戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-03

Latest Entries



今日のアイマス

5日分溜まった動画36ページ分をいけるところまで
やろうとしたけどほとんどやよい誕生祭で時間がなくなってしまいました

THE iDOLM@STER Live For You!

ニコニコ動画で新しいラジオの楽しみ方が誕生していた
THE IDOLM@STER RADIOとアイドルマスター Radio For You!でたまに見ます
結構コメントが溜まっているのを見るのは中々楽しいですよ、そして毎回作ってくれるrumbaPに感謝
で噂ではTHE IDOLM@STER RADIOがニコニコチャンネルで毎週水曜再放送だとか
ちょっとどころかかなり嬉しい、毎回どんなコメントが付くのか楽しみですね

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに
なんでこうマイナスな事しかしないんだろうねぇMSは

 ~アイマスイラスト~


チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月29日から桜と春香
とても暖かいイラストでした


雑。さん (ちつぷP)
時雨生産工場本社さん (時雨P)
ちつぷPが描いたイラストを元に書かれた時雨PのSS
イラストもSSも共に素晴らしいです

Tのブログさん (タカシP)
3月30日から長靴をはいた春閣下
カラー長編漫画、765王国を黒い魔王から救い出すための物語が今始まる?

Z-u三乗さん (無能P)
3月29日から無人惑星サヴァイヴ再現用動画だったイラストと千早の人とのネコミミモードな絵茶絵

○○板推進室さん (平良P)
3月30日から伊織のリボンを前にずらすと…
不覚にも笑ってしまったw

troper!さん (とろっぷP)
3月30日から即興劇で遊ぶ二人と桃月Pの十珠伝にて登場するらしいキャラ
十珠伝は未だに見れて無いのでそろそろ見ないと、即興劇の方はStardustでしょうか

Silver Wingsさん (DSP)
3月30日から台詞を入れてみよう
ニセPのファンアートの祭典っぽいですね。
春「律子さん、そのエビフライ少しの間貸し
律「ダメに決まってるでしょう!!」
…とくに何も思い浮かばなかったのです、もう少し柔軟性のある頭が欲しい

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月30日からパジャマなやよい

ざくざく雑記さん (サイレントP)
3月30日から何か悪巧みを考えていそうな春香さんとデュエルファイター春香

こんさん (こんにゃくP)
3月30日から春香と千早こくばんin
イラストの製作風景も見れるので面白いですね

追放者の祭さん (しゃどP)
3月30日からトワイライト春香

G-lawさん (じろうP)
3月30日からマスターブックを読む伊織

こけ保管庫さん (こけP)
3月30日からパジャマやよい


よもぎがそまβさん
3月27日からやよいパジャマ
ちらりと見えるおへそがGJ


MCN-UNIO-さん
トップイラストからやよい誕生日のカラー
素敵なイラストです

S-FROCEさん
3月28日からろぐマス第8回真君と雪山遭難 6P 7P 8P
忘れられた真たちこの後どうなる

ぬころぐさん
3月30日にパンキッシュゴシックな真
真に非常に似合うかっこいい衣装ですよね

順風満帆堂さん
3月28日からグッドスリープパジャマの律子

えおきば。さん
3月29日から春香と千早

ごくちゃさん
3月30日からやよい誕生日イラストや表紙イラスト
表紙は千早と春香

以下ニコマス

全文を表示 »


im@s MAD Survival Championship2 決勝戦

im@s MAD Survival ChampionshipⅡ決勝
泣いても笑ってもこれが最後 予選 本選


決勝OP動画 VP6版
見ているだけど決勝まで飛びます


VP6版

投票所はこちら 〆切は4月4日の22時まで、お忘れずに

全100作品の中から頂点に選ばれる動画はどれか?
さすがに決勝という事だけあって話題になったりガチだった作品の大半は残っていますねぇ
正直今までの中でもどれにしようか本気で悩みます
とりあえず2つまで絞れた

今回1分もあるし感想とかも
一応続きからで、出来れば投票してから見てください

全文を表示 »

今日のアイマス

予想より早めに終わったのでニュースとかイラストのみですが更新

『アイドルマスターrelations』という奇跡
上田さんの漫画が良かったと思うのはアイドルマスターというゲームが大好きってのが伝わってきたからでしょうね、アーケードのネタからニコニコ特有のネタまで色々合ったのも面白さの一つ

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストからあふぅの簡単な紹介とアイマス4コマ41
ぶつくさいいながらもしっかりと散歩に連れて行く伊織が可愛いです


Silver Wingsさん (DSP)
3月29日からサバイバル決勝のEND絵
自分もこれ見るまでは気づかなかったんですが、かっこいいイラストですね


右向いたら左向くなさん (ディープP)
3月27日のエントリーからクラブあずさのママ
なんていうか紹介せずにはいられなかったので、イラストじゃないとかそんなの気にならないほどの破壊力

G-lawさん (じろうP)
3月27日からパジャマなやよい、28にちからあいますぴったん完成、28日に忘れられた春香さん
あいますぴったんは必見

Z-u三乗さん (無能P)
3月28日からこちらの動画のイラスト

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月28日からiM@Storyから善永さんの表情パターン
善永さんイベントCGがでてきそう

troper!さん (とろっぷP)
3月28日からとろっぷP裸Yシャツについて熱く語る
裸Yシャツにネクタイは必要、ちぃ覚えた

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
3月28日からあずささん

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
3月29日からメガネ真

○○板推進室さん (平良P)
3月28日からポニーテールで和服千早、29日からうさちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月27日からブラッシング中の雪歩、28日から千早

Tのブログさん (タカシP)
3月28日からパンキッシュゴシックな伊織

雑さん (ちつぷP)
3月27日から29日にかけてアイマスイラストいっぱい
いや本当に更新速度が速すぎる

こんさん (こんにゃくP)
3月27日から陰謀の匂いがするちははる、28日にちょりーすな春香、29日から去年のやよい誕生日イラスト


Pixさん
3月27日から閣下列伝男性キャラ、28日に千早と美希29日からイイハナシダナーに感動するあずささん、続きから春香さんによる説教
アルもといオーリンかっこよすぎです、再登場はいつでしょうか?


アイマスの絵を貼るブログさん
3月26日から何かに立ち向かおうとしているやよい、28日から仲良く睡眠中の千早と春香
千早と春香の寝ている姿が可愛いですね


赤燈さん
3月28日からやよいのフレンチクルーラーを食べたい
このやよいの表情が最高です


パンダが一匹さん
3月27日からグッドスリープパジャマな千早、美希、あずさと28日からネコミミ真
千早の照れた表情に陥落

電気ショックさん
トップイラストから桜の中を歩く千早と春香とやよいとP
そういやもう桜の季節なんですねぇ

AERO DOGさん
3月27日から伸びりっちゃん
ちらりと覗くおなかがいい感じ

萌えの戯言出張所さん
3月29日から亜美と真美のフリータイム
自由時間をのんびりと過ごす双子のイラスト

Personal Realityさん
3月27日から29日までで戦国アイドルマスター風の真、りっちゃん、あずささん

地獄大工さん
3月27日からパンキャッシュゴシックな千早と春香、28日から春香はあげませんな千早

ぺんぎんのあしあとさん
3月29日からぼくの考えたアナザーカジュアル
エージェントなんかに映えそうカラーですね

以上
明日は予定がなくなったので一日中ニコマス漬け、いい感じに醗酵しそうです

返事がない、ただの屍のようだ

昨日はPCに触れる事すらなく寝てしまいました、スイマセン
今日もあんまり時間が無く、明日も仕事なんで更新は日曜にでも
3月いっぱいでこの忙しさもなくなるはず

今日のアイマス

やろうとしたい事があればあるほど時間がとれないです
ね 、まずは落ち着こう

アイドルマスター Radio For You!第17回配信
[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第17回 (コメント専用動画)

「アイドルマスター」のアイドルたちは今日本で最も成功しつつあるヴァーチャルアイドルだと思うんだけど、お前らどう思う? (まなめはうすさん)

アイマス配信ミス 初回限定版意味無し (読みゲーさん)
('A`)
現在は回復している模様

iM@Story近況報告
なんでも番外編のCHI〔H@〕2RUを作成中とか、あの人にあの人って誰だろうね(棒読み)
それから雪歩とやよいの絵師さん募集中

MSC2本選投票は今日までですよ

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから武装した千早と春香さん、アイマス4コマ39、40
まこちーつえーw、やよい達は幸せそうですね


Z-u三乗さん (無能P)
3月26日から色んな春香さん
数名の絵師さんによる同じ構図での絵の違いを見比べてみる実験

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月25日からiM@StoryイベントCG、26日から布団被って恋愛話をしている春香と千早

追放者の祭さん (しゃどP)
3月26日から寝る前についついDSをやってるりっちゃん

こんさん (こんにゃくP)
3月26日から青ざめるやよい

Tのブログさん (タカシP)
3月26日からパンキッシュゴシックな春香

○○板推進室さん (平良P)
3月26日からネコ春香

MADで行こう♪さん (シーダP)
3月26日からなんか妙にごつい春香


Our Toy Boxさん
Gallery3月25日からデチューン
デチューンしたなら仕方ない


カヱルヤ本舗さん
3月26日かららラブコメにおける修学旅行のお約束

止時無動さん
3月26日からパジャマ姿のりっちゃん

のんびり行こうさん
3月26日からパンクな春香さんとコムP企画のイラスト
春香さんがかなり怖いですw

以下ニコマス
今日はDLCとほんの少しだけ

全文を表示 »

今日のアイマス

やよい聖誕祭用の記事はとりあえずイラストだけ先に
なんつーか誕生日とかDLCとか被りすぎです

昨日来たファミソンなんですが新曲の方も明るくて楽しめな曲が多くて予想以上にいい感じだったので次以降のシリーズもそろえようと思います

ニコマス民でゲームですよ!ゲーム!(春香の脇を舐めたいさん)
ゲームch用のwikiが出来たそうです、ニコマス民でネット対戦などしたいゲームがある人は覗いてみては?

