戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2007-10

Latest Entries



今日のアイマス

まこにゃんダンス再生回数20万突破~後はどこまで突き進むか

アイマスMADは凄くないはじめてのC お試し版さん)
アイマスMADのすごいところは個人が時間を犠牲にして無料で面白いものを見せてくれるって所だと思っています
あと各キャラに対する愛とかは尋常じゃないほどすごいと思っています

以下アイマスMAD紹介
さてDLC祭りが始まりました、でも紹介しきれそうに無いので面白そうなのをいくつかピックアップで

 ~ポーリータキシード動画~


マキュロP作
まずは最速動画から、さすがはマキュロP有給を使っただけはありますね

次は各キャラのソロ
覚醒美希あきあきP
高槻やよいMNAP
秋月律子最東みんくP
萩原雪歩くらわんP
三浦あずさてつろ~P
星井美希木霊P
如月千早よつばねぎP
水瀬伊織まくらんP
菊地真きゃのんP
双海亜美作者不明

案外ロリトリオ以外は似合いますね、千早と春香は色々出てきそうです、あと今後ミュージカル風の動画が出てこないかなぁとかちょっと期待

ひげP作
ok3P作
というわけでいつもの
しかしまさかok3Pが負けるなんて、でもこういう動画が上がること事態おかしいから特に問題でもないような気がするけど本人落ち込んでるみたいですが

あと今月はありすえPのつり動画はなしとの事
(追記)ただし全員分の動画はありだそうです


ありすえP作
ポーリータキシード全員分
おまけの絶対領域が素晴らしすぎる

 ~アイマスPV動画~



komaP作 曲はパワーパフガールズからCream Puff Shuffle
今週出てくる新人Pはいいものを色々作ってくきてくれますねぇ
出だしがもう最後まで見たくなるようなやり方だったのと、ラストに向かっての盛り上がり方は良いですね、アイドル応援動画としても非常に面白い


VleWP作 曲はMANISHから明日のStory
シンプルですがしっかりと作られている良作


クラリスP作 曲はサウンドオブミュージックからSixteen Going On Seventeen
この動画は歌詞に注目、とても面白いです
何だかんだ言って黒くて可愛い?春香の動画は良いですね


かきP作 曲はZAZEN BOYSの半透明少女関係
ネタかなぁと思いつつガチでもいけそうな良作、でもアニマスネタは笑ってしまった
歌詞の表示が面白く春香のかっこいい動画です

★★

ふーりP作 曲はMASTER ARTISTから空
MAFINALEが出るまでに3作も作ったふーりP最後の空の動画
後半の演出にやられました、まだ見てない人はぜひ見て欲しい



時雨P作 曲はArcadia
BMSは未だに未知の領域なんで、アイマスMADでいい曲を知れるのはいいですよね
さて動画ですが、時雨Pって本当に曲の雰囲気を壊さずに動画を作るのがうまいですよね、今回も衣装や自然の写真を使ってすごく曲の持ち味を引き出していますし
すごく魅入る動画です、まだ見てない方はどうぞ



marloP作 曲はClassの夏の日1993
りっちゃんは覚醒したら可愛いとか言っていてスイマセン
りっちゃんはそのままでも十分可愛いよって言うことを証明した動画
りっちゃんへの愛に溢れている動画です、変態分も含めて素晴らしい
リッペッンチェックを受け入れればこれほど素晴らしいりっちゃんの動画もそうないですよ?


ルイP作 曲はみなみけから経験値上昇中☆
シンクロもしっかりとしていてダンスの合わせ方もうまく見ていて楽しいとというアイマスMADに大事な要素をしっかりと詰め込んだ動画
キャストもぴったりでいい感じです


作者不明 曲はどきどきポヤッチオからガンバレの歌
ぺったんこシスターズ
なんかだかすごく和みますねこのシリーズ


TAKAP作 曲はみゆきから10%の雨予報
睡眠時間を愛にささげるTAKAPの新作、今日の記事でも言ったけどこういう人がいるからアイマスMADはすごいと思うんです
最近演出面でも面白くなってきていて、すごくいいんですが製作速度がすごいなぁ。3ヶ月で32作品という超ハイペース
体を壊さないようにしてください

 ~アイマスネタ動画~


最新の器P作
歌ってないのは誰だクイズ+ニコスプリクトの体験版
投票とかは本物?窓昨日のの使い方は面白いですね
最終問題は左しかわからなかった、イントロクイズで知ったんですが「i」ってイントロから少しずつ違ってたんですね


ねーよwwwP作 盗んでいきましたシリーズ
さすがねーよwwwP、紳士の方々が喜びそうなのを作ってくれますね
これ聞いてたらドラマCDが欲しくなってくる
小鳥さんを加えたverが楽しみです

 ver1.0
コメートさんP作
サムネに釣られて…なんていませんよ?
惜しいなぁ、あともうチョット肌色だったら、しかしよく見るとアクセも変態だ


末期P(仮)作
最初のシーンで確実に面白いって思ってしまった
で予想通り中身はすごくお馬鹿で面白かったです、良胸最高
大変けしからんものが暴れまくっている動画です


sukehiroP作 へんなものシリーズ
正直乗り遅れた気がしますがとりあえず紹介
前まで2代目すもい人として有名な方だったんですが最近はどんどんすごいものを作ってきましてついにはすごい人の称号を得た方です
sukehiroPの軌跡を見ればこの方がどれぐらい努力したかわかるおもいます


おなかが空きました


アイマス一発ネタ
たった5秒でこの破壊力、無限ループ推奨
新作おかわり
間違いなく作者は手遅れ


アイマス?一発ネタ
サムネでどんなのか予想できたのでなんとか一発目は無事でしたがダメだ、この僧侶度も最後に近づくにつれて顔面崩壊起こしやがる、耐えられん

 ~アイマス紙芝居~



絵たけるP 歌詞青魚P 歌ntmP作曲はポン酢ティブ!
いやぁ最近合作やP同士のコラボが増えてきていて良いですね
いや面白い、歌詞が秀逸なのはもちろんたけるPの絵が良いですね
「私も食べたい」って所の絵なんか最高です


kouei141先生作
なんだか和んだので紹介

 ~NovelsM@ster~


SM@I電機P作 走れマコト!
そういや2話紹介してたっけ?
走れメロスをアイマス風にした動画、果たして帝都特殊部隊はちゃんと仕事をするのか?
おまけの逃げて小鳥さんも面白いです

以上今日は★二つあり、今後も★二つありで行こうかなぁと思います

リンク追加、考察系の方々のサイトに勝手にリンク

最近色々なサイトに回ってみているんですが色々皆さん考えてるなぁ

明日は底'z祭り特集になると思います


今日のアイマス

少し遅くなりましたがPrincess Bride100万ヒットおめでとうございます
いやぁもう何と言えば良いのか、ニコニコ動画自体に再生数100万を超えた動画って今のところ9個しかないんですよね、その中の一つがアイマス、なんか嬉しいです
所でらき☆すたのOPって削除されたんでしょうか?

『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!
小鳥さんもゲーム登場する模様、ただしゲーム中ステージで踊るかどうかは不明なんで続報待ち
でもこれで小鳥さんが踊るとなればどれほどのPさんが小鳥さんに付くのか、正直MA FI
NALE聞いて以来小鳥さんがすごく好きになったんでぜひ踊って欲しいけど

あずマンガ日和③ 「雪歩」がサナギさん作者の施川ユウキ氏のブログからリンク張られる(M:NGBさん)
すげー、でもあの作品はサナギさん好きにはたまらないんで納得でもあります、いやでもすごいですね

底辺Pの味方さんしばらく更新停止
いつもお世話になっているアイマス紹介ブログ底辺Pの味方さんがドクターストップ
ここを見ていなかったら底'z祭の存在も知らなかったほど2ch関係に疎いのでここの存在は本当にありがたいです
とりあえず無理せずに治療に専念してください

 江頭Pのブログ
im@s MAD Survival Championshipの解説動画
なるほど視聴者に対しても挑戦するってのがこの祭りの裏の目的かぁ、面白いなぁ
さて自身こういう紹介ブログをやっている身としては正解したい所ですが、上手な人は自身の作品の色を消せるからなぁ、でも面白そうなんで予想だけはしておこう
職人さんも視聴者も楽しませてくれるこの祭りぜひとも成功してもらいたいです、江頭Pさん頑張ってください


さぁ今日もなんかすごいのが出てきたそうで今週は良作が多いですね、なんとか追いつきたいですけど

以下アイマスMAD紹介
まずはこちらから
比較版 完全比較
777P作 曲はちょこッとSisterからねこにゃんダンス
未完成のときからすごいとは思っていましたが、今日完全版が完成、なんていうか先週歴代1位を抜いたと思ったのにすぐに抜かれそうな予感、あとねこにゃんダンスが未完成のときよりも進化していて色んなキャラが出ていて良かったです

~アイマスPV動画~


つくねP作 曲はZRADのこの愛に泳ぎ疲れても
丁寧に作られた千早の作品
間奏のところとモノクロになっているところの演出の仕方はすごく面白いんで必見


作者不明 曲はMASTER ARTISTから「i」
シンクロも合っていて見ていて楽しい動画
歌詞にも凝っていてつい2回目を見たくなります


うさP作 曲はTHE IDOLM@STER
職人さん応援動画
ダンスはいじってないですけど色々と面白くなってます
職人さんにはぜひ見てもらいたい作品です


silence*P作 曲はave;newのsnow of love
真美のガチ動画
シンプルだけどかなり作りこんでいてすごくいい動画です
ただ最後がなぁ、次回作にも期待


KajikoP作 曲は大滝詠一さんの幸せな結末
りっちゃんのハッピーエンディングストーリー
しかしエビフライをとったりっちゃんは本当にかわいいな、最近覚醒したりっちゃんもよく動画に使われることが多くなってきましたね、嬉しいことです


 
小町P作 曲はカレイドスターから約束の場所へ(カレイドスターズver)
カレイドスター大好きな自分としてはもう最高ですこの前の次元PもそうですがアイマスMAD見てる中でカレイドスター好きって人多いなぁ、前回は天使の技で今回は幻の大技が再現されていてます

 元ネタ
yam k5P作 曲はビートマニアからouter wall
センスのいい動画~
でもフラットウォールは酷いなぁ、春香との対戦などの小ネタも効いていて良い感じです

 とてもすごい本物
moguP作 曲は宍戸留美さんの地球の危機
すごいなぁこんな曲があったんですね、すごい電波ソングだ
PVは色々とすごいので注意、正直春香が踊っているほうがすごく安心できます


マチャP作 曲はポケモンから私、負けない!~ハルカのテーマ~
最初何のハルカかわからなかったんですけどポケモンのですか
歌詞がすごく春香とシンクロしていて良いですね、すごく明るく前向きな曲で見ていて元気になります

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびさずさと京都Pの趣味的なニュース
今回正直アイマス関係ないやんとかつい突っ込みを入れてしまいそうになりそうなほど野球の話ばっかりです、まぁ趣味的なニュースですしね、合作は下のほうにあります
あとトレハPのポーリータキシードのあずささんのイラストすごくいいですね

 元となったありすえPの動画
ありすえPリスペクト作品
サムネのAAを作る過程の動画です、実際AAを作るところを見たこと無かったんで、面白かった


こちらはドット絵の製作工程の動画
と見せかけて本命は音楽でした、うん酷いw


TPTP作 超級者向け
前回Mega mixでアイマスMADを見ている紳士の方々を虜にしたTPTPの新作
前作以上にアレ気な作品になっていてこう聞いているうちになにか大切なものが失われている気がします
あとTPTPと友Pコラボ作品を作るそうです、非常に楽しみ底辺Pの味方参照



井川KP+京都P作 曲はLINDBERGのevery little thing every precious thing
まぁ予想の範囲内、しっかりアイマス動画もありましたし、野球のほうが井川KP担当かなぁ
しかしさすがはアイマスMAD界の野球馬鹿、しかもなかなか感動的な動画でした


作者不明
叫び声から上級者向け更には超級者向けのブレスのみを作ってくるとは、今後とも全力でその方向で頑張ってください
↓なんかすごいの来た

※西岡Pじゃありません とりあえずヘッドホンで音量MAX
朝ちゅん動画、これだけで色々と妄想が止まりません
だれかSS書いて~
同人で小鳥さんの本探そうかな、でもあるかなぁ?

