戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-05

Latest Entries



ちょっとやばめ


パソコンがかなり調子悪いみたいでまともに巡回も出来ません、再インストールするにもバックアップのためのソフトも無いので急いで買いそれが届くまではまともに更新できないのでしばらく休もうと思います、多分今週中には復帰できるとは思うんで、申し訳ありません

今日のアイマス 

なんか久々にアイマス動画を取り上げるなぁ
まぁこれからも気楽にやらせてもらいます

今日はついでに1年前に始めて取り上げたアイマスの動画も

■THE IDOLM@STER MASTER BOX IVがアマゾンで予約開始
今回はL4UのREMIX-Bを全員分収録したMASTER BOX、DVD付きで18%引きとなっているみたいです


一応、公開されましたので
先週から入った週マスランキングの新人さんはおっホイの中の人だったそうで
これからも頑張ってください、サイト同様応援してます

あえて匿名を維持する選択
そういうタグがあったんですね、知らなかった
自分もそういうタグが付いているのは気をつけないとなぁ

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月25日からブルマなゆきまことiM@Storyの母親s
今回のDLCではブルマも復活するみたいですね
お母さん達は双海悠Pのブログでも見ることが出来ます、悠P見てたらぜひ番外編としてお母さん達のエピソードを


project iM@TTSさん (まっつP)
5月25日から十珠伝でのサムネのイラスト
雪歩、やよい、伊織の百合イラスト

?(´・ω・`)さん (金魚P)
5月25日から消しゴムで千早を作ってみたよーでのサムネイラスト

inul@bさん (イヌP)
5月25日からmy songのイラスト

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月25日から美希

尻バットドットコムさん
5月25日からヨダ春香

追放者の祭さん (しゃどP)
5月25日からゼノグラシアの仕事、その後

G-lawさん (じろうP)
5月25日から小鳥さんほか落書き

Silver Wingsさん (DSP)
5月25日からミニウエディングでメカっぽいりっちゃん


capti-noさん
トップイラストから亜美真美誕生日イラスト
galleryにて壁紙も公開中

チキチキTurboRさん
5月24日からアイマスクエストⅣの勇者春香

Personal Realityさん
5月24日から戦国アイドルマスター風あずささん リテイク版

ジャックとニコルソンさん
5月25日から亜美と真美誕生日おめでとうイラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
5月24日から漫画 千早家の秘密

BlueSky The37thさん
5月25日からでぃーすいーずーのったーどーりるな真美


まずは告知系から

木曜洋画劇場P作 24時間アイマスTV
天然Pの企画のCM CMからこのレベルで本番がますます楽しみになってきました
参加者も過去最高の108人と過去最大級の祭となりそうです

★☆

慈風P作 曲はバストアムーブ2からひざしの奥のハッピーハート
美希が街を歩いているだけ(それだけでも十分すごいけど)なんですけどその街の中に色々なネタが仕込まれていて楽しい時間が過ごせる動画でした
コメントも一緒に歩いてるように見えていいですよね、これも計算してたのかなぁ
兎に角一度ご覧ください



銀次P作 曲はfripSideのpraying over
すごくかっこいい雪歩の動画
演出すごいですねぇ、切り抜いた画像とかも使っていたりと何週見ても飽きない作りになってます
ダンスの方も表情を取り出すのが上手いしシンクロもいい感じ
今日の中でも特にお勧め、まだ見てない人はぜひ



むーむーP作 曲は忍たま乱太郎から勇気100%
シンクロも演出もどちらも良く出来ている動画でした
夢は~って所の演出なんか特に良かったです、曲も懐かしいですし
これもかなりお勧め、見ていなかった人は一度見てください

全文を表示 »

今日のアイマス

久々の出張でしたがかなり疲れました

アイマスカタログ第4号 (公式)
765プロ、宇宙へ進出!? 『アイマス L4U!』DLC第4弾のスクリーンショットをお届け
【アイドルマスター ライブフォーユー!】5月28日配信予定DLC「カタログ4号」を公開
今月のカタログで配信されるものが発表
カウガールとアストロガールというか宇宙服、また奇抜な物がきましたねぇ
新曲my songも、今回は全開とは逆にゆったりしたバラードの曲のようですね、ラストは雪歩が一人勝ちというか公式が押すぐらい雪歩にはあっているんでしょうね、これはダウンロードした時が楽しみです


[関連]■【ニコニコ動画】アイドルマスター L4U! 新曲「my song」PV・L4Uカタログ第4号紹介

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】秋月律子誕生日企画告知【事務員】
いつものコムPの誕生日企画 今回はりっちゃんの誕生日イラストを募集です
しけきりは6月21日まで、絵師さんの方々はぜひご参加ください

マイリスト公開祭りDB開設
見る専祭り第1回「マイリスト公開祭り」をファンレターボックスと同じようにBD化されたようで
色々と検索してみるのも楽しいですよ、本当にお疲れ様でした

 ~アイマスイラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
桃月Pからの同居バトン漫画のまとめ~
見ていなかった人もぜひ、DSPお疲れ様でしたー

