戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2007-11

Latest Entries



im@s MAD Survival Championship 30second


cx0101(江頭)P作

予選結果と今回の投票所〆切は12月1日までなんで注意

詳細や予想は予想でやっているんで今回は簡単な感想のみ

とりあえず自分が入れた作品が2作上がっていて両ブロックに分かれているんで投票はそのまま継続して
春香の作品がかなり残っていますね、自分ももし投票が決まっていなかったらこの中から選ぶのはかなり難しいかも

今日のアイマス

今月もそろそろ終わりですね

アイドルマスター Radio For You!第1回配信
という事で新しく番組が始まりました、早速愚民の方からによるメールが来てましたね

[関連]アイドルマスター Radio For You! 第1回 (コメント専用動画)
ニコニコでラジオ流しながらコメントを流していくというまた新たな楽しみ方をする動画が

以下アイマスMAD紹介

今日からサバイバルに出ていた作品が数点出ていますね

 ~告知~


コムP作
美希誕生祭に続き雪歩の誕生祭でもやるらしく絵を募集中だそうです。
〆切は12月21日詳しくは企画用ブログ

 ~アイマスPV動画~



最東みんくP作 曲はBLACK LAGOONからRed fraction
さすがみんくP、職人まで連れてきて素晴らしい動画になってますね、それにしても仮組とかが終わってたからって3時間で出来るんだからすごい、つかこの日他にもUPしてたような?


作者不明 曲はおはよう!!朝ご飯
なんか可愛かったので、これで誰か動画作らないかなぁ


作者不明 曲は蒼い鳥
なんか変だったので、こっちでも誰か動画を作りませんか?


ねーよwwwP作 曲はMinDeaD BlooD~麻由と麻奈の輸血箱~からイノ血ノイズミ
曲で反応してしまったので、どうせならvampireでも一つ



KenjoP作 曲はあうあうから毎日ご奉仕
ネタがかなり凝ってますね、普通に面白い閣下の動画でした



dodoP作 曲はふぃぎゅ@メイトからガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
うむ可愛い、この人の作品は毎回毎回ツボに入るなぁ。


あさひなP作 曲はave:newのperiod
やよいのきれいな作品、製作スピード早いなぁ


whoP作 曲は私はアイドル☆
コメントがアレだったので、ついでなんで光り輝く動画更には光る赤ちゃんプリンセスメイドrelations
愛ってすごい、本当にそう思います


 元ネタ
マンタP作 曲はひぐらしのなく頃に解から奈落の花
マンタPの再現動画、力技ですがかなり再現できていて面白いですね



親父の味。P作 曲はポップンミュージックからおもちゃばこのロンド
伊織の幻想的な動画、伊織はこの手の雰囲気の動画も似合いますね

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的ニュース
京都Pによる野球とアイマス関係のニュース、それとピックアップとか。
それにしてもサバイバルに出ていたなんて知らなかったなぁ
今週のピックアップ★アイマスキャラで『おとボク』のOP再現してみた楓P作


ちんこうP作 歌ってみた
相変わらずいい声だ事で、前半見て今回は大丈夫かなぁと思ったら後半で吹いたw
真がとっても男前でかっこいいです


やまかずP作 
72尽くしの動画、千早が言った一言で昇天寸前でした


影山P作 
素晴らしき72秒、疲れた人は見てください


オクラ山ため蔵P作 曲は葉月ゆらさんのねこねこ市役所
もう一つ癒し動画をどうぞ、こっちは少し中毒性もありますがいい感じでとろけます


アカギXXP作 曲は太陽のジェラシー
超越者向け、心眼をお持ちの方はきっと何かが見えるはず


ととすP作 曲は太陽のジェラシー
この発想は実に素晴らしいですね



まこたんP作
すごく馬鹿で熱い動画でした



ゆさP作 91ダイバー
あずマンガでお馴染ゆさPによる再現動画、かなり再現できていて面白いですね
81ダイバーって将棋マンガを知ってる人は特に楽しめると思います


井川KP作 サバイバル参加作品
さすがというか、我が道を行く人ですね。しかし15秒の選択ミスのタグには同意せずにはいられない


作者不明
おぉなんか頑張っている作品が、どうせならバラバラに躍らせることが出来ればもっと面白そうな作品が出来そうですね


てつろ~P作
てつろ~Pが全衣装をコンプリートした模様、それとフルコンプしたおまけにすごい機能が


作者不明 人口VOC@LOID未満動画
力技過ぎる、そしてこれはこれで面白いから困る


ちんすこうP作 サバイバル参加作品
どうやらこの方は予想通りみたいで良かった、しかし限界突破というか天元突破というか 

以上サバイバル30秒の方の記事は明日までには
メイドだらけでしたがなんとか追いつきました

それから職人さんのブログでここをリンクしてくれていたところリンク返しさせてもらいました

今日のアイマス

今月いっぱいは昨日みたいな感じで行きたいと思います

LOGDOL M@STER 律子VS美希  1P・2P」
S-FORCEさんところのアイマス漫画。今回は美希とりっちゃんが主役の模様

史上初 抱き枕カバー付きのコミックス誌が創刊
以前紹介した電撃G's Festival Comicが発売した模様早速予約してきました

以下アイマスMAD紹介

まずはこの方から


ありすえP作 曲はGo my way!!
いつものありすえP、そして最後のありすえP
とりあえずこれだけ言わしてください
ありがとう

 ~アイマスPV動画紹介~


DricasP作 曲は実況パワフルプロ野球からTomorrow~未来への翼~
ガチトリオの爽やかな動画



かよーP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
「i」のオールスター動画は良いですねぇ、元気が出ますね本当に


しゃけP作 曲はJ-WALKの何も言えなくて…夏
切ない春香の動画でした


作者不明 曲はef - a fairy tale of the twoから悠久の翼
シンプルですが押さえ所はしっかりとしていて良かったです


シーダP作 曲は東京エスムジカからOne Thousand Words
シーダPのガチ作品


laimeP作 曲は御先祖様万々歳!から興信所は愛を信じない
上級者向けのような気もするりっちゃんの昭和の匂いのする動画


まーずP&嫁P作 曲は松浦亜弥さんの奇跡の香りのダンス。
なんというか頑張れまーずP、それにしても嫁さんすげーな



よりみちP作 曲は涼宮ハルヒの憂鬱から見つけてHappy Life
最初のアレで即死でした


時雨P作 曲はまほろまてぃっくからメイドのココロ
早いというかすごいね、千早のメイド姿も可愛らしい

 ~アイマスネタ動画~


まこTP作 曲は藤本美貴さんのロマンティック浮かれモード
それにしてもこの真、ノリノリである


ぎゃわずP作 曲はちっぱい○んからちっちぱい○ん
Pが色々と殺されまくる動画
自重してない版を見ていなかったので悔しい


ち○こP作 曲はち○こ ファイト!
色々とアウトな動画、真ファンは見ないほうがいいかも




薄幸P作 忙しい人向けシリーズ
団結では今まで中でも最高に笑わせてもらいました
空では小鳥さんはどれだけ壷が好きなんだ
COOL EDITION


時雨P作 アイマス1発ネタ
たまに壊れるらしい時雨Pの作品、たまにはこういうガス抜きも必要なのかも


作者不明
また新たな忙しい向けシリーズを出してきた方が


hikeP作 
hikePによるビートマニアのiM@SHUP作品のメドレー


作者不明
千早調教中の方の新作


がぶ呑み氏作
この目で見られるとがゾクゾクします、なんていうか右下の画像のおかげでとんでもないイメージになる


作者不明
また負けたので、ラストとんでもない人が出てきてびっくり



アストロP作 曲は嘉門達夫のハンバーガーショップ
各血液型のアイドルによるハンバーガーショップでの対応を比較した動画、本当に言いそうなくらい合っていて面白いですね


とかち未来派氏&友P作 
とかち好きの二人によるシューティング動画、自分でも知っているネタがちらほらと
とりあえず伊織が可哀想すぎる、後オチがびっくり

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲はクラムボンのドギー&マギー ストーリー紹介のマイリスト
使い回しと新規を使いつつ回想風にした紙芝居、ただマイリストのコメント見ると新規じゃなくてまだ出てないだけのような感じもする

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
新キャラ登場、誰かは本編をごらんください
それにしても今回の選択肢は迷うなぁ、あえて一直線で行くべきか、うーむ
それから絵師さん1人確保された模様、そして画像に関するアンケートはこちら

以上 今月いっぱいすいませんがこんな感じで首が痛くなってきたらそこで終りますがご了承ください

私信

メイPさん本当にありがとうございます、感無量というか言葉にならなかったです

タクヲさんがMAD作成に回るそうです、タクヲPの紹介のコメントとか見る限り素晴らしい作品を作ってくれそうなんで期待しておこう、最初は春香でやるみたいですが果たしてどの春香で来るか。頑張ってください

今日のアイマス

首が痛い

「THE IDOLM@STER Christmas for you!」収録インタビューをお届け!!(Galge.com)
今井さんと中村さんのコンビは相変わらずで他の方々も曲についてのコメントなどをされています、こういうの見ているとCDがますます楽しみになります
(Amazon)THE IDOLM@STER Christmas for you!

「アイマス」を求める海外ゲーマー
それでも求めてやまない海外の方々、メキシコの方も買っていたりするからびっくり

「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス
なんだっけ何かの成年漫画でこのパターンを見た記憶が

これからアニメ化しそうな作品教えて
ROOMNo.1301とかストック的には出来そうですねよね、内容的にはまず無理でしょうが

以下アイマスMAD紹介

今日からDLC配信も始まっていますね、ありすえPの作品だけは消える前に紹介できたらいいですが、それにしても時間がねぇ、いやゲームにうつつを抜かしていた自分が悪いのはわかっちゃいますが

今日は首が痛くて早く寝ろと医者に言われているのでかなりコメントも省かせてもらいます

 ~DLC動画~


ありすえP作
いつものありすえPの作品、これもいえるの最後になるのか…


ぬるP作 
一番のり

以降キャラ別ソロでの動画
春香DF2P作
美希あきあきP作
やよいMNAP作
雪歩タテヤマP作
伊織作者不明
亜美、真美ひふみP作
千早内P作
あずさMkP作
トニオP作
律子最東みんくP作

ちなみに一番最初があずささんで最後がいおりんでした
いおりんのMAマジ最高!!


ok3P作
こちらはこちらでいつもの

 ~アイマスPV動画~


kbysP作 曲はDDRからSTILL IN MY HEART
リズムに乗るかっこいい春香の動画


あさひなP作 曲はALI PROJECTのピアニィ・ピンク
白かろうが黒かろうがどんな色でも輝いてみせるそれが春香


アイオニP作 曲は妖精帝国のHades:The rise
それでもいろんな意味で輝くのは黒のなのかもしれない



iuluvasP作 曲はメロキュアから愛しいかけら
この可愛さ、たまりません



翼P作 曲はKOKIAのありがとう
色んな人たちのありがとうが詰まっている素敵な動画


ミズナスP作 辻斬り動画
一発ネタながら面白かったです


ふふP作 曲はD.CⅡからサクラキミニエム
シンプルながら丁寧なつくりでよかったです


おしりP作 曲は桜田淳子さんのわたしの鳥
曲がはまりすぎてますね


くーすP作 曲はALIPROJECTの暗黒サイケデリック
初MADながらいい感じに黒さが出ていて今後期待されそうなPの作品

 ~アイマスネタ動画~


えんとろP作 曲は光戦隊マスクマン



ランスP作
まごうことなきあの鬼畜王がいました、マジで言いそうなコメント付けた作者さんに拍手


ドランクP作 
技術力を無駄に使った嫌がらせ動画


先生の御歌は心で感じろ


の~みそP作 プロデューサーマスター
色々とネタが危うい第二回目、春香さんのレッスンはかなりのスパルタのようです

以上、既にメイド服で多数出てきたりしていますが仕事に支障をきたすのもアレなんで今日は早めに寝ます
コメントのほうも少しづつ返していきたいと思います

今日のアイマス

なんていうか11月に入ってきてから色々残念なことが起こりますね、今回のありすえPの引退もショックが大きいけど本人が言ってるんだから、こちらから何を言っても仕方ないんでしょう。ですが週1以上であれほどのいい作品をニコニコに送り込んでくれた方なので今後あの方の作品が見れなくなるのが寂しいですね

