戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2007-12

Latest Entries



今年最後のつぶやき

今年の反省とか色々

まずは来ていただいている方とアイマスMAD職人の方々及びリンクして下さっている方々本当にありがとうございます
まだまだ拙いサイトですが来年もよろしくお願いします

思えば今年2月からとある方々のオフ会に参加してブログをやってみたいなぁという勢いだけでインターネットの知識の無い人間が四苦八苦しながら兎に角やってみたサイトで7月まででやっとHit数1000を行くような所でした
ところがアイドルマスターMADに出会い思わず知識も無いくせに紹介サイトをし始めて約5ヶ月、未だにうまく出来ているとは思いませんが職人さんや見てくれている方々のコメントに励まされながらなんとかやってこれました、来年はもう少しまともな事が書ける様にがんばっていきたいと思います

とりあえず来年の目標
・自分の色をしっかりと出す
正直自分は臆病者で自分の色を隠す癖が付いていましてこの癖をどうにかしてしっかりとした自分を出せるように頑張っていこうと思います
あと色んな方々のブログのほうにもお邪魔してコメントを残せるように頑張りたいです、というか色んな所と仲良くなりたい
という事で来年いたるところで自分のコメントが見れるように頑張ろう

・MADを作ってみる
こういうブログをやっているとどうしても製作意欲ってのは出てくるんで来年中に1作でも作ってみたいです
まぁこっちは根気の問題かなぁ


今週のアイマスその4

ラストは紙芝居や俺ランキングなど

全文を表示 »

今週のアイマスその3

次はネタ動画とか


 

全文を表示 »

今週のアイマス その2

つづいて1週間分のアイマスPV動画を

今回かなりジェノっていて良作をかなり見逃している気がしますが、もういいや

以下続きから

全文を表示 »

年末企画

年末によくある今年の10の何かを決めるってのが良くありますがアイマスMAD紹介サイトさんの方でもその流れが出来ているみたいです

年末企画 好きなアイマスMAD10選 はじCの場合 初めてのCさん

2007年のおっさん的オススメ動画(前半かもしれないVer) おっほいさん

2007年度、死ぬほど見たアイマス動画べスト10 Part1 空からふってくるのでさん

なので自分の今年の動画10を発表したいと思います、ただアイマスMADは今年から始まった物にもかかわらず動画の数が1万5千を超えていて単純に10個だけを選ぶのは難しい
ということで程度テーマを決めてやることにします
色々とテーマを考えていたんですが
公式から発表された曲
で1アイドル1動画というしばりでやってみます

天海春香

佐倉野P作 曲はYOUR SONGから大スキ!
春香はあえてこれで、やっぱり閣下だのは後で出来た人格ですし、元々はこういういかにもアイドルっぽい曲の似合う女の子なんですよ
まぁ物足りない人は★こちらとか★こちらをどうぞ

如月千早

ダムP作 曲はTOP×TOPから月下祭
千早といえばやはりこれですね
このころ千早とあずささんの区別がまだ付いていなかったんですがとある動画を見ることによって完全に別個となりますがそれは置いといて
いや本当にこれは始めてみたとき公式のものと思っていましたからね
リメイク版も出ていますがやっぱり印象に残っているこちらの方で

萩原雪歩

えこP作 曲は私はアイドル
多分アイマスMADの技術力の底上げに一番貢献している動画
まぁこの頃はこういう発想がありませんでしたからね
変身や分身という今ではよく使われる技術で簡単なように思われていますが、ぶっちゃけ今でもある程度技術力の無い人だと作れません

高槻やよい

しげゆきP作 曲はキラメキラリ
この動画は多分始めてみたadobeP以外の紙芝居動画で、こういう絵でも物凄く楽しく見れるんだなぁと新たなアイマスの可能性を知った動画でしたね
つか本当にこのやよいはほのぼのしていてていやされるんですよ

秋月律子
日刊秋月律子と言いたいところですがこちら

DSP作 曲は魔法をかけて
台湾から現れた絵描き職人DSPの作品ですかね
正直この頃は海外にまで人気が及んでいるなんてしらなかったんですよね、で台湾から職人が出てくるなんて!とびっくりしましたね
最近は他にも台湾の方が動画を作っておられるみたいでもしかしたら他の国の方も作ってくる日も近いのかもしれませんね

三浦あずさ

桃邪気P作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
あずささんといえばこれつか年間ベスト10をやったとしてもこの作品は絶対に入れていると思います
あずさファンの聖地、何度見ても鳥肌の立つ素晴らしい動画です

水瀬伊織

ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
すいません既に削除されているんですが、やっぱり伊織の公式曲と言えばこれしかないと思うのでこれで
279Pがこの動画をリスペクトした紙芝居動画を上げられていてそちらも素晴らしいのでこちらでどんな動画だったか知らない人は想像して、知っている人は思い出しながら楽しんでください
ふたりのきおくこちらが前半で★ふたりのきおく -のこりのきおく- * アイドルマスター *こちらが後半です

菊地真

きゃのんP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
真は結構悩みましたがこれで
やっぱり真はかっこいい曲の動画で凄く映えるなぁって思えたので、可愛いのも好きなんですけどね

双海亜美、真美

タックP作 曲はrelations
亜美真美だとこれかなぁ
亜美真美が歌うrelationsはこぶしがきいているなぁとよく言われていたんですがそれを開き直って和風にして合わせてしまった動画です

星井美希

whoP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
曲こそ千早の何でですが美希大好きwhoPが丹精込めて作り上げた作品だけ合って美希の動画の中でも一番これが好きですね

と1アイドル1動画でやってみましたがやっているうちにオールスターの動画も一つ星井なぁと思ったので最後にオールスター動画もご紹介

オールスター

MkP作 曲はまっすぐ
オールスター動画の公式曲を使った良い動画はいっぱいあるんですがやっぱりアイマスのゲームをした人にはこの曲がたまらないと思うのでこちらを

以上
年末企画アイマス動画10でした

全文を表示 »

今週のアイマスその1

数がかなりあるので色々とわけて紹介かなりの作品ジェノっていてなんかもったいないんですが

まずは雪歩誕生日動画とXm@s動画から

クリスマスから既に6日も経っているのは気にしないでいただきたい、本当にスイマセン


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
クリスマス専用の週マス、今回はランキング形式ではないですが色々と出ていますね
分担性になったのでこういう風なランキングも作れるようになったんでしょうね、これ以降も季節ごとのイベントで週マスをやってもらいたいですね

以下続きから

全文を表示 »

またなんか始まってるし

なんか示し合わせたように俺ランキングなるものが出てきていますが、本当に職人さん達は面白い事を次々やるなぁ

あと今見ていない動画を探していったら1000を超えたんだが…
コメントもかなり省略して紹介していく形になりそうです、つか今年中に終わりそうに無いわこの数

やっと

なんとかアイマスMAD職人サイトのリンク集が出来上がりました、大変遅れてすいません、ot02070さん本当にありがとうございます。あそこよりも早く捕捉できるかわかりませんが頑張ってみます

Megum@s


ディープP作

林原めぐみさんの楽曲を使ったお祭りが開催されました

詳細はこちらの掲示板

メンテのせいで少し遅れましたが結構な数の作品が上がっています、その中でティンときたものを紹介していこうかなぁと


馬孟起P作
いくつかフライングもありますがまずはOPを

 ~Megum@s~


おきな。P作 曲は万能文化猫娘メドレー
いきなり5曲メドレーでしっかりと構成された作品が上がってきていますね
トリオ3組と春香オンリーによる4曲と全員で送るED、どれも衣装が統一されて良い作品ばかりで7分間があっという間でした


ディープP作 曲は星を飛び越えて
ロリトリオの可愛らしい作品
色々使ってすごく賑やかな動画になってますね、星窓の演出は特に面白いですねぇ


DoradoP作 曲はThirty
選曲がぴったりな動画
派手な演出は無いんですが心に残る動画ですね


最東みんくP 曲はSuccessful Minssion
まさかの参戦最東みんくPのかっこいい動画
さすがというか高画質で愛が詰まってますねぇ、インパクトの瞬間がしっかりと演出されてるから飽きることもないしとてもいい動画でした


ルイP作 曲はGive a reason
シンプルながら始まったころのアイマスMADの面白さを思い出す動画
あれですよね、ダンスだけでも色々と表現できるのがアイマスの凄さですよね、ちょい無理やりなところもあったけどそれも含めて面白い動画でした


きつねP作 曲はOver Soul
とてもかっこいい春香の動画でした
確実に誰かが作るだろうなぁと思っていた曲なんですがきつねPが作ってくれました
それにしてもこの方も中々祭り好きだなぁ確か底'sの時も忙しい中やっていたような