試験的なイラストぶろぐさん
5月23日からコムPの亜美真美誕生日企画のイラスト、iM@Storyの善永さんのイラスト
18歳未満禁止なイラストもあるので注意
双海悠PのブログではSS付きでイラストが見れます

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月24日からあずささん

こんさん (こんにゃくP)
5月23日24日から春香さんイラスト

時雨生産工場本社さん (時雨P)
5月22日からちはやさんが こちらの ようすを うかがっている !
ここはガバッで

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
5月23日からりっちゃん

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
5月24日から4コマ漫画 新DLCは宇宙服
おお、確かにこれなら行けそうですね


LEMLAMLさん
5月23日からアイマス漫画 えっち
思ったよりも美希の想像が健全だったのにがっかり(おい)


WHITE BOOKSさん
5月23日からミニウエディングな伊織
晴れ渡った青空のものブーケを投げる伊織

ROURE1さん
ずっとずっと真のターンからチャック全開2 蝶チョ まこにゃん漫画
真はやさしいなぁ

止時無動さん
5月24日からちははる

アイマスの絵を貼るブログさん
5月23日からやよい漫画
やっぱりやよいおりは最高ですね

はれるや。さん
5月23日から亜美真美誕生日の後日談

ごくちゃさん
5月23日から真っ白いワンピースな春香さん

ORANGE SHERBETさん
トップイラストからサンクリ新刊イラスト

以上
動画は明日からまた再開したいと思います、今日は疲れたので早めに寝ま

亜美&真美誕生祭

Surper Happy Birthday Ami&Mami!

恒例のコムPの誕生日企画から

今回も45名の変態紳士の方が亜美たちの誕生日のためにイラストを描いてきてくれました
なんだかいつもよりも肌の面積が大きかったのは気のせいですよね?


 ~双海亜美・真美誕生日イラスト~


inul@bさん (イヌP)
5月22日から亜美真美、誕生日おめでとう。

Silver Wingsさん (DSP)
5月22日から亜美真美おめでとー

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月22日からコムPの企画の亜美真美誕生日イラスト~

G-lawさん (じろうP)
5月22日から亜美真美、誕生日おめでとー!
あの量をよく食べきったなぁ

RED亭さん
5月22日からはじめてのぷろでゅーす
色々とやばめなロゴがw

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
5月22日からちび亜美と真美のGif

雑。さん (ちつぷP)
5月22日から亜美真美誕生日イラスト

聖徳Pの cafe・de・厩戸 (聖徳P)
5月22日から亜美と真美の誕生日イラスト


超電脳あるまじろくらぶさん
5月22日から亜美真美記念日でミニウエディングな二人


Count2,4さん
5月22日からハッピーバースデー亜美、真美
ロールオーバーでブルマに


はれるや。さん
5月22日から亜美真美おめでとー

萌えの戯言出張所さん
5月22日から亜美真美お誕生日おめでとう~

パンダが1匹。さん
5月22日から亜美真美お誕生日おめでとう~

止時無動さん
5月22日から双海亜美真美誕生日。

ぱぁみっしょんさん
5月22日から旧スクとスク水な亜美と真美

あなだらけさん
5月22日からHappy Birthday亜美真美

八点駅さん
5月22日からハッピーバースデー亜美真美!

(5月24日追加分)

かまおブログさん (かまおP)
5月22日から亜美真美誕生日おめでとう!!

HAPPY CANDYさん (くうみP)
5月22日からミニウエディングな亜美と真美

muscle farmさん (おまんP)
5月24日から亜美真美誕生日おめでとぅお~~~!!ヾ(;´∀`)ノ


軍用雑記さん
5月22日から双海さんBirthday

砂丘さん
5月22日からアイマスの亜美真美の誕生日だーッ!

Hope And Willさん
トップイラストから旧スクな亜美と真美の誕生日イラスト

ぺたぺただん。さん
トップイラストからバニーな亜美と真美

Pixさん
5月22日から亜美と真美の誕生日イラスト

地獄大工さん
5月23日から亜美ーっ、真美ーっ、誕生日おめでとうーっ!!

AERO DOGさん
5月23日から亜美真美誕生日イラスト


んじゃ亜美と真美の動画を見てきます
動画が見たい方はこちらのタグからどうぞ

今日のアイマス

何回目か分からないけどとりあえず落ち着こう

アイドルマスター Radio For You!第25回配信

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第111回

ダンスシンクロ10選
卓球Pによるダンスシンクロ10選

初心者が陥りやすいアイマス10の罠


ニコマス作品への応援歌
色々と複雑になってきているなぁ、単純には終わらせられないんでしょうけど

[関連記事]■もやもや

 ~アイマスイラスト~


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからやよいちゃんはかわいいしちっちゃいしうっうーです、多分。


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
5月22日から千早DE料理絵
不器用ながらも一生懸命頑張ろうとする千早

追放者の祭さん (しゃどP)
5月22日からTVアニメ アイドルマスター最終回
おまけでエンドカード あの会社がw

○○板推進室さん (平良P)
5月21日からPとは
男らしいもとい漢らしい

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
5月22日から証言台に立ってみれぅやよい
やっぱりともきPの新作は逆転裁判風の漫画動画なんでしょうね、どうなるんだろうか楽しみだ