リンクにアイマス実写化計画やshiny smileの手書きアニメでお馴染みタカシPのブログを追加

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月23日から二人は婦警 下の方との合同絵茶絵です
ナイスなシチュエーションこういうベタなのは好きです


Z-u三乗さん (無能P)
3月23日から雪歩と春香のパジャマパーティー、25日は上の方との合同絵茶絵とちははるラフ
どんだけこの二人ラブラブなんだ


チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月24日からアイマスクエストⅣからやよネコとスコンブ兄貴のイラスト
兄貴かっこ良いですね

こんさん (こんにゃくP)
3月24日からちょっとこっちこいなあずささん
アズササンハマダマダワカイデスヨ?

時雨生産工場本社さん (時雨P)
3月25日から裸Yシャツな千早と呆れ顔名千早


Tのブログさん (タカシP)
3月24日からエージェント夜を往くアレンジイメージとやよいのドット絵
タカシPこんな企画があるんですがどうでしょう?

○○板推進室さん (平良P)
3月24日からミテマスヨ~?な春香

troper!さん (とろっぷP)
3月23日から伊織幻戦記の安養寺経世
アイドルじゃないんだけど一応、果たしてどうなるのか?

追放者の祭さん (しゃどP)
3月24日から乗車権製作途中イラスト


のんびり行こうさん
3月25日から春香若奥様風漫画
ニヤニヤが止まらない素敵な漫画でした


チキチキTurboRさん
3月23日からうっな春香、24日からミテマスヨーな春香


有機化合物さん
3月23日からアイマス漫画、カラオケ行こうよ
想像ができる分余計に…

5年目の放課後さん
3月22日からいいデコ娘なでパンモロないおりん

ごくちゃさん
3月25日からマーチンバンドのちははる

混沌レディースタジオさん
3月25日からアイマス漫画
P(´;ω;`)ウ…

アイマスの絵を貼るブログさん
3月23日から旧スクの千早と春香

テピダさん
3月23日から女子高生な美希と真

とかちつくされる日々さん
3月25日から春香さんVerのパンキャッシュな双子

以下ニコマス

まずは告知から


asahiP作 愛ドットるマスター2
asahiPによるアイマスドット絵祭の第2回目が行われる事が決定
詳細はこちらのブログ
ドット絵を描いてみたいけど分からないという方はあすきゅんPによるドット絵講座
締め切りは5月31日まで
ちなみに第1回目はこんな 感じ



作者不明 曲はいちごましまろからあっかん berry berry
ば…違うみたいですね、手書き再現動画でした
春香さん20歳と4人の可愛い女の子達のによる可愛い動画
ラストいがいはとっても癒される動画でした、最後以外は



DikeP作 曲はまっすぐ
DikePによる春香の誕生祭用シリーズラスト
「空」ですか
シンプルだけどDikePの思いの詰まった作品ですね
この動画の他にもこちらや、こちらも出来たらご覧ください



さくらばP作 アイドルキャリバー
ソウルキャリバーとのコラボ動画
どのアイドルも強そうですねぇ、春香の獲物はやっぱり、てかあずささんの獲物が、いやそれ以上に雪歩の動きが…
正直4が出たらしばらくの間こっちばっかりかもしれません

全文を表示 »

やよい聖誕祭

3月25日は高槻やよいの誕生日という事で多くのイラストや動画が上がっているので紹介
当分出来そうに無いなぁ

まずは祭り関係から

やよい誕生祭 (見る専祭り 第4回)
見る専の人達によるやよい誕生祭用の企画、まだ間に合うんで良かったら貴方も参加しませんか
会場はこちら

 ~高槻やよい誕生記念イラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
3月25日からやよい誕生日おめでとうー
髪をりっちゃんに梳かしてもらっているやよい

G-lawさん (じろうP)
3月26日からあいますぴったん未完成Ver

Z-u三乗さん (無能P)
3月25日から春香とPによるやよいの誕生会

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
3月25日からやよい誕生祭の作品をイラスト付きで

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月25日からコムP企画のイラストでアナカジのやよい
千早のけしからん絵師さんはやよいでもやっぱりけしからんイラストでした
どうでもいいけどやよいは絶対に白だと思う

こんさん (こんにゃくP)
3月25日からパックマンとやよい

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月25日からコムP企画のやよい誕生日イラスト

ざくざく雑記さん (サイレントP)
3月25日からやよいの誕生日イラスト、26日にも

G-lawさん (じろうP)
3月25日から応援団長なやよい

雑。さん (ちつぷP)
3月24日から5日にかけてやよいイラスト数点

えかきうたさん (h氏)
3月25日から兎姿のやよい

inul@bさん (イヌP)
3月26日からパンキッシュゴシックなやよい

かまおブログさん (かまおP)
3月25日からやよい誕生日おめでとう


ぬころぐさん
3月25日からHAPPY BIRTHDAY YAYOI
そしてぬころぐの管理人さんねこぷちさんの誕生日、おめでとうございます


おもいで広場さん
3月25日からやよい誕生日おめでとうイラスト
可愛い衣装に身を包んだやよいのイラスト


Count2.4さん
3月25日からハッピーバースデーなやよいおり


パンダが一匹さん
3月25日からやよいの4コマ、26日からグッドスリープパジャマのやよい

MCN -UNIQ-さん
3月25日からやよい誕生日記念イラスト

八点駅さん
3月25日からやよいー!誕生日おめでとうー

止時無動さん
3月25日からハイターッチなやよい

にらのみのさん
3月25日からやよい誕生日絵
家族愛って素晴らしい

ぱぁみっしょんさん
3月25日から素晴らしいうっう~をするやよい

ORANGE SHERBETさん
トップイラストからはっぴーばーすでーやよい

萌えの戯言出張所さん
3月25日からコムPの企画のイラスト
色々なやよいのイラスト、ペンギンは…

セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストから誕生日なんで今日は家族でお肉です~なやよい

砂丘さん
3月25日からみんなでお花見な誕生日イラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
3月24日から25日で春香と千早のやよい誕生日

ねこじたさん
3月25日からやよい誕生日記念イラスト

in thisさん
3月25日から元気よくハイターッチなやよい

ガチャポンコッペパンさん
3月24日からうまうまなやよい

のえるさん
トップイラストからHappy Birthday Yayoi

とかちつくされる日々さん
3月25日からやよい誕生日おめでとうイラスト

オートマティック会館さん
3月25日からアイマスのツボその32
高槻家のもやし1年分の量ってどのくらいになるんだろう

藍兎のなぐり描きBlogさん
3月25日からやよい誕生日記念イラスト

ぺたぺただん。さん
3月25日からグッドスリープパジャマなやよい

千歳烏山第2出張所
トップイラストからやよい誕生日記念イラスト

ジャックとニコルソンさん
3月26日からハイターッチなアナザーカジュアルのやよい

軍用雑記さん
3月26日からやよい誕生日記念4コマ

BrilliantBlueさん
トップイラストからパンキッシュなやよい

~追加~


Tのブログさん (タカシP)
3月28日から伊織のやよい誕生日漫画
まだ続いていますが

Jekyll and Hydeさん
3月26日から高槻やよい誕生日おめでとう

続・ひとりごとぺぇじさん
3月27日からやよいオメ~

以下ニコマス



よつばねぎP作 曲ははじめてのおるすばんから夢はなにいろ? ReProduce
よつばねぎP自身の処女作を再びプロデュース
やよいのとても可愛い動画、ウエディング姿もきれいというよりも可愛いですね
やよいの可愛さにたくさんの人が陥落中



dodoP作 曲はカードキャプターさくらからCatch You Catch Me
やよいの素晴らしい動画
色んなやり方でとても可愛らしくやよいを見せてくれる素敵な動画でした



やまかずP作 曲はTHE有頂天ホテルからEnd CreditsとIf my friends could see me now!
見ていて楽しくなるやよいの素敵な動画
一曲目は歌は無く曲とダンスそしてステージとシンクロさせた衣装で
2曲目はやよいにぴったりの曲を嬉しそうにおどるyou-iの面々を見ることの出来る動画でした



かよーP作 曲は秒速5センチメートルからone more time,one more chance
P視点で送る感動のやよい動画
視点移動がすごいですね、歌詞にあった目線をしっかりと表現していて、Pに同調し、やよいと過ごした1年間がどれ程素晴らしかったのかが良く分かります
ラストシーンは必見



さちクマP作 曲は槇原敬之さんの僕が一番ほしかったもの
とても優しくて暖かい素敵な動画
やよいの優しさが詰め込まれた作品です



whoP作 
やよいのとっても可愛い動画
美希と同じ年齢なやよいはお姉さんパワーを発揮しとても素敵な女の子になっていますね
で寝巻き姿のあどけなさのギャップにやられました

全文を表示 »

すいませんが

今日は休みで
仕事中に猛烈な眠気に襲われてぜんぜんはかどらなかったので今日は更新無しで
マスターブックと一緒にファミソン8BITもきたので聞きながら少しだけ読んで寝ることにします

今日のアイマス

当分の間休日一気更新というこの更新パターンが続きそうです

THEiDOLST@GE (倒れる時は前のめりさん)
THE IDOLM@STERのスピンオフ企画があったみたいなので紹介、曲とかアイドルとかも既に決まっているみたいですね、これ始めて知ったんですが今後どうなっていくのか気になりますね