シメジP 曲はサクラサク
オールスターの楽しい動画
短いサイクルで全員を移すのがどたばたしている感じが出ていて良かったです、特にアピールラッシュは面白かったですねぇ


dodoP 曲はOver Soul
Over Soul2曲目こちらも素敵な作品だわ
珍しく伊織のいないdodoPの動画ですね。なんか主役は春香で美希がヒロインの立場にいるなぁ
こちらもとってもかっこいい作品でした


井川KP作 曲は明日になったら
なんか凄く懐かしかったので
今更ながら良い歌詞だなぁこの曲、見ていると元気になれる動画でした


kuraP作 曲はA Happy Life
青空の所で春香の笑顔に打ち抜かれたので紹介
とっても可愛い春香の作品でした


シーダP作 曲は好きより大好きミンキースマイル
めぐみさんも歌の幅が広いなぁと感じる曲ですねぇ
キャストもぴったりなやよいの可愛い動画でした


ち○こP作 曲はOver Soul
Over Soul3曲目でもこれは明らかに今までの物とは違うなぁ
なんというかまさかMegum@sでこういう作品に逢えるとは思わなかった
まぁまずは見ましょう、最初の所を見ただけでこの作品がどういう物かよくわかるから


まな板P作 曲はNorthern lights
アイマス界のお祭り男まな板Pの作品
千早のかっこいい動画ですねぇ、あぁでも後半のトリオのほうが好きかも、遙かかなたの所はやっぱり狙ってやったんでしょうか、こういうシンクロって好きだ


tloP作 曲は夕焼け小焼け
なんというかアイディアがすごくいいですねぇ、なんか千早が神々しく見える
最後の笑顔がもうたまらないです、すごく優しい表情で本当にこの子には幸せになってもらいたいって思えてきます


マツリP作 曲はWE ARE THE コスモス
閣下だ閣下がいるぞ
なんというか歌唱力シンクロのタグははずしてやってください


仮面P 曲は前向きロケット団
画質以外はネタ的にもとっても面白い動画でした
それにしても懐かしいなぁこの曲


whoP作 曲は君さえいれば
相変わらず美希一直線なwhoPの作品


さとP作 曲は虹色のSneaker
コミュの入れ方がうまいなぁと思った作品
千早のガチの良作でした


先駆者P
1発ネタ4連続
3番目のネタに笑ってしまった

以上
ハプニングにも見舞われましたが懐かしい曲などもいっぱいあって面白かったです、企画された方々お疲れ様でした、そしてありがとうございます

マジですか

現在メンテナンスが長引いて動画が見れない常態
せっかく、せっかく今日こそはアイマス動画を見れると思ったのにー(´;ω;`)ウ…

年末年始の予定

山は超えたと思ったのに案外めんどくさい小さい仕事がいくつか残っていまして、正直自分でもどうなるか予想が付かないのでとりあえず年末年始の予定だけでも

今年中にやっておきたいこと

・アイマスPサイトは最優先

・今年のアイマス動画10

Megum@s

・今週分の今日のアイマス

ととりあえずこれだけは出来るように頑張りたいと思います

年始は2日から開始多分

・桃月Pの年末スペシャルを見る1年の初めはこれを見たい

・4日辺りから通常更新できたらいいなぁ

以上
多分色々と変更を余儀なくされそうだけど

あぁそれと遅れましたが

タクヲP作 曲は岡崎律子さんの守りたい人がいて
タクヲ日誌のタクヲさんがついにPデビューをされたようで、静かでとてもきれいな動画ですね
しかしなぁこういうの見せられると自分も作ってみたいって気持ちが膨らみますね、来年の目標の一つとして入れておこうかなぁ
タクヲPのこれからに期待、頑張ってくださいね

im@s MAD Survival Championship FINAL



cx0101Pの企画された素晴らしいイベントもこれにて終了
本当に面白い企画をありがとうございました

cx0101Pのブログにて投票データもあります、結果を見て興味を持った人はどうぞ

以下は各作品に対する感想とか色々(結果も書いているんでまだの人は見ないでください)

全文を表示 »

復活

3連休働きづめで何とか山場は乗り切りったみたいで明日からは通常更新していきます、今日はもう色々と見るだけで勘弁してください
それにしてもクリスマスとか雪歩の聖誕祭とか楽しみたかった( ノД`)

休暇届

申し訳ありませんが、仕事のほうが切羽詰っておりまして、2,3日で何とかなるとは思いますが最悪1週間更新できませんご了承ください

今日のアイマス

時間がねぇ

MASTER LIVEシリーズ始動!
DVDつきシングルでまた完全初回限定生産なんで予約を忘れずに
作詞作曲に桃井はるこさんが。どんな曲になるのか楽しみ


既にAmazonでの予約が始まっていました、なにこの対応の早さ

アイマスカタログ第12弾発表
袴と大正リボンという事で古式ゆかしいアイドル達が見れるのでしょうか、誰が一番似合うだろう?雪歩か春香あたり似合いそうですね
それからDLCコンテンツの半額セール第3弾も。おしゃぶりとかねねこ帽子あとアフロとか半額だそうです

期間限定配信■2007年 クリスマス企画[Part 1]
R4Uの3人によるクリスマスまでのメッセージムービー

動画投稿サイトでのMOSAIC.WAVの楽曲使用について
これからMOSAIC,WAVでMAD作ろうと思っている方は注目、曖昧なままよりこういうはっきりとした基準があるのはむしろありがたいですね

今日のりつこ (Silver Wings)
DSPによるアイマスとひだまりスケッチとのコラボイラスト、可愛かったので紹介

なんかミクの方で色々あるみたいですねぇ、アイマスまで飛び火しなければいいんですが

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


_P? 曲は平松愛理さんの部屋とYシャツと私
雪歩の可愛い動画
ティンときたので紹介



かみたP作 曲は谷山浩子さんのしっぽのきもち
こちらも可愛い雪歩の動画
ほのぼのするイラスト付きですごく癒されますねぇ


メカP作 曲はLast Christmas Hilary Duff ver
オールスターのXm@s動画
聖なる夜に相応しいしっとりとして優しい雰囲気の動画ですね


takasiP作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
時代は百合なんでしょうかゆきまこの素敵な動画

 ~アイマスネタ動画~


クラブ「ニコニコ」
アイマス分は薄いですがまぁ好きになりつつあるので
相変わらずニコネタ満載の動画ですね、2番テーブルは愚民席
次は来年


作者不明
超越者向けの動画なんで注意
こうジワジワと笑いがこみ上げてきます


作者不明
なんつう逆転の発想、これは思いつかなかった
見て思ったことりっちゃんじゃないと落ち着かない、やよいとか雪歩とかも可愛いですがやっぱりこのファッションはりっちゃんじゃないとなんか落ち着きません


作者不明 
髪形変えてみた動画
ポニーテールはかなりティンって来ました、真も破壊力高いですねぇ

 ~アイマス紙芝居~



とりあえずビールP作 千早武士道
お久しぶりの千早武士道、うん復活しただけでも嬉しいです
P千早も多少成長(胸以外)しているみたいですね、まぁPの天然は相変わらずですが



無能P作 曲はゆずおだのクリスマスの約束
あぁニヤニヤがぁ止まらないぃ
ご馳走様でした

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
※今回音量が小さいので音量を上げて見ましょう
さーて面白くなってまいりました、やっぱり大人数のラブコメには修羅場は必須イベントでしょう、そろそろ個別ルートへといくみたいだし今回の選択肢は結構重要かも
体験版少ししか出来てねぇ、ニコニコで上がっているルートにイベントCGがあるので興味なる方はこちらから、絵師さんの方ももうやってくれる方が出来たみたいで何より

以上
色々とやりたいことがあるのになぁ年末まで縮小更新の予定になりそうです

今日のアイマス

今日も縮小更新
ニュースすら見れません、明日は多分大丈夫なはず
それから最近誤字脱字が目立つようになってきました、一応気をつけてはいるんですが見つけたらWeb拍手でもいいんで馬鹿な管理人にお知らせください

以下アイマスMAD紹介

~Christmas for you!動画~

もう既に1日経っていますが気にせずいこう



猫ロキP作 曲はメリー!
これのフルver
全員のパートをきっちり出していて、見ているだけで楽しさが伝わってくるようでしたね
提供の全国のPさんの部分に笑ってしまったw



影山P作 曲はメリー
影山Pのジェバンニ動画
上のもそうなんですが本当にこの曲聞いているだけでクリスマスパーティーの賑やかな雰囲気が良く伝わってきますよね
久々に千早イジメのない影山Pの素晴らしい作品でした


ネコP作 曲は星の降る街
美希のカバーしたChristmas for you!の曲で
アップの笑顔は反則だぜ、ほのぼのとする美希の可愛い作品でしたね
写真の中の美希はどれも素敵



