戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-04

Latest Entries



今日のアイマス

今日はDLCの配信日ですね、実はまだ見ていないんですよ。見たら確実に全キャラ堪能するまで見続けそうですし
残りのページも結構減って26ページですし(感覚が麻痺してきました)GWに入るまでには10ページぐらいまで見て、1日ぐらいは架空戦記とかに費やしたいなぁ

『アイマス L4U!』新DLC曲のライブ映像をいち早く見てみたらDo-Dai?
上にも書きましたが既に配信されていますが一応

『図書館戦争』をより楽しむための5W1H
原作はハードカバー4冊と読み応えのある内容だっただけに、アニメでは多少所略してしまっているのは仕方ない事だけど、もう少し深い説明は欲しかったですよね。アニメは内容よりもラブコメの方を頑張っているんで、それを意識して難しい事はあまり考えずに楽しむのが賢い楽しみ方なのかも
だけど、図書館戦争ってそれだけじゃない本なんでアニメが気に入った方はぜひGW中にでも原作の方読んでもらいたいですね


国会中継は全部ニコ動に上げてしまえ
上の本、図書館戦争でも政治に対する国民の無関心さからこの本を巡る戦争が起こったんですよ、だからこういう試みで、色んな人が政治に関心を持ってくれたらこのようなおかしい法律も絶対に成立しないでしょうしね
これは結構本気でやって欲しいですが…、そういや去年小沢代表も出ていたし出来ない事はないんじゃないでしょうか。 

 ~アイマスイラスト~


悠-you日記さん (双海悠P)
4月29日からiM@Storyスクリーンショット
新たに加わったDUNEPの伊織も登場
絵師さんの方ですがまだやよいと雪歩の絵師さんが決まっていません、やってみたいという方は双海悠Pまでご連絡を

Silver Wingsさん (DSP)
4月29日から碧のカケラ(ユニット名)のイラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月29日から制服りっちゃん~
りっちゃんはやっぱり委員長ですよね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月29日から4マコ第4話~
いおまこな4コマ、白文字のせいで3コマ目が…

LEMLAMLさん
4月27日からあずさといおり

Pixさん
4月29日から真~

地獄大工さん
4月28日からMBF新刊 あなたが好きです、サンプル
はるちはいちゃいちゃ本だそうです、イベントのみだそうですorz

Ko-wa's Innさん
トップからアイマス合同本の表紙イラスト

以下ニコマス~
今日はDLCが配信されましたね、多分明日あたり残りページが大変な事になりそうです



やまかずP作 曲はVOCALMASTERからOkey-dokeyニューアレンジ
見せ方が非常に上手いアイマスレディオの2人の動画
あれだ、Mステ見たいにテレビ中継のライブを見ているって感じなんですよね。ロングで二人とも映しつつ大事な場所ではスポットライトを当てたり、ステージの照明を曲に合わせてしっかりと変化させたり
ダンスの選択も上手いし非常に良い動画でした。やまかずP素敵な動画をサンキュー!



くーP作 曲はVOCALMASTERからInspire
こちらもVOCALMASTERから二人のとてもかっこいい動画
字の演出が良いですねぇ、なんかこの動画を見ているとテンションが上がりますねぇ
くーPって処女作のゲイナーでAEを持て余している感じがしたんですけど今回で一皮向けたというか覚醒しましたね
まだ作り始めて1ヶ月ぐらいなはずなのに、本当にニコマス関係の人の技術力向上の早さはすごいですね



てってってーP作 音無小鳥のデータマスター
アイドルマスターのタグが3万を超えたのでてってってーPがまたデータマスターを作ってくれたみたいです。このまま1万件ごとの恒例になって欲しいですね
今回も再生数からコメント数、マイリスト数、アイドル達の個別データ、更には新着動画のグラフなどなどデータ好きな方々にはたまらないデータがいっぱいでしたね
しかし役3ヶ月で1万件かぁ次は夏休みはいる前くらいにはいきそうな予感がします
てってってーPお疲れ様でした

全文を表示 »


今日のアイマス

明日は仕事です、祝日って何って会社なのは分かっていたんですけどね
金曜は絶対に休む

iM@Sまとめwiki 補強計画
何度も紹介していますがニコマス wikiのPさん紹介の補強を手伝ってくださる方々募集中です
今現在ニコマスにいるPさんは1600名を超えるとか…すごいなぁ

 ~アイマスイラスト~

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月28日から園児な春香と千早~
可愛いなぁ…ロリコンじゃないよ?

倒れる時は前のめりさん (sukehiroP)
4月24日と26日からりっちゃん~

蟹ビーム2さん (かみたP)
4月28日からクロネコな美希~

Z-u三乗さん (無能P)
4月28日から春香と千早漫画

Tのブログさん (タカシP)
4月28日からDo-Daiイメージイラスト、ちょいサービス気味な感じで
パンチラにへそチラという普段見れないタカシPによるイラストでした

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月28日から握ってやる!!
なんかよくわからないけどラストのコマで和みました


BrilliantBlueさん
トップイラストからメリークリスマスな真~
メリーがカラオケに入ったんですね

capti-noさん
トップイラストからマーチングバンドの美希

止時無動さん
4月27日から突撃隣のちはごはん
これは良いちははるですね

AERO DOGさん
4月28日から律子の野望支援イラスト~

ごくちゃさん
4月28日からチアガール2で髪をアップにしている美希~
後はポンポンさえあれば完璧ですね

Personal Realityさん
4月28日からちびキャラな春香、雪歩、千早

Pixさん
4月27日からこの身の程知らず!!なやよい

アイマスの絵を貼るブログさん
4月27日からやよいの事を考える伊織

以下ニコマス
しばらくは外部プレイヤーは★2つある作品対応って感じでやっていきます 



影山P作 曲はVOCALMASTERからあしたアイシテル
のっけから画面から飛び出していたりともうこれ期待しない方がおかしいよって感じのアイマスレディオの2人の動画
演出もダンスも文句なし、見ていてとても楽しい動画でした



masaminP作 曲はHeartBeatで原曲であるFriendsとPriereの日本語カバーのMIX
ブルーインパルスによるアクロバット飛行とアイマスという異色のコラボ動画
正直言うとこういうのまったくわからないんですが、とてもきれいで爽快感のある動画だったので紹介
歌もロリトリオと千早とあずささんの歌う所では大きさを変えたりと細かい所も拘っている動画でした

全文を表示 »

今日のアイマス

とりあえず、もう少しネットとリアルの知り合いも増やしたいなぁ思っていました
iDOL @LIVE自体は非常に面白く、良い本がいっぱいありました。ただ日本橋にも行きたかったので1時30ごろには撤退しましたが。でもビンゴまで残っておけば良かったかなぁ
あと、いきなり名乗って変な奴と思われただろうなぁって所があり、あの時は本当にすいませんでした

「THE IDOLM@STER MASTER BOX III」、いよいよ来週発売!
来週発売されるMASTER BOX IIIの詳細とアイマスレディオのCD第4弾の正式名称も発表されたみたいです

じっくり語り語られてみよう
爽快・楽しくなる動画のRDGさんが立ち上げた評論祭り用の企画ブログが立ち上がった模様
まだ祭り自体は開催していないんですがレギュレーションやRDGさんの考えが書いてあるので参加しようと思っているブロガーさんやPさんはしっかりと読んでください
開催時期はまだ未定だそうです

 ~アイマスイラスト~


M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月27日から同居バトン漫画 いっしょとこ。 -第2回-
小鳥さんの情報収集能力というか面白い所に遭遇する確立は高そうですね
続きの漫画も面白かったです


○○板推進室さん (平良P)
4月27日からTHE CHiDOL M@STER 第2弾
今度は美希(5歳ぐらい)のイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
4月27日からりっちゃん~
5万HITおめでとうございます

こんさん (こんにゃくP)
4月27日から春香の表と裏

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月27日から4コマ漫画 アルバイト
元ネタはこちら。思わず笑ってしまいましたw

Personal Realityさん
4月27日から着物なちびキャラ千早~

LEMLAMLさん
4月26日からうーわっほいな春香さん
見続けると可愛いなぁって思えてきました

地獄大工さん
4月26日からMBFの新刊の表紙イラストとサンプル
これは委託されたら絶対買います。ここのちははる漫画って自分が見たいのって思うちははるまんまなんですよね

以下ニコニコ

★★

慈風P作 曲はW(ダブルユー)のロボキッス
すごいとかってレベルじゃねー、なんだこれ。元のPVを意識しつつすごい技術力を発揮して素晴らしすぎるものを作っている動画でした
作った事無いからなんともいえませんが抜いた動画を重ねて動かすのだって大変だって聞いた事あるんですが…、どれだけ時間がかかったんだろう
上げられて既に1週間も経っていますし見ていない人はいないと思いますが、もし見ていない人がいるなら絶対見るべき動画ですね
一体どこまでニコマスの技術力はあがるんだろう



ぴぴるP作 曲はイオシスのストロベリーラブジェネレイター
ぴぴるPによる再現動画、元ネタはこちら
アニメーションとダンスの融合したぴぴるPらしい作品ですね
見ない間にダンスの方もかなりレベルアップもしていた見たいでダンス部分もとても良かったです
そしてぴぴるPによる最後のアイマスMADだそうです、これからはアイマス以外のMADも作っていくそうです。またいつか気が向いたらニコマスで逢える事を願ってます


★★

ななななな~P作 NovelsM@ster
春香のEDっていうのはアイマスの中でも一番特殊なものなんですがそれをこんなに感動的なものにしてくれたななななな~Pにはありがとうって言いたいです
見ている内に泣きそうになってきました、あのEDにはこんな裏があったんだなぁと思うとあのEDがまた違った印象で見えてきました。最初の選択肢についてもまさかこういう風に持ってくるとは思いませんでした
今までも春香のifEDの動画はたくさんありましたが、今までの中でも一番好きなifストーリーです
もう一度素晴らしい春香のストーリーをありがとうございました。
ななななな~Pのブログにて後日譚もあるので見た方はぜひご覧ください