わかむらPが素顔を


以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



チェーホフP作 曲は9:02pm
ガチトリオによるものすごく雰囲気のいい動画
何だろうこのアダルトな空間、見せ方次第で本当に色んな色を出してきますねぇ



baronP作 曲はEGO-WRAPPING'のアマイカゲ
ハイセンスな職人さんの新作
作者コメの通り肩甲骨はよくわからなかったですがうなじはいいですね
それにしても相変わらず一度魅入った人を引き付けて止まない人ですね


tloP作 曲はYOUR SONGから津軽海峡冬景色
雪歩が演歌デビューしたと聞いて
想像以上にガチ動画だったんでびっくり



男坂P作 曲はORIGINAL LOVEのジャンピン・ジャック・ジャイブ
相変わらずサムネで損してい人ですね
中身はハイテンポでリズムよく踊るアイドル達を見れる楽しい動画

 ~アイマスネタ動画~

 後半
おいすーP作 曲は週刊IM@S動画カタログ
先週は風邪でダウンされていたそうです
遅くなりましたが今週も疲れ様です、お馴染発掘動画、今週もいい作品が発掘されております、その中でも自分のお勧めを押し付けがましく紹介すると
Step by StepPaoP作
Arcadia時雨P作
沈んだ歌姫hurubeP作
Ideaa-eruP作
雷鳴ほなP作
euphoric fieldやまかずP作
他にも色々と素敵な作品がありますよ


おきな。P作
雰囲気的には合ってるかもしれないけど…と思ったらコメントが盛り上げてますね、さすがだ


作者不明 
グロ注意本当に注意
愚民になるのも大変な努力や根性などが必要なようです


HikaruP作 描いてみた動画
なにやら取っても魅力的な小鳥さんが見えたので


おしりP作 
何やらヘッドドレスのほかにもアクセサリがあるみたい?
これ本当に出てきませんかねぇ、色々と使えそうなのに


音速丸P作 ノーマルコミュ動画
たまにはノーマルコミュでも、なんというかこういうの見ているとニヤニヤが止まりません、ちなみに負けた方はこちらへ


作者不明
上級者向け愚民動画
なんていうか前後反転を何回も聞きたくなる、なんでだろう?



とあるP作 曲はぱにぽにから癒し系魔法少女べホイミ
いつの間にかこんな力作きていたんですね
デフォルメされたりっちゃんがいっぱい登場する可愛いアニメーションてかりっちゃんメインのアニメーションって2つ目?相変わらず愛されてるなぁりっちゃん



6割P作 
最近巧妙に無限ループさせる動画が多いですねぇ、まぁ嵌っちゃうんだけど
歌詞のところのゲームアイコンとSEとダンスとのシンクロっぷりが気持ちよくて何度も見てしまいそうになります

 ~アイマス紙芝居~



adobeP作 曲は中島みゆきさんの僕達の将来
ものすごく和む紙芝居動画でした
ていうかもともとadobePの持ち味はこっちだったような?まぁいいや
春香と伊織のやり取りがなんともいえない心地よさをかもし出しているんですでぜひ見てください 

以上明日からは追いつくように頑張ろう

NGな恋終了~
ラスボスさんのメインヒロインルートでのぐだぐだっぷりを見て姫様よりも好きなキャラになりそうです、こんにゃくの沙衣里が好きな自分にはこのタイプのキャラに抗えばない
丸戸さんの優しすぎる世界を堪能すると現実にあまり戻ってきたくなりますがやっぱ面白いですね
それからメインヒロインのラストのネタはさすがにまずいんじゃ…
そして何気に丸戸さんのシナリオ戯画の方とも繋がってますね、聞いた事のある固有名詞がちらほらと次の作品でも世界は広がるんでしょうか

今日のアイマス

オフ会って行くまでは緊張するけどやっぱり面白いですねぇ、勉強にもなりますし、それからTwitterについても色々と

今日は昼間からエロゲーぶっ通しでやっていまして、NG恋残るはメインヒロインのみ、とりあえず姫様の可愛さに参りました
丸戸さんのシナリオは一度入ると止まりませんねぇ、今回色々とやば気なネタも多かったですが。それからキャラクターが魅力的すぎる、ヒロインズもそうだけどサブキャラクターもいい味出してるやつらばっかりだし、クリアするまでこっち優先になりそう

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します
ツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加
ツンデレカルタ騒動
思うところを
トラブルは廻る
アイマスMAD職人さん達が企画したツンデレカルタが問題となっているみたいです
確かにアイマスMADの進化の速さを見ればニコニコだけで収まるとは到底思えませんでしたが、こういう形で表に出てくるとわ
この問題はもしかしたら今後のアイマスMADの発展にも関わってきる可能性もありうかつな発言もできませんので、とりあえずは今後どうなるか見守っていくしかないですね
出来るなら皆がニコニコ出来る結果になって欲しいものです、あぁそれから空から降ってくるのでのカズマさんも言っていますが今回の企画アイマスとは関係ないんだから動画にコメント入れるのはやめましょう

DPO的電撃15年祭フォトレポート!中村さん&今井さん出演「アイドルマスター クリスタルステージ」
そういやアイマスのステージもあるんでしたね、行きたかったけど金がなぁ
色んなところのレポートでも見て雰囲気だけでも味わいますか

冬の新アニメが不作な件について
本当に定期的にあるねぇこのスレ、見る予定のあるのは君ある、絶望先生、ARIA、狼と香辛料、みなみけぐらいですかね、秋からの引継ぎがいくつかあるだろうけど

たまにはアイマス以外の動画も

【MAD】終わる世界たちに、最後のユメを(リトルバスターズ!)
リトバスの動画でかなりネタバレがあるので注意
台詞はずるい、あのシーンを思い出して泣きそうになる

【初音ミク】PV「私の時間」
才能の無駄遣いというか、すごいとしかいいようがないですね
作者さん絶対プロですよねこれ、ニコニコ内にはいろんな人がいるなぁって改めて思います

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~




yotaP作 曲はみなみけから経験値上昇中☆
エージェント夜を往くのみで更には長回しまでしているあたりさすがですねぇ
こういう動画は見ているだけで気持ちいです



鳩P作 曲は吉田拓郎さんの言葉
永遠の嘘をついてくれしりーず第2弾
これはきついなぁ、欝春香とでも言いましょうか、誰にとっても幸せにならない選択肢をとるPだなぁ
鳩Pが最後どうするか、出来れば皆が幸せになるような作品を見たいですが



ありすえP作 曲はWINKのおしゃれ泥棒
美希と雪歩の可愛すぎる動画
短期間ででよくこれだけのクオリティの作品を作ってきますねぇ、子ネタも効いていて見ていて楽しいです
それと1;15とラストの画像は普通に欲しい


つくよP作 曲はメロキュアから愛しいかけら
ロリトリオの可愛さを押し出してきた作品



彗P作 曲は魔法先生ネギま!からハッピー☆マテリアル
とりあえずこの動画のすごさを知りたい方はこちらの記事を見てください
正直、愛がなければこんな動画は出てきません、アイマスっていうコンテンツがどれだけ愛されているかこういうのを見るたびに改めて実感します


作者不明 曲は河島英五の酒と泪と男と女
タイトルに釣られて
中身は上級者用の動画でした

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイマスランキング
いよいよ来週で桃月Pが送るランキングも最後ですね、引継ぎのほうは結構まとまってるみたいなんですが、まぁ実際やってみるしかないよなぁ
今週は閣下大活躍の週でしたね、31位中ソロ8作品、センター1作品と3分の1近くが閣下の作品で愚民の皆さんの底力を見ました
そして10位の桃月Pの配慮に感服致しました



薄幸P作 忙しい人のためシリーズ
最近話題急上昇中の薄幸Pの作品、あずささんどんだけ蕎麦好きなんだ、それといおりんいつの間にか広島の人間に
他にもいくつか新作出ていたので紹介
友情物語
疾風ザブングル
恋のミクル伝説
まっがーれ↓スペクタクル
とべ!グレンタイザー
鋼鉄ジークのうた


インディゴP作
アケ版はやったことないですが、感動しました

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲はクラムボンの君は僕の物
相変わらず色々と考えさせてくれる作品ですね、とりあえずこのシリーズを楽しむためには動画の作者コメントとマイリストのコメント見たほうがいいですよ
読解力の無い自分には未だに物語の全貌が出てきませんが、シリーズが完結するまで色々と妄想しつつ楽しもうと思います


しゃどP作 もしもシリーズを紙芝居にしてみた
しゃどPによる動画漫画シリーズ第5弾
となりのトトロング
開始20分で倦怠期に突入するシータとパズー
胸の谷間がないナウシカ
タイトルからしてあれですが、とりあえずファミリー向けじゃないことだけは確かです、てか春香さんの表情がいいですね
しゃどPのブログに元となったWeb漫画があります興味のある方はどうぞ


サイレントP作 真・菊地探偵事務所
ついにこのシリーズも2桁目
閣下が○○になってしまうなんて
この人本当にラフに描いてる時とそうでないときの差がでかいですねぇ、ラフに描いてるときも嫌いじゃないけどシリアスなときに持ってこられるとどうも脱力してしまう

 ~NovelsM@ster~


awepoiP作 Bullet×M@ster
夢も希望もない芸能界を打開すべく頑張る765プロの面々を描いたNovelsM@ster
ベタな話しながらこれからの展開を考えると燃えざるをえないですねぇ続きが楽しみです
関係ないですがコメント見てエロゲ好き多いなぁって思いました 

以上
なんというかこうぎすぎすした感じになるのはいやなんですがねぇ
上でも書きましたがしばらくは静観するしかないですかね

それとコメントの返事なんですがもうしょうしょうお待ちください

今日のアイマス

今日は昨日とりあげれなかった作品を紹介

それと今日はオフ会に行くんでこの更新のみです

初音まこ(書店アルバイターのアイマス日記)
凛々しい初音まこですねぇ、それにしてもやっぱ絵が描けるっていうのは羨ましいです

以下アイマスMAD紹介

im@s MAD Survival Championshipの結果発表が着ているそうですね、ただ見出したら時間に遅れるかもしれないんで今日は自重しておこう

 ~アイマスPV動画~


KenjoP作 曲はヒカルの碁からI'll be the one
閣下いい春香の良作
丁寧に作られていて、いい感じです



こぐみんP作 曲はTears to TiaraのTears to Tiara
最近春香さんのガチ動画が増えてきてますねぇ
ダンスも良しネタも面白い作品ですね


やまかずP作 曲はらき☆すたから幸せを願うかなたから
らき☆すたの22話を思い出してしまいますねぇ
しんみりとはしていますが決して哀しい動画ってわけではないです
キャラもペっタンコで青のストレートと合っていますね

 無音版
哀れな子羊P作 曲はアルトネリコ2からMETHOD_REPLEKIA/.#ALLSTARS extracting
オールスターのかっこいい作品ですね
アルトネリコやったこと無い自分でも楽しめました、ラストへ向けての盛り上がりもいいですねぇ

 ~アイマスネタ動画~



スネークP作
相変わらずフルボイスでよくやるなぁ
今回オタコン大活躍?で大いに笑わせてもらいました
最後に衝撃の発表があります


ばらP作
相変わらず酷いなぁ
かなりエロいんで注意が必要です
おまけの春香さんに笑ってしまいました


takiP作
カオス過ぎます、とりあえず勢いというか熱さだけは伝わってきました


影山P作 
千早イジメに定評のある影山Pがやっちゃいました
ACはやったこと無いんで良くわかりませんが、千早の期待がフルフラットなことだけは良くわかりました
パイロット達の会話が面白すぎる


TiltP作 AC5動画
AC系はさっぱりですが、とってもかっこよかったので紹介


もえっちP作
9月10月の名作が勢揃いです、こういうの見ているとその作品を久々に見たくなりますね



ち○こP作 曲はち○こ音頭
またも現れたアイマスMAD異端児の動画
なんていうか呼び出されても仕方ないネタだよなぁ


以上です
少し気になったんですがニコニコ歴史Pのブログと動画が削除されているんですが詳細を知ってる人はいませんか?

