動画

 第1回
アイマス戦記シリーズ、ドラクエver
ドラクエ3の戦記シリーズ、今回から面白くなってきたので紹介、真の突込みが面白いシリーズです、続きに期待

~紙芝居系動画~



ともきP作
アイマス漫画動画、やばいこの人の作品もすごく面白いし絵も可愛い
ここ最近紙芝居系の動画はレベル高いですねぇ


サイレントP作
これの続き、物語がぶっ飛んでいても春香がかっこいいのでいいや。ちょっとオチがアレでしたが面白かったです


ステ6P作 曲はポップンミュージックからMiracleMoon -L.E.D.LIGHT SYTLE MIX-
可愛いりっちゃんの紙芝居動画、ステ6には不思議がいっぱい


adobeP作 曲は大槻ケンヂさんの猫のリンナ
adobePによるアイドルマスターのゲーム紹介紙芝居第3弾
今回久々にadobePのウゴ絵の和み動画です。猫チヒャー可愛すぎ

以上今日のお気に入りは★マーク

どうでしょうか?出来ればweb拍手でもいいんでご意見をお聞かせください

今日のアイマス 補完

ニコニコが安定してる間にいくつか紹介

 元ネタはこちら
ゆめみP作 曲はおしえて!だぁりん
ついに閣下がロボットにまで


せりざわP作 曲はウルフルズの借金大王
面白かったので、案外シンクロも合っていて良作

 修正版
不治の病P作
アイマスミュージカル、序章
中々面白かったので続きが見たいんですね


kbysP作 曲はonokenさんのfelys -long remix-
すごくカッコイイ社長によるアイドルマスターというゲームの紹介

 前作
awepoiP作
awepoiPによるノベルゲーム風アイドルマスター第2弾
今回も話がすごく面白くニヤニヤしてしまいました。この人の書く話かなり好きなんで。新作が待ち遠しいです


つ律動画
でも案外合ってたのが多かったので


哀れな小羊P作 曲はアルトネリコからEXEC HYMME MEGAREALICS/.
哀れな小羊Pによるアルトネリコとのコラボ動画、相変わらず歌詞の出し方がかっこいいです


onikamP作 曲はTwinkle☆Spiritのエターナル・ロマンサー
千早とあずさによるガチ動画、カッコよく歌詞の表示など凝っていて良作


ケミカル愛情P作 曲はロコロコからロコロコのうた
なんと言ったらいいか、とにかくとろける動画です


tukuyoP作 曲はmelody.からmiss you
演出が面白く最後まで楽しく見れる動画でした、かなり良作なんでもっと伸びて欲しいですねぇ

以上今回のお気に入りはfelys -long remix-とそして世界はそれを愛と呼ぶんだぜ、felysは社長のマッドの中でも一番かも

今日のアイマス

CLANNAD劇場版見てきました
感想はネタバレとなりそうなんで反転して
前も思ったんですが、劇場版では原作のキャラクターは忘れた方がいいですね、原作に思い入れのあった自分には積極的な渚という違和感のある性格だったんですが、一緒に行った、ゲームやったことない人間からすると特に問題ないとのこと、見に行く人は忘れた方が吉なのかも
あと正直智代と杏の出る意味があったのかなぁ、こいつらいなくても話が進むんでそれならむりやり出番作るより違う所に時間をまわした方がましだなぁって思いました
それから演出がなんかおかしい、
ここでも語られていますが演出が合っていないのが多数あって、違和感がすごかったです
それでもやはりラストはグッときましたしつれも泣きそうになったと言っていましたし映画としての出来はいいんじゃないでしょうか?
とりあえず原作信者には見るのがきつい映画でした


以下今日のニコニコ
 後半
おいすーP作
お疲れ様です。おいすーPによる、良作動画紹介
今回の中でもお勧めはDIVER#2000


哀れな小羊P作
こういうお馬鹿な作品は大好きであります。
春香さんハッスルしすぎ


ふ~りP作 曲はひだまりからSunny Day,Sunny Place
雪歩の可愛い動画、丁寧に作れられていていいです

 丹下桜ver
ポンきちP作 曲は原由子さんの少女時代
曲と春香のおかげで癒された動画、白春香が好きな方はどうぞ


こっぺP作 曲は泉川そらさんのヤッホー!
ななななな~PやHPHPに続いて泉川そらさんのヤッホー!
こちらもシンクロが合っていて良作です

以上今日はニコニコが回線が不安定なのでここまでにします
運営の方は無理に人数増やすよりまずは内部をどうにかした方がいいかと
まぁ中の人は中の人でかなり大変なんでしょうけどね、一応プレミアムにしているんで、金を取るなら取るなりのことをお願いします。こちらとしては月1000円でもいいんで、現状よりよくしてもらいたいです

今日のアイマス

世界平和は一家団欒のあとに 3
読了
今年始まったラノベでバカとテストの次に好きなシリーズ、超人的な家族のお話。
今回は元勇者の父親と異世界の僧侶の話、すごく安定して面白い。
やはり主人公の越える壁の一つは父親ですよね、自分の信念のためには、たとえ父親だろうが乗り越えていく。それが主人公
しかし美智野が1巻の印象からどんどん違う方向へ、1巻読んだときは普通にスナイパーライフルをぶっ放す娘になるなんて思わなかったけど、でもまぁこれはこれで。


今週は特別編でゆめみP、ニセP、桃月Pの3人によるアイマスランキングとなっています

 
ゆめみP作
この辺りは変動が激しそうで、昔の名動画が出てきたりと面白いですね、とりあえず天海春香の憂鬱は見てない人は見るべし


ニセP作
Pによって紹介画面が少し違っているなぁ
新作の30位に入れなかった作品と先週のランキングの作品が多いですね


桃月P作
ラストは桃月Pによるランキング、まぁ1位はわかってた、とりあえずこれは絶対見たほうが良い
アイマス戦記が出てきたなぁ、桃月Pも最近お気に入りらしいし一度見てみたいです


桃月P
新たな対象となる作品のアンケート
3番までは特に問題ないかなぁと思います、4については特番みたいにたまにやるぐらいで丁度いいかなぁと、もしくわピックアップの時間をもう一つとって50位くらいから31位くらいまでサムネで流したりでもいいんじゃないでしょうか?


間忍P作
間忍Pによる真ランキング、確かに最近はりっちゃんが増えて真は減ってきましたねぇ

 (HALC@LOID)版
ありすえP作 曲はみっくみくにしてあげる♪
春閣下の美しい半目姿が堪能できる動画、思わず何度も見てしまったんですが中毒症状は見られないんで大丈夫

 元ネタ
ありすえP作 曲は幻想メガラバのひれ伏せ愚民どもっ!
_| ̄|○ お美しゅうございます閣下
真の愚民ソング、てか弾幕酷いな

 元ネタ
ありすえP作 曲は東方ねこじゃらしからおでんぱ☆ラブガール
なんという馬鹿動画、色々とエコノミーなありすえPの作品
やっぱ製作速度速いなあ


うずしヲP作 曲はFROM APOLLO'69のSIDEWINDER
こっち見んな、嘘ですもっと見てください閣下
閣下の黒くかっこいい動画


ハイドP作 曲は薬師丸ひろ子さんのあなたを・もっと・知りたくて
雪歩の可愛い動画で癒されたい方はどうぞ、絵のパートもゲームのパートも破壊力抜群


とりあえずビールP作 千早武士道
まずは今までのを見てない人はこちらから
今回は閣下主役、春香さんやはり所々黒い、ラストなぜか春香の声がたらこに変換された


dodoP作 曲はBUMP OF CHICKEN
しゃどPといい自分がバンプをまだ聞いていたときの曲が来ると嬉しいなぁ
これもある意味紙芝居ですかね、歌詞と画像がすごく合っていて、すごくいい動画


