戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-02

Latest Entries



今日のアイマス

L4Uが届いたので今日だけは縮小
感想はとりあえず終わってから

追記
取りあえず実績は後曲の方だけ、もう少しで終わりでしょうか
感想としては音ゲーをほとんどやった事のない自分としては楽しかった。
ただHARDでも楽に100%以上取れる人ならやっぱり内容的に薄いって思うのかも
箱○アイマスが全部やろうと思えばかなり長いゲームだったからかやっぱりファンデディスクととられても仕方ないかなぁ
ただ哀川翔Pの提案みたいに色々と遊ぼうと思えば遊べるのかもしれません
とりあえずHARDでノーミスクリアが出来るようになりたい

それはバクチに勝ったから。

リズムアクションゲームになって裾野を広げた? 「アイドルマスター ライブフォーユー!」

2008年3月26日よりダウンロード開始の予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」のプリペイドコードのご利用方法について
コミック☆ショッピングマスター第01回がひどい (公式記事2つさざなみ壊変さんから)
ゲームも買われた方は上の記事をよく読んで
下の漫画は、なんというか公式でこれはいいのか?

アイドルマスター ライブフォーユー!発売 「夢が広がるアイマスワールド!」
日本橋での発売の様子

アイマスL4U!発売 「この喜びをゲイツポイントに変えて!立てよ、国民よ!」
秋葉原での発売の様子

アイドルマスター ライブフォーユー!:攻略@wiki

 えっくすぼっくす360 は しんでしまった !
…ご愁傷様です

さようなら箱○
こちらもHDが壊れてしまったみたいで、…本当にご愁傷様です

スコアアタックしようぜ
哀川翔の兄貴がL4U実績解除してもうやる事ねぇよって人のために皆でスコアアタックしようぜとの呼びかけが
音ゲーとか得意な方々はここで頂点を目指してみては?、ちなみにこっちでも頂点はあの人でした、さすが

 ~アイマスイラスト~


きくぢんのうぇぶさいと~ふりぼ。さん (M@co.jP)
トップイラストから千早咲く!
Σd(`・ω・´)


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月28日のエントリーからツンデレ談義のラストのイラスト
ちはことは結構好きだったりします


inul@bさん (イヌP)
2月29日のエントリーから勢いあまってあのシーンを描いてみた
特典のアニメのワンシーン

こんさん (こんにゃくP)
2月29日のエントリーからちはる
こちらもアニメのワンシーン
しっかりと睡眠をとり療養してください

troper!さん (とろっぷP)
2月29日のエントリーから愚痴る伊織
怒り方がかわいいなぁ

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月29日のエントリーから春修羅と春キタロー

Z-u三乗さん (無能P)
2月29日のエントリーからちゅっ
中の人のイラストも

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
2月26日のエントリーからうごうご春香

雑。さん (ちつぷP)
2月29日のエントリーから美希のイラスト

Silver Wingsさん
2月29日のエントリーからきょうのりつこ96日目
眼鏡を上げる仕草がかっこいいですね


パンダが一匹さん
2月28日のエントリーからSD春香、千早、伊織、亜美真美
アイマスカウンター完成ということで休日に入ったらこれに変更させてもらおうかなぁ


ずっとずっと真のターンさん
2月29日のエントリーからりつまこ漫画、とL4Uイラスト
りつまこかぁ。考えた事なかったけどこれを見ると良いと思えてしまう


コクウビトさん
トップイラストからL4U発売記念イラスト
この構図、とても良いですね

デピダさん
diary2月28日のエントリーからやよい

AREO DOGさん
2月28日のエントリーからりっちゃん

のんびり行こうさん
2月29日のエントリーから怒るりっちゃん

千歳烏山第2出張所さん
トップイラストからやよいおり
新刊の表紙、スクールウェアのやよいにバニーな伊織

夢の寸劇さん
2月29日のエントリーからマーチングパレードの春香

天使突抜3丁目さん
2月28日のエントリーかららいぶ・ふぉー・ゆー!

とりあえずここまで、動画は後でほんの少しだけやるかも、最近動画だけでなくイラストやニュースを取り扱ってる分けなんですが、動画に興味がなくなったんじゃなくて他のものにまで自分の興味が及んでしまっただけなので
多分明日か日曜は動画を一気にやっていくかもしれません

後昨日言っていた紹介方法の仕方ですがいくつかコメントを貰ったりしていくつか案が出ました

1、底辺Pの味方さんのを参考に続きの前に紹介する動画のタイトルと作者さんを書く

2、表示方法はそのままで、★マークのイラスト及び動画を先に持ってきて残りを続きからにする

とこの2つ
今後どうなるかわかりませんがしばらくの間は1のやり方でやっていこうと思います。また何か問題なりあったら言ってください
アイマスMADはまた明日で


今日のアイマス

L4Uは明日には届くみたいで良かった
明日は多分更新縮小になると思います

THE IDOLM@STER RADIO 第99回配信
99目~千早誕生日回
今回MASTER LIVE01の新曲いっしょも聞けるんですが、この曲かなり良いですね、この前紹介したときは取りあえずさわりだけしか聞いていなかったんですが、しっかりと聞いておけば良かった
歌姫楽園は春よ来い

本日発売の『アイドルマスター ライブフォーユー!』その奇跡の軌跡を追う!
L4Uの発表から新情報が今日までの軌跡

アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介
どう見てもニコ厨です、あ(ry
雪歩のお茶うめぇガールなんて影山Pのあれしかなかったはずなのにねぇ

Stage6の後釜? 高画質の動画共有サイト『Veoh』
ステ6亡き後の素材庫の役割を担えそうな場所の紹介、正直こういうことはほとんどわからないので、とりあえずこちらを見てください
さてどこに落ち着くのか

[関連記事]ステ6の次はどこなんだ?
[関連動画]Stage6サービス終了についてニコマスPへインタビューしてみた聖上P作
普通に面白いです

★★
こっぺP3月2日に引退
こっぺPの作品が3月2日に全て削除されるみたいです、上記の動画内にてこっぺP最後の作品のURLがあるんでぜひDLしてみてもらいたい
★2つ、引退作でこのテーマを扱う辺りもう狙っているとしか思えません、ちょっと泣きそうになりました
いつかまた、戻ってきてくれますよね?
こっぺPタグから他の作品も回ってみてください


 ~アイマスイラスト~


あんた達(略)変態どもね…さん (ekaoP)
2月28日のエントリーから朝食戦隊スイハンジャー
朝ごはんRIMIXからこれは予想できなかった


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから春香
なんだか妖艶な感じがして良いですね

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月28日のエントリーからあずまきよひこ風春香
最近ハルちゃんを見ると笑ってしまうようになりました…どうしようorz

troper!さん (とろっぷP)
2月28日のエントリーからあずさ狼狽

尻バットドットコムさん (坂本P)
2月28日のエントリーからL4Uを買うお金なんてありませぇん…なやよい

こんさん (こんにゃくP)
2月28日のエントリーから闇春香

Silver Wingsさん (DSP)
2月28日のエントリーから不思議な帽子のりっちゃん


諸法無我さん
2月27日のエントリーから旧スクな双子とりっちゃん


止時無動さん
2月28日のエントリーからまさかのあずはる
意外な展開

AERO DOGさん
2月27日のエントリーから体操服のりっちゃん

Yajilshiさん
2月28日のエントリーから2月28日のあずささん
27日のエントリーはすいませんでした

萌えの戯言出張所さん
2月28日のエントリーあずささん
シャツとパンツのみとなんとエロ担当となってしまったあずささん

のんびり行こうさん
2月28日のエントリーから千早

ORANGE SHERBETさん
Blog2月27日のエントリーから黒メイドりっちゃん

パンダが一匹さん
2月27日のエントリーからSDゆきまこ

以下アイマスMAD
ところでこの分けてやる方法なんですが、前の今のやり方どっちの方が良いですか?

全文を表示 »

今日のアイマス

いよいよ明日ですね、自分はもうKonozamaというかアマゾンがやってくれました
というわけで紹介はしませんが自分はニコニコで楽しんじゃいます(えー)

アイドルマスター Radio For You!第13回配信
発売前日のR4U
如月千春のキーホルダーはむしろ欲しいかも

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第13回 (コメント専用動画)

【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?(前編) (後編)
かなり丁寧にアイドルマスターというものを紹介されている記事
後編にあるキャラクター紹介が、書いた人のアイマス好きっぷりが伺えるような事が描いてますね
千早の紹介で72は魔法の数字とか、あずささんの紹介ではJPYは言わないだのこういう所の記事でこんなにはっちゃけた物が見れるとは思いませんでした

【特別企画】アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話(前編) (後編)

「アンケート意見考察。「Pと見る専の壁」」
先日あったアンケートの意見考察
>紹介サイトでコメントをもらうには個性を出して上手く紹介しろとのことですw
出来れば苦労しないんですよね、まぁ頑張りたいとは思いますが
3番については自分の所の特色って何だろう?

ニコニコ動画で活躍する紳士・とかち未来派にインタビュー!
犬さんによるトカチ未来派氏のインタビュー記事

美希の乳首問題についてはスルーで

 ~アイマスイラスト~


あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
2月27日のエントリーからiM@Storyの保険医あずさ


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからL4U発売記念イラスト

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月27日のエントリーから変わってない…千早
千早はそのままでいてください

かまおブログさん (かまおP)
2月26日のエントリーから時雨千早

こんさん (こんにゃくP)
2月27日のエントリーからMASTER LIVE01ジャケの春香

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月27日のエントリーから…雪舟風春香?
気を取り直してあずまきよひこさん風で

troper!さん (とろっぷP)
2月27日のエントリーから蔑んだめの千早

Silver Wingsさん (DSP)
2月27日のエントリーから音無さんちのネコ

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月27日のエントリーから伊織


ジャックとニコルソンさん
2月27日のエントリーからチアガールのロリトリオ


八点駅さん
2月26日のエントリーからPのシャツの匂いを嗅ぐ千早

Yajilshiさん
2月26日のエントリーからやよい


のんびり行こうさん
2月27日のエントリーからちはる

軍用雑記さん
2月27日のエントリーから千早オンリーのサークルカット

はれるや。さん
俺PVSファン代表P漫画完結
グッドエンド?

デヂタル金魚さん
2月28日のエントリーからIDOLM@STER TACTICSから時魔道士美希

AMICA!さん
2月25日のエントリーから絶対合格!な真
世の受験生の皆様頑張れ もう終わってるのかもしれないけど

以下アイマスMAD

全文を表示 »

今日のアイマス

そういやそろそろ高校では卒業シーズンが始まるんですね

2008年02月25日動画共有サイト「STAGE6」、2月28日にサービス終了へ
借り物Pさん達にとっては痛い出来事ですね、しかし収入もほとんどないのに、あんな高画質の動画を配信できていた事自体に感心しました
しかし今後どうなるのやら、28日まではダウンロードする事が出来るんで、欲しい動画があった人はお早めに
何か対策というか変わりになるようなものが出来れば良いんですが

[関連記事]高画質は強い
この記事にもありますが高画質版のシラカワPのBad Apple!!は見る価値だそうです(自分はステ6見ると100%落ちるので見れない)

画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
ファミ通.comによる発売直前の大特集
黒メイド服がりっちゃんにスポットが当たるのが多かったのは気のせいですよね?
覚醒美希が最初から使える模様ってこれ前にもありっましたっけ?初めてのような
旧スクのあずささんを見ているとなんともいえない気分になります
前からもありましたが新曲shiny smileは来月の26日から

全プロデューサー必見!? 電撃「マ)王4月号」は『アイマス』大特集号  (AA)
知らなかったので紹介、内容がかなり豪華ですね

アイドルマスターの開発当初の画像を見つけた(痕跡症候群さん)
ひびきとたかねは知っていましたがやりっちゃんと千早の名前が逆だったのは初めてし知りました


初心者のためのアイマスMADの巡り方
敷居さん所のエントリー
アイマスMADって何って人もこれを見れば大抵わかるよって事で友達にアイマスMADを進めたい人もぜひこのエントリーを教えれば良いんじゃないでしょうか

 ~アイマスイラスト~


×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月26日のエントリーからもしもシリーズもしも春香とやよいが花咲か爺さんだったら ゲスト・千早
二人ともニゴってるなぁw
オチがいやそれよりも下のコメントが…Kの感動を返せw


チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
2月22日から4日まででICO風真、おっぱい星人P動画の黒ジャケ春香、whoPのリスペクト
黒ジャケの春香はかっかいいですね、ミメイはやっていないので、時間があればやりたいなぁ

ASGOさん (947daP)
2月26日のエントリーから新作のサムネイラスト
続きから動画の方もあるんでそちらもどうぞ

project iM@TTSさん (まっつP)
2月26日のエントリーからクーの衣装を着た千早

尻バットドットコムさん (坂本P)
2月26日のエントリーからいおりんのMAマジ最高!!

Silver Wingsさん (DSP)
2月25日と26日からsukehiroPの動画のイラスト

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
2月25日のエントリーから素材用?に覆面艶村出没注意
誰か使ってきそうな画像だなぁw

こんさん (こんにゃくP)
2月26日のエントリーから笑顔の千早

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月26日のエントリーからヤスさん風と小畑さん風春香
あぁ小畑さん風の春香の嵌り具合は見事、なんでこんなに黒い笑顔が似合うんだろうw

東京ぷらすちっくさん (ムーP)
2月26日のエントリーから新作で使われたイラスト


ジャックとニコルソンさん
2月25日のエントリーから小休憩中の小鳥さん、26日のエントリーからラッパを吹こうとしているいおりん
ラッパを吹こうと頑張っている伊織の表情可愛いですね

HITMAN's WEB SITEさん
2月25日のエントリーからあずささんの魅力ビーム

はるさめパブリオンさん
2月24日のエントリーからわかむらP作始まりの歌 PV風のイラスト

AERO DOGさん
2月26日のエントリーから下校中のりっちゃん

萌えの戯言出張所さん
2月24日のエントリーから春香のイラスト2枚

のんびり行こうさん
2月26日のエントリーからウヲァアアアアアアアアアア!!
一体何が(^_^;
続きでちはる漫画


以下アイマスMAD

全文を表示 »

貴方は何時間?

もうちょっとで1周年なのと5万ヒットを超えたので記念に?貴方は1週間で何時間アイマスMADを見ているかといアンケートをとりたいと思います。出来ればご協力ください
この1週間ですが祭りなどはなくそれなりに新作も多いという感じで、あとコメントには平日の平均なども書いていただければ嬉しいです
期間は27日まで 投票は一人1票
1週間後ぐらいに結果の発表と適当なコメントでも出来たらいいなあと思っています
アンケートはあと1日で終了します、出来るだけ多くの方のご協力をお願いします




無料アクセス解析

千早聖誕祭

Happy Birthday Chihaya!

2月25日は千早の聖誕祭という事で。そのための動画がかなり上がってきているので紹介 

千早誕生日でミンゴスブログのコメント開放
コメント数が400近くまでいっていたみたい

ソフマップ本館の千早へのプレゼント
…くっ

 ~アイマスイラスト~

イラストの方でもいくつかあるので

★★
こんさん (こんにゃくP)
2月25日のエントリーから千早ちゃんの誕生日イラスト+α
アイマス絵師さん達によるちはる漫画
何気にアイマス絵師さん達のコミュニティも出来つつあるみたいですね


雑。さん (ちつぷP)
2月25日のエントリーから千早の誕生日漫画とイラスト、26日も千早のイラスト
続きが非常に気になるんですが
なんか物凄く良い漫画でした、読んでいない人はぜひ


ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月25日のエントリーからさくらももこ風春香の4コマと千早の誕生日イラスト
オチに吹いてしまったw

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
2月25日のエントリーからコムP主催の企画に投稿したイラスト
素敵なちははるの絵ですね

かまおブログさん (かまおP)
2月25日のエントリーから千早誕生日おめでとう!