美希聖誕祭

Happy Britday Miki!!

という事で11月23日は美希の誕生祭タグ から面白そうなのをいくつか紹介

さすがに数が多くなってきたので収納

全文を表示 »

今日のアイマス

なんか空から降ってくるのでさんと赤ペンPさんのと事から大勢の方がこられていてびっくり、紹介ありがうございました

『アイドルマスター』新作アルバムのレコーディングに5人の声優陣が臨んだ THE IDOLM@STER Christmas for you!の5人のインタビュー記事 下のほうにはジャケットの絵も公開されています

アイマスカタログ第11号
「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!
次のDLCの発表、ついにメイド服が来ましたね、カラフルで可愛い衣装でこれを期にリメイクされそうな動画もいくつか出てきそうです、EXTENDアクセのヘッドドレスや縞々ニーソなどやっぱりここの開発陣はいろいろとわかってるなぁ それか今月同様来月もいくつかのDLCが半額となっております、この気にサムライソードを持っていない方はぜひ春香にどうぞ
[関連動画]アイマスカタログ第11号 (ニコニコ)

『まっつPのアイマス奮闘紀(序章篇)第1話』
志村ー!うしろうしろ こないだも紹介しましたまっつPの4コマが始まるそうです、むくっと出てきた春香が物凄くかわいいですね

狂乱家族日記もアニメ化決定 先日かのこんも発表がありましたがあれは1巻でギブアップしたのでスルー、こちらは7間辺りで止まっていたはずなんで今度読もう それにしても来年はラノベのアニメが多そうですね

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~

 
nastyP作 曲はパタリロからクックロビン音頭
 まさかこの曲の動画がまた出てくるとは あの踊りのところはああなりますよねwシンプルながら見ていて楽しい動画ですねmオチも良かった



こっぺP作 曲は山崎まさよしさんのお家へ帰ろう
まったりとしていい雰囲気の動画 うっすら靄のかかった画面の中雪やイルミネーションがいい味を出していてます、あとこれを見ているとシチューが食べたくなります


a-eruP作 曲は谷山浩子さんのハーブガーデン
少し前まで風邪引いていた自分にはありがたいですねぇ なんていうか癒し系動画というのでしょうか、ものすごく癒されます 疲れた方はどうぞ



マイルド9P作 曲は.hack//.G.Uからやさしい両手 ※美希のネタバレがあるので注意 美希の動画で覚醒するタイミングがすごく上手な動画っていいですよね、今回も覚醒のタイミングが素晴らしかったです 8分もの長い曲に美希との思い出が詰まっている動画



りぶP作 曲はHolly Valanceのkisskiss
とりあえずこの動画を最後まで見てください、後悔はさせません 最初のキスもかなり破壊力高いですが、この動画が本領を発揮するのはりっちゃんがアクシデントを起こした後、その後の動画は最高でした、どんなだったかは自分で確かめてください



dodoP作 曲はBUMP OF CHIKENのスノースマイル
この方の前に作っていた車輪の唄ガーネットみたいな感じの良作 雪の積もったある冬の日、学校からの帰り道を伊織と共に歩むそんな風景を考えたらニヤニヤが…、こういう色々と見ている人が妄想できる動画は良いですねぇ


ぴぴるP作 曲は初音ミクオリジナルHappy Brithday
前半はいつものぴぴるP何ですが後半からまじめに誕生日祝い動画をやっています
しかしなぜか病院を勧められるぴぴるPに笑ってしまいました

 ~アイマスネタ動画~


ぷげらっちょP作  昨日から結構美希機の動画が上がっていますね でもやっぱり飛んでる姿を見ると浮くなぁ、閣下なら案外しっくりした(ry


作者不明
新たなるエキプロPが登場したのことで紹介


けろろP作 美希とじゃんけん
なんか美希がかわいかったので、それにしても懐かしいなこれ 結果は2敗でした

以上12時過ぎたらどんどん美希誕生日動画が来てますね、明日ゆっくりみよう
それと紹介系さいとさんこっそりリンク追加しました

よしNG恋やろう!

今日のアイマス

このライトノベルがすごい!2008
買ってきました、順位ですが妥当というか特に突出したものがあるってわけじゃないんで驚きもなかったかなぁ、途中で買うの止めている奴もあるけどトップテンは全部持ってるし
ただ、キャラクター人気投票でバカテストの秀吉が女子部門でも41位ってのは笑ったかなぁ、てか自分も女子1位でいれてましたスイマセンちなみに2位は戦場ヶ原ひたぎ、化物語はトップテンには入ってはいませんが今年発売した中でもバカテストに続いて好きですね

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



ほりのP作 曲はナイトウィザードからKURENAI
雪歩のかっこいい動画
とりあえず質問の答えはイエスで、普通に気に入りました
うーん良い感じの抜きぬき動画ですね、あの途中で出てくる仲間達ってて所も面白かったです


たらこver
カラメルP作 曲は東方風神録から厄神さまの通り道
正統派?黒春香の動画
コメントが曲に対してだけになっているのが残念だなぁ、かっこよくも恐ろしい春香の動画です、ただ前半なんかは哀春香の動画としてもみれそうですね、

 元ネタ
作者不明 曲は卒業2から卒業Ⅱ攻略法
自分はゲームをやったことはありませんがかなり楽しめますね、更に楽しみたい人は元ネタも見ましょう、かなりキャラが合ってた


寿限無P作 FictionJunction YUUKA」の瞳の欠片
※千早ネタバレあり注意
千早の切ない動画
ただ切ないだけじゃなくてその悲しみをも糧に飛び立とうと頑張る千早
、そんな彼女を見れる動画です



deadblue238P作 曲はpop'n music 7からplatonic love
過剰演出が売りのdeadblue238Pの新作
いやぁガッチガチの技巧派MADですねぇ、黒と白の春香のとってもかっこいい動画です、鏡面のところなんかも面白いですね
そらからdeadblue238Pが氏の使っている編集ソフトを解説をしているブログがあります、気になった方はこちらからどうぞ

 ~アイマスネタ動画~


歌詞青魚P 絵cynP 歌ntmP作 曲はUO KAE!!
鱧りに定評のあるntmPと歌詞が素晴らしい青魚P、そして鉢巻姿も様になっているcynPの絵による素晴らしいUOM@S動画
いや本当に良くこんな歌詞が出てきますね、どこか魚屋さんで流してもらいたいです


作者不明
なんちゅう罰当たりな動画
なんていうか合いの手のにゃーが耐えられません、あれは卑怯
一体何があったらこんな動画を思いつくんだろう


柳P作 
アイドルマスターというゲームの軌跡
これれを見ると本当にアケ版からやっていた人はXBOXになったときの衝撃がすごかったんだろうなあ


作者不明 昨日紹介したJさんの動画とあずささんのデュエット動画


作者不明
伊織はやっぱりこういう芸風がはまるなぁ
でもやっぱり正統派のMADも欲しいわけで、そろそろ伊織のガチ動画が出て来るって信じてます


マンタP作
マンタPがL4UのPVを素敵にしてくれました


の~みそP作
なんという逆転の発想、これはこれで続けば面白くなるかもしれないので頑張って作ってください

 ~アイマス紙芝居~ 


サイレントP作 真・菊地探偵事務所
第9話
今回はバトルシーン多め、てかやよいのアップしたときの表情は新鮮でした
こんかついにあるキャラが覚醒してしまったかも、なんか引きもいいし段々紙芝居というより動画漫画っぽくなってきました



ヒカレーP作
ゆきまこガチ動画かと思ったら雪歩の新たな属性が開花した動画でした、ラストの雪歩の表情は素晴らしいですね
てかヒカレーPさん本当に台湾人ですか?それとも変態紳士はどの国にも入るんでしょうか?

 ~NovelsM@ster~


awepoiP作 Bullet×M@ster
awepoiPによるNovelsM@ster第4弾
今回は今までとまったくもって毛色が違いますが、文章は変わらず面白そうです、そうってのはまだ完結もしていないのでなんともいえないから、ただこれ見たら絶対に続きが気になります
タイトルどこかで見たことあると思ったら前に奴を流用してるんですか、てことは世界観とかあのゲームっぽくなっているのか?
以下感想につき反転
タイトルからして硝煙と剣とアイドルの物語になるんでしょうか?なんか最後には春香も銃とかぶっ放していそうでそれはそれで妄想すると楽しいな、物凄くいいところで終わってるから妄想が止まりません

 ~NovelsM@ster~


ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
本当にどうなるか予想できない第4章、いやぁ見せ方も面白いですね 今回まさかあんなところに僕らの英雄と作者がいるとは思っていませんでした、遊び心も忘れないてすとうP最高です


以上
今日からFC2ブログの新管理画面で更新しているんですが、少しやりにくいなぁ、未だに妙に思いし何とかしてもらいたいですね

さて明日はいよいよ世界でいちばんNGな恋の発売日ですね、美希の誕生日もいいけど自分としてもかなり前から発売を楽しみにしていたのでもう明日が待ち遠しいです

今日のアイマス

どうしよう特にネタが無い、と思ったら最後に出てきました

 オリジナル
L4Uの店頭用ムービーが上がってきました
まぁオタ芸って言われても仕方ないかなぁ、まぁこれはこれで

以下アイマスMAD紹介


 ~アイマスPV動画~


聖上P作 曲はトップをねらえ2!からGroovin'Magicと星屑涙
前半のポップな音楽に合わせて可愛く踊る美希と後半のオールスターによるガチ構成の動画
前半も中々素敵なんですがやっぱ後半が良い
アイマスにあった歌詞をうまく生かして素晴らしい応援動画になっていますね



まな板P作 曲はクレヨンしんちゃんから月明かりふんわり落ちてくる夜
満月の夜美希が夜の道をゆったりと歩いている動画
時間の経過の演出とかも面白いけど、それ以上に雰囲気がすごく良い、動画内の時間が非常にゆったりとしていて落ち着きます


翼P作 曲はBALDR FORCEからFace of Fact
新人技巧派Pの動画
ついにこの曲も来ましたね、OPを使っている辺りもいい感じです、そしてラストのわかむらPのあの動画を思い出す所は驚嘆の一言


@鬼畜P作 曲はグローブオンファイトからDakiShiMete☆Sparkling Love
本日二つ目の月をイメージした動画
同じつきながらまったく違うのが面白い、まぁ曲の違いってのもあるんだろうけど、でこっちは月の夜人気のいない路地裏でバトルが繰り広げられている感じ、まぁまんまゲームの影響ですが
いやぁカッコいいですね本当に、カメラワークも絶妙です



だまP作 曲は塊魂からカタマリたいの
だまP新作きましたねぇ、今回はあずささんのソロでアダルトな雰囲気漂う素敵な動画です
だまPの動画は流れるように次から次えと見せ場がきて本当に見飽きないですね、中でもあずささんから囁きかけられるような感じになる所は必見

 本家
ふーりP作 曲は初音ミクオリジナルHoly Star
ミクオリジナルでいい曲があったので
もう少しミクのほうも見ていったほうがいいのでしょうかねぇ


トカチP作 曲は創聖のアクエリオンから創聖のアクエリオン
アホ毛トリオによるガチ動画
今まで似たことのない歌詞の出し方は新鮮ですねぇ
前半は少しおやって思いましたが後半になるにつれ段々と
テンションが上がっていきます