とうとう透ー架Pが復活?(思考は現実化するさん)
どうやら高速シンクロ祭りで透ー架Pが復活するとの事、これは楽しみですね

昨日に引き続き紹介サイト爽快・楽しくなる動画さんのリンク追加
それから水無月PにゃーP聖徳P玄P平良PErolinPさんのサイトも追加

~アイマスイラスト~


黄金時代さん (うそ太郎P)
3月23日からやよい誕生日おめでとうイラスト
壁紙もあります

Silver Wingsさん (DSP)
3月23日からメルトから一枚

Tのブログ (タカシP)
3月22日から千早とか伊織とか真とかやよいとか春香と春香と伊織の2枚

こんさん (こんにゃくP)
3月23日から千早

○○板推進室さん (平良P)
3月22日からアイマスのシリーズ物を見て驚く千早

G-lawさん (じろうP)
3月23日からお酒を飲みすぎたあずささん
あずささんというか中の人のような

雑。さん (ちつぷP)
3月23日から春香、美希、千早


すてうかの小屋さん
3月23日から満開の桜と春香

弧状の月さん
3月23日から真美

テピダさん
3月22日から制服りっちゃん

EARTHLIGHTさん
3月22日から千早4コマ
身悶える千早が可愛い

Knives Of Ambitionさん
3月22日から千早

ごくちゃさん
3月23日からネコ春香

ジャックとニコルソンさん
3月23日からアナザーカジュアルいおりん
伊織のアナカジは本当に麦わらぼうしと似合いますね

のんびり行こうさん
3月22日から閣下、23日から謎の歌を歌う春香

混沌レディースタジオさん
3月23日からTHE H@RUK@M@STER第5話
春香さんの大胆な写真集

アイマスの絵を貼るブログさん
3月22日からアイマスキャラのラフイラスト

とかちつくされる日々さん
3月22日から新DLCのパジャマ
やっぱり皆違うパジャマになるんでしょうね、それぞれどんなパジャマを着るのか楽しみです

以下アイマスMAD

★★

ディープP作 曲は北斗の拳からTOUGH BOY
ディープPのあの作品の完全リメイク
北斗のキャラクター達がアイドル達のライブに集結、ノリがまんまファンみたいで笑ってしまったw
コメントの方もすごく面白い物が多くて北斗の拳を知っている人は絶対に知らない人でもかなり楽しめる作品です
4分の動画なんですが中身がかなり濃くて何週も見ても楽しめます本日二つ目のお勧め



魔汁P作 曲は歌姫楽園から太陽と月 iM@S_ReProduce
魔汁P自身のこちらの作品を再びプロデュースした作品
とてもかっこいい作品ですね、あずささんもといキングがかっこよすぎる
輝く舞台で踊る二人の姿に見惚れてしまいますね



わかむらP作 曲はPerfumeからポリリズム
わかむらPによるPerfume新作&リメイクプロジェクト第2弾はこの曲
固定カメラを使ったPVぽい演出は見事としか言いようがありません
3D回転寿司ってのはなんか納得、次はどの曲が来るんでしょうか、楽しみです



DamaP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind リンVer
かっこいい双子と真によるストーリー仕立ての動画
途中から助けに来た真が参戦する辺りは鳥肌物
王道ながらストーリーをしっかりと動画で表現している良い動画でした

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊号

休日恒例の増刊号です
それなりに時間が出来たら千早誕生日とMaay@sの方も更新できたら

★★

RidgerP作 曲はAice5のsmile
鳥肌が止まらない素敵過ぎる動画でした、なんとうかもう見ろってしか言えなくなるなぁ
ニコマスにおいて絶対に見ておくべき動画の一つじゃないでしょうか



TPTP作
TPTPによるやよい紳士動画
相変わらず中毒性の高い作品ですね、脳がとろけれぅ~って感じの歌ですね


 中編 後編
フリージアP作 fake story 
最近ますます盛り上がってきたノベルマスターシリーズ最新作
今回ナムコエンジェルの最大の危機、彼女はこの危機を乗り越える事が出来るのか
スポコン展開まっしぐら、次回が楽しみで仕方がないですね、
未だにこのシリーズを見たこと無いという人は第1話からどうぞ



DSP作 曲は初音ミクオリジナルメルト 律子Ver
DSPの誕生日りっちゃんがお祝いをしてくれた模様
とても可愛いリッチャンの紙芝居でした。DSP誕生日おめでとう~
自分も同じ日なのでついでに祝ってもらったという事にしておこう
こちらは○松Pによる誕生日祝いの動画

全文を表示 »

今日のアイマス

実は昨日誕生日でした。

サイト読者のことを念頭に置かないと本末転倒になるよ、ということ。
この記事自体は漫画感想サイトの話なんですが、まぁアイマス紹介ブログでも当て嵌める事が出来るかなぁと思うので

「THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER」まもなく発売!
THE IDOLM@STER RADIOのCD第3弾の詳細と第4弾が発売決定との事
あと MASTER BOX IIIのジャケットとかも公開、来月アイマス関係のCDが多いですね

765プロ高木順一朗社長、天海春香さん、星井美希さんに聞く、「アイドルマスター ライブフォーユー!」の魅力
OVAのお風呂シーンについて社長からの一言
>お風呂シーンはあくまでもシナリオ上の必然性であり、それ以外の何モノでもないのだ

アイドルマスター マスターブック発売 「給食費おさえてでも買いです~♪」
マスターブック早売りしているみたいですね、多分月曜には来ると思うんでそれまで楽しみにしていよう

ニコマス界隈の”祭”スパイラル
ニコマスは見る人作る人が積極的に動きまくっているお陰か飽きが来ないんですよね
毎月一度は祭がある現状、最近はP以外にも色々と盛り上がっていますね

THE IDOLM@STER公式、やよい誕生日仕様に
トップの画像がやよい仕様に
こちらではAC6のDLC機体の詳細
春香機の裏側が黒いのは公式でも黒化ってのはデフォになりつつあるんでしょうか?、両翼には刀の姿も…

ニコマスwiki ニコマス紹介系Blogアンケート
このページの表示形式についてのアンケートぜひご協力を

コムPによるやよい誕生日企画
今日の午後9時までですので参加しようとしている人は気をつけてください

それからアイマスMAD紹介系ブログに
荒川河川敷さんとKatzenmusikさん追加させてもらいました

 ~アイマスイラスト~


睡眠不足。さん (あかいしP)
3月21日のエントリーから春香さん壁紙
色々と可愛い春香の詰まった素敵な壁紙です

G-lawさん (じろうP)
3月22日からボクサー春香

雑。さん (ちつぷP)
3月22日から三味線伊織

こんさん (こんにゃくP)
3月22から今日の黒ときょうのむああああ
誕生日が近づきなんかいろんな所で春香語りが流行っている模様
春香かぁ無個性だからこそ色に染まりやすいというか見たい願望を一番叶えやすいアイドルなのかも、ある意味ヒロインというよりゲームの中のプレイヤーキャラに一番近い気がする
自分は特にまだ自分の中の春香のキャラクターがしっかりと立っていないんですよね、色々な動画を見ているうちに更に混沌としている状況だったり、その内自分にも自分だけの春香さんが出来るんでしょうか?


ぬころぐさん
3月21日から真には桜が良く似合う
ストZEROのさくらコスチュームを着た真、非常に似合ってますね

Primaveraさん
3月20日からラジオの質問を募集する的な雪歩

萌えの戯言出張所さん
3月22日からヘッドホン真
昨日のイラストの色つき

にらのみのさん
3月22日から今日のいおりん
伊織のMSC応援イラスト
とんでもないもの発見、カラオケに入ってるんだ

のんびり行こうさん
3月21日からちびM@S
ちび小鳥さんもぜひ

パンダが一匹。さん
3月21日からちひゃオンリーお疲れ様イラスト

以下アイマスMAD

まずは祭の告知から


玄P作 高速シンクロ祭り
前にお伝えしていた玄P主催の高速シンクロ祭りの告知動画がきました
詳細は
こちらのブログから
開催期間は4月中、高速シンクロって結構好きなんですよねで、自分は今までの動画の中で一番の高速シンクロが出来ていると思うのは
こちらなんですがこの祭りでこの作品を超える動画に出会える事を楽しみにしています




mmP作 曲はKICK THE CAN CREWのマルシェ
懐かしい曲ですね、皆ノリノリで楽しんでいる動画
ネタがそこかしこに散りばめられていて見ているだけど楽しめる動画でした



とりあえずビールP作 千早武士道 第1話
み…千早武士道の新作きたー
相変わらずですが死亡フラグの立て方が上手いですね
なんだろうこのオチだと安心してしまう

全文を表示 »

今日のアイマス

明日は仕事だけど日曜は休めそうな予感、色々とやりたいことが溜まってきていて何から手を付けていけば良いのか分からなくなってくる

アイマスカタログ第2号
という事で今月のDLCコンテンツが発表されました
パンクの服とパジャマ…パジャマ!?、しかもスリッパのアクセサリー付き。 やっぱりこれも一人一人違うパジャマなんでしょうか、誰がどんなパジャマなのかも気になりますね
後shiny smileとアイドラの新シリーズも

ニコニコ動画の上級紳士・TPTPのインタビューです!
未来派先生に続きTPTPのインタビュー記事が

「The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki」活用のススメ
二コマスwikiの色々と強化された部分を紹介している記事
ニコマス紹介ブログを全部網羅しているのはすごいなぁ、あそこ本当に更新が無かったからなぁちなみになぜかウチのサイトが乗っていてこの話題にどう触れればいいのか分からなかったんですが今度から大丈夫…かな?
あとラストのコラ画像も良いですね、紹介サイトも一致団結

[関連記事]紹介系ブログのリンクの件(その2)

海洋堂、リボルテックに「アイマス」追加-第1弾は「天海春香」

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月19日からPの服を着てみた千早と20日からいつものお方との合同絵茶絵でスーツ姿でPな春香と千早
19日のイラストの千早が可愛かったです、眼鏡ってのも新鮮

Z-u三乗さん (無能P)
3月20日のエントリーからヘッドホンな春香と上の方との合同絵茶絵
千早は見かけSで中身は度Mだとか


追放者の祭さん (しゃどP)
3月21日から乗車権の映画ポスター風イラスト
次の紙芝居はバンプの乗車権みたいですね、どんな風になるんだろう、とりあえず今までのイラストの意味がやっと分かりました