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 ストーリー紹介
紹介紹介動画 ややこしいな
adobePがこれまで作ってきたストーリー紹介動画の紹介
職人の方って色々独特なかたがいますが、この人もかなり自分の世界を持っている人ですよね、わからなかったらこの人のマイリストを見ればいいと思いますまぁ自分も完全に理解できているとは思いませんが、リツコプロのシリーズは楽しみにしているんで続き頑張ってください
あとこの動画見て初めて↓の動画を知りました

あどろくp(adobep+ステ6p)作



アストロP作
 曲はclingonの珈琲
その独特な絵と動画でコアなファンを持つアストロPがしばらく動画作成を控えるそうです
いつか戻ってくるときを楽しみにしています
とりあえず秋月律子劇場は名作なんで知らない人はぜひ見ましょう



ステ6P作 曲はロミオの青い空から空へ…
前半のステージのシーンもすごくいい、でもそれ以上にサビには入る前の青空に向かっていくシーンは鳥肌物、
そしてラストの大人っぽい千早もすごい素敵

 ~NovelsM@ster~



 iM@Story タグ
双海悠P作 iM@Story
最近要注目のNovelsM@sterシリーズのキャラ解説とアンケート
高木社長が主人公の悪友という面白設定なんでぜひ見てない人は見ましょう、今後伸びるというか伸びて欲しいシリーズです

以上、全然減る気がしませんそろそろ底'z祭りと新着DLC祭が来るってのに、あぁでも忙しいほうが正直いいですね
しかし先週一気に来るんじゃないかなぁと言ってましたがこんなに一気に良作が来るとは思いませんでした

今日のアイマス

世界でいちばんNGな恋 体験版終了前4話とボリューム満点なおかげで更新時間が…
前作ままらぶと同じくアットホームな雰囲気のなか繰り広げられる不幸な主人公が人の善意を信じてリストラを繰り返す様を楽しむコメディ(えー
丸戸さんの楽しいシナリオを満喫できてよかった、もう早くマスターアップして発売されないかなぁ、楽しみで仕方ありません

まぁ今日は体験版終わってから用事が出来てしまいまして本当に少しだけしか紹介できそうにありません、申し訳ありません

 ~アイマスPV動画~



RidgerP作 曲は島谷ひとみさんの曲6曲
RidgerPの島谷ひとみ×あずささんのコラボ動画の最終形
メドレー形式で流れていく素晴らしいMADの数々、正直こんな作品に出会えるから紹介ブログはやめられない
8分間を苦も無く見続けられる動画です


Die棟梁P作 曲はJAZZTRONIKのTiger Eyes
すごくセンスのいい千早の動画
扱いずらそうな曲をすごく魅せる動画に仕上げています

 ~アイマスネタ動画~


くろむP作
ACネタはゲームをやったこと無いのでわかりませんがかっこいいです、そして後半あの曲が流れ出してからの展開がすごくよかったです


279P作
アイマススロット、ということで一時停止を押して出たアイドルが貴方の今日のラッキーアイドルだそうです
自分は美希でした


以上、まだまだ残ってるなぁ。
明日は多めに出来るように頑張ります

今日のアイマス 補完

数が多いので駆け足気味に


 ~アイマスPV動画~


だーおかP作 曲は舞-乙HIMEから乙女はDO MY BESTでしょ?
アイマスMADに期待の新人現る
シンクロが非常に合っていて見ていて気持ちいい作品です
このPの次の作品も期待


イヤンP作 曲はHi-STANDARDのMy First Kiss
前作やよいの可愛いカットインが良かったイヤンPの作品
今回もカットインがいいですね、カットインの入れ方も自然ですごく可愛いりっちゃんの動画です


ドクトルJP作 曲はイオシスのお嫁にしなさい!
ロリトリオの可愛い作品
微妙に千早いじめをしつつ可愛い合いの手をいれた動画


作者不明 曲はガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルー
クラッシックとのコラボ
微妙に合ってないところもありますがそれ以上に面白いところが合ったので紹介


作者不明 曲はセラフィムコールからpray
ネタバレ注意
丁寧に作られた白春香の良作



とろっぷP作 曲は朱い月
またも新人P
新人とは思えない演出、完成度が非常に高い作品です
魅せ方が非常にうまくてかっこいいです、お勧め



コッポラP作 曲はうたわれるものから夢想歌
演出、シンクロ共に高レベルな作品
コメントがうたらじ関係なのは仕方ないかもしれないけど、動画も見ろ面白いから


えーじP作 曲はキャプテン・ラブから好きなら好きっ!
春香のかわいい作品



yutaP作 曲はSHAKEⅡからSense Or Reality
この機種やったこと無いですけどこういうの魅せられるとやりたくなってくるなぁ
三人の美希とバックダンサーズによるかっこいい動画、エフェクトがすごくかっこいいです



麦茶P作 曲は特捜戦隊デカレンジャーから特捜戦隊デカレンジャー
(胸が)デカレンジャーな動画
千早のいじられ具合が最高です。何気にシンクロも合っていてとても面白い

 作者不明 曲はどきどきポヤッチオから目玉焼きの歌
すごくほのぼのとしていて癒される動画、前作の馬車馬の歌もほのぼのとしていて良い感じです


影山P作 曲はうる星やつらの宇宙はタイヘンだ!
千早いじめに定評のある影山Pの新作、千早のかわいさを出しつつ変態動画になってるあたり面白いですねぇ



PaoP作 曲は魔神英雄伝ワタルからStep by Step
春香に合う曲で素晴らしい作品が出てきました
丁寧に作られていてすごく魅せてくれます、特に3:06からの花畑のところは必見

 ~アイマスネタ動画~


テトリスP作 
前回小鳥さんの誕生日ですごいことをやってくれたテトリスPの新作
前も言ったけどよく出来るなぁと感心するばかりです


suiP作
覚醒したりっちゃんの動画
L4Uではぜひ覚醒したりっちゃんも出て欲しいですが


トミーP作
ボツ写真集という名の上級者向け動画

かわいい美希と千早からアレな二人も見れる動画です


作者不明
叫び声リストの人の上級者向けの作品
妙にエロいのは気のせいでしょうか?
その2 その3


西岡P作 添い寝シリーズ
いろんな意味で大変なシリーズ
とりあえずヘッドホンで聞くことをお勧めします、右耳がなんかこう何といえない感じ


ばらP?作 
エロ注意、これはかなりやばい気がするんですがいいのかこれ?
この人こどものじかん 1話の愛知版 おまけの三本立てを作った方だったそうです、次の作品も楽しみであります


しょうじP作 おどるにゃ~シリーズ
にゃんにゃんにゃにゃにゃんなシリーズの最新版
中毒性5割り増しの洗脳動画、この動画気が付くとずっと聞いていそうなんで注意



whoP作 曲は「i」
whoPは本当に色んな事を思いついきますね、すごくいい最終回動画
どういう設定かはコメントを見てください、どうせアニメするならこういう設定なら良かったのに
春香verもすごくいいのでどうぞ

 ~アイマス紙芝居~


とりあえずビールP作 千早武士道
今回は千早メインの話
この流れで次どうなるか非常に楽しみです、雪歩の声が薄いなぁ



ありすえP作 曲はMASTER ARTISTから空
ありすえPの動画にエコノミー症候群が発生するのは仕様です、本当になんでこんなになりやすいんでしょうか?

季節は巡って春が来る所は鳥肌ものです



ゆさP作 あずマンガ日和
ゆさPのさなぎさんとのコラボマンガ第3弾、ほのぼのとしていて可愛すぎる、ゆきまこの話も面白いです
今回おまけとして作者の独り言があるんですが、こっちが本命なんじゃない勝手ほど熱いです、てかそのネタやったらあれを毎週楽しみに見ていた自分としては反応せざるを得ないですよ、後半の雪歩は最高にかっこいいです


以上、今日のアイマスの中でも紹介した数とお気に入りの数が過去最高っぽいなぁ、今週末は良作の宝庫なんで色々見てみるのもいいですよ

今日のアイマス

色々やりたいことが歩けど時間がない

LOGDOL M@STER やよいとクイズバラエティー 19~21(S-FORCEさん)
円満終了したのと今日は日本橋で買った真のエロ同人誌が面白かったので、そういやこの人のアイマス同人全部持ってるなぁ


ニセP作 ファンアートの祭典
第3弾の台詞を入れれてみたの動画が上がってきました
妙につぼに入るネタからわけのわからないネタ野球ネタなど色んな一言があります、しーなP賞に選ばれた作品はすごく良いですね


 ~アイマスPV動画~


あかしP作 曲はMASTER ARTISTからリルラリルハ
やよいの元気で可愛らしい動画


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
こんにゃくPの「i」シリーズ第5弾、今回も今までと違うダンスなどを使った動画で見事な作品を作っております
次はいよいよオールスター今から出来るのが楽しみです


ポンきちP作 曲は島谷ひとみさんのNeva Eva
丁寧に作られていて構成もしっかりとしている良作動画
あずささんだけでなく他の二人もちゃんと見せ場があるのがいいですね


クロP作 曲はそれは舞い散る桜のようにからdays
丁寧に作られているエロゲソングの作品



なかみーP作 曲はMASTER ARTISTから空
曲変更時の台詞集を作ったなかみーPの初MAD
春・秋・雪と中にあるキャラたちで作られた良作動画
三人それぞれきちんとスポットが当てられていてシンクロもしっかりしていて見ていて楽しい動画です


TAKAP作 曲は楠瀬誠士郎の僕がどんなに君を好きか、君は知らない
タグに作者は恋の病気と付けられるほど雪歩を大好きなTAKAPの雪歩ソロ動画
切ない曲とアップやコミュ動画のみで作られた作品


桃邪気P作 曲は創聖のアクエリオン
歌姫楽園で今井さんが一発撮りした歌の動画
しかし前もありましたが一発撮りでこれはすごいですよね、この歌すごく歌いにくいし、後愛してるって弾幕が微妙に変わっていて笑った

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
MA完結記念で少しリニューアルした週刊アイマスランキング今週もお疲れ様です
今週は上がった作品も少なかったんですが何かしら良作が上がってくるのがアイマスMADのすごいところですよね
今週の1位はまぁあのオールスターなんですが記録がすごかったです、今週もRidgerPがすごいの出してきているみたいで今から楽しみです
後お勧めは
REALももんがP
Katamari DancingだまP
ID:[OL]ありすえP
見事にオールスターばっかです、自分はオールスター系は大好きです
あとプリンセスブライド100回再生おめでとうございます


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
ファンアートだけでなくニュースまでやるなんて、本当に体に気をつけてください
今週も公式ニュースからローカルニュース、ランキングの情報などもりだくさんな内容です
残るファンアートの祭典は考えるヒトコマ、頑張ってください

 後半
おいすーP作 週刊IM@S動画カタログ
今週も埋もれた良作を発掘する動画です
今週の中でも特にお勧めなのが
Welcoming Morning時雨P
青空の果てこっぺP
dote up a cat!ulaP
ファンタスティポ
TIMEKAZZP

 
先日『ラジオdeアイマSHOW!』が第77回をもって最終回となりましたということで紹介
しかし最後まで中村さんは、いやこれこそが中村さんの魅力なのかもしれません、あと今乗りに乗っているアイマス関係の物が早々終わるとは思えないんで新しいシリーズに期待