作者不明 曲は中川翔子さんのみつばちのささやき
美希のとっても可愛い動画
この動画のカットインの美希の可愛さは異常、サムネ以外にも破壊力の高いのがそろってますよ


うぐぅP作 曲はビートまりおさんのBMSLast! Least! Regrets!!
なんか聞いたことあるなぁって思ったらLast Regretsか、BMSはさっぱりだけどこういうのもあるんですね
伊織+2がノリノリでかっこよく踊っている動画です

 ~アイマスネタ動画~

 
ランキング引継ぎ候補の方の作品
桃月Pのランキングと似たやり方でこっちのほうが慣れたせいかみやすいですねぇ、ただポイント計算のやり方は前のまま引き継いで欲しいんですけどね
4人も候補の方がいたなんて知りませんでした
意見のある方は
ブログにて


作者不明
社長と濃密な15分を過ごしたい方はどうぞ


ゆめみP作 タイピング動画
最近伊織に追い風が吹いてますね
レベル4~5は1つも無理、3は半々ぐらい


よこしんP作 iM@SHUP
なんという馬鹿動画、こんな超絶な組み合わせを見たのは初めてです



友P作 曲はアルゴリズム体操
一度見出すと中々戻れない動画
なんだろうこの中毒性


かたやP作 曲はマイナスターズ
鳩逃げてえぇぇぇ
やよいもどこまで追い込まれてるんだろう


J氏作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
歌ってみた系の中でも珍しく知っている人の作品
さすがというか普通に馬いなぁ、てかこの曲を歌うとはチャレンジャーな


作者不明
ネ実の奴、この流れが面白すぎる
夜中に一人で大爆笑してしまったじゃないか


作者不明
負けましたので紹介
途中まで、途中まですげーニヤニヤ出来るのに


作者不明 曲はビューティフル塊魂から団結
忙しい人向け動画、中々混沌としていて面白かったです

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
ゲーム化進行中の
NovelsM@ster動画
いやぁお約束な展開だことで、もうニヤニヤしっぱなしです
春香の笑顔はかわいいなぁ
ただ絵師さんとかの募集状況とかはまだないみたいで、面白いと思うんですけどねぇ
続いて欲しいので支援しようかな

 ~未完成動画~


昨日に引き続き未完成ながら完成が待ち遠しい動画が出てきたので紹介、アニメOPって感じでしょうか


以上
今日のPV動画美希聖誕祭用のが多かったですね、なんか祭りが近づいて気がします

今日のアイマス

今日から一気に寒くなってきました、そろそろ手袋も必要になりそうです
昨日の話になりますが11月19日は春香の中の人中村繪里子さんの誕生日でしたね、おめでとうございます

『アイドルマスター』というコンテンツの特異性
ライターさんの記事、アケ版から今までのアイドルマスターとい物について、見れば見るほど今のような状態になるまでの道のりは綱渡りだったんだなぁと思い、ゲームにとって一番重要なのは固定ファンを掴むことなんだって感じました

ケフィアです (S-FORCE)
誰が何と言おうとケフィアです

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
L4Uの新着記事
2つ目の画像に注目、小鳥さん本当に良いキャラだ
今回から衣装別でステージに立てる模様
あと下のほうにアニメの設定画も公開しています、美希の表情が可愛すぎる

和音ミク(♂)を描いてみたぞ (ニコニコ)
コゲとんぼさんの作業風景の動画
プロの漫画家の仕事が見れるってだけで価値があるかも

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


マキュロP作 曲はビートマニアからSecondHeaven
名誉愚民マキュロPの作品
さすが今まで使ったゲイツの総数2万5千を超えるP多彩な衣装をもって閣下が美しく彩られています


アイオニP作 曲は妖精帝國のPatriot Anthem
もう一つ続けて閣下の動画
ダンスも中々シンクロしてますがそれ以上に歌詞が閣下にシンクロしている動画


ななななな~P作 
iM@S KAKU-tail Partyの単品は紹介する予定は無かったんですが流れに逆らえず。ということで3つ目の春香の動画
正直このテーマで販促動画を作ってくるとは思っていませんでしたが30秒で春香のMAの魅力を引き出していて販促動画としてとても良作です
だから今からでも遅くは無いこの動画を見て、皆MA01を買おう


ムーP作 曲はGEAR戦士電童からW-Infinity
切り貼りだけながらオールスターでシンクロも合っている良作



やまかずP作 曲はIGPXからBelieve yourself
春香とあずささんという珍しいデュエットで送る動画
動画内の雰囲気がすごくいいですね、見ているととても落ち着きます、タキシードも雰囲気に合っていていい感じです


ボストンP作 曲はブレンパワードからIn My Dream
因果応報動画



うさP作 曲は円盤皇女ワルキューレから愛しいかけら
ゆきまこ動画の決定版
もう最初のあの画像でやられました
とんでもない破壊力でした



オクラ山ため蔵P作 曲はvin-PRADのMagicin Roulette
作者のセンスの光るオールスター動画
面白い、としかいいようがないです
色んな演出がされていて見飽きませんね



十六夜P作 曲はケロロ軍曹からココロの問題
すごく珍しいりっちゃんと伊織の動画
歌とコミュを合わせてきていて物凄く絶妙でとっても面白いです。

この動画見てない人はぜひ見てください、これを見逃すのはちょっともったいないと思います

 ~アイマスネタ動画~


マコTP作 
サムネが怖かったので紹介
勢いって大事だよね、今度まじめな作品作ってる方に酒飲みながら何か作ってもらいたい


作者不明
紳士動画
ネタ、歌、画像全てにおいて…な動画です


CAPRIP作
本当にこんな時報ならなぁ


さすがにこれは…ありかも


多分一番まとも


作者不明
元は一発ネタだったものが面白くなって返ってきました


桃邪気P作 
速度が落ちるだけでここまで萌えない動画になるとは
でも聞きなれてくると案外萌え・・・ないな


アンドリウP作 曲は聖闘士星也から氷原の貴公子~Diamond Dust~
美希誕生祭用動画?
なんというか、酷い、でも笑ってしまう

 ~アイマス紙芝居~


タカシP作 曲はCLANNADからだんご大家族
アイマス実写化計画を進行しているタカシPの作品
まだ途中なんでなんともいえませんが完成したら絶対面白そうな動画、今の段階からとても楽しみです


TROwOP作 曲はイオシスのウサテイ
こちらも未完成ながらとっても期待が持てます、来年まで持ち越しますが楽しみに待っていましょう


TC(黒風)P作 曲はフルーツバスケットからFor フルーツバスケット
こちらはついに完成した作品
再現度高いですね、キャラも合ってるし
でも社長は雰囲気ぶち壊してるのがなぁ


adobeP作 曲はクラムボンのハレルヤ
ストーリー紹介シリーズ
アンニュイナあずささんの動画
7が無いのすっかり忘れてました

以上、段々と美希誕生祭の動画が上がってきてますねぇ、また特集とかやりたいけど、多分その日はエロゲーしてそうだ
あと、未完成ながらとっても楽しみな動画も2つほど出てきましたね、完成がとっても楽しみです

今日のアイマス

本棚を整理したら案外スッキリして気持ちいいですね、まぁ一ヶ月ももたないでしょうが

Christmas for you! 詳細決定
CDのトラック順とカバーソングなどが発表されました
カバーソングてっきりジングルベルとかそういうの想像していたんですが違うんですね、ジャケ絵は来週、あと完全初回限定生産らしいので欲しい人は予約して確実に手に入れないといけませんね

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



サーディーP作 曲はTommy february6のBloomin'!
不思議の国のアリスをイメージした動画
アリスのキャラクターに扮したアイドル達がワンダーランドを冒険している素敵な動画ですね



なふP作 曲はゴア・スクリーミング・ショウからDistortedPain
デンカレと闇春香の美しいコラボ動画
なふPの作る闇春香の動画はどれも素晴らしいですねコメントもいかしてます
今回も完成度が高いですね、闇春香の持つ禍々しさがよく出てます、闇春が好きには堪りませんね
後デンカレといえば楓Pの★アイドルマスター HARU-KATANA (春刀) 追加パッチVer2.10もお勧め


男坂P作 曲は不明
サムネに騙されてみるのも悪くないと思える動画
中身は見てのお楽しみ、ほのぼのとした暖かい動画でした



mmP作 曲はポップンミュージックのロクブテ
爽やかなりっちゃんの動画
すごく上手にまとまっていて演出も面白いりっちゃんの良作ですね、漫画の表現もいいんだけどその後のコミュの所の破壊力が高いです、りっちゃん好きはぜひ見ましょう


セイバーP作 曲はGo My Way!!
絶対領域が魅力的なノーマルPV

作者不明
こっちもアブノーマルPV
ぜひFullで見たいです


桃邪気P作 曲はサナララから春風
桃邪気P100作目の動画
優しい雰囲気のあずささんの動画です
これからも動画作成頑張ってください


探偵P作 曲は金田一少年の事件簿からBoo Bee MAGIC
また春香に新たなタグがどっちかって言うと呪春香のような気がしますが
前回以上に行動的?になった春香さんのかっこいい動画


赤ペンP作 曲は林原めぐみさんのがんばって
美希からの応援ソング
落ち込んでる人も元気の無い人もこの動画を見て元気になりましょう
あとBlogに定評がある赤ペンPのブログはこちら


さきかけP作 曲はALI PROJECTから六道輪廻サバイバル
春香とアリプロのコラボ動画
最初のかっこいいはるかのカットは必見です



MkP作 曲はまっすぐ
MkPによるオールスター動画第3弾
やっぱまっすぐは名曲ですねぇ、ゲームをしてよりわかった気がします、全員クリアした後にもう一回みたいですねこれ
10連コンボはわかっていてもグっときます

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
第8回、相変わらずグッと来るBGMだことで
今回もほとんどが野球の話でしたね、ピックアップまでもが野球動画という
再生数が伸びないのは多分仕方が無いと思いますが


 前半
ニコニコ歴史P作 
これ本当に面白いなぁ、わかむらPの事件実はあの頃、そこらへんの事あまり知らずにいたんですよね
最近じゃアイマス好きでミク好きってのが普通だからなぁ、アイマス職人は本当に何でも取り入れていくから嫌いな物って無いんじゃないかなぁと思うんですがどうだろう、唯一人気の無いのって歌ってみた系ぐらいか
てかこの動画を楽しめる人って廃人だよね


作者不明
色々と混ざりすぎて大変な動画です


麦茶P作 
ネタが面白しですねぇ、良くこんなに出てくるもんだ
ラストのネタですが見たこと無い話なんですがオチが最高


whoP作 曲は渡瀬マキさんの星の降る街
曲は上でも言いましたが今度のクリスマスアルバムに収録されている美希のカバーする曲です
美希の冬の私服姿も可愛らしいですね、でも冬の私服ってのは本当に出そうですけどね


ピジャP作 
普段描いてみた系はあんまり取りあえげないんですが今回は面白すぎたので紹介、もちろん中身は見てのお楽しみ
いやぁこういうのはもっとやって欲しいですね。後この絵普通に欲しい


sukehiroP作
へんなのシリーズ第10弾
今回普通にほのぼのするコミュ動画になっていてるんですが、最初に比べると本当に進化しましたねぇ
エビフライネタは本気でびびった 
こちらは投稿者コメ付きとなっているんでプレミア会員の方しかみれませんがどうぞ

 ~アイマス紙芝居~

 
adobeP作 曲はTHE BLUE HEARTSの少年の詩
adobePのストーリー紹介シリーズ、相変わらずシリーズ通してコメントを全部見てマイリストを見ないとどうゆう動画かわからないですが、面白い
今回は53週終了後の真のお話、今回は単体だけじゃ見えないですかね
てか雪歩のドリルは思い出ボム一個消費しないと使えないから後2つしかないんですかね

以上今日のアイマスでした
案外追いつくものですね、あと今日から閣下三国志と世界征服を少しづつ見ていきます、とりあえず閣下三国志は第2部が始まる前に見終えないと

im@s MAD Survival Championship 予選



詳しくは江頭Pのブログまたは解説動画

関連動画告知CM OP

投票所はこちら

休んでる間に始まっちまったよ、ということで空から降ってくるのでのカズマさんやタクヲ日誌のタクヲさんも予想されているらしいんで自分もこの波に乗ってみましょう、面白そうだしね、多分正解率が一番低いでしょうが気にしなでやってみよう
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃそんそんって事で皆さんも予想して楽しみましょう