Tのブログ (タカシP)
3月21日からミテマスヨーのヮのな春香と伊織

こんさん (こんにゃくP)
3月20日からミテマスヨーな春香
エゴエゴアタクシ大人気

troper!さん (とろっぷP)
3月20日から伊織立志伝総集編のイラスト
やよぷーなもとい青い玉(P)に乗っ取られたやよい

G-lawさん (じろうP)
3月20日からおでかけいおりん21日から命がけのいたずら

○○板推進室さん (平良P)
3月20日のエントリーからワイシャツネコミミはるかと、裸エプロンネコミミ春香

@saba-Kanさん (浅葉P)
3月20日のエントリーからカレッジオブエンジェルのやよい

Silver Wingsさん (DSP)
3月20日から律鍋大盛り

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月20日のエントリーから髪をなびかせる千早


にらのみのさん
3月20日からにぱーとしている伊織
良い笑顔です


Pornostarさん
ブログ3月19日から覚醒した律子
髪をほどき眼鏡をはずしたりっちゃん、とってもかっこいいです

S-FORCEさん
3月19日のエントリーからろぐます第8回 真くんと雪山遭難
春香はトラブルメーカーですねぇ、冬山の遭難という事で裸で温めあうと言うお約束があるのか気になります

止時無動さん
3月20日のエントリーから春香

ごくちゃさん
3月21日のエントリーから19日の続き
このまま行けばハーレムルートですね、ぜひ見てみたい

萌えの戯言出張所さん
3月20日からこちらのイメージのりっちゃん21日からヘッドホンと真

のんびり行こうさん
3月21日のエントリーから千早

カヱルヤ本舗さん
3月21日のエントリーから善永さん
iM@Storyの善永さんもよかったけどこちらの眼鏡をかけた善永さんも良いなぁ

ぱぁみっしょんさん
3月19日のエントリーからロリトリオの落書き

アイマスの絵を貼るぶろぐさん
3月20日からブルマりっちゃん

天使突抜3丁目さん
3月19日からヘッドホンをした千早


以下アイマスMAD

★★

翼P作 曲は片霧烈火さんのふたりの場所
もう曲で速攻マイリストです、この曲は片霧さんの曲の中で一番好きな曲なんですよ
しかもこの曲でこんなに素晴らしい動画が見れるなんて まぁゲームはやったこと無いんですが
問答無用で今日のお勧め



シーダP作 曲はアニメタルメドレー
シーダPによる替え歌動画~
今回の被害者はあずささん、歌詞が秀逸すぎる動画でした、よくこんなに思いつきますね
後何気にシンクロもいいんですよ



タカシP作 曲はMASTER LIVEからshiny smile
完成版キターー!
春香メインのオールスターによる手書きアニメ、お疲れ様です
サビの草原を走るカメラは良いなぁ
実写化計画の方も楽しみに待っています

全文を表示 »

MSCim@s MAD Survival Championship2   本戦

MSC第2回戦開始

・主催者;cx0101P(江頭P)

大会告知PV

cx0101P作

あの2人による大会解説

cx0101P作

告知の告知CM

ニセP作


てんじゃPによるCM


まっつPによる支援動画

大会の概要 (ブログから)

・指定の秒数でカットした動画をメドレー形式で流し、
 視聴者には「続きを見たい」と思った動画に投票してもらい
 投票上位の作品は次のステージへ進出
 最終的に優勝を決める

・出展したP名は大会終了後まで非公表

・秒数の指定は予選15秒、本選30秒、決勝60秒の3つ(全3回戦)
 
・視聴者投票の期間はそれぞれの公開から1週間

*最終的な勝ち上がりの枠の数は、正式エントリー〆切後公開いたします。 


企画ブログ
こちらのcx0101Pのブログ

Aブロック

VP6版はこちら

Bブロック

VP6版はこちら

Cブロック

VP6版はこちら

なんか今回更に敗者復活戦という枠が

VP6版はこちら
予選には無かった100作品目も加えた68作品の中から一つだけが決勝にいけるという、すいません本当に決めるのが難しいですこれ

ちなみに100作品目に付いての経緯はこちらにて あと予選の順位とかも乗っています

投票所はこちら
締め切りは27日の22時まで、忘れずに


予選で投票した作品がAに3つも固まってるんですが(^_^;、他のブロックには一つも無いのにねぇ 

只今どれに投票するか悩み中
Aブロック
迷うなぁ、A-8とA-9は自動的に上がってきそうなんでA-2で

Bブロック
何を血迷ったかB-2に入れそうな俺がいます、どうしよう続きは確かにみてい見たいんだが
なんか妙に続きが気になるのでB-7で

Cブロック
このブロックも良いのが多くて困るなぁ
C-5かC-7かC-8のどれかかなぁ
C-7の混ざり具合が次何が出るのか楽しみな分これになるかも
やっぱりC-7で

敗者復活戦
H-11 このオールスターをぜひ決勝で見てみたいです

しかしH-6があがてこ無かったのは以外でしたね、あれ好きって人が多かっただけにHブロックのレベルの高さがわかる、つかH-11も上がってきてなかったんだよね

後P名予想は本戦が来たので落選した人が作品を上げて正解を発表する以外もう弄らないと思います

Maay@s

3月16日に行われた坂本真綾さんの楽曲のみを使ったお祭

主催者は影鞍P

祭の開催本部 こちらのブログ

告知動画


告知動画その2

こちらは祭の前に上がっていたMaay@sタグの付いた作品を紹介しているものです

応援動画

告知CM中の人P

全文を表示 »

今日のアイマス

今日の休みが後々響きそうで怖いなぁ

アイドルマスター Radio For You!第15回配信
酔っ払った中村さんが最高でした

THE IDOLM@STER RADIO 第102回配信
明日は祝日の為アイマスレディオは今日は配信
アイレデッスカ!?の2番も公開、そして明日は日本橋ストリートフェスタですね、どのみちこの足じゃいけそうにありませんが

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01高槻やよい/双海亜美・真美」オフィシャルインタビュー
次のライブはファミソン縛り!?「ファミソン」×『アイマス』第1弾インタビュー!
25日に発売のファミソンシリーズのインタビュー記事

春香ラプター&やよいミラージュがリリース
次回のACアイマス機の情報

ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」ドラマCDが発売決定
秀吉が!秀吉の声がついに(落ち着け)
普段本を読まない人でも気軽に楽しく読めるバカ小説のメディアミックス化
この調子でアニメ化までとんとん拍子で進んでいきそうなほどの勢いですね

見る専祭第4弾 やよい誕生祭
前回あった千早に続き今度はやよいの誕生祭でも
正直やってる時間はなさそうなんで参加は難しいですが、また時間が取れたら見て回りたいですね

高速m@ster
こちらも新たに発表されたお祭で玄Pが主催
玄Pの高速シンクロ動画が大好きな人間なんでこの祭にはすごい楽しみだったりします


歌 非公開だそうなんですが、多分あのお方、中々電波な曲でちょっと中毒になりそうでした

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
3月18日のエントリーからワイシャツとネクタイの春香とちははる漫画
ちーちゃんもかっかも可愛いなあ、やっぱこの二人の組み合わせっていいですねぇ

Silver Wingsさん (DSP)
3月19日のエントリーからりつなべ
なんか増えてますね、それにしても可愛いなぁ

×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月19日のエントリーからどけ、そこどけ、乗り遅れるだろうな春香

GUNP.JPさん
3月18日のエントリーから祭のあと
春香ナチュラルにひでぇ

止時無動さん
3月19日のエントリーから小鳥さん

弧状の月さん
3月18日のエントリーから真美

以下アイマスMAD紹介
まずは祭の告知から


b.o.sP作 im@sUnitPV
詳細はこちら
ゲーム中の楽曲を使ったメドレーでユニットを紹介する祭
ちょっと難しそうな祭ですねぇ、まだこれから煮詰めていきそうですが最終的にどういった祭になるのか楽しみかも



慈風P作 曲は3人祭りのチュッ!夏パ~ティ
いやぁ本当にも2000年初期辺りのハロプロの曲とのコラボは見ていて楽しいですね
見ていているのがすごく楽しい作品です



時雨P作 曲は小田和正さんの言葉にできない
選曲とコミュの選択が秀逸な千早の名作
実際やっていることはすごくシンプルな事なんですが、それがすごく胸に響きました
しかしここ最近の動画のせいかタグがすごい事になってますね



午前P作 ホワイトデー動画
なんだか真に色々なフラグが
貴方はみきまこ派?ゆきまこ派?それともいおまこ派?
いおまこと言えば最近井川KPのいおまこの妄想は見ていて面白かったですね

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊

なんかドクターストップがかかったので今日は仕事を休む事になり時間が出来たので今までの一気にやっていきます



ねこP作 曲はMASTER LIVEからバレンタイン
なんというかもう本当の公式PVなんじゃないかってぐらい良く出来た動画ですね
亜美と真美も元々そうだったかのように自然に二人ともステージに立っていたり
とても素晴らしい公式曲を使ったPVでした



KenjoP作 曲は野田幹子さんのKitchin Venus
とっても可愛い春香の動画
KenjoPがまたとんでもない物を作って来ましたねぇ
春香ファンはもちろん春香以外のファンの人もぜひ見てください
2:49の所はつい巻き戻してコメを消して見てしまいましたw
VP6版はこちら



わかむらP作 曲はPerfumeからBaby cruising Love
わかむらPによるPerfumeとのコラボ動画、今後Perfumeリメイクプロジェクトという事でPerfumeの動画を5.6作作るみたいであのPSPSもリメイクされるとか
で動画のほうですが、元のPVを意識しつつL4Uのカメラ固定バグの抜きを使って今まで以上にPVのようになっている作品ですね
しかしきれいというかもう見事としか言いようが無い出来ですね、こういう時外部プレイヤーが本気でほしくなる