作者不明 削除動画シリーズ
こいつぁ酷い、特に高音になるほど腹筋がw

 比較版
マンタP作 
新しいシリーズを模索するマンタPの新作
正直比較版が無いと面白さが半減してしまうのが残念です
比較版を見るとこの動画の面白さが良くわかります、これ昔よく見てたんで他の人たちのMADも作ってもらいたいなぁ、軟式グローブをぜひやって欲しい


クラリスP作 曲はサウンドオブミュージック
えーと圧倒的にBGMを間違った動画
絶対これをあわせるのはおかしい、あと微妙にグロ注意



76葛P作 
キャプテン翼好きにはたまらない作品、これは普通に面白いです
しかし春香は普通に反則だろう



作者不明 曲はビューティフル塊魂から団結
初っ端からリアルでお茶吹いたwすげー発想
しかもそれだけじゃなくて他のキャラでも笑ってしまう
この動画いったい何時間かけて作ったんだろうか


京都P作 
京都Pによる第2回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権とのコラボ最終回
ラストの人が面白かったので、テレビを全部見てるわけじゃないんですがラストの人こんなにネタ長かったんだ

 叫び声リスト
作者不明
聞いているうちにだんだん気持ちよくなってくる人が出てくる上級者向け動画、自分は4番5番辺りが良い感じで気持ち良(ry

 ~アイマス紙芝居~




サイレントP作 真・菊地探偵所事務所 OP
サイレントPの新シリーズ、自分は女神転生やったことないからあんまりネタがわからないですけど、それでも面白いシリーズです


明音(代理)P作 アイマス4コマ動画
くされ日記さんのウェブ漫画の動画
可愛すぎる、本当に1匹欲しいです


タカシP作
アイマス実写化計画を企画するタカシPの作品
いつの間にか実写化計画から立体紙芝居になっていますが熱血Pと可愛い雪歩のコントは面白かったです


 元ネタ
オクラ山ため蔵P作
全Pに見てもらいたい動画
本当にPさんは体調管理に気をつけて頑張ってください

以上、正直昨日のアイマスになってますね、全然紹介し終わってないてか終わりそうに無いなぁ、また明日補足やります

感想も色々と書きたいんだけど時間が

ごめんなさい

先日リンクさせてもらったタクヲ日誌さんの表記を間違っていました、本当にすいませんでした

ついカッとなって

やった反省はしている


25日にこのような動画が上がっており面白い試みだなぁと思いつつ使用動画のリストがなかったのでわかる限りやってみた

使われた順に

アイドルマスター 三浦あずさ 『隣に・・・』 Short-Ver.てつろ~P
アイドルマスター 真・突然(ZARDヴァージョン)灰色P
【アイドルマスター】 コンディション・グリーン 真ハイドP
アイドルマスター 笑顔のゲンキ(原曲版)あかしP
アイドルマスター Sweet Baby Love 雪歩ver 修正版りりるP
アイドルマスター 「らずべりー」 ロリトリオiuluvasuP
アイドルマスター (DANCEするのだ!)作者不明
【アイドルマスター】となりのトトロ_EDテーマ(ver1.00)まーずP
アイドルマスター 「zero-G-」 真・千早・美希たてのP
アイドルマスター『友達でいいから』 美希・雪歩・やよいKAN.P
THE IDOLM@STER 真+α 天使の休息VleWP
★マクロス7のTRY AGAINを使った動画?
アイドルマスター 千早 Wind's NocturneVlewP
アイドルマスター エンディングI(ソーサリアン) な 律子ちゃんみなみむきP
アイドルマスター 「Wing of Destiny」OTZP
アイドルマスター ふたりのぜのぴったん
アイドルマスター 真 【君のハートに胸キュン②】画質等調整ver
onoP★THE iDOLM@STER MAD 雪歩 紅の花木霊P
アイドルマスター 伊織 Adolescence (ワイド修正版)
アイドルマスター 「変な恋」 雪歩・真・春香hakuenP
アイドルマスター「Starry Heavens」菊地真with萩原雪歩ぐっP
★不明
アイドルマスター あずさ「happy ending(小松未歩)」作者不明
アイドルマスター 「はばたこう明日へ」PainfulCarMakeP
★不明
アイドルマスター MAD DEAR~コバルトの彼方へ~(真)marloP
アイドルマスター おひさま色のMerry-go-round[ver2.1]
@鬼畜P
アイドルマスター MA08 フタリの記憶(ショート) / 水瀬伊織ととすP
★不明
アイドルマスター 『Song for…』時雨P
アイドルマスター 美希 「ヤッホー!」こっぺP
★不明

以上いったい俺は何をやっているんだろう
リストがないのがすごく残念なほどいい作品ばっかり使っていてこれ作った人はセンスあるなぁって思いました
間違っていたり不明なところわかった方は教えてください

今日のアイマス

昨日は寝落ちしてしまいました

一応毎日更新だけは続けたかったのに
まぁ過ぎたことを公開してもし仕方ないので今日は張り切って更新していたんですが記事を保存せずに消してしまい泣きそうです

アイマスカタログ第10弾と半額の対象となるDLCの発表
新しい衣装はタキシード、真あたりに着せると映えそうですね、後半額対象はEXTNDE系以外みたいです、まぁ欲しかったのがあるので嬉しいですが

せな★せなキャラクターソングCD、Comic FANBOOK発売 「一曲一曲の破壊力がとんでもないです。」
やたらと豪華な企画のものが色々と発売されてるようです
明日日本橋行くんで買ってこよう

HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 CMムービー公開、店舗用POPデータ、『陽の坂怪談』 ダイジェスト、人物相関図第三弾、マキシシングルジャケット、体験版公開。(18禁)
重くて見れないのでよくわからないんですがとりあえず明日体験版しよう

アルトネリコ2発売 「いやもう、歌だけで泣けちゃうかもしれない!」
この前ヒュノムス語関連の動画が全部消されてしまった哀れな小羊Pさん
消された動画の中には面白いのが多かったので悲しかったんですが、めげずに動画作成頑張ってください


 ~アイマスPV動画~


火星人P作 曲はカウボーイビバップからCats on Mars
いい感じで脳がとろけてくる曲と可愛いロリトリオが魅力的な動画
あと火星猫つったらもちもちポンポンの彼が出てきた


作者不明 曲は涼宮ハルヒの憂鬱からLost my music
ちんこうPランキング補完計画動画、案外増えてきてますね
曲と同様ノリのいい動画です、途中で出てくるイラストもいい感じ


東洋人P作 曲はみつめてナイトからみつめて
ゲームのほうはやったことないので知らないんですが雪歩がとても可愛かったので



ピンコのP作 曲は零~紅い蝶~から蝶
初MADとは思えないほど素敵な作品です
演出が面白いですねぇゲーム動画とうまくあわせてきていてすごく魅せられます


まいなP作 曲はブリーフ&トランクスからかたくり粉
すごくシュールな曲の楽しい動画、この曲をこんな作品にしたまいなPはすごいと思います
美希と真の配役が絶妙

 修正版 
玄P作 曲ははぴねす!リラックスからはぴでい♪
最近製作スピードが以上に速い玄Pの作品
やよいが元気いっぱいで踊る可愛い作品、シンクロとカットインのコミュが合っていてすごくいいです

 ~アイマスネタ動画~


友P作 削除動画
こういう一発ネタは大好きです、しかしこの伊織可愛いいなぁ


マンタP作 
こんなのもあったので紹介、見事なリップシンクロの動画です


ありすえP作
MAFINALE2枚買ったありすえPの作品
MAFINALE聞いて思ったんですけど小鳥さん可愛すぎる



さいちんP作
今までもたまに見ていたんですがとうとう完成したようです
正直造型の方面は疎いのでわからないですがすごく可愛く出来上がってますね、今までお疲れ様でした


ぐっさんP作
これは酷いw



ntmP作 曲は「海」 UOM@S@動画
相変わらず素敵な声で鱧ってます
よくこんなにうまく漁業に関する替え歌を作れるなぁ



変態紳士の集う動画
超級者向けの動画です、こんなの作った作者は間違いなく病気じゃないかなぁと
うん正直こういう動画大好きなんで中級に期待

 ~アイマス紙芝居~ 


よつばねぎP作 曲は神秘のエルハザード
イラストはトレスということで紙芝居で紹介
ゲーム中にはない物凄く可愛い伊織が見れます

以上一回消えた記事を書く時同じコメントを書けないのはなんででしょうか

今日のアイマス

バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」
ファンディスクと言ったところでしょうか。職人のためのアイマスと言ってもいいほどですねこれ、値段が発表されないとなんともいえないけど3000円以内なら買おうかなぁ
あ、でも新しいダンスとかあったら高くても買うかも
あとDLCが期間限定で半額だそうです

HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 オフィシャル通販受付開始 & テレカギャラリー公開。
今までどこで買おうか迷っていたけどげっちゅ屋確定で
理由?黒ストに勝るものが何かあると?

バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH2008年1月号より連載開始!
漫画のKEIさんってやっぱパッケージを描いたKEIさんかな?本当に話題が尽きないですね

im@s MAD Survival Championshipエントリー案内
作品応募の締め切りが発表されました

 企画用ブログ
きつねP作
幹事きつねPで送るお祭りの告知動画
参加するPがまったくわからなくてどういう風になるかすっごく楽しみしていた祭りです
決戦は11月10日座して待て


ニセP作 ファンアートの祭典
ニセP主催のファンアートの祭典第2弾、無制限で書いてみたの動画が早速上がってきました
25分もすごかったけどこちらもすごい
キャラクター率春香はさすがですねぇ、伊織が少ないのが残念ですが、それと半炒飯PとさいちんPがいた時点でイラストだけじゃないのはわかっていたんですがやっぱすごい
本当にニセPさんは体に気をつけて頑張ってください
企画用ブログにて参加者の皆様へのアンケートも実施されてます

リンク追加~ヲタク日誌さん
うちよりわかりやすく的確な感想な素晴らしいサイトです
張ってくださってありがとうございます

MA FINALEがニコニコ市場で既に3人抜いて明日には1000枚行きそうな勢いいや実際今聞いているんですがトークも面白いし曲も全部いいです、特にID:[OL]でなんか面白い動画が出てきそうな予感がします、しかし閣下の枚数はいや言うまい


ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからID:[OL]
上で書いてたら本当に出てた、しかもありすえPの作品
相変わらず早いっすね
この曲すごくノリノリで絶対オールスターか小鳥さんの素敵な作品が来るって思ったんですがこんな早く素晴らしい動画が来るとは思いませんでした

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



R2P作 曲は工藤静香さんのメタモルフォーゼ
これ昨日見逃していて他の紹介サイトさんで知ったんですがすごいですね、ダンスとかリップシンクロがすごいです



ロケP作 曲は松浦亜弥さんのドッキドキ!LOVEメール
スローテンポで踊る美希が可愛い動画、癒されます


おこげP作 曲は戸川純さん
最近好きになりつつある戸川純さんの動画
本当にアルバム買おうかなぁ


黄色P作 曲は未来にキスをからKiss the Future
I'veの名曲なので紹介
きっちりと必要なところでいい演出をやってくれている動画


あさひなP作 曲は堀江由衣さんの虹色☆サーチ
そういえばファンディスクではアニメが付くそうですね、初めてのアイマスアニメとって楽しみです(えー
動画ですが微妙にネタを取り入れつつ可愛らしい動画となっております


みゆりP作 曲はJazztronikのLove Tribe
シンクロ率高めなバックダンサーズ動画
ダンスの出し方が面白いですねぇ、今後に期待できそうなPです

 ~アイマスネタ動画~



ドランクP作 曲はMy Bust Friend
千早いじめの動画、こういうネタは大好物です
正直アップにしてもあまり揺れてる様に見えな(ry
ちなみに乳が揺れているってのはこういうことを言います
誰か比較動画を、というかドランクPさん全員分の比較動画を作りませんか?