結果発表まで一番上に置いておく予定ですが耐えられず流れるかもしれませんやっぱり休日だけトップに置いておきます

自分の予想は続きから。でも正直言ってみないほうがいいかもしれません
段々恥ずかしくなってきた、あくまで自分の予想ですということでPの皆さんは生暖かい目で見てやってください

全文を表示 »

今日のアイマス 補完

さくさく行こう、しかし最近風邪が流行ってるっぽいですねまぁかかった自分が言うのもなんですが体調には気をつけましょう


酒マスを入れたら数が多くなったので収納

全文を表示 »

今日のアイマス

ろそろ本棚を整理しないとなぁ

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」のテレビCMが今日から放映開始
某架空戦記のおかげで気になって仕方なかったりします、本当にゲーム買うか、買っても時間がなぁ
問題のCM 剣編  兜編


以下アイマスMAD紹介


 ~アイマスPV動画~


かきP作 曲は北へ。からわたしまけましたわ
曲自体がレアすぎる、プレミア付いて1万以上するんですね
動画ですが千早はまぁ良くあることとして(おい、雪歩は珍しいですね、最初の画像は吹いてしまった
あと歌詞の表現が独特で面白かったです


あかしP作 曲はMASTER ARTISTから笑顔●ゲン●
前にあったもの圧縮版


あさひなP作 曲は坂本真綾さんの小さなヘミソフィア
なんというかコメントに困る動画ですねぇ
曲の持つ雰囲気とかはすごく出てる気がするんですが、ダンスのシンクロがもったいないなぁって感じですかね
すいません実験作だったんですね


dodoP作 曲は妹でいこう!から妹でいこう!
シンプルなはずの動画なんですが曲の元が元なんで上級者向けタグが付いている動画
可愛い妹達の動画ですよ



ニセP作 曲は宇宙船サジタリウスから夢光年
※やよいのネタバレあり
ニセPが本気出して視聴者泣かせにきた動画
知らない曲なのにやよいやよいのせいで涙が・・・


作者不明 曲は蒼い鳥
ノーマルPVですがなぜか笑ってしまったので、閣下の歌声は最高ですね



影山P作 曲はギャラクシーエンジェルから夢見たい☆エンジェル隊
千早イジメに定評のある影山Pの新作
ものすごくネタが豊富で何度見ても飽きないです、影山Pの動画は見ているだけで楽しいので好き
これからも頑張って欲しいですね


 テスト版
セバスチャンP作 曲はCLANNADからだんご大家族
この言葉に出来ない思いをどう伝えればいいのかわかりませんが素晴らしい動画であることは確かだと思います


カルミナP作 曲はバルトーク作曲中国の不思議な役人
アイマスクラシックでお馴染みカルミナPの新作
正直クラシックはよく知らないんですが大いに楽しめました
クラシックは扱うのは難しいと思いますがこれからも頑張って欲しいですね



きつねP作 曲はmihimaruGTから気分上々↑↑
ゆきまこのノリのいい動画
告知のCMだけじゃもったいないなぁって思っていた動画が単品で上がってきました、パーティの告知動画としてかなり良い動画だったんだなぁと改めて思います

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
毎週毎週お疲れ様です
今週は新作は少ないですがトップ3のポイントがかなり高い週となりました、あと今週は伊織大活躍な週ですね
いおりんのMAマジ最高


てつろ~P作
これは酷いw
さすがに千早が可哀想です


くらわんP作 忙しい人のため動画
MAを8分でまとめた動画です
まぁ忙しい人に8分は厳しいのかなぁ、あと毒は必要だと思います、まぁ雪歩のところは面白かったですが


作者不明 アイマスCM
大阪に住むものとして見過ごせないかなぁと思い紹介


whoP作 曲は太陽のジェラシー
whoPの美希への愛は異常
ついには自作のアピールを作り出したwhoP、美希の格好が犯罪チックです
あとおまけの美希の可愛さが素晴らしかった


えーじP作 曲は国産若牛の唄
最後の所で負けたって思ったの紹介
オチまでの持って生き方が上手ですね、あと素晴らしいカメラワークです


てつろ~P作
先日もお伝えした美希機についての動画
スペックが公開されていたんですが、いいのか?
下の分は美希の期待の値段を見たときの心境
正直ACやったことないんでこのスペックはありなのかどうかわからないですが、ナムコあざとすぎ、何で他の機体より高いんだよ。正直アイマスだったら金が取れるって思われるのは嫌なんですけどねぇ
嬉いっちゃ嬉しいんだけどせめて他の機体と一緒の値段だたらなぁ、そしたら普通に喜べるのに


まこTP作 アイマス一発ネタ
繰り返して聞いていると無限ループに陥る動画です
あと時報はうざいなぁって方はこちらをどうぞ

 ~アイマス紙芝居~



じろうP作 今日のいおりん
ランキングにも入っていた伊織のニヤニヤ動画
こうテンプレートな話を見せられるとたまらなく可愛く見えるんだが、いやぁもうご馳走様でした
やよいは空気の読めるいい子ですね。


しゃどP作 
しゃどPによる動画漫画シリーズ第4弾
作者さんのコメント通り千早とりっちゃんが涙目な漫画になっています、でもやよいが可愛いからいっか(えー
あと(5)と見えたので第5弾も早いうちに来そうですね、期待しておこう

以上、全然減る気配がしない

それから書店アルバイターのアイマス日記さんリンク追加
こちらの方もサバイバルの予想をされているそうです
自分は自粛中なんで見れませんがA,B,Cと分けて考察されていて見てみたい欲に駆られます
それとこの御方絵も描けるそうで普通に上手です、後ドリルは正義らしくちょっと気が合いそうな予感がしました

今日?のアイマス 

さて現状に追いつけるか、さすがに溜まりすぎてるんでコメント少なめで

 ~アイマスPV動画~


onoP作 曲は上木彩矢さんの眠っていた気持ち眠っていたココロ
全開底'z祭りで扱った上木彩矢さんの曲を使った動画



AugeP作 曲は松田聖子さんのPearl White Eva
元祖おっさんホイホイを作った(だったはず)AugePの新作
シンプルな作りながら魅入ってしまう不思議な魅力を持った作品です

 音源
enokunP作 曲は初音ミクオリジナルソング私の時間
いやぁ初音ミクはあまり興味ないんですが、いい曲多いみたいですね、また時間が出来たら色々見ていこう
動画ですがシンクロも合っていて普通に良かったです
これからも頑張ってください


たてのP作 曲はこどものじかんOVAからオトメチック初心者でーす
珍しい3人組みが可愛くダンスしている動画です


かたやP作 曲はソニンさんの東京ミッドナイトロンリネス
無理やりだったけどスタンド回しの演出は面白いですね。そういやアイマスってマイクスタンド無いんですね


キュオP作 曲はマジンガーZの英語版
英語ながら熱さが伝わってくるすごい曲ですね


ぽんだP作 曲はリトルウィッチロマネスクからItiad
すごく雰囲気の出ている動画で
あとこの逆さ読みは知らなかった


RicaP作 曲はポップンミュージックからSTEREO TOKYO
珍しいまこやよ推進派の方の動画
今後もまこやよ動画頑張ってください


ちひゃーP作 曲はクレヨン社の地球のうた
クレヨン社って始めて聞いたんですが、いいですね
荘厳な雰囲気の動画というんですかね、一度見出すと釘付けになります

 ~アイマスネタ動画~


作者不明
多分情報が出る前の動画ですよね?
やよいがかわいそうです


ツナマヨP作 曲はまっすぐ
いい感じでリミックスされている動画です

 もっと死ぬほど忙しい人のため


作者不明
最近忙しいふと向けが増えてきていますねぇ

 映像付き
まった~りP作 曲はGo My Way!!
こうしてみると面白いですね、雪歩のブレスが良くわかる
mp3アップ中なんで欲しい人は動画のアドレスから


ニセP作
ニセPの真骨頂、CMパロディ動画
さすがというか面白いですねぇ、合わせ方がうまい
一番笑ったのはあずささんが出ていたところでしょうか


がぶ呑み氏作 曲はビューティフル塊魂から団結
β時代の英雄、陰陽師M@STERが帰ってきた
ということでがぶ呑み氏が本気出してきました
1人(1匹)だけなら耐えられるんですが何人も画面に出てきてうごうごされると笑ってしまう



薄幸P作 忙しい人シリーズ
休んでる間にもいっぱい出てきていました、最近じゃアイマスの曲以外でも頑張ってるようです
風の谷のナウシカ
マジンガーZ
戦え!ポリマー
雪、無音、窓辺にて
キューティーハニー
ルパン3世のテーマ
おれはグレートマジンガー


raytow氏作 
未来派氏リスペクト作品
なんていうか色々とカオスすぎる


作者不明 曲はビューティフル塊魂
ずっと閣下のターン


まさとP作 
これはこれで面白いですね、アイマスはキャラの表情が豊かすぎる、52秒辺りのとか最高なんですが


愚民NP作
いやぁペイント職人のすごさには毎回驚かされます、1台でどれくらいの時間がかかるんだろう?
おまけの春閣カーも素晴らしい



ポケP作 ファンアート支援動画
まこトロでおなじみポケPが25分で描いた絵を修正
それよりも踊っているまこトロがすごいんですが、ついでにミクも登場


ねーよwwwP作
いきなり嘘をつかれたので紹介、下田さんすごいなぁ
あとかにしのは最高です


大友雄二P作
まぁ確かに休日ずっとニコニコ動画を見ている奴もいますからね、(´;ω;`)ウ…
つーか最後までアレとは思わなかった、本当に暇な人向けですね

 ~アイマス紙芝居~



ゆさP作 あずマンガ日和
施川先生公認となったあずマンガ日和第4弾
やばい伊織はデレていながらも強がるところがとっても可愛いですね、癒されます
おまけも良かったです



おまんP作
あぁこれが噂のやつですか
なんていうかアイマス好きの懐の深さがすごいとかそれだけじゃない気もしますが、これを笑って許せるんだからすごいですねぇ
面白すぎる22分間でした結構時間たつのが早かった気がします、後皆の優しい弾幕には涙がとまりません

以上まったく減る気がしません
また夜からもやります

今日のアイマス

今日から通常更新で頑張りたいと思います

昨日まーずPさんの嫁さんからコメントいただきまして思ったのがアイマス職人さんって結構既婚者の方いるんじゃないかなぁという事、実際メイP、わかむらPそれに引退しましたが透ー架Pも確か既婚者だったはず、多分探せばもっと出てくるかな?
まぁ夫婦そろって動画を作るなんてことしてるのはこの人たちぐらいでしょうがwなんというか理解力のありすぎる嫁さんで羨ましい

アイドルマスター Radio For You! 予告編視聴開始
「ラジオdeアイマSHOW!」が終了し来週から新番組が開始されるそうです、パーソナリティは同じでL4Uに沿った内容のラジオになり新コーナーも開始される模様、しかし公式の番組のはずなのに例とはいえ黒い春閣下に蔑まれたい倶楽部なんてのがあるとは、まぁMASTER ARTISTの新曲があれだったから問題か、L4Uではぜひ黒い春香も出てきて欲しいですね

AC6で美希の機体登場
マジですか、どうしようAC6がちょっと欲しくなったかも
しかしアイマス関係はなんで普通より高いんだよ


PS3トロステに初音ミク&はちゅねミクが登場したらしい
トロステって案外フリーダムな所なんですね
その動画(ニコニコ)

「このライトノベルがすごい!2008」の値段がすごい!
安いなぁ薄くなって欲しくないんですけどね
今年は何がランクインしているか、化物語とバカテストはトップ10に入っていて欲しいですが