G-lawさん (じろうP)
2月25日のエントリーから千早の誕生日記念イラスト
事務所の皆によるお祝い

HAPPY CANDYさん (くうみP)
2月24日のエントリーから猫耳ちひゃー


赤燈さん
2月24日のエントリーからプロデューサーさん!L4Uですよっ!L4U!!
ちははるで、誕生日+L4U発売記念。というか千早オンリーの表紙、あぁなんで大阪じゃないんだろう


セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストからウエディング姿の千早


え、があったりなかったりさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

ケセラン笹乱さん
2月25日のエントリーから千早誕生日記念イラスト&SS
下のほうにはおまけも

ぬころぐさん
トップイラスト及び2月25日のエントリーから千早誕生日のイラスト
L4Uの新衣装、背景が…

のんびり行こうさん
2月25日のエントリーkら満面の笑みの千早
良い笑顔ですね、続きにはちはる漫画、ぜひ続きを

[improvise]さん
ワイシャツとパンツのみの千早
なんか妙に妖艶な感じがしますね

大熊猫兎娘さん
トップイラストからHappy Birthday 千早

オヤマダサイトさん
トップイラストから千早誕生日記念のイラスト


Dokce viteさん
トップイラストから裸リボンな千早 ※18歳未満注意

ハルタイプさん
2月24日のエントリーからたいそーふくな千早

GMTさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

はなしおブログさん
2月25日のエントリーからHappy Birthday 千早

空想舟さん
アイマスの千早4コマ2月24日のエントリーからいらない
これはいらないなぁ

止時無動さん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

Yajilshiさん
2月24日のエントリーから千早誕生日イラスト
体重計を前に覚悟を決める千早

HATAO STYLEさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日漫画
もうここまで来るとワザととしか思えないなぁ

Heavenward Graphic Framerworksさん
2月24日のエントリーから千早の誕生日イラスト

 ~26日追加~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月25日のエントリーからウエディング千早 こちらの動画もぜひ


Z-u三乗さん (無能P)
2月26日のエントリーから千早の誕生日イラスト土地はやの誕生日を春香が必死に祝ってみた漫画
春香の千早に対する好きって気持ちが溢れていて良い漫画ですね

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
2月25日のエントリーから猫千早
しっぽをぶんぶん振って幸せそうですね

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月25日のエントリーから千早誕生日のイラスト

こけ保管庫さん (こけP)
2月26日のエントリーからあのコミュのイラスト

G-lawさん (じろうP)
2月26日のエントリーから千早と春香のにらめっこ
一体どんな顔をしたんだ?

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
2月25日のエントリーから千早誕生日漫画
やよいと千早の会話に癒されます


ryousuke waorks さん
2月25日ののエントリーから千早誕生日イラスト
つい最近、ふとももの眩しいチャイナ真を描いていた濱元隆輔先生のイラスト

[関連動画]-千早はNai★Nai★シックスティーン-
前回同様描いている工程の動画も、動画内にこのイラストの壁紙のURLも

おもいで広場さん
2月24日のエントリーから千早Birthdayイラスト

ぺたぺただん。さん
2月25日のエントリーから気まぐれトップイラストからちーちゃん誕生日
千早は表裏のないまっすぐな娘です

glassesさん
トップイラストから歌う千早

ずっとずっと真のターンさん
2月24日のエントリー追加で千早誕生日イラスト
歌う機械

続・ひとりごとぺぇじさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

地獄大工さん
2月25日のエントリーから千早と春香の結婚式
これは良いちはるですね、てかやっぱ春香が新郎なんだ

萌えの戯言出張所さん
2月25日のエントリーから千早誕生日イラスト

すてうかの小屋さん
2月26日のエントリーから千早誕生日
うれし泣きしている千早

軍用雑記さん
2月26日のエントリーから千早、誕生日おめでとう
ウエディングドレス姿の千早

水銀惑星さん
2月25日のエントリーから千早誕生日イラスト
「…ありがとうございます」

砂丘さん
2月25日のエントリーからHappy birthday 千早
ギューっとぬいぐるみを抱っこしている姿は可愛いですね

EARTHLIGHTさん
2月25日のエントリーから千早の誕生日イラスト

藍兎のなぐり描きBlogさん
2月25日のエントリーからネコミミ千早

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
2月25日から千早誕生日おめでとう

銀狐ぶろぐ♪さん
2月25日のエントリーから千早オンリーのサークルカット

夢の寸劇さん
2月25日のエントリーからベリルラ(持っているもの)を演奏しようとしている千早

ぱぁみっしょんさん
2月25日のエントリーからネコミミメイドな千早

~27日追加~

HAPPY CANDYさん (くうみP)
2月26日のエントリーから千早誕生日イラスト

パンダが一匹。さん
2月26日のエントリ-から千早誕生日イラスト
さあ、行きましょう

Jekyll and Hydeさん
2月26日のエントリーから千早誕生日イラスト

CROSSROADさん
2月26日のエントリーからバニー千早おブロック崩し

BrilliantBlueさん
2月27日のエントリーから千早誕生日イラスト

white booksさん
2月27日のエントリーから夜の窓辺にたたずむ千早
幻想的ですね

弧状の月さん
2月27日のエントリーから猫千早~

勉強堂雑記さん
2月25日のエントリーからわんこ千早

BELL'S BRANDさん
トップイラストから千早の誕生日イラスト

count2.4さん
2月25日のエントリーからHappy Birthday 千早
壁紙もあります

人生フェイズダウンさん
2月26日のエントリーから千早の誕生日イラスト

てつガチャblogさん
2月25んにちのエントリーから千早誕生日おめでとう

月並さん
トップイラストから新衣装の千早誕生日イラスト

capti-noさん
トップイラストからマーチングバンドの千早

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
2月25日のエントリーから千早誕生日イラスト

以上
以下千早誕生日MAD
終わる気配がしません、後夜祭まで始まりました、まぁこっちは気長にいきます
コメントとか使いまわしですがそこは気にせず一つお願いします

全文を表示 »

今日のアイマス

前にもあった事なんですがニコニコのトップページにあるランダムで公開マイリストが出てくるのでまたアイマス関係のマイリストが出てて面白いなぁと思った
ちなみに今回は中佐さんでした
丁度4月から7月辺りの良作を探していたのですごく役に立つ、ありがとうございます
ていうか改めて昔の良作を見てないんだなぁと感じました

Shiny SmileがCDTVに登場17位(はじめてのC お試し版)
まさかPVの映像で来るなんて

[関連動画]CDTV 2008.2.23 shiny smile

緑川ゆき『夏目友人帳』がTVアニメ化決定!!
少女漫画の話ですが、かなり好きな漫画なので、しかし巻数少ないのに出来るのか少し心配

 ~アイマスイラスト~


世捨人な漫画描きさん (ともきP)
2月24日のエントリーから小鳥さん
このともきPの描いた小鳥さんのイラストPSDファイルがダウンロードできます


Z-u三乗さん (無能P)
2月23日のエントリーから千早と春香のイラスト、及び中の人イラスト
更に続きにははるかっかと女性Pの漫画も、このちっこい春香を見てると無性になでなでしたくなります
24日にも春香カンタービレと戦国アイドルマスターのイラストも

Silver Wingsさん (DSP)
2月24日のエントリーから今日のりつこ
お疲れ様です

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月24日のエントリーから福本風春香
なんだろう普通に合う気がする、次はさくらももこ風とかどうでしょう

G-lawさん (じろうP作)
2月24日のエントリーから春香
大阪は金曜日は暖かかったんですけどね

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月23日のエントリーから無能Pとの合作 けしからんイラストもあるので注意
ちはやと春香の結婚式。これからもお二人で良いちははるのイラスト頑張ってくださいw

こんさん (こんにゃくP)
2月24日のエントリーから千早と春香の結納
上の2人とこんにゃくPのちははるイラストは本当にツボにくる

尻バットドットコムさん (坂本P)
2月24日のエントリーからティータイムの千早


BrilliantBlueさん
トップイラストから麦わら白ワンピの真
爽やかな真のイラストですね


ジャックとニコルソンさん
2月24日のエントリーからカレッジオブエンジェルとベレー帽装備のりっちゃん
予想以上に似あうなぁ、この立ちポーズも良い

AERO DOGさん
2月24日のエントリーからりっちゃん
鉄棒かぁなんか懐かしですね

すてうかの小屋さん
2月24日のエントリーからスク水春香
のヮ<

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
2月22日のエントリーから昨日のイラストの旧スク版

八点駅さん
2月23日のエントリーからマーチングバンドの美希

のんびり行こうさん
2月23日のエントリーから覚醒美希的な漫画24日のエントリーから美希

Heavenward Graphic Framerworksさん
2月24日のエントリーから千早の誕生日イラスト

Personal Realityさん
2月23日から制服春香

ずっとずっと真のターンさん
2月24日のエントリーから焼きそば
真の心の声が…

止時無動さん
2月24日のエントリーから千早
しまぱんに反応してしまいました


以下アイマスMAD紹介

全文を表示 »

今日のアイマス

1周年~なんだかんだで続くのもですね、まだまだうまくいっているかはわかりませんがこれからも兎に角やってみます

とりあえずマイリストをある程度減らすためにブログ使って見る事にしたんですが予想以上に時間が掛かる上懐かしい作品を見てるとついつい何度も見てしまい本の整理をしている時と変わらんなぁと思いました

THE IDOLM@STER公式HP 千早仕様に
AC6の機体の画像で正に蒼い鳥


買うのを忘れてた、早く買わないと

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
2月22日のエントリーから天海律子と秋月春香
無能Pによる入れ替えイラスト


Silver Wingsさん (DSP)
2月23日のエントリーから天海律子と秋月春香
こちらはDSPによる入れ替えイラスト、お二方とも可愛いイラストですね


こんさん (こんにゃくP)
2月23日のエントリーから今日の春香さんとちははるイラスト
カレッジオブエンジェルは高校生'sに合いそうな気がします
ちははる好きはもう一つの方のイラスト必見

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
2月23日のエントリーから弩アップ真

project iM@TTSさん (まっつP)
2月23日のエントリーから新作イラストや製作物
パンヤかぁやってみたいんだけどなぁ、ゴルフゲームはかなり苦手なんですよね

×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月23日のエントリーからもしもシリーズ、浦島太郎編
今までのもしもシリーズの中でも最高に酷い漫画だw
あずささんのファンの方は見ない用にした方がいいです

雑。さん (ちつぷP)
2月22日のエントリーから小鳥さん

troper!さん (とろっぷP)
2月22日のエントリーからiM@Storyの保険医あずささん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月23日のエントリーから鳥山明風春香
アラレちゃん春香は妙につぼったw


混沌レディースタジオさん
2月22日のエントリーから千早の誕生日漫画とサークルカット
千早はやっぱりそれかぁ

ジャックとニコルソンさん
2月23日のエントリーからやよいおり
最近やよいおりの良いイラストや動画が増えてきて良い感じです

のんびり行こうさん
2月23日のエントリーから春香と千早とP
妄想して楽しむイラスト

地獄大工さん
2月22日のエントリーから猫の日のイラスト
千早と春香のネコミミイラスト、そっぽを向いているように見えてしっぽで繋がっているのが微笑ましい

カヱルヤ本舗さん
2月22日のエントリーからにゃんにゃんやよい
18歳未満は注意

BrilliantBlueさん
トップイラストから新アクセを装備した真
やっぱりあの二つは真ですかね、

ごくちゃさん
2月23日のエントリーからねむねむ春香
そういや今日は結納の日でしたね

Yajilshiさん
2月23日のエントリーからアイマス漫画こんなPは「ヤ」だ
…仕事に対して真剣そうな人ではありそうですよね

insidEBoxさん
2月22日のエントリーからジャージの千早
柔らかいですね

全文を表示 »

今日のアイマス

今日は免許更新のため仕事を休んで3連休
本当は25日に休みたかったんですけどねぇ、なにやらやっと仕事が忙しくなってくるみたいで3月からの更新は少し少なくなりそう

F-15E Strike Eagle -THE IDOLMASTER CHIHAYA-
AC6のアイマスキャラ機体、今月は千早、ゲームをやった事がないのでどういう機体かわからないんですが、性能の良い機体みたいですね
千早嬢生誕記念費:400Mspt

アイマスカタログ創刊号
L4U版のカタログ、私服の別verはただだったんですね、創刊号の有料の物を全部あわせると6800ゲイツ…アイマスゲイツポイント2枚で何とか足りるみたいですね
所でアレンジVerってゲームで手に入るんじゃなかったっけ?これはDLCでしか手に入らないものなのかなぁ

Xbox 360で自作ゲームの配布が可能に――2008年末より実施予定
箱○でフリーゲームが楽しめるってことでしょうか

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02(AA)THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03(AA) のAmazonでの予約開始(M:BGMさん)
発売はそれぞれ02が4月16日、03が5月14日、そういやMLシリーズって確か4まで発売でしたっけ

ファミソン8bit詳細。ジャケットはくされ日記の明音氏。(はじめてのC お試し版さん)
マジですか、見たときかなりビックリしました、さすがにちっこいのはいないみたいですが可愛いですね
後、CDの詳細も発表、発売は3月25日 (AA)

第1回、読者アンケート!「見る専の方々へ」
togさんによるアンケート
うわーなんかえらい直球なアンケートだなぁ、いや自分も聞きたかったこととかあるし質問3とかはかなり結果が気になるかも
…ただ、少なくともうちはコメントさせようという気配りが足りないからコメントが来ないんだろうなぁとその点カズマさんは本当にすごいよなぁと思います

如月千早誕生日おめでとう企画告知
今日の9時までなんで出そうとしている方は忘れずに

YOUの視聴スタイルを書いちゃいなYO!
なんか共感できる部分があったので自分も

・とりあえずアイドルマスターのタグで新着順にして見ていないものから順に
・ノーマル、コミュ、追っていないシリーズ物以外は大体
・ただ歌ってみたや踊ってみたは30秒も見たいことが多いかも
・PV動画もティンと来なかったらシークしてジェのる事が
・サムネでティンときたものは大体最後まで
・ノーマルでもコメントで何かあるなと思ったら取りあえず見る
・くだらなそうなネタでもいつの間にか最後まで見てることが多い
・最近無意識のうちに動画のHTMLをコピーしている
・追っている架空戦記や紹介はしていないけど見ているシリーズ物は更新終了してから
こんなものでしょうか?