魔汁P作 曲はPEARL-WHITE EVE
こちらは千早のカバーした曲
駄目だこれもすごく千早が可愛い、なんでジェバンニ動画なのにこんなに完成度が高いんだろうね
千早好きじゃなくてもぜひ見てもらいたい千早の動画でした


時雨P作 曲はPEARL-WHITE EVE
もういっちょ千早の動画
ダンスメインな時雨Pのジェバンニ動画~
最近コミュ動画を集めてるみたいでなんか破壊力のある立ち絵が、上目使いの千早はやばいなぁ
素敵な天使を見たい方はどうぞ


あかしP作 曲は雪に願いを
こちらは春香のカバーした曲
案外うま(ry
アイドルソングの似合う春香のいい動画でした


DricasP作 曲は雪に願いを
春香のクリスマス動画
シンプルながらも春香の可愛さを集めた動画でした

 ~アイマスPV動画~


まくらんP作 曲はMaster of Epic the Animationからまもらせて…
雪歩聖誕祭用の動画
シンプルながら愛のあるいい動画でした



ディープP作 曲は奥井雅美さんのRING
あずささんのかっこいいガチ動画
奥井さんとのコラボって基本的に真だなぁって思っていたんですが、あずささんもかっこよく作るとかなり合うなぁ
ディープPの動画はストーリー性も高いんですよねぇ、ブログの方を見たらわかると思いますが、すごく凝っているんですよねぇ
あぁそれから帯の文字からはあずささんが好きなんだって思いが詰まっていますね


keschanP作 曲はCHERRYBLOSSOMのDIVE TO WORLD CD
防犯カメラからの動画?
1曲丸々使った長回しがシンクロしている動画、固定カメラっていうのも新鮮でいいですね



のじP作 曲はこどものじかんからハナマル☆センセイション
製作期間3ヶ月という実に力の入った作品
最初から逆再生のダンスと衣装違いとか色々とやってる楽しい動画
全部逆再生でシンクロさせてるのって始めてじゃないでしょうか?
うーん曲も結構ノリノリで好きだしロリトリオがこれやるとやっぱ良いですね

 ~アイマス紙芝居~



サイレントP作 曲は國府田マリ子さんのSha・La・La
春香とPがキャッキャウフフする動画
あぁニヤニヤしてしまう、何だこの幸せそうな動画つか春香可愛すぎる、Pも男前だなぁ
春香の幸せそうな動画が見たい方はどうぞ

以上
3連休は日曜のみ休みになりそう、雪歩の聖誕祭はもう他のサイトの見て楽しもうかなぁ
残り約1週間ぐらいで開放されるはず、頑張ろう

今日のアイマス

今週サンデー無いんでしたね、ガッシュの最終回が楽しみだったのに、来週までガマンかぁ

アイドルマスター Radio For You!第4回
今回はクリスマスバージョン、どうして春香のサンタだけはサムライソードを装備している姿しか出てこないんだろうか
今回はやよいに罵られたい人は特に聞きましょう

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第4回 (コメント専用動画)

反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ
反対意見の意味はあったのでしょうか、動画配信は今のところセーフみたいですがこの先どうなるか

以下アイマスMAD紹介

予想通りChristmas for you!の動画が結構ありますねぇ

 ~アイマスPV動画~


KAZZP作 曲は榊原ゆさんのSHINING STAR
雪歩専属Pによるかっこいい雪歩の作品
青い衣装がとっても印象的でした、そういやこの衣装の作品ってあまりありませんでしたね


あかしP作 曲はChristmas for you!からDING-DONE
昨日の時点であったんだぁ自分がそこまでいけなかっただけですが、時をかけるジェバンニタグに吹いたw

 ~アイマスネタ動画~



薄幸P作 曲はMASTER ARTISTからID:[OL] 忙しい人のためシリーズ
ほぼ日刊薄幸Pの作品
高速でかける1週間が楽しすぎる、本当にいくつもこんなの良く思いつくなぁ

以下アイマスの曲以外の薄幸Pの作品
ゲッターロボ


哀れな小羊P作 紳士動画
アイマスMAD職人のエロに対する情熱はすごいですね、感動しました
所でもう少し透けませんか?


作者不明 描いてみた
アイマスキャラをパワプロっぽく描いてみた動画
どのキャラクターもとっても可愛いですねぇ、とりあえず作者さん箱○買ってシリーズをみて箱○とアイマスを買うんだ


ねむP作 曲はビューティフル塊魂から団結
前に★後者という楽しい作品を作った方の新作
プロジェクトMS、結構無理やりやってる奴もあるけどとっても楽しかったです
まぁ千早とあずささんはこうなるわなぁ

以上
MSC、Bグループの感想終了、という事で今日はこっちを縮小させてもらいましたすいません
箱○買ってシリーズもいくつかピックアップして紹介してぇなぁ、今週こそ休日出勤がありませんように

今日のアイマス

Christmas for you!を久々にアマゾンでフラゲしたんで早速聞いているんですが初っ端から春香の素敵な歌声が聞ける幸せ?
ドラマ部分は5人のアイドル達によるクリスマスパーティー、とても楽しい雰囲気が伝わってきますね



アイドルマスター冬コミ新刊表紙絵 (GUMP.JP)
GUMPさん所の新刊表紙、多分ここはコミトレにも来るはずだからそっちでゲットするしかなさそう

冬コミ新刊表紙絵 (でんしめ)
こんな引き締まった素敵な腹筋は始めてかも、これがフェチというものか

小鳥さんと律っちゃんがキャッキャウフフムーチョムーチョする本ですよ! (順風満帆堂)
順風満帆堂さんの冬コミ表紙絵、事務員2人による素敵なイラスト 

以下アイマスMAD紹介


 ~アイマスPV動画~



東洋人P作 曲はReally?Reall!からRemember memories
実は初期の作品から大好きなPの作品
正直エロゲ再現系をやってくれる人はそのゲームが好きなんだなぁってよく感じますね、再現度の高さが半端じゃないです
まぁリアリアやったこと無いんですけどね、チクタクでNavelは最後だなぁ、俺つばは出る気配が…


 元ネタ
ATollP作 曲はSHUFFLEからMirageLullaby
上の東洋人Pに続きまたNavelから
こちらも再現度高いっすねぇ何より楓とか特に(ぉぃ
ところでAMAって書いているの蔵人P自身なんでしょうか、その辺詳しくないんですよねぇ



きゃのんP作 曲はDDR 3rdMIXからSilent Hill
きゃのんPによる真のクリスマス動画
やっぱりきゃのんPの真は可愛いなぁ、たまりません



わろP作 曲は花帰葬から花帰葬
これはまたいい演出してる動画ですね
何気に真の羽の色も変えてるしすごくしっかりと作られている素敵な動画でした
ミュージカルっぽい演出が好きな方はぜひ

★★

whoP作 曲はラーゼフォンからtune the rainbow
何ていうのかなぁもうねここまで愛を詰め込んだ動画もそうは無いですよね、つか愛てすごいね本当


守屋観七P作 曲は宇多田ひかるさんのtraveling
これも面白いですねぇ、すごくセンスのある動画でした
早回しに違和感をあまり感じないのも珍しい

 ~アイマスネタ動画~


中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
少し遅れましたが先週の週マス、金曜日に出していた桃月Pは本当にどうやっていたのか気になってきた
今週はポイントが低いですねぇ、ただ今週はMSCに加え○箱を買っても結構再生数出ているんでどうなるか?
つか1位があの作品とかねぇもう最高だな(えー


コロP作 
なんと言えばいいのかねぇこれ


てんじゃP作
P当てクイズ第2弾
何とか全員正解、最初の方が最後の方まで出てこなかったのはちとショック
まさかEDで泣かせに来るなんて
次回も楽しみにしています


musikeraP作 曲は仮面ライダーV3から斗え!仮面ライダーV3
てつをPの後継者が現れたと聞いて
あぁこの惚れ惚れするほどの力技、ダブルタイフーンの酷さも素晴らしいですね


ntmP歌、動画編集、作画くーくP、ラストの絵h氏作 曲はぶりぶりフューチャー☆
PROJECT_UOM@S@の新作
今回の魚は出世魚のぶり、相変わらず突き抜けてるなぁ
ラストのイカは自重


駄目だこの人大好きだ、なんでこんなのが出てくるんだろう


マンタP作
○箱を買ってシリーズは今度記事を仕様かなと思っていたんですがこればっかりは反応せざるを得ない

 ~アイマス紙芝居~


コムP作 曲は助けてえーりん
最初こそネタばっかりでしたが最後のお話は少し癒されました



DSP作
春香とりっちゃんのテスト前の風景
やべぇすげーほのぼのとしていてニヤニヤが止まらない動画でした、ありがとうDSP
忙しい毎日ですがふと一息つきたい方はどうぞ