以下アイマスMAD紹介

300ほど見てないのが溜まっているにもかかわらず祭り好きな性格なんであっちを優先しました

 ~アイマスPV動画~



玄P作 曲はやきもちツインベルからちゅいーん!
なつかしの地雷ゲーから
双子との相性抜群の選曲でシンクロも合ってるから見ていて楽しいですね


おしりP作 曲はすもももももももから最強●×計画
確かに気持ちはわからなくも無いけどさぁ
Pの行動がアレですがダンスのシンクロとか合っていて雪歩が可愛いです


ねぎP作 曲は山本正之さんのJijy
最近とある架空戦記のおかげでロリトリオのひげに慣れつつあります
なんでだろう案外合うなぁと思ってしまう不思議な作品でした


井川KP作 曲はポケットモンスターからうたうポケモン図鑑虫ポケモンPart1
井川KPの変り種動画
でも改変したのうまいですね、真の扱いと千早の扱いの差がw



観月P作 曲はDear youからDear you -hope-
観月PのDear you第2弾、決してかなわぬ願いを祈る少女
の動画
観月PのDear you -cry-を聞いて即効でメロンに買いに行ったものです
千早の独白がグッときすぎて涙が出そう

 ~アイマスネタ動画~

 
桃月P作
アイマスMAD界の発展にもっとも貢献した方の作業工程動画
なんていうか本当に無料でやることじゃないですね、本当に毎週お疲れ様です


作者不明 
懐かしかったので紹介
妙に凝っていて良かったです、あと何気なく千早イジメしてるのはGJ



がぶ呑み氏作 曲は蒼い鳥
間違いなく作者は病気な動画
まさか蒼い鳥が流れている間ずっと笑っているとは思っていませんでした
とりあえず光る吐瀉物演出はもういいです


マンタP作
何かおかしい
しかし色んなことに挑戦し続ける姿勢は好きです


CAPRIP作 
まぁタイトルでどのような動画かわかるとは思いますが
台詞の途中だろうとリズムの方を優先する社長に好感をもてました(えー


yokoshin氏作 iM@SHUP
これはいい感じのアッシュアップ作品ですね、違和感もほとんどないし明るく前向きな感じがして好きです


大友雄二P作
超級者向け動画
残念なことに4問しかわかりませんでした(残念?)

 ~アイマス紙芝居~




サイレントP作 真・菊地探偵事務所
一気に3話、この人の絵アップだとシリアスなのにデフォルメされてたとたんギャグになるなぁ、あと千早の目がいい感じですね
話もいい感じで敵の目的などが明らかにされていきそろそろ第1章のラストバトル前って感じです

★★
 
MKK氏作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
どっかで見たことある人だなぁって思ったらアイテムを妄想してみたの人ですか、しかしまた癒されまくる動画がきましたねぇ
もう可愛いとしか言いようが無いです、ネタも凝ってるし全員出てきてるし最高でした

 ~iM@S架空戦記シリーズ戦記~

これから下連続して閣下列伝の紹介なんでもしかしたらネタバレ書かない様には気をつけますが気をつけてください



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
投票の結果とておくれPによる解説動画
色々と裏話が聞けるので閣下列伝を見ている方でまだ見てない方はぜひみましょう、この人マジですごいなって思います
後コメント見て知ったのですがケイケイさんによるトムの息子SSなるものがあるそうなんで見てない方はぜひ


ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
次はボケボケ姉妹編、何かが決定的に間違ってる気がしますがそこはておくれPの手腕に期待
しかし文字が一部でかいですね、駄目だ気になるてか女子高生とかどう考えたって無(うわないするやめ
いやぁどうなるか本当に楽しみです



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
確かにこの展開はきついものがあるなぁ、オリジナル展開で進みつつありそうです
やっぱり4章のラスボスは彼でしょうし、どうなる?



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
ておくれPの構成のうまさとキャラの生かし方が凄すぎる
いやぁ最初に油断させておいてこう来るとは…

最後に投票所にて愚民Pを募集しているとの事で興味のある職人さんは応募してみては?

以上とりあえず明日も補完記事とかしたいですねぇ
あと絶対に"今日"のアイマスじゃないね
後今更ですが予想とか書いて後悔していたり、とりあえず他の方の予想は23日以降に見ていきます
あぁどうしよう恥ずかしくなってきた

今日のアイマス

復活しましたがとえりあえず今日は縮小更新で行きます

アイドルマスター relations 限定版 (1) [REXコミックス]
アマゾンで予約開始限定版のほうは声優は確定していませんがさすがにアニメは無いですよね?

突発短期連載?まんが・がみりん (ぺたぺただん)
ドリルを装備したがみりん可愛いかも、やっぱり何か持つとした長物じゃないでしょうか

世界で一番NGな恋 マスターアップ
寝ている間にカウントダウンボイスまで、とりあえず23日にとった有給は無駄にならなくなくて良かった、しかしこの日美希の聖誕祭でもあるんですよねぇ、ゲームを途中で止めれるかが問題です

今日はここまで、アイマスMAD紹介は明日以降にやりたいと思います

皆さんこの季節、風邪には注意しましょう

もう1日だけ

来てくださった方ありがとうございます、申し訳ありませんが後1日休ませてもらいます

お休み

管理人が風邪のため今日は休みです

今日のアイマス

たまには感想から
バッカーノ!2002 B side
読了
2002編終了、正直後1巻あると思っていたのでびっくりてかついに過去未来現在全て使った話が始まると思うとワクワクせずにはいられませんね、いやぁ今回終わり方としては結構力技だったけど、余章Bのおかげで色々とすっ飛びました
早く続きが読みたいです
来月の電撃の缶詰にて何かしらの発表があるそうですがもしかしてアニメ地上波で放送でしょうか?
次はさよならピアノソナタか輪環の魔術師と評判の高いやつから読もう

あと昨日から無双5やってるんですが呂布の強さが半端ないです、3回も死にました

よく行くサイトさんの更新風景がニコニコで上がっていました 
あげていてのはまなめはうすさん、最近ラノベを書くことが決定した人なんですが、何でこんなことになってんだ?

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



天然P作 曲はハヤテのごとくから七転八倒☆至上主義
土曜日34時のアニメの曲で閣下ダンス
なんていうか最近天然Pは動画の見せ方がすごくうまくて何回見ても見飽きない気がします
悪魔と天使の出し方もいいですねぇ

 零P作美希ver
作者不明 曲はSound HorizonのStarDust
歌詞が閣下的な曲の動画
美希verも面白かったですがこっちも面白いっすねぇ



がくぽんP作 曲はロミオ×ジュリエットから祈り~You Raise Me Up
千早の良作、アニメが邪魔をせずにうまく溶け合っていていい感じです、曲もいいですね


 永遠の嘘をついてくれ
鳩P作 曲はcobaの過ぎ去りし永遠の日々
※春香ネタバレあり
なんというか前の永遠の嘘をついてくれをから見た身としてはいたたまれないというかやりきれないなぁ
前3部作らしいんで残りの2作でどうなるかわからないですけど楽しみです、後永遠の嘘をついてくれを見てない人は絶対見ましょう



ディープP作 曲はウミショーからDOLPHIN☆JET
夏の眩しい太陽に輝くアイドル達の動画
とりあえず健康的?な紳士動画になっていてディープPGJ!
いやぁ見ているとテンションが上がってきますね、しかし半裸かぁどうせならぜn(ry


最終最後P作
実は本編普通に見逃していたり
これ面白いというか熱いですねぇ、弾幕がカオスな状況になってます


スコールP作 曲は夜が来る!からA night come’s!
エロゲーの名曲から
かっこいいアイドル達の動画です

 ~アイマスネタ動画~

 後半
スネークP作 
相変わらずフルボイスで楽しませてくれますね
駄目だスペツナズの印象が強すぎる、とりあえず閣下が腹黒いっす


テトリスP作 
OPの進化したテトリスPの動画
今回はとある方の台詞です


アイマス一発ネタというかサムネを見るだけでいいかもしれない動画


とかち未来派氏作
未来派氏の新作、今回は真美のみですが素晴らしいですね
哀川翔P曰く2窓の目安は7秒だそうです


嵐山くま男作 曲はアイマスランキング
くま歌でも桃月Pお疲れ様動画が、ちなみにランキング自体は終わりませんよ
しかしこのシリーズ一体いくつストックあるんだろう



薄幸P作 忙しい人シリーズ
作る早いなぁ今回も笑わせていただきました、たんぱく質のミルクってま(ry


一発ネタ
まぁおなじみ人類滅亡動画
でもこれだけは言いたい、先生の歌声は聞くんじゃない感じるんだ!


びっちょんP作 曲はちょびっツからLet Me Be With You
フォルツァ2の壮行会動画
ペイント職人はペイントの腕はすごいなぁ、やよい痛車を堪能できますよ


kuraP作
何といえばいいのか前半と後半でまったく違う動画になってますね、というか最後はw
今後どのような方向に行くはわかりませんが愛さえあれば大丈夫。

 
ぷにえP作 曲は大魔法峠から骨ある限り榮あれ
これの続きの動画、相変わらずな作品です
とりあえず見てください、そうとしか言えません


~アイマス紙芝居~


 ストーリー紹介
adobeP作 曲はさだまさしさんのおむすびクリスマス
選曲がGJすぎるadobePの切なく愛に満ちた動画
動画を見終わってからadobePのコメントとマイリストのコメントを見て更にもう一回見ると涙が出そうになります
まだの方はぜひ

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
第6話
ゲーム化がきまったそうです
高木の性格というか立ち居地が悪友の位置なんですね、それはそれで新鮮かも
双海悠Pのブログにて絵師さん音師さん募集中との事興味のある方はどうぞ

以上


独り言

Mixiの話ですが最近アイマス系のとあるコミュに入りました
管理人がと副管理人がアイマスMAD界の頂点の方達でちょっとびっくりしました、今後ともよろしくお願いします

今日のアイマス

桃月PがアイマスMAD自体に関わらなくなるんじゃなくて週マスを止めるだけですからね、これからの桃月Pの動画に期待したいです

 ~桃月Pからのお知らせ~

年末に行われるSUPER IDL RANKINGで使用するイラストの募集だそうです、絵心のある方はどうぞ

★「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ 最新情報
12月に発売される新たなアルバムのタイトルが決定その名も「THE IDOLM@STER Christmas for you!」
あと新曲のタイトルも決定しましてタイトルは「メリー」
歌うのは春香、千早、やよい、真、美希の5人だそうです

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


KenjoP作 曲はLOST CHILDから魂の慟哭
表情までもシンクロしている春香の良作
全体的にうまく纏まっていていい感じです


メカP作 曲は↑THE HIGH-LOWS↓の毛虫
美希イジメのように見えて何かが決定的に違う動画
美希応援動画にも見えるからでしょうかね、それでいて妙に和む動画でした



イヤンP作 曲はジューシー・フルーツからジェニーはご機嫌ななめ
カットインの可愛さに定評のあるイヤンPの新作
この人の作品はやよいもりっちゃんの時もそうだけどカットインの破壊力が高いですねぇ、こんなの見せられたら1発で撃沈されますよ


天丼P作 曲はエスパー真美からあなたのハートにテレポーテーション
真美の動画なので
サムネのところなんですがもう可愛すぎる


シーダP作 曲は戦闘メカザブングルから疾風!ザブングル
最近方向性を決定したシーダPの新作、って千早イジメの方向ですかw
そういやこの歌昨日カラオケ言った人が歌ってなぁ、どうでもいいですね


ダムP作 曲は歌姫楽園から夢見る頃
月下祭にひき続きダムPがリメイク作品を出してきました
歌詞をあえてなくし画質を向上し陰影をくっきりさせて細かいところも修正されている作品ですね
公式PVといわれてもおかしくないほどのクオリティ、さすがです