のみものP作 曲は安藤裕子さんののうぜんかつら
春香のしっとりとした良作、丁寧に作られていていい感じです


adobeP作 曲は大槻ケンヂさんの身代わりマリー
adobePがステ6さんからの素材を使った作品、ステ6には不思議がいっぱいいっぱい

 比較版
風のP作 曲は武装錬金から真赤な誓い
速攻吹いたw、まさかこっちを合わせてくるとは、予想外すぎる、力づくなんだけど案外合っていて面白い動画

。力の壁と世界の闇はやっぱこいつらか


サーディP作 曲はDDRからButtrefly
美希とあずさがノリノリに踊り(主に胸部が)動いている動画


わかむらP作 曲は椎名林檎さんの歌舞伎町の女王
わかむらPによるソロコラボ第5弾 
今回は技術的なこと以外にもシンクロがかなり合っていて、印象が少し変わりました
椎名林檎とりっちゃんって結構合いますね


アイマスネタ
吹いたw気がつくと全部見ていました、すごい超大作です。
誰が作ったんだろう?

以上今日のお気に入りは車輪の詩と真赤な誓い、二つも珍しいやり方で面白い動画です

明日はCLANNADの映画の後、勧業祭に行ってきます。

今日のアイマス

スクールデイズに引き続きひぐらしのなく頃にも
まぁ見てないから特に問題はないけど、しかしこれは
ひぐらしをやったことないんでよくわからないんですが、敵っていましたっけ?まぁマスコミのこの手の奴は今更なんでしょうが

明日早いので縮小更新



ニセP作
ニセPによるアイマスニュース、最近またニセPが東奔西走してるみたいで、寝ろタグ面白いなぁ
明日紹介すると思うランキングの情報からDLCの情報、ローカルネタなど色々と紹介されてます


一発病P作 
アイドル野球シリーズ、前回のVSガイナを見忘れてた
今回は最初にドラマシーンあり、毎回思うことですが応援歌はすごいな
続きが気になる


atkP作 曲はMOSAIC.WAVの恋のチェッカー・フラッグ
MOSAIC.WAVウェブの面白い動画。歌詞とコミュネタがしっかり合っていてかなり楽しいです


ちんこうP作 曲はアナタのヒトコト
ちんこうPと聞いて、えがちゃんに癒されるなんて思いませんでした

以上今日のお気に入り恋のチェッカー・フラッグ、テンポもいいから楽しく面白くみれるのかなぁ、こういう作品は大好きだ

ARIA The OVA ~ARIETTA~届いた~
あぁ癒される、もう本当にARIAいいわぁ、今日はこれ見ながら寝ます

今日のアイマス

ラノベ読んだの1週間で悪魔のミカタ666 3のみとか、本を読む気力が最近無くなってきてるなぁ。マリみて新刊読めば気力が戻るはず。

2007年アニメ関係騒動まとめ今年は本当に色々合ったなぁ、つかやっぱスクールデイズ改めNice boatはDVD待ちか?




dodoP作
dodoPによるアイマスアイコラ動画、春香の汎用性高すぎ、さすがは無個性と言われただけあるなぁ、伊織と春香の組み合わせが一番良かったかも


狡猾全裸富竹P作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
あい☆ますで有名なPによるりっちゃん支援動画
やっべぇりっちゃんが可愛すぎる

 その2 これについてのアンケート
京都P作
アイマス一発ネタ
特にその2のネタが、面白かったです


REKKAP作 曲はTRFからSilence whispers
とってもまっこいい作品、シンクロも合っている良作です


マンタP作
さすがはブロリーPと言われることだけある、面白すぎる


akasabiP作 曲はAquarium Recordsのらぶりぃ☆しぃさいど
曲の元ネタ?とかよくわからないんですが、なんか中毒性が高かったので


ねこP作 曲はMASTER ARTISTからふるふるフューチャー☆
みっきみきされたので、MASTER ARTISTの中でも上級者向けな曲の動画です、間奏の間のエフェクトといい所々のカットインが非常に可愛いかった


a-eruP作 曲はZABADAKの私は羊
あずささんそれ違う、羊となったアイドル達のほのぼのとした動画、こういうゆったりとしたのもいいですねぇ


ちんこうP作 曲は瀬川瑛子さんの懲りない私ちんこver
もうちんこうPというだけであげてしまってるんですが、相変わらず酷い。あとシンクロが妙にあってるのがいや


ちんこうP作 曲はロイツマ
背景はこれ
慣れたせいか普通に見れるんですけど、末期ですかね


しゃどP作 曲はBUMP OF CHICKENのダンテライオン
もしもシリーズのしゃどP新作、自分はこの曲結構好きなんで普通に嬉しい、つか普通に面白いんでもっと伸びてもらいたいです


whoP作
whoPによる上級じゃ向け動画、コメントが酷い、てかそいいや千早って15なんですよね


トミーP作 曲はGratitudeから空へ…
そんな15歳のフォトストーリー
自分は3:02のが一番良かったかなぁ

以上今日のお気に入りはダンテライオン昔はよくバンプも聞いてたんですけどねぇ




アイドルマスターDLCカタログ第9号情報

来月のDLC情報がきた模様今回は765プロの制服、予想外なとこついてきたけどこれはこれで良いなぁ、りっちゃんなんで制服がこんなに似合うんだろう

今日のアイマス

りっちゃん(;´Д`)

スクールデイズ最終回、放送見送り
タイミングが悪いなぁ、しかたないか、ていうか最終回はやっぱり流血沙汰なんだ


 元ネタ
ゆさP作
隣に…に感動して出来たのがこれだったとか、確かにアイドルのゲームだけど


adobeP作 曲は大槻ケンヂさんの身代わりマリー
小鳥さんがかっこよく歌っている動画、すごく凛々しい小鳥さんがみれます


せりざわP作 曲は筋肉少女帯の踊るダメ人間
雪歩が景気のいい歌を明るく楽しく踊る動画


ねむP作
前半はかなり癒されたんですが、後半が…。

 修正版 アカペラver 最終形態
曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
こういう解釈もありかなぁ、フタリの記憶はボクとキミが合うとすごいいい作品になりますね


まっつP作
見習い期間を卒業したまっつPの新作、今回は美希の素足にやられ、美希の寝顔で瀕死、ラストで死んだ。
次回作も楽しみです


サイレンP作
前回は無音で面白いアイマス紙芝居を書いていた人が今回はサイレント映画風?紙芝居に。相変わらず閣下が素敵だ。犯人は一体?