 ~アイマスイラスト~


時雨生産工場本社さん (時雨P)
2月21日のエントリーより
まっつPの描いたジャケットイラスト
時雨Pの作った
こちらこちらの動画のさすがはジャケットイラスト
いやぁさすがはジャケ絵職人?素晴らしいですね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
2月22日のエントリーからけしからん格好をしている真
togさんが紳士に見ざめた模様、表情もなんかエロくて良いですね!
こんさん (こんにゃくP)
2月22日のエントリーからねこねこねにゃんにゃん、ねこにゃんにゃん~♪な千早
可愛すぎる、千早の上目遣いってあんまり見ないんですがとても良いですね

Silver Wingsさん (DSP)
2月22日のエントリーから今日のりつこ89日目

Sunday Peopleさん (GateP)
2月22日のエントリーから料理中のやよい
もやし炒飯か、案外美味しそうですが
GateP的アイマスキャラ考察は一度皆さんに読んでもらいたい、真と伊織そして律子の考察が好きですね、あぁ他人の吐き出す妄想はおいしい

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月22日のエントリーから覚醒美希

inul@bさん (イヌP)
2月21日のエントリーからイヌP製作中の動画から1枚
幼い千早のイラスト、新作が来るとしたら聖誕祭でしょうか?楽しみ

雑。さん (ちつぷP)
2月22日のエントリーからポニテあずささんと水着の春香
ぜひ千早の千早のポニテも見てみたい

チラシの裏の落書帳さん (トレハP)
2月22日のエントリーから夕焼け時の春香
EDにでも使われていそうなイラストですね、テスト用紙の落書きは自分もたまにやってたなぁ。絵じゃなくてその時嵌っていたカードゲームのデッキ構成だけど

Z-u三乗さん (無能P)
2月21日のエントリーから春香とP
どうなってそうなったか過程が気になるというか妄想が

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月22日のエントリーから上田まさし風漫画
シュール


カヱルヤ本舗さん
2月22日のエントリーから世界樹の迷宮からブシドーな千早
ブシドーなのは
千早武士道の影響かと、しかしかっこいいなぁ

ジャックとニコルソンさん
2月22日のエントリーから猫伊織、このけだるそうな上目遣いな表情がなんとも
そういや今日は猫の日だったんですね

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
2月22日のエントリーからお気に入りのリボン♪な美希
shiny smileのダンスのワンシーン

はれるや。さん
2月22日のエントリーから俺PVSファン代表P漫画 対面
ついに出会ってしまった2人、次回どうなる?

すてうかの小屋さん
2月22日のエントリーから春香~のヮの
春香のこの仕草かわいいですよね

月並さん
トップイラストから学ランのやよい
このミスマッチさが逆にいい

Black and Whiteさん
2月21日のエントリーからやよいブルマ

以下アイマスMAD紹介

全文を表示 »

今日のアイマス

なんかコメントで時間のケタががおかしいと言われたんですがやっぱり自分の基準がおかしくなってるみたいですね…まぁいいや

THE IDOLM@STER RADIO 98配信
新ED発表、「セクシーミンゴスー♪」が頭から離れねぇ

[関連動画] アイマスレディオ第98回 (コメント専用動画)

早売りファミ通のL4U記事の画像(M:NBGさん)
旧スクやグラビア水着、マーチングバンド(以前はカラーガードと言っていました)はデフォの衣装だとか
カタログの創刊号では
エクステンド系の衣装が4つありうち一つは黒のメイド服、個人的にカレッジオブエンジェルという衣装は普通に可愛いと思います
さて創刊号では何ゲイツ使う事になるのやら

『アイドルマスター』ギョーザ説。
当然ながら中国とは関係ない話です
どんなものでもくるめる不思議な皮、アイドルマスターというものについて

『THE IDOLM@STER Live For You!』新曲発表プレミアライブレポート (以上2つかーずSPさんから)

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。 (読みゲーさん)
ニコマスを入れていない場合で見たときの立ち居地

[関連記事] アイドルマスター キャラクター紹介Ver.2 (ニコマス編)
こちらはニコマスの場合

今日のBGM

テンション上がりっぱなしで更新が楽しかったです

『アイドルマスター ライブフォーユー!』 発売記念インタビュー第2 弾下田麻美さん(BRAINSTORMさん)
 
 ~アイマスイラスト~



悠ーyou日記さん (双海悠P)
2月21日のエントリーからiM@StoryのイベントCG
未公開だったものもありファン必見

Silver Wingsさん (DSP)
2月20日と21日から今日のりつこ

こんさん (こんにゃくP作)
2月21日のエントリーから今日のR4U
R4U12回のイラスト、アイスのふたを舐める千早が可愛い

troper!さん (とろっぷP)
2月21日のエントリーから百鬼夜行?
いやなんかそんな感じに見えなくもないので

チラシ裏の落書き帳さん (トレハP)
2月20日のエントリーからチラ裏 2枚目
ラフな私服の千早

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月21日のエントリーから春香
絵を描かないのでわからないんですが、誰かの絵柄を真似るのってやっぱり難しいんでしょうかね

えおきば。さん
2月20日から覚醒美希のバレンタインイラスト


ゆむりんさん
2月20日のエントリーで平田さん誕生日記念に真イラスト

デヂタル金魚さん
2月19日のエントリーから閣下

Yajilshiさん
2月20日のエントリーから春香でテスト頑張ってくださいね

ジャックとニコルソンさん
2月21日のエントリーから旧スク+麦わら帽子の覚醒美希
旧スクがデフォなのには本当にびっくりしましたね

はれるや。さん
2月20日のエントリーから俺PVSファン代表Pの漫画
俺P終了のお知らせ、蹴っている時の春香の表情が良いと思ってしまった

のんびり行こうさん
2月20日のエントリーから春香の妄想、21日から表情ラフ
表情ラフに眼光のない春香さんが…

以下アイマスMAD紹介

全文を表示 »

今日のアイマス

まずは1年以内5万Hitも行く事が出来ました、来てくれている皆さんありがとうございます
何か記念にしたかったんですが上のアンケートしか思いつかなかったorz
まぁこれはこれで面白い結果になれば良いなぁと思います、ちなみに自分は30時間から40時間…廃人じゃないはず

アイドルマスター Radio For You!第12回配信
癒してForMeがまた良い感じになってきたかも、つか中村先生の説明は擬音ばっかりで面白いなぁ
公開録音イベントには若林さんと平田さんもゲストとして来るみたいですね、まぁ東京だったので

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第12回 (コメント専用動画)
rumbaP毎回ありがとうございます
一迅社文庫が5月20日に創刊らしいので速報でお伝えします
ライトノベルの話なんですが、わかつきひかる&巻田佳春というコンビで反応してしまったので、一迅社も面白い所から持ってくるなぁ
あと神様のメモ帳の杉井光さんの新作も少し楽しみだったり

全盛期の天海春香伝説
春香の伝説の数々を紹介

怒首領蜂Pwiki編集人の俺ホイホイさんのリンク追加
怒首領蜂Pさんではなくwikiの編集をしていた人のブログだそうです

 ~アイマスイラスト~


×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月20日のエントリーからアイマスもしもシリーズ
ダメ。ゼッタイ

雑。さん (ちつぷP)
2月20日のエントリーからアイマスイラスト3枚
春香や千早がエロくて良い

Z-u三乗さん (無能P)
2月19日のエントリーからちははる漫画2本

チラシ裏の落書き帳さん (トレハP)
2月20日のエントリーからBad Apple!!のイラスト

こんさん (こんにゃくP)
2月20日のエントリーからがぶ呑み氏の楔イラスト
黒と白二つの春香のイラスト、いや本当にがぶ呑み氏は二人として見てるのか、


ryusuke worksさん
2月19日のエントリーから先日紹介もした濱元 隆輔先生のチャイナ真


おもいで広場さん
2月19日のエントリーから餌付け

Yajilshiさん
2月19日のエントリーから勉強中の千早とやよい
しかしこう見ると本当にやよいはみんなの妹みたい

ごくちゃさん
2月20日のエントリーからカラーガードの春香ラフ

萌えの戯言出張所さん
2月19日のエントリーから雪歩
なんかすごい物を掘り起こしたなぁ

ジャックとニコルソンさん
2月20日のエントリーからML00を優雅に聴く伊織

わるものの大部屋さん
2月19日のエントリーから30万ヒットイラスト
真と千早のメイド姿

コヤゴヤさん
トップから伊織


以下アイマスMAD紹介

全文を表示 »

今日のアイマス

マイリストが(プレミアです)が埋まったorzどうしようか本当

アイドルマスターL4U! 一足お先に遊ばせてもらいました
アキバBlogさんとこのエントリー
なんか新衣装に旧スクと麦わら帽子があるみたいですね
…って旧スク? マジで!?しかも初期から? 初期から確定みたいです
さすがは765、名札付とはわかってらっしゃる

アイドルマスターの事務所ランキング18位がひどい(千早的に)(マンガ☆ライフさん)
ここまでくるといっそ清清しい

紹介系動画増えてます。
最近リンクさせてもらったわたしのすきなどうがさんのエントリー
週刊アイマスランキングに始まりついには新人Pの紹介まで出てきましたからね
ニコマスの動画の種類はどんどん増えていくでしょうし今後もこのような各種の紹介動画が増えていくんでしょうね

Love letters for 60 Cocktails:in First Night 
[関連]■Second Night ■Third Night ■Another Party Night
赤ペンPによるカクパー全動画の紹介エントリー
気が付いたら夢中で読んでいたので

 ~アイマスイラスト~

雑。さん (ちつぷP)
2月19日のエントリーから黒セーラーなりっちゃん
黒タイツには大いに同意

こけ保管庫さん (こけP)
2月19日のエントリーからやよいのバレンタインイラスト

睡眠不足。さん (あかいしp)
2月19日のエントリーからドット絵nりっちゃん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月19日のエントリーからやよいのぎゅ
進化前?のイラストをみたら紹介せずにはいられなかった


なぎなた企画さん
2月18日のえにっきからピヨちゃん
小鳥さんの色香に理性が…

はれるや。さん
2月19日のエントリーから俺PVSファン代表P漫画
サービス回ということでいきなり絶景が

のえるさん
絵日記2月18日のエントリーからお風呂でう・ふ・ふ♪
ロングの人が風呂のときに髪をまとめてる姿って大好きなんですが

ジャックとニコルソンさん
2月19日のエントリーからお姉チャンバラ風春香
予想以上にしっくりくるんですが(^_^;

theKnightsさん
2月18日のmemoからやよいチョコ
渡す時のポーズがとても可愛いですね

AERO DOGさん
2月19日のエントリーから勉強中のりっちゃんとやよい
やよいの表情が現状を物語ってますね

ごくちゃさん
2月19日のエントリーからナムコエンジェルVS魔王エンジェル
麗華はドラマCDを聞くととたん可愛く見えてくるから不思議、ああいった悪役は大好き

のんびり行こうさん
2月19日のエントリーから春香
凛々しいというか男らしいですね

SEA-HEARTさん
2月18日のエントリーからやよい
手の形が好き

Personal Realityさん
2月19日のエントリーからカラーガード千早ラフ絵

以下アイマスMAD紹介

全文を表示 »

今日のアイマス

運動不足だなぁと不覚反省した一日でした

THE IDOLM@STER M@STER BOOK発売(M:NBGさん)
アイマスのファンブックの決定版、ゲーム中の全コミュから全楽曲の譜面果てはL4Uでの映像素材の作り方まで乗っている本が来月発売されるようです
詳しい内容はアマゾンの商品説明の所をご覧ください

idea m@sterに対する考察  リンク間違えていましたすいません
idea m@sterに対するきつねPの考え
大体の事はきつねPが言っているので一つ

今回の祭りで中途半端な盛り上がりだったのは他のpartへのリンクがないのも多少原因だと思っています
祭りの作品自体は素晴らしい作品やら笑える作品が多かったので良かったんですが、いざ一つのpartを見終わったときに戻って探してやるって言う方法にしたのは残念、確かにタグでやれば探す必要もないと思うんですが、やっぱり次のpartへ移るためのリンクがあった方が全てのpartでの活性化に繋がっていたと思うんですよ
まとめの人の苦労は祭りのまとめどころか動画自体作った事のない自分がわかるはずもないんですが


 ~アイマスイラスト~

今までBrilliantBlueさん さんのリンクの名前が間違えていました申し訳ありません


troper!さん (とろっぷP)
2月18日のエントリーからあずささんの入浴シーン
悠P!体験版には、体験版にはこれが乗っているのか!
このブログはこれからも全力でiM@Storyを応援しています、風邪はゆっくりと治してくださいね
下にはおまけ、さすが長政

『ブラくぼ』さん (通りすがりの怪盗P)
トップイラストから律子のサークルカットイラスト
エロイというかなんか生生しい、流し目なのも素敵ですね

Z-u三乗さん (無能P)
2月18日のエントリーから中村先生
アイマス関係と言う事で続きにはおまけ漫画、春香が可愛すぎる

雑。さん (ちつぷP)
2月17日のエントリーから美希

G-lawさん (じろうP)
2月18日のエントリーからゆっくりしていってねな美希と春香


S-FORCEさん
2月16日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 23P 24P
ついに完結したりっちゃんのダイエット大作戦大円団?
小鳥さん('A`)


ぬころぐさん
2月17日のエントリーからうっうー(゚∀゚)やりやりぃ! な真とやよい
二人とも可愛いですねぇ

Moon Crescent Night -UNIQ-さん
トップイラストからバレンタインイラスト

ジャックとニコルソンさん
2月18日のエントリーからスク水+ハイソックス
こ、この組み合わせはちょっとときめいたかも、これも絶対領域になるんでしょうか?

ごくちゃさん
2月18日のエントリーから凸を付き合わせた春香と千早
下が見えないからなんか変な妄想が…

止時無動さん
2月17日のエントリーからカラーガードな小鳥さん
小鳥さんもきっと踊ってくると信じてます

Yajilshiさん
2月17日のエントリーから盗撮駄目、絶対。

AREO DOGさん
2月18日のエントリーからりっちゃん
表情がとてもかっこいいですね

BrilliantBlueさん
雑記帳2月18日のエントリーからやよいと4コマ2本

のんびり行こうさん
2月18日のエントリーから春香2枚

はれるや。さん
2月18日のエントリーからずっと俺Pのターン
次回果たしてどうなる?

すてうかの小屋さん
2月17日のエントリーからカラーガードの春香
ポーズが良いですね

以下アイマスMAD紹介

全文を表示 »

今日のアイマス

絶望先生はすごいですね、実験アニメとかそういうレベルじゃないなぁ、実にフリーダムな内容でよくOKが出たなぁと思います
いやあれは原作からかなりネタ的にもやばめのが多いからなぁ、涼宮哈爾濱とか

Liveを自由にコーディネート! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

アイドルマスター relations ドラマCD付きの初回限定版が再入荷 「来週には再販分も入ってきますよ」
と言う事でrelationsの初回版の重版が決まったみたいなので手に入れれなかった人は忘れずに

格差は広がっている -御意見発表-
格差は広がっているという記事に関しての色々な方からの言葉
これ自分でも何か書こうかなぁと思いつつもうまく言葉に出来なかったので見送っていたんですが、やっぱり見られたいと思う人は努力が必要って事なんでしょうね
とりあえず、見る専からの視点で言わせて貰うとサムネは大事です、これが変なのだとやっぱ見ようって気が起きませんからね。新作が多くなる中ぱっと見で面白そうだなぁと感じさせるサムネは今後もっと重要になってくると思います
だけどあえて男坂Pみたいに独自のサムネを出してくるのもありだと思うんですけどね
あぁそれともう一つP活動に関してどう思っているかって事も大事ですよね、完全に趣味になっている人もやっぱり中にはいますし、ランキング上位を狙うために頑張っている人もいるし、とあるキャラのために金や時間をかけてプロデュースしている人もいますからね
自分は元々なんのためにP活動をしていたんだろうって思い出してみるのもいいのかもしれません

[関連動画]
関連となるのかわからないんですが一つPネームがない人でも注目されそうな面白い動画始まったのでこっちで紹介

これ
今まで色々なカタログやランキングがありますがこちらには本当に頑張って欲しいんですよね

素敵な片思い
とあるPとニコニコ視聴者の軌跡
モアモアPの動画って実際には最新作2つしか見ていなかったんですが、こんな事になっていたんですね
職人さん達も視聴者もお互いに良い関係を気づけた良い一例ではないんでしょうか?