クマー吾郎P作 曲はCHICAHGOからCell Block Tango
元ネタはこちら始めてみたんですがやたら濃い7分間ですね
元ネタに負けず濃い内容の動画で元ネタを見てから見ると更に面白いかも

全文を表示 »

今日のアイマス

今日会社で足をひねってしまい仕事中地獄でした
帰ってきてから足を見ると結構腫れててビックリ、明日は病院に言ってから仕事行こう

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Perfumeの新アルバム、発売は4月16日だそうです
それと川田まみさんの新アルバムが今月26日に発売SAVIA (初回限定盤)【DVD付】
あと今月何気に楽しみなのがmilktub 15周年記念ベストアルバム

本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
はい実は1話しか見たことがありません、というかロボットアニメが苦手だったりします、曲は良く聞くんですけどねぇ
グレンラガンは本当に久々に全話みたロボットアニメでした

7万ヒットおめでとうございます
実は自分も一度あそこの紹介方法をやってみたいなぁとか思っていたり
おっほいさんがPCを新調し怒涛の更新が始まりそうです

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
3月18日からテトリスプレイ中のりっちゃんとP

ざくざく雑記さん (サイレントP)
3月18日のエントリーから春香にセクハラするとかち

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月18日から春修羅

G-lawさん (じろうP)
3月17日のエントリーから昼下がりのりっちゃん
この時期は昼飯食った後特にやばいですね

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月18日から料理中の春香

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月18日のエントリーからいつもの方とちははると千早と雪歩と春香とそのP集合絵
iM@Storyではちははるルートはあるのか?…ないだろうけど悠そっちのけで盛り上がる千早と春香という構図は楽しそうだ

Z-u三乗さん (無能P)
3月17日のエントリーからAIENのイラスト


Square Metersさん
3月17日のエントリーからハタチマッコ
真の最後の台詞に撃沈

GUMP.JPさん
3月17日のエントリーから千早オンリーの表紙イラスト

止時無動さん
3月18日のエントリーから制服雪歩

ごくちゃさん
3月18日のエントリーから貴方はみきちは派?はるちは派?

のんびり行こうさん
3月18日のエントリーから満面の笑みの亜美と真美

以下アイマスMAD紹介
Maay@sについては新しい動画を見ながらメモを取りながらある程度完成したら記事にしたいと思います



ぴっかりP作 曲はさくら大戦から夢のつづき
この曲が使われているEDはこちら
エフェクトなどは無くのダンスの編集のみなんだけどとっても楽しい動画、特にゲームをやっていた人にはたまらんかも
6分あるんですが本当あっという間でした



sitaP作 曲はエージェント夜を往く swing mix
また中々面白いアレンジをしたエージェントですねぇ、クラブとかで流れてそうな感じがして中々良いです

 ~アイマスPV動画~


ツチノコP作 曲はSEX MACHINEGUNの語れ!涙
ダイナミックで男らしいフォントの歌詞でかっこいい動画でした


井川KP作 曲はw-inds.のForever Memories まっすぐM@STER
井川KPによる真のソロ動画
なんでいおまこじゃないんだろうなぁと思ったらこの曲の歌詞を見て納得…していいのかなぁ

 ~アイマスネタ動画~


ケンシロウP作 アイドル紹介
紹介中のケンシロウの一言が妙にツボってしまった
それにしてもケンシロウが貧乳好きだったなんて


ntkmP歌、青魚沼P歌詞 イラストh氏、こんにゃくP Project UOM@S@
IN@S@Kリスペクトなあの2人による動画
相変わらず歌も歌詞も上手いなぁ、イラストの方も両方面白いし歌って見た系が苦手って人もこの人の動画は一度は見ておくべきだと思います

以上
色々と考えしばらくはこんな感じでスローペース更新で行こう思います
しかしMaay@sの作品良い動画が多すぎるんですが、ついじっくりと見てしまう作品いっぱいあって中々進まみませんw

im@s MAD Survival ChampionshipⅡ 予選

アイマスの職人さん達によるトーナメントシップがいよいよ開催
また楽しくも苦悩する日々が始まります

・主催者;cx0101P(江頭P)

大会告知PV

cx0101P作

あの2人による大会解説

cx0101P作

告知の告知CM

ニセP作


てんじゃPによるCM


まっつPによる支援動画

大会の概要 (ブログから)

・指定の秒数でカットした動画をメドレー形式で流し、
 視聴者には「続きを見たい」と思った動画に投票してもらい
 投票上位の作品は次のステージへ進出
 最終的に優勝を決める

・出展したP名は大会終了後まで非公表

・秒数の指定は予選15秒、本選30秒、決勝60秒の3つ(全3回戦)
 
・視聴者投票の期間はそれぞれの公開から1週間

*最終的な勝ち上がりの枠の数は、正式エントリー〆切後公開いたします。 


企画ブログ
こちらのcx0101Pのブログ

いよいよ予選が始まりました

A,Bブロック

VP6版はこちら

C,Dブロック

VP6版はこちら

E、Fブロック

VP6版はこちら

G、H

VP6版はこちら

投票所はこちら 締め切りは19日の22時までですのでお忘れなく

まずはとりあえず1週した印象
ガチが多いですね、まぁ当然っちゃ当然なんですが、その中でも紙芝居があったりマッシュアップがあったりと混沌としてい面白いです
それにしても一票だけってのはやっぱり悩みますね、それなりに候補はあるんだけど、決められないです

前大会は3ブロックだったんですが今回およそ3倍、参加者の人数は99人。正直予想するとは言ったものの数が多すぎて無理ですね、まぁなんとなくそうなんじゃないかなぁと思ったPの名前だけを挙げていく方向で、でもまずは投票する動画を選ぶ事から

以下直感に頼りまくった予想
まずは投票を終えてから
今回の目標は前回の倍の6人

全文を表示 »

今日のアイマス

今日は案外早く帰れたんでニュースとかイラストとMSCの予想を早く終わらせます

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!アマゾンで40%オフ
アマゾンが仕入れ過ぎたため早くも安売りしている模様

アイマス声優からのラブレター
自分の結果は→dezyaさんの結果

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから小さいのいっぱい
めがねのお姉さんもちっこい奴らもとっても可愛いですな


Silver Wingsさん (DSP)
3月16日から少女マンガのお約束、17日からぜのりっちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月16日のエントリーから3人は仲良し、17日からコムPのやよいお誕生日企画イラストの一部

×追放者の祭さん× (しゃどP)
3月17日のエントリーからまじやばい春香さん

G-awさん (じろうP)
3月16日のエントリーかららくがき

雑。さん (ちつぷP)
3月15日のエントリーから小鳥さん、16日から三味線を弾くやよい

こんさん (こんにゃくP)
3月16日のエントリーから稲作のイラスト、17日からゼノグラドラマCDのイラストとネコミミな美希と春香

ざくざく雑記さん (サイレントP)
3月17日のエントリーから絵柄真似イラスト
カラスヤサトシさんのやよいはなんか和みますね


ずっとずっと真のターンさん
3月14日のラブらぶホテル追加とアイマスプレイ中のゼノグラ真
P自重 しなくていいもっとやれw、しかしまこにゃんの破壊力はやばいですね


(凸)<ブブーン ドドドーゥ!さん
3月16日のエントリーからDo As Infinityの夜鷹の夢を歌う雪歩
歌詞の意味は始めて知りましたねぇ、今日はこれを聞きながら更新


幻想少女こぁーさん
3月17日のエントリーからちーちゃんのお茶会の表紙イラスト
どうせ仕事だったんだけどやっぱ行ってみたいですねぇ


BrilliantBlueさん
トップイラストからMASTER LIVE REM@STER-Cのジャケットイラスト
ML02で真分が足りなかったとの事で、カレッジオブエンジェルの真がメインのジャケットですね


white booksさん
3月16日のエントリーから強靭・無敵・最強な伊織
アナカジと麦わら帽子の組み合わせは最高ですよね この衣装を使った良い動画はこちら
見てない方はこちらもどうぞ

ぬころぐさん
3月17日のエントリーからブシドーな真

萌えの戯言出張所さん
3月17日のエントリーから学園☆新撰組な千早、春香、美希とやよい

Yajilshiさん
3月15日のエントリーからやよいとPとボディーガードのロイくん

のんびり行こうさん
3月15日からやる気のないアイドル、16日から千早、17日から美希

ごくちゃさん
3月16日のエントリーから怒った美希

S-FORCEさん
3月15日のエントリーからろぐます第8回 真くんとゲレンデ物語 2P

止時無動さん
3月16日のエントリーから雪歩

ねたシュミランさん
ぶっこみマスター
こんなアイマスはいやだ

AERO DOGさん
3月17日のエントリーからあくびをするりっちゃん

数学の勉強さん
3月16日からスク水伊織、17日から拉致られる美希

以上
動画のほうかなり良作が多そう…いやいやまずは先にやる事終わらせないと
明日は早く帰ってこれたら動画のほうをやると思います

今日のアイマス増刊 Part3

多分今回最後
今日はイラストとかニュースとかは無しで動画のみです



トカチP作 曲はAKINO from bless4のChance to Shine
トカチPの秋月プロの新ユニットの動画第1弾
長回しのシンクロ華麗なエフェクトで5分半以上の動画なのにすごく短く感じてしまうほど魅入っていました



ジゴP作 曲はMASTER ARTISTからドゥーユーリメンバーミー
夏を感じる伊織の名作
麦わら帽子とサマフェスの会場で更に夏っぽさを表現していて良い作品です
途中で入る晴れ渡る青空も最後に出てくる砂浜も良い感じ



時雨P作 バカップル動画
最近ネタの方向にも愛の突き抜けた作品を作っている時雨Pの動画
時間も無いのになんで自分は12分も惚気動画をニヤニヤしながらみているんでしょうか?