レウナンP作 曲は井上喜久子さんのカントリーロード
懐かしさの込みあがってくるあずささの動画でした


カブキンP作 マッシュアップ動画
マッシュアップといっても音楽だけじゃなくて動画のほうも良く出来ております
妹さんの描いた絵も素晴らしいっすね

 ~アイマスネタ動画~

 
桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
既に前の記事にて言っていますが今週はとりあえず見ましょう
今週もお勧めはいっぱいありますがなんと言ってもiuluvasuPの「あきらめないで」 6人オンステージが一番じゃないでしょうか
その他のお勧め
アイドルマスター 音無小鳥「空」こけP
アイドルマスター 『True My Heart -HARD dRESS STYLE-』時雨P
辺りとかお勧めです
あとお知らせに関する掲示板にて引継ぎの募集と意見交換などが行われています

 後半
おいすーP作 週刊iM@S動画カタログ
おいすーPによる発掘動画、今週も色々と発掘されています
お勧め、というかお気に入りに入れていたやつは
QUIZ×アイドルマスター 真 『Toy Soldiers』baronP作
アイドルマスター 『orangegirl sentiment'07(short edit)』時雨P作
アイドルマスター あずさ メタモルフォーゼR2P作
アイドルマスター× 零~紅い蝶~ ピンコのP作


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
どうでもいいですが毎回BGMがツボです、玲愛俺の嫁
ついに京都Pがプレミア会員になったそうです、あと今回からピックアップのコーナーが始まりました


作者不明 とりあえず忙しい人のためにキラメキラリを短縮した動画です
もっと死ぬほど忙しい人 もっとずっと死ぬほど忙しい人
最後は0.2秒ともはやノイズとなっています



wandaP作 曲はひだまりスケッチからスケッチスイッチ
人口ボーカロイド動画
労力が途方もなさそうな気がしますがよく完成させましたね
いやぁこれも愛のなせる業なのか

 比較版
作者不明
こっちは逆にボーカロイドの初音ミクさんがダンスを踊り始めた模様


薄幸P作 忙しい人シリーズ
最近は忙しくない人にも人気のこのシリーズ
今回は真が目覚めちゃいけないものに目覚めそうな予感


作者不明 曲はビューティフル塊魂から団結
本当にアイマスMAD好きには野球が好きな人が多いなぁ


タックP作 iM@SHUP
タックPによるマッシュアップ動画
今回はスタ→トスタ→にGO MY WAYを足した動画です
案外合うのがタックPのすごいところですよね


タックP作
タックPのマッシュアップ動画2作目
サムネの時点でも完璧に釣られてしまいましたw
曲のほうですがサビが妙に明るい目が逢うトキでなんか新鮮でした


コメートさんP作
なんかここまで多いと気持ち悪いですね


↓↘→+P(波動券P) 曲は大槻ケンヂさんのオッパイマンの歌
なんというか物凄く欲望に忠実な動画ですね

 ~アイマス紙芝居~


 しゃどP作
もしかしたらしゃどPはりっちゃんファンに殺されるかもしれない
前回Kで感動をくれた人と同じには見えない動画漫画シリーズ第3弾
しゃどPのブログにもこのWeb漫画が載っていますよ

 
SM@I電機P作 走れマコト!
3章前半の続き
今回は帝都特殊部隊の出番は無しのようです、てか百合ですよ百合!
なんか微妙に伏線を残しつつ次の章へいくみたいですね

以上です
引継ぎに関してはやっぱり複数人数でやるのが理想なんでしょうね

お疲れ様です

 
桃月P作 週刊アイドルマスターランキング

週マス終了に寄せて(タクヲ日誌さん)

今月を持って桃月Pによる週刊アイドルマスターランキングが終了し引継ぎ募集だそうです
実は今日この事を知りまして、悲しいなぁと思いながらも仕方ないのかなぁ
やっぱりアイマスMADファンとしてはこの週マスは毎週の楽しみだったわけで、ただ集計をしただけじゃなくてピックアップやCMそれに桃月Pの誠実な対応などがあったからこそここまで素晴らしい物になっていたんじゃないかなぁと思っています
終わるのは今月末なんでかなり早いですが今までありがとうございました
最後のでっかい花火も楽しみにしています

iM@S KAKU-tail Party

iM@S KAKU-tail Party 幹事きつねP

それぞれの職人さん達がキャラとテーマを元に楽しく動画を作ろうという企画です、多分  
企画用のブログ

 告知動画 単品
 プロローグ

以下iM@S KAKU-tail Party紹介 参加P一覧

第1弾Gin

ありすえP キャラは伊織 テーマは「Start」 
MkP キャラはりっちゃん テーマは「美」
ななななな~P キャラは春香 テーマは「↑」 単品
こんにゃくP キャラは美希 テーマは「Animal」

第2弾Rum

逆毛P キャラはあずささん テーマは「Angel」
まな板P キャラはやよい テーマは「海」 単品
@鬼畜P キャラは千早 テーマは「目」
ニセP キャラは亜美 テーマは「宇宙」 単品

第3部Tequila

アンドリウP キャラは真 
テーマは「愛」 単品
木霊P キャラは雪歩 テーマは「熱」
かんどるまP キャラは千早 テーマは「乱」 単品
Secret Gest キャラはやよい テーマは「Wish」 単品

第4部Vodlka

魔汁P キャラは亜美 テーマは「H」 単品
美希のSP キャラは春香 テーマは「音」 単品
asahiP キャラは美希 テーマは「色」 単品
ねこP キャラは雪歩 テーマは「○」 

第5弾Whisky

デッドエンドP キャラは伊織 テーマは「花」
ふふP キャラはりっちゃん テーマは「No」 単品
M@co.jP キャラは真 テーマ「変」 単品
わかむらP キャラはあずささん テーマは「Kiss」

エピローグ

きつねP作
参加された職人さんより一言

とりあえずまとめ役のきつねPおよび参加された皆様本当にお疲れ様でした

とりあえず作品の一言感想とか書いてみます

全文を表示 »

今日のアイマス

今日はiM@S KAKU-tail Partyもあるので今日のアイマスは少し早めに

「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売日と価格が決定
来年の2月28日に発売決定だそうです
…高いなぁというのが正直な感想、とりあえず続報待ち
小鳥さんが踊るなら買いますが現時点では微妙
ただ新曲とかもあるみたいだしアニメは見たいしとか言って結局限定版を買ってるんだろうなぁ

[関連]星井美希Brithday企画
美希のバースデイ記念企画もついでに
[関連動画]いやっほーぅ!whoP作

Wii「風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~」発売日が2008年2月28日に決定
こちらも同じく2月28日発売のソフト
正直これだけのためにWiiを買いたいくらいだったんですがL4Uが発売のため見送るかもしれない、ハードがXBOXだったらなぁ

アイマスMADが初音ミクよりも注目されない理由(とアイマス宣言)(花見川@ニコニコ部さん)
アイマスMADは見てもらうしかないですからねぇ、あとキャラを把握しないといけないし結構敷居が高いのかもしれません

CLANNAD 06話のゲストたち (ライトノベル名言図書館さん)
国崎最高~ということでAirの国崎と智代Afterの可南子がCLANNADに登場したらしいです

漫画を積読(つんどく)する人の気持ちがわかってきた
あぁ自分も漫画の積読は無いですがラノベの積読は百冊以上あるなぁ、あれですコレクターになったら本読みとして終わりだと思います、ということで最近は1日1冊を出来る限りやるようにはしてるんですけどねぇ、新作も欲しいから買ってしまってあんまり減らないの現実

突発短期連載?まんが・がみりん2 (ぺたぺただん。)
1は気まぐれTOP参照、千早がとっても可愛いので
あと気まぐれTOP891も注目

世界でいちばんNG(だめ)な恋 「丸戸作品にハズレなし 知らない人はネットで調べてチェックして下さい。」
自分も丸戸さんの作品は全部プレイ済み、中でもパルフェは玲愛のキャラと里伽子のシナリオの良さで一番いい作品です
NG恋はこの作品を超えるか?

ハイパーオリンピック イン アトランタでチートを使ってみた (読みゲーさん)
フランス人すげー、つーか棒高跳びが面白い過ぎる


以下アイマスMAD紹介


 ~アイマスPV動画~


deadblue238P作 曲はpop'n musicから透明なマニキュア
演出効果が面白い美希の作品
メロディのときは写真の中で踊りサビになると外に出て踊ったりとしっかり分けて作られていていい感じですね


279P作 曲は歌姫楽園から月下祭
ダムPリスペクト作品
まさかのアケ版PV動画
アケ版でPV系動画って他にありましたっけ?



メイP作 曲はふたりはプリキュアからワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
千早と真の可愛い動画
衣装もぴったりで見せ方も面白い動画です、特に1:36からの写真の演出は素晴らしいですね
まだ見てない人はぜひ見ましょう


作者不明 曲は國府田マリ子さんのHAPPY HAPPY CHRISTMAS
早くもXm@s動画が登場
春香のとてもかわいい動画です



あさひなP作 曲は佐藤ひろ美さんのAngelica
すごくきれいな千早の良作
そんなにすごいエフェクトとか使っているわけじゃないんですがスーっと心に入ってくるとでも言えばいいんでしょうか、すごく澄んでいる動画というんでしょうかね


ととすP作 曲はビックカメラの歌
来客率大幅UP間違い無しの素晴らしいCM
なんていうか普通に衣装違いをやっていたりシンクロが絶妙だったりと妙に力の入ったCM動画です



どくとるJP作 曲はヱヴァンゲリオンからBeautiful World
ガチトリオによるガチ動画
最初のダンスでこの動画気に入りました、いきなり魅せてくれますね。すごくシンプルながらシンクロ率がかなりいい動画です

 音源差し替えver
ちゃぺ夫P作 曲は頭文字DからDON'T STOP THE MUSIC
春香と雪歩のかっこいい動画
フェイクライダーと曲の効果か雪歩までかなり凛々しく見えます


takasiP作 曲はモーニング娘。のLOVEマシーン
いつか来るだろうなぁとは思っていた曲の動画
何気に覚醒とあふぅが入っていたりキャスト重視で頑張っている動画
こういう見ているだけで楽しい動画はいいですね



ありすえP作 曲はハイスクール奇面組から技ありっ!
なんていうかありすえP最高といいたくなるほど可愛い動画
可愛いは正義ということでこの素敵な動画をまだ見てない人はとくと堪能しましょう
特に最後の画像の雪歩の表情がすごくツボに入りました

 ~アイマスネタ動画~



ニコニコ歴史P作 
前に削除戦争を作った方の作品、2部3部はアイマス関係ないので見ていませんが
とりあえずマキュロPがかっこよすぎ
ミク厨とアイマス厨の対決を描いた壮大な作品?
後半に期待


薄幸P作 忙しい人シリーズ
サムネが眩しいです、つーか輝きすぎだ
歌詞がひどいなぁ、相変わらず面白い、俺もこんな生活を送りたいよ


哀れな小羊P作
そういえば地球防衛軍といえばこの人ですね
つーかこんなの普通の人は思いつきません


ゆめみP作 
反省しないPゆめみPの架空請求動画
天然は強いなぁ、てかはりゅかさん何やってんだ
あとやよいの見たエロサイトの画像欲しいです

 ~アイマス紙芝居~


GobaQP作 
ちゅるやさんリスペクト
たかちゅきさん以外のキャラの適当具合とそっけなさが酷い
でもなぜか妙に和みます
続くの?