279P作 曲はHere we go!!
ずっと聞いていると幸せになってくる動画


sya-kaP作
MASTER ARTISTのメドレーBGMにどうぞ


タックP作 iM@SHUP
タックPのマッシュアップの動画です、所々あってるのがいい作品
何回も聞いていると更に良くなってくる不思議な作品です


怒首領蜂P作 元ネタはアインハイダー
元ネタは知らないんですが、すごかったので
オデ合格って出るまでこれがオーディションってのを忘れてました



まこTP作
これは面白い試み、この動画でヒントを元にコメントを書いて正解だったら表示されるコメントが雪歩かわいいよ雪歩になります、しかし何回かやってみたんですが結局3つしかわからなかった、結構難しいです

 
iを皆で歌う動画前にもあったけどこのシリーズ好きです
全員合唱のtype:cは
こちら


忙しい人のためのシリーズ
30秒でわかるアイドルマスター
こちらはもっともっと忙しい人のため用いろんな意味で忙しい動画です


マンタP作
ダメだ毎回言ってるけどこの人のブロリー作品に勝てる気がしねぇ
ただこの人ガチ動画も素敵な作品作る人なんで色々な方向の作品を頑張ってもらいたいです

以上最近アイマスMADの祭りが多くて楽しくてしょうがないです
今日中にまこTPのクイズ5問は当てたい

追記※2時49分
なんとか12問までわかった

今日のアイマス

11月1日より「Xbox 360 バリュー パック」を期間限定生産で発売 
約5000円値下げされて発売されるそうです、この機会に箱をもてない方はどうですか?ていうかこれ待っとけば良かったなぁ

一巻で終わっている、おすすめのマンガを紹介してみるよ
なんだか最近良く見る記事なんで
漫画もなぁめちゃくちゃ読むわけじゃないんで二つだけ
桑田乃梨子さんの一陽来福と山名沢湖さんのでりつま
桑田さんの漫画は全部好きなんですが一番最初に読んだのがこれなんで、でりつまは同じく大好きな漫画家の初めて読んだ本なんで、好きな作家の作品で最初に読んだ作品って思い出に残りますよね
一陽来福は1+1=0の入っている文庫版がお勧め一陽来福/1+1=0

透-架P引退 (空から降ってくるのでさん)
長回しで神がかったシンクロをさせていた透ー架Pが動画製作を引退されました、正直びっくりしました
とりあえずこれまで楽しい動画をありがとうございました

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


ねーよwwwP作 曲は岩男潤子さんのdream on
この歌初めて聞いたんですが、すごくいいですねちょっとCDが欲しくなった


ルイP作 曲は少年アシベのまかせて!チン・トン・シャン
懐かしい曲の動画が出てきたので、子供の頃見てた記憶がありますね
丁寧に作られていてすごく美希の可愛い動画です


 QUIZのEDとOP
baronP作 曲はQUIZからToy Sodiers
ドラマのEDとのコラボ動画
最後まで魅せる力がある動画、baronPのセンスが余すことなく発揮されてる作品です


バルデサネスP作 曲はDixit Dominus Domino meo
我らが主から名誉愚民へ賜れた御言葉、クラシックはよくわかんないですけど、荘厳な雰囲気の動画です


射座の日P作 曲はビートマニアからGOLD RUSH
これはいいオールスター動画ですね、ノリノリで踊りまくるアイドルたちの動画


マカP作 曲は玉置成実さんのHeroine
昨日紹介した動画の改変版
伊織がアイドルたちへとエールを送る動画
演出的に昨日のよりも面白くなってますね

 ~アイマスネタ動画~


ok3P作 曲はMASTER ARTISTからID:[OL]
明日発売されるFINALEの新曲のはんそく動画


時雨P作
昨日メイPの作品の時にも言いましたがガチ動画を作るPの息抜き作品は面白いですね
後半は時雨Pの本音だそうです、確かに千早いじめの動画を見ているとニヤニヤが止まりません


シュルツP作
元ネタのジャイアントロボは見たこと無いんですがなんか笑えたので、今度借りてこようか

 実家まとめ
井川KP作 実家帰省シリーズ
少し面白くなってきたので、井川KPの兄貴もすごいけど彼女さんもすごいな
しかしアイマス職人の中で実話をアイマスキャラでやるなんて

 ~NovelsM@ster~

 
iM@Story     詳細は1話から
ギャルゲ街道まっしぐらなNovelsM@ster動画
学園生活も始まり結構動き出しそうな予感
選択肢は無難に2番で


以上いよいよ明日はMA FINALEが発売ですね、既に入手しているPもるようですがどんな作品が出てくるか楽しみです

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE特集

ということで10月24日までTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALEに関する動画はこっちで紹介、コメントできそうなものだけコメントありで


まずは某レディオで公開されたものから、普通にいい歌ですね、早く発売日にならないかなぁ


こちらもFINALE関係なんでこっちの動画も紹介していきます(SEオフverが上がったのでこちらに変更
)

後は続きから、しかしナムコも素材の無い小鳥さんの動画をこんなに作る人間が出てくるなんで思ってなかっただろうなぁ

全文を表示 »

今日のアイマス

「ドラゴンエイジPure」新連載情報
元々KOTOKOさんのCDが付くんで買う予定だったんですが、戦国ランスが面白かったら今後も買おうか、てかエロゲ原作漫画が増えてますね、さすが角川
と思ったけど電撃がもっとすごいの出してきました
「電撃G'sFestival! COMIC」Vol.1
こっちはもっとすごい13作中9作がエロゲだし、こっちでも戦国ランスやるみたいで読んでみたいけど、付録がアレなんで高いんだろうなぁ

『キラ☆キラ』OPカップリングに「かえして!ニーソックス」のカバーを収録
もう一つドラゴンエイジPureで連載されるキラ☆キラ関連の記事
元々サントラやOPマキシだけは買おうかと思っていたんですが思わぬおまけが付いてくるみたいです
OPムービーを見ると必ず欲しくなる会社なんですけど、後半の展開がなぁしかもライターが瀬戸口さんできっとに鬱展開になるだろうし、いや面白いとは思うんだけど数日間引きずりそうで怖いんですよ


漫画「新説アイドルマスター・序」 (ギャラリー・クラフト)
何かすごい物語が始まりそうです

 
 ~アイマスPV動画~


作者不明 曲は実況パワフルプロ野球8からLittle Soldier
ガチトリオの爽やかな動画

 元ネタ
オナニーP作 曲はAfter DarkのNär Ni Tar Saken I Egna Händer
有名な空耳ソング
最初のほうは案外シンクロしているんですがラストのダンス選択には悪意しか感じれない
しかしこの曲に真を使ってするなんて勇気のあるPですね


マカP作 曲は玉置成実さんのHeroine
頑張っているアイドルを応援したくなる動画
丁寧に作られていてすごく伊織のかっこいい動画


ゆめみP作 曲はMOSAIC,WAVの電脳合戦×うじゅの陣!
謹慎の解けたゆめみPの反省してない作品
てか透過技術ってすごいですね



だまP作 曲はビューティフル塊魂からKatamari Dancing
塊魂の曲で作り続けてきただまPの新作
ノリがいいというか見せ方が面白いですね、流れるように動いていくから見ていて飽きないです

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
京都Pによる野球や京都P自身のニュース動画
先日の空の動画の答えと井川KPとの共同作品の曲が決定したそうです
後最後の問題ですが京都じゃないんですか?


hikeP作
遂にHALC@LOiDが完成したそうです
すごいな本当に、I Wantのみでこれを作ったそうで、他のも混ぜたらすごいことになりそうですね


某レディオから
愚民の皆さん心して拝聴するように

 元ネタ
メイP作
アイマス一発ネタ、職人さんが息抜きで作る作品は笑わせてくれる作品が多い気がする



ちんすこうP作 曲はビューティフル塊魂から団結
昨日の作業途中の動画からすごいものが出来るとは思っていましたが一夜でとんでもない動画になって登場、まさに作者は病気


作者不明
りっちゃん変身動画
ほどいた髪が動いてるのはすごいですね
ラスト4秒で落ちる人続出


桃邪気P作 
超越者向けの動画、カメラさん逆、逆~
しかしこんな餌で俺様が釣ら(ry


西岡P作 添い寝シリーズ
昨日紹介した動画の覚醒版
前回と同じくヘッドホン音量最大で
それと昨日の動画の修正版が出てます

以上ネタが多いのは気のせいです、ちんすこうPはこれから要チェックかもしれない

さてニセPさんの企画ファンアートの祭典の動画が早速出てきました まずは25分で書いてみたから


総数153作品にも及ぶイラストの動画、まさか1日で仕上げてくるなんて予想してなかったので驚きました
実に色んな人が色んなイラストを描いてますねぇ紙芝居なんかで有名な人もいますし、動画をやってない方でも面白い作品があります
正直絵の描けない自分からしたら本当に25分でここまで描けるんだろうかって思うんですけど描けるもんなんですね、千早と春香の百合?イラスト描いた素晴らしい人はぜひ紙芝居動画を作りませんか?
あとニセPさん体に気をつけて頑張ってください


im@s MAD Survival Championship大会レギュレーション2

昨日言っていた江頭Pがまとめ役のMAD大会の参加者向けガイドライン
野村のヒトリゴトのような作品でもいいそうで普段作らない人でももしかしたら参加できそうですね、ただ江頭Pの負担はすごいだろうけど

今日のアイマス

今日はまずこちらから

ニセP作

ニセPさん主催の企画であるファンアートの祭典がついに始動。まずは参加者紹介動画から

 25分で描いてみた
     80人
 無制限で描いてみた
     96人
  セリフを入れてみた
     55人
   考えるヒトコマ
     28人
といくつか被っている方もいますが総勢100以上の方が参加する企画となったようです
いや本当にここまで大勢の方が参加する企画になるとは、まとめる方も大変でしょうが体に気をつけて頑張ってください

もう一つ
江頭P作
第1回底辺P祭りの主催者だった江頭Pが新たな祭りを企画したそうでその名もim@s MAD Suvival Championship大会

詳細は江頭Pのブログ にて

しかし今回は縛りがほとんどなく人数制限もないんでかなりの人数が出てきそうですね大変でしょうが頑張ってください

もう一つついでに
あひるP作
あひるP主催の閣下三国志支援PVのカードイラストで小鳥さんと覚醒美希のイラストを募集中だそうです、興味のある方はあひるPのブログへ応募してみてはどうでしょうか?
フリーイラストのほうも常時募集中だそうです


 ~アイマスPV動画~



スズカP作 曲は桃井はるこさんのFrendship
アイドルたちがプロデューサーに送る動画
オールスター動画の良作、全員の見せ方がうまいです、後は衣装などを統一できていたら最高だったんですが
歌詞の出し方もなかなか面白いですよ



天然P作 曲はパンプキンシザーズから蒼き炎-フランム-
最近注目している天然Pの作品
見せ方がまた進化していますね、曲をうまく表していて非常にかっこいいです


作者不明 曲は古代王者恐竜キング Dキッズアドベンチャーから小さな僕らの大きなハート
シンプルながら丁寧に作られていて最後まで見飽きずに見れたので


作者不明 曲は聖飢魔Ⅱの蝋人形の館
ネタかなぁと思ったら普通にガチ動画でした、PV風ですごく良く出来てます


桃邪気P作 曲は仮面ライダー電王からDouble-Action Coffee Form
電王あんまり知らないんですがキャラはあってますね、服装も
あずささんと美希という珍しいデュエットに残りのメンバーによるバックコーラスで見ていて楽しい動画となっています


玄P作 曲は遙かに仰ぎ、麗しのからやんややんややんや!
みやびちゃんぷりちー!
曲を聴いた瞬間なんのゲームの曲かわかってしまったんで紹介


kkicP作 曲はビートマニアからCat Song~Theme of UPA
破壊力の高いネコネコ動画、とても可愛いです

 ~アイマスネタ動画~


 歌唱版
cocoonP作 曲はMASTER ARTISTから隣へ…
映画の予告風動画とPによるファゴットの演奏
ファゴットに関してはうまいかどうかわからないんですが、ファゴットのおかげか動画自体がいい感じに渋くはなってますね、あと映像のほうなんですがじわじわとクルものがあります
歌唱版もありますがもしかしたら消えてるかもしれないので注意