全文を表示 »

今日のアイマス

動画は出来る限りで結局出来ませんでした
明日はiDOL @LIVEに行ってきます

まだそこまでいっていないんですがとりあえず今日紹介しておきたかった動画

底辺スレの方々が作ったニコニコ組曲を使ったメドレーですこの方法だと全員見れると思うので皆さんぜひ一度ご覧ください

 ~アイマスイラスト~


睡眠不足。さん (あかいしP)
4月25日からイラスト付きSSある日の風景
短い文章でニヤニヤ出来てよかったです


こんさん (こんにゃくP)
4月26日から春香のミニウエディングドレス
とてもきれいな春香です

project iM@TTS (まっつP)
4月26日から合作組曲「ニコニコ動画」の表紙イラスト
今日ランキング1位の動画の表紙ですね、自分も見ましたが本当に底辺ってなんだろうとか考えてしまいました
皆さんの熱意は本当にすごいものだと思います

くされ日記さん (明音P)
トップイラストから如月千早とアイマス4コマ追加
伊織は良い夢は見れるのでしょうかw

Silver Wingsさん
4月26日からねこみみりっちゃん~

追放者の祭さん (しゃどP)
4月26日からみんなで 屋台で らーめんで
やよいが本当においしそうに食べていますね

雑。さん (ちつぷP)
4月26日からミニウエディングな美希

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月26日から4マコ第3話 天然Pの企画
書店Pが天然Pの企画24時間アイマスTVに出るそうです
楽しみにしていますねw

S-FORCEさん
4月25日からグラビア水着の覚醒美希

ぺんぎんのあしあとさん
4月26日からiDOL @LIVEの新刊表紙

Personal Realityさん
4月26日から銀さん風春香

Pixさん
4月26日から笑顔の千早

ぺたぺただん。さん
トップイラストからCOMIC1の新刊表紙イラスト

有機化合物さん
4月26日からMBFの新刊表紙イラスト~

以上
今日は明日のオンリーもあるのでここまで
明日なんですけどもし会いたいという方(いるのか)がいるならこちらにでもメッセージをくれたなら時間がある限りお話とかしてみたいです
あと水無月P達によるラジオ聞くの忘れてたorz次こそは絶対に聞きたいです

先週のアイマス

1週間以上見ていなかったら残りページ数がえら事に(^_^;
かなり遅れている紹介になりますが、ご了承ください

★★

メイP作 曲は槇原敬之さんのHAPPY DANCE
自分の中でメイPの最高傑作、暴れだす以上に良い動画でした
アイマスというゲームをやる上では外す事のできない1年間という期間、その中で培われた思い出があればあるほど別れがつらいものに
それでも笑って別れを告げる春香
1:45の思い出をばら撒く演出や、2:24のステージ上の思い出を振り返り名が踊っている春香が特に好きです
素晴らしい春香の動画なんで見ていない人はぜひ見てください



星の王子様P作 曲は創聖のアクエリオンから荒野のヒース
★Pといえばダンスシンクロが素晴らしい人なんですが、今回カメラワークも面白いですね
演出も綺麗だし、5分間ずっと釘付けになりました。ループ仕様になっていて何週も見てしまいそうになる良い動画です



ぎょP作 曲はニコニコ動画流星群
結構あるなぁとは思っていましたがこんなにもあるとは思っていませんでした
改めてアイマス動画のすごさと言うか広さを知りました

全文を表示 »

今日のアイマス

一昨日と昨日の追い込みのお陰で今日は残業も少なく明日からは休みとなりました
ただ、明日も明後日も用事があるので一気に更新とかは無いと思いますが、しばらくは前のペースで更新できそうです

まずは悲しいニュースから
親友、桃邪気Pが急逝しました
あずさ派のPの一人桃邪気Pが逝去されたそうです
こういう事は起きるとは分かっていてもやっぱりきついですねぇ、個人的なやり取りがあったというわけでもないのに寂しくてしかたないです
今まで素晴らしい動画の数々ありがとうございました。ご冥福をお祈りします



桃邪気Pタグ
後、桃邪気Pに対するイラストも
ekaoP ちつぷP タカシP メネアさん キュオ朗さん

残りはアイマス関係及び興味をそそったニュース

アイマスカタログ03号発表 (公式)
ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装登場
ちょっと意外、正直この衣装は来月に来ると思っていたんですけどね、しかし色々とまたこの衣装でリメイクして欲しい作品があるんでそれが上がってきたら嬉しいですね
もう一つの衣装チアガール2もこれまたリメイクして欲しい作品も多いし、楽しみ
そして新曲のDo-Daiも配信。ちなみにDo-Daiは1200ゲイツ、ウエディングとチアガール2は1000ゲイツ
今回の総合ゲイツポイントは6500ゲイツ、先月に比べればマシだと思える時点でもうやばいのかもしれません

バンダイナムコ、DLC第3弾配信物とLIVE情報を公開 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
こちらではカタログ03号のプロモーション映像がダウンロードできます

ニコニコでも


『アイマス』3周年記念ライブのチケット購入方法などが明らかに
7月27日に行われるライブのチケットの購入方法が発表
先行発売が5月12日から16日、一般発売が6月1日からだそうです
今回席が多いとは言えやっぱりチケット争奪戦はすごいものとなると思われます
値段は6500円で総量が500円の7000円

THE IDOLM@STER Summer for you!
今週月曜に発表されたChristmas for you!に出ていなかったキャラによる特別アルバムが予約開始されました
このCDはChristmas for you!と同様初回限定生産らしいので欲しい人は忘れないように注意

ちあKingと若林神が8bitを語る「ファミソン」×『アイマス』第3弾CDインタビュー!
先日発売された8BITシリーズ第3弾の何かが大きいコンビの方々のインタビュー記事

西尾維新初心者にもオススメの「化物語」がアニメ化っぽい
これは嬉しいですね、一番アニメ化向きな西尾維新作品で漫画ぐらいなら出来そうだなぁとは思っていましたがアニメ化かぁ
個人的に阿良々木とまよいの掛け合いがどんな感じになるのかが楽しみ、あとひたぎの星空を見るシーンが一番気になるかも

ナムコの名作ホラーアクション『スプラッターハウス』が次世代機で蘇生!
スプラッターハルカで知ったゲームなんですが、XBOX360で出るらしいので紹介

動画共有利用サービス「Mitter」をためしてみたよ
こういうコミュニケーションツールを使うのが苦手なんですが、とりあえずメモ
そういやTwitterの日本語版がでたそうですね、今度やってみようかなぁ


私が一番やりたかった事
見る専祭りや、紹介系サイトまとめなどでおなじみのarakawaさんの企画した祭りの要項
記事を見てもらったら分かると思うんですけど、すごいよ、本当にすごい
もしかしたら今後ブログで紹介するよりも素早くPさんへメッセージを送ることが出来るかもしれないです
ファンレターボックス製作お疲れ様でした

iM@Sまとめwiki 補強計画(わたしのすきなどうが。さん
ニコマスwikiのPリストの更新を手伝ってくれる方いませんか~というお知らせ
もしやる気がある方はスレッドへ

こういうものを考えてみた。
私的P名補正力テスト、正直色々と危なそうですがいい企画だと思います
時間があるならちょっと考えてみようかな、考えるだけで終わりそうだけど

[関連記事]■だらだら日記

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから心はたにし、アイマス4コマ43話、44話
このイラストって今年はじめの方にあったあの動画のやつでしたっけ?
4コマの方はついにやよいといおりがベットイン(違)


project iM@TTSさん (まっつP)
4月23日からバトン回答マンガ第1話
まっつPがマンガ形式で同居バトンを解答していくシリーズ第1話
ここからはまっつPの煩悩前回のマンガに期待w


M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月24日から同居バトン回答マンガいっしょとこ。 第1話
こちらも同居バトンマンガが開始されていました。ただいまって言う真の笑顔は反則です
こちらも煩悩前回なマンガに期待


muscle farmさん (おまんP)
4月24日からい執念記念サービスカット
ナイスアングルな春香さんのイラストですよ


悠-you日記さん (双海悠P)
4月25日からiM@Story5月の壁紙


書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月23日、25日から真4コマ、4マコ、第1回、第2回
書店Pが4コママンガを連載されるとの事、頑張ってください
本当に些細な事なんですが絵描きPのPさんは眼鏡が多いのは何でだろう?

○○板推進室さん (平良P)
4月24日からTHE CHiDOL M@STER

Silver Wingsさん (DSP)
4月25日からDSPのL4Uユニット、碧のカケラのイラスト

だにのはびこるいえさん
4月25日から何か企んでいそうな春香さんとあずささんの2枚

こけ保管庫さん (こけP)
4月24日からあずささん

追放者の祭さん (しゃどP)
4月23日から色んなものがと混ざった千早
色々と混ざったならあれも混ざると思ったんですがw

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月24日からどっちだ
本当に誰だw

げーたま in ニコマスさん (あかしP)
4月25日からやよい~

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月24日からネコミミあずささん


LEMLAMLさん
4月23日からりっちゃん漫画~
最後の一言が最高です


KEI画廊さん
4月24日からKEIさんによる亜美、真美


なつのうみさん
合同本罵ってください伊織さまっ!の表紙イラスト
タイトルからしてアレですが表紙も素晴らしい


AERO DOGさん
4月24日からアイマスクエストのまことライアン

WHITE GAEDENさん
4月24日からCOMIC 1の新刊表紙
シャツを咥えノーブラな覚醒美希

止時無動さん
4月23日からプライベートな小鳥さん
絶対領域が素晴らしい

ずっとずっと真のターンさん
4月24日からMBF限定のコピー本のサンプル
やっぱり東京行こうか、つか行きたいなぁ

カヱルヤ本舗さん
4月25日からVi服のりっちゃん

eau-Rougeを駆けのぼれ!
4月24日から美希でそれポン
上の2つイラストはMBFで配布されるポンジャンマスターという企画のイラストだそうです

BrilliantBlueさん
4月25日からぱじゃまこりん

はれるや。さん
4月25日からMBFの表紙とサンプル~

パンダが一匹さん
4月25日からCOMIC 1の新刊コピー本の表紙
桃春香の本だそうです

とかちつくされる日々さん
4月25日からまみまこ~

以上
休んでる間に色々な事が起こりすぎて、こんなに時間が経っていました、
今日は動画の紹介は無いです、今まで溜まっていた分を動紹介するか考えないといけないですし

今日のアイマス

昨日は申し訳ありませんでした、今週いっぱいは更新できるかどうか分からない日が続きます

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03」の詳細発表!
ML03の詳細が発表、新曲の曲名はDo-Daiというそうでニコニコでも配信されている模様、これのダンスかぁ、一体どういう風になるんでしょうか、30日が楽しみです
更には蒼い鳥REMASTER-Aを歌うのが春香…どうなるんだろうかそちらともう一つの新曲YES♪も楽しみです