[関連記事]
心が少し温かくなるシリーズ 桃月Pの記事
成長の記録 きつねPの記事
  
 ~アイマスイラスト~


project iM@TTSさん (まっつP)
2月17日のエントリーから酔っ払い真美
まっつPのあの動画のあと更に飲んであられもない姿になってしまった模様

政権的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月16日のエントリーから第2回アイマス絵茶の結果
もう一回途中からでも行っておけばいよかったよぅ

Z-u三乗さん (無能P)
2月17日のエントリーから千早と春香のラフとnanpPの絵茶会のイラスト
おぉ見れなかった獣耳で裸Yな春香がw

こんさん (こんにゃくP)
2月17日のエントリーからカクパー2プロローグタイトルイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
2月16日と2月17日のエントリーから今日のりっちゃん
カクパーで出てきたイラスト

はれるや。さん
2月17日のエントリーから俺Pのターン
ついに打って出る事にしたP、さりげなく千早のTシャツが酷い

AERO DOGさん
2月17日のエントリーから私服りっちゃん
L4Uのアニメでは新たなりっちゃんの私服が出るみたいですね、もう□ーソンと言われる事がなければ良いんですがw

★★
ROUTE1さん
galleryのTHE IDOLM@STER追加でKIDPの動画で使われたイラスト
真好きの人は絶対に見ましょう

insidEBoxさん
2月16日のエントリーからカラーガードな千早

ジャックとニコルソンさん
2月16日のエントリーから太陽券な伊織、17日のエントリーからスク水やよい

萌えの戯言出張所さん
2月17日のエントリーからカラーガードの律子

のんびり行こうさん
2月17日のエントリーから春香
リボンが武器かぁなぜか暁男塾がorz

in thisさん
2月16日のエントリーからりっちゃん

以下アイマスMAD
分けるのはとりあえず1週間続けてみます、しかし(妹には)黙っていたはずなんだけどなぁ、なんでばれたんだろう

全文を表示 »

今日のアイマス

今日ニコニコを見ようとしたらランダムで公開されているマイリストがATollPの物だったんですがなんとなく嬉しかった

アイマス関連のCDについてのお知らせ
THE IDOLM@STER RADIO CD第3弾が4月2日に
THE IDOLM@STER MASTER BOX IIIの発売日が4月30日と大幅に変更されました
ラジオの方は歌姫楽園やTOP×TOPと同じく今井さんと高橋さんの歌う新曲が収録
マスターボックスにはL4Uで新たに追加されたアレンジ曲と新曲が入っているそうです

 ~アイマスイラスト~

troper!さん (とろっぷP)
2月16日のエントリーからあずささん
iM@Storyの体験版にてあずささんの入浴シーン(まで行きましたよね?)楽しみにしています

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月16日のエントリーから美希

project iM@TTSさん (まっつP)
2月16日のエントリーから俺のMASTER LIVE00がおかしい
MAイラストの続きをいつまでも待っています

雑。さん (ちつぷP)
2月16日のエントリーからアイマスイラスト色々
前のページにもイラストがあります

こんさん (こんにゃくP)
2月16日のエントリーからマッサージ
こっちにも広がってる!?
タイトルなんですが今日のこんにゃく略して巨こ(ry冗談です

人生フェイズダウンさん
2月16日のエントリーから小鳥さん

はれるや。さん
2月15日のエントリーから俺的PVSとあるファン代表P
殺意が…
良く考えたら自分達が良くやっている行為なんですよね、複雑だ

萌の戯言出張所さん
2月16日のエントリーからドナ○ドと千早
ガの人といいよく騙されるな千早

にらのみのさん
2月16日のエントリーから穴掘ってア-

Yajilshiさん
2月16日のエントリーからボツでありますなやよい

 ~アイマスバレンタインイラスト~

G-lawさん (じろうP)
2月14日のエントリーからバレンタイン

Tail:pieceさん
2月15日のエントリーから真のバレンタインイラスト


Heavenward Graphic Frameworksさん
2月15日のエントリーりっちゃんのバレンタイン
SS付きでニヤニヤできてとても良いですね

SEA-HEARTさん
2月14日のエントリーから千早のバレンタイン

YANAGIE’s Rakugaki Cloquisさん
diary2月15日のエントリーからやよいのバレンタイン

のえるさん
絵日記の2月15日からへへへっ・・・今年も盛況です(苦笑)な真
やっぱりモテモテな真

弧状の月さん
2月16日のエントリーから真美のバレンタイン
真美のバレンタインイラストって始めてかも

Moon Crescent Night -UNIQ-
2月14日のエントリーからバレンタインイラスト


以下アイマスMAD紹介
なんですが妹にこの場所が知られ、見るとき重いし長いと言われたので動画紹介を分けてやって見ます

全文を表示 »

再生5000以下宣伝祭り

只今開催中の再生5000以下宣伝祭り 参加します
本スレはこちら




楓P作 曲はGAN-KATANAからRaison d'etre
とりあえず現状の再現M@sterの中でも特に好きな作品
元々のOPが大好きでその動画のかっこよさを限りなく再現しているんで一度
元のOPと比較してみて欲しい
閣下が大好きな人もそうじゃない人もこの作品を気に入ってくれると思うから
しかしなんでこう春香と刀は似合うんだろうね



月極P作 曲はSound HorizonからRomanの黄昏の賢者
こちらも大好きなSound Horizonを使った素晴らしい動画
曲は普段は語り役としてまたは妖しげな登場人物として出てくるジマング(マコング)が主役な曲です
まずはジマング役の真のリップシンクロもダンスシンクロも共に半端なく良いんですよ
そしてこの7分もある動画を飽きさせずに魅せ続ける作者の力量も驚き、これが処女作ってんだからニコマスはやっぱおかしい
正直未だにこの作品がこの再生数で止まっているのがわからない
そしてこの動画を見たPさん。Elysion~楽園幻想物語組曲~も組曲として揃ってきました、次はRomanを組曲として作り上げていきませんか?



時雨P作 曲はDo As InfinityからWeek! 
もう既にご存知の方も多いとは思いますがこの作品は時雨Pによる千早聖誕祭へ向けたSSとのコラボ動画の一つです
この動画SSを読んだ方が楽しめると言う正直一般の方には敷居の高い作品になっていると思います、だけどね、こういう祭りの時だし言いたい

このシリーズが終わる時、すなわち千早の聖誕祭の時、きっと自分はすごい衝撃を受けると思う
whoPの美希聖誕祭最後の作品もそうなんですが、こういう小さな思い出の積み重ねが最後に向かい終結していく動画は、始めてみる人にとっては理解が出来ないし、もしかしたら普通の作品に見えてしまうかもしれない、多分再生数もそんなに伸びないかもしれない
だけど時雨Pはそれを選んだ、如月千早というアイドルを表現するために
時雨Pの中にある千早は今着実にアイドルとしての実績を積み、もうすぐトップアイドルへと上り詰めていくでしょう、 その時時雨Pの作り上げた素晴らしい動画が見れる、そう思うだけでどんなにわくわくするか、だからまだこのシリーズを追っていない人に言いたいぜひ
時雨PのSSを読むんだ
ちなみになんでこの動画なのかって言うと自分がちははるが大好きだからだ!

以上

今日のアイマス

風呂場で寝てしまうぐらい眠いのと見る専祭りのエントリー仕上げたいので縮小気味

『アイドルマスター ライブフォーユー!』発売記念スペシャルインタビュー Vol.1:今井麻美さん
Xbox.cmのインタビュー記事、トップにL4Uが来てたり、昨日はバレンタイン特別企画をしていたりとかなり気合入ってますね

 ~アイマスイラスト~

雑。さん (ちつぷP)
2月15日のエントリーからアイマスイラスト多数
既に流れているのもあるので注意

蟹ビーム2さん (かみたP)
2月15日のエントリーから春香

こんさん (こんにゃくP)
2月15日のエントリーから亜美

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月15日のエントリーからにひひ笑いな伊織


くされ日記さん (明音P)
トップイラストからポニー美希とアイマス4コマ追加
俺、実はポニーテール萌なんだ

Yajilshiさん
2月14日のエントリーからはるやよ

人生クールダウンさん
2月14日のエントリーからとかちつくちて
L4Uではついに真美が単独で出てきますね

ジャックとニコルソンさん
2月15日のエントリーからおっぱっぴーな伊織
釘宮さんのおっぱっぴーは動画の出たでもたまに使われるほどですからねぇ

パンダが一匹さん
2月15日のエントリーからSD美希やよい

弧状の月さん
2月15日のエントリーからアイマスキャラの立ち絵

Personal Realityさん
2月15日のエントリーから裸Y春香
某Pの絵茶にて裸Y祭りなるものがあったとか


 ~アイマスバレンタインイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
2月15日のエントリーから春香のバレンタイン漫画
無能Pの送る素敵なバレンタインの漫画です


幻想少女さん
2月14日のエントリーからバレンタイン漫画
やよいのバレンタインを描いた漫画、お返しに指輪って言う時のやよいが可愛いなぁ、あの手の持ち方って好きなんですよね

ずっとずっと真のターンさん
2月15日のエントリーから真のバレンタイン漫画
白ですか

カヱルヤ本舗さん
2月15日のエントリーから律子のバレンタイン4コマ
素直になれない律子、ばれた時の照れて暴走している時もいいなぁ

white booksさん
2月15日のエントリーから伊織のバレンタインイラスト

月下美人さん
2月14日のエントリーからばにーあずさ

空想舟さん
アイマスの小鳥さん4コマから期待しちゃった
気持ちはよくわかる

水銀惑星さん
2月15日から春香と千早のバレンタインのイラスト

WHITE GARDENさん
2月14日のエントリーから千早のバレンタイン

にらのみのさん
2月15日のエントリーからすねる千早

BrilliantBlueさん
2月14日のエントリーから真のバレンタインイラスト
選択肢は当然青で

以下アイマスMAD紹介

昨日の記事はなんか空回りしてる気がしたけどもういいや
あれですよ、皆で楽しくニコニコできる関係を築きたいねって事で

 ~アイマスPV動画~



モアモアP作 曲はmegさんの甘い贅沢
モアモアPによる静止画のMAD
ああ静止画のMADってのも良いですねぇ、良い仕掛がたくさんあってみていて楽しいです


deadblue238P作 曲はLiaさんのsky-high
ニコマスでも珍しいJahshaka使いdeadblue238Pの作品
きれいというか演出が良いわぁ、サビで青空に行くところとかすごく好き
しかしLiaさんってあんまりニコマスで見ませんね


まっつP作 曲は桃井はるこさんのParty
カクパーにキャラクターイラストを担当していたまっつPが参戦
テーマは後の祭り
下のコメント通りまだまだニコマスの祭りは続きます、そのつど皆で楽しみたいですね


TAKAP作 曲は岡村靖幸さんのラブタンバリン
TAKAPによる雪歩への思いをぶつけた動画
既に自分の中ではTAKAPと雪歩はバカップルですw


KIDP作 曲はストリートファイターⅡVから風吹いて
真のストーリー性の高い良作、つかラストのイラストの破壊力が尋常じゃなかった

 ~アイマスネタ動画~


作者不明
アイマスキャラを色々な漫画家風に描いてみたのリスペクト
いやぁこれ本当にうまいわ、特徴がしっかりと出てて面白い、一番良かったのは勇人さんverですね、かなり破壊力あった


時雨P作
料理カテゴリー1位おめでとう
しかしあれだ、なんで他人の妄想を見てニヤニヤ出来るんだろう?
ともあれ忙しい中お疲れ様でした


jajaP作
※18禁
そろそろ通報した方がいいかもしれん

 ~アイマス紙芝居~



DSP作 曲はひとひらからスマイルピアノVer
暖かい雰囲気のりっちゃんのバレンタイン紙芝居
見ていて心が温まりますね

 ~NovelsM@ster~



awepoiP作 Bullet×M@sters
第4話、総量2時間を越えたNovelsM@ster、戦闘パートも終了し、次回からはアイドルらしい物語になる模様
今回は付いていたEDも良いですね、クレジットで見てやっぱりって思ったけどBGMほとんど燃えゲーというか趣味がよくわかる

以上
えーと昨日から再生数5000以下宣伝祭り始まっていますが
今日からもう一つこちらのCA祭り

嫁P作 【アイドルマスター】Baby's Tears_ver1.00
まーずP作【アイドルマスター】となりのトトロ_パラパラRemix(ver1.02) 
【アイドルマスター】「ねっ」(ver1.51 F+)
この三つの動画で行われるそうです、CA職人の方はぜひ参加してみませんか?
と言うか結構CA職人さんが参加されていて動画が面白いことになっていますね、一度覗いてみてはどうでしょうか?

ついでだから愛ドットるマスターの〆切が近づいています
〆切は20日までなので参加しようとしている皆さんはご注意を

さて祭りのエントリーを仕上げてきます

今日のアイマス

XBOXマーケットプライスにてL4UのPV第2弾が配信中との事、

THE IDOLM@STER RADIO97回更新
歌姫楽園でロマンスの神様が…影山Pが疑え版を作ってくる事を期待
スタンガンは痛くて熱いらしいです

[関連動画]アイマスレディオ第97回 (コメント専用動画)


愛していると言ってくれ
cocoonPさんのエントリー、取りあえず紹介ブログをやっている方は一度目を通して欲しい記事

正直書いている途中から破綻していくかもしれませんが自分の意見を書いてみようと思います

自分はPさんの事を同人誌を書く人と見てニコニコ動画を即売会って感じで捉えています、気になった動画を見て面白かったら買う(紹介する)

その中でやっぱり好きな作品をよく作る人の新作は絶対に見ますよね、そして面白かったら速攻で買う(紹介する)じゃないですか。

で、たまにありがたい事にコメントをもらえたりするんですよ 、ぶっちゃけPさんのコメントなんて自分からしたら好きな作品を作る人から声をかけて頂く事と一緒です、で更にその人とその人の作る作品が好きになる

そこで、微妙に判断がゆるくなってくるっていうカズマさんの気持ちはわかるんです。
だけど自分は
「あ、知り合いだから取り上げたな?」と思われてしまう事上等、好きなPの作品紹介して何が悪い!と開き直って紹介しています、まぁ本当にティンと来なかったり、知らないネタだったりコメントに窮した時は紹介しませんが

自分はこんな感じですね、でも譲れない部分を持っている人達もいます、自分はいい加減な人間なんでむしろそういう芯を持っている人は尊敬していますけどね

人もやり方も十人十色、そんな時は落ち着いて違う道でわかりあえるはずだと思っています、今回のやり方が駄目なら違う接し方を模索してみるのも良いんじゃないでしょうか?

…語彙が貧困でダメダメ人間な自分にはこれが精一杯です

 ~バレンタインラスト~

尻バットドットコムさん (坂本P)
2月14日のエントリーから、べつにあんたのために作ったわけじゃ…な伊織

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月14日のエントリーからあずささんのバレンタインイラスト

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
2月14日のエントリーからバレンタインイラスト~
コムP主催の【アイドルマスター】如月千早誕生日おめでとう企画告知【くっ】の〆切は23日の9時までですお忘れないように


ジャックとニコソンさん
2月14日のエントリーから214事件
あぁ自分もこんな色だわ、伊織に慰めてもらいたいです


ぬころぐさん
2月14日のエントリーからPを待つ真
今すぐ行って暖めてあげてぇ

水銀惑星さん
2月13日のエントリーから伊織のバレレンタイン

人生フェイズダウンさん
2月14日のエントリーから千早

Tail:piece
2月14日のエントリーから春香のチョコレート

 ~アイマスイラスト~

こんさん (こんにゃくP)
2月14日のエントリーからこんにゃくPによるロングマフラーを一緒に巻く千早と春香
二人の笑顔がとても素敵なイラスト

troper!さん (とろっぷP)
2月14日のエントリーから先輩おつかれさまでした!な春香
更に双海悠PさんのiM@Storyのあずささんも担当する模様、頑張ってください


S-FORCEさん
2月12日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 21P 22P
その写真集の発売はいつですか?