作者不明 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
ファゴットに続きトロンボーンがあったのでついでに紹介



whoP作 
MASTER ARTIST特別版 覚醒美希 が出るそうです(嘘
本当にwhoPの愛はすごいですね、正直覚醒美希VSあふぅ美希は一度は聞いといておいた方がいいと思います
あとFullver本気で希望、whoPの歌うふるふるフューチャー聞いてみたいです



mmP作
春香さんがなんか召喚するみたいです
なんか呼んじゃいけない邪神もいますが…

 ベンツPの動画
作者不明 ミク動画
ミク動画だったんですが、ネタ的にありかなぁということで紹介


ちんすこうP作
未完成なんですが笑ってしまったので紹介
突っ込みどころ満載な作品、完成品に期待したいです


西岡P作
美希の寝顔を愛でる動画、ヘッドホンで音量最大で聞くと幸せになれるかもしれません

以上日曜なのに新作が少ないなぁ、また一気に来なきゃいいけど

今週のピックアップ 10月第3週

今週からピックアップの記事もやってみようと思います

ということで今週のランキングで30位以内には入らなかったけど面白かった作品を紹介期間は10月12日~10月19日までの作品を15作ほど
 

 ~アイマスPV動画~


TAKAP作 曲はSTARDUST REVUEのStayMyBlue~君が恋しくて~

 short.ver
天然P作 曲は魔法少女リリカルなのはsteiker'sからpray


哀れな小羊P作 曲はアルトネリコから


baronP作 曲は世界遺産からSong of Life~光の詩~


きゃのんP作 曲はsanaさんのSecret tale


IYP作 曲はDEVil KiTTYのヒルドラ


たてのP作 曲はおジャ魔女どらみからナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女

 ~アイマスネタ動画~


赤ペンP作 曲はさだまさしさんの恋愛症候群


マンタP作

 ~アイマス紙芝居~



ゆさP作 あずマンガ日和


かずP 「私と歌 わたしのうた」

 後半
とりあえずビールP作 千早武士道


サイレントP作 電話の向こう
 
サイレントP作
上の続きです


以上
どれも注目されずに埋もれていくのはもったいないので見てない方や興味のある方は見てみましょう

今日のアイマス

今日は久々に読書欲がむくむくと出てきて久々に4冊も詠み終えました、面白いシリーズははまると勢いがすごいですね

XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く
一ユーザーとして嬉しい記事、日本だと本当に注目されて無いですからね、もうちょっと注目されてもいいと思うけど

 ~アイマスPV動画~


すみっこP作 曲はBeForUからBRE∀K DOWN!
シンクロも合っていてノリノリな春香の動画
少し黒いところがありますがむしろそれが今時の女子高生らしくいい感じかも


ななしP作 曲はBeForUのShining
こちらもBeForUの作品
雪歩と春香のかわいい良作です


ディープP作 曲は.hack//RootsからSilly-Go-Round
虚構と現実千早の二つの顔を表現した動画
演出が素晴らしいですね、見ていて飽きないし色々と妄想できる


ありすえP作 曲は林原めぐみさんの街へ出よう
春香のぶらり一人旅
休日を満喫する春香の動画、とてもかわいいです
ありすえPの春香の作品は黒でも閣下でもこういう可愛い春香でも面白いですね


まな板P作 曲はキャッツ♥アイからCAT'S EYE
美人3姉妹の動画、とてもかっこいいです


ダムP作 曲は淫妖蟲 蝕~凌触島退魔録~からFeeling This
元となったエロゲは18歳未満の方は探さないでください
ダムPによるシンクロ率の高い動画、シンプルな良作



時雨P作 曲は幹哉さんのorangegirl sentiment'07
時雨P20作目にして愛の詰まったの動画
歌は無いけどストーリー性が高く爽やかでどれほど時雨Pが千早が好きかわかる作品です。



ももんがP作 曲はREAL 曲の詳細知ってる方らっしゃったら教えてください
ももんがオールスターズによる良作動画
カルテットやクインテットの動画にしているすごい作品、それだけでなくシンクロもしっかりしていてメインである雪歩もちゃんと引き立てている素晴らしい動画です
ももんがPの作るオールスター動画はどれも面白いんで他の作品もお勧め


TAKAP作 曲はTo Heart2から小さな勇気~がんばれ女の子!~
TAKAPによる雪歩ソロ動画30作目
なんていうかTAKAPの雪歩動画は破壊力が高いです


よしP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
初作品ながら雰囲気がすごくいい動画です
次の作品も頑張ってください

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
毎週毎週お疲れ様です
今週は新作が少なかったので先週の動画が結構残っていますね、今週の1位2位はもうわかりきってるんでどこまで行くかが見ものだったんですが、いやさすがだ
あと何でだろう今週は上級者向けというか紳士の皆さん集まってきそうな動画が2位,3位,7位とトップ10に3つもあるんですが、こういう時日本は素晴らしいって思います
他にも秋色、目が合う瞬間、se7enの3つは名作なんで見てない方はぜひ見ましょう
あと今週はニセPによる小鳥さんのアイマスニュースはなさそうです、やっぱりファンアートの祭典のほうが佳境なんでしょうか、体を壊さないように気をつけて頑張ってください

 後半
おいすーP作 週刊iM@S動画カタログ
なぜか埋もれる良作動画を紹介している動画です
今週は晴れのちハレ!、おひさま色のMerry-go-round、青空の果ては名作なんで見ましょう


りっちゃんの応援歌?
すごくシュールな動画です


おしりP作
伊織様支援動画だそうです、支援?
大半がコミュ動画なんですが蹴り部分は素材としてもいいかもしれません



ねむP作 曲はスチャダラパーの後者 -THE LATTER-
ネタが秀逸な作品、面白いんだ、面白いんだけどね最後に真っ暗になる所は凹むなぁ
こういう仕掛けは好きなんですけどね


作者不明 曲はこどものじかんからハナマル☆センセイション
ある意味上級者向け、すごく混沌とした動画なんで少し注意
元になった動画がある程度わかった人は上級者というか中毒者


 Chapter001
スネークP作
前作に引き続きフルボイスで送る春香とスネークPのコミュ動画
フルボイスってだけでもすごいのにちゃんと会話していて面白いです


 前作
yukitouP作
前作からかなり時間たっていたんでもう出ないものと思っていたんですがここにきて新作が登場
相変わらず神がかったシンクロ率で見ていて楽しい動画です

 
なかみーP作
曲変更時のセリフを集めた動画、最後に全員のTHE IDOLM@STER分
なかみーPによるこのシリーズも終わったんですがこのシリーズはユニット名も面白いんで全部チェックしてみるのもいいかもしれません
春香 千早 雪歩 やよい 律子 あずさ 伊織  亜美/真美 美希


ntmP作 新ジャンル漁業
鱧りと替え歌に定評のあるntmPの新作
あと女性Vo募集中だそうです、うちのサイト女の人見てないだろうけど

 ~アイマス紙芝居~


GateP作 曲は奥田民夫さんのアーリーサマー
オーディションに落ちた夏の夜の物語
花火による影や、思い出をセピア色で描いていたり、味のある絵ですごく哀愁感ただよう動画になっています

 
明音P作
くされ日記さんの所で連載されているアイマス4コマを動画にしたもの、ちゃんと作者様の許可を得ているそうです
非常に可愛い漫画、ところでどこに行けばその不思議で可愛い生物拾えますか?

以上やっぱり週末は新作も多いし面白い作品も多いですね

以下感想というか駄文

全文を表示 »

今日のアイマス

今日ついに1万hitまさかこんなに早く行くとは思っていませんでした、いつも見てくれている方もたまに見てくれている方もありがとうございます

緊急速報
12月19日緊急発売! THE IDOLM@STER クリスマス・アルバム(タイトル未定)
アイマスの新たなアルバムが12月に発売するそうで内容は以下の通り

歌・出演(予定):天海春香、如月千早、高槻やよい、菊地 真、星井美希
内容予定:
新曲(全員歌唱)、クリスマスソングカバー(ソロで各キャラクター1曲)、カラオケ、トーク

また新曲が出てしかもカバーソングが各キャラ出るようで今からとても楽しみです

 ~アイマスPV動画~


ディープP作 曲は獣神ライガーから怒りの獣神
ネタはわからなかったんですがりっちゃんがとってもかっこ良かったので紹介


(´;ω;`)ウッ…P作 曲はSaku sakuからカボチャーマンのうた
ネタソングから、なかなか面白いです、最後の変身は反則



影山P作 曲はビューティフル塊魂から団結
早速面白いオールスター動画が出てきましたね
アイドル全員の見所が良く出てる動画ですね、すごくいい


 比較版
ぷげらっちょP作 曲はひみつ戦隊メタモルⅤからメタモルⅤのうた
元ネタは知らないんですが面白く技術的にもすごかったので
変身後以降はすごいですねぇ、ネタのために技術を惜しまないPの心意気は素晴らしい
比較版を見たらそのネタの細かさに驚いた



どくとるJP作 曲はジッタリン・ジンのプレゼント
軽快な音楽とともにネタが途切れることなく流れてくる面白い動画、凝っているネタがあったりやっつけなネタがあったりと見ていて楽しいです


作者不明 曲はSleepin'JohnnyFishのやられた
すごいセンスの作品
この曲初めて聞いたんですがよくこの曲で作れたなぁ、閣下の良作



みしお子P作 曲は電脳コイルからプリズム
丁寧に作られたりっちゃんの良作動画
いくつかコメントにもありますがすごい表情がいいです


イヤンP作 曲はあしたまにあ~なからsweet strawberry toast
この前いい声で歌っていた人の作品
やよいがとっても可愛い動画

 ~アイマスネタ動画~


いっそのことP作 曲はミラクルミルク
アイマスCM、ナイスキャスト
社長がノリノリです


超級者向け動画、消されていたらスイマセン


ついでにもう一つ超級者向け


ボストンP作
バーサーカーソウル発動
なんで今日に限ってこんなに超級者向けが多いんだ


マンタP作 曲はロイツマ
例えロイツマでもやよいがやるとなんでこんなに和むんでしょうね、可愛すぎる


アイマスクイズ
最初はコメント消してみてください、自分は7問正解でした

 ~アイマス紙芝居~


タカシP作 曲はMASTER ARTISTからスタ→トスタ→
紙芝居かどうかはわからないですけど和んだので

以上、最近新作が減ってるのは底'z祭りとかのお祭り用の動画を作ってるんでしょうか?
この少なさだと来週から月末にかけて一気にきそうな気がするんですが

今日のアイマス

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
初音ミクは良くも悪くも注目のまとですねぇ
でも本当にどうなってるんだろう?