以上ランキングとかは明日にでも
あとリンクとかも追加

今日のアイマス

今日は飲みの後にカラオケ行ってました
やっぱJAM PROJECTは歌うとスッキリしますね

とりあえず落ちそうになるまでアイマスMAD紹介
今日は起きたらiM@S KAKU-tail Partyが始まってそうで怖いです

以下アイマスMAD紹介
 ZIP配布場所
昨日からファンアートの祭典で使われたイラストなどのZIPをダウンロードできます
ダウンロードするための方法はVol.4の最後を参照してください、期限は今月までだそうです



 ~アイマスネタ動画~


てつろ~P作 曲はビューティフル塊魂から団結
あずささんをたっぷり堪能するための動画
合計バストサイズが過去最高に高いかもしれないです


AAP作
ファンアートの祭典に登場したAAワスレナとかちの製作過程の動画、AAを作るのは自分には無理だと思いました


まっつP作
鏡音リンにはとんでも昨日が付いてるそうです
最後2つは吹いたw、本当にこの人モノマネうまいですね


販促動画
野球拳での一致団結具合が無駄に良かったので紹介
アイマスチャンプはとりあえず留桜良姫さんがすごすぎる

 前作
whoP作
まさか続いているとは思いませんでした
なんていうかこの人も作者は恋の病気タグが必要な方な気がする

以上ネタ系ばっかりですが
また起きたら紹介再開したいと思います

今日のアイマス

アニメカービィ×こどものじかんED【手書き】
とても可愛かったので

ま・ん・ぞ・く♪
11月7日の日記参照、ケフィアらしいのでエロくないです、きっと

以下アイマスMAD紹介

まずはこれ
iM@S KAKU-tail Party
 企画用ブログ
きつねP作
テーマと参加者とそれぞれ担当のキャラクターを発表、かなり豪勢なメンバーで祭り当日が楽しみです
テーマも漠然としたものから多すぎてどうすればいいか悩みそうな物までそれぞれありますね、個人的に某ドット絵マスターが色をどう表現してくるか楽しみだったり

 ~アイマスPV動画~

 short.ver
KAZZP作 曲はほしフルからStar☆drops
※ネタバレ注意
雪歩の丁寧に作られた良作、とてもきれいな動画です
シンプルながらダンスのシンクロもしっかりしていて雪歩への愛情が詰まっている動画です

★★

iuluvasuP作 曲ははっぴぃセブンからあきらめないで
アイマスMADの歴史に新たなる動画が誕生
脅威の抜き動画、8000枚とか正直馬鹿だろうってくらい切り抜いています、いやぁ言葉が出ない
歌詞もポジティブで元気が出ます、素晴らしい



takiP作 曲はサザエさんからサザエさん一家
よく音源持っていたなぁ
無駄にシンクロしていてキャストがぴったりですごく面白かったです

 ~アイマスネタ動画~


ちんこうP作 アテレコ動画
どこかで聞いたことのあるいい声のお方の動画です
ニヤニヤ?動画


CAPRIP作
高木P動画
なかなかテンション高いですねこのP


超級者向け
カオス過ぎてコメントできません


あすきゅんP作 曲は東京Qちゃんねるからお茶菓子
物凄く癒される動画でした
棚のキャラクターのぬいぐるみ?は欲しいなぁ、つかPは求人雑誌読むなよ



べホイミ氏作 
前作のFullver
聞いていると段々気持ちよくなって(ry


薄幸P 忙しい人シリーズ
今回は趣向を変えてMASTER ARTIST自体をショートカット
カオスってか突っ込みどころが多すぎる
でも面白い


井川KP作 曲はMASTER ARTISTからふるふる☆フューチャー
相変わらずわが道を行く職人さんの動画
新井さんのFA宣言をどう思っているのか、この動画をみて少し気になりました

 ~アイマス紙芝居~


まっつP作 
鏡音リンの発表から1日まっつPが早速描いてみた系の動画を作成された模様
一体どんな声になるのか、楽しみですね


サイレントP作 真・菊地探偵事務所
久々にナビィがまともに描かれていて良かった(えー
美希は可愛いなあ本当に
ラストの死亡フラグはなぁ、どうなるか


 ~iM@S架空戦記シリーズ戦記~


ておくれP作 閣下列伝 アイマスクエストⅣ
3章の外伝
3Gを笑うものは3Gに泣く、お金って大切ですね
しかしトムが着実に商人としてのレベルを上げていってますなぁ

以上、スイマセン明日は飲み会があるかもしれないので更新できないかもしれません

今日のアイマス

最近金色のガッシュが面白くてたまりません、もうこの展開お約束ながら大好きです、後地上最強の弟子とかも普通に面白かった

初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん
何かと世間を騒がせた初音ミクの次のボーカロイド発表
しかし声優が下田さんだともう狙ってるとしか思えないんですが…

限定版はドラマCD付き!「アイドルマスターrelations」来年2月発売
ドラマCDがゲームの声優なら買いたいですねぇ

ライトノベル検定 (ライトノベル名言図書館さん)
昨日に引き続きけんてーごっこから、何とか合格できました


以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



ひのちんP作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride!
画質が実に惜しい動画
音楽はひのちんPがいじったんでしょうか?小さなが続くところとか普通に良いですね
ダンスの逆回しを使っていたり、色々と可愛く見えるように工夫されていて良かったです


ごばくP作 曲はB'zのその手で触れてごらん
まさかセクハラさんコミュをこんなに効果的に使うPV系の動画が出てくるとは思いませんでした


 無音ver
哀れな小羊P作 曲はアルトネリコ2からEXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar
とりあえず復帰おめでとうございます
相変わらず見事な演出で曲の持つ雰囲気を表現していてすごく引き込まれます、あと哀れな小羊Pといえば歌詞、今回も曲の静動に合わせて表現の仕方を変えていて歌詞が物凄くかっこいいです
それにしてもまたアルトネリコの曲で作成するとは・・・その意気や良し!これからも頑張って欲しい職人さんです
(修正版に変更)
消えたときは少しびびりました


どかP作 曲は住めば都のコスモス荘から地球Merry-Go-Round
新たなる愚民Pが登場
とても可愛い枠の中春香さんが色々なコスチュームで踊っている動画です



作者不明 曲はSound Horizonから沈んだ歌姫
先日紹介した動画の修正版、前にも書きましたがSound Horizonを使う職人さんって演出がどれも素晴らしいですね、曲自体が演劇というかミュージカル的な物が多いってのもあるんでしょうけど、あと今さらですがかてぃーPの作った海の魔女に続くように衣装もちゃんとあわせているんですね
本当に何人かSound Horizonの連作を作ってもらいたいというか見たい


 リメイク前
ダムP作 曲は歌姫楽園から月下祭
あの名作のリメイク版
より幻想的に神秘的になった感じがします
しかしやっぱこの動画本当に素敵ですね

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 削除動画
色々と酷い動画
内容はもちろんの事作者のコメント、タグにいたるまで色々と酷いです


asahiP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
ドット絵マスターasahiPがMAのジャケ絵をドット絵で
32×32という枠で見事表現していてすごいです。あと伊織とか普通に可愛いです

 忙しい人シリーズ
薄幸P作 曲はポジティブ
相変わらずな力技で笑わせてくれます、とりあえずそのまま…の後どうしたのか非常に気になりました
まだこのシリーズ見てない人は全部見ましょう


ともちゃんP作
プリキュアの曲でおなじみともちゃんPが箱○の修理中に作ったかっこいい動画
なんとうかおまけも本編も同じくらい力が入っていますね
プリキュア動画のほうも頑張ってください

 ~アイマス紙芝居~

 千早武士道
とりあえずビールP作 千早武士道
全アイドルも登場し一段落付いたので解説や元ネタなどの紹介
元ネタ色々なところから持ってきてるんですね、あと7話の没動画もおまけとしてついてます

 ~iM@S架空戦記シリーズ~

★★
 閣下列伝 アイマスクエストⅣ
ておくれP作 架空戦記シリーズ
やよネコ編最終章
いあやもう酢コンブ兄貴がかっこよすぎ、人気投票で1位になるのもうなずける
このシリーズ元の話とアイマスを見事に合わせて来ていて本当に面白いです、伏線の回収の仕方も上手だし今後の展開がとても楽しみです
まぁ、昨日全部一気に見たんですが
今なら3時間ぐらいで全部見れるんでまだの方は休日にでもどうですか?本当に今まで見ていなかったのが悔やまれます、閣下三国志も早急に見たいと思います

以上

独り言
一つだけ見てくれている皆さんに質問、正直ニュースっていります?
正直アイマスに無関係のニュースはいらないかなぁとか思いつつ自分の趣味を思いっきり押し付けてるわけですが邪魔だな、とか思う人がいるならやめようかなぁと思っているんですが、どうでしょう?
(追記)とりあえず一人でもコメントくれてありがとうございます
1日たって頭が冷めてまぁブログだしやりたいようにやろうという結論になりました
こんな記事書いてすいませんでした

今日のアイマス

イオナズンの威力って
魔法を科学的に見たスレ
なんか空想科学読本っぽくて面白かったです

渡瀬草一郎氏の新作はまたもヨコ型表紙らしい
もうすぐ電撃の新刊発売ですねって事で
今月買う予定なのは渡瀬さんの新刊にバッカーノ2002、禁書目録、扉の外の作者土橋真二郎さんの新作ぐらいかな

禁書といえば禁書フェスティバルって事で漫画の方も同時発売、超電磁砲は買う予定です、後、カルトクイズもありますがこれ案外難しかったです

【amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件】
Amazonを良く使う人注意、これは想像以上に厳しいですね、つまりこれはプライムに入れって事でしょうか
しかしこの記事見るまでまったく知らなかったです

「リトルバスターズ!検定」 
クリアした人はどうぞ、自分は5点でした難しかったです

腰痛体操・肩こり体操 (以上2つまなめはうすさんから)
Pの皆様体調管理には気をつけましょう

嫁と子供に白い目で見られながら  (はじめてのC お試し版さん)
昨日16分にも及ぶ大作を完成させたわかむらPがニコニコ映画祭の審査員になってました


以下アイマスMAD紹介
今日は新作が少ないんでそろそろ閣下三国志とドラクエⅣと世界征服する架空戦記シリーズを見ていきたいですねぇ

 ~アイマスPV動画~


セリP作 曲はトゥルー・ラブストーリーのAfter School
タクヲ日誌にて
いやぁこの作品普通に見落としていました、ありがとうございます、
自分はセリPだと有名なこの作品が出てきますね


最東みんくP作 曲はHere We Go!!
日刊秋月律子を展開しているみんくPの今日の作品
最近は天気予報などもしていてもはやノーマルPVとはいえなくなっているみんくPこの先どういうネタが出てくるか楽しみです



ほなP作 曲はSHIHOさんの雷鳴
シンクロ率の高いりっちゃんセンターの良作
シンクロは後半に行くほど合ってきていますね、後タイトルどおり随所に雷の演出があり雰囲気も出ています

~アイマスネタ動画~


作者不明 ※ヘッドホン推奨
一番良く聞こえたアイドルが貴方が本当に好きなアイドルです
貴方は誰の歌声が響きましたか?
↓アカペラ版

これ聞いていたら最後まで好きなキャラを聞き続けれたら愛の証明になるんじゃねとか思いました


薄幸P作 忙しい人のためのシリーズ
一日1作はアップされている薄幸Pのこのシリーズ
今回もかなりの力業です、正直よくこんなに考えつくなぁ


マンタP作 レナプロデューサー
とりあえず後ろが気になって集中できませんでしたブロリーPは印象が強すぎる
レナPはこれからかなぁ、あえて素材の少ないキャラでやるほうが面白さは引き立つのかもしれませんね


インベルP
動画自体はいまいちなんですが発想が面白いんでやり方によっては化けそうな感じがします

 ~アイマス紙芝居~


 前作
DSP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいいっぱい
りっちゃん大好きDSPの作品
いやぁもうDSPの描く可愛いすぎるりっちゃんを堪能できる動画です
DSPの絵柄って優しい感じがしてすごく好き

以上、ということで架空戦記見てきます、あぁでもゲームもやりたいし、どうしよう

独り言
最近FC2のブログ、管理者のページが重くて仕方ないなぁって思っていたら黒春香(春閣下)動画まとめのShinonさんもそう思われていた模様、本当に何とかして欲しいものです

(追記)閣下列伝何とか追いつきました、ドラクエシリーズはⅣだけやったこと無いんですが、アイドル達が加わることで違う道を歩いているっぽいですね

かなり面白いし伏線の回収や外伝で見せ付けたりとておくれP最高です、というわけでこれ以降新作が出たら紹介と感想をしていきたいと思います

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