Jekyll and Hydeさん
2月13日のエントリーから美希
ロールオーバーで覚醒

止時無動さん
2月14日のエントリーからshiny smileダンス中の千早

以下アイマスMAD紹介

昨日終了しました疑似m@s230作品近くが投稿され盛り上がりましたね、疑似m@sタグからまた色々と回ってみるのも良いかもしれません
井川KP及び参加した皆さんお疲れ様でした

 ~アイマスPV動画~



黒ジャコP作 曲はブラックビスケッツからタイミング
懐かしいですねぇ、もう10年か20近くの人は大抵釣れるよなぁこの曲
歌の所はもちろん感想の間も見ていて楽しめる素敵な作品です


OGOP作 曲はNumberGirlのI Wanna Be Your Boyfriend
発想が面白い作品ですね
何かに恋をしたら何もせずにはいられないんですよ


こんにゃくP作 曲はA.I.E.Nの永遠の空
こんにゃくPによるA.I.E.Nの二人による素敵なMAD
実はこの曲フルで聞くの初めてなんですけど良い曲ですね


シャックルP作 曲は水樹奈々さんのAstrogation
千早によるかっこいい動画ですね 元のPVはこちら
シンクロも演出も良く出来ていて見入ってしまいますね


dodoP作 曲はしすこん~妹魂~からいつでも Love Tension
伊織様によるとっても可愛らしい動画
くそう可愛いなぁ、さすがdodoPよい動画をありがとうございます


アカギXXP作 曲はshiny smile
shiny smileのオールスター風の動画
これはすごいなぁ、少ない素材でというより素材が少ないからこそこういう風に燃えてくる人が出てくるんでしょうね


やまかずP作 曲は佐倉沙織さんのLoveble
やまかずPによるとってもかわいいバレンタインの動画
シンクロも良い感じですね、見ていて楽しくなってきますよ

 ~アイマスネタ動画~



あすきゅんP作 曲は奥井亜紀さんのpp
前に上がったちょっぴり切ない伊織のバレンタインの動画の続きが来ました
あぁちくしょうなんだこのシチュエーションすごく羨ましいぞ
素直になれない伊織がとても愛しく感じる動画ですね



作者不明、チームボストンの一人
前回に引き続きただのマッサージ動画です
18禁にしておいた方がいいかなぁこれ



蔵人P作
つくねPリスペクトな最高にアホな動画
いやぁこの人本当に面白い


某MP作
この人も相変わらず反応が早いなぁ


まこTP作 曲はMy Best Friend
見えた!! 雨にぬれて下着が透けるシチュエーションって皆大好きだと思うんだがどうだろう?
太陽が出てきて徐々に服が乾いてきたりと妙に手が込んでいて面白いです


タックP作 iM@SHUP
タックPによるGO MY WAY!!のiM@SHUP新作、曲が曲だけにわかんないですな
L4Uのアレンジverでもこのシリーズをやっていくのか楽しみにしていたり



作者不明
上は色々と間違いすぎてどこから突っ込めばいいのかわからんCM
下はガチなCM、まぁ両方見てみるのも良いかもしれません
ところで本も読んでCDも聞いたのでまた感想書けたら書こうと思います


ちんこうP作 曲は魔法をかけて?
無駄に良い声なちんこうPの歌ってみた?系の動画


作者不明
ちょっと癒された気がしたので紹介


がぶ呑み氏作
ウマウマ派生動画、なんというか某TPの影響でりっちゃんの中毒動画が続々出てきそうな予感


まこたんP作
普通に素晴らしい動画でした


大自然P作 曲はMASTER ARTISTから空 疑似m@s
雄大な大自然に心奪われる動画?
相変わらず歌詞が秀逸ですね
大自然Pはぜひこの路線を引っ張っていってもらいたいですねぇ

 ~アイマス紙芝居~



作者不明
この動画の続き
小ネタが多くて面白い紙芝居でした、かなりお勧め
オチも良かった


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
おおぉサイレントPのカラーの動画て始めてみるかも
今回は雪歩のターン、あの黒い人も登場、なんか丸くなってるようにも見えますね
それからチー○マンって言われるのは仕方がないのかも

以上
見る専祭り第2回始まりました!!!
皆さん覗いてみてはどうでしょう?
自分も出来たら参加したいと思っているんですが…熱いコメントって書いてると何が言いたいのかわからなくなってくるんですよねぇ
納得のいくエントリーがかけたら参加します

一周してきた



明日一日乗り越える事ができそうです

今日のアイマス

寒いですね、なんかここ最近大阪でも雪を見ます
MASTER LIVE後輩に頼んで確保はしてもらったので一安心、ただ今すぐ聞けないのが残念です

アイドルマスター Radio For You!第11回配信
今回R4Uになって初めてのゲスト登場、今回は発売直前に迫ったL4Uについて色々と聞けるんで普段聞かない人もどうでしょう?
やよいから麦チョコももらえますよ?

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第11回 (コメント専用動画)

やよい色のトリスティアが凄すぎる件 (敷居の先住民さん)
敷居の先住民さんによるやよい色のトリスティアのエントリー
正直まとめ記事って苦手なんでこういうのはありがたいです
ここでも紹介する時に大抵星が付くほどお勧めな架空戦記、まだ話数少ないので見るなら今のうちに

もう、胸はゆれない (ニワンゴニュース)
いやニコニコ見てたらこんな見出しが出てついクリックを押してしまったので

こっぺP引退
ってマジですか?2月末を目処に動画も削除されるらしいのでまだ見たこと無い作品がある人はこっぺPのタグから
この方の作品大好きなんですけどねぇ…いつかまた戻ってきて欲しいです
ちなみに一番好きな作品はこちら

この緩急の付いたダンスがすげー好きなんです、見たこと無い人はぜひ!

nanpPの所で週末絵茶をする予定だそうです
ニコマス絵師さんが結構参加してくると思うんで混じってイラストを描いてみたいって方は今週の土曜9時からこちらの絵茶から

 ~アイマスイラスト~


平凡な日々にさん (onoP)
2月13日のエントリーからiM@S KAKU-tail PartyにてonoPの作品に出てきた亜美
一応ネタバレになるんで、iM@S KAKU-tail Party見てない人は注意
速攻で保存させてもらいました
※このイラストを描いてる人はonoPではなくonoPの知り合いの方だそうです

Silver Wingsさん (DSP)
2月13日のエントリーからきょうのりつこ
ハリセン持った怒ったりっちゃん

書店アルバイターのアイマス日記 (書店P)
2月13日のエントリーから試験中の真
試験頑張ってください

Z-u三乗さん (無能P)
2月13日のエントリーから私服はるか
大事なのは妄想をして楽しむという気持ちです

inul@bさん (イヌP)
2月13日のエントリーからLive For you!の千早

こんさん (こんにゃくP)
2月13日のエントリーから千早


油屋さん
トップイラストからPの帰りを待つ伊織様
もう一つのVerでは魔の手が…

ジャックとニコルソンさん
2月13日のエントリーから新衣装の亜美

萌えの戯言出張所さん
2月12日のエントリーから真
真~後ろー後ろー!

けーずぶらんどさん
18禁注意
2月12日のエントリーから天海春香の失敗、何に失敗したかは9日から

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



ゆうめいP作 曲は坂本真綾さんのHello
いやぁ紹介サイトさんを巡ると取りこぼしが出るわ出るわ、もう少しじっくりと巡回できるようにしないと
千早による心温まる作品
千早の表情が、雰囲気がとても素敵な作品ですね、こんな素晴らしい作品を見逃すなんて
と言う事で見たに方はぜひ見ましょう


TAKAP作 曲はGilbert O'SullivanのClair
ついつい2回見直してしまうTAKAPによる雪歩の動画
ある意味悟りの境地、なんでこう一人のアイドルに夢中になる人の作品は突っ走っていくんだろうw


marloPs作 曲は河合奈保子さんのエスカレーション
あずささんのセクシーな動画
つか何気なく面白いことしていてますねぇ、コメント見るまで気づかなかった
あぁこれ見ると本当にあずささんの魅力が91もあるのがよくわかるわ
あずささん好きな人は必見


エコノミーP作 曲はクラムボンのバイタルサイン
この動画最初見たときなんなんだろうって思ったんですがこちらを見て納得
こういう特殊なPVすらも再現しようって人が現れるんですね、雪歩の口ぱくは見ていると面白いけどちょっと可哀想になってくるw


れあもんP作 曲はRaundTableからツンデレベイビー
とっても可愛い伊織にぴったりな曲の動画
これは良いツンデレですね、構成が面白いなぁ

 ~shiny smile~

MASTER LIVEについているPVを使ったジェバンニ動画が結構出ていたのでまとめて


てってってーP作 曲は小松美歩さんの最短距離で
最短時間で作られたジェバンニ動画、歌詞まであってビックリしました


おきな。P作 曲はらいむいろ戦奇譚から凛花
まぁ衣装的に似ているなぁとわ思っていましたが来るの早いですね


無毛P.com作 曲はらいむいろ戦奇譚から凛花
らいむいろ2本目?


かめP作 曲はらいむいろ戦奇譚から凛花
まさかの3本目、やっぱり皆これを思い出すんだろうねぇ


くろねこP作 曲は堀江由井さんのShiny merry-go-round
この速さでかなり良い感じなんですよね、しかもあのPV1本だけで


卓球P作 曲は坂井真紀さんのビーナス
あぁなるほど聞くとそんな感じは出てますね


ななななな~P作 曲はMi-Keさんの思い出の九十九里浜
ななななな~Pの久々の作品ですねえ

 ~アイマスネタ動画~



木曜洋画劇場P作
いやぁ本当にCMとしても流れていそうなクオリティですね
さて残す所2週間楽しみです


スツーカP作
スツーカPのイメージが段々と崩れつつあります


某MP作 まことホイホイ
まことって名前の人ってどうぞ、羨ましいなぁ


某MP作
某DPのためのご褒美動画?


syu-kaP作
MASTER LIVEに収録されている曲が視聴できる動画、今ならまだ専門店でも売っているなんで買いたい方はお早めに

 ~アイマス紙芝居~

★★

ちつぷP作 曲はL4Uからsyiny smile
ちつぷPによる765プロのアイドル達のバレンタイン動画、フィナーレ
まずはお疲れ様です、そしてありがとう
疲れていた時にひと時の癒しをくれたちつぷPに感謝
フィナーレを見終わった後にでもこちらのタグからもう一度回って見るのも良いと思います

 ~NovelsM@ster~



作者不明 fake story
アイドル達によるもう一つのアイドルマスター
いよいよアイドル達も登場し良い感じで盛り上がってきたシリーズ、譲れない舞台のため少女達は舞台を目指す
次回も楽しみに待っています

以上
最近寒いので皆さん風邪などに注意

さーてちつぷPのバレンタイン動画でも見て明日のために備えよう

今日のアイマス

狼と香辛料7読了
読み終わった後ニヤニヤが止まらない非常に良い本でした、今回短編と中編で構成されて本編自体は進まなかったんですがこれはこれで良いなぁ
ホロかわいいよホロ

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
2月12日のエントリーから今日のりつこ
DERRRRRRRRRRRRR変態

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月12日のエントリーから春香さん ののしかかる こうげき!
最近ニコマス絵師さんがおかしいのは気のせいでしょうか?

こんさん (こんにゃくP)
2月12日のエントリーから春香


Yajilshiさん
2月11日のエントリーから千早…
気持ちはわかるが…


ごくちゃさん
2月12日のエントリーからアイマス漫画
2月10日の続き 最後のまたねって笑顔の春香が逆に切なくなってくる、待ってろ春香


insidEBoxさん
iM@S KAKU-tail Party2エピローグのタイトルイラスト

ジャックとニコルソンさん
2月11日のエントリーからやよいのやは、やな現実から目を背けるのや

Make a Paradiseさん
別館2月11のエントリーから鯛焼きウマウマ
そういや今年まだ一つも食べてないなぁ

甘萌えblogさん
2月11日のエントリーからロリちひぁ~
ぺったんぺったんむねぺったん♪

ぺんぎんのあしあとさん
2月11のエントリーから余寒お見舞いイラスト
皆で仲良くおこたでぬくぬくしている素敵なイラスト

AREO DOGさん
2月12日のエントリーから明鏡止水りっちゃん

 ~アイマスバレンタインイラスト~

雑。さん (ちつぷP)
2月11日のエントリーから亜美真美のバレンタイン動画のイラスト
まずは動画のほうをご覧になってからどうぞ

Count2.4さん
2月11日のエントリーからチョコよりも…
私を食べてって事でしょうか?

のえるさん
絵日記2月11日のエントリーからあ…あんたの為に作った訳じゃないんだから! 偶然一個余ったの!か…感謝して食べなさいっ!!
BrilliantBlueさん
2月12日のエントリーから間に合え!

以下アイマスMAD紹介

まずはあの祭りの告知から

 ~im@s MAD Survival ChampionshipⅡ~


cx0101P作
さて仮の時点で70名を超えていたらしいMSCⅡの正式エントリーがついに始まりましたね
大会の案内はこちらの
cx0101Pのブログから
さて今回も全3回戦で送るサバイバルトーナメント、予選の発表は来月の11日から
今度はどんな動画が出てくるか楽しみです
作品提出の〆切は3月9日です忘れずに

 ~shiny smile~


作者不明
明日発売の
MASTER LIVE00についてくるPVが早速上がっていますね
本当に動きが細かいですね
実はですね、また予約忘れてたんだ○| ̄|_、近くのCDショップで売っていれば良いんだけど

 ~アイマスPV動画~



tloP作 曲は初音ミクオリジナル〝さよなら〟 原曲はこちら
なんとも酒のうまくなりそうな曲とのコラボですね
バーテンダーであり踊り子でもあるりっちゃんが皆さんにひと時の安らぎを与えてくれる動画
実写パートがあるのがまたこの動画の雰囲気に合いますね



しーなP作 曲はPlus-tech Squeeze BoxからBABY P
カクテルだけかと思いきや、他の新作まであったのか
アイドル全員で送る賑やかで見ている人も楽しくなってくる動画
この人だと他に言う事も無い気がするんですよ、ある種の絶対的な安心感というかそういうの
とりあえず楽しいから見ようぜ



メカP作 曲は水樹奈々さんのオルゴールとピアノと
※美希と千早のネタバレあり
メカPによる千早聖誕祭の動画これを含めて3部構成となっているそうです
こちらは美希と千早とP3人かぁ、千早の立ち位置が切ないなぁ
これからどう千早の誕生際に向けて素晴らしい物になるのか楽しみです



一発屋P作 曲はスムルースから冬色ガール
idea m@sterの中でも一番お気に入りだった作品
アイドルとしての春香とPとの別れに悲しむ女の子の春香、プロとしてしっかりとアイドルとして頑張っている春香なんですがその心を暖めてくれる人はもういない
なんていうかテーマと演出がすごく好きなんですよ、春香が好きな人たちにはぜひ見てもらいたい作品



ディープP作 曲は爆風スランプのRunner
ディープPがあの問題作を大幅に改編し個別で上げてきた模様
しかしタグも面白ければコメントも面白いなぁ 、最初画面が揺らいでるのはディープPも色んな意味で泣いてるからでしょうか(^ ^
果たして、ディープPは今後どうなるのか?


silP作 曲はアニメ版サムライスピリッツから"大好き"という嘘をついた
カクテルにて大勢の視聴者にトラウマを残したPが本当は作りたかった曲の作品
結果的にいろんな意味で盛り上がったので良かったんじゃないでしょうか


kuraP作 曲はMASTER ARTISTからまくら森の歌
前にあった作品の修正版。
うーん今更ながらこの曲の語りはなんとも言えんな


かみたP作 曲はCoccoさんのひよこぶたのテーマPART2
可愛らしいイラスト共に送るやよいおりのすごく可愛い動画
イラストも可愛けりゃ踊っているアイドル達も可愛い癒される動画
色々と疲れている人はこの動画を見て癒されるといいよ


ともちゃんP作 曲はYes! プリキュア5Go Go!からフル・スロットル GO GO!
ともちゃんPによるL4UのPVで作った新番組の動画 作詞は只野菜摘さん
本当にあれだけしかないのに皆良いの作ってくるなぁ


玄P&ウミニンP作 曲はFESTA!! からHYPER GIRLS GO! GO!
これは二人の合作でって事なんでしょうか?
シンクロがとっても良いですね、持ってくるダンスのセンスも素晴らしい
第2弾もきてますね


TAKAP作 曲は杉山清貴さんの水の中のAnswer
TAKAPによるP視点で雪歩を愛でる動画


かんどるまP作 曲はAndrew W.K.のIt's Time To Party
かんどるまPが製作したiM@S KAKU-tail Party2のCMから告知を抜いた作品
まだまだニコマスの祭りは終わらない


燐P作 曲はSound Horizonから笛吹き男とパレード
前にあったかめPによる
ライブ版ではなくこちらはCD版
こちらも中々面白いですな、ABYSSの少女達の配役も結構あってるし、シンクロ率も高くて良い動画ですね

 ~アイマスネタ動画~



スツーカP作 曲はAQUAのCARTOON HEROES
これはいいリスペクト動画ですね、各Pのテーマも面白い
自重Pが一発でわかってしまったんですがw
あぁでも出来るなら見てみたいですね、最近は架空戦記の人もOPとか作ってきている人が多いし



777P作
やよいがクリをひたすら撫で回す作品
いいなぁこれ
逃げようとしている猫をずっと撫でていたいって感じでしょうか
しかしタイトルは酷いな


電動1号P作 架空戦記ダイジェスト
新しく始まった架空戦記を紹介しているシリーズです
桃月Pも新たに架空戦記始めたみたいですね、まだ他のシリーズを見ている途中なんで見てないんですがどうなんだろうか?
FFTは本当にどうなるんだろう?