ちっぷP作 曲はGo My Way!!
未完成で上がっていた作品が完成した模様、全編手書きで作られた力作が登場
カジュアルな服装のアイドル達も可愛いですし審査員達の顔が出てるのも珍しくていいですね結構イメージ通りに描かれていていいですね
千早の夢にも笑ってしまったけどその時の表情の可愛いこと

以上
ot02070さん経由できた方本当に申し訳ありませんが、アイマスPさんサイトの方は週末から始めようと思っているのでもうしばしお待ちを
明日はChristmas for you!の発売日、自分はたまたま今日届きましたが確かこれも完全初回限定生産なんで買っていない人はお早めに、かなり楽しいですよ
それから年末に向けて今年の○○10選が色々と出てきましたね、休日にでもはじCさんの所みたくアイマスMAD10選やろうかなぁ、まぁ今はMSCとサイトをどうにかしよう、今日でなんとか追いついたし

またお祭り企画が登場


前にiM@S KAKU-tail Partyの幹事を務めたきつねPがまたなんか始めた模様

本部はこちら本部にテーマの募集も受け付けているんでやって欲しいテーマがある方はどうぞ
参加受付は12月21日10時から〆切は27日まで

もう1つ名前は決まっていませんが
2008年アイマスMAD・イメージ祭り(仮)
というそうです詳細はリンクにて、お題が中々難しそうですね、どれぐらい人が集まるのでしょうか
〆切は来年の1月いっぱいだそうです

本当に皆祭り好きだなぁ、今月は28日にMegum@sありますしね
今回発表された2つは動画公開は2月になるそうですちなみに二月は千早の誕生日もあり2月は結構な数の動画が出てきそうです

今日のアイマス

今日コナンの実写版やってましたね、実写で意味はあったんでしょうか?

Amazonにて『THE IDOLM@STER MASTER BOX I&IIセットBOX』の予約開始
マスターボックスを持っていない人に朗報、ただ既に持っている人は内容が変わっていないだけに買いづらいかも。ただ完全初回限定生産となっているんで欲しい人は必ず予約を



ニコニコ動画が衰退するとき(カーズSPさん)
ニコマスも作品のクオリティを向上する一方、紳士動画やマンタPのような作品も結構受け入られていますからねぇ、こういう作品が受け入れられている内は大丈夫だとは思います
それに誕生日や定期的なイベントが短いスパンで結構な盛り上がりを見せてますからね

「団結」できないアイマスの話
色々と考えさせられる記事だったので紹介、自分の考えがよく纏まらないのでコメントはやめておきます

以下アイマスMAD紹介

なんか面白そうな祭りやてるなぁ、さすがに全部紹介できないので初めてのCさんの所を見てください、昨日紹介した蔵人P以降の流れがすさまじいわ、職人さんって本当に祭り好きですね

 ~アイマスPV動画~



ゆきおんP作 曲は BANANARAMAのLove In The First Degre
洋楽に定評のあるゆきおんPの新作
シンクロ率の高さに配役に合わせた歌詞、どれも素晴らしい作品ですね


みそP作 曲はBeforUのThe Smile of You
千早の良作
明るくて皆を笑顔にしてくれる千早そんな彼女に会える動画でした



ツナマヨP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
目が逢う瞬間のリミックスと眩しい千早の動画
曲自体は前聞いてすげーって思っていたんですが。MADの方も素敵ですね。
曲との相乗効果でとってもかっこいい千早の動画でした



西岡P作 曲はおおきく振りかぶってからドラマチック
厳しい芸能界を生き抜いていくアイドル達の動画
おおぶりのOPをしっかり再現されていて青春を感じさせる素敵な動画でした



がぶ呑み氏作 曲はTHEBOOMの有罪
がぶ呑み氏の春香のガチ動画、白春香と黒春香の自己対話形式のストーリー?
物凄く手間がかかっていてネタばっかりの人だけじゃないって言う所を見せてもらいました


シャックルP作 曲はいきものがかりから流星ミラクル
春香と千早の明るい動画
切抜きとか可愛い枠とか使って春香たちがとっても可愛く思える動画でした


翼P作 曲はDUELSAVIORからFatally
KOTOKOさんの曲の中でもかなり好きな曲を使った動画
元のOPを意識した作りで、覚醒もうまく取り入れていてすごくいい動画でした
次は何が来るんだろう?


wandaP作 曲はドラゴンボールGTからBlue Velvet
音弄り系のPのガチ動画
とってもかっこいい春香の動画でした

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
今週はMSCについて野球界についての愚痴
まぁ気持ちはわからなくもないけど
ピックアップ作品は★こちら


solP作 グルドP
一番リスペクトしちゃいけないPのリスペクト作品
特戦隊の中でも一番印象の薄い彼を使ったsolPに敬礼


marP作
marPによるアイドルの髪型を変えてみた作品第3弾
0:51秒のあずささんが最高に良かったです、メガネバージョンも素晴らしい


作者不明 曲は黒焔白華
チューハイPの★これの伴奏付き動画
閣下三国志も修正版上がってきているしまた見始めよう


ちんすこうP作 曲はPerfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
わかむらPをリスペクトしたちんこうPリスペクト
結構普通に目が回って気持ち悪いので注意



作者不明 曲はNIPPONのサザエさん
前も言ったけど嘉門達夫の曲が好きなんで、まぁそれ以上に動画の内容が素晴らしいけど
あぁこの曲でよくやってくれたなぁって感じ、絵も酷いけど歌詞も酷いだがそれがいいでもあずささんファンにはきついかもしれませんので注意


roP作 曲は蒼い鳥
先日の★ピアノ独奏に千早の蒼い鳥Fullを合わせた動画


こちらはZOZPによる全員版、歌わせる場所をよくわかっている作品でした


コメートさんP作 やらないか
真ファン色々と注意
なまじ技術があるだけになぜもっとマシな物を作らないんだろうとは思わずにいられない
どうせならこの路線で突っ走るのも面白いそうとか思えてしまいました


あかしP作
これは中々面白いですね、繋ぎ方が非常にスムーズですし

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲は中島みゆきさんのくらやみ乙女
最近は風当たりも強くないし結構存在感もあると思うんだけどねぇ
血の様に赤い服を着た春香が可愛かったです、さすがにやよいも今回は許してくれたみたいですね
それにしても納期なんてあったんだ


adobeP作 
実は結構寝ていたadobePの作品
今回は来年の展望などのお知らせ


adobeP作 曲は中島みゆきさんの未完成
ストーリー紹介vol2 春香の続き
傷つきながらもその傷を乗り越えて頑張る春香の動画、切ない笑顔を浮かべる春香を見るのは少しつらいですねぇ


サイレントP作 真・菊地探偵事務所 NG集
まぁなんだ俺の涙を返せ


モロ兵P(仮) 曲はMASTER ARTISTから空
前にあった未完成から7割方の所まできたそうです、年内には完成するのかな?
これ完成されたらどこまで行くのか楽しみですね


 ~iM@S架空戦記シリーズ~

★★


スツーカP作 やよい色のトリスティア
すげーぜこれ。何がすげーって毎回クオリティの高いOPを用意しているところがすごい、正直単品でアップしてもらいたいぐらい
更にゲーム中のチップキャラをやよい仕様に変更されていてその完成度が高く会話もテンポよくて進んで、ゲームを知らない人でもわかるように丁寧に作られている。このシリーズ案外化けるかもしれませんね
なんにせよ続きが楽しみなシリーズが増えました

以上
最近星マーク出すの甘くなったなぁとか今日の見ると思えてきたなぁ
またやり方を考えて見ましょうかね

職人さんリンクのほうなんですがot02070さん(名前間違えていました申し訳ありません)のアイマスPサイトご紹介を参考にさせてもらってもいいとの了承を得たのでこちらを参考に時間が出来次第やっていこうと思います
MSCの感想も今週いっぱいを目処にやっていきたい思います

今日のアイマス

今日起きたら空が暗かったです、dezyaです。
駄目人間と罵られても仕方ありませんね

本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。
…マジで?
また買えって事なんでしょうか?いくらナムコでもさすがにそれは無いと思いたいですが

Christmas for you! (八点駅)
とっても可愛らしいサンタさんが、あと春香の表情がいいですね

ニコニコ動画の月間利用時間は1人平均2時間50分、2ちゃんねるを上回る
1日じゃないんですね、自分は1日これ以上見ている気が

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



おしりP作 曲は人生乳絞り
これは酷いw この一言が動画の内容を表していると思います

 ~アイマスネタ動画~


おいすーP作 週刊IM@Sカタログ
発掘動画、今週から一本にまとまって紹介されていくそうです、最初のCMもいいですね
今週も良作がいくつも紹介されています、いまだ見たこと無い良い動画が見つかるかもしれませんよ?
お勧めは
月明かりふんわり落ちてくる夜まな板P作
などでしょうか、ゆったりと落ち着いた雰囲気のいい動画ですよ