釘宮理恵 暴言集~勝手に編集ver~
これはやばいなぁ最後まで聞いて二週目聞くと軽く死ぬね

ニコニコの機能が追加されたみたいですね、マイリストを探す昨日はちょっと面白いかも、ただ放送はどうにかならないんでしょうかね

 ~アイマスPV動画~



たてのP作 曲はおジャ魔女どらみからナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女
シンクロ率もいいし見ていて楽しいし何より可愛い作品


こっぺP作 曲はB'zのLOVE PHANTOM
※春香EDネタバレあり
P視点による作品
動画自体はかっこいいんだけど歌詞を見るとすごく切ないですねぇ


りりるP作 曲は落合祐里香さんの木綿のハンカチーフ
中の人の歌の作品、丁寧に作られていてすごくいい感じです
この曲聞いてちょっと中の人の印象が変わりました


最東みんくP作 曲は万能文化猫娘ぁら私にハッピーバースデイ
職人が現れていたので、最東みんくPさん誕生日おめでとうございます


作者不明 曲は逮捕しちゃうぞからLOVE SOMEBODY
逮捕されちゃい人続出な動画
ダンスのみのシンプルな構成ながら魅せてくれる作品です

 ~アイマスネタ動画~


ネタというか販促動画
プラチナコレクションを買おうかどうか迷ってる方は見ていってください


whoP作 アイマス一発ネタ
誰かわかったら負けな動画
あずささんと千早は酷いなぁw


ルゴールP作 relationsオルゴールver
なんでオルゴールにしたらすごく悲しい曲になってるんですが、なんかBAD ENDで流れていても不思議じゃないですね


ひなぎくP作
途中で落ちがわかっても最後まで見てしまう不思議な動画


はく2.7P作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
技術的にすごいと思うんですがどうコメントしていいかわかりません、見たい方はどうぞ


 比較版
友P作 曲はこどものじかんからハナマル☆センセイション
なんていうかアキリツ大百科といいアイマスMADの進化が著しいなぁ
元々神EDなのにそれをアイマスキャラしかもCGでやってしまう友Pはさすがです
どうでもいいことですが小鳥さんの制服姿いいですね


友P作 曲はビューティフル塊魂から団結
友Pは上の作品を作ったうえこの作品を作ったんでしょうか?
最初のほうは白いものがチラチラ見えるんですが最後の方になってくると久々にすもいです

 ~アイマス紙芝居~


 
サイレントP作
まずは前回を見てから
前回が切ない終わり方をしていて続きがあるなら見てみたいなぁと思っていたんですがサイレントPがやってくれました
すごくいい物語なんでぜひ見てください

以上職人の皆様体を壊さないように気をつけてください


ビューティフル塊魂の団結SEオフにしたものが上がってきたので紹介

紹介系のサイトのリンク追加
うちなんかよりも素晴らしいサイトばかりです

以下駄文
ビューティフル塊魂本日発売ですね、どうしようすごく欲しい、でも今月は箱買ったので金がなぁ、デモプレイ動画とか見てるとやりたくなりますねぇ

今日のアイマス

今日久々にニコニコ組曲(グランドフィナーレ)聞いたんですがなんかすごいですね、たまにはアイマス以外も見ようかなぁ


HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 ドラマCD入りマキシシングル発売決定!OP曲公開!
片霧烈火さんの歌うOP試聴開始
それと丸戸さんの書き下ろしのミニドラマ付きのマキシシングルがゲームと一緒の日に発売との事、絶対買おう
あとスタッフダイアリーに合ったんですが攻略順はメインラストの方が良いとの事


 ~アイマスPV動画~


OTZP作 曲はいぬかみっ!から友情物語
良作オールルター動画
見ていて楽しいです


DikeP作 曲は戸川純さんのそれいけ!ロリータ危機一髪
曲名とは裏腹にすごい歌ですねぇ
演出が面白いです


たろうP作 曲はAcid Black CherryからBlack Cherry
また雪歩のお父さんの怒られそうな作品が
今まで以上に歌詞がアレな動画



シラカワP作 曲は秋色恋華から秋色
すごく魅入る動画でした
演出もすごくいいし曲も大好きなんですごい嬉しい
お勧めです

 ~アイマスネタ動画~


イヤンP作 曲はコンピューターおばあちゃん
歌ってみた系なんですが、声が茶太さんに似ていたので紹介

 後半
風野シュレンP作 
ビーストウォーズ好きの自分は上げられずにはいられなかった
フルボイスで面白いですよ


愚民野郎Gチーム
普通に吹いたw、いいのかこれ


井川KP作
井川KPの作品ということで中身いつも通り、しかしこういう発想が出来ることはすごいですよね

 以上


明日発売のビューティフル塊魂の新曲団結が早くもアップされていたので紹介
これは想像以上にいい曲ですね、千早がちょっと可哀想だけど

onoP作

早くもonoPが団結の曲をあげてきました、オールスター動画なんでこれ以降に出てくる動画も楽しみ

今日のアイマス

肩に違和感が、なんだろこれ地味に痛い

アイマス漫画 海風ねっとさん
逆ギレした千早がとても可愛いです


 ~アイマスPV動画~


 元になったOP
りんごP作 曲はse7enのOP
非常にかっこいいのでまだ見てない方は必見
すごいセンスいい作品です

 修正版
ねーよwwwP作 曲はR.O.DからR.O.D
これはいい3姉妹動画ですね、次女さんちょっと活発すぎるかもしれないけど


青かな?P作 曲はパワーパフガールズZからひまわり
3人のひまわり娘のノリのいい動画


TAKAP作 曲はMASTER ARTISTから好きになって、よかった
TAKAPの愛はすごいですね、雪歩ソロだけで29作品目
今回も曲の雰囲気と動画があっていてすごくいいです


作者不明 曲はBoz Scaggs の We're All Alone
すごく雰囲気がいい動画があったので紹介



ととすP作 曲はグループ魂のパンチラオブジョイトイ
漢の本能全開な動画
とりあえず男いや漢なら見ろ

 ~アイマスネタ動画~


麦茶P作 曲はGメン'75からGメン'75のテーマ
自分は名前だけしか知らなかったですが、知ってる人には受けるかもしれないので紹介


ひなぎくP作 アイマス一発ネタ
確かにこんな歌を歌うアイドルはプロデュースしたくはないですね

 元となったかてぃーPの作品
クリムゾンP作 かてぃーPリスペクト作品
かてぃーPのぴこまりんご飴を忙しい向けにした作品、最初は30秒のみだったんですがだんだんおかしくなってきたので全部紹介
30秒修正版1分15秒10秒の流れ
案外これでどんなのかわかる気がするからすごい


ぐっさんP作
これは完全にやられた、前半はまだ耐えれるけど後半は無理、雪歩が色んな意味でやばい

 ~アイマス紙芝居~


ゆさP作 あずマンガ日和
さなぎさん×アイマス漫画
面白いし和む素敵な作品


サイレントP作 電話の向こう
ED後のとある切ないお話
まぁまずはこのEDを見れるように頑張ろう


279P作 曲はコトリンゴさんのこんにちは、またあした
短いですがとてもほのぼのとしていていいです

 ~NovelsM@ster~



明日のかつどんP(仮)作 ベタなラブコメ
小鳥さんなんかリアルだなぁ、前作に続きベタで面白いです
こういう王道展開一直線な作品は好きなんでぜひ続きを


以上明日病院行こう


以下本とかの感想

悪魔のミカタ666 4
スコルピオン・デスロック編終了
いや面白い、あとがき見て5巻ひっぱてきてまた読みたくなるほど面白い、てか5年間もずっと伏線張ったんですか、正座とかに詳しい人とかピンときてたのかなぁ
あぁ本当に続きが読みたい、完結したら絶対最初から読み直そう
ところで、今いったいどの辺りなんだろうか?そろそろ中腹辺りには着いたと思うんだけど

ARIA 11 初回限定版
私の好きな漫画の中でもトップ10に入る癒し系空気漫画
今回は今までの中でも一番いい巻かもしれない、なんていうか全部の話が好き、特に今回の見開きで描かれている所は全部名シーン
いやぁ本当に今まで少しずつ時間を共に重ねて育ってきたものが花開く瞬間ってのはいいですねぇ。対照的に今まで見守っていてくれた存在との決別の話も良かった
とりあえずこれも、もう一度全部読み返そう

今日のアイマス

なんかまたTBSで面白いことになってるようですね、もういいよ捏造とかは

今日は昨日の分と昨日公開された空のおかげで見てない動画が結構な数なんでさくさく紹介していきます


 ~アイマスPV動画~


いわっしーP作 曲はjakalopeのCODE4LOVE
真美がノリノリで踊りまくる動画
こういうのは見ていて楽しいです



きゃのんP作 曲はsanaさんのSecret tale
きゃのんPが素晴らしい作品を作ってきました
すごく可愛い、これはまっこまこされても仕方ないですね


玄P作 曲は片霧烈火さんのPrincess Bride!
選曲GJてかこれの入った同人CDの名前なんでしたっけ?
千早の動画なんですが、曲と千早が結構合っていていいですねぇ



IYP作 曲はDEVil KiTTYのヒルドラ
演出が面白いなぁこれ、醜く争うアイドルたちの昼ドラ
行き着く先はNice boat.

 
まーずP作 曲はとなりのトトロからとなりのトトロユーロビートリミックス
今回は嫁さんは監修のみでほとんどがまーずPが作ったらしいです、シンクロも合ってるしノリもいいし見ていて楽しいですね


影山P作 曲はパタリロからクックロビン音頭
影山PGJ。この人千早いじめ動画は面白いなぁ


かたやP作 曲はモダンチョキチョキズの恋の山手線
歌詞が面白い作品、これはかたやPが作ったんだろうか、やるなぁ

 ~アイマスネタ動画~


arakiP作
iM@SHUP系、普通にかっこいいですねこれ


とかち未来派氏作
未来派氏の作品ということでどういったものかはわかるかと、わからない人は動画を見ましょう
作品以上にコメントの荒れ具合がすごいですねぇ


釘宮病の方へ
釘宮病とは-アンサイクロペディア


ドランクP作
酔ったので、チャレンジャーな作品は好きです
てか見終わった後もまだおかしい、ちょっと注意


ntmP作
今まで歌ってみた系だったので紹介していなかったんですが、アイマスランキングでも取り上げられたので
この時期だとやっぱり秋刀魚かなぁ


おなかが減ってきたのでついでにこちらも
2300円分19kgのもやし祭り、何人で食ったかしらないけどこういう馬鹿なやつらは大好きです


 ~NovelsM@ster~


哀川翔P作 チョットHな春香たちの夜
変態はすごいねってお話(えー
変態が集まると何でも出来る
ラストの歌はかまいたちの夜やってないからわかんないけどすごい唄だなぁ


ありすえP作 曲はかまいたちの夜2からわらべ唄?
上の作品のリスペクト作品、相変わらず早いなぁ

以上、FINALEについては別記事で集めます、

以下駄文

実は一昨日からアイマスやっていたわけですが、まずは春香終了、難しいですねぇこれ、慣れたら楽になるんだろうか?それとコミュ動画使ってる作品とか見る目がちょっと変わりますね
次は真でがんばってみます、それとP名は兎でやってるんであたったらお手柔らかに


 

今日のアイマス

アキリツ大百科が早くも10万再生、今週のアイマスランキングが楽しみです

 ~アイマスPV動画~



whoP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
whoPのガチ動画、演出、ストーリー共に美希の動画の中でも最高峰

 ~アイマスネタ動画~

 元のOP
楓P作 曲は処女はお姉さまに恋してるからYou make my day!
結構元のOPを再現できてるなと思ったので、ラストの千早と春香が手をつないでるシーンがいいですね


アイマス一発ネタ
成長したやよいの姿が見れる作品
普通に落ちてしまいそうだ


 ~アイマス紙芝居~


 後半
とりあえずビールP作 千早武士道
前回の続きから、小鳥先生がいい感じなキャラになってきましたね
そして相変わらず余計な一言が多いPだ


以上、申し訳ございませんが飲みすぎて頭が痛いんでこれで終わります

念願の「XBOX360」を手に入れたぞ

タイトルどおり、とりあえず色々とこっちのほうをやってみたいのと今日は飲み会があるんで縮小更新になると思います

今日のアイマス

TVA 「君が主で執事が俺で」 きみある通信第9回、TOP画像更新 & 新春放映スタート!
つよきすの無念は晴らせるのか?、まぁ今回はじっくり作ってるみたいだし大丈夫だよね?