手抜きP作 架空戦記ランキング
毎週お疲れ様です、手抜きPによる架空戦記を対象としたランキング
これ見てると本当に見たい作品が増えていくから困る、時間が欲しいです


たてのP作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ 疑似m@s
何だろう作ったのがたてのPだってわかった瞬間すごく納得してしまった


作者不明
これは!!
結構良いかも知れない


かめこP作
春香の逆鱗に触れたらどうなるかよくわかる動画
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


かーかみP作
ジワジワときたので。面白いですね
お笑い好きな方は知っているかも知れませんが、アイドルでやるとまた一味違うと思うのでぜひ


かーれるP作
小鳥さんのとある昼休みの出来事
なんだろうすごく好感が持てるんだけどこの小鳥さん、いや今までの小鳥さんが嫌いとかそういうわけじゃなくて、なんか親近感がわいてしまう感じがすごくいい


作者不明
これは酷いw社長自重


作者不明
これも酷いなぁ、つかFFT作ってた人かよ

 ~アイマス紙芝居~



とりあえずビールP作 千早武士道
千早武士道の新作がついに来ました
毎回やられるPじゃない、つかこのオチはありなのか?



ちつぷP作 曲はAvril LavigneのGirl friend
ちつぷPによるバレンタインシリーズ・亜美、真美の場合
漫画のような感じで送る亜美真美のバレンタイン、演出方法の引き出しが多いですね
Pに渡した時の亜美と真美可愛いなぁ



ちつぷP作 曲はマキシムザホルモンのWhat's up, people?!と堀下さゆりさんのprivateroom
前半笑ったw、確かにこの人も忘れちゃ駄目ですよね
2月から始まったちつぷPによるバレンタインシリーズついに最後の小鳥さんのバレンタイン
前半の暴挙を許しておつりが出るくらいニヤニヤしちまった、嫁にください
くそう可愛いなぁ本当に可愛いなぁ小鳥さんたまらん
なんかまだフィナーレがあるそうです。ただちつぷP風邪引いたみたいなんで無理だけはせずに体に気をつけてくださいね



ダニ以下P作
まさかアイマスで漢文講座が行われるとは
今回は荘子の曳尾於塗中という漢文だそうです
絵柄も良いし訳も本当の訳+アイマス的な訳され方をしていて面白いですね


シンヒガシ氏作
シンヒガシ氏による765プロのアイドル達が主演を勤める映画の動画
去年からこういうのがあるのは知っていたんですが、未完ながらネタだらけで本編が待ち遠しいですね


タカシP作
アイマス実写化計画の習作その2
うーんこれだけの物がアイキャッチ用だけなのか…本編が楽しみです


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
ついに真と千早が遭遇、そういうや真ってラストバトルの時は春香がどうなってたか知らなかったんだっけ
それにしてもミキ予想外につえーな。 千早のティンがちょっと可愛かったです


作者不明
真のバレンタイン紙芝居
続きが見たいので紹介、期待しています

 ~NovelsM@ster~


しまGP作 Heart to iM@S
第2話、今はまだキャラ紹介の段取りでしょうか?
学園ラブコメとの事なんで楽しみなんですよね、結構製作速度も早そうだし期待しているNovelsM@ster
しかしりっちゃんが■ーソンの店員とは

以上
さてバレンタインが迫っていますね、まぁぶっちゃけ関係ないんですが…なんとなく今日と明日だけ画像を変更しておきますやっぱ元に戻します

それよりも井川KP主催の疑似m@sが14日までです、こちらのタグを見たらわかるように既に200近い作品が上がってきています、これだけの数なんでもしかしたら見逃している作品があるかもしれません、祭りが終わる前に一度見て回ってはどうでしょうか?

MASTER LIVE00売ってるかなぁ、また日本橋に買いに行かないと駄目なんだろうか?
皆さんも予約のし忘れにご注意を

今日のアイマス

今日は仕事帰りに日本橋へ、うっかりrelationsを予約し忘れていて危うく手に入れ損ねる所でした、ゲマズ売っていて本当に良かった

誰でも簡単に天然巨乳になれる“部分太り”技術が開発される
なんとなくです、別に誰かを指してこの記事を取り上げたわけじゃ…

「そこに愛はあるのかい?」という定規
アイマスMADの閉鎖性についてのエントリー

 ~アイマスイラスト~ 

Z-u三乗さん (無能P)
2月10日のエントリーから某Pに告白中の春香
なんか無能Pの絵茶にてはだY祭りがあったとか、見たかったorz

雑。さん (ちつぷP)
2月10日と11日のエントリーからアイマスイラスト多数
まさか時雨Pよりも早い更新をするイラストブログが出てくるとわ思いませんでした

こんさん (こんにゃくP)
2月11日のエントリーから千早と春香とゼノの春香

聖徳Pの cafe・de・厩戸さん (聖徳P)
2月9日のエントリーからゆきまこイラスト多数

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
2月11日のエントリーからアイマス戦隊イラスト
レッドはKOFとか思い出すなぁ、


ずっとずっと真のターンさん
1月31日のエントリー追加で真のバレンタインイラスト

くされ日記さん
アイマス4コマ34
1コマ目のちひゃーがたまらん

ジャックとニコルソンさん
2月11日のエントリーから伊織

弧状の月さん
2月11日のエントリーから真美

Yajilshiさん
2月10日のエントリーから美希

八点駅さん
2月10日のエントリーからそこに跪いて!な春香
○| ̄|_

のんびり行こうさん
2月11日のエントリーからアイマスイラスト数点
1枚目の怒った春香のイラストはかっこいいですね

AREO DOGさん
2月11日のエントリーから私服りっちゃん

Personal Realityさん
2月11日のエントリーから春香と千早のバレンタインイラスト

え、があったりなかったりさん
2月9日のエントリーからブルマ伊織
10日には水着りっちゃん

GMTさん
2月10日のエントリーからカラーガードな真

混沌レディースタジオさん
2月10日のエントリーからアイマス4コマ はるかさん

以下アイマスMAD紹介

昨日すみっこPの作品のサムネを間違えていました申し訳ありません
それから教えてくれたかたありがとうございます

まずは色々な祭り関係の告知から

見る専祭り第2回開催決定!!

その名も再生5000以下宣伝祭り

コンセプト及び要項はこちらから
自分の大好きな作品のために熱いコメントを書きまくろうぜって感じの祭りでしょうか、面白そうなので参加してみたいですね

 ~アイマスPV動画~



時雨P作 曲はJanne Da Arcの風に乗って
時雨PによるSSとのコラボ動画SSはこちら
いよいよ千早の一番コミュニティの中でも特に大事な所ですね、当然ながらネタバレがあるので注意
正直このシリーズは時雨Pの書くSSを読んでいないと、というよりSSを読むことによって更に楽しめる動画となっています。
ほとんどコミュニティだけの動画なんですが、これこそが時雨Pによる一連のシリーズの中でも特に大事になってくるんじゃないかなぁって思います
時雨P、誕生祭まで突っ走ってください、時雨Pの魂を込めたこのシリーズ最後まで楽しませてもらいます

 ~アイマスネタ動画~


ぱうP作 曲はMASTER ARTISTからI Want
新たにFC音源で挑戦してくるPが登場、というかこの人もドット絵可愛いなぁ
最近の主流なんでしょうか?


an3P作
えこPのM@STER FONTを使ったビジュアライザ、普通に使ってみたいですね、とっても面白そうです



尻上がりP作 曲はバスト占いのうた
速攻で笑ったw酷いなぁ

以上
すません今日途中で友達が家に来て少ししか更新できませんでした
この分明日一気に取り戻したいと思います

それにしても昨日のうちのヒット数が以上なんですが、何かあったんでしょうか?

iM@S KAKU-tail Party2

iM@S KAKU-tail Party2

主催者:きつねP
本編作成:
kakaoP

イラスト協力
Prologe Title illust:こんにゃくP
Credit illust:まっつP
First night Title illust:5Gさん
First night End illust:友恵asさん
Second night Titleillust:たかっぺP
Third  night Title illust:上向だいさん
Epilogue Title illust:CHANXCOさん

 ~Prologue~


きつねP作

CM及び公開直前情報
きつねPによるCMはこちら
ニセPによる公開直前動画はこちら

有志による有志によるCM
かんどるまPよるCM
@鬼畜PによるCM
AreiePによるCM

企画ブログは
こちら

内容
1.「テーマ」を使って
2.「指定アイドル」をメインに
3.2分以内のアイマスMADをつくる
というもの

発表は
2月8日、9日、10日の3日間かけて

祭りが始まりましたね
適当な一言感想もついでに、想像以上に長くなったので畳みます
単品も続々着てますね、単品着ているPの所をクリックしたら単品へ飛ぶようにしておきます、少し変わっている所などもあるのでその違いもお楽しみください

全文を表示 »

今日のアイマス

久々に早く起きたので溜まっていたアニメ消化、ARIAと狼が面白いですね、turu tearsは昼ドラ展開が苦手なんですがついつい見てしまう

来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/
早くも来期のアニメ一覧が出てきているんですが、アリソンと図書館戦争、狂乱家族日記に絶チル、ギャグマンガ日和とソウルイーターは多分見続ける予定。メイドガイ、お稲荷さん、紅は1話見て
と言いつつ多分2,3個しか見続けていかないと思うけど

『アイドルマスター』アケ版・箱○版ユーザーの距離

ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 [菊地真/荻原雪歩] 05 [如月千早/水瀬伊織] 予約開始
ゆきまこはまぁわかるとして千早と伊織ってのはなんか新鮮ですね、このシリーズミニドラマ付きなんで千早と伊織のやり取りは結構楽しみ

新曲“shiny smile”をDLする為にみんなで「アイマスL4U!」を予約しよう
shiny smileを配信日に手に入れたい方は予約必須だそうです、気をつけましょう

 ~アイマスイラスト~


×追放者の祭×さん (しゃどP)
2月9日のエントリーからアイマス紙芝居残酷物語
今日のお勧め
しゃどPが送るアイマス紙芝居動画を作る一人のPの物語
最近は色々なところで絵茶とかしている人とかいるし紙芝居Pも色々と繋がっているみたいですよ


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップからやよいのブロック崩し
クリアしたぞー!なんか知らんが1時間近くやってたんだぜ

雑。さん (ちつぷP)
2月10日のエントリーからshiny smile

Silver Wingsさん (DSP)
2月10日のエントリーからきょうのりつこ77日目
カラーガードなりっちゃん


赤燈さん
2月9日のイラストから千早って味も匂いも甘いんだぜっ!!
ぜひ味見したい


カヱルヤ本舗さん
2月10日のエントリーから子供時代のりっちゃん
満面の笑顔がとっても可愛いです

ずっとずっと真のターンさん
1月31日のエントリー追加で美希
本当に14歳か疑ってしまうほど良い体してますね

ぬころぐさん
2月10日のエントリーから桃まこにゃんの4コマ
まこにゃんとは対照的で内気で守ってあげたくなるような桃まこにゃん、可愛すぎる

はれるや。さん
2月10日のエントリーから俺的P VS とあるファン代表P

ごくちゃさん
2月10日のエントリーからL4U直前の春香とP
上のイラストで凹んだ方はこちらを見ましょう

AERO DOGさん
2月10日のエントリーからりっちゃん46

地獄大工さん
2月9日のエントリーから水着千早

S-FORCEさん
2月9日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 18P 19P 20P
美希ついに動く…が駄目。しかしりっちゃんのむっりち写真集の反応がすごいな

Staccato Squirrelさん
2月9日のdiaryから水着千早

萌えの戯言出張所さん
2月9日のエントリーからカラフルメイドのやよい

水銀惑星さん
2月8日のエントリーから小鳥さん
小鳥さんのぱんつは綿100%

黒毛野牛。さん
トップイラストから千早のバレンタインイラスト
少し照れた表情が良いですね

雑草さん
2月9日のエントリーからネコミミ真

Heavenward Graphic Frameworks
2月9日のエントリーからウマウマ千早

Tail:pieceさん
2月9日のエントリーからバレンタイン4コマ

にらのみのさん
2月10日のエントリーから雪の中の雪歩
2月9日のエントリーにて名前を間違えておりました申し訳ありません

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



すみっこP作 曲はDDRからSweet Sweet ♥ Magic
スピード感のある千早とあずささんの動画
いきなりクーマPばりの切り抜きダンスから始まったこの動画、こんなの最初に見せられたら最後まで見るしかないじゃないですか
その後もスピード感のある二人のダンス、演出も面白く何週も見ていたくなる作品した



ディープP作 曲は魂響から天武の舞、暁の門
ディープPによるあずささんの作品今年1本目
文句なしにかっこいいあずささんの傑作
あずささんをメインに置きつつもサブの二人をおざなりにせず全員が主役と言ってもいいかもしれないですね



solP作 曲はJAM PROJECTのDORAGON STORM 2007
非常にかっこいい動画ですね
なんでこの出来でこの再生数なのかかなり不思議なくらいの作品なんですが
しかしアイマスとJAMは結構難しいのにこんなにすごい出来とは


まーずP作 曲はスーパードール★リカちゃんからねっ
まーずPによる女子高生トリオの最後の作品
ほとんどシンクロのみで5分近く見せてくれるすごく良い作品ですね


せらP作 曲はスターオーシャンEXからHearts
懐かしい曲の動画ですね
シンプルな構成ながらついつい最後まで見てしまう作品でした


REKKAP作 曲は篠原ともえさんの恋のダイヤル6700
りっちゃんの可愛い動画
予想以上に篠原ともえさんと相性がいいですね
ちょっとしたアクセント加える事でりっちゃんの魅力を何倍にもしている素敵な作品です