ずっとずっと真のターンさん
5月22日からML03ボーナストラックのイラストと真とP
4コマ目の春香と千早のいちゃいちゃっぷりが最高


MULTI/MANIAXさん
5月19日から小鳥の事務所便り05
社長はっちゃけすぎです

オートマティック会館さん
5月20日からスク水の美希

じぇのばけ~きさん
DIALY5月21日から小鳥さん
パンツが

Personal Realityさん
5月20日から戦国アイドルマスターからゆとりバテレン星井美希
21日には蒼い鳥の千早DVDジャケット風イラスト

続・ひとりごとぺぇじさん
5月21日からアイマスイラスト

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
5月20日からスキスキー!!ダイスキー!!!な美希

おもいで広場さん
5月20日からやよいの落書き

以上です
明日は昨日も言っていた通り更新できないと思うんで

亜美、真美ごめん

今日は仕事が長引いたので更新を休ませてもらいます、最近多くて2時間しか残業が無かったから油断してました。
明日の亜美真美誕生祭の記事は書けそうですが、明後日から出張に行けとの事でなんで金曜も更新ありません、よく来てくださっている方申し訳ありません

今日のアイマス

ダブルブリッド読了~ライトノベルに嵌った時期に読み出した、せいとしとちとにくとほねのものがたりも遂に終了
ラスト付近の二人の会話とイラストを見てこれが見たかったんだって強く思い、そしてラストのイラストを見て泣きそうになりました、ラノベで泣きそうになるのも久々でしたねぇ

やっぱり長年追っていたシリーズが終わるのは寂しいです、でも大円団とまではいかなっかたけど読み終わりはすっきりしていたんで良かったです
しんみりするのもいいんだけど次は明るく笑えそうな物語が読みたいですねぇ、藤堂家はカミガカリでも読もうかなぁ

iM@S官能小説
そんなえさで釣られ(略) しかし官能小説かなぁ実は読んだ事が無いんですよね、2次元ドリーム文庫を官能小説といっていいのならあるんですが、あれってどうなんだろう?
しかしだ、良く考えてみるとニコニコにも官能小説っていうか百合っぽいのがあるんですよね割とw。いやまぁこっちは本番まであるんでしょうけどってか作者さんのマイブームがアイマスだそうで本当に真似てきてるんだろうなぁ

ダンスシンクロアイマスMAD10選
玄PによるダンスシンクロアイマスMADの10選
逆毛Pのブギートレインは本当何回見ても違和感なく早回ししていてすげーなって思います

 ~アイマスイラスト~
昨日のナナコロビさんの春香に気づかなかったorz


muscle farmさん (おまんP)
5月20日から最近元気が無い某Pへ ハニーに届け!この思い


M@coと中毒さん (M@co.jP)
5月19日から同棲漫画いっしょとこ。-第6回-

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
5月20日からエージェント菊地真
10万HITおめでとうございます

Silver Wingsさん (DSP)
5月20日から昨日の仕返し

追放者の祭さん (しゃどP)
5月20日からマジ泣きなやよい

こんさん (こんにゃくP)
5月20日から雪歩と千早

○○板推進室さん (平良P)
5月19日から切れ気味な千早さん

Tのブログさん (タカシP)
5月20日から影絵なアイマスとかげみはるか
ある意味実写化計画?
 
 
Primaveraさん
5月18日から制服姿な春香さん


ぬころぐさん
5月19日からML03ボーナストークを見て色々とあれな妄想をする小鳥さん
小鳥さんの妄想マジ最高!!


BrilliantBlueさん
トップ下のほうにML03ジャケットの衣装の真のGifと雑記帳5月20日からバニー真

Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.orgさん
5月18日から春香さんのシュークリーム
口についてるのはクリームですよ?

AERO DOGさん
5月20日からりっちゃん

混沌レディースタジオさん
5月20日から4コマ漫画 まことさん
マコト心は複雑です

はれるや。さん
5月20日からNCNの延長戦のときの中村繪里子先生の私服

Tail:pieceさん
5月19日から千早

萌えイラストへの道さん
5月20日からやよい~

以下ニコマス
といっても今日は3つだけ

★★

ツナマヨP作 アイマスREMIX
ツナマヨPによる前32曲で送るアイマスリミックスメドレー
アイドルマスター好きの人が楽しめ、コメントによりアイマスを知らない人もどういう曲がが良くわかり非常に楽しい空間が出来上がっている動画ですね
トイレ入ってくるってコメントも本当に懐かしいですねぇ。とりあえずアイマスが好きな人もそうで無い人も聞いて楽しんでください

 ~アイマスネタ動画~


薄幸P作 曲はMASTER LIVE03から蒼い鳥REM@STER-A 忙しい人向けシリーズ
久々に見る薄幸Pのちょっと忙しい人向けのシリーズ
相変わらず面白いショートカット振りですね、今回初めて2分を超えていますが絶妙な端折りっぷりで笑う事必須な動画でした



deadblue238P作 曲はビートマニアからBlue Rain
かっこいいなぁ、OPの部分だけですけどすごく良かったです
ここからはじまる小鳥の伝説、本当にはじめって欲しいなぁ
初回特典で月野定規さんを思い出した自分は死んだ方が良い