Leaf 「ToHeart2 AnotherDays」 デモムービー第1弾公開。(18禁)
多分今年買うエロゲー2つのうちの一つのデモムービー公開
とりあえずいくのん、はるみ、まーりゃん狙いだったんですがダンボールの入ったシルファが可愛かったので期待
ニコニコでも見れます


HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 BGM視聴、応援バナーキャンペーン、アイコン配布開始 & スタッフダイアリ-更新。(18禁)
うちのバナーも早速交代、キャラクター診断で相性の良かった姫様のバナーで
サントラBGMオンリーだったのね、まぁいいやどうせ別売りのサウンドトラック出たら買うんだし


 ~アイマスPV動画~

 Short.ver
ハイドP作 曲は絶望先生から絶世美人
前作から更に進化した作品
おいしい所に閣下を持ってきていてすごいインパクトがあります、前半の長回しのダンスもしっかりシンクロしていていいですね


akasabiP作 曲は葉月ゆらさんのお料理上等
とてもゆるく癒される動画でした


玄P作 曲はPRINCESS WALTZからDissonant Chord
ダンスのみですがシンクロが合っていていい感じです
曲も大好きな曲なんでお勧め


 P作 曲は笑点から笑点
実はこの曲歌詞があったりします、どうでもいい事ですが
ロリトリオがなんか踊っていて、妙にシンクロしている動画


ありすえP作 曲はUNDER17のかがやきサイリューム
とっても可愛いピンクな14才の動画
いや面白い、最後まで飽きることなく見れる作品です


 比較版 透過比較版
オンナスキーP作 曲はMASTER ARTISTからスイミン不足
なんというか本当に技術の不法投棄な作品、確かチン刊1位のやつでしたっけ?
すごいとしか言いようがないです、あと照れた春香が可愛すぎる


ゆめみP 曲はさくら大戦3~巴里は燃えているか~から御旗の元に
キャストは予想通り、正直元が神がかってるから少し飲まれてるけどそれでも面白い作品



HPHP作 曲はMASTER ARTISTから1/6の夢旅人
これはいいなぁ、りっちゃんのEDにしてもいいくらい
最近アップのりっちゃんがとても可愛く思えてきた


サーディP作 曲はひぐらしのなく頃にからyou
久々にあずささんソロの良作が登場
たまに入る切抜きがいい味出してるなぁ



ルイP作 曲はみなみけから経験値上昇中☆
とても可愛いです、キャストも合ってるし、ただ千秋に関しては伊織でもいいかもしれないけど


イトP作 曲はデジモンアドベンチャーからButter-Fly
やっぱこの曲はいいなぁ、ダンスも結構シンクロしていて言い感じだし、良作です



哀れな小羊P作 曲はアルトネリコからEXEC_PHANTASMAGORIA/.
正直この7分以上もある曲を飽きさせずに最後まで見せた哀れな小羊Pの力量はすごいなぁと思います
しかもこれエフェクトを使わずに編集のみだけでここまでやってるんだもんなぁ

 元のOP
冬夜P作 キラークイーンからトラワレビト
元のゲーム知らないんですが、かっこいいですねこれ



baronP作 曲は世界遺産からSong of Life~光の詩~
すごく壮大でしっとりとした作品
これはすごいいいなぁ


~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
ついに20回目となったアイマスランキング、毎週毎週本当にお疲れ様です、今週はいつもより真と伊織の動画が多かったですねぇ
それとレリヲPがくちびる白昼夢で引退するそうで、ぜひまた戻ってきて欲しいですが



ニセP作 小鳥のアイマスニュース
こちらも15回目、ニセPもファンアートの祭典もあるのに寝ずにがんばってる模様
今週もアイドルマスターの公式ニュースからマイナーニュースまで色々と、それとファンアートの祭典は15日の23時59分が締め切りだそうです、参加しようと思っている方々はお忘れなく

 後半
おいすーP作 週刊iM@S動画カタログ

こちらも毎週お疲れ様です、毎回思うんだけどなんで埋もれるんだって作品多いですよね
今回は車輪の唄、許されない恋、シェルティー・プリメイラ、Smile Againの4つは必見


マンタP作
笑ってしまった、すごい悔しい

 修正前
のり三P作
今回は眼鏡も少し変えて、ノンフレームの千早と真はいいですね


nexpP作
想像以上に良かったので紹介
サビがかっこいいです


デュランダルP作 曲はD4プリンセスからドリルでルンルンクルルンルン
なんか議長がとても素晴らしい物を作っていたので紹介

以上、なんか今日はありすえPとオンナスキーPとゆめみPが一気にきてて驚いた

後は色々な感想なんで見たいっていう奇特な人だけどうぞ


全文を表示 »

今日のアイマス

田中ロミオの「人類は衰退しました」の2巻が12月18日発売
との事。1巻が面白かったので非常に期待してます

星のカービィ スーパーデラックスをDSでリメイク
これはかなり嬉しい、出たらまた嵌るだろうなぁ、そして2日ぐらいで100%いくんだろうなぁ、そしてスーパーDXといえばこの人の動画のおかげで色んな能力を試したくてしょうがなかったので早く発売しないかなぁ

内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
ボクシング?投げ技とかセコンドの反則指示とかありえないないあなぁ、切腹とは言わないけど潔く去ればいいのに

関連「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討
関連亀田史郎氏 「大毅の反則行為、故意ではない」「闘志の現れ」…コメント発表

恋するちーちゃんはプロデューサーのことを思うと以下略 (赤橙)
サンクリで無料配布していたらしいコピー本、これが無料配布とかありえねぇ。すごくほのぼのしていて思わずニヤリングしてしまう漫画でした

 ~アイマスPV動画~



TAKAP作 曲はSTARDUST REVUEのStayMyBlue~君が恋しくて~
いや本当にTAKAPの愛はすごいなぁ


マチャP作 曲はワンピースからBelieve
冒頭の社長もいいんですがそれよりもダンスが長回しですごくシンクロしていてマチャPさんの次の作品がとても楽しみ


てってってーP作 曲はaikoさんのアイツを振り向かせる方法
見ていて楽しいてってってーPの新作、コミュ動画に歌詞つけてそれを曲とシンクロさせるって発想は面白いですねぇ、ダンスのほうもいい感じです


 short.ver
天然P作 曲は魔法少女リリカルなのはsteiker'sからpray
shortも良かったけどfullになってからの演出は鳥肌物だなぁ、これでも伸びないんだよなぁもったいない


ほんじゃまかP作 曲はYour Songからやさしさに包まれたなら
ほんじゃまかPまさかまた切り抜いたんでしょうか?、
さりげなくネームプレートが小鳥になってるあたりやっぱ頑張ったんでしょうかね、すごいなぁ

 ~アイマスネタ動画~


TPTP作 
超級者向けの傑作動画
音もすごいんだけど動画自体が見ていて楽しすぎる。最後のヘンタイ祭りを作った作者は天才


hikeP作
Kosmos,Cosmosはサビが少し単調なんでこういうマッシュアップ系だと新鮮に聞こえね



赤ペンP作 曲はさだまさしさんの恋愛症候群
前半は笑わせてくるのに後半ぐっとくるさだまさしさんの名曲に赤ペンPがコミュを使い素晴らしい作品に仕上げた動画


のり三P作
眼鏡をかけてということで全員りっちゃん眼鏡着用
千早が一番いいかなぁ

 ~アイマス紙芝居~


ゆさP作
やばいサナギさん好きな自分としてはかなりつぼだった。
とても面白いなぁ。次の話も描いて欲しいなぁ


かずP 「私と歌 わたしのうた」
涙と葛藤のアイドル成長物のお話。べたですが結構引き込まれます
BGMも後押ししてすごくいいです


サイレントP作
似たような展開でも春香の手にかかればこんな結末に
というか春香さんすげーノリノリだなぁ


以上、結局某チャットにはROMることしか出来なかったけどいつか色んなPとの交流を持ちたいですねぇ

以下駄文

もしかしたらこれから少しづつニュースも取り上げていくかも、元々ニュースサイトって好きなんですよ、まぁ基本的に定時で帰ってこれたときか休みの日ぐらいだと思いますが

色々感想とか書きたいけど時間無いんでここまで

今日のアイマス

HERMIT 「世界でいちばんNGな恋」 初回版特典情報公開。 (18禁)
ということで丸戸さんの手がけるドラマCDと片霧烈火さんの曲が入った(多分)サントラがついてくるとの事、まぁ速攻で予約しましたよ、多分今年はこれと東鳩ぐらいかなぁ買うの、ちょっぴり体育倉庫物語が気にな(ry ロリコンは病気です

 ~アイマスPV動画~


deadblue238P作 曲はbeatmaniaⅡDX GOLDよりCaptivAte~誓い~
かっかいい動画、静止画のところは正直壁紙で欲しいって思ったぐらいかっこいい


masaminP作 曲は銭形平次から銭形平次?
出オチかと思いきやなかなか魅せるなぁ、実写との組み合わせはマジで笑ってしまった


京都P作 曲は魔法先生ネギま!からスキになってもe-よ
なんだかとっても白いように見える閣下の作品
閣下の黒さはメッキ程度で隠せるレベルじゃないんですからねぇ



KAZZP作 曲は橋本みゆきさんのTIME
シンプルなダンスのみながらシンクロが合っていて雪歩が可愛い作品です

 ~アイマスネタ動画~


HaruhitchP作
キラメキラリとごまえーのマッシュアップ、案外違和感なく聞けます


べホイミ作品
最近伊織はこの路線が多いなぁ、大歓迎ですけどね


マンタP作
サムネからしてカオスな作品
そしてマンタPの作品だとブロリーあんまり違和感無いなぁ


あすきゅんP作
あぁこういうのを樽ドルって言うんだ、初めて知りました



どっとP作
すごい才能の無駄遣いな作品、本当にこれはすごいわ、おまけも面白いし

 ~アイマス紙芝居~

 iM@Storyタグ
選択肢投票型NovelsM@ster 詳しくはiM@Story 1話から
亜美真美と一緒にお風呂は入れて2000円もらえるなんてなんてうらやましい
なんか本当にギャルゲーみたいに選択肢で選ばなかったらまったくかかわらないキャラもでてきそう
次の選択肢は当然1で

以上
明日はニセP企画のコーナー4の考える一コマのためのチャットが23時15分から始まります、参加しようかなぁと思っている方は忘れずに

詳細は企画用ブログ

今日のアイマス

【NGワード】ニコニコ動画RC2スタート【ニコ割】 
何か少し変わったみたいですね
投稿者専用コメントってのはありすえP作

これを見てもらえればわかると思います
あとは再生されるページが少し変わったことかなぁ、
今のところはこんな感じで18日にニコスプリクトリリースされるらしい、こっちは結構面白そうですね

また今日から週末にかけて残業時間が増えそうなので少し縮小更新になりそうです

 ~アイマスPV動画~



だまP作 曲は塊魂から真っ赤なバラとジントニック
亜美と真美による高速ダンスがシンクロしている動画、途中からキャラが増えてきて段々と楽しくなってくる作品


ディープP作 曲はサイレンとメビウスから禁断のパンセ
この曲はKanonのマッドでしか知らないんですがいい曲ですねぇ、そんな曲をセンター真のガチトリオが踊るかっこいい動画


ともちゃんP作 曲はふたりはプリキュア Splash★Starよりガンバランスdeダンス
プリキュアソングPともちゃんPの新作にして箱○追悼作品
変身シーンありで違う衣装だったり拘ってますねぇ


影山P作 曲はドラゴンボールからめざせ天下一
キャストが妙に合っていている作品、相変わらず千早いじめなP
歌詞がうまいなぁ



マンタP作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
ブロリーは出ません。マンタPのガチの作品
前にARIAの曲で面白かったのでガチでも結構いける方なんだなぁって思いました、あの変身の演出はすばらしい

 ~アイマスネタ動画~


yocch41P作 
なんてコメントしたらいいかわかんないですけど、案外シンクロ合ってたんで


まおP作 曲はNapalm DeathのYou Suffer
この発想はなかった


曲はHi-Posiから体と歌だけの関係
セリフ自重、色々とアダルティな雪歩の動画です


おにぎりP
後半なんかおかしい動画、いったいどうなってるんでしょうか?