メイP作 曲は小松未歩さんの言葉に出来ない
いつもと違ったメイPの作品
結構珍しいやり方だけど丁寧に作られていて素敵な作品ですね

 ~アイマスネタ動画~


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
伝説の週になりそうな今回の週マスランキング、一体どうなっているのか
11位の時点で5000ポイントとかありえねぇー、1位は祭の震源地でもあるあの作品、ちなみに今週ウマウマ動画が昔からあったのも含めて6作品もランクインしていました
本当に最近のアイマスは幅の広がりすぎてダンスシンクロの動画以外の作品も目立っていますね。今後他の動画がどういう風に増えていくんでしょうか


こちらはニコスプリクト対応版です


ささあきP作 月間あずさ0号
ささあきPによる三浦あずさ(ハタチ)司会のあずささんの良作発掘動画が新たに始まった模様、この試みは面白いですね、他のキャラクターでも続いていきそうな気がします
あずささんお良作が色々と紹介されていますね、次も頑張ってください


たかっぺP作 たかっぺP聖誕祭
たまぁにアイマスネタでこういうネタがあるけど案外需要があるんですよね


すいぎんP作
あれ?すいぎんP?
またすいぎんPが楽しそうな事をしていたので、リンバウムに雪歩登場、つか4途中で止まってるんでクリアしないと
それにしてもロゴすごいですね


ピコP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
FC音源でMAの曲を作っているピコPの作品
今回は迷走Mind、毎度の事ながらドット絵もいいですね


がぶ呑み氏作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
がぶ呑み氏の手にかかったウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


ぷにえP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
こちらの作品の作者に対する春香の制裁。よく見つけましたね
徐々に血に染まっていくカメラが結構怖い作品。しかし閣下の表情の移り変わりが面白いですね

 ~アイマス紙芝居~



ちつぷP作 曲はRYTHEMのてんきゅっ
ちつぷPによるバレンタイン動画やよい版
なんというか二人のやりとりが素敵過ぎる紙芝居、最初の髪をおろしたやよいも可愛いですね
残り2人体を壊さないように頑張ってください


ちつぷP作 曲は松たかこさんのあなたへ
正直な話羊水とかくだらないんですがちつぷPの作品が2つの作品が見れたって思う事にします


ジアースP作 
アイマス×FFTの修正版
画像の詰め合わせがZIP配信されています、欲しい方は動画内に情報があるのでそちらで


作者不明
こちらはキャラクターを変換したプレイ動画、なんか本当にやってくれそうだからニコマスはすごい


ふとしP作
ともきPの765プロ崩壊!?を使ったifストーリー


作者不明
マスターボックスⅠ.Ⅱのジャケットイラストを描いてみた動画

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



腰痛P作 黒女王春閣下
いきなり男女のMADを入れて来る辺り腰痛Pすごいですね、つか流れ的にも違和感がないし面白かった
後半はいよいよ戦争パート、戦場では結構まじめなガの人ですが長時間は持たないみたいですね。
一応スポーツ漫画のお勧めはボクシングでいいならタナトス~むしけらの拳~とか面白かったです

以上
明日は仕事orz
まぁ帰りに日本橋で色々と買ってこようと思います
これが終わったらiM@S KAKU-tail Party全部見よう

今日のアイマス

今日は大阪でも雪が積もっていますね、久々に雪を見ました

 ~アイマスイラスト~

Z-u三乗さん (無能P)
2月9日のエントリーから

雑。さん (ちつぷP)
2月9日のエントリーから春香と千早
なるほどエイプリルフールネタはこれで行くんですね

え、があったりなかったり。さん
2月7日のエントリーからカラーガード千早
L4Uの新衣装を着た千早

天使突抜3丁目さん
1月29日のエントリーからチャイナ千早

in thisさん
2月9日のエントリーからウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なやよい.


ずっとずっと真のターンさん
1月31のエントリー追加で777Pのウマウマ動画リスペクト
ぼこられるすいぎんPに真のジャージをきてうっとりしている雪歩がいいですね

HYPER BRANDさん
2月9日のエントリーから俗アイドルマイスター
千早が、いやそれ以上に伊織が

えおきば。さん
2月9日のエントリーからカラーガード美希

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



b@peP作 曲はより子さんのココロの鍵
千早の良作動画
始めて聞いたんですが良い曲ですね、歌詞が千早とシンクロしていてとってもいいです
演出もココロの鍵をゆっくりと解いていってあげる過程が表現されていて素晴らしいの一言



フールP作 曲はBON JOVIのIT'S MY LIFE
元となったPVはこちら
しかしこれが処女作かぁ、すごいとしか言えませんね、アイマス洋曲コラボ動画にまた一つ素晴らしい作品が加わりました
1:40からの所は鳥肌物、とてもかっこいい動画です、見ていない方は一度ご覧ください



時雨P作 曲は灼眼のシャナからJOINT SSはこちら
時雨PによるSSコラボ動画、いよいよ千早もランクCと折り返し地点に入ってきましたね
選曲も今の千早にぴったりな物を使っていて良いでね
 
段々とアイドルとしての自覚と楽しさのわかってきた千早、これからPと一緒にどこまで登っていくのか楽しみです


whoP作 曲はサクラ大戦から檄!帝国歌劇団
whoPがファン代表Pの素材を使ったMAD
少ない素材からこれほどの動画を作るなんて


だ~おかP作 曲は天元突破グレンラガンから空色デイズ
曲にホイホイされて、去年の一番好きなアニメの曲だったからなぁ
青い色の衣装が印象的なACMの良作
ラストのサビからの演出も素晴らしいです


サーディP作 曲は新世紀エヴァンゲリオンからKomm,susser Tod 甘き死よ、来たれ
とてもきれいな千早の動画
ついつい5分間見入ってしまいました


akasabiP作 曲は葉月ゆらさんのお料理上手
葉月ゆらさんとのコラボで有名なakasabiP作品
こちらこちら
相変わらず、ゆるくて癒される動画ですね

 ~アイマスネタ動画~



とかち未来派氏&友P作
とかち派二人による最高の紳士動画
中毒性高いので注意、


二階堂P作
これはまたすごいランキングですね、こういうアイマスも関係ないはずのものからアイマス動画がを作るなんて


ドランクP作
ドランクPによる弩アップシリーズ雪歩第2弾


ok3P作 曲はL4Uからshiny smile
shiny smileを使った公式動画とMADの比較
下段がおかしい


まこTP作 曲はFirst stage
ノーマル?PVな動画なんですが、これどうなってるんだろう


たろP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
亜美真美ver、このブームはいつまで続くんだろう


作者不明
正月中にあった福笑い動画第2弾
前回に続き感想戦が酷いんだぜ
早く次のシリーズを作るんだ!


作者不明
アイドル達の身体的なデータを下にBMI値などを調べてみた動画
アイドルとしているためにはやはり少し痩せすぎなぐらいの方がいいのかもしれませんね
しかし千早の数値は危ないなあ
こういうデータの見方も面白いですね、興味のある方はどうぞ

 ~アイマス紙芝居~



ちつぷP作 曲は倖田來未さんのWIND
ちつぷPによるバレンタイン紙芝居シリーズ。今回は真編
この人の紙芝居台詞がないのに何を言っているのかわかるほど構成がうまいんですよね
あぁそれにしても日刊でこうもニヤニヤさせられるとは、後3人頑張ってください


ケチャッP作 曲はSHIKIのVenus style
春香とPの初々しい二人を描いた紙芝居
なんかほほえましくて良いですね


平良P作
変平良Pによるあずさイジメな動画
P自重

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



腰痛P作 黒女王春閣下
珍しくがの人が出ていない黒女王春閣下の動画
今回は春閣下についてのお話、しかしやよいはこのシリーズではすごい重要なキャラになって生きそうですね

 ~NovelsM@ster~



awepoiP作 Bullet×M@sters
awepoiPによるNovelsM@ster第3話
続きがとても気になるんですが、早く次の作品が見たいです


しまGP作 Heart to iM@S
新しく始まった学園ラブコメノベルマスター
前から試作版が上がっていてどうなるかと楽しみだったんですが、ついに始まりましたね
これ以降も追いかけて生きたいと思います

以上
追いついた~早速iM@S KAKU-tail Partyのほうを見ていきたいと思います

昨日のアイマス

とりあえず見ていないの多いので一気に

 ~アイマスPV動画~



彗P作 曲は魔法先生ネギま!からハッピー☆マテリアル
以前10人全員だ踊るというすごい作品のリメイク版
影が入り不自然な所がなくなって本当に全員で踊っているように見えますね
前の作品もそうだけど何度も見ていたくなる作品です


かきP作 曲はBOOMBOOMSATELLITESのMORNING AFTER
フラット3によるかっこいい動画
相変わらずかっこいい歌詞の表示の仕方に独特のカメラワーク、そしてキャラクター紹介の時に何気にネタ仕込んだりととても面白い作品です、しかし旧題が…


麦茶P作 曲はウルトラマンメビウスからウルトラマンメビウス
元のOPは見たこと無いんですが、普通に良かったので


とりP策 曲はDDRからLove Beat!! idea m@ster
恋するやよいの内側と外側を表現したとりPの作品
演出方法が面白いですね、可愛くて見ていて楽しい動画でした


きつねP作 曲は浜崎あゆみさんのevolution idea m@ster
きつねPのidea m@ster参加作品
亜美と真美によるダンス対決
一つの曲で違うダンスをシンクロさせている良動画
亜美と真美二人の性格もダンスに現れていて面白いですね


onoP作 曲は鏡音リンオリジナルソング、リンカネーション idea m@ster
こちらは一対というテーマでの亜美と真美の作品


せりざわP作 曲はウルフルズのウルフルズA・A・Pのテーマ
最後に笑ってしまったので紹介
ロリトリオが色々な衣装で踊っている動画です


ななP作 曲はプリズム・アーク らぶらぶ マキシマム!からぷりずむっ☆
やよいのとっても可愛い動画、くびが痛そうです


てつろ~P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
やよいによるξ'ワ')ξ<うっうー!うまうま!な動画
まさか馬もネタも被るなんて

 ~アイマスネタ動画~



キオ式P作 曲はキングゲイナーからキングゲイナー・オーバー!
ネタのオンパレードなローポリマスター動画
再現度の高さはこちらの比較版を見てもらえばわかると思います
他にも色々なところからネタを取り入れていてとっても楽しい作品です


たかっぺP作 闇7インチ
たかっぺPの誕生祭第2弾、この祭り今月いっぱいあるそうです
しかし相変わらず紳士の皆さんを引き付けて止まない動画ですね


絆創膏P作 CaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
上のたかっぺPの作品を元に作られた紳士動画
後半は酷いとしか言いようがないですね


RED.P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
そして当然怒られる絆創膏P


たかっぺP作 比較版はこちら
たかっぺP聖誕祭第3弾、今回は某社長の有名なあの動画の美希ver


エコノミーP作 曲はMASTER ARTISTからKosmos,Cosmos
すごいとは思うんですが、なんだろうこの気持ち
しかし本当に人気者ですね



吊木光P作
ココロスキャンの特典CDを使った大量虐殺動画
おまけもやばいです


病的歯肉色-P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
やよクリとやよクリの ウッーウッーウマウマな動画、途中でちゃんとアイドル達も出てきています
初級編だそうです

病的歯肉色-P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
中級編、ついにアレが出てきます


おくるだP作
見えた!


がぶ呑み氏作 曲はL4Uからshiny smile
対応が早いといですね、さすが
しかしアップはきついな


マンタP作 曲はロイツマ
早くもマンタPがL4Uの宣伝動画を使ってMADを作成した模様


whoP作 曲はMASTER ARTISTからi
whoPもiで動画を作成
あれだけの素材でこんなに動画が出来てくるなんて


オーキドP作
オーキドPによる紙芝居作成講座?


279P作
最近自分の妄想を動画にする動画が多くなってきましたねぇ
タグが面白いことになっています


ピコP作 曲はふるふるフューチャー
FC音源なアイマスソング第3弾
ドット絵も可愛いですね



デンP作
途中から鼻歌かどうか妖しくなってきましたが、すごい事にはかわらいないかなぁ問い言う事で★
しかし組曲出来るぐらい色々な動画があるんですよね


薄幸P作 忙しい人向けシリーズ
久々に見る薄幸Pのアイマス忙しい人向けシリーズ
それにしても相変わらず面白いですね


けろろP作
最近インドの方へ向かい消息不明となったadobePへ向けて作られた動画


さくらばP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶 疑似m@s
この動画にこの曲は合うわなぁ


たろP作 曲は魔法をかけて 疑似m@s
なんかかなり合っていたので、よく思いついたなぁ

 ~アイマス紙芝居~



ちつぷP作 曲はBENNIE K&m-floのHappy Drive ~Taste Your Stuff~
千早とPによるバレンタイン動画
Pと喧嘩中の千早も可愛いけどラストのあれは反則じゃないでしょうか?
ニヤニヤが止まらない千早の神芝居


壱式P作
ともきPの画像を改変した4コマ動画

以上
また夜にももう一回やるとは思いますがとりあえずここまで

今日のアイマス

くしゃみと鼻水が止まらない

アイドルマスターレイディオ第96回
台湾でL4Uって発売されるんですね知りませんでした

[関連動画]アイマスレディオ第96回 (コメント専用動画)

 ~アイマスイラスト~

睡眠不足。さん (あかいしP)
2月8日のエントリーから真美

Z-u三乗さん (無能P)
2月8日のエントリーから私服春香
下には昨日無能Pの所で行われた絵茶のログ、なんかメンバーがすげー
詳しくはトレハPの所のっているのでそっちで

Silver Wingsさん (DSP)
2月8日のエントリーから今日のりつ子
DSP的りっちゃんの重要な部分、しっかり覚えておきましょう

『ブラくぼ』さん (通りすがりの怪盗P)
トップイラストからつなぎりっちゃん
大胆に開かれた胸元がセクシーなりっちゃん

S-FORCEさん
2月7日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット 16P 17P
むっちりバディの写真集もきっと需要が…あるのか?

弧状の月さん
2月8日のエントリーから真美
L4Uでは亜美と真美が別個で出るみたいですね、それから弧状の月さんのサンクリの情報も

止時無動さん
2月8日のエントリーからやよい

にらのみのさん
2月8日のエントリーからかんなぎのナギコス春香
味噌汁に牛乳は無理です、パンにうまい棒はおしそうなんですが

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



矢夜雨P 曲は雲の遺跡
曲は複数のボーカロイドを使った物だそうで、初めて聞く曲ですが良い曲ですね
動画の方も幻想的で美しくて魅入ってしまいました


みそP作 曲はポップンミュージックからHONEY-BEE
三拍子であずささんイジメな曲なんですがステージの光の加減かとても色気のある動画でした
コメントの掛け合いも面白いですね


けーわんP作 曲はthe movie of super eurobeatからDusyのCrazyForLove
週刊秋月律子第8回目
今回はシンクロ重視のかっこいいりっちゃんの動画でした

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 
桃月Pによるデータマスター動画、アイドルマスターのタグの着く作品のマイリスト数。再生数、コメント数などのデータ集です
データ好きの皆様はぜひ見ましょう

以上
なんか本当に風邪っぽいので速めに寝ます
なんか最近こんな感じで縮小とかばっかりですいません

今日のアイマス

そろそろ今日のアイマスってタイトルを変えようかなぁ
まぁ毎日考えるのがめんどくさかったのとやり始めた時は誰もやっていなかったからこれでずっと来ているんですが、今日じゃないんだよね。…まぁいいか

REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
2月9日に発売される上田夢人さんのアイマス漫画の限定版についてくるドラマCDのインタビュー記事
限定版は9日に発売です忘れずに


765プロ崩壊全画像配布
ともきPがすごい太っ腹な事をしてくれました
先日ともきPが上げた漫画動画の全画像がZIPで配信されています
それから素材として使っても良いとのこと

 ~アイマスイラスト~


inul@bさん (イヌP)
2月6日のエントリーからチョコレート製作中に指なめしているあずささん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2月6日のエントリーからナじゃなくて伊織
後ろの文字もかっこいいですね、ノクターンで伊織がどういう活躍するか期待
7日にはハトサブレならぬホルス…どうみてもハトサブレですあ(ry

Z-u三乗さん (無能P)
2月5~7日のエントリーから春香と千早
春香のストレス解消方は確かにすっきりしますよね。

雑。さん (ちつぷP)
2月6日のエントリーから美希
全キャラ頑張ってください、応援しています

睡眠不足。 (あかいしP)
2月7日のエントリーから冬服伊織

書店アルバイターのアイマス日記 (togさん)
2月7日のエントリーからふんどし真
書店PによるすいぎんPリスペクト GJ!