以上
困った事になんというかモチベーションが上がらないそんな日
(追記)
とりあえず昔大好きだった動画を見て周り多少モチベーションが上がってきました、ただ今週はあんまり動画紹介をしないかもしれません申し訳ないです

今日のアイマス

困った特にネタに出来そうな出来事もなかったり、とりあえずみーまー読み終わったし本格的にダブルブリッドにとりかかろう

フロイラインリボルテック 双海真美のサンプル展示 「んっふふ~ 次は真美の出番だよ→!」
イカのポーズが早くも普及している模様

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04」収録曲発表!(
MASTER LIVE04の収録曲が発表、昨日放送されたという新曲my songとともう一つの新曲inferno
インフェルノってなんだかすごいカッコよさそうな歌なんですがこちらもちょっと楽しみですね
後Christmas for you!と対となっていたアルバムの正式名称が決定 THE IDOLM@STER Vacation for you!だそうです

あなたに届けます、私たちの歌を――6.18発売『アイマス』ML04ジャケットを発表
前にあった公式よりも大きい画像があります

じっくり語り語られてみよう 第2回
RDGさんの企画今週の作品はこちら
【ニコニコ動画】「アイマスだんご大家族」完成版。アイマス実写化計画その4 タカシP
【ニコニコ動画】アイドルマスター JOINT(川田まみ)美希の想い ディープP
【ニコニコ動画】伊織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です 井川KP
今回は参加できそう?とりあえずちょっと時間が出来たら書いてみたいと思います

亜美真美誕生祭 (見る専祭り 第9回)
見る専の方々のお祭22日の亜美真美の誕生日、そこで亜美と真美の自分が好きな動画を語り合っていきませんかという趣旨のお祭です
既に前夜祭が開催されているそうなんでこちらからどうぞ

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月19日からiM@Storyから高槻さつきさん 昨日に引き続き18禁注意なイラストもあるので、18歳未満の方は双海悠Pのブログから
さつきさ~ん!俺だー!結婚してk(ry(落ち着け)
あれだ年上、小悪魔、背が低いとこう自分のツボがことごとく刺激されてやばかったです
それにしてもなんて羨ましいシチュエーションなんだ

Silver Wingsさん (DSP)
5月19日からPとりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月19日からこちらの動画で使われたカット


ナナコロビさん
トップイラストから旧スクで麦わら帽子を被り海辺で遊ぶ亜美と真美

Personal Realityさん
5月19日から戦国アイドルマスター風真&雪歩 リテイクVer

こんさん (こんにゃくP)
5月19日から炎の中の春香

ジャックとニコルソンさん
5月19日から制服姿な伊織
へそチラってかうさちゃんそのポジション変わ(ry

止時無動さん
5月19日から刀装備な春香さん

なうしのさん
5月18日からマーチングパレードな真

以下ニコマス



syugoP作 曲はALI PROJECTから跪いて足をお嘗め
最近さきかけPに変わりアリプロ×アイマスを精力的に作ってきていたsyugoPの新作
この曲が大好きなのと、久々に良い閣下の動画を見せてもらいました 愚民コメントがいやな方は予めコメントを消してご覧ください
すごく格好良い春香さんの動画でした。パンキッシュゴシックと刀ってあまり見なかったんですけどこれ良いですねぇ

全文を表示 »

今日のアイマス

やっぱり西尾維新さんの作品を紹介するときに一番いいのは化物語だなぁって思いました

「ピコピコ8BIT」×「アイマス」--第4弾は"菊地真"と"萩原雪歩"のステージ
雪歩がディグダグなファミソン8BITシリーズ第4弾

小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々
いやだなぁ、何がいやってこんなのでも買ってしまいそうになる自分がいやだ

骨までおいしい、アイマス新曲『Do-Dai』
今週の週マスも未だにランクインしていますからね真美のDp-DaiノーマルPV
本当にアイマスMADがここまで盛り上がるのは職人さん達とナムコが色々な新曲、衣装、新たなモーションを作ってくれるからなんでしょうね

ニコマスメドレーの日替わりコメント
5月18日の下のほうから
実はいくつか見逃していたんでかなりありがたかったです、明日には何があるのか

40日でエロゲ1本作った漢たち――「世界でいちばんNGな恋 ビジュアルファンブック」
この前日本橋に行ったときに買おうと思っていたんですが、他の買い物ですっかり忘れていました
という事でアマゾンで

てとてとライオン!応援バナーキャンペーン を開始しました。以上2つ (好き好き大好きっさんから)
自分が無条件でゲームを買う3つしかないメーカーなので 他の二つはHEARMITとKey
といいつつ今回実はあんまり前情報を集めてないんでどのキャラがいいのかよくわからん
なんでまゆげが素敵なこの娘で、早速貼ってみました

 ~アイマスイラスト~


あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
5月18日からsukehiroPのリッチャンダーのイラスト
やべぇすげー格好いいよ