更にはTHE IDOLM@STER Summer for you!(仮)というChristmas for you!と対となるアルバムも発売が決定
メンバーはChristmas for you!に出ていなかった亜美、真美真美、あずさ、伊織、雪歩、律子の6名詳細はまた追って発表だそうです

ついでにアイマス声優の歌っている楽曲が多く含まれている太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」の情報も
有名どころだと中村繪里子#1さんが歌うエゴエゴアタクシや今井さんの歌うDS版の主題化七色ハーモニーなど

『アイドルマスター』からヒロイン“星井美希”がフィギュア化! 覚醒ver.も発売!!
金髪Verはネコミミ&ネコの手。覚醒Verはドリル&お姫様ティアラ
造形物は範囲外なんですが一応

NICOM@S ROCK FES'08企画
いちげきPさんの主催のイベント
レギュレーションなどはいちげきPのブログを見てください
しかしこれはパンキッシュゴシックやギター、あとはえこPのM@STER FESTIVAL'08とかも使った人が出てきそうですね
期間は今の所7月27日から8月8日の二週間だそうです

ニコ部員としての活動を広げてくれるツールやノウハウについてのまとめ(まなめはうすさん)

「奥の猫月プロデュース ニコマスレディオ」(シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介さん)
おくるだP、猫ロキPそして水無月Pの3人がニコマスについてのネットラジオをするそうです
土曜日の22時~とのことで、一度聞いてみるしかないんですが…どうなんだろうか。
兎に角聞いてみようと思います

 ~アイマスイラスト~


雑。さん (ちつぷP)
4月21日からだれもいない事務所でのはなし
小鳥さんが可愛いい漫画


project iM@TTS (まっつP)
4月21日から真美からの伝言
これから忙しい時はこの画像をプロフィール画像にしていいですか?
Tのブログさん (タカシP)
4月23日からかもすぞーな千早菌と千早菌の可愛さにかもされたくなってきた春香
この菌はどこに行けば会えますか?

Z-u三乗さん (無能P)
4月22日から春香~

Silver Wingsさん (DSP)
4月22日からバレマスのりっちゃんと美希
DSP前のfake storyとかもあったけど以外にノベマス見てるんですね

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月21日から千早の落書き

こんさん (こんにゃくP)
4月22日からハイハーイりっちゃんですよー

inul@bさん (イヌP)
4月22日からあずささん~

○○板推進室さん (平良P)
4月22日からゆきまこ~

G-lawさん (じろうP)
4月21日と22日から同じポーズなあずささん

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
4月21日からずっと、見てますよ・・・な春香
いつもとはまた違った怖さのある春香さんのイラスト


twinscatearさん
4月21日からいおりんのMBFマジ最高!
COMIC1の新刊表紙イラストでやよいおり


WHITE BOOKSさん
4月22日からパンキッシュゴシックな千早と春香


ぬころぐさん
4月21日からきゃぴぴぴぴぴ~んまっこまっこ~ん☆
すいません、見た瞬間笑ってしまいましたwかなりインパクトの強い面白いイラストでした

Count2.4さん
4月22にからCOMIC1の新刊表紙と18歳未満閲覧禁止なサンプル
委託されたら買おうかなぁ

じぇのばけ~きさん
4月22日からおっぱい強調なあずささん

天使突抜3丁目さん
4月21日からグッドスリープパジャマの美希~
和田かつになりたいです

混沌レディースタジオさん
4月22日からアイマス4コマ、いおりさん
いおりんってば小鳥さんの後継者だったのかw

Tail:pieceさん
4月21日から絵茶絵でりっちゃん

止時無動さん
4月21日から小鳥さん~

AERO DOGさん
4月22日から閣下VSロベリツコさん
この戦い果たしてどちらが勝つんでしょうか?

萌えの戯言出張所さん
4月22日から美希に関節技をかけられるP
ぜひ変わってくださいといいそうな人が大勢現れそうw

Personal Realityさん
4月22日からゆきまこ。

ぱぁみっしょんさん
iDOL @LIVEの新刊表紙イラストと7万HIT
仕事だろうがこの日だけは休んで即売会に行こう。あと7万HITおめでとうございます

地獄大工さん
4月22日から春香と千早

以上
仕事の方は今週いっぱいで終わるはずなんで、GWの休みを増やしてニコマスをみて回ろうかなぁ

お知らせ

すいません、今日はちょっと休ませてもらいます

今日のアイマス

予定通り進んでいれば普通に土日とかに仕事は入らないんですよね、ハハハ…はぁ
と言うわけで今日もほぼイラストとニュースです


『24時間アイマスTV!!』~愛はニコマスを救う?~ (サブタイトルはディープPから)
入院で長期休暇中だった天然Pが復活早々大掛かりなお祭りを企画されたそうです 
24時間TV風にリレー形式で動画をアップしていくだそうです、既にかなりの人数が参加表明しているみたいですね
開催日時は6月14日の1日間

wiki スレ

論評祭り,やりませんか?
爽快・楽しくなる動画のRDGさんがとある祭りを提案、その名も論評祭り
今の所企画段階なんですが論評されたいPさんの作品を皆で論評しようじゃないかって感じの祭りだそうです

[関連記事]■批評って難しい

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02」 好評発売中!
本当は今週にはMASTER LIVE03の曲情報などが発表だったみたいなんですが明日に変更

今期のアニメ何見てる・・・?
図書館戦争、アリソンとリリア、仮面のメイドガイ、狂乱家族日記の4つぐらい
大半がライトノベル系ですね、てか前に見るって言ったのから速攻切ったのもあったりとあるなぁ

 ~アイマスイラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
4月20日からfake storyのりっちゃんとDSPの同人誌
同人誌はどこで買えるんでしょうか、非常に欲しいんですが


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから雷様な亜美と真美~


雑。さん (ちつぷP)
4月20日からアイマス漫画 「好き」ってことば、ケーキより甘く。
あずささんと美希のニヤニヤ出来る漫画でした

Z-u三乗さん (無能P)
4月20日から春香漫画
げろあまな春香漫画、甘い物好きなんでむしろもっとやってください

尻バットドットコムさん
4月20日から千早~

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月20日からネコミミ真~

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
4月20日から春香さん

追放者の祭さん (しゃどP)
4月20日からりっちゃんとかの落書き
ラーメンを食べてるりっちゃんが好きです

G-lawさん (じろうP)
4月20日から昨日と同じポーズであずささん
絵とかまったく知識とか無いんですが、やっぱり皆さん何通りかの描き方をマスターしているものなんでしょうか

Tのブログさん (タカシP)
4月20日から千早さんの一言

こんさん (こんにゃくP)
4月20日から千早

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月20日から4コマ漫画 新DLC2
これはあるあ…ないか

えかきうたさん (h氏)
4月20日からパンキッシュゴシックな春香さん

萌えの戯言出張所さん
4月19日から今年の冬の別イラストと20日から17日のあずささん着色

Personal Realityさん
4月20日から千早と春香~

Pixさん
4月20日から手をとる春香

以上
今週いっぱいは忙しそうです
それにしても色々なイベントが上がっているなぁ
個人的に天然Pの24時間テレビはすごい楽しみです

今日のアイマス

思ったよりもというか明日仕事になったお陰か予想よりも早く帰ってこれたので動画の方も

ニコニコ外部プレーヤーがFC2ブログにも対応!
遂に対応したらしいので次からやりやすかったら★マークはこの方法でやってみようと思います
とりあえずためしに一つ

ブログの復活もおめでとうございます

TYPE-MOON『魔法使いの夜』『Girls'Work』『月姫』を発表!(ライトノベル名言図書館・別館さん)
魔法使いの夜には知っていましたが月姫もですか、どういう風にリメイクさているのか楽しみ

THE IDOLM@STER公式 エースコンバット6「水瀬伊織」カラー機体の情報を追加しました
予想通り今回は伊織、来月は亜美と真美でしょうか、後コミック☆ショッピングマスター第7回も更新
一緒にやよい機が写っているのがいい感じ

 ~アイマスイラスト~


かまおブログさん (かまおP)
4月19日からIt's Showのイメージイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
4月19日から雪の嵐(カクパー2作品のユニット)

こけ保管庫さん (こけP)
4月19日から発表会用の服なやよい

追放者の祭さん (しゃどP)
4月19日からはるかさん。となんかいやな美希

G-lawsさん (じろうP)
4月19日からあずささん
流し目がセクシーです

雑。さん (ちつぷP)
4月19日から…なやよい

こんさん (こんにゃくP)
4月19日から蒼い雪歩

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月18日から4コマ漫画、カブトムシ、19日から4コマ漫画腐女子律子
カブトムシは幼虫は食えるって聞いた事ありますが…、りっちゃんと小鳥さんは事務所で腐女子談義で盛り上がっていそう


ずっとずっと真のターンさん
18歳未満注意  4月19日からIDOL@LIVEのサンプル
とりあえずは行く予定なので絶対買おう


にらのみのさん
4月19日から狂乱偶像日記
これは良い配役、くらげなあの子の配役以外は考える事ができますね
とりあえず雹霞=千早は確定でしょうw

アイマスの絵を貼るブログさん
4月19日から昼間の情事
やよいおりは正義と言う事で

有機化合物さん
4月19日から大人の財力
プロデューサーさん…

GUNP.JPさん
4月18日からCOMIC1の新刊セットのイラストと壁紙
東京の即売会に一度行ってみたいです。

ジャックとニコルソンさん
4月19日から14歳の格差
というか美希は規格外だと思う

AERO DOGさん
4月19日からりっちゃん~

MCN -UNIQ-さん
4月19日からパンキッシュゴシックな雪歩~

Pixさん
4月19日からラジオ収録風景~
アイマス絵師さんの間でガミラジってのが流行っているそうなんですが何なんだろう?