マンタP作 曲はロイツマ
まっこまこされた動画、みにまこ使ってくるなんて、それと2:16秒からのは最高に可愛かった


たかっぺP作 大変な物を盗んでいきましたシリーズ
なんてカオスな動画だ、しかし40秒あたりからはかなり良かった


ななななな~P作 曲は華原朋美さんのtumblin' dice
最近一気に上達してきた感じのPの新作、技術力もあって、よくまとまってる良作


onoP作 曲はグリーングリーン2からLike a Green
何気にすごい事している作品。シンクロもいい感じに合っている作品
次もmilktub系の歌でやって欲しいなぁ


ふーりP作 曲はチュートリアルサマーからREADY 4 U:)
最初の部分にすごく引かれて見て見たら雪歩のガチ動画でした


アイマスマッシュアップ作品、結構中毒性の高い作品になってます

以上今日のお気に入りは菊地探偵事務所 前作も面白かったのでかなり期待しています


しかしスクールデイズ見れないのは本当に残念だなぁ、どうにかならないか
それよりりっちゃんか、270枚ってありえないと思うんだけどなぁ、明日には増えてるはず

今日のアイマス

5000hit到達、始めた時点で1年で5000行けばいいかなぁと夢見ていたんですが、気がつけば5000hit
なんというか本当ありがとうございます


1話しかゼノグラ見てなかったんですが、元がアイドル育成ゲームのアニメが一体どうなったらこんな血なまぐさいアニメになるんだ?これのせいで逆に興味が出てきたんですが

 修正版
@鬼畜P作 曲はギャラクシーエンジェルからおひさまの色Merry-go-round
演出やエフェクト、ダンスなどで楽しく見れる動画、特に2:10からの演出はすごいです


影山P作 曲はあんみつ姫から恋はくえすちょん
合間合間のネタが非常に秀逸なガチ動画、ナイチチナイチンゲールとのやり取りが非常に楽しいです


ととすP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
入りから引かれたフタリの記憶の動画、丁寧作られている良作


透ー架P作 曲はPerfumeのTwinkle Snow Powdery Snow
相変わらず出来る限り切らずにシンクロ合わせてくるPですが、今回ズームアップこそ繋いではいますが切ったの10回以下じゃないでしょうか自信ないけど。しかも2曲で。
凄いなぁ


てつろ~P作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
塊魂に乗せたいっぱいいっぱい動画、発想力というかアイディアが尽きないな


アストロP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
アストロPのいっぱいいっぱいのCM。

ステ6P作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
前作から2日でまた違ったアイマス紙芝居が。照れたりっちゃんが可愛すぎる動画です


iuluvasuP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
タイトルもPも俺も支援動画もコメントもいっぱいいっぱい


カブキンP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
前の作品を2番の歌に変えて
カブキンPがMASTER ARTISTをゲットした模様、俺も早く欲しいです


ちんこうP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
相変わらずなちんこうPの作品、言いたいことはわかるけど
ラスト油断したら吹いた


マキュロP作
衣装編に続き名誉愚民マキュロPがどれほど閣下に尽くしているかを見る動画、最後数字おかしくないですか?
こんのような方がたくさんいるからダウンロード数日本のみで第3位とかありえない記録になるんでしょうね


佐野倉P作 曲は魔法はあめいろからDo you know thr magic?
しーなPに続き佐野倉Pも、こちらもいい感じでシンクロしていて見ていて気持ちいいですね、カメラワークも色々と動いていて飽きない

 いくらなんでもひどすぎるver
whoP作
美希大好きPのwhoPが送る、愛に満ちたPV
美希好きでなくてもニヤニヤの止まらない動画


まこTP作 曲はGO MY WAY!!
なんという素敵動画、アクシデント無しこんな素敵な動画が見れるなんて、そしてエースコンバットのコメントが面白すぎる
まこTPのブログを見てこの動画を製作する経緯を見てここまでやるのが本物かと思いました


曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
ありすえPのフタリの記憶を絵本風にした作品、これ見た後にありすえPの作品見ると泣きそうになる
こういうリスペクト作品も増えてきてますね


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTからi
こんにゃくPによる発売日がいっしょのペアで送るiの動画
珍しい組みあわせでの良作、今回もシンクロもコミュを使った演出もよく出来ていて面白いです
次は雪歩とりっちゃんか楽しみだ

以上今日のお気に入りは恋はくえすちょんネタとしてもガチ動画としてもかなりよく出来ている作品です


『アイマス』のヒロイン達がロボットアニメの主題歌をカバー、第2弾!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか思ったら声優はアニメの方かい!見てないからなんともいえないなぁ

紹介の方ですがついに1日ずれてしまった、ま、新作が少なくなってきてるからいけると思いたい、2日ずれそうなら2回やろうかなぁ

最後に毎日来てくれてる方も始めてきてくれた方もありがとうございます。おかげで目標にしていたhit数も越える事ができました
今後も気を引き締め頑張っていきたいと思います

今日のアイマス

紹介していく数が追いつかないんだぜ。どうしたものか

仕方なく現実逃避するために見たアニメの感想
らき☆すた 正に女子高生のまったりゆる~い日常を描いたアニメの最終回としてふさわしい回でしたね、EDが滑った感が拭えないのが残念だなぁ本当に、物足りないなぁって感じた人はこちらなんかどうでしょう?

瀬戸の花嫁 勘違いが勘違いを呼ぶ回オリジナルの話でしたがこのアニメのテンポはいいなぁ息もつかせぬハイテンションギャグアニメ、やっぱ面白さでは一番だ


桃月P作
秋の祭典のデータ集、まずはアイドル編
ソロやペア、トリオの回数から使用楽曲の年代、タグなど様々なデータを集計したデータ集です


桃月P作
こちらはその他編
タグから楽曲の年代元ネタ、タグ週間ランキングのまとめなど
えーと桃月P本当にお疲れ様でした。体を壊さないようにしてください

 後半
おいすーP作
まずはお疲れ様です
おいすーPによる再生数2000以下の動画紹介
こういう影響力の強いサイトになりたい物です


小町P作 曲はうる星やつらから殿方ごめん遊ばせ
とっても可愛いらしい鬼がお待ちです

 雪歩版
りあらP作
ガンブリア宮殿のOP知らない人はこちらの1分あたりから
再現度が半端ない作品です、雪歩版はジャケ絵が可愛すぎる


哀れな小羊P作
技術的なことが本当にわからないんですが、前までずっと哀れな小羊Pの名前を間違えていたので反省も含めて、どっちかって言うと字幕講座っぽい気がするけど


デュランダルP作 曲はMy Best Friend
デュランダルPがついに新キャラを作るのに成功した模様
金髪の娘は普通に可愛いんだけど、もう一人は…


awepoiP作
春香のアナザーストリー、これ凄く面白い、長いけどまだ見てない人はぜひ見ましょう。黒デレってのもいいですね


solP作 曲はマブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプスからINSANITY
真とかっこいい歌の動画、衣装も合っていていいですね


京都P作 曲はSUPERBELL'ZのMOTOR MAN 阪神京都線
井川KP並みにわが道を行くP発見、マイリストがカオス過ぎた


マキュロP作 曲は私はアイドル
マキュロPの愚民っぷりを堪能する動画、多分次はミニスカポリスが来ると思いますなんとなく


ななしP作 曲はKOTOKOさんのShort Circuit
いくつかの修正を経て作られた良作。丁寧に作られていて結構いい感じです

 元のデモ動画
恢P作 曲はカルタグラから恋獄
霜月さんの曲の中で一番好きな曲がついにニコマスに、しかもかなり元ネタであるカルタグラのデモを再現していて嬉しかった
かなりきれいな動画なんでぜひ見てください、そしてP名希望

 修正版
PaoP作 曲はレイアースからゆずれない願い
昨日のディープPに続いてPaoPのゆずれない願い
こちらはこちらでキャラを合わせてきて、要所要所のカットイン演出や、タイトルも凝っていていいですねぇ


コメートP作 曲はアルプスの少女ハイジからおしえて
配役に吹いた、こういう力技で笑わせくる動画って好きだ


がぶ呑み氏作
声出して笑ってしまった、この終わり方は斬新過ぎる
夜中見るのはやめておいた方がいい動画

以上今日のお気に入りは天海春香の憂鬱と恋獄
憂鬱の方は特に見て欲しいですね、話として綺麗にまとまっていて面白いんで


今日はデータ集に時間取られたからだけど明日から少し取り上げるの増やしていけばなんとかなるか?
それにしてもデータ集は本当にすごいなぁ、あれ何人でやっているんだろう?