 触覚ver 大盛り
ボンゴレループ動画、稀に中毒者がでるので注意多分
大盛りは違う方の上げたやつです


井川KP作 曲は燃えよドラゴンズ!91
ダメだ耐えられねぇ


かたやP作 曲はマイナスターズの心配症
春香は何でも出来る子だなぁ

以上

私信
DENさん取り上げてくださってありがとうございました
それからリンクしていただいて方のサイトをリンクに追加させてもらいました

アイマス紙芝居特集

ちょっと最近は新作のアップが落ち着いてきたので、最近増えつつあるアイマス紙芝居系の動画で個人的にお勧めな作品をまとめて紹介
とりあえずアイマス紙芝居ってタグと自作の絵、後は個人的に面白かった作品を紹介

結構数があったので続きから

全文を表示 »

今日のアイマス

「売れ残った本」半額に 出版社17社、ネットで本格販売(読みゲーさん)
どういった本がこれに該当するかわかりませんが、いずれは漫画やラノベでもやって欲しいなぁ、やっぱり単価が安くても数が多いと大変なんですよねぇ、最近はBOXのために極力本当に欲しい本だけしか買ってませんが

 ~アイマスPV動画~



ゆきおんP作 曲はBOYS TOWN GANGのCan't take my eyes off you
結構前にあげられていた名作、自分もこれはマイストに入れていたと思います
真の動画の中でもかなりの名作、正直洋曲はまったく知識が無いんですがこの曲も聞いたことがあるってぐらいなんですがすごく良いです、見ていて楽しい作品


曲は小松未歩さんのhappy ending
ゆったりとしたきれいな動画、曲と演出があっていていい感じです


そんP作 曲は岡崎孝子さんの夢をあきらめないで
シンプルながら素敵な動画です



b@peP作 曲はトラジ・ハイジのファンタスィポ
これはいい応援合戦動画ですね、なんか本当に体育祭とかでやってそう、シンクロもいい感じですし見ていて楽しい



ぐっP作 曲はTALES OF SYMPHONIAからStarry Heavens
作者の妄想がうまく曲と絡まってすごくいい作品になっている動画、妄想は偉大です
この動画を楽しむのにこの歌の歌詞は必要だと思うんですよ、だから修正前よりも歌詞が見にくいのが残念


まよP作 曲はぽてまよから片道キャッチボール
なんかすごく可愛かったので、シンクロ率もいいですしね
赤い糸が大変なことになってるなぁ



時雨P作 曲はCOOL&CREATEのESP RAGING [myu314 remix]
さすがというか演出がうまいですねぇ、必要なところにすごく合う演出があるから何週も見たくなる

 ~アイマスネタ動画~


カワイソ(´・ω・)スさん作品
元の曲があんな上級者向けだなんて誰も信じなさそうなアレンジですね


エフサトP作 ウサテイシリーズ
なんという酔っ払いの会話てかハトビームの威力が強すぎた


のり三P作
前から言われてることですがリミッターを解除したりっちゃんは本気で可愛いですよね


てつをP作 曲は仮面ライダーBLACKから仮面ライダーBLACK
特撮M@sterてつをPによる作品
変身シーンをアイマスでやろうって発想とやってしまう力量がすごい


fftq氏作品 曲は思い出をありがとう
すごくきれいなアレンジの思い出をありがとう


たまにはノーマルPVでも

 ~架空戦記シリーズ~


ねももP 三国志11PK
基本的に架空戦記シリーズは時間に余裕が無いのであまり取り上げることは出来ないと思いますが
設定が良い、それぞれのチームがどうなるかとわかりませんが面白くなりそう

以上
その他の情報

 企画用ブログ
ニセP作
ファンアートの祭典についての中間報告とコーナーその4についてのお知らせ
正直すごくチャットに参加したい、したいけどやっぱり絵を描かないとダメなんでしょうかねぇ、当日衝動を抑えきれずこ参加していているかも

 あひるPのブログ
あひるP作
呂凱Pによる架空戦記シリーズ閣下で三国志統一してみる支援PVを皆で作りませんかと言う物
カードイラストと普通のイラスト募集中との事でやってみようという方はどうぞ
ちなみに自分はこのシリーズ5話ぐらいで止まっていたり
たまった時間が取れたら一気に見たいんですけどね


以下駄文

バンブーブレード感想
なんであんなにブレイドブレイバーが本編以上に力はいってるんだろう?それと小さい頃のたまちゃん可愛すぎる
漫画でもそうだけどコジローは本当に役立たずだなぁw
デスデス少年団3つの誓いは案外重要(えー

スケッチブック感想
ちなみにアニメの感想はアイマス見る前に書いてるんですがこれ見てると寝そうになってきて大変なんだ、もう本当にARIA並みに催眠誘導アニメだ
かみやん登場、着替えを間違って覗くシーンなんて空想上の出来事です。あんなラッキーハプニングが現実にあってたまるか!
涼風コンビがなんともいえないなぁあいつら稀に面白いから無くなって欲しくは無いですけど

バッカーノ!2002 A side感想

自分がバッカーノの中でも一番すきなのが1931シリーズであり今回の物語は1931をこれまでの物語の踏まえたうえで更に面白くした物になりそうな予感、後半が楽しみで仕方が無い
今回も色々と素敵なキャラやあるキャラの家族、それと挿絵を見た限りエルマーとシルヴィが登場しそう。
基本的に1930年代シリーズで物語を幸せな方向へ持っていくのがバカップルで他のシリーズでその役割をしているのがエルマーなんだなぁという解釈しているんで今回はバカップルは出ないかなぁ、エルマーはエルマーで好きなんですけどね、どんな手段を用いてもハッピーエンドにする、この信念は大好き。それからエニスってかエニスに限らずバッカーノの女性キャラクターはデレるとやばい
最近また1日1冊読了が出来てるんでこの調子で積み本を減らしていきたいなぁ、次はキノの旅11巻

今日のアイマス

ギャルゲー・エロゲーのユーザー層は5年周期で変わる 
これって結構合ってますよね自分は2002年あたりからエロゲを知ったんですが最近は買わないし情報も興味なくなってきたんですよね、それでもやっぱり好きだったメーカーやライターの作品はチェックしてますが、新規開拓は本当にしなくなりましたぇ、昔はデモとか体験版とか集めてたのになぁ
あとこの年代のエロゲソングってかなり好きでニコマスでも
この辺りのエロゲの曲を使ってるやつは大抵紹介してしまったり

 ~アイマスPV動画~

 ライカ犬-wikipedia
さくP作 曲はSanaさんのSpace Dog
というか今はライカ犬というだけでとあるゲームが思い浮かんでしまう
ライカ犬の結末を知ってるとどうしても切なくなってしまうなぁ


まーずP作 曲は超GALS!寿蘭からア☆イ☆ツ
嫁さんとの共同制作PまーずPの新作
曲が懐かしいなぁ、嫁さんの振り付けもうまいし、面白いです。しかしまーずP確実に尻にしかれていますねw



レリヲP作 曲はストロベリー・パニックからくちびる白昼夢
ダンスの選択が絶妙で間奏の盛り上がりも半端なくかっこいい、もう見ていて楽しくてしょうがないです



曲はTOP×TOPからOkey-dokey
シンプルに丁寧に作られている良作。普通に面白いです


maszushi氏作品 曲は魔法少女リリカルなのはA'sからBRAVE PHOENIX
いや~盛り上がるところで最高に盛り上がる動画ってのはやっぱいいですね


まいなP作 曲はブリーフ&トランクスからコンビに
キャラが合いすぎる、まぁコンビにって時点で誰が出てくるかは予想は出来るんだけど
演出というか掛け合いが楽しいです


わかむらP作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
音楽にまでアレンジを加えてきたわかむらP、この人は本当にどこまで行くんでしょうか

 ~アイマスネタ動画~


whoP
色々な意味で超級者専用動画、息抜きにこんな動画作るなんてwhoPはアレだなぁ

以上、すいません今日は短縮させてもらいます

以下駄文

みなみけ視聴
南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描いたアニメ
なんか予想以上にいい感じですね、製作会社がきゃべつで有名な所だったんでちょっと心配していたんですが、このまま続くなら継続して見に行きたいです、ARIAやスケッチブックとはちょっと違ったゆるいアニメですね

今日のアイマス

Getchu.comにて世界でいちばんNG(だめ)な恋 初回限定版箱絵公開
なんかもうこれ見ただけで面白そうって思ってくる
それと公式のブログで言っていたんですが今回主人公にも声がついているそうで、もう楽しみで仕方がない





 ~アイマスPV動画~



a-eruP作 曲は國府田マリ子さんの笑顔で愛してる
輝かんばかりに白い春香の作品
きれい過ぎて言葉を失ってしまいそうです


 修正版
ulaP作 曲はネコっかわいがり!からdote up cat!!
すごくセンスのいい作品、可愛く癒してくれる動画です


オクラ山ため蔵P作 曲はPerfumeからチョコレイト・ディスコ
既に良作があり結構プレッシャーがかかりそうなこの曲でこんなに見ていて楽しい作品を作ったオクラ山ため蔵PさんGJ


犬小屋P作 曲は桜蘭高校ホストクラブから桜キッス
修正したとはいえ初作品でいきなり抜いてきた犬小屋P次回作が楽しみですねぇ
動画ですが、もう真が大好きだってのが良く伝わってきて素晴らしいまこまこ動画です


しょうじP作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
雪歩大好きPの一人しょうじPの作品。さすがというか雪歩を可愛く見せるのがうまいなぁ



きはるP作 曲はI'veサウンドのFUCK ME
1作目もすごかったけど更に進化したきはるPの作品
技術もすごいしそれを生かしてすごくかっこよく見せていてもうすごいとしか言えないです
曲もI'veファンの自分にはたまらない曲ですごく良かったです

 ~アイマスネタ動画~


kouei41先生作
アイマス一発ネタ、ピンクがとてもかわいそうです


アストロP作 曲は竹中直人さんのドクトクくん
アストロPってすごいですよねぇ、凡人には思いつかないような作品です


ゆめみP作 
ゆめみPによる愚民専用動画、なんかゾクゾクしてきた(*´Д`)ハァハァ


まこTP作
どうコメントすればいいかわからないですけど、とりあえずOhNO言ってるりっちゃんが可愛かったから紹介、あとさりげなく雪歩のパンチラ入れてるあたりがいい


PPP作
最強のりっちゃんコミュ動画
これはやばい、みんなりっちゃんに落ちようぜ

以上なんか今日はガンダム00とアイマスの曲を組み合わせた作品が多いですねぇ、基本的にロボット物をあんまり見ないんで今回も見る予定は無し

以下駄文

アニメキミキス視聴
原作とちがい多数のカップルで構成されるんでしょうか?、それはそれで多数のヒロインが多く出てくるんでありかも知れませんね、1話見た限りでは面白そうなので継続視聴
なんか前から作画がやばいって言う噂が流れてるんですが1話は大丈夫みたい、出来ればこれぐらいのクオリティを維持して欲しいです


電撃の公式で頼んでいたとある魔術の禁書目録が来たんで早速聞いてみる
キャストは案外合ってますねぇ、黒子の新井里美さんがなんか一番しっくりきていて良かったです


ねくろま 2。 読了


新感覚ファンタジーラブコメライトノベル第2巻
今回の見所はずばり幼女
裸の幼女、乳繰り合う二人の幼女、幼女のパンツが爆発、最強の幼女、幼女と一緒にお風呂、大勢に取り囲まれて○○され失神する幼女などなど幼女尽くし
それ以外にも裸で迫ってくる馬鹿デレお嬢様にヤンデレな後輩、巨乳のアホ毛で眼鏡っこになった後輩、常に一糸まとわずにいるメインヒロインなどなど
かなりあざといですが、面白いエロコメでした、ネタも死の線や108式など面白かったので次も楽しみです

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