おもいで広場さん
4月18日から雪歩、真、伊織~

はれるや。さん
4月19日から自遊王国イラスト

以下ニコマス
と思ったんですが酒のせいかあまり集中して見れないので少しだけ



ルカーニP作 曲はタイナカサチさんの最高の片思い
何だろうこのニヤニヤ動画、とりあえずちははる好きな人は最後まで絶対に見て欲しい
二人の事情を歌詞に合わせるのが良いですね、千早と春香の出番が変わる時に春香がダンスを引き継いで始めるのも上手いなぁ
最後2人のステージに色が戻ってくる瞬間も好きです、でももう一度言いますがラストの破壊力は最高です

全文を表示 »

今日のアイマス 

今日は雨のせいかすごく寒かったですね
まさかこの時期に息が白くなるとは思いませんでした

狂乱家族日記:放送局で変わるエンディング
案外アニメも面白そうなんで継続して見ていこうと思っていたんですが、これは知らなかった
これを気に原作の方も読んでみてはどうでしょうか?

【アイマスL4Uの逆転現象】
気にしたら負けです

 ~アイマスイラスト~


蟹ビーム2さん (かみたP)
4月18日からうさうさとりお

project iM@TTSさん (まっつP)
4月18日からまっつPと同居する事になった真美
桃月Pが同居バトンをまっつP、M@co.jP、DSPと紙芝居Pさんに回されたそうでそれぞれが漫画で回答されるみたい

Silver Wingsさん (DSP)
4月18日からうとうとりっちゃん
春ですからねぇ

止時無動さん
4月18日からはしゃぐ春香

混沌レディースタジオさん
4月18日からアイマス4コマ みきさん
千早決断早っ!

以上
なんか日曜も仕事になったので来週ぐらいまではこの更新方法かもしれません

今日のアイマス

すいません今日もの飲み会、明日も飲み会土曜も飲み会と飲み会が続きます
なんで今日から3日はイラスト及びニュースの更新のみになると思います
それにしても3連続は…先週もあったし財布の中身がマジでやばいです、上手い事上を乗せて経費を節約しないとなぁ(オイ)

予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」についてのお詫びと新たな特典アクセサリー配信予定のお知らせ
公式からのお知らせ~
L4Uの予約特典だったインカムが MSのミス手違いで配信されたりしたので代わりとなるアイテムと共にインカムが無料でダウンロードできる事になるそうです
あととある所で次の新曲の曲名が発表されていたってので思い出したんですが、そろそろ次のDLCのカタログが来ますね、次の衣装はどんな物なんでしょうか?

ブロガーは兼業できるか?…ブログやってて他のこと出来ますか? (白い戯言さん)
正直な話仕事とブログとライトノベル1冊で手一杯です
そういや今年アイマスとL4Uとドラクエ4以外のゲームやった記憶ねーや

果たして彼らは「プロ」ではないのだろうか?
前にも書いたかもしれないですが自分は同人誌即売会でいう所のサークルさんって見方でしょうか
結構人によってPに対する見方って違うんでしょうね、ただ自分のブログや自分のサイトなら自分の基準で持って書いていったほうがいいんじゃないかなぁとか思わないでもないですが
まぁそこら辺ヒット数の大きいブログは動きづらいってのもあるのかも知れませんね

こんにちは、「宣伝屋」です。
今更ながらなんで俺はニコマス紹介ブログをやっているんだろうね
って簡単だ見て欲しい作品がそこにあるから
少なくとも自分が紹介するときに持っている基準は色んな人(たまに特定の人)にこの作品を見て欲しいとかそんな思いがあると思います
といいうか紹介系ブログとかやっている人は大半はそんな思いがあるんじゃないかなぁ

季節はずれの名作誕生の裏には、長い物語があった
あぁこれでなんでこの動画のコメントとか紹介しているブログでおぉ遂にって言っている人がいるのか理解できた
多分この作品だけじゃなくて色々な動画に色々な物語があるんでしょうねぇ

 ~アイマスイラスト~


悠-you日記さん (双海悠P)
4月17日からiM@Storyの双海那美、高槻さつきの立絵~
左がさつきさんで右が那美さん?、とりあえず2週目からはこの二人も加わっていくんでしょうね
焼肉パーティーの時が楽しみだ

Z-u三乗さん (無能P)
4月17日から君のことが好きだよ
Pに抱きしめられた春香の表情が素敵です

Tのブログさん (タカシP)
4月16日からキュンキュンな伊織、17日からまこまこりんとダメだしする千早

こんさん (こんにゃくP)
4月18日からりっちゃん

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月17日から4コマ漫画2 新DLC
一番下のつっこみもそうなんだけどそれ以上に突っ込みどころが…

Silver Wingsさん (DSP)
4月17日からりっちゃん~

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月17日からおなかすいたの…な美希

かまおブログさん (かまおP)
4月17日からPerfumeのGAMEの曲を聴きながらの春香と伊織
ツンデレーションな伊織の表情が好きです

G-lawさん (じろうP)
4月17日から休みすぎた大人たち
大人は飲まなきゃやってらんねぇんですよ、多分

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
4月17日からiM@S演義のハマリすぎです
自分は30話ぐらいから見だしたんですが、それでも更新終わってから4時ぐらいまで見ていましたねぇ
最近色々な架空戦記とかも止まってるんでそろそろどうにかしないと

ちいさなひまわりさん
しんこんあずささん第15話~20話
前から見ていたシリーズですが、面白いので見ていなかった人は全部見てはどうでしょう

萌えの戯言出張所さん
4月17日からお祭りの風景
自分もML01のポジティブを聞いていると祭りを思い出しますね

Personal Realityさん
4月17日から戦国アイドルマスター風覚醒美希

Pixさん
4月17日からちははる~

ぱぁみっしょんさん
4月17日からML02よりきゅんきゅんいおりん
週末まで待ちきれない

地獄大工さん
4月16日からMBFのイチャイちっはる本のサンプル

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
4月17日からあっあっ~あふあふな美希

以上
なんか今日は417P祭りやっていたみたいですね
最近ニコマスのスピードが予想以上に速くて追いつけません、なんとか回周遅れにはならないようには頑張りたいです

今日のアイマス

今日はMASTER LIVE02の発売日でしたね、予約していたと思った普通に忘れていましたorz

アイドルマスター Radio For You!第20回配信
初っ端の小鳥さんが怖かったです

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第20回 (コメント専用動画)

THE IDOLM@STER RADIO 第106回
ごまえーエロディックVerは一度は聞いてみてもいいと思いますよw

MASTER LIVE02試聴曲追加
各所で破壊力が高いと言ういおりんのBMFが試聴できます 

 ~アイマスイラスト~

Sliver Wingsさん (DSP)
4月16日からサングラスりっちゃん

G-lawさん (じろうP)
4月16日からちょっとひと休み
あわてた時こそ、お茶でも飲んで落ち着こう

雑。さん (ちつぷP)
4月16日から千早大人

project iM@TTSさん (まっつP)
4月15日からこんなに近くで…リスペクトイラスト

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
4月16日からやよいおり4コマ~
やよいが…

時雨生産工場本社さん (時雨P)
4月16日から健康診断その後のその後


じぇのばけ~きさん
4月15日から閃忍アズサ
これは良いあずささんのイラストですね


ジャックとニコルソンさん
4月16日から花粉症な小鳥さん
くしゃみする姿も可愛いですね

ORANGE SHERBETさん
4月16日からCOMIC1の新刊表紙イラスト

Pixさん
4月16日からすごく楽しそうな千早
一体彼女に何が…

はれるや。さん
4月16日からA.I.E.N亭のお二人、色つき

アイマスの絵を貼るブログさん
4月16日から千早

以下ニコマス
今更ながらアイドルマスターのタグの作品が3万を超えていました、昨日あたりにでも越えたんでしょうか
2万が確か1月だから3ヶ月で1万作品…多いなぁ



ulaP作 曲はCharaの月と甘い涙
伊織のとても綺麗でいてそして少し切ない動画
さすがulaPというかもう見事すぎる演出、ダンスとそのダンスの選び方も曲に合っていて良いですね
正直未だにこの再生数で止まっているのが不思議な作品、見ていない人達はぜひ見て欲しいです



わかむらP作 曲はPerfumeのTwinkle Snow Powdery Snow iM@S_ReProduce
わかむらP自身のTSPSリメイク
PSPSから2日で、確かに高画質化していたり大きく変化は無いけど…それでもすごいですね
正統派な動画で今でもラストの静止画はすごいとしか言えません

全文を表示 »

今日のアイマス

昨日は買ってきた別冊・図書館戦争を読みふけっていましたスイマセン
26歳純情培養純情乙女と30男でここまで甘い恋愛物語を見ることが出来るとは思いませんでした

それからしばらくの間ニコマス<ラノベとなるかもしれません
積んでいる本が200近くになりそろそろ本格的に崩していかないと、近く引越しもあるので、売るのとかもなんとかしないとねぇという事なんで
しばらく紹介する作品を減らすか、コメント少なめでいくと思います

 ~アイマスイラスト~


ブラくぼさん (通りすがりの怪盗P)
4月14日からりっちゃん漫画 「雨」


あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね… (ekaoP)
4月14日と15日からこんなに近くに…のイラスト
後、動画についても