今日のアイマス後編

というわけで後編です


きゃのんP作 曲は仮面ライダーカブトからNEXT LEVEL
きゃのんPによるとてもカッコイイ真の動画。修正前もかなり良いんです、比較してみると特に変わってるのが衣装なんですが、自分もこっちの方がいいなぁ


ぐっさんP作 曲はキテレツ大百科からお料理行進曲
製作者の意図は無いんだろうけど、胡椒を飲んでる真に吹いたw。アクセサリーが曲に合ってて可愛いんですがあの場面が印象に残ってしまう

 さくP版
曲は及川光博さんのレッツ・ダンス~死んでもいい'98
さくP作の動画と本家の比較版、ランキング見て知ったんですが、取り逃がしたの激しく後悔中、なんでこんなすごいシンクロ動画見逃したんだ


田中あすまP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
この曲で作られている動画もいいですよねぇ、終盤の音の編集は好きだなぁ



しーなP作 曲は魔法はあめいろからDo you know the magic?
説明不要なシンクロマスターの動画
見ていて楽しい動画です


ニセP作 曲はギャグマンガ日和2からオアフ!ギャグマンガ日和
ニセPの今の心境をアイマスMADに乗せて


ゆうめいP作 曲はMASTER ARTISTからガーネット
伊織のストーリー仕立ての素晴らしい動画、2番以降の演出はいいなぁ、それとあの少女マンガ風の絵は自前なんだろうか?


アイマスネタ
超上級者向けなんだけど、慣れると和む動画
オチに吹いた


しょうじP作 曲はロイツマ
まぁタイトルの時点でP名が予想できた、しょうじPによる雪歩のロイツマ動画、やっぱりしょうじPによる雪歩の受給者向け動画は素晴らしいな、リズムがずれている所があえていいと壊れかけてる方々も出る始末
近々修正版が出るとのこと


ゆめみP作 曲はサクラ大戦から檄!帝国華劇団
ついに愚民帝国の国家が、閣下にどこまでも付いていきますという優秀な愚民の方々はどうぞ

以上今日のお気に入りはDo you know the magic?まぁ普通に見ていて飽きないもんなぁ、あと死んでもいい98’はすごいですね今更ですがお勧めです、それとガーネット、後半からの演出がすごくいい感じ

ファミ通文庫Onlineにてバカとテストと召喚獣の短編が公開されています、まだの方はぜひ見ましょう

明日は仕事なんで今日は早めに寝よう

今日のニコニコ前編

最近すっかりご無沙汰だったひまチャきプレイ、やっぱ面白いわこれ

 春隠し編
狡猾全裸富竹P作 曲はらき☆すたからもってけ!セーラー服
前の春隠し編から進化し完成したver、今回も閣下が大暴れ、オチもいい感じです


たかP作 曲はみすてぃっく放送部からFinal Anestheties Maximum InactivateⅡ
なんというかすごい曲なんですが、ネタをあげてることでかなり面白くなってる動画です、正直言うと知らないゲームねたまであったり


ちんこうP作 曲はまっくら森の歌
久々にちんこうPのついた作品が上げらたので
やたらとカッコイイボイスの動画です、また新作が出るのを期待しておこう


曲竹P作 曲は笑福亭鶴光さんのうぐいすだにミュージックホール
なんていうか、まさに作者は病気だ。下からのアングルは吹いたw


ディープP作 曲はレイアースからゆずれない願い
この曲も懐かしいですねぇ、ピンポイントでシンクロがあっていて見ていて気持ち言い動画です、最初のアニメとのコラボもいいですね


へぼP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
いっぱいいっぱい支援動画、今回はトップアイドルのりっちゃんの一日を紹介、さすがトップアイドルのりっちゃん色々と忙しそうです


HPHP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
いっぱいいっぱいアピールいっぱいの素敵な動画


カブキンP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
コミュを軸としたりっちゃんの可愛い動画、サビの所もいい感じです


曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
いっぱいいっぱいを描いてみた第3弾、このりっちゃんも可愛いです


くわらんP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
上の描いてみたが上げられる前に上げられた12作品の比較版
なんていうか全員が他の人とは違う自分のやり方でこの曲を表現してるあたり、すごいなぁって感じます


orgoneP作 曲はFantastic Plastic MachineのDANCE DANCE DANCE
センスが飛びぬけている動画、この曲をよく動画にしたもんだなぁと思います


orgoneP作 曲はFantastic Plastic Machineのdon't you know?
またもorgonePの作品、このレベルの作品を一気に出すとは。
同じ上とは打って変わってストーリー仕立ての動画、明日へと一生懸命に向かっていこうって思える作品です


cx0101P作 曲はダンス☆マンのリツコ選んだ銀
ダンス☆マンの空耳カバーソング、重たい愛を歌った動画
よくこんな曲を見つけてきたなぁ

以上お気に入りはゆずれない願い、やっぱり昔よく聞いていた名曲がここで出ると嬉しいですね

後半は2時以降に多分

今日のアイマスその2

週末は新作が多いので補完の意味で。やる意味はあるのかはさておき

ここ最近のグレンラガンは熱いですねぇ、今週も良かったんですが、シモンのサングラス、アレは無いな。


「たっく」P作 曲は布袋寅泰 featuring もりばやしみほでバンビーノ
ヘッドホン推奨、雪歩がささやいてる様に聞こえてくる
雪歩が大胆すぎる歌を踊った動画、何気に悪魔の尻尾のアクセサリーが合ってるなぁ


ゆめみP作 曲はモビルフォースガンガルから戦え!ガンガル
やたらとカッコよい歌を踊っている春香の動画、ガンガルについてははじめて聞いたんですがいいのかこれ?


ねーよwwwP作
相変わらず煩悩全開なPの作品、まぁとりあえず煩悩に苛まれた人はどうぞ

 別ver
ぷにえP作 曲は大魔法峠から願い、明日、夢
_| ̄|○
春閣下がお怒りのようです、愚民の皆さんへどうぞ
別verもどうぞ


 中編 後編 番外編
アストロP作
アストロPによる秋月律子劇場、完結したのでどうぞ


てつろ~P作 曲はMASTER ARTISTから隣へ…
シンプルイズベスト、しかし隣へ…は何度聞いても飽きない名曲ですね


MkP作 曲はMASTER ARTISTから隣へ…
なんていうかあれだ、もう隣へ…のPVはどれも最高です


ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
すごくきれいなありすえPの作品、目から汗が止まらない素晴らしい動画。


デコイP作 曲はハヤテのごとくからぞ!
中の人つながりの作品、伊織がノリノリで歌って踊る動画。それとタイトルに笑ってしまった


がぶ呑み氏作
前作に引き続き変態ホイホイ動画、相変わらず神がかった連続連写だ、おまけのVS社長もすごかった

 前作
サイレントP作 閣下的ある日の風景
ドジッ娘属性のおかげでやること全てが裏目に出てしまう閣下の紙芝居、閣下が驚くほど黒いのにドジッ娘属性の性で微笑ましい物になっている面白い動画です