スチローP作
前回発泡スチロールで春香を製作されたスチローPの作品
あるいみ最強の装備(アクセサリー)を得た春香これならどんなオーディションも楽勝ですね


蔵人P作
久々の蔵人Pの作品
まぁこの方ならいつかころっと戻ってくるでしょう、気長に貴方がティンと来るのを待っています

美希版


りあらPによる雪歩版


ごまPによる真版


時雨Pによる千早版


あれですね、こういうことが起きる限りアイマスMADっていう物はなくならないんじゃないでしょうね

以上
一度記事が消えたのでここまで、更新のやり方をそろそろ変えてみよう
職人さんのサイトについてもゆっくりとやらしてもらいます。

今日のアイマス

今日はアイマスMAD紹介のみで

 ~アイマスPV動画~


ふらうP作 曲はpersonzのDear Friends
最初は少し悲しげな雰囲気な動画なんですが、一変して明るく元気な千早の動画となっています、こういう曲を上手に生かした動画はいいですね



望月P作 曲はMariah Careyの恋人たちのクリスマス
クリスマスを前に素敵なX'm@s動画が集まってきましたねぇ
クリスマス終了のお知らせが来ているんでこういうのを見ると楽しくなると同時に寂寥感が
まぁ個人的な事情は置いといてオールスターのとってもにぎやかで楽しそうな動画です



ごまP作 曲はMariah Careyの恋人たちのクリスマス
連続で素敵な曲の動画がぁ
家にもこんなサンタさんが来ませんかねぇ


ニセP作 曲はげんしけんからマイペース大王
ニセPの引き出しは本当に多いなぁ、まぁブログを見る限り結構漫画持ってましたからねぇ
げんしけん第1期をよく再現された面白い動画です、セルフ比較も付いていて知らない人も安心
それと昨日の記事の一言でネタにしてスイマセン、偽といったらニセPしか出てこなかったんです


ニセP作 曲はウサギのダンス
パロディ劇場10のEDであった動画が単品で
ロリトリオのウサミミメイドの明るく可愛い動画ですね
しかし今そのウサギは色々とまずい気が


最東みんくP作 曲はMy Best Friend
みんくPのBOXが返ってきたら素晴らしい事になっていました
俺も修正だそうかなぁ


射座の日P作 曲はcranky氏のR176
アップテンポな曲を亜美と真美が元気に踊る良い動画


ぷげらっちょP作 曲は蒼い鳥
トップに春香ソロなのに何か陰謀を感じずには入られないノーマルPV詰め合わせ


あさひなP作 曲は水樹奈々さんのPrchestral Fantasia
千早のとっても凛々しい動画、アップの見せ方が非常に上手ですね
エフェクトもぴったり合っていたし面白いかったです

★★

ナオキP作 曲は書上奈朋子のFlower and Ice
どっかでも見たけどアイマスMADは芸術だってあったけど正にそれ
いやぁここまでやられると何も言えませんね
寝る前にもう一回見ようかなぁ
[関連]ナオキPは僕らの仲間



RicaP作 曲はSound HorizonからSacrifice
ついにABYSS全てが揃いました、正直この曲は表現的に厳しい物があったのでまだまだ出てこないあぁと思っていたんですがまさかこんなに早く来るとは、あの語りの部分も静止画を使って上手く表現してますしいい動画ですね
それにしても最近のSound Horizonブームは嬉しいですねぇまぁ自分も去年辺りから聞き出だした新参なんでそこまで詳しくは無いすが。やっぱ好きな曲の動画がこうして揃うとこみ上げるものがあります
残る5曲も来るのでしょうか? 楽しみです

 ~アイマスネタ動画~


作者不明
1ドットの奇跡、MAを確認した俺は死んでいい


薄幸P作 忙しい人シリーズ
体調も回復して2日に一回になった薄幸Pの忙しい人シリーズ
S気味なりっちゃんの素敵な動画
後はアイマスソング以外のシリーズ、ついに50作到達
熱血αドッコイダー
ガッチャマンの歌
小指をぎゅっ!
ピュルリクピュルリク


仲嶋P作 紳士動画
中々素敵な紳士動画ですね、未だにポジティブのあのシーンに勝てる気がしません


井川KP作 曲は大豊のジェラシー
井川KPの野球MAD、ネタの選び方や歌詞が面白い、さすがです



ピアニート伯爵P 曲は蒼い鳥
音楽とはあまり関わりない人生を送っていない来ましたが素晴らしい音楽は人に何かしら影響を与えてくれますねぇ、


聖上P作
たとえどんなに素晴らしい演奏があってもこれでは…くっ!
俺の感動を返せ~( ノД`)


1000P作
こちらは安心の千早版


J氏作
そして影響を受けた人がここに、すごいなぁ


作者不明
えーと18歳未満の良い子の皆さんは閲覧なさらないようにしてください


聖徳P作 曲はギャグマンガ日和から聖徳太子のセレナーデ
曲も内容も酷すぎる動画でした、このままこの路線で頑張ってください


麦茶P作 iM@SHUP
麦茶Pによる再現iM@SHUP動画、相変わらず惚れ惚れするほどの力技だことで
あずささん笑顔で怖い事言わないでください、オチが…


ちんこうちんすこうP作 間違っていましたスイマセン 
Pが違うのに何書いてんだろう
ちんすこうPのウサビッチリスペクト動画
なんか某すもいPの別名義らしいですが果たしてどうなのやら



bluduelP作 曲は団結
本当に色々なものと混ざってしまった団結、賛否両論あるかもしれないけどこれ大好きだ


作者不明
ジワジワと(いろんな意味で)来る動画です


sukehiroP作 へんなの最終回
この前紹介した改造版
前に見ていなかった人はぜひ


トカゲP作 曲は嘉門達夫のこの中に一人
懐かしいなぁ、実は嘉門達夫はある事情で結構聞いていたんですよね

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲はBECKからSlioOut
日刊になりつつあるadobePの作品
ストーリー紹介の後日の話なんでしょうかね?あのキャラも出てくるとはねぇ
繋がる不思議なadobePの世界はどんどん広がっていく?


adobeP作 曲は松たか子さんの君じゃなくてもよかった
今回はあどびの一日をドキュメンタリー風に?
そろそろやよいがブチ切れそう

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


腰痛P作 黒女王春閣下
第2話今回はナポリのとあるレストランでのお話
ネタが豊富だなぁ、これからどうなるか少し楽しみなんで期待しておこうかなぁ

以上
明日はMSCの感想とか出来たらやりたいですね

それから今後職人さんのブログを見つけたら勝手にリンクさせてもらいます(リンク禁止のところ意外)
やっぱね面白いんですよ、職人さんの思っていること感じていること作品に対する感想や解説、職人さんから見た他の方のMADに対する感想などなど色々と書いてあって本当に面白いんですよ
というわけで個人的にはアイマスMADに興味を持っている方は職人さんのブログをもっと見るべきだと思っているのでこちらで随時追加させてもらいます
ただやっぱりうちなんかにリンクされたくねぇって方もいるでしょうからそんな方はコメントなりWeb拍手なりでおっしゃってください
今日は時間もないので明日以降になりますがよろしくお願いします

今日のアイマス

今年の漢字は偽だそうです、おめでとうニセP(違っ

 次期AC6 DLC機体は雪歩カラー (初めてのC お試し版さん)
美希に続き雪歩の期待、誕生月のキャラが来るのかな?
それにしてもやっぱり他のよりも高い、可愛いしやっぱ好きな人にはたまらないとは思うんですよ、でもやっぱり高いこれだけが微妙に引っかかる、やっぱり他のゲームから持ってきたからなんでしょうかね、そうだといいなぁ

[未確定情報] 年末年始の休業について(追加情報)
とりあえず7分間の休業だそうですが、この7分間の意味は何なんでしょうね

「ろぐます3 ~天元突破ゆきぽっぽ~」 (S-FORCE)
コミケ73の新刊の表紙絵、あぁ欲しいつかコミケ行ってみたいなぁ

新刊表紙 (地獄大工)
これはいいはる×ちはですね、下のほうにはケフィアをかけられている春香の絵も

ね→な→い 完成で寝ない
クオリティ高すぎる

以下アイマスMAD紹介

Survival Championship参加作品はまた日を改めて紹介しますので

 ~アイマスPV動画~


作者不明 曲はレッツゴー!陰陽師
処女作ながらシンクロ率の高い良作でした、これは次の作品も期待できそうですね



シラカワP作 秋色謳華からGrowth
秋色恋華も良かったけど、更に技術向上していい物になってますねぇ
見せ方がすごく上手くて本当に魅入ってしまう動画した


くるくP作 曲はPerfumeからSEVENTH HEVEN
丁寧に作られているPerfumeとのコラボ動画
透ー架Pを尊敬しているだけあって結構長回しであっている部分ありましたね、力を付けていけばもしかしたら新たな長回しPが誕生するかもしれません