M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月15日からMSC2のミニキャラGIF

muscle farmさん (おまんP)
4月15日から雪歩~

こんさん (こんにゃくP)
4月15日から春香
かなりの力作ですね

Tのブログさん (タカシP)
4月13日から熊春香~
熊春香さんはとっても可愛いですね

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月15日からみつあみおさげなりっちゃん
りっちゃんはエビフライじゃなくってみつあみが下がってたら普通に可愛いのにと思った

Silver Wingsさん (DSP)
4月15日からMSC2 FinaleのEDイラスト

蟹ビーム2さん (かみたP)
4月13日からうさうさやよい

追放者の祭さん (しゃどP)
4月14日からもしもシリーズ、もしも律子がアドリア海のエースだったら

G-lawさん (じろうP)
4月15日からおろおろ伊織

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月13日から時雨Pリクエストの千早~

尻バットドットコムさん (坂本P)
4月14日から真


チキチキTorboRさん
4月14日から小鳥さん~
小鳥さんも負けず劣らず可愛いですよ


S-FORCEさん
4月15日からろぐます4 ~超昂閃姫はるかっか~のサンプル
ファン代表Pの空気の読めなさすぎる

ぬころぐさん
4月14日からゼロのコスプレをしたマコト

止時無動さん
4月14日からあまみはりゅか、7歳

AERO DOGさん
4月14日からりっちゃん

ごくちゃさん
4月14日からねこ春香にゃん~

ぱぁみっしょんさん
4月15日からやよい

Personal Realityさん
4月14日と15日から戦国アイドルマスター風ロリトリオ

Pixさん
4月14日から成立しないQ&A
可愛いからいじめたくなるんですよね

弧状の月さん
4月15日から手乗り真美

アイマスの絵を貼るブログさん
4月14日からドット絵のあずささん、15日からドット絵の春香~

以下ニコマス



ねこP作 曲はMASTER ARTISTからふるふるフューチャー iM@S_ReProduce
ねこP自身のMiddleVerをリスペクト
美希の可愛すぎる動画
可愛らしい演出、しかっりとしたダンスシンクロ
美希好きじゃなくても必見な動画でした



whoP作 曲は歌姫楽園から月下祭
なんというか本当に面白いPですねぇwhoPは、たとえどんな動画だろうが美希を入れてくるその姿勢には尊敬します
カメラワークが上手すぎる、アイドル達の見せ方が本当に良いですね、最初の方にある千早がアップで後ろに美希がいたシーンで美希に目線が変わる時なんか本当に良い
これからも色々と頑張って欲しいですね

★☆

ekaoP作 曲はCrystal Kayのこんなに近くで…
メカ千早という一人の少女の動画
ekaoPの久々の手描き、メカ千早が可愛すぎる動画ですね
「あなた」が分かった瞬間は鳥肌物、タグにもあるけど、ぜひ2週以上見てもらいたい動画です
ekaoP曰く皆もメカ千早について妄想しようぜ、だそうです

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊その2

えこPの新作とかわかむらPのあのシリーズとかシラカワPとか、MSCの単品も次々と来て今週末はすごい作品が多いですね
というかディープPの作品を見ることが出来なった。
やっぱり自分は間が悪いorz

MSC2感想記事その1 その2については今日で一応終了
また単体が上がり次第追記で


ついでにMSC関連の記事ですごいのみつけたので紹介
im@s MSC2 の結果 in ブログ公開票
ブログで投票を発表している人を集計してそれと公式の結果を比較した記事



わかむらP作 曲はPerfumeからパーフェクトスター・パーフェクトスタイル iM@S_ReProduce
わかむらP自身のPSPSをリメイク
正直に言うと、実は前のPSPSってすごいなぁとは思ったけど動画自体がごちゃごちゃして見難くてあまり好きにはなれなかったんですが、今回ので前の苦手だった部分が無くなって本当に良いなぁと思えるようになりました
次回は新作と言う事でGAME収録の曲が来るのか?(時間的に無理っぽい気がするけど)



シラカワP作 曲は明日の君と逢うためにからTIME
シラカワPの送る雪歩四季作品、今回は夏
もう本当にすごいなぁとしか言えないです、個人的に最初のキャラ紹介の所が好きだなぁ
前にも思ったけどエフェクトをかなり多用していてもごっちゃにならないってのはすごいですよねぇ



えこP作 曲はYELLOWCARDのTwentythree
美希、千早、真、雪歩、あずささんらメンバーによるライブを3Dで
えーとなんといえばいいのか、すごいって言葉しか出てこない語彙の無い自分が不甲斐ない
しかしこれ見ていてすごい楽しいですねえ、デフォルトされたキャラクター達が色々な表情を見せてくれて
ラストの方にある、ダイブ・モッシュしている亜美たちとかすごく楽しそうだし、しかもステージは自作だし、本当に何者なんだろうかえこPは
もうとっくに皆さん見ているとは思うけど、超お勧めです

全文を表示 »

今日のアイマス増刊その1

増刊その1、どれぐらい見れるか



トカチP作 曲はUR@Nさんの晴れた日の午後に
秋月プロ律子ユニット第2弾のPV動画
爽快なダンスシンクロで見ていて楽しくなってくる動画でした
いやぁ本当に良いPVですね。あとダンスの選び方とかもやっぱり上手い


 中編 後編
フリージアP作 fake story
天才達にはわかる春香の中にある花、それを春香自身は咲かせる事ができるのか
この物語の律子は本当に有能で良いプロデューサーですね
後編も良いなぁ、本当にこのシリーズ見ていない人は見て欲しいです
自分以上に情熱的なあの人の感想こちら
ところで感想リンクっていいのかな?

全文を表示 »

今日のアイマス

一昨日は寝落ち、昨日は新入社員の歓迎会で遅くまで飲んでいて更新できませんでした
来てくれた方々申し訳ありません

来週いよいよ「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02」が発売!
今週いよいよ発売されるMASTER LIVE02の詳細と次のMASTER LIVE03のジャケットイラストが公開
お姫様風の衣装の真や髪型の変わった年少組など、毎回このシリーズのジャケットイラストは良いですね
メンバーはこの6人って事でしょうね

「アイマスML02」がまもなく発売! 「03」のプリンセス風(?)なジャケットも発表
電撃の記事、こちらの方が画像が大きいです

秋月律子さん、三浦あずささん、如月千早さんに聞く、「アイドルマスター ライブフォーユー!」の魅力
夕刊フジBlogのインタビュー

アイマスレイディオ・収録の舞台裏

男性版アイドルマスターが登場?
携帯ゲームみたいですが、なんとなく紹介

貧乳はコンプレックスか?
貧乳と聞いて

特定ジャンルに特化したブログが好まれる?!
自分もそうだったんで、まぁまさかここまでHIT数が上がるとは思いませんでしたが


正直な話前作の方が楽しいなぁと思ったのはやっぱり知らないのが多いからでしょうかね
もう少し色々な方面の動画を見たほうがいいのかなあ

[関連記事]僕らの組曲が帰ってきた! 「ニコニコ動画流星群」

 ~アイマスイラスト~


こけ保管庫さん (こけP)
4月12日からあずささん
すごく嬉しそうな笑顔が素敵です


雑。さん (ちつぷP)
4月12日から小鳥祭り~
小鳥さんのイラストがいっぱいあると嬉しいですね

M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月13日から真漫画その5
先輩P…いいぞもっとやれ、しかしあずささんに旧スクは…なんでもないです

黄金時代さん (うそ太郎P)
4月12日から春香~ エゴエゴアタクシのイラストです
壁紙のDLもあり

Tのブログさん (タカシP)
4月11日からOGOPの太陽のジェラシーを殺伐にしてみた PV風イラスト

追放者の祭さん (しゃどP)
4月11日と12日からもしもシリーズ、事務員、秋月律子
頑張れリッチャン、しかししゃどPのもしもシリーズは本当良い感じで毒が聞いていて面白い

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月12日から哀れなひとくいばことついに覚醒した春香

Z-u三乗さん (無能P)
4月12日からマーメイ春香とネコ春香

時雨生産工場本社さん (時雨P)
4月11日からこちらのをうかがう千早~

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月12日から雪歩~

○○板推進室さん (平良P)
4月12日からヴァイオリンを弾く千早

えかきうたさん (h氏)
4月12日から伊織~

ざくざく雑記さん (サイレントP)
4月11日から猫春香さん


BrilliantBlueさん
雑記帳4月13日から真姫
ML03風に、しかし最高に可愛い真のイラストなんで真好きは必見


ぱぁみっしょんさん
4月12日からみっきみきにされました
自分もみっきみきにされました

はれるや。さん
4月12日から自遊王国イラスト
…すっかり忘れていましたorz、とりあえず来週は絶対に見よう

ジャックとニコルソンさん
4月12日からパンキッシュゴシックな亜美と真美

Personal Realityさん
4月12日からネコ春香~

有機化合物さん
4月11日からラブソング探して

[improvise]さん
トップからマーチングバンドの千早
クリックすると全体像が …見えた!