 前作
ナオキP作 曲はLambのHeaven
幻想的な動画、ストーリーもいいし作品の雰囲気もすごいんですが、3:20以降は神がかってるなぁ、見てない人はぜひ見てください

以上お気に入りはフタリの記憶とHeaven、今日もいいのが多かったですが、特にこの2つはすごかったです



今日のアイマス

今日からCLANNADの劇場版が公開されました、自分は来週あたりに見に行こうかなぁと思います。前回の事もあるんで多少覚悟して行かないといけないと思いますけど。

世界で一番NGな恋、発売日決定、キャラクター診断追加、スタッフダイアリー更新
自分が今一番期待しているエロゲーなんですが発売日が決定した模様、後は一日でも早くマスターアップしてほしいです。
キャラクター診断の結果は姫緒でした、まぁなんとなくそう来る気がしてましたが



桃月P作
今週から土曜日にアップすることになったそうです
今週は10位以降は全部見て欲しいですね本当に、しかしぴぴるPをもってしてもわかむらPには勝てないのか
5位を普通に見逃してました、すげーくやしい


ニセP作
毎週末ランキングと共に楽しみにしている小鳥のアイマスニュース
今週もローカルネタからランキングねたなどアイマスに関するニュースが掲載されています
本当に桃月PもニセPも毎週お疲れ様です


tedescoP1作 曲はPSY・SのKisses
オールスターのキス動画、キスの部分がやばいくらい破壊力あります


yutaP作 曲は小泉今日子さんのあなたに会えてよかった
白春香の澄んだ動画、いいですねぇ、小泉今日子さんは本当に名前しか知らなかったんですが、これやこの動画といい知らない名曲を知れるのは嬉しいですね


佐野倉P作 曲はMASTER ARTISTから大スキ!
春香の素敵な動画、あいが続く所は特にいい感じです


楓P作 曲は最果てのイマからa far song~カナタノウタ~
最果てのイマのデモの再現動画、荘厳な雰囲気の作品です


井川KP作
笑ってしまったので、この人の作品はアイマスMADの中でも特に異質なんですが、今回は思いっきり笑ってしまいました

 Part2 番外編
もえっちP作
もえっちPによるニコマスの歴史を紹介していく動画、自分はトカチあたりからはまり出した記憶があります

 ロン毛真追加版
曲は桜蘭高校ホスト部から桜キッス
真の可愛い動画、キャストもあってていいですね


曲は相川七瀬さんの夢見る少女じゃいられない
こりらは真のかっこいい動画、同じキャラでも曲やダンスで印象がかなり変わりますね


曲はMASTER ARTISTから隣に…
素直に感動できる動画
ネタバレあるので注意


十六夜P作 曲はマブラヴからマブラヴ
サビからのダンスがすごく良かったので、いい感じであっていて見ていて気持ちいいです


たかっぺP作
※この動画を見ている途中で寝ないように注意
超上級者向け、全部見る人は覚悟して


GateP作 曲は阿部義晴さんのドラマ
XBOXを持ってないのが非常に悔やまれる動画、というわけでりっちゃんクリアした人はどうぞ
エリート早くでないかなぁ


影山P作 曲はTreating2UからTreating2U
歌と非常にマッチしている動画、これはいいなぁ


しょうじP作
にゃんにゃにゃにゃんな動画のセルフ多重窓にしてくれている初心者用
疲れてる人は繰り返し推奨


曲は小田和正さんのたしかなこと
この歌は卑怯じゃね、30秒で泣きそうになる動画


曲はクライズラー&カンパニーから炎のベートーベン
アイマスでクラシック、予想以上に面白いですね、シンクロも合っていていい感じの動画

 未完成版
947daP作
日本に住んでてよかった、なんていうか色々とすごすぎる動画です、自重する前の動画を見れなかったのが本当に悔しい

以上今日のお気に入りはロリクラTreating2Uとドラマ。2つともそれぞれネタバレ注意な動画なんでクリアした人向けですが

時間が無いのでまた明日、今日は闇7インチの就寝用を聞いて寝ることにします

今日のアイマス

昨日も竹Pの動画のコメント色々と間違えてた、本当にすいません
とりあえずランキングは明日に


ゆめみP作
ゆめみPによるランキング今回は桃月Pとタッグを組んで80年代の曲のランキングとピックアップ
これはやっぱりダムPなどが強いですねぇ、1位は納得
しかし、アイマス動画を見る前まで知らなかったはず曲があぁあれかって思うあたり中毒者だなぁ


RidgerP作 曲は片霧烈火さんの刻天の絆
りっちゃんのカッコよすぎる作品、さりげなく衣装の色を変えたり衣装チェンジしたりと技術力を発揮し、バックダンサーもいい味してる動画です。


cocoonP作 曲はエイプリルズのCOSMO'80s
可愛いエフェクトを駆使した素敵な雪歩の動画、ピンポイントでエフェクトを入れてくるから見ていて気持ちいいです、曲もピッチ上げて雪歩らしくしていてGJ


頭のとろける動画
結構やばかった。


ふふP作
そのネタ禁止、雪歩の中の人のネタまずいって、こんなことのために技術力を発揮するなんて


dodoP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
今回は隣に…が注目されていますが、曲自体はこちらも好きなんでもう少し増えてもいいと思うんよ
これも桃邪気Pの隣に…も演出自体はよくある事なんですが、丁寧に作られているとやはり感動する物です


adobeP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
adobePの紙芝居オールスター動画、歌っているりっちゃんも可愛いいですね

以上今日のお気に入りは刻天の絆とフタリの記憶

限界が来ましたので寝ます



今日のアイマス

昨日のななななな~Pのネタの細かさに気づかなかった自分に絶望した

今日は特に書くことが無いなぁ、時間があれば架空戦記シリーズ見てみたいですね


竹P作 曲はデ・ジ・キャラットからPARTY NIGHT
こちらのユニットよりもひらつかPさんのユニットの方が好きなんですが、これはこれでいいかなぁと思うんで
りっちゃんのうさみみというレアなモノが見れる可愛い動画です


dodoP作 曲はおやつのじかんからおやつのじかん
かなり破壊力のあるロリトリオの動画、危うく陥落する所だった。
おやつに合わせて衣装を変えてるのも見ていて面白い


akasabiP作 曲は葉月ゆらさんのデパチカ
なんとも癒される動画


DikeP作 曲は戸川純さんの遅咲きガール
戸川さんと春香の相性は100%、似合いすぎ
閣下我慢できずに本性が徐々にあらわに
戸川純さんのやつだとこれも面白いです


最新の器P作 曲は振り返れば奴がいるからYAH YAH YAH
元ネタは知らないのでなんとも言えませんが、コメントによるとかなり出来がいいようで
知らない自分でもかなり面白いなぁって思える作品でした


アイマスパロ動画
比較版のついた親切な動画、再現度高いです、キャラも結構あってるし

 画質修正版
DSP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
ついに台湾からDSPまでもがりっちゃんの支援に。相変わらずDSPのりっちゃんは可愛いですね
それから体調管理に気をつけてお大事に~