倒れるときは前のめりさん (syukehiroP)
5月18日からリッチャンダーのサービスシーンにて「ホントは凄く恥ずかしいんですよっ!」って言う律子


Z-u三乗さん (無能P)
5月18日から真・菊地探偵事務所シリーズリスペクトイラスト
無印のラストのイラストでしょうか

こんさん (こんにゃくP)
5月18日から春香と千早

G-lawさん (じろうP)
5月18日からばばんがばんばんばんな小鳥さんとバニーな双子

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月17日からくしざしツインズな双子 18日から4コマ漫画
美希は変なところで鋭いですからね

試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月17日から30万ヒット記念イラスト 18日からiM@Storyの双海那美さんのイラスト
18日の方には伊織の18禁イラストもあるので注意。
18歳以下で那美さんを見たい方は双海悠Pのブログへ
次はさつきさんですね

Silver Wingsさん (DSP)
5月18日からセリフを入れてみた2でのイラスト


ずっとずっと真のターンさん
5月18日からスク水な真、ブルマ+タイツ+ハチマキな真
765プロホスト倶楽部のイラスト、あと美希のイラスト


じぇのばけ~きさん
DIALY5月17日から神風に襲われた雪歩
予想以上に大胆な下着にビックリ

ぱぁみっしょんさん
5月18日から美希と千早のイラスト

儚いダイヤモンドさん
5月17日から幸かな?不幸かな?な雪歩

のえるさん
絵日記5月17日からやよいと女性Pのイラスト

Pearsonal Realityさん
5月18日から山川出版Pの蒼い鳥の千早のイラスト

S-FORCEさん
5月17日から天元突破 ゆきぽっぽ

Pixさん
5月18日からアイマスのイラスト色々

萌えの戯言出張所さん
5月18日からチアガール2の真

アイマスの絵を貼るブログさん
5月17日から伊織と山崎太一郎P?
実は未だに読む決心が、明日あたりから読んで行く予定



のぽぽんP作 曲はダンス☆マンの“ドーム3コ分”ってどのくらい?
キラキラと光るステージで踊る真の動画
演出とかステージ上のエフェクトとか華々しくてダンスも歌詞に合わせたりと見せ方もいいですね
今日の一押し、振り向きざまのミニウエディングの美希も可愛くてよかったです

全文を表示 »

今日のアイマス

マイリストの整理、なんとか空きが100個出来たけどこれもいつまでもつものか

たまに「アイマスが好きだぁ!」と人前で叫びたくなるので。 (さざなみ壊変さん)
うーん交通費とか関係なく無理してでも行くべきなのかなぁ
次の予約の時は頑張ってみよう

P達が野球をやるとしたら
井川KPのアイドルと打順からカズマさんが面白そうな事を考えてきた模様
しかしビッグベースボールというかオールスターだわなぁ
それに対しot02070さんが考えたのがこっちのチーム
更にはキリコさんもこんなチームを考えたみたいです
さて次に続くのは誰なのか

紹介ブログのススメ。
鏡月さんの記事。
紹介ブログを考えてみた事ある人とかそうじゃない人も一回読んでください
やっぱり後はきっかけなのかなぁ1月に紹介サイトが増えたのは確実に見る専祭の影響でしょうからね

ごりっぱですね、自警団の皆さん
自分自身その動画を見ていないので何とも言えないんですが前からよく自身のサイトで公開していた人のだったんですね
しかし敷居さんが怒るとかいったいどんなコメントが付いたんだろう?
あとこの件には関係ないんですが最近ニコマスで見ていて動画まで見たくなるようなコメントが多くなったなぁって思います
ニコマスを見る人は一度この記事を読んでください


 ~アイマスイラスト~


○○板推進室さん (平良P)
5月17日からTHE CHiDOL M@STER 第7弾音無小鳥ちゃん
もちろんですとも、一緒に寝まs(ry ロリコンは(略)

Tのブログさん (タカシP)
5月17日から次回の作品のイメージイラスト
個人的には5もしくは6と言いたい所ですが3が激しく興味をそそられます。どうなるのかわかんないですけどちょっと見てみたいですね

追放者の祭さん (しゃどP)
5月17日からバンナムはゼノグラを本家声優で吹き替えせよ

Silver Wingsさん (DSP)
5月17日から雪の嵐ある日のオーディションの様子

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからVi服のりっちゃん

蟹ビーム2さん (かみたP)
5月17日からやよい

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月16日からミニウエディングの伊織と律子


SONATEさん
絵日記5月16日から今井麻美さん誕生日おめでとうございます
昨日に引きつつづき今井さんの誕生日イラスト

ジャックとニコルソンさん
5月16日からトレーニングウェアでフレンチクルーラーなやよい

AERO DOGさん
5月17日からアイマスサッカー 赤組
色々と突っ込みどころがw

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
5月16日から小鳥さんのイラストだけどミンゴス誕生日おめでとう

はれるや。さん
5月16日からミンゴスおめでとう~

止時無動さん
5月17日から真美ー

なる屋さん
5月17日から美希~

以下ニコマス



タカシP作 曲は昭和電機から地球のプレゼント
フルカラーなアイマスアニメ動画
動きが激しいなー。今まで以上に動きのある度作品ですね
デフォルメになる所とかすごく可愛い動きをしてるし、見ていてとても楽しい動画でした
春香とやよいが楽器を演奏しているシーンとラストの伊織が特に好きです