しょうじP作 俺ランキングシリーズ
しょうじPキターーーwという事でゆめみPに続きしょうじPも復活、いや嬉しいですね
復活に伴いあの迷作も復活している模様



FenorlP作
人力ボーカロイドによる作品
元ネタはこちらなんですが。元ネタの方もすごいなw
こちらも全部亜美及び真美の声だけでやっていて本当にすごいですね




双海悠P作 iM@Story
まさかの展開でした、以下ネタバレにつき裏返して
しかし本当に予想外の展開でしたね、まさかここで終るとは思っていませんでしたが
まぁ元々BAD END(善永さんENDがバットって意味ではないです)などもあるって言っていたのでまぁ自分達の選択肢ミスですね
来月からまた新たに2週目が入るみたいなんで今度こそ春香のエンドに辿り着きたいです
今回の詳細は
双海悠Pのブログにて

一週目お疲れ様でした

全文を表示 »

今日のアイマス増刊 Part2

第2弾祭とか色々はこっちで
MSC予想ですが多分12時以降になりそう



十色P作 曲はXanadu NextからWhite Lie in Black
とっても美しい春香の動画
静寂な雰囲気の中で踊る春香の美しさに見惚れてしまう素晴らしい動画でした


ナオキPによるあの三部作がH.264で登場



見れない人はこちらSummoning of the Muse Heaven Flower and Ice
いわいる神MAD、ニコマスの中でも名作中の名作だと思います



ひのちんP作 カメラ固定バグ
なんかまた不思議な動画が登場
見ていてなんか面白いですね
ラストの後ろ二人の表情がw



つくねP作 曲はPSY・Sの電気とミント
前回同様とっても痛い動画です、いっそ清清しいぐらい



まっつP作 曲はグレンラガンからUNDERGROUND
まっつPによるMSC応援動画、前回の大会のワンシーンを使った再現動画でグレンラガン好きの自分は反応せずにはいれませんでした
最初の方に出ているちび春香のBB素材はこちら

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊Part1

完全に寝過ごしました。朝に仕事は無いって聞いたとたん2度寝してしまい…
という事で出来る所までMSCの予想も紹介してくれた書店Pさんのところから来てくれた人には申し訳ないですがまだまだ予想は出来そうにありません



魔汁P作 曲はMASTER LIVE01からポジティブREM@STER-A
ノーマルPVを改変した見事な動画
少し手を加えるだけでこんなに面白くなるんですね



yutaP作 曲は水樹奈々さんのAstrogation
久々にyutaPの作品ですね
千早の誕生祭にはだいぶ遅刻していますが遅刻した分を無しにしてしまう程の良い作品でした
枠のかっこよさダンスシンクロもばっちりでエフェクトもよく使われていながら邪魔にならずしっかりと動画を引き立てています
千早好きのかたは必見

全文を表示 »

今日のアイマス

最悪明日の昼にまた仕事に行くかも今のところは無いはずですが
やってらんねぇ

Maay@s開始
坂本真綾さんの楽曲を使ったお祭が開催中、今日一日でどんな曲が聞けるのか楽しみです

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B」ジャケット完成!
今回も素晴らしいジャケットですね、りっちゃんが髪をほどいています、後今回小鳥さんも参加との事で楽しみです
それにしても伊織が…、伊織にももっと光を、きっと次のジャケットでメインを張ってるに違いない

H.264に関するアンケート
ot02070さんの所で行われているアンケート、自分は今のところ視聴に問題は無いんですがやっぱり見れない人にはつらい状況なんでしょうね

L4Uキャラ人気投票
最近のITmediaのアイマスの推しっぷりは見ていてすごいなぁと思ったけど公式でキャラ人気投票やるとは思っていませんでした
投票場所は右下の方にあるので良かったら参加してみてください

鬼河原礼子の帰ってきたゴマエー!日記
夕刊フジBLOGのアイマス日記が復活

 ~アイマスイラスト~


tropaer!さん (とろっぷP)
3月15日のエントリーから千早に9393見られるのが大好きな人向け壁紙

チラシ裏の落書き帳さん (トレハP)
3月15日のエントリーからアイマスクエストⅣクリフト外伝のイラスト
新作着てましたね、速攻で見に行ったんですが、相変わらずの面白さで安心しました、それにしても桃月P(´;ω;`)

Silver Wingsさん (DSP)
3月15日のエントリーからタキシードりっちゃん

×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月15日のエントリーから美希


ずっとずっと真のターンさん
昨日の続きから真で萌え死にそうです


セルロイド・ブラザーズさん
トップからホワイトデー漫画
240人から貰う真もすごいけど、更にそれをしっかりと返すのも男らしい


パンダが1匹さん
3月15日のエントリーから千早オンリーの新刊表紙絵とサンプル

弧状の月さん
3月15日のエントリーから亜美真美

AERO DOGさん
3月15日のエントリーから軍師?りっちゃん

以下アイマスMAD紹介

久々なんでどこまで見ていたのか思い出せなかった時は少し焦りました(^_^;
ページが13もあるし明日でもし仕事無かったとしても終わるだろうか?



whoP作 曲はTHE IDOLM@STER RADIOから甘えんぼ
美希とwhoPのラブラブっプリを見せ付けられる動画
シチュエーションもいいんですが、本当にwhoPが撮っているかの様に見える演出をしていたりと中身もかなりしっかりしている動画でした



めるりP作
色々と反応に困っている千早が面白かったので
千早好きーは必見かも





rumbaP作 スプラッターハルカ
ただのバットエンドに終わらずラストのオチが良かったですね
このシリーズの中には結構大事な教訓もあるので見ていない人は一度シリーズを通してみてみるのも良いかもしれません、がかなりのバットエンドなんでそういうのが苦手な人はやめておいたほうがいいかも
最後rumbaPお疲れ様でした

全文を表示 »

今日のアイマス

久々の巡回、今日は今までのニュース及びイラスト関係を
明日は多分早いはずなんで明日と日曜で今までの新作回っていけたらなぁ

THE IDOLM@STER RADIO 第101回配信
[関連動画]アイマスレディオ第101回 (コメント専用動画)

アイドルマスター Radio For You! 第15回配信
[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第15回 (コメント専用動画)

アイマスの軌跡 ~そして『L4U!』へ~

「Xbox360」低迷脱却のカギ

THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!
今月24日に発売されるアイマスファンなら絶対買って損はないファンブックが完成した模様 Amazon


仁後真耶子:「うっうー」で掴んだ、『アイドルマスター』のやよい
仁後真耶子さんのインタビュー記事

4月2日発売の「ピコピコ8BIT」×『アイマス』第2弾は春香と美希
こちらで試聴も出来ます Amazon


アイドル降臨! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』のメッセンジャー用無料限定絵文字セットが配信
簡単にインストールできるので試してみてはどうでしょうか?

【SP1】ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ

高槻やよいバースデーフォーユーカップ
競艇のレース名だそうで、そういや前にも言葉の誕生日記念レースとかもありましたねぇ
競馬ではこちらとかも

im@sMSC2、P予想
書店Pがまたあの企画に挑戦中
自分もやりたいんですけど時間が…、そうじゃなかなぁと思う物だけやってみようと思います
こちらではMSCで使われている楽曲を調べられているそうです、知っている曲があるならご協力を

紹介ブログに関する記事
なんか色々と見てない間に起きてるなぁ

アイマス動画関連サイトの役割って何だろう?
カズマさんによるご意見募集記事

紹介ブログのあり方
RDGさんの意見

何を願う?
こちらに経緯とか中佐さんの意見とか
何を願うか
好きなものを色んな人に知ってもらいたいってのが今の所の願いなのかも知れません

ブログで動画を紹介するということ
敷居さんの意見

ちなみに自分としては1.ニコマスファンに向けての、「こんな作品がありますよ!」という紹介
が大半ですかねぇ、最近はイラストとかニュースとかアイマスMAD以外にもアイマスに関係あるのもって色々とありますよ~ってな感じでやっているんですが、どうなんでしょうか?

次は4.マイリスト代わりとか気に入った動画の記録用
でしょうか★マークはあ見に来てくれている人に向けての自分がお勧めする作品ってのもありますがマイリストの代わりにも成ってますからね

~アイマス千早オンリーイラスト~
来週20日の千早オンリーの表紙やサンプルとか


赤燈さん
3月14日のエントリーから千早オンリーの折本表紙とサンプル漫画
あぁ千早オンリーに行きたいなあ本当、関西でやりませんかね


混沌レディースタジオさん
3月14日のエントリーから千早オンリーの表紙とサンプル漫画

砂丘さん
3月14日のエントリーから千早オンリーのサンプル

地獄大工さん
3月14日のエントリーから新刊の表紙イラスト
また委託されたら買いに行こう

HAPPY CANDYさん
3月13日のエントリーから千早オンリーの新刊

 ~アイマスイラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
3月13日から律猫鍋、14日ホワイトデーなのでお返し


こんさん (こんにゃくP)
3月13日のエントリーから猫ミミメイドの千早、14日からやよい、15日から真

G-lawさん (じろうP)
3月12日からホワイトデーの準備をする真、13日からJPYの始動を受ける千早14日から財布の中身が大変寒くなりそうなP

かまおブログさん (かまおP)
3月12日のエントリーからしゃうぽしている雪歩
こちらの動画のワンシーン

尻バットドットコムさん (坂本P)
3月14日のエントリーから小鳥さん

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月13日のエントリーからあずささん、14日からダンスの練習中のやよい

inul@bさん (イヌP)
3月14日のエントリーからアナザーカジュアルのあずささん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月12日のエントリーからアイドルマスターの落書き

蟹ビーム2さん (かみたP)
3月12日のエントリーからりっちゃん

troper! (とろっぷP)
3月14日のエントリーからiM@Storyのあずささんの没絵
おっぱい!