アイマス紙芝居、閣下的ある日の風景
またも新たな紙芝居シリーズが、やばい普通に面白そうだ、続きが楽しみです


とよもと・はさきP作 曲は小泉今日子
雪歩の丁寧に作られた良作、雪歩の優しさに涙


コッポラP作 曲はラーゼフォンからヘミソフィア
ガチトリオによる素晴らしい動画、シンクロ率といい曲の緩急とステージを変えた演出といいよく練ってるなぁ

 おまけ
you_pcP作
you_pcPご乱心、いったい何があったんだろうか、つーかなんだろう地味に面白い、シンクロが案外あってるのが複雑な気持ちになるなぁ


ニセP
ニコマス中毒者用動画、最近ニセPが職人ネタPって感じになってきたなぁ、これはこれで面白いからいいですけど

以上今日のお気に入りはヘミソフィア、4分間が短く感じるほど魅入ってしまいましたあと閣下的ある日の風景もこれ以降どうなるか期待したいです

明日はランキングの日~今週はかなり激戦になりそうですね、自分の所で紹介した動画でも再生数1万越えが2後半9000台が数本。もしかしたら今週はランキング全部再生数1万越えかもそして1位も予想がつかないんですよねぇ、大物Pの作品がいくつかあるんで本当に明日のランキングは楽しみなんですが、明日は飲み会の予定なんで更新が朝か土曜の昼ごろになりそうです。

今日のアイマス

まずはアイドルマスターのタグ1万達成、ニコニコ動画の43分の1はアイマス動画

後はスクールデイズ感想
誠死ねは今年の流行語大賞
残念ながら誠分割エンドはありませんでしたが、次は次で楽しみなんでいいか、しかし誠の精神構造は異常だなぁ、だから死ねって言われるのか


deadblue238P作 曲はangelaのon my way~rebron~
サビの盛り上がりの部分はすごいなぁ、カッコよく魅せられる作品です


アイマスネタ
マジで気持ち悪くなった

 
千早武士道 
シュールだ
最近このシリーズも非常に楽しみなんで次が待ち遠しい


メイP作 曲は小松未歩さんのanybody's game
雪歩の魅力が詰まった動画、こういう曲の雪歩も新鮮
でいいなぁ


のり三P作 曲はマキシマムザホルモンのロック番狂わせ
ついに白黒対決、いい演出ですねぇ、ノリノリで踊るロリトリオもいい感じです


真樹翔P作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいっぱい
いっぱいいぱいがいっぱいいっぱい


ななななな~P作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
いつまで続くのかいっぱいいっぱい動画、まさかりっちゃんの動画を毎日2つづつ紹介してるなんて


アイマスネタその2
前にも似たのあった気がするけど、違う作者だそうです
紹介するときの選曲がツボに入る、伊織の扱いは酷いなぁ

以上今日のお気に入りは千早武士道、もう一回見たら曲がメカご飯だったりと凝ってるなぁ、そしてりっちゃんが意外と可愛いのもいいですね
ところでこのプチりっちゃん祭りはいつまで続くんだろうか、どうせならCD発売まで続かないかなぁ

ライトノベルBESTランキング
ちょっと投票してきました、とりあえず好きなキャラの男女共に1位が秀吉に、性別が秀吉のキャラだしいいですよね?きっと

漫画感想

需要など気にせず今週買った漫画の一口感想など

椿ナイトクラブ 7(少年チャンピオン・コミックス)
椿ナイトクラブもこれで最終巻、途中から勢いが落ちてきましたがそれでも面白い漫画でございました。哲弘さんの次回作に期待

アイホシモドキ 3(少年チャンピオン・コミックス)
喧嘩がやたらと強い女の子相星さんとそっくりの男の子元木くんの学園青春物、何ていうんだろう元木くんの真っ直ぐなキャラがいいのかなぁよく分からないけどなぜか買ってしまう漫画

GAMBLE FISH 2(少年チャンピオン・コミックス)
チャンピオンで最近人気のギャンブル漫画、正直(゚∀゚)アヴィッ!!!こと阿鼻谷先生の魅力が大きいですよね。今回も喜びながらチェーンソーで生徒の指を切る阿鼻谷先生は素敵でした(えー

よろしく・マスター 2(花とゆめCOMICS)
サンタになってしまった少女とそのサンタの下僕として生きる運命にある一族の男の物語って書くとなんか違う印象を受けそうだなぁ
この漫画は明るく優しい少女マンガですよ、筑波さくらさんの漫画が好きな方は読んでみるのもいいですよ

桜蘭高校ホスト部 11(花とゆめCOMICS)
今回は体育大会と修学旅行、体育大会では鏡夜と環が本気で戦ったり、ホスト部の面々が自分の気持ちに気づいてきたりと次の巻が楽しみでしかたないです

ロリコンフェニックス 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-2)
帯からして色々とやばい変態漫画、いや本当に日本に生まれてよかった

ビーチスターズ 2(ヤングサンデーコミックス)
水着の女の子達が出ているけど爽やかな色気な青春一直線なビーチバレーの漫画。今回からビーチバレー部が本格始動

ショートソング 1(ジャンプコミックスデラックス)
小手川ゆあさんの新作、いや小手川さんの作品読むのこれが初めてなんですが、いろんな方が絶賛してるので他の作品も読んでみようかなぁ
短歌を題材にした珍しい漫画、伊賀さんと国友のイケメンコンビは面白いなぁ

Kiss X sis 1(KCデラックス)
双子の姉妹に好かれるというエロゲ的な展開の漫画、乳首こそ出てないけどさすがエロ漫画出身だけあってエロエロでした、次の巻には伝説の聖水があるらしい

みなみけ 4(ヤングマガジンコミックス)
相変わらず南家の日常を淡々と書いた物語。今回藤原がエロゲ野郎になったり春香さんの出番が…だったりマコちゃんが可愛かったりでした

コンシェルジュ 10(BUNCH COMICS)
コンシェルジュというホテルの何でも屋的な仕事を描いた漫画で、職業漫画の中でもかなり好きな作品、今回は涼子が神戸で今まで培ってきたモノを実感する話。
あのボクサーのコントはいいのか?

今日の早川さん
本オタク方はかならずあるあると言ってしまうネット漫画
4コマの横にある解説が素晴らしくそしていろいろと黒歴史に突き刺さる
今日の早川さんを見て面白いと思ったなら買うのもいいとお思います

らき☆すた 5(角川コミックス)
22話のかなたの話が収録されてる5巻
今回はみさおとこなたという一般人のバカとオタクのバカの二人が絡む辺りがなかなか面白かった
ゆるーりまたーりとした漫画

アットホーム・ロマンス 1(まんがタイムKRコミックス)
家族愛の漫画
愛が強すぎて弟のベットに裸で添い寝したり、母親のエプロンの匂いをかいで悶えたり、と間違った愛に溢れる漫画ですキャラクターについては作者さんによる紹介ページ
この人某飴ソフト好きなのかなぁ、どこかで見たことあるキャラに似てる

今日のアイマス

2007年秋新番チェック
MOON PHASEさんと所の恒例の新番チェック、とりあえず一回は見てみようって作品が多いかなぁとりあえずCLANNAD、スケッチブック、バンブーブレードあたりは良作であって欲しい

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2(電撃文庫 い 9-2)
ネタバレあるんで興味の無い方はアイマスの方へどうぞ
相変わらず嘘と偽りと真実とみーくんとまーちゃんとついでに死体とで出来た物語
相変わらずみーくんの一人語りが面白いなぁ、みーくんみたいなキャラが大好きだわ、まーちゃんはまーちゃんで相変わらずヤンデレってるし、今回ラストのさっぱり感は無いものの1巻と同じくらい面白かったです
今回の肝はカバー裏、初めて見たときビビリました


桃邪気P作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
Finalまでの軌跡ver0.5 ver.1 ver.2 ver.3 ver.3.1
と実に5回に渡る修正の後にできた桃邪気Pとニコニコユーザーで作った傑作動画。
何度見ても鳥肌物動画です