じゃんP作 曲はMASTER ARTISTからラムのラブソング
前作シンクロ率のすごかった動画を見せてくれた人の亜美真美の誕生日用作品
抜きの技術とかもう普通なんでしょうかね、衣装やアクセも揃えてきてるしシンクロもいい感じ
何より見てて楽しい。今後要注目のPさんになりそうです

全文を表示 »

今日のアイマス

土日が休みなんでやりたいこととか結構つぶしていきたいですね

エースコンバット6「双海亜美」「双海真美」カラー機体の情報を追加 (公式)
エースコンバット6第8弾追加ダウンロードコンテンツ情報
『エースコンバット6』5月のDLCを公開! 今月は亜美と真美が大空を往く!!
今回のアイマスDLC機体は亜美と真美、2つの機体セットで400ゲイツといつもと比べてお得?
いや普通のDLC機体は200ゲイツだから普通なんですけどね。でもL4Uに比べるとどうでもよくなってくるなぁw

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04」ジャケット完成!
小さくて見難いんですが全員パジャマ姿なのかな?
あと今回また真が出てくるそうで、次の05がどういうメンバーになるのか分からなくなってきたなぁ

ニコニコ大百科
50音順で見たらアイマスが予想以上に充実していたんだけど、これはいらないんじゃないかなぁってのもあったり

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】双海亜美・真美誕生日企画告知【とかち】
コムPの誕生日企画、〆切は19日までなんでお忘れなく

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月16日からりっちゃん

project iM@TTSさん (まっつP)
5月16日からセリフを入れてみた2のイラスト

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月16日から朝食戦隊スイハンジャーからアマーミ・ハル閣下

Personal Realityさん
5月17日から戦国アイドルマスター風の春香 リテイク版

Yajilshiさん
5月16日から着替え中のやよいたち?

ぱぁみっしょんさん
5月16日からアイマス漫画第3話 素直になれない

 ~ミンゴス誕生日おめでとうイラスト~

5月16日は今井麻美さんの誕生日という事で様々な誕生日イラストがあったので別でまとめてみました

こんさん (こんにゃくP)
5月16日からおーめでとーおーめでとー みーんごーすー

地獄大工さん
5月16日から二人で祝う誕生日イラスト
秋太郎さんはINSIDE IM@Sでもバースデイイラストを描いています

儚いダイヤモンドさん
5月16日からみんごす誕生日おめ!

あいすかぷちーのさん
5月16日からアサミンゴスP、誕生日おめでとう!!

あなだらけさん
5月16日からミンゴス誕生日おめでとうイラスト

以下ニコマス
なんか最古のマイリストをさらすのが流行っているそうなのでやってみる
自分の最古のマイリストのアイマスMADは

ひゆなPのギリシアでした、多分これはアイマスMADで鳥肌が立った作品だったと思います。ひゆなP戻ってきてくれないかなぁ

これとか本気で大好きなんだけどなぁ

まずは告知系の動画から

ニセP作 セリフを入れてみた2
天然Pによる企画24時間アイマスTVでの企画
去年大成功を収めたファンアートの祭典の中で人気のあったコーナーが再び
詳細は企画用のブログから
その他24時間アイマスTVでの募集している企画はわたしのすきなどうが。のなつさんがこちらの記事でまとめてくれているので何か参加してみたいなぁって方はどうぞ



トカチP作 曲は灼眼のシャナからJOINT
秋月プロ伊織ユニットによる作品第6弾
ダンスシンクロメインのカッコイイ動画ですね
ゆらゆらと揺らめく炎の中で踊るカットとか特に良かったですね
しかしJOINTだけで既に9作もあるのに同じような演出が一つもないのがすごいなぁ



すたぁP作 曲はYOUR SONGからふたりのもじぴったん
やよいの名作をリスペクとした可愛い動画
オンナスキーPのもじぴったんを目指したそうでダンスなんかはかなり意識して作られてますね
昔にはなかった様々な衣装を使った新たな可愛いもじぴったんの動画でした



かんどるまP作 曲はrelations
某メドレーであった動画が単品であがってきたみたいです
こちらこちらを混ぜて作られた動画
いやぁ本当に再現度が高いですね、後この2つを組み合わせた発想とかどこから出てきたんだろう
元となった動画特に○ーしょんの方を見ていない方はぜひ見てからまたこの動画を見てください、この動画の再現度のすごさが良くわかると思います



ねこP作 曲はDo-Dai
ねこPによる5人ユニットのDo-Dai
相変わらずなんだけどこの人の複数人でのM@STER VERSIONシリーズはすごいですね。パート配分からメンバー構成とか本当に良く考えられてる
モー娘。とかそんな感じのアイドル的な曲で上手い事可愛いメンバーをそろえて、各アイドルたちの個性も出しつつ上手くまとめて、すごいなぁって思いました



76葛P作 ドット絵動画
テニプリと聞いてって貴方かw
相変わらずすごい技術力と発想ですねぇ、テニスの王子様が大好きな人は絶対に見てください
配役やその他の細かいテニスネタもしっかりとやっていて楽しかったです
ラストのあれは一度だけ見たことあるんですがこっちでもすごい事にw

全文を表示 »

今日のアイマス

投票の方は皆様ありがとうございます。
どなたかコメントを忘れた方いらっしゃらないでしょうか、投票の他にこちらも出来るだけご協力お願いします

今日は帰ってくるのが遅くなったので少なめ

ニコニコ動画のニュースサイトが大きくならない理由

「太鼓の達人11」でミンゴスの「七色ハーモニー」が叩ける隠しコマンド公開 (さざなみ壊変さん)
という事ゲーム持ってる方はやってみては?