自由業P作 曲は今井美希さんの空に近い週末
本当に病気にかかっている作者さんの動画
きれいなんだけど、なぜだか歌詞の意味を少し変えてみると大変危険な動画になっています
本当に療養してから頑張ってください


 元の動画
yam k5P作 曲はビートマニアからInnocent Walls
元ネタをかなり再現できているセンスある動画
元ネタも始めてみましたが取ってもかっこいいすね、そしてそんなかっこいい動画を見事再現したすごい動画です



アンドリウP作 曲は思い出はおっくせんまん
ありすえPに感謝シリーズ
ありすえPっぽいおっくせんまんの作品、なんか所々ありすえPの作品で使われていたキャラと衣装があって、懐かしさがこみ上げてくるなぁ

 ~アイマスネタ動画~


かたやP作 曲はマイナスターズ
かたやPによる春香の突っ込み動画第4弾
前フリなげー、自由って何だろう


の~みそP作 プロデューサーマスター
あぁなんでクラブニコニコの人ってなんでアイマス詳しいんだろうって思ったらこの人だったんだ、ちゃんと見てなかった
新ジャンルプロデューサー春香と愚民アイドルの動画
覇王デレというまた新たなデレが誕生したわけですが。いい感じに死亡グラフが立っている愚民の明日はあるのか。
しばらくこっちはお休みだそうです、それから今度からアイマスネタ動画のほうでくらぶニコニコは取り上げていきます


みんみんリスペクターyuuP作
アイマス分がまったく無いけど全部見てしまったので


がぶ呑み氏作 曲はTwelve~戦国封神伝~から君のかけら
確かに3人いるけど~なんか違う
本当に何を覚えたんだろうこの人


しましまP作 演奏してみた
最近演奏してみた動画が流行っているんですかね
とっても和ふぅだったので紹介、篠笛の音色っていいですね、それにしても篠笛って自分で作れるもんなんですかね


どんがらがっしゃーんP作
コアなファンを獲得しつつある方の作品


カミナP作 曲は留桜良姫さんのSHU☆SE☆N☆DO!
あーなんだろう前作に引き続き色々と酷いなぁ


てつろ~P作
また新たな雪歩中毒動画が誕生した模様


作者不明 
なんかどこかで見たことあるなぁ。あぁ★これ

 ~アイマス紙芝居~

★★



サイレントP作 真・菊地探偵事務所
結構続いたメガテン架空戦記もこれでラストバトル
春香と千早、社長とあずさとかしっかりかっこいいのにメインの真のバトルが妙に緊張感をそがれるなぁ、春香の生き様には惚れました
そしてラストまさかこういう終わり方とは、メガテンやったこと無いんでメガテンシリーズは基本的にこういう終わり方なんですかね
あぁでもせめてEDは欲しいなぁ

ありました

サイレントP作 真・菊地探偵事務所 ED
自然と涙が、曲と今までのシーン回想は正直ずるい、そして千早の所なんて泣かずにはいられませんよ
第3の選択を選んだシナリオが見たい。無理ならせめて雪歩達が幸せな話を作ってください
2時間も無い話しながらとても面白いシリーズだったので、見ていなかった人はこの休日にでも→★OP


adobeP作 曲は中村一義さんの笑顔
日刊adobeP
なんだかんだでほのぼのと安心できるadobePの紙芝居動画
りっちゃんの笑顔がとっても素敵でした

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



腰痛P作 黒女王春閣下
タイトルに引かれて
台詞の速さこそあれですが。面白いですねぇこれも時間があったら紹介していきます


ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
閣下列伝もいよいよ第5章が始まりました
何だこの超展開、ドラクエⅣを知らない俺でも何かが違うってわかるんですが、これからどうなるんだろう
まぁておくれPなら大丈夫だとは思いますが


ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
デスピサロの性格があれだなぁ、つかこっちも平行して進んでいくんでしょうか?
本当に目が離せないシリーズとなってきましたね
只今キャラクター人気投票所にて愚民P及び普通のPを募集中だそうです、閣下と絡みたいPさんはどうぞ

以上
仕事のほうもなんとかめどが立ち日曜は休めそうです
という事でMSCのまとめは日曜ぐらいに

今日のアイマス

エロゲなんかの会社で人が大事なときに逃げ出すっていうネタはよくありますがその状況に立って見るともう黒い感情しか出てきませんね

アイドルマスター Radio For You!第3回
トリプルFの内1つはフラッ(ry。毎回リクエストFor Meで愚民の方からの葉書が来てるんだが(^_^;
いやそれよりもだ、誰だ!ておくれPに毒された奴ぁ、いいぞもっとやれ
ておくれPの閣下列伝大好きな人は今回絶対見るように
関連アイドルマスター Radio For You! 第3回 (コメント専用動画)
ラジオを聴きながら皆で楽しみたい人はこちらで

<ツンデレカルタ>「私の気持ちも知らないで…」“女王”釘宮理恵が読み手 緊急発売へ
苦い話もある中ついに一般発売までいったので、まぁアイマスMADを知らない人からしたら釘宮さんが読むから買ってみようって人が多いですからねぇ 

日本から応募した英国ルイズ新国旗、投票の結果めでたく2位に…英新聞で発表? (二つ共に白い戯言から)
くぎみー繋がりでこの記事も、日本始まったと言うべきかイギリスの寛大さに拍手を送るべきか

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


だまP作 曲はビューティフル塊魂からぐるぐるグラビティ
塊魂の楽曲で作り続けるだまPの新作
丁寧に作られたやよい+αの良作、だまPの見せ方って2つの窓を使って異なるダンスを効果的に見せてくれる面白いつくりをしてますよね



葉っぱP 曲ははっぱ隊のYATTA!
これの完成版
色々と小ネタが仕掛けてあって面白いっすね、サムネもその1つ
まぁなんだアイドル達が音楽に合わせてノリノリで動いてるだけでもいいね


がぶ呑み氏作 曲は国生さゆりさんのバレンタイン・キッス
コメント以外は普通にきれいながぶ呑み氏の作品でした
季節感こそ早いもののロリトリオの可愛い動画でした
しかし何だろうこの寂しさは



たてのP作 曲はひだまりスケッチからスケッチスイッチ
ガチ系の動画かと思えば小ネタがいっぱいでシンクロもしっかりしていてとっても楽しゅうございました、かなりお勧め



KenjoP作 曲亜フローラリアから恋の花
愚民修行中のPが寄り道した作品
アイドル達の可愛さをストレートに表した素晴らしい作品、演出もぴったりと合っていてすごくいいです、上の作品に続いてこれもかなりお勧め


TAKAP作 曲は岩男潤子さんのサンタが町にやってくる
雪歩聖誕祭に既に4本の動画を作っているらしい恋の病気にかかっているPの作品
最近少なかったのはそのせいだったんですね、なんというか専属Pの誕生祭での気合の入りようはさすがですね



シーダP作 曲は筋肉少女帯のタチムカウ~狂い咲く人間の証明~
いっそ清清しいほどの千早イジメ動画でした
この人の替え歌は面白いなぁ本当、負ける(揺れぬ)と知りつつ立ち向かう千早のかっこいい動画です


クワトロ・パチーナP作 曲は機動戦士ガンダムZZからサイレント・ヴォイス
かつて光の魔術師といわれたPの作品、im@s MAD Survival Championshipで散々な成績を収めた身としてはもしかしたらあの人じゃないんじゃないかなぁとか思っていたりもします、まぁきっとあの人だろうけど
そして相変わらずガチの素晴らしい作品でした

 ~アイマスネタ動画~


スチローP作
世の中いろんな人がいますね、てかすごく欲しいなぁこれ


作者不明 写真集
半目写真集、好きな方はどうぞ
個人的に雪歩とか新鮮でいいかもしれないなと思いました、もうダメですね


ヒカレーP作
変態湾人Pの新作
この人の雪歩ってすげーいいキャラしてますね


CAPRIP作
中々面白い物が混ざっていたので、しかしアンリミテッド懐かしいねぇ



マンタP作 ブロリープロデューサー
いつもブロリーP、ダメだ本当に毎回毎回腹が痛い



kuraP作 紳士動画
前にあったやつの修正版
ぜひこの道を突っ切ってください

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲は影山ヒロノブさんのアメノチエガオエガオノチハレ
製作スピードが早いadobePの作品
前作の事でまた呼び出されたあどび、どうでもいいけどあどびのバッテン口は可愛いですね


adobeP作 曲は中村一義さんのそこへゆけ
本当に製作スピードが早いadobePの作品ですね
あぁたまに変なのもあるけどやっぱりadobePの作品は和みますねぇ。