TR0w0P作 曲はYour songからやさしさに包まれたなら
キュンときたので、細かい所にまでネタがあって面白いです、でこのいつ発売ですか?


yotaP作 曲はエレメンタルジェレイドからForever…
ダンスのチョイスが的確なyotaPの作品、ダンスのみですがとてもカッコいい動画です


マンタP作
ブロリーPの大暴走、普通に笑ってしまったので、
ブロリーがここまで笑えるとは思わなかった


iuluvasuP作 曲はらずべりーかららずべりー
ロリトリオの可愛い動画、シンクロがいい感じであっているので見ていて楽しいです
りっちゃんの新作も期待してます


tukuyoP作 曲はスクールランブルからスクランブル
雪歩がクルクル回る動画、歌詞の出し方やサビのクルクル回ってる所などが良かったので


最東みんくP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
3つ目正直まだ出てくるとは思わなかった、りっちゃん愛されてるな本当に
サビのノリノリなりっちゃんが可愛い作品


とあるP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
4作目、ちょっとした祭りだなぁ、それぞれにりっちゃんへの愛が詰まっていてどれもこれも素晴らしい


がぶ呑み氏作
ちょっと変態ホイホイにかかっただけですよ?、最近無かったので嬉しいなぁ
オチが一般人では思いつかないような物だったので、あとじらされるのが大好きな方もどうぞ

以上今日のお気に入りは隣に…
昨日の独り言は結局の所皆でニコマスを盛り上げようって事でこの隣に…一種の象徴といってもいいかもしれませんね

一気に気温が下がったせいか風邪気味なんで今日はこのくらいで

今日のアイマス

天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1)
読了、1部を少し変えて1冊にまとめてある本です、とりあえず1話から見直したくなった。オリジナルの部分
がアニメだと4話に相当するのは意図的なのかどうなのか、次の2巻は2部になるのかな?
アニメの方はグレンダンの面々死にすぎだろう、しかも展開が速いからこいつらまともに覚えてる奴が少ないから悲壮感が少ないのが勿体無い
マッケンと双子はインパクトがあったから覚えてるんだけどなぁ
来週はキタンの死亡フラグが、キャラクターが死んで盛り上がるのは好きじゃないんでグラフは回避して欲しい所なんですが、メインキャラの死はカミナだけで十分だと思うんですよ



わかむらP作 曲はらき☆すたから寝・逃・げでリセット!
相変わらず面白い動画なんですが今回いつもの派手なエフェクトではなく、明るく優しい感じな作品です
個人的にこちらのような動画の方が好きなんでわかむらPの作品でもこれが一番好きかもしれません


adobeP作 曲は中島みゆきさんのやまねこ
小鳥さんが中島みゆきさんの曲をカッコよく熱唱してくれました。


タテヤマP作 曲はサントリー烏龍茶のCMソングSpicks and Specks
ゆったりとした雰囲気の動画、こういうほんわかした動画は和みますねぇ。歌詞はわかんないけど


ロゴP作 曲はrelations
もはや何でもありだなって感じる動画
どうしたらこんなの考えつくんだろう


のやP作 曲は君のためなら死ねる
曲名は不明とりあえずフルver(真偽不明)とかあったので暇な人はどうぞ
いわずと知れた電波ソング繰り返しに注意


タックP作 曲は隣に胡麻和え
マッシュアップ系はあまりティンって来なかったんですが今回最初以外かなり良かったので。後半に行くにつれて壮大になって行くGO MY WAYを一度聞いてみては?


各地で話題となっているんで見たんですが、これはすごいな


曲竹P作 曲はギャグマンガ日和から豆岡高校校歌
流行曲?正直途中にあるワンシーンで笑ってしまったので、てか反則だわ

 1.5ver
なふP作 曲はMOMOさんのDrowning
この前の修正版、黒さが一層増していい感じに仕上がっています


トカチP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
我等がトカチPが一晩でやってくれました、さすがトカチPりっちゃんがすごく可愛い動画なんですが、オチが


ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいっぱい
本当にりっちゃんは愛されてるなぁ、一晩で二つも動画が出来るとは、こちらのりっちゃんの動画も大変可愛く素晴らしいです


哀れな小羊P作 曲はアルトネリコから謳う丘
演劇仕立ての動画で構成がしっかり出来ているので普通に面白い動画です、登場人物を説明してくれてるから最後まで見飽きないんで見てない方はぜひ見てください


ニセP作
ずっとニセPのターン、相変わらずやりたい放題な人だ、いいのかこれ?


ほりのP作 曲はロビー・ラカトシュのだんご3兄弟
前にあげたロリトリオverとはまた違った動画、あの子たちにない素敵なだんごの歌

以上今日のお気に入りはいっぱいいっぱい、まさかりっちゃんの素晴らしい動画が1日に二つも見れるとは思わなかったなぁ、それと謳う丘もかなりいい動画なんでぜひ


えーと職人の方からコメントをいただきまして、まさか職人の方々に見られているとは思わず嬉しいと同時に少しびびりました

自分は動画を作れません、なので紹介という形で色んな動画があるんだと知ってもらいたくて今日のアイマスをやっています
自分はおっさんホイホイやまったく関心の無い曲の動画のときなどはスルーしがちです。また、
時間的に全ての動画を見れないので曲や最初の方しか見ずに紹介し忘れて後悔した事もあります
それでも職人方が色々な作品を作っているからこそ今のこのサイトがあるって思っています
ですので不満に思っている方がいるかもしれが、出来る限りこの記事を続けていきたいと思っています。
未熟な自分ではありますが見に来てくれている方が、嫌な気持ちにならないように頑張っていきたいと思います

今日のアイマス

今日は月姫のレンの誕生日でもありましたね、メルブラやってたらタイトル画面が少し変わっていたのでビックリしました
今日の早川さんが非常に面白かった、と言うよりオタクの共有感?っていううのかあるあるって漫画でした漫画もそうなんだけど横の解説が非常に良かった
しかし本当に最近はネット発の漫画が多いですね


 
ぴぴるP作 曲はイオシスのウサテイ
アニメーションでお馴染みのぴぴるPの新作、しかし凄い事になってますね


麦茶P作 曲はまっすぐ
なんていうかすごい力技で笑わせにきたなぁって動画です


友P作 曲はGO MY WAY
最初の作品がすもかったなんて言っても信じてもらえそうな作品だなぁ、普通に可愛いわ



adobeP作 曲は中島みゆきさんの泥は降りしきる
asobePによるアイマス紙芝居でゲーム紹介の第2回、今回超ネタバレがあるので注意
しかしネタと思ったらすごく切ない動画でした、つかトゥルーじゃねぇ

 元ネタ
Yahoo!!P作 曲はイオシスのお嫁にしなさいっ!
またも東方系のパロ動画、非常に可愛いです、オチはあの方ですか

 比較ver
アカギXXP作 曲は機動戦士ガンダムから翔べ!ガンダム
ガンダムのOPパロ動画なんですがこれは酷いw、微妙にシンクロがあってるのがなんともいえない


ともP作 曲はPerfumeのwonder2
丁寧に作られていて魅せる作品です


メイP作
メイPが壊れた、いろいろとシュールな動画です


影山P作 曲はスーパーロボット大戦シリーズからグルンガスト・斬!!
この伏字が駄目だろう、そしてカメラワークが絶妙すぎる

以上今日のお気に入りはチハヤム、なんつーか歌詞も普通に面白いんですよねぇ



某レディオにてりっちゃんの新曲が発表された模様、ジャケ絵と合っていて可愛らしい感じの曲になってますね今から楽しみだ
今週の某レディオはそれはそれは酷かったそうです
某レディオのブログ※心臓の弱い方と今井さんが大好きな人は注意、チアキングのサルの時より酷い

小鳥さん聖誕祭

Happy Birthday Kotori!!