×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月13日のエントリーから結構ワルだね春香さん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月12日からいつものちははる、14日から白い日ちははる

Z-u三乗さん (無能P)
3月14日のエントリーから怒る春香さん、と喜びそして落ち込むやさぐれる第三の春香さん
続きからは上の人との合同絵茶絵


ずっとずっと真のターンさん
3月14日のエントリーからラブらぶホテル
まこにゃんが可愛すぎます


white booksさん
3月13日のエントリーからMASTER LIVE01の亜美真美
演歌を歌う亜美にヤキニクマンとのデュエットをする真美


のんびり行こうさん
3月12日から美希、13日から呪殺春香、14日から自重しない春香さん


軍用雑記さん
3月14日のエントリーから小鳥さんへホワイトデイのお返し

楽猫さん
トップイラストから千早オンリーの表紙イラスト

ジャックとニコルソンさん
3月12日のエントリーから小鳥さんと亜美

萌えの戯言出張所さん
3月14日のエントリーから春香さんとP

続・ひとりごとぺぇじさん
3月14日のエントリーから小烏さん

順風満帆堂さん
3月12日のエントリーからねんどろいど風りっちゃん

S-FORSEさん
3月12日のエントリーから「ろぐます第8回 真くんとゲレンデ物語 1P」
S-FORCEさんの新たなろぐますが開始

Tail:pieceさん
3月14日のエントリーからネコミミ春香

止時無道さん
3月12日のエントリーからポニテの美希、14日のエントリーかあめいど伊織
ポニテの美希はありだと思う今日この頃

ごくちゃさん
3月14日のエントリーから春香と千早

数学の勉強さん
3月14日のエントリーからまっちょんちょん

以上
しかし三日間の巡回だけどかなり時間が掛かりますね
今日寝る前にA、BブロックぐらいはP予想とかしたいです

今月のお知らせ

今日もさっき帰ってきたばっかりなんですが、今月仕事がかなり忙しくなるらしく、月末にいたっては家に帰れない可能性すら出てきたの今月中は不定期更新とさせていただきます、日曜日は多分大丈夫だと思いますが平日もしかしたら更新せずに寝るかもしれません

今日のアイマス

im@s MAD Survival ChampionshipⅡは時間が取れ次第更新予定

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します
テレビ局が著作権を持つ動画を削除しますよというもの、今のところアニメが見れなる事やバラエティ番組を使ったMADなんかももしかしたら消されるかも

ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 天海春香/星井美希試聴開始 
8BITシリーズ第2弾春香と美希、ジャケットイラストも公開されています、今回も明音さん
ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]

wiki強化の話
アイマスまとめwikiを強化しようという話が出てるみたいです

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断  (止時無動さんから)
アイマスキャラとの占い
自分の結果はこちら
dezyaをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 三浦あずさに近いです!

 dezyaとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・宿命のライバル
・「如月千早」に対して・・・趣味友達
・「萩原雪歩」に対して・・・実験台にされてる
・「高槻やよい」に対して・・・ツンデレ
・「秋月律子」に対して・・・ただの友達
・「三浦あずさ」に対して・・・実験台にされてる
・「水瀬伊織」に対して・・・信頼関係
・「菊地 真」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「双海亜美」に対して・・・信頼関係
・「双海真美」に対して・・・あなたの隠し子
・「星井美希」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「音無小鳥」に対して・・・ストレス相談相手

春香と宿命のライバルかぁ、小鳥さんに今の仕事の現状の相談をしたいです

 ~アイマスイラスト~
時間がないとコメントもなくなってきます


×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月11日からセクシー5段免許皆伝したやよい
ML01のおまけのあれ

こんさん (こんやくP)
3月11日のエントリーから電子妖精ゆきぽ

G-lawさん (じろうP)
3月11日のエントリーから花粉症
春香さん男らいや漢らしいくしゃみですな

尻バットドットコムさん (坂本P)
3月10日のエントリーから覆面紳士艶村
…アイマスイラストでいいはず


砂丘さん
3月11日のエントリーからカラフルメイド千早
太ももがまぶしいですね


insidEBoxさん
3月11日のエントリーから10万ヒット記念イラスト
アイマスキャラやらミクやレンなど色々なキャラクター達が団結しているイラスト
それから10万ヒットおめでとうございます

萌えの戯言出張所さん
3月11日からべホイミP引退に対する伊織

BrilliantBlueさん
3月10日のエントリーからロボミミ真

AERO DOGさん
3月11日のエントリーからあずささんとりっちゃん

SEA-HEARTさん
3月10日のエントリーからスク水雪歩

軍用雑記さん
3月11日のエントリーから下書きやよい
下書きだから裸でも問題なし

のんびり行こうさん
3月11日のエントリーから雪歩、続きから黒いの
ぶち殺すぞといっている千早さんの目付きが…

かんのんのすてきさん
3月11日のエントリーから千早

EARTHLIGHTさん
3月11日のエントリーからあずささん漫画

今日の動画紹介は1個だけ



みらP作
取り逃がしていたので紹介
この動画の完成版
千早の喜びようが尋常じゃないですね

すいません今日はここまで、今週はずっと縮小更新だと思います
じゃ今日は残りどれに投票するか見てきます

今日のアイマス

最近のカズマさんの活動を見ているとこの人がどこまで行くのか楽しみな自分がいます
紹介サイトをやっている身としてはここで自分も奮起する所なんでしょうけどねぇ

iM@S抱き枕
まず最初に、公式の物じゃないので注意

個人的に抱き枕は1個ぐらい買ってみたいけどさすがに実家なので無理、興味のある人はどうぞ

 ~アイマスイラスト~


「ブラくぼ」さん (通りすがりの怪盗P)
トップイラストからHere We Go!!REM@STER-Aを歌っている美希
聞いているとき本当にこんな感じなんですよね

troper!さん (とろっぷP)
3月10日のエントリーから糸冬Pの伊織幻戦記のわかりやすいまとめイラスト付き
これは分かりやすいですね、次回の時に糸冬Pが使ってきそう

Silver Wingsさん (DSP)
3月10日のエントリーからエマ風りっちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月9日のエントリーから無能Pとの合作で千早と春香でrelationsREM@STER-Aデュエット中のイラスト

inul@bさん (イヌP)
3月10日のエントリーから春香

こんさん (こんにゃくP)
3月10のエントリーから泣き顔の春香

Z-u三乗さん (無能P)
3月10日のエントリーから春香とハル


くされ日記さん (明音P)
トップイラストからゆきぽのプロフィール紹介とアイマス4コマ追加
ゆきぽって泣き声無かったんですねぇ、今回のアイマス4コマは真ファン必見、確実に撃墜すると思います


萌えの戯言出張所さん
3月10日のエントリーからミズナスPの新作のイラスト
この幸せそうな表情がいいですね


The Longest Runway ver.6さん
Blog3月9日のエントリーから雪歩
侵略!イカ娘を連載中の安部真弘さんのイラスト

カヱルヤ本舗さん
3月10日のエントリーから秋月律子と秋月律

ごくちゃさん
3月10日のエントリーから今日ははるるんのお手頃サイズで

ぬころぐさん
3月10日のエントリーからアナザーカジュアルな真

地獄大工さん
3月9日のエントリーからデフォルト春香

のんびり行こうさん
3月10日のエントリーから嫉妬する春香さん

混沌レディースタジオさん
3月10日のエントリーからTHE H@RUK@M@STER第4話

にゃんこハウスさん
3月9日のエントリーからあずささん

Ko-wa's Innさん
トップイラストからマーチングバンドの美希

以下アイマスMAD紹介

まずは祭り関係から

きつねP作 im@s MAD Survival Championship2
きつねPによる今日開催されるMSC2のCM動画
昨日80人って言っていましたが最終的になんと99人という今までの祭の中でも最大規模のお祭になりました
明日仕事から帰ってきた頃には上がっているでしょうし楽しみです
ただ明日は仕事がいつ終わるか分からないんですが('A`)
11日の夕方ぐらいに上がる予定だそうです



ルイP作 曲はモーニング娘。からザ☆ピース
実はアイマスってこのグループとの相性がかなり良いんじゃないだろうか?
それにしても懐かしいですね、この頃は8割ぐらいの名前は知っていたんですけどねぇ
オールスターの楽しい動画、アイマスのすごい所は曲によってはダンスとコミュだけでここまで楽しい作品に仕上がる事ですね
ぜひ見てください



crocoP作 曲は茶太さんのうわさ
もう一人の自分に怯える春香の動画
自分の影に飲み込まれていきそうな演出やわざとカクカク動かして不安定な感じをダンスで演出していたりとしっかりと作りこまれてますね
画面もモノクロにして夜道を歩いているかのように見えますね



こっぺP作 曲はB'zのねがい
こっぺPが復活!?
素直にうれしいですね、当分は新作は作れないそうですが、過去作の焼き直しが来るかもしれないのでそちらも楽しみです
とりあえずWelcoming MorningのH.264版を楽しみにしています



279P作 曲はhicalculatorピュアハイツ201
やよいのとてつもなく可愛い動画
やよい好きは絶対に他のアイドルが好きな人もぜひ見て欲しい動画
見ていてやよいの可愛さにもうニヤニヤが止まりませんでした

全文を表示 »

今日のアイマス

今日はイラストサイトさんの所リンク追加、本当は他のカテゴリーも増やしたかったんだけど一気に増やし過ぎるのもあれなんで残りは来週で
あとリンク集とか色々と弄ろうとしたんですが失敗、だれか良い方法を教えてください( ノД`)
ぶっちゃけパソコンに関する知識がほとんど無いんです
このブログがここまで続いてる事自体奇跡だよなぁ

自分のこと
Katzenmusikさんの所の記事
…ものすごい勢いで痛い所を突いていますね
わかるに越したことはないが、わからなくても作品は見れる。そんな時に「良いシンクロだ」と言う。それで通じるのがニコマスだと思っている。
いやぁもうぐうの音もでません (もしかししたら意味を取り違えてるのかもしれませんが)


Pだけを殺す機械かよぉ! Ver2.0 (底辺Pの味方さんから)
総額が15万を超えていました、恐ろしいな本当
貴方は一体何円使っているんでしょうか?