以上
えーと、仕事が最初に書いてあるような状況でしてもしかしたら休日が無くなるかもしれないのでちょっとやばいかもしれません
多分Survival Championshipについても土曜か日曜に書くことになると思います

今日のアイマス

今日はかなり暖かかったですね

小鳥さん 「空」 (white books)
爽やかな小鳥さんのイラスト、青空がとってもいいです

冬コミ新刊表紙絵 (夢の寸劇)
とっても素敵な(得)物を持っている春香のイラスト

「T5=つかさ症候群末期症状」現在進行形
ニコニコは本当にアイマスで精一杯だからなぁ、手を広げたいとは思いつつ中々時間がなぁ
しかしつかさの人気の方向性は面白いですね、基本的に目立たないキャラがなぜか注目を集めるんですよね

「ニコ動」1周年でトップリニューアル 年末年始は休業?
今までのトップページへ行きたい方はカテゴリ-すべてにいけばいいそうです
年末年始の休業はニュースなどがなくなるって事でしょうか、さすがに動画が見れないって事は無いはず

オレが聴きたい、オレが選んだ「オレ紅白歌合戦プログラム決定!」
こんな紅白だった絶対に見るわなぁ

コアに行こう エロマンガ10
だんげさんアンケート、面白そうだなぁ10ぐらいなら出せそうだけど面白みも何もないメジャーな10作になりそう

>>2は強制的に俺と付き合うスレ
駄目だこういうの大好きだ

デスノート2部がサンデーで連載開始!
自分も今日見ましたが本当にサンデーでデスノートが始まったかと思いました

アイマスの関連のニュースが無いのはどうよとか思ったけどまぁいいや

以下アイマスMAD紹介
昨日がんばると言いつつ用事があったのであまり紹介できませんでした、申し訳ない

 ~アイマスPV動画~



tenP作 曲はSound HorizonからYield
最近増えつつあるSound Horizonコラボ動画
画質劣化を有効活用した良作、曲の雰囲気をうまく出せていて見ごたえがありますね
そしてElysionの楽曲がいい感じに増えつつありもしかしたら一つの物語が完成するかもとか淡い期待を抱いていたり


ruP作 曲は星村麻衣さんの桜日和
雪歩の聖誕祭用動画、中々きれいな作品でした



メカP作 曲はJUDY AND MARYのクリスマス
ゆきまこのクリスマス動画
これ作品シンプルだけどとダンスやコミュを丁寧に合わせて来ていて見ていてとっても楽しいですね、ゆきまこ好きな人にお勧めかも



玄P作 曲はMariah CareyのAll I Want For Christmas Is You
輝く雪歩の素敵な動画
シンプルイズベストというべきかダンスシンクロのみでとても楽しめる動画でした
あと実は今まで玄(げん)Pと思っていました

 ~アイマスネタ動画~



76葛P作 曲はペガサスファンタジー
この前の★キャプテン翼の時も思ったけどすごいね本当に、内容も面白いしアイマス分もしっかり入ってるし
今やってる聖也だと蟹座すごくかっこいいのにねぇ


かまおP作 曲は空 歌ってみた動画
なんか本人に結構似ていたので 

 ~NovelsM@ster~


哀川翔P作 春香たちの夜
今回は選択肢を選んでいく方式
アイドルが出ていなかったりパンツをかぶったままだったりなんで舐めないのかと期待されたり変態ばっかり出てきているピンクの栞編第4話
選択肢方式は面白い試みですね、毎回とは言いませんがたまにはこういうのも面白いんじゃないかなぁと思いました、ルート4の超展開は笑ってしまいました

 ~架空戦記シリーズ~


スツーカP やよい色のトリスティア
中々好調な滑り出しOPも凝っていていいですね、ただトリスティアやったことはあるけど結構忘れている部分も多いんでこれ見ながら思い出せたらいいんですが、最後にりっちゃんによるQ&Aもあるのでトリスティアわからない人も見ていけば理解していくんじゃないですかね
とりあえず続きに期待

以上
多分今週残りは仕事が多くて追いきれなくなるかもしれません

今日のアイマス

週マスグランプリの記事書いた後もう一回見ていたら時間がなくなったので今日はニュースのみすいません

キャッチボール
赤ペンPの記事でタグについて、個人的にあれは物凄く重要だったりします、何て言ったって俺の動画紹介のコメントって結構タグを参考してたりするから、だからセンスのあるタグをつけている視聴者の方を結構尊敬していたり
あと稀にタグで会話をするつわもの?とかもいますしね、自分は作者さんのコメントもそうだけどタグも動画を楽しく見るための必要な要素だと思っています

2008冬新番チェック
狼と香辛料、絶望先生、ARIA、みなみけ、それからバンブーとCLANNADは続けてみるぐらいかなぁ、君あるは関東オンリーなんで面白そうならニコニコで見るかも

■2月13日Perfume新アルバム発売
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)←これの事
廃盤になったシングルが入っているとの事なんで水道夏ことスウィートドーナツとか聞きたい方はどうぞ

MAD紹介は明日から頑張っていきたいと思います

輝け!週マスグランプリ

桃月Pの送る特別週マス第1弾、9月から11月末までのランキング
昨日言っていたとおり酒を飲みながら適当につぶやいていくだけの記事です、一応今日のアイマスも後でやります

書いていたらかなりネタバレになってたんで続きからで

全文を表示 »

今日のアイマス

im@s MAD Survival Championship結局ラスト5分までまよって最後の千早の作品に投票、どれもレベル高すぎるよ。
さて結局の所どれが優勝するかねぇ 楽しみです

「ベストオブ常習者サイト」にて銅賞受賞
アイマスサイト界隈最大手花見川@ニコニコ部さんがベスト・オブ常習者サイト銅賞にランクインされたそうです、おめとうございます
 

ToHeart2 AnotherDays 「お待たせしましたっ♪遂に発売日決定!!」
前日にはL4U、当分出来そうにないなぁ


これは紹介せざる得ない
ニアの笑顔は反則すぎる、だめだ涙腺が


もういっちょ感動した動画、
そしてこの動画と関係ある記事
ミクに思う
アイマスMADの限界、とミクの無限の可能性

以下アイマスMAD紹介

まずは待ちに待ったこれから

亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
という事桃月Pから引き継がれた週刊アイドルマスターランキング、あぁこの空気確かに週マスだ引継ぎはうまく言ってるみたいですね、動画を作成される亜紀奈Pもサポートされる他の方々もこれからも頑張ってください

 ~アイマスPV動画~


きゃのんP作 曲はポップンミュージックからfrost
きゃのんPの真の動画
衣装変えからの盛り上がりがいいですね


作者不明 曲はねこみりん氏のわんわんぷらねっつ
何か色々と混ざっていて混沌として面白かったので
こんな宇宙人になら征服されてもいいかも


小町P作 曲はさすがの猿飛から恋の呪文はスキトキメトキス
オールスターのキス動画
と見せかけた紳士動画、おまけで小町Pの本気が見れます



ハイドP作 曲はNiGHTからDREAMS DREAMS
若輩者なんで元ネタは知りませんがとてもきれいな動画ですね
ゲーム中のキャラクターもアニメーションも生き生きしていてとってもこのゲームが好きなんだなぁって伝わってきます


ルイP作 曲はみなみけからカラフルDAYS
ルイPによるみなみけコラボ第3弾
もうこの配役は鉄板ですねぇこれ以外考えられなくなってきた
みなみけ3姉妹達が元気に踊る良い動画です


井川KP作 曲はキンモクセイの二人のアカボシ
野球のない井川KPの作品。ただタイトルが勘違いしやすいけど
真と伊織の雰囲気の良い動画ですよ


犬P作 曲はCOLTEMONIKHAのそらとぶひかり
二重歌詞という珍しい歌詞、歌詞と動画と最低2回は見てしまいますねこれ
それにしても雪歩が可愛いですね、2:48秒の所なんか死亡者が大量に出ているみたいですし

★★

風のP作 曲は大魔法峠から大魔法峠
見る専だった風のPが前戦復帰、いきなりどでかいのをかましてくれました
風のP処女作を改良した今回の作品、最強のアイドルユニットの誕生に愚民大歓喜
ニコニコ史上最恐の狂宴が今始まる