9月9日は小鳥さんのにじゅう××才の誕生日。なので小鳥さんの誕生日を祝う動画などを紹介していきます


ニセP作
ニセP主催の総勢20名以上のPによるイラスト集第2部では小鳥さんの誕生日記念イラストもあります、しかしこれもいろんな方が参加するようになりましたねぇ


マンタP作
ビデオレター風誕生日記念動画、これはクルなぁ


ゆめみP作 曲はカードキャプターさくらからプラチナ
少し前の作品ですが、ゆめみPが頑張っていた作品なので


ゆめみP作 曲はおジャ魔女ドレミから小鳥の気持ち
ゆめみPによる誕生記念祭動画、見ていると癒されてきます


小町P作 曲はYOUR SONGからやさしさに包まれたなら
小鳥さんの歌う歌にアイドル達が踊った動画、こういうのも素敵ですねぇ


ほんじゃまかP作 曲はGO MY WAY
ほんじゃまかPの作った超力作、腱鞘炎になりかけるほど頑張った偉大なPの作品です


TROwOP作 大変な物を盗んでいきましたシリーズ
小鳥さんの動画といえばこれ、やはり良作はいつ聞いてもいいものです


ありすえP作 曲はサモンナイト2から光の都
締めくくりに誕生記念動画の中でも一番良かった動画を

以上です
小鳥さんは素材が少ないのでどういう風に祝うのか楽しみにしていたんですが、すごいですね本当に

小鳥さん誕生日おめでとう~

今日のアイマス補完

昨日紹介し切れなかったをここで紹介


スズカP作 曲は桃井はるこさんのMail Me
正統派な春香の動画、丁寧に作られている良作です


時雨P作 曲は神無月の巫女からRe-subimity
演出など全体的にレベルの高い動画、最後まで魅せるいい動画ですよ


takasiP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
えーとこれのどこが没になるのか分からないほど力作
これは埋まるの勿体無いのでぜひ見てください


デュランダルP作 曲は万能文化猫娘からわたしにハッピーバースデイ
またデュランダルPがやってくれたので、今回は歌の方も少し弄ってあります


マンタP作 曲はまっすぐ
捏造PV動画、そういやこういうのってあんまり無いですね


sironekoP作 曲は桃井はるこさんのAdolescence
伊織のガチ動画、可愛いです


せりざわP作 曲はROUND TABLEの1,2,3 for Jump
ロリトリオがノリノリでダンスしている動画、見ていて楽しいです


桃邪気P作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
正直子の演出にはやられた、正に胸囲驚異の歌唱力
演出違いのこちらもどうぞ 別ver

 元のPV
観月P作 曲はWinkの淋しい熱帯魚
かなり元のPVを意識して作っている動画で再現度やシンクロ率も素晴らしい作品


ぬいぐるみP作 曲はぬいぐるまーから戦え!ぬいぐるまー
また一つ愚民ソング動画が誕生、愚民の皆さんは見ましょう

以上今日のお気に入りは隣に…、本当に鳥肌立った作品でした、見てない人は損しますよ

一日に新作が70個以上とかありえないんだぜ
新作ラッシュだなぁ今週は

今日のアイマス2

続き週末は新作アップ率が高いんですよねぇ
すいませんとある方々のラジオ聞いてたらこんな時間に楽しかったけど



桃月P作
自分の週末の楽しみ、本当に毎週お疲れ様です
秋すぺ効果か懐かしいのがいくつかランクインしてますそれからピックアップの小鳥さんの動画にも注目
しかし今回は秋すぺやら底辺P祭りなどでポイントがいつもより少ないなぁ、来週はどうなるか?


クララP作 曲は最終試験くじらからディアノイア
曲にあったゆったりとした優しい動画です


えこP作 曲はイースタンユースの踵鳴る
なんて言うんだろう、着眼点がすごくてそれをやってしまう技術力がすごい、とすごいとしか言いようの無い動画でした


カワバP作 曲はミニモニのラッキーチャチャチャ!
ミニモニどういう意味でミニかは聞かない方か吉
ロリトリオ別verの明るく可愛い動画


ななしP作 曲はKOTOKOさんのShort Cricuit
ダンスのみのシンプルで丁寧に作られている良作


ほんじゃまかP作 曲はGO MY WAY
何ていうのか、物凄く愛の伝わる動画です
頑張りすぎだろP、ここまで頑張ったPの結晶をぜひ見てください

以上今日のお気に入りは光の都とDrowing、他にもCartoon Hearoesなど

時間が無いのでここまで明日昼ぐらいにやるかも

というわけでネタがあまり無いので18歳以下禁止ここの8月の当選者のラスト注目
こういうのってあまり期待してないときに当たりますよね~なんで肝心なときは当たらないんだろう

今日のアイマス1

電撃の新刊とかゴル×カムやらき☆すた5やら色々と日本橋で購入また読み終わったら感想書いていきたいと思います

コロンビアのMASTER ARTIST公式にてりっちゃんと雪歩のMAのジャケ絵とMASTER ARTISTFANALの内容などが発表されています、昨日も言いましたがりっちゃんの可愛すぎるそして雪歩のジャケ絵も良いんですが見てまず思ったことが、れあもんP作のこの動画 れあもんPすげー


おいすーP作
再生数1000以下の動画のみをピックアップしていく動画なんですが、いいですよねこういう試みは
自分も動画が作れればなぁ


TakayaP作 曲は機動戦士ZガンダムからZ・刻を越えて
ファンの心をがっちりつかんでいる動画


だまP作 曲はみんな大好き塊魂からベイビーユニバース
りっちゃんの可愛い動画です、りっちゃんをメインに使う動画って良作が多いですよね


ありすえP作 曲はサモンナイト2から光の都
超きれいなありすえPの紙芝居動画、すごくいいので見てない方は見ましょう


影山P作 曲はギャラクシーエンジェルからエンジェル・クロニクル
サムネに釣られてたんですが、普通に良作でしたので



曲はAruaのCartoon Heroes
自分でも曲は知ってる洋曲だったので
繰り返して見てしまう良作した


awepoiP作 曲は天使ノ二挺拳銃から結晶
ネタバレ注意
ストーリーやダンスなどいい感じでまとまっている良作です


えせニートP作 曲はcapsuleの東京喫茶
最近増えてきたcapsuleとのコラボ、和む動画です


星の王子様P作 曲はルルティアのロスト バタフライ
これは初めて聴く曲なんですが一気に好きになりました、動画はキレイな動画かなぁ、この曲ならソロでも良さそうな気がします


曲は100sのいきるもの
カットインが絶妙な動画です


コバP作 曲はまっすぐ
真のシークレットライブの動画なんですが、非常にニヤニヤしてしまった、すごく切抜きを頑張ってるなぁ、愛は偉大だ


トミーP作
昨日の白春香から一転今度は閣下の写真集動画
愚民の方でまだ見てない人は急いで見るように


なふP作 曲はMOMOさんのDrowing
黒春香、最近閣下と黒春香が混同していますが紛れもなく黒い春香の動画、まぁ線分けなんてもんは自分の中で決めるしかないと思いますが

昨日今日と新作ラッシュが続いているので今日は分割します


«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