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月15日から同棲バトン漫画
後今更ながら投票の紹介ありがとうございました

こんさん (こんにゃくP)
5月15日からML03のボーナストーク後の千早
こんにゃくPなら…こんにゃくPならこのイラストの続きをやってくれるに違いない

ぷろじぇくと@あいますさん (てんじゃP)
5月8日から4コマ うちにもアイドルを
桃月Pからの情報
というかこのネタが分かる人というのはどれぐらいいるんだろう。


B3さん
5月14日からスク水でネコミミ+シッポ沙羅には絶対領域まで完備したいおりん


ジャックとニコルソンさん
5月15日からトレーニング後相合傘で帰るやよいと伊織

AERO DOGさん
5月14日から風邪でいっぱいいっぱいなりっちゃん

没後さん
5月15日からパンキッシュゴシックな春香さん

Personal Realityさん
5月15日から見詰め合う春香と千早

アイマスの絵を貼るブログさん」
5月14日からパンツ一丁なやよい

地獄大工さん
5月15日からウエイター風の千早とメイド春香
銀魂で今井さんが1人11役という事になってて吹いたw

八点駅さん
5月15日からML03のMy Best Friendを歌う美希

なる屋さん
5月15日から春香~

以下ニコマス

 ~アイマスPV動画~


P名不明 ひんぬー軍支援動画
吾粲Pのその時貧乳が動いたの支援動画
鬼畜王風なOPで台詞のチョイスが良い感じですね、架空戦記のシリアスさが苦手な人はその貧を見てください、ひたすら笑えますこの架空戦記

 ~アイマスネタ動画~


井川KP作 野村克也プロデューサー
普通にPしてるなぁ野村監督
会話の選択が上手いなぁ。しっかしと会話がかみ合ってるし


めるりP作 めるり倶楽部
最近大好きになりつつあるめるり倶楽部の新作
名曲と共にフランスの名所を巡る動画…フランスの名所?
動画と主に流れる作者自身の声が楽しすぎるw

以上
少ないですが明日は早く帰れると思うんで挽回したいです

あと明日になるんですが投票の方少しルールを変えようと思います

今日のアイマス


購入~早速聞いてみたんですが、昨日のwhoPの作品で思い知ってたとはいえ今回のREM@STERは面白いなぁ。このジャケットでこの内容ってのはありなのかw
最後のボーナストラックでなんかエロいイラストが浮かんできた。

Do-Daiを収録したTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 03発売 足下には腹黒ドダイ

『アイマス』ML03明日発売、DLC第2弾&CDオリジナル新曲入り!!
アイドルマスター Radio For You!24回配信
男物のYシャツはマジでこねーかな、それは当然PさんのYシャツですよね。てか下には何も着(ry

[関連動画]■【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第24回 (コメント専用動画)

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第110回
両氏とも23歳おめでとうございます(えー)
ところで夜は寝ずにナニをしているのか激しく気になります

引き続き投票の方もよろしくお願いします

 ~アイマスイラスト~

★★
M@coと中毒さん (M@co.jP)
5月14日から同棲バトン漫画 いっしょとこ。 -第5回-
最後の真が可愛すぎた


○○板推進室さん (平良P)
5月13日からBridal Fairな春香さん 14日から…
小鳥さんのもぜひ

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月10日から盗賊な真~

倒れるときはまえのめりさん (sukehiroP)
5月13日からあずささん

Tのブログさん (タカシP)
5月13日から新作完成ー
タカシPの新作が金曜に上がる予定だそうです

Silver Wingsさん (DSP)
5月14日からこっそりCD屋へ新しいCDを買いに行くりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月14日から枕を持ってきて一緒に寝ませんかと聞いてきたやよい

追放者の祭さん (しゃどP)
5月14日からラジオでラジオでアイマSHOW

G-lawさん (じろうP)
5月14日からいおりん4コマ漫画
Pからのプレゼントよっぽど嬉しかったんでしょうね

尻バットドットコムさん (坂本P)
5月13日からとかち


Knives Of Ambitionさん
5月13日からブログ一周年記念イラスト
大胆ビキニのあずささん

Pixさん
5月13日から春香と千早

パンダが1匹。さん
5月14日から真オンリーのサークルカットとマイスターのサークルカットからはるちは

じぇのばけ~きさん
DIALY5月13日から伊織~

以下ニコマス



てってってーP作 曲はaikoのSmooch!
てってってーPによる金髪美希に対する愛情の詰まった動画
シンプルだけどすごく良い動画ですね。至る所でとっても良い表情をしている美希を見ることが出来て美希好きじゃなくても幸せになれます
しかし、毎回思うんだけどこの人の動画のタグは面白い事になるなぁw