とかちつくされる日々さん
4月11日からパンキッシュゴシックな真美

続・ひとりごとぺぇじさん
4月13日からアイマスラフイラスト色々

ふらふらさん
4月12日からMBFの表紙イラスト~小鳥さん

アイマスの絵を貼るブログさん
4月11日からやよい~

以上~
後は今日はずっと動画をで見ていきます、2日間見れなかった分紹介も多いかも

今日のアイマス

思った以上に見ているものリストを作るのは楽しかったです
一度他の人のも見てみたいな

デーモン小暮 ブロガーに「安易な言葉」への注意促す

im@s MAD Survival ChampionshipⅡのデータ公開
cx0101Pの所でMSC2の投票数などのデータが公開されました

後は特にアイマス関係の記事も無いの今日はカズマさんとある記事を見て思いついた自分が追っているシリーズ物をリスト化してみた
全部1話にリンクしているんで見ていないのはぜひ見てね…良しこれで紹介系っぽいし大丈夫でしょう
一応架空戦記、架空ドラマシリーズ、NovelsM@sterタグはいっている作品から

アイドルマスターfake story フリージアP
アイマストレンディドラマ、毎回見事な演出と引きで続きを待つ事に苦しむ人多数

エロゲーっぽいアイマス タミフルP
ネタをネタで割り切って見ることが出来る人におすすめなNovelsM@ster、ディープなアイマスファンにはむしろ進める事が出来ない作品

Bullet×M@sters awepoiP
腐りきった芸能界に真っ向から立ち向かうアイドルとPのNovelsM@ster

iM@Story 双海悠P
視聴者参加型恋愛アドベンチャーゲーム風NovelsM@ster、現在2週目突入中

Heart to iM@S しまGP
アイマスで学園ラブコメをしているNovelsM@ster

走れマコト! SM@I電機P
走れメロスをアイマスキャラに変換した顔グラ劇場

真・菊地探偵事務所 サイレントP
女神転生とアイドルマスターをミックスさせた架空ドラマシリーズ、完結済みなんですが一応

真・菊地探偵事務所ノクターン サイレントP
上のシリーズIfストーリー

閣下で三国統一 呂凱P
いわずと知れた架空戦記シリーズの始祖

閣下列伝 ておくれP
ドラゴンクエストⅣの世界でアイドルたちが送る壮大な物語、第7話からの作者さんの進化っぷりはすごいです

その時貧乳が動いた 吾粲P
ほぼギャグで構成されている架空戦記、目的はただ一つ「巨乳を倒せ」

伊織立志伝 糸冬P
浅井長政の下へと飛んでいってしまった伊織が元の時代に戻るために頑張るシリーズ 完結済みですが

伊織幻戦記 糸冬P
上の伊織立志伝の続き、今度は雪歩も一緒

iM@S演義 うさちゃんP
事故に巻き込まれ三国時代の戦乱を生き抜き現代へ帰ろうとするアイドル達の物語、とりあえずうさちゃんP睡眠はしっかりと

iM@S演義 ゆきぽ伝 うさちゃんP
上の外伝に当たるシリーズ、本編と違いほぼギャグで構成された架空戦記です

やよい色のトリスティア スツーカP
蒼い海のトリスティアとのコラボした架空戦記、毎回クオリティの高いOPを見せてくれるお勧めシリーズ

黒女王春閣下 腰痛P
大抵ギャグたまにシリアスなヴィクトリカレボリューションズを使った架空戦記、ガの人が一番好きです

IDOL The Gathering トリスケリオンP
アイドルたちがMTGでバトル、今はまだルール説明の途中ですが、どうなるか楽しみなシリーズ

以上
完結しているのを引いたら15シリーズ
これって多いのかなぁ、正直もっと時間があるならアレとかアレとか色々と見ていきたいんですけどねぇ

 ~アイマスイラスト~


G-lawさん (じろうP)
4月10日からPの行動を先読みし何かをたくらむ伊織
まだ動画ができてないのに既にニヤニヤしている俺がいます

雑。さん (ちつぷP)
4月10日から内緒話をする小鳥さん

蟹ビーム2さん (かみたP)
4月10日からやよねこ

こけ保管庫さん (こけP)
4月10日から同じくやよねこ~

Z-u三乗さん (無能P)
4月10日からこちらはネコ春香

こんさん (こんにゃくP)
4月10日からネコ春香とイヌ千早とカピパラさん
カピパラさん退いてくれ~

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月10日から真~

○○板推進室さん (平良P)
4月10日からとりあえずうPしてきました千早

M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月10日から真漫画その4

Tのブログさん (タカシP)
4月10日から白だの黒だの亜美真美

ざくざく雑記さん (サイレントP)
4月10日からやよい~


のえるさん
トップイラストから制服姿でお花見中の春香

八点駅さん
4月10日から新刊表紙イラスト

カヱルヤ本舗さん
4月9日からもやし終了のお知らせ
確かにあのニュースは高槻家にとっては厳しいですね

Personal Realityさん
4月10日から戦国アイドルマスター風美希と千早

ぱぁみっしょんさん
4月10日からグラビア水着な春香

以下ニコマス



男坂P作 チームつくね
サムネで判断余裕でした、というか久々にこのサムネ見た気がします
今回は妹萌えにチャレンジした男坂P、予想以上にニヤニヤ出来る妄想動画でした



ライスP作 愛ドットるマスター
愛ドットるマスター参加作品の単品
アイドル八犬伝をアイマスでしてしまった愛ドットるマスターの中でも特に力作だなぁと思った動画
元ネタを知らないんですがかなり楽しめる動画でした



あかいしP作 曲はSuaraさんのトモシビ
落ち込んでいる人達に見てもらいたい激励動画
例えどんなに落ち込んだって信じてくれる人達がいるから

全文を表示 »

今日のアイマス

書いている途中いきなりパソコンが落ちる
最近はメモ帳でやっていたから記事が消えることも無かったのにorz

アイドルマスター Radio For You!第19回配信
小鳥さんは自称巨乳、あずささんは欲情宣言

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第19回 (コメント専用動画)

THE IDOLM@STER RADIO 第105回 (ニコニコチャンネル)
3年目突入、コメントがあるとやっぱり違いますね、

Xbox360が売れまくるようなCMを考えよう!
箱○を買ってシリーズ

 ~アイマスイラスト~


追放者の祭さん (しゃどP)
4月9日からアイマスもしもシリーズ もしも、やよいと美希が海で遭難したら
ワンピースのパロディ、懐かしいなぁ


muscle farmさん (おまんP)
4月8日からやよいたん誕生日おめでとう!!

雑。さん (ちつぷP)
4月9日から幼女雪歩

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
4月9日から水着で始球式をするあずささん
[関連動画]あずさで始球式

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
4月9日から異議ありな春香

○○板推進室さん (平良P)
4月8日から千早とP

こんさん (こんにゃくP)
4月9日からネコミミ春香とイヌミミ千早

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月9日から千早

Pixさん
4月9日からアイドルとして人としておわっている真
真ファン注意

混沌レディースタジオさん
4月9日からTHE H@RUK@M@ster最終話
なにはともあれ幸せな日々を送る二人

あなだらけさん
4月8日から桜と春香

以下ニコマス



かきP作 曲はMOMOさんのDrowning iM@S_ReProduce
なふPの作品を再プロデュース
最初の方は黒っていうよりもはや電波
演出がすごいなぁ、画面の弾幕や独特のカメラワークがかっこよく、そして怖い



きのP作 曲はshiny smile Remix-Q
オーケストラっぽいshiny smile
RPGのEDってコメがあったけどそんな感じ50時間ぐらいかかってクリアした後に聞きたいなぁ



ポンコツP(仮) im@s IYASHI Survival Championship
まさかのMSC派生の大会、貴方のみたい癒し動画はどれですか、投票所はこちら
発想の勝利ですね、まさかこんな大会が出てくるとは思わなかった
自分はF-2で

全文を表示 »

今日のアイマス

ちょっとは落ち着こう

埋もれる獅子、目覚める - 作者別まとめ「時雨P」
これは今日の間に取り上げておかないと

エクストリーム・聖火リレー
聖火リレーが大変みたいですね、まさかこんな事になっていたとわ

巨乳と貧乳、どちらに利点があるのか
特に他意は無いですよ?
良く見ると貧もとい微乳の方々のメリットがおかしい気がしますが

 ~アイマスイラスト~

尻バットドットコムさん (坂本P)
4月8日からこちらの作品で使われたやよいと春香

ざくざく雑記さん (サイレントP)
4月8日からぼくの かんがえた やよクリ
これが噂のやよクリ最終形態ですか

M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月8日から真漫画その3

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月8日から真

雑。さん (ちつぷP)
4月8日から大人千早とセブンティーン双海姉妹


カヱルヤ本舗さん
トップイラストからホモの嫌いな女子なんか以下略
小鳥さん力説しすぎです

Pixさん
4月8日から天上突破なユキポと泣く春香

ぱぁみっしょんさん
4月8日からiDOL @LIVEのサークルカット
自分も行くので絶対に買おう

はれるや。さん
4月8日からA.I.E.N亭のお二人 こちらの動画から

アイマスの絵を貼るブログさん
4月8日から歌う春香と聞く千早

以下ニコマス


某レディオからIt's Show
16日発売のMASTER LIVE02の新曲、01がいっしょ、02がIt's Show、次は一生?
ジャケットの雰囲気的にガチかなぁと思ったら案外楽しい曲ですね、発売が楽しみです

★★

時雨P作 曲はnomicoさんのBad Apple iM@S_ReProduce
シラカワPや水無月PがリスペクトしたBad Apple!!を本家が更にすごい作品をリメイク
結局の所見る人の視点と作り手の思いで色が付いてるんですよね春香って。前にも書いたかもしれないけど一番見ている人の影響を受けやすいアイドルなんですよね、特にニコニコでは
春香って何?
簡単だ彼女の名前は天海春香、どこにでもいる普通の女子高生、歌う事が大好きな女の子なんですよ
今年あたりSSコラボをやり始めた辺りからなんか時雨Pの進化が色々な方向ですが止まらないなぁ



ゆさP作 あずマンガ日和
お ま え も か 何だ3期が始まったからか、ありがとう
と思ったら中身はいつものでした、本編も相変わらずネタが濃いよ
かっこいいシーンが全部台無しでした、ゆさP潜伏期間が長いと思ったらすごい物を用意してきてくれたみたいです

全文を表示 »

今日のアイマス

今週なんか選挙があるらしく選挙カーがうるさい事うるさい事、あれって8時まで放送していい事になっていたんでしたっけ
近所迷惑になるから本当にやめて欲しいんだけどなぁ

ニコニコ動画、学術研究の対象に--ユーザーによって淘汰される「タグ」の可能性
動画をうまく表したタグや、面白いタグを付ける事のできる人って本当に尊敬します
タグ職人の人が、その日はどんな動画にこんなタグを付けたとかブログ作らないかなぁ、作らないか

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
4月6日から小鳥さんとP
このまま小鳥さんはもらって行きますね


こんさん (こんにゃくP)
4月6日から微?百合な千早と春香 7日から終わっていない課題を手伝ってもらおうと上目遣いで千早に頼み込み春香とあきれる千早

Z-u三乗さん (無能P)
4月6日から戦国アイドルマスターイラストとキスシーン、7日から制服を着た春香
戦国アイドルマスターはなぁ、そろそろ見たいんだけど

チラシ裏の落書き帳さん (トレハP)
4月7日から課題が終わらず怖い顔になっている春香続きから流血している春香
本当に戦国アイドルマスターを早く見ないと

Tのブログさん (タカシP)
4月7日から新作製作開始

○○板推進室さん (平良P)
4月7日から人魚な千早

雑。さん (ちつぷP)
4月7日からBad Apple!!のイラスト

追放者の祭さん (しゃどP)
4月7日のエントリーから落書きりっちゃん

project iM@TTSさん (まっつP)
4月7日から驚くやよい
自作コミュ?