まな板P作 曲はZARDから運命のルーレット廻して
千早とZARDとのコラボ動画
丁寧に作ってられていて非常に良い千早ソロ動画ですね、ただ某夫妻の離婚とかタイミングが(^_^;
てかZARD新曲出すんだ買おうかなぁ

 ~アイマスネタ動画~


まこTP作
まこTPの執念もアイドルの鉄壁の防御の前では歯が立たなかった見たいです


タックP作 iM@SHUP
ハピマテとスタ→トスタ→のiM@SHUP、タックPの力技は案外あるからすごいですよね


ドランクP作
ベリーメロンと聞いて
残りのアイドル達も期待



sukehiroP作 へんなのシリーズ
へんなのシリーズ最終回ということで普通にハッピーエンド迎えてて良かった
最初見たときからは比べようもないほど進化したsukehiroP次のシリーズにも期待


kuraP作 
呼ばれた気がしたので
中級者向けの紳士動画です、聞いていると気持ちよくなっ(ry


 元ネタ
てんじゃP作 ロイツマ
小鳥さんとてんじゃPが壊れたとそうです
やべぇこのピヨちゃん想像以上に動きやがる


どんがらがっしゃーんP作
夜中に大声で笑わせないでください


作者不明 ておくれP支援動画
閣下列伝のドット絵を描いた方が出てきました、とりあえずブライに笑ってしまったw


せりざわP作 アイマスCM
さすがに九州のローカルCMはわからねぇ


whoP作 
まだまだ続くよ美希祭り、今回はボツネタ3本
最初とかもう理解の範疇を超えてきました、最後は新作の予告編


がぶ呑み氏作 曲はひぐらしのなく頃に祭から嘆きの森
がぶ呑み氏の新境地
闇とか黒とか白とか関係なく春香は最強って事でしょうか、この人の本気出した春香の動画が見たくなってきた


777P作 描いてみた
まこにゃんダンスの人の描いてみた動画背景まで細かく書いてますねぇ 

以上
時間がないので今日はここまで、桃月Pの週マスグランプリは明日別個で記事が出来たらいいなぁ、自分も酒飲みながら見ようかなぁなんかすごく楽しそう

ちなみに今日時間無いのは帰ってきてから下の本を読み始めたら止まらなくなっていしまったので


あぁもう楽しすぎる何だろうこのラブコメ最高に良かった
前半のギャグパートも後半のシリアスハートもどいつもこいつも良いキャラしやがるなぁ
名前が独身で固定された(30)も教師しているし兄貴は兄貴でこれで終わる方じゃないはずだろうし
そしてラストの女性陣の気持ちを考えるともう妄想が止まりません、早く、早く続きをぉぉ、禁断症状が出そうだ

im@s MAD Survival Championship 決勝戦


cx0101P(江頭P)作 im@s MAD Survival Championship

先月から始まった大会もついに決勝戦、全37作品のなかから頂点に選ばれる作品は一体どの作品か?

決勝というだけあって全作品単体でも相当再生数を出してきそうな力作揃い、泣いても笑ってもこれが最後、本能に従って
投票所で投票を、〆切は12月10日の21時までです

今日のアイマス

おっくせんまん!おっくせんまん!
ありすえP削除祭りの記事、こんなことになっていたなんて知らなかったんだぜ( ノД`)
というわけで参加できなかった人はこの記事を読んで雰囲気だけでも味わいましょう


作者不明 思い出はおっくせんまん

「Christmas for you!」ページ、できました
一番下のメリーの試聴も出来ます

生まれた日になりました
12月9日は雪歩の中の人落合祐里香さんの誕生日、何かと話題の多い方ですがまた1年頑張ってください

ニコニコは一般人を芸人にする
敷居の先住民さんの閣下列伝の記事、こういう記事を待っていた
まずは7話まではガマンして見ましょうそれからは本当に面白いから

ねくろま。3巻表紙
そこに裸ワイシャツがあったので、このシリーズ結構好きなんでこの人の他の本も読んでみようかなぁ

以下アイマスMAD紹介


作者不明
前にも紹介したクラブニコニコの動画
今回閣下はあ●すえPと桃●Pの壮行会、り●ざPの激励会にでているとか、作者さん詳しいなぁ、色んな子ネタを混ぜつつニコ厨の方は大いに楽しめる動画となっていますね

桃月Pによる週刊アイマスランキング冬スペシャルは今日から始まるそうです、記事自体は明日からやっていこうかなぁと思います

 ~アイマスPV動画~


アイオニP作 曲は川田まみさんのtriangle
美希の良演出な作品
丁寧に作られてるし歌詞に合うダンスもしっかり持ってきているし良い動画ですね

春香入り修正版
みそP作 曲はビートマニアからRed Rock Rising
元のムービーはわかりませんが中々魅せますね、高く高くと続くところなんかすごく良かったです、元ネタを知ってる方なんかはもっと楽しめるんじゃないでしょうか?



ATollP作 曲は相川七瀬さんの臨界 -Midnight Blue- 突破
物凄く真のかっこいい動画
ストレートに真のかっこいい動画を堪能したい方はどうぞ


猫ロキP作 曲はChristmas for you!からメリー
Christmas for you!に出る5人の元気いっぱいの動画
いやぁ何回聞いても言い曲ですよねぇ、細かいネタも入っていてCD発売前から素敵な動画が見れて良かったです



オクラ山ため蔵P作 曲はVin-PRADの愛のカルマ
妖艶なあずささんの動画
Vin-PRADってこんな曲もあるんですねぇ、知らなかった
演出も魅せ方もいいですね、あずささんの魅力を存分に味わいたい方はどうぞ


たかきちP作 曲はギャラクシーエンジェルからAngelic Symphony
千早のガチ動画
派手な演出はないですけどしっかりと作られていて良い動画でした

 ~アイマスネタ動画~

 
おいすーP作 週刊IM@S動画カタログ
今週もやってまいりましたおいすーPによる発掘動画、今週も素敵なもれた名作がたくさんあります、個人的にプッシュしたいのは
Beautiful WorldどくとるJP作
Dear you -hope-観月P作
DaKiShiMeTe☆SparklingLove@鬼畜P作
詩人の歌時雨P作


作者不明 
一般の方から見たアイマスキャラの感想など
ぜったい一般人じゃなさそうな観察眼なんですが、たまにはこういうほかの人の意見も面白いですね


けーわんP作 
相変わらずだが変態Pたちの飽くなき執念はただただ頭が下がります



カイザートP作 iM@SHUP?
なんか面白くてすごかったので紹介、つか某マウスネタはやばいって
美希単体のCMは★こちら


作者不明
どうコメントすればいいのかわからないんですが、じわじわきたので紹介
下の奴は速度を上げたver



作者不明 
前回★髪型を変えてみたの動画を作られた方の新作
千早ツインテールから始まる本作中でもりっちゃんの髪形を変えた画像は女神のごとき神々しさで、その白さに成仏する者が後を絶たず大量虐殺動画となっています


ボストンP作 曲はマクロス7から俺はガムリン
歌唱力のシンクロという珍しいシンクロの仕方だったので、色々と酷いなぁ


たかっぺP作 闇7インチ
上級者向け、1:30からのカオスっぷりはさすがとしか言いようがありません


こまP作
妄想は素晴らしいね、てか雪歩が微妙に透けてるんですが


とうめいP作
前回L4Uについているアニメについての会議をデスノートとのコラボで楽しませてくれた方の新作
今回はこちらについてくるドラマCDについての会議を行っているそうです。会議の内容が濃すぎるどんだけ詳しいんだよ



TPTP作 
駄目だ中毒性が強すぎるw一度聞くと頭からはなれねぇ
聞くときは本当に注意が必要です


作者不明
なんつーか意味不明な歌詞なのに曲は確かに「i」ってわかるんですよねぇ、ある意味すごい

 ~アイマス紙芝居~


MKK氏作 アイテムを妄想してみたシリーズ
第5回のとき普通に忘れていたので紹介
MKK氏の本能全開で送る上級者向けの動画


adobeP作 曲は中村一義さんの晴れたり、曇ったり
今回はキャラクター紹介ではありません
この作品の続き、adobePの不思議な世界の話

 ~架空戦記~


スツーカP作 やよい色のトリスティア
トリスティアと聞いてちょっと興味が出てきたので、OPから気合の入った作品ですね
これ以降も面白いようなら取り上げていきたいと思います
あぁそれにしても何度かクリアした記憶あるのにあんまりキャラクターを覚えてないなぁ。

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
ついに体験版も配布され始めた双海悠PのNovelsM@ster動画
今回の選択肢ものすごく迷うんですが、あぁどうしよう、個人的にやよいルートが見たいのでやっぱり2かなぁ

以上です
週マスは明日取り上げることにします、それとim@s MAD Survival Championshipの〆切は明日までなんで皆さん忘れずに

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