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
2月6日のエントリーからネコミミ真

HAPER BRANDさん
2月6日のエントリーからアイドルマイスター「きらめく舞台(ステージ)に武力介入する…!!」
なんかりっちゃんだけがあまり変わらなうわなにするやめr

ぱぁみっしょんさん
2月6日のエントリーから伊織

え、があったりなかったり。さん
2月5日のエントリーからすいぎんPによるゆきまこウッ-ウッーウマウマ
6日にはすいぎんP死亡のお知らせのイラストが

Yajilshiさん
2月5日のエントリーからりっちゃんと亜美真美

止時無動さん
2月5日のエントリーから千早

はれるや。さん
2月7日のエントリーから工事中の雪歩

Personal Realityさん
2月7日のエントリーから春香

BrilliantBlueさん
2月6日のエントリーからナースやよい
自分が病気になった時もこんなナースに来て欲しい

のんびり行こうさん
2月5日のエントリーから春香
とってもかっこいいです、やっぱり春香には刃物が似合いますね(何

以下アイマスMAD紹介

1日休むと動画の数が…平日なら大丈夫だと思ったんですけどねぇ

まずはL4Uの店頭用映像第2弾が来たので紹介

パレード服?とshiny smileの振り付けが公開されました
分かってはいたけどやっぱり新しい振り付けはいいですね
いよいよあと3週間、発売が待ち遠しいです
思ったんですが何でナムコはアイマスのOVAを発売しないんでしょうね?
ラノベに漫画にドラマCDにラジオにアニメに(黒歴史かもしれませんが)とメディアミックスしていてOVAをやっていないのがかなり不思議。
声優が一緒ならファンは絶対買うはずなのに

 ~iM@S KAKU-tail Party2~


AerieP作
AeriePによるiM@S KAKU-tail Party2のCM
いよいよ今日からですね、楽しみです
所でシークレットって誰なんでしょうね、色々と憶測が飛び交ってるみたいですが自分の予想というより願望はありすえP、透ー過Pと引退された方が来たら面白いでしょうね、後はミクの方で有名な方とか?
まぁ自分が面白いなぁって思うだけなんでどうなるのかわかんないんですが、なんにせよ今週末は色々と楽しめそうですね

 ~アイマスPV動画~



yotaP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
さすがyotaPというか本当に馬くシンクロさせてますよね
しかしyotaPがこういうネタに走るとはw


クルクP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
こちらも同じくFullver
シンプルながらシンクロ率がよく良い動画でした



くろねこP作 曲は片霧烈火さんのみちあふるままに idea m@ster
idea m@sterでは2分間の縛りがあったので途中で終わっていたんですが、単品で来てかなり良かったので紹介 
動画の後でこちらをご覧ください※春香のネタバレがあるので注意
SSを見た後また動画を見ると印象が変わってくるという、そんな一粒で二度おいしい作品になっています
しかし、くろねこPの閣下という色の使い方は面白いですね、内/外という題材、そして選曲ともに素晴らしい動画した


ほなP作 曲は魂響から天武の舞、暁の門
ACMによるかっこいい動画
全体的に良くまとまっていて良作です


うっしーP作 曲はちびまるこちゃんから夢いっぱい
伊織の可愛い良作動画


TAKAP作 曲はキンモクセイの夢で逢えたら
雪歩大好きTAKAPによる雪歩の動画
最近続けて夢に関する曲だったんですが、何かあったんだろうか?
しかしTAKAPの雪歩の動画はなんでこんなに可愛いと思えるんだろう


たまたまP作 曲はSound Horizonからぴこまりんご飴☆
オールスターでぴこまりしりとりをする動画
久々に本家の方も見たくなりますね


KenjoP作 曲はディスガイア3から魔立邪悪学園入学希望者CMソング
なんかとある方々にぴったりな曲の動画があったので
春香なら学年主席も夢じゃな(ry


ロジックP作 曲は安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) の16歳の恋なんて
人選になにか悪意を感じないでもないけどシンクロがいいから怒れない動画

 ~アイマスネタ動画~


某MP作
また某MPがあのPのホイホイ動画を作ったと聞いて
雪歩好きは多いですからねぇ、わかむらP、マンタP、TAKAP、哀れな小羊PそれにりあらPやゆりあPなどなど
覆面の方や伝説のスーパーサイヤ人には気をつけてください



ピコP作 曲はMASTER ARTISTからI Wantとキラメキラリ
FC音源の2曲、両方とも良い出来ですね、画像が自作?なんでしょうか


作者不明
タクティクスオウガの架空戦記?
次回投稿があるって事は本当に始まるのかも。期待しておこう


作者不明
こちらはFFTの動画、本当に誰か作らないかなぁ


作者不明 曲はMOSAIC,WAVの洗脳・搾取・虎の巻
今まで出てきたもののまとめ、タグがすごい事になっています


作者不明
前にも色々な漫画家風にアイマスキャラを描いてきた人の新作
後ろ2人は酷いなあ、あだちさん風の雪歩はすげー似てますね


がぶ呑み氏作
がぶ呑み氏の一年間を振り返る動画
その1 その2 その3 その4
今年のがぶ呑み氏の活躍にも期待しております、おかしい動画もきれいな動画も頑張ってください


777P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
すいぎんPがフルボッコされてる動画、これは仕方ないですね


某MP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
雪歩に罵られたい方はどうぞ
現実逃避せずに試験の方も頑張ってください


たかっぺP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
この前のランキングの時に言っていたのにorz今更ですがおめでとうございます
美希と美希によるウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



ぎゃわずP作
段々と(音が)大きくなっていってますね


作者不明 アイマス一発ネタ
ネタだけかと思ったらiM@SHUPまであったりと結構面白い



あすきゅんP作 曲は小林正俊さんと立井幹也さんのカカオマス
伊織のちょっと切ないバレンタインをドット絵で表現した作品
ぜひハッピーエンドもみたいですね

 ~アイマス紙芝居~


ちつぷP作 曲は大塚愛さんポンポン
ちつぷPによる全キャラのバレンタイン紙芝居第6弾
表情豊かで動きまくる美希がとってもいいですね

以上
まだまだ終わってませんが、明日以降で

明日はいよいよiM@S KAKU-tail Party2が始まりますね、楽しみです

眠いので少なめで

今日は眠いので更新は少しだけ
昨日更新終わってから吾粲Pの架空戦記見てたら気がついたら4時半だったんだぜ、駄目だ架空戦記は時間経つの忘れて見入ってしまう
とりあえず貧乳が動いたは追いついたので明日からは律子の野望を見ていこうか

チミに足りないものカード
dezyaの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
他にも色々と足りない物がありそうですが

アイドルマスター Radio For You!第10回配信
今回のナンバーは「ミーティング For Live」「癒して For Me」「こんな○○はいやだ!というナンバーがいやだ!」だそうです


10キャラクター 176曲を収録したTHE IDOLM@STER MASTER BOX I&II ENCOREが発売

初回限定生産なんで欲しい人は忘れずに

来週発売のこっちも同じく初回限定生産なんで、予約を忘れずに

とりあえず毎日更新だけ続けたいので

今日のアイマス

なんだかやる気が出ない、なにかやる気でそうな事ないかなぁ

Xbox 360の新エントリーモデル「アーケード」登場!3月6日に27,800円で発売!!
なんか新しく発売されるっていっていた箱○ってこれの事だったんでしょうか?

 ~アイマスイラスト~

troper!さん (とろっぷP)
2月5日のエントリーからウッウッーウマウマな千早

Z-u三乗さん (無能P)
2月4日のエントリーからりつはる漫画

雑。さん (ちつぷP)
2月5日のエントリーから雪歩


くされ日記さん
トップイラストからちひゃー
これは撫でたい、思いっきり撫でくりまわしたい

AERO DOGさん
2月5日のエントリーからりっちゃん

S-FORCEさん
2月4日のエントリーからLOGDOL M@STER 律子と屈辱ダイエット14P 15P
今回ばかりはまこちんに同情w

月下美人さん
2月4日のエントリーから春香
ぜひ試食したいです

地獄大工さん
2月5日のエントリーからサンクリ新刊のサンプル
ここの千早は良い感じに壊れていて好きです、委託が始まったら速攻買おう

水銀惑星さん
2月4日かのエントリーからウッウッーウマウマなやよいと伊織

え、があったりなかったり。さん
2月2日のエントリーからウッウッーウマウマなやよいと千早
4日にはM@STER FONTSを使った雪歩のイラスト

ガチャポンコッペパンさん
2月4日のエントリーからウッウッーウマウマなやよいと千早
こちらはGIFあり

以下アイマスMAD紹介 

また新たな祭りが開催される模様

CA(コメントアート)祭り

企画ブログ
こちらのまーずPのブログ

内容:
嫁PとまーずPの作品を会場にしたCA職人さん達の祭り

開催日
2月16日0:00~18日0:00まで

会場となる動画はこちら
嫁P作 【アイドルマスター】Baby's Tears_ver1.00
まーずP作【アイドルマスター】となりのトトロ_パラパラRemix(ver1.02)
だそうです、祭りの方は一応こちらでまとめていますので良かったらどうぞ

CA職人の皆様はぜひご参加を
しかし見る専の次はCA職人さんの祭りですか、本当にこの世界は面白いですね

 ~アイマスPV動画~


SSMP作 曲はMOSAIC,WAVのふつうのうた
春香にぴったりな曲の動画(ォィ
なんか全体的に良かったので紹介


井川KP作 曲はマーメイドメロディー ぴちぴちピッチから闇のBAROQUE idea m@ster
井川KPによるidea m@ster参加作品
井川KPがお勧めするいおまこの動画で選曲もぴったりな作品ですね


シャックルP作 曲は梓みちよさんの二人でお酒を idea m@ster
こちらはシャックルPによるidea m@ster参加作品の単品


あおいP作 曲はひぐらしのなく頃にからふたりのバースディ idea m@ster
こちらはあおいPによるidea m@ster参加作品
双子のキャラソンを使った動画です

 ~アイマスネタ動画~


ZrP作 IM@Sカタログ増刊号
ZrPによるIM@Sカタログの増刊号、今回も面白い動画がいくつも紹介されていますね
個人的なお勧め
アイドルマスター 雪歩 「スケッチブックを持ったまま」 牧野由依ロジックP
アイドルマスター 亜美&真美 「BLANK-DUNK/PE'Z」親父の味P
【アイドルマスター】 ”op.92 Obsidian” 伊織PV 【iM@S_Inst.祭】えびP
しかしZrPは本当に体大丈夫なんでしょうか?


手抜きP作 アイマス架空戦記ランキング
手抜きPによる架空戦記のランキング、毎週お疲れ様です
1位は当然あの官能小説っぽかった作品、2位もサムネで釣られた方多数の閣下の作品…、仕方ないさ男だもの
各作品に対してのコメントが入っているのが嬉しいランキングですね、見たくなる作品が増えていくがあれだけど
次回も楽しみにしています


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
第15回~
疑似m@sは今の所ひと段落した所でしょうか、週末また増えそうな気がしますが
今回の扉絵はぴぴるPだそうです


作者不明 グルメレース
伊織好きもしくは釘宮病の方はどうぞ


マンタP作 グルメレース
マンタPによる社長のグルメレース、さすがというかいつも音声を使った動画をつく手いるだけ合ってうまいですよね
動く社長はチョット前に紹介したこちらから


かさかささんP作 グルメレース
こちらは春香と社長ver


柿P作 曲はGo My Way!! えこPへの返答シリーズ
なんか見たくないものがやよいのシェルエットから見えるんですが…


作者不明 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
もう何がなんやら



すいぎんP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
さすがは自重しないといけないサムネの架空戦記を作った事のある人ですね
で、どうやったらこの胸元にある邪魔な奴は消えるんでしょうか?


西岡P作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
2トップの乳揺れver


ロゴP作 曲はCaramellのCaramelldansen (Speedycake Remix)
ロゴP来たー!
この祭りについにロゴPまで動き出したみたいです、しかし久々ですね
ID下二桁の奇跡


おきな。P作 
スプリクトを使った相性診断
貴方と一番相性のいいアイドルは誰?


作者不明 曲はMASTER ARTISTからI Want
FFTを再現した動画が、ここまで来るなら本当に架空戦記で出てきそう


作者不明  描いてみた
色々な漫画家風にアイマスキャラを描いた動画、八mじゃなくって千早の小林さんverはに確かにそんな感じがしますね



友P作 曲は茶太さんのメトロポリタン美術館
元ネタはこちら 比較版
みんなのうたの中でもまっくら森の歌と同じく有名な動画の再現動画、再現度がすごいですねぇ
ラストはトラウマ持ちの人でも安心な改変がされていています


仕掛P作 薄記講座動画
とあるPによる簿記の勉強動画、簿記検定を受けたいと思っている方はどうぞ
つか本当になんでもあるなニコマス


がぶ呑み氏作
がぶ呑み氏による1年を振り返る動画
きめらめきめきから始まるアイドルモンスターの人気、この頃ちんこうPの中身とかまったく知らなかったんですよね、知らないままの方が良かったなぁ(遠い目)
8月からのクリーチャーの動画はすごかったですよね

 ~アイマス紙芝居~



午前P作 曲はギャラクシーエンジェルから恋するレシピ
真によるバレンタイン動画
ニヤニヤが止まりませんでした、オトメチックな真が可愛すぎます



ちつぷP作 曲はひぐらしのなく頃にからHello
こちらは雪歩のバレンタイン
チョコレートを渡す所までは良かったんだけどつい逃げてしまった雪歩
中盤にあるPとの思い出に浸るシーンは素敵ですねぇ
やばいなぁちつぷPのバレンタイン動画はどの作品もアイドル達が幸せそうですげーニヤニヤしてみてしまう

ちつぷP作 曲はCrystalKayの恋に落ちたら
こちらはあずさのバレンタイン、コメントにあるように全員分作る気みたいですね、つまりこれから最低あとこれを含めて6回はニヤニヤ動画が見れるという計算に、すげー嬉しいけど体には気をつけてください
んであずささんのバレンタイン動画なんですが、あぁもうあずささんの笑顔がたまらなく可愛い!
だめだ、このままではちつぷPに悶死させられる


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
りっちゃんはいい女ですね、強い人だ
ナビィ登…あれ?

 ~NovelsM@ster~



タミフルP作 
タミフルPによる真主役のNovelsM@ster
傍から見るとガチホモなんだけど、事情を知っているとニヤニヤ出来る作品ですねぇ
しかしあれだこれなんてエロg(ry

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



スツーカP作 やよい色のトリスティア
今回から会話形式が変更されています
OPに力入れすぎじゃね、つか本当に単体で見たいよ 比較版まで出て来ましたとりあえずOPの比較だけでも見てください、この架空戦記のすごさがよくわかると思うんで
かといって中身が手を抜いているってわけでもないんですよね、今ならまだ話数が少ないので何か架空戦記を見てみたいって思っている人はぜひ

以上
最初あんな事書いていますが動画見てたらなんかテンション上がってきました

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