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
4月7日から逆転裁判風春香
架空戦記だったりしてw

G-lawさん (じろうP)
4月7日から伊織

あなだらけさん
4月7日一緒に帰宅する千早と春香

Yajilshiさん
4月7日から水着大作戦

S-FORCEさん
4月7日からちんまいあふぅとメガネ
元気いっぱいな美希は可愛いですね

ジンガイマキョウさん
トップイラストからグッドスリープパジャマなりっちゃん

Pixさん
4月7日からグレンユキポ
すごい螺旋力だ

以上
今日はこれで勘弁してください

(追加)あの動画の削除と聞いて
言葉が出てきません、RidgerP自体の引退って分けじゃないのは分かっているんですが…ダメージが大きいですね、黒い遊びってのは分かってはいるんですが、何で今頃なんだろうってのが知りたい、まぁ知った所でどうにもならんのですが

MSCⅡの予想結果と感想 その2

これはim@s MAD Survival ChampionshipⅡの予想結果と単品の感想です
こちらはE~Hブロックまで
予想の結果なんですが99人中13名、目標の2倍で一応成功?
パーセンテージ的には13パーセント、やっぱりもっと精進が必要ですかね
そういやtogさんはどれぐらい当たっていたんでしょうか?
申し訳ありませんFenorlPとTokuPのスペルを間違えておりました、×FenoriP  loku
○FenorlP Tokuです
FenorlP及びTokuP、そしてお二方のファンの方々、申し訳ありませんでした
他にも間違いを発見した人ご連絡ください

全文を表示 »

MSCⅡの予想結果と感想 その1

これはim@s MAD Survival ChampionshipⅡの予想結果と単品の感想
さすがに100個一気にやるとかは不可能なんで2つに分けて
こちらはA~Dブロック

全文を表示 »

im@s MAD Survival ChampionshipⅡ 終了、ありがとうございました

1ヶ月近くにわたり楽しませてくれたim@s MAD Survival ChampionshipⅡの結果がついに発表されました


VP6版
こちらは1位から3位までの作品を発表


VP6版
こちらは全100作品の作者さんと投票数を発表

今までの記事

予選 本選 決勝 
まずは結果発表をご覧ください

統括
結果はまぁ少し予想通り、優勝された方おめでとうございます
3位だけは結果よりも作者が斜め上でした
1ヶ月もの間とても楽しい時間を過ごせました、cx0101P及び企画に関わった全ての人々に、参加者にありがとう

最後の方に色々と議論になったりしましたが、それについてはもう個人のニコマスにおける関わり方やスタンスの問題なので傍観の立場で。

今日のアイマス

仮面のメイドガイ、絶対可憐チルドレン視聴
メイドガイは予想以上に化けそうなので今後も見ていこうと思います、絶チルはOPの歌以外は面白いのでこちらも継続して

日本の食卓からもやしが消える?…原料豆を中国が輸出ストップ
高槻家大ピンチ?

亜美と真美の見分け方
スイマセン、今でもイラストとかでどっちだろうって迷う事があります

コミック☆ショッピングマスター第5話
真もお人形遊びがしたいんですよ、なんか遊び方が男の子っぽいけど

 ~アイマスイラスト~

M@coと中毒さん (M@co.jP)
4月6日から真漫画の続き
続きという事で一発ネタじゃな無かったのか、でもでもでも~と激しく悩む真が可愛かったです

追放者の祭さん (しゃどP)
4月6日から乗車権の没原画集とコンテ
コンテとか見れるのは嬉しいですね、まぁ見てもすげーとしか言えないんですが(^_^;

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月5日からちょっとおすまし風あずさ

こけ保管庫さん (こけP)
4月6日からサッカーをするやよい

○○板推進室さん (平良P)
4月5日から私、マーメイ♪な春香

こんさん (こんにゃくP)
4月6日からエターナルフィッシュな千早
アイマスの衣装ってEXTEND系以外にも良い衣装って多いですよね
G-lawさん (じろうP)
4月6日からお花見をする千早とあずささん
このままノミンゴス変身しそう

萌えの戯言出張所さん
4月5日から世紀末偶像主伝説ミキ
ディープPのあの作品の応援イラスト、唱王ハルカがカッコイイ

ずっとずっと真のターンさん
4月2日追加でわっほいな春香、ROUTE1の方で告知と小鳥さん

White and Blackさん
4月5日から収録中の千早

Pixさん
4月5日から流石姉妹

以下ニコマス
まずはお祭りから

コムP 水瀬伊織誕生日企画
お馴染みコムPによる誕生日企画、今回は伊織のイラストを募集中だそうです、ちなみに来月の22日には亜美と真美の誕生日もあります
企画用のブログはこちら
送り先は動画内にあるアドレスで
〆切は5月3日となっています、皆さんぜひご参加を



わかむらP作 曲はPerfumeのチョコレイト・ディスコ iM@S_ReProduce
わかむらP自身のこの作品をリメイク
立体回転寿司。固定カメラの抜き+特設ステージもう言葉が出ませんって前にも言ってたかも
しかし毎週このレベルの動画を上げてくるとは、本当にすごいなぁ
来週はいよいよアレでしょうか?



しゃどP作 曲はBUMP OF CHICKENの乗車権
人生を考えさせる歌だなぁ、やっぱりこういう歌詞の曲を紙芝居にされるときつい、やっぱり適当はダメだよね、分かってるんだけどなぁ
それにしてもしゃどP動画を作るレベルがどんどん上がってますね
春香の表情が本当に切羽詰っていてすごく上手いと思いました



ぎょP 曲はshiny smile 高速M@STER 疑似m@s
玄Pの許可も出た疑似高速M@STER動画
まさかこんな高速シンクロが出るとは思わんかった、すごいよぎょP
予想以上に楽しい作品だったので見てなかった人は一度見て欲しい



狡猾全裸富竹P作 男版アイドルマスター
ごめんまさか本当に完成させるなんて思わんかった、今日みた動画の中でも最高の衝撃でした
いやもうあんたすげーよとしか言えん、順子さんに結婚を申し込んでもよろしいか
ちょっと落ち着こう、まだ見てない人はぜひ

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊

とりあえず玄Pの作品が見れなかったのが悔しいなぁ
ありすえPの時の削除祭りのときも思ったんだけどこういう大事な物を毎回見逃してしまうんですよね



ぴっかりP作 曲はサクラ大戦3から御旗のもとに
アイマス歌劇団第2弾、サクラ大戦はやっぱり名曲ぞろいですねぇ
長回しのダンスでしっかりとシンクロしている動画でした
しかし歌詞職人がいないとまったく字幕が読めんなw
修正版も着てます



玄P作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride! iM@S_ReProduce 高速M@STER
まさかの引退作、玄Pの高速ダンス動画が大好きでした
きらめく舞台で、また会えるのを楽しみにしています



せりざわP作 曲はウルフルズから借金大王 iM@S_ReProduce
せりざわP自身のを再プロデュース
懐かしいですね、あの頃丁度友達に金を貸していたりして気持ち的にシンクロしてたなぁとか思い出した
それにしてもshiny smileのあの振り付けがあんなに合うなんて思いませんでしたw
しかし、優しい春香さんが今回は怖く見えます、後妹さんが非血縁から愛人にランクアップしてたw



こぐみんP作 曲はMASTER ARTISTから大好き フォトストーリー
本日のお勧め。なんていうかすごく良いねこれ
半目で頬を染めてるのがなんともいえない可愛らしさ、ちょっとやヴァイかもしれない



ダムP作 曲は
これの完成版
まさかあれが前フリだったとは
実はトップをねらえって両方とも見たこと無いんだけど今度借りてこようかなぁ

全文を表示 »

今日のアイマス

紅、アリソンとリリア視聴
紅はちょっと見続ける気力が…、アリソンは2クールでしたっけ?どこまで消化できるのか

「THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER」本人による曲コメント
何気にOPの春の日差しが好きなんですが、今井さんが頼まなかったら無かったのかもしれなかったのか

今井麻美さん&中村繪里子さんとチャット!? 「自遊王国」11日開始
自遊空間、今井麻美と中村繪里子を起用した双方向ライブ番組を配信
今井麻美&中村繪里子が地球をお勉強!?「自遊王国NetChatNight」放映開始
昨日言っていた自遊王国のあれ

『かーずラジオ 夏子乗せ』、ニコニコアニメチャンネルにてスタート!
すごいなぁ、ニュースサイトの管理人がどこまで行けるのかって挑戦をやっているみたい、最終目標は声優と結婚ですね

 ~アイマスイラスト~


project iM@TTSさん (まっつP)
4月5日からVOCAL MASTERの表紙をアイドルに差し替えたイラスト
まっつP調GJ、収録曲の動画も楽しみにしていますw