ニコニコの外部プレイヤーは吉と出るか凶と出るか?
個人的にはお気に入りを外部プレイヤーで紹介しようと思っていたんですが(FC2さん早く実装してください)こういう意見を見るに使いどころが難しそうですね
こういう考えが頭の中に無かった辺り自分が動画を消費物だとみていると言われても仕方ないのかもしれません
ただやっぱりアカウントない人も見れるってのは大きいですよね、ここにどれだけアカウントを持っていない人がきているのかはさておき
まぁまずはFC2で実装されてから

im@s MAD Survival Championship2 エントリー受付終了
最終的に80人もの人がエントリーされているみたいで、前回の2倍以上ですか、本当にどうなる事やら

2008春新番チェック
MOON PHASEさんの所のアニメ新番チェック
取りあえず見るのはギャグマンガ日和、アリソンとリリア、紅、メイドガイ、絶対可憐チルドレン、お稲荷様、図書館戦争、狂乱家族日記と相変わらずなラノベばっか、ただ今回も全部は見続けることが出来ないでしょうね
個人的に、アリソン、絶対可憐チルドレン、図書館戦争は見続けたい所
メイドガイはキャストが小山力也さんらしいのである意味大穴かも(←うたらじ好き)
しかし春はやっぱり新作アニメ多いですね

[関連動画]【2008年春アニメ】2008年春 新アニメ一挙紹介!
こちらの動画では夏以降に始まるアニメの情報もあります

べホイミ氏引退
実はかなり古参の職人さんが引退、今後べホイミ氏による釘宮病患者が歓喜する作品はもう見れないんでしょうか?
全削除というわけではないみたいなんですがまた復活するのを楽しみにしています


氏の一番好きな作品はやっぱりこれでしょうか、色々とまた回ってきます

もうしわけありません昨日紹介したニュース
アイドルマスター ファイナルセールフォーユー! 卒業party ~思い出をありがとう~ のお知らせ
は10日の午後9時からです、間違った情報を流してしまいもうしわけありませんでした

今日のBGMオールスターメドレー(動画版)
昼間の更新の時にも紹介した動画なんですが、完全にはまってしまいました

 ~アイマスイラスト~


睡眠不足。さん (あかいしP)
3月9日のエントリーから髪をほどいたりっちゃんとツインテールの千早
両者ともいつもと違う髪形なんですがとっても可愛いですね

Silver Wingsさん (DSP)
3月9日のエントリーから昨日のイラストの色付き

こんさn (こんにゃくP)
3月9日のエントリーからりっちゃん

×追放者の祭×さん (しゃどP)
3月9日のエントリーから千早
板状歌唱力偶像如月千早


セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストからL4U降臨
降臨したのは…('A`)


油屋さん
トップイラストからやよいとblog3月9日のエントリーから鬼娘伊織
鬼娘ないおりんがとっても可愛いですね


Peeping P!さん
3月8日のエントリーから亜美真美
電撃マ王の付録であったごとPによる亜美真美のイラスト

Count2.4さん
3月8日のエントリーから美希

plusmizuさん
3月8日のエントリーからチアガールの春香
う~わっほい!

こねこのミルクさん
3月8日のエントリーからサンバですよサンバ!な春香

以下アイマスMAD



頭文字P作 曲はきみのためなら死ねるからきみのためなら死ねる
頭文字Pによる愚民育成動画
歌詞も変わっていて面白いし動画自体かなり面白いですね
動き回るちびキャラ、それ以上に春香さんが暴れまくっているのが良いですね
今日の一押し



マンタP作 アイドル紹介
やっぱり面白いなぁ
亜美真美の紹介が面白すぎる、って春香紹介の時の曲が違うのに違和感がなかったよ
ブロリーはあずささん好きっと

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊

まずは動画から一気に

最初は告知動画から


告知CM中の人P作
今月16日に行われるMaay@sの応援動画
一体どんな曲が来るのか楽しみですね

次はこちら

コムP作 お誕生日企画告知
コムP主催のアイドルたちのお誕生日をイラストで祝おうという企画
4月3日の春香さんの誕生日のためにイラストを描いてみませんか
企画の詳細はこちら
締め切りは4月1日午後9時まで、それからサムネ用のイラストとスタッフロール前のイラストも募集中そちらは3月26日までだそうです

★☆

作者不明
ゲーム中の楽曲+MA新曲のメドレー動画
つなぎが非常にスムーズでアイマス組曲としてみてもいいかも
オールスターの良い動画なんでぜひ一度見てください、見ていて、そして聞いていてすごい楽しいです



ミズナスP作 曲は東京Qチャンネルから僕は君が好きだよ
春香の名作
春香エンド後のPの中で育つ思いを表現した素晴らしい動画
歌詞の中のとある言葉をあえて使わなかったりと演出的にもすごく良いですね
ラストのとろっぷPのイラストの春香も素敵でした



透ー架P作 曲はPerfumeのスウィートドーナッツ
透ー架PがH.264であの名作を、それも嬉しいんですがなにより嬉しいのは
"戻ってくる時は録画環境も整えるつもりです"の一言、これは帰ってくるととらえてもいいんですよね
この動画自体は数日で消えてしまうみたいなんでお早めに



hitonariP作 俺のL4Uがおかしいシリーズ
これはいいですね、ぜひDLCで配信して欲しい
しかし微妙にチームボストンっぽく聞こえるのは気のせいでしょうか



明音(代理)P作 アイマス4コマ
くされ日記さんのアイマス4コマの漫画動画
りっちゃん本当に扱いなれてるみたいですね、春香さんを元に戻せるのって彼女だけなんじゃないだろうか?
小鳥さんの優しさと真の可愛さが最高なラストでした

全文を表示 »

今日のアイマス


仕事に帰りに後輩の家に行き金を渡してつにゲット、あと最初はすぐに帰ろうかと思ったんですがスマブラをしないかと誘われたのでつい遊んでしまい時間が…、これだけじゃまだWiiを買う気にはならないけど、もう少しソフトが出るならWii買おうかなぁと思いました

~「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A」発売御礼!~
来月発売されるMASTER LIVE02の情報が、新曲の名前はIt’s Show
こちらのアルバムには小鳥さんの曲も収録されるみたいなのでかなり楽しみです
後、4月2日に発売されるアイマスレディオのアルバム第3弾のレコーディングも終了し、このまま行けば4月2日に発売されるはず

アイドルマスター ファイナルセールフォーユー! 卒業party ~思い出をありがとう~ のお知らせ
3月10日午後9時から今までのバースデー企画のグッズ大放出
YOUR SONGとりっちゃんあずささん真と美希のバーステーグッズが早い者勝ちで販売される模様欲しいものがある人は忘れずに


im@s MAD Survival ChampionshipⅡ締め切り迫る
江頭P主催のMSC2の〆切がいよいよ24時間切りました、出場しようと思っている方はお忘れないように
既に正式エントリーされている人が52人もいるみたいで既に前回の参加人数を大幅に上まっていて本番が楽しみになってきました

 ~アイマスイラスト~


troper!さん (とろっぷP)
3月8日のエントリーからサンバアレンジのrelationsを歌っている春香
本当にこの場面は印象に残ります


Z-u三乗さん (無能P)
3月8日のエントリーから何変な格好させてんのよなりつことかりんとう漫画
照れたりっちゃん可愛すぎると思います

Silver Wingsさん (DSP)
3月8日のエントリーからみきりつ

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3月7日のエントリーから無能Pとの合作絵茶絵でちははる
何度でも言うがあの二人のちははるのラブラブっぷりは見ているこっちがにやけてしまうぐらい良いですね

睡眠不足。さん (あかいしP)
3月8日のエントリーからやよい

G-lawさん (じろうP)
3月8日のエントリーからLive For You
真が生き生きしてるなぁ

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
3月8日のエントリーから侍風春香

こんさん (こんにゃくP)
3月8日のエントリーからエージェント亜美、夜を往く


ごくちゃさん
3月8日のエントリーから小鳥さんの胸に飛び込む亜美
亜美と変わりたいです


八点駅さん
3月8日のエントリーからおはよう朝ご飯(REM@STER-A)風イラスト
やきにくマンの登場には本当にびっくり

AERO DOGさん
3月8日のエントリーから梅とりっちゃん

Moon Crescent Night -UNIQ-さん
3月8日のエントリーからワンピースに麦藁帽子な雪歩

SEA-HEARTさん
3月8日のエントリーから美希

のんびり行こうさん
3月8日のエントリーから色々笑った春香さん
春香は何か裏がありそうな笑みから大爆笑など色々な笑みを見せてくれますね

以下アイマス紹介

恥ずかしながらアルPが実はあの人だったりTashiroPが実は哀れなあの人だったりと知りませんでした、2つの紹介系ブログで初めて知り穴に埋まりたくなりました



かきP作 曲はSUPERCARのLAST SCENE
千早の名作
とってもきれいな千早の動画ですね
静かに、ただ静かにライブが終わっていくんですがただ終わるだけじゃなく次へ向けてのパワーにも満ち溢れた作品で最後まで魅入ってしまいました



午前P作 曲は石田燿子さんの言えないから
ニヤニヤが止まらないちははる紙芝居
いやぁ本当に千早と春香の組み合わせは千早が笑顔になるまでの過程が素晴らしい
春香と一緒なら近い未来に言えなかった言葉を言う事が出来る千早になれるんでしょうね


 中編 後編
フリージアP作 fake story
スポコン風アイドルストーリー第5話
女王ついに動く、彼女の前だと赤木専務の小物臭さが際立ちますね
熱い!本当に熱いなぁ、全てのキャラクター達がいい味を出してそれをうまく料理している作者さんの腕もすごいです
後半ラスト3分からの展開は本当最高ですね
次回の予告も絶対に来るだろうと思っていた物をどうやって調理してくれるのか本当に楽しみにしています
未だに見てないという人は第1話からぜひ見ていってください

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