Z-u三乗さん (無能P)
4月5日から没春香さんとヤマジュンっぽい春香

Tのブログさん (タカシP)
4月5日から美希のあくび動画

こんさん (こんにゃくP)
4月5日からなぜかローションをかけられた春香とそれを見つめる千早

HAPPY CANDYさん (くうみP)
4月5日から新刊表紙イラスト~

MADで行こう♪さん (シーダP)
4月4日からパンキッシュ+天使の羽な春香

G-lawさん (じろうP)
4月5日から雪がつまり大はしゃぎするやよいのイラスト

雑。さん (ちつぷP)
4月5日から色々なアイマスイラスト
胸あり千早に髪をほどいたりっちゃん、17歳の伊織とやよい

white booksさん
4月5日から春香とやよいの誕生日イラスト
髪をほどいた制服のやいとりぼんのない春香

BrilliantBlueさん
雑記長4月5日から裏表紙

以下ニコマス
いい感じに残りページが減ってきました



ディーブP作 曲は爆風スランプからRUNNER iM@S_ReProduce
ディープPのあの作品をリスペクト
勇気あるなぁw、その勇気に星を一個。
最後の注釈があっても多分許されないと思います



うんこうP作
続きの方に真Verもあるんですが自分はこれがツボに入りました
とかちのだみ声の音弄りはやっぱり面白い、こちらも聞いていて楽しくなってくる動画です



おいうP作  IDOLM@STER TACTICS
最近姿を見せないなぁと思っていたらしっかりと進んでいたんですね
なんか良い感じの架空戦記になりそうなんで楽しみにしています
頑張ってください

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊

週末で時間もたっぷり取れそうなので一気に更新


玄P作 高速m@ster
玄P主催の高速m@ster第1発目
テンポアップしてからもしっかりとシンクロしていますね



慈風P作 曲は頭文字DtheMOVIEからGambleRumble iM@S_ReProduce
千早と真によるとてもかっこいい動画
いきなりコメントで車が走りまくっているのにはビックリしました
派手な演出に曲のスピードが合わさり見ごたえのある動画でした



魔汁P作 曲はVOCAL MASTERからContradicition
先日発売されたアルバムの中でも特に良い曲の動画
曲だけども鳥肌物なのに動画が付くと更にいいですね
カッコイイその一言、まだ見てない人は絶対に見てください
こんにゃくPのイラストも良かった



FakeFar氏作 曲はMASTER ARTISTから空
4月1日にも紹介しましたがもう一度
もう感無量です、小鳥さんが踊る姿が見れる日がくるなんて
本当にDLCで使えるようにならないんでしょうかね
BB素材も上がっています



potechiP作 曲はIOSYSのお嫁にしないっ!
元ネタはこちら
前にも忙しい人向けのがあったけどフルでくるとは、お疲れ様です
オールスターでデフォルメされた可愛いキャラたちが暴れまくる紙芝居
見ていて楽しいですね、比較版も上がっています

JASRACとの契約締結が決定しとかち未来派先生が過去に削除された紳士動画を復活してくれました
自分は模造系と春秋系を見ていなかったので嬉しいですね


言わずと知れた天国への扉が開いてしまう紳士動画
その他今回復活した動画は灼熱系 暗黒系 模造系 春秋系
見たこと無い人はこの気に全部見よう

全文を表示 »

今日のアイマス

通常更新~新入社員の心を開くにはどうしたらいいんだろうか?
沈黙の8時間はお互いに胃が痛いだけなんだぜ、何か喋ってマジで

MSCエントリー最終的にF-1で。毎回違う演出を見せてくれた動画がラストどんな物を見せてくれるのか
てかtogさんとこのエントリー見なかったら危なかった(^_^;
明日には結果が出ると思うんですがどれが優勝するのか、ついでにどれだけ予想が当たっているのか

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE
7月27日にパシフィコ横浜国立大ホールにてアイマスライブが開催されるとの事
また関東か、行けそうにないなぁ。今回の会場は5000人の収容できる所なんだそうで今までよりはチケットの手に入る確立アップ?
今回雪歩役の落合祐里香さんは都合が付かず参加ならず、スケジュールが合わなかったそうです

THE IDOLM@STER RADIO第104回配信
アニメイトTV最後の配信

[関連動画]アイマスレディオ第104回 (コメント専用動画)
今までお疲れ様でした
 
『アイドルマスター』という物語。
アイドルマスターというゲームの歴史を知るのにすごく良い記事
自分はニコニコからしかも5月辺りからアイマスに興味を持ち始めた口なんで。昔何があったのか?や当時から追っていた人の記事はやっぱり良いなぁって思います

今井麻美・中村繪里子の自遊王国NetChatNight Presented by Windows Live
PreStarみたいなものでしょうか、自遊空間限定ってのがあれだけどでも参加する人多そうですねぇ
近くに自由空間あったっけ?

再生環境モニター調査にご協力お願いします
きつねPからのお願い、解答をしたいものの作ってもらったPCでほとんどスペックがわからないという馬鹿なので他の方に呼びかけだけでも

歌詞紹介 「エゴエゴアタクシ」
正体不明の歌い手さんはなんと中村繪里子♯1さんだそうで
半音上げた状態だったんですねぇ

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
4月4日からギター装備なりっちゃん

こんさん (こんにゃくP)
4月4日から今日のStill Lobeと今井さんと中村さんのイラスト

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
4月3日から逆転裁判風春香
何か作っているんでしょうか?楽しみにしておきます

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月4日からこんにゃくPのlast momentのイメージイラスト


BrilliantBlueさん
トップイラストからパンキッシュゴシックの真


S-FORCEさん
トップイラストからろぐます4 ~超昴閃姫はるかっか~表紙絵
COMIC1の新刊だそうです

止時無動さん
4月4日から眼鏡を外すリッチャン

Personal Realityさん
4月3日から春香さん

Pixさん
4月4日からいろんあアイマス

以下ニコマス



時雨P作 曲はKOTOKOさんのFree Angels
声を失った歌姫の動画
千早の動画で歌わせずにこの曲ってのおもい切った決断ですね。相変わらず色々な千早を見せてくれる人だ



マンタP作
やばい、ブロリーがかっこよく見える
ブロリー恥ずかしいぃには笑ってしまいました

全文を表示 »

春香誕生祭

4月3日は春香の誕生日という事で春香の為のイラストや動画を紹介

まずはコムPによる恒例の企画

コムP
さすがはメインヒロイン、今までのコムPの企画の中でも最高の人数53人でした

そして見る専の方々による企画
春香誕生祭も始まっています
会場スレはこちら

 ~春香イラスト~


inul@bさん (イヌP)
4月3日から春香の誕生日イラスト
桜の舞う中バスケットを持って上機嫌な春香


Z-u三乗さん (無能P)
4月3日から花々に囲まれた春香の誕生日イラスト、と誕生日漫画
相変わらずラブラブな千早と春香だ。もう結婚したらいいのに
もう一つ追加で春香トゥルーエンド後の漫画

睡眠不足。さん (あかいしP)
4月3日から春香さん誕生日イラスト

HAPPY CANDYさん (くうみP)
4月3日からサムライソードを構えた春香しゃま

ざくざく雑記さん (サイレントP)
4月3日から春香さん誕生日イラスト
オーバーニーソ絶対領域完備で素敵なイラスト

G-lawさん (じろうP)
4月3日からハッピーバースデー春香さん
誕生日だろうと構わずドジをかます春香さん

雑。さん (ちつぷP)
4月3日から春香誕生日おめでとう

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月3日からコムP企画の春香誕生日イラスト

○○板推進室さん (平良P)
4月3日からコムP企画の誕生日イラストとキャリアウーマン風春香

troper!さん (とろっぷP)
4月3日から春香Happy Brithday 未完
完成版も楽しみにしています

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
4月3日から桜舞う中へそちらな春香


はれるや。さん
4月3日からパンキッシュな衣装でわっほいな春香と誕生会に千早が居ないことに落ち込み、その後散々千早に甘える春香


すてうかの小屋さん
4月3日から春香さん誕生日イラスト


パンダが一匹。さん
4月3日から極上の笑顔な春香さん

ぬころぐさん
4月3日からパンキッシュな春香

止時無動さん
4月3日からプレゼントの準備はいいですか?な春香さん

ORANGE SHERBETさん
トップイラストから貰ったプレゼントをつい振ってしまう春香

萌えの戯言さん
トップイラストからウエディング姿の春香と2日からトゥルーエンド後の春香

Pixさん
4月3日からR4Uのメンバーにお祝いされる春香、続きから閣下誕生
イラストの温度差が…

MCN -UNIQ-さん
4月3日からグッドスリープパジャマな春香

混沌レディースタジオさん
4月3日からTHE H@RUK@M@STER第6話
俺たちには出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れ(略

弧状の月さん
4月3日から春香誕生日おめでとう~

アイマスの絵を貼るブログさん
4月3日からグッドスリープパジャマな春香さんの誕生日イラスト

あいすかぷちーのさん
4月3日から春香さんお誕生日オメデトウ御座います

ジャックとニコルソンさん
4月3日から色々な春香の誕生日イラスト

Black and Whiteさん
4月3日から指を咥える春香

ぱぁみっしょんさん
4月3日からやさぐれたやよいによる春香誕生日4コマ

~追加~


睡眠不足。さん (あかいしP)
4月4日から春香誕生記念後夜祭恋つぼみアフター漫画

Tのブログさん (タカシP)
4月3日から春香の誕生日をお祝いする美希の漫画
手紙だからこそ伝えられる思いがある

muscle farmさん (おまんP)
トップイラストからゆっくりしていってねな春香

project iM@TTSさん (まっつP)
4月4日から春香誕生日イラスト、お目覚め春香

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
4月4日からコムP企画の白い春香と黒い春香
白い方のクリームがエロく見えてしまった自分を許してください

かまおブログさん (かまおP)
4月3日から春香誕生日イラスト

こけ保管庫さん (こけP)
4月4日からパンキッシュゴシックな春香の誕生日イラスト

ごくちゃさん
4月4日からウエディング春香

地獄大工さん
4月3日から春香的理想の千早

ぺたぺただん。さん
4月3日からネグリジェ姿の春香

赤燈さん
4月4日からパンキッシュでわっほい!?な春香

eau-Rougeを駆けのぼれ!
4月4日からグラビア水着な春香

きんろりやどっとこむさん
4月3日からキスをねだる春香

とんこつやさん
トップイラストからうーわっほいな春香

EARTHLIGHTさん
4月3日からパンキッシュでヴァイな春香
以下ニコマス


全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