全文を表示 »

今日のアイマス

今更ながら10選の選び方、もっと違ったやり方もあったんじゃないかなぁとか思えてきた。まぁ今更言っても仕方無いか

行き当たりばったりだろうが兎に角やってみるってのがうちの方針という事で…ダメ?
ただ、やり始めたからには何とか形にしたいと思います


クーマPのぽてます削除ってマジですかorz、(ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-さんから)
権利者、多分ぽてまよ関係のからなんだろうなぁ。まぁzoome版の方はまだ生きているそうなんですが、マイリストの黒い部分が最近増えたのは気のせいじゃないんでしょうね
まぁこういういつ消えても仕方ないってのは分かっているんですけどね。やっぱり寂しいっす

あぁマイリストで思い出したこっちも早く整理しないと

ニコマス界隈の特異性と、それに対抗する人々
本当に足跡とか見ても色々な人がここにも来てくれているんだなぁって思うときがあります

ニコマスの世界を広げるために・・・ニコマスソムリエの提案について・(爽快・楽しくなる動画さん)
・ニコマス「見る側」だけの人が情報共有、提供が不足しているのではないか?
これは良く思う、Pさんが増える一方で紹介サイトが増えたかというとそんなに増えてるわけじゃないんですよね

皆さんもやりませんか紹介ブログ、楽しいよ本当に
自分みたいな人間にも出来たんだから他の人だってもっと色々なやり方のブログとかを出来ると思うんですよね

もしやってみたいなぁって思う人がいるのなら、大事なのはやろうというための1歩
その1歩は人によってはとっても重いのかもしれないけど、1歩も前に進まずこのままニコマスというジャンルが無くなって後悔するぐらいなら、何でもやってみればいいんじゃないかなと自分は思います


 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん
5月13日からアイマス4コマ番外編 ゆきぽのつかまえかた
さて俺も用意しようかな(オイ) 

Silver Wingsさん (DSP)
5月13日からちび亜美真美とりっちゃん

project iM@TTSさん (まっつP)
5月13日からBST-74 TOKACHI Type-m
昨日の動画のイラスト

聖徳Pの cafe・de・厩戸さん (聖徳P)
5月13日からどりれぅlife

Tのブログさん (タカシP)
5月12日から新作のボツイラスト

MCN -UNIQ- さん
5月13日からお出かけ姿な雪歩

地獄大工さん
5月13日からころころ春香さん
くっついた物は

止時無動さん
5月13日からパンキッシュなゆきまこ

capital of seaさん
5月12日からアイマスクエスト2章メンバーのイラスト

以下ニコマス



nanpP作 曲はハヤテのごとくから七転八起☆至上主義
前作小鳥さんの片思いから一転ハッピーエンドストーリー
小鳥さんが幸せそうなのがなりより、てかもう本当に色々な仕草が可愛い人だなぁ。 後Pさんマジで入れ替わっt(ry
それにしてもこれでも抑え目なんですよね。nanpPが本気出したらどこまでも描いてくれそうだからなぁ。ってブログの方で既にアレな絵が(^_^;
そして、ラストの好きな人の服を着て悦になっている小鳥さんの笑顔が良かったです

全文を表示 »

今日のアイマス

ダブルブリッドが売ってねぇ、なんか近くの本屋全部全滅でした、日曜やっぱり出かけるべきだったかorz

★『Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE』の優先チケット先行予約を行います★
今日から開始
下のほうにある注意書きが絶対に読んでください

じっくり語り語られてみよう
昨日も言いましたがRDGさんの企画が開始
今回参加されている作品は
ぎょPの【ニコニコ動画】アイドルマスター エスパー真美「テレポーテーション -恋の未確認-」
赤菱Pの【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 雪歩 春香 「House Of Love」
きゃのんPの【ニコニコ動画】[MAD]Can't Stop My Love-From ポップン8- (真ソロ) ~アイドルマスター~

しーなPのPrincess Bride!一周年
今日であのニコマスでも一番有名なあの動画が1周年です

誠天調書さんの5月13日の記事一番下の所は一度読んでもらいたいです

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
5月11日からななななな~Pのヤッホー!のイラスト
自分もななななな~Pの春香が大好きです、また素敵な春香の動画を見たいですね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
5月12日から4マコ第5回、第6回  第5回は再掲
身内ネタ大いに結構なんでどんどんやっちゃってください

Silver Wingsさん (DSP)
5月12日から冬布団の片付け
こっちではどうしようか今だ迷い中、大分暖かくはなってるんですが

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月12日からFateっぽいアイドル達

雑。さん (ちつぷP)
5月12日からりっちゃん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
5月12日から真・菊地探偵事務所シリーズから春修羅 続きからはノクターン15話のイラスト


カヱルヤ本舗さん
5月12日から旧スクでナイスアングルな伊織様 黒メイド服で古写真な真美

Pixさん
5月12日からモンハンプレイ中の千早

アイマスの絵を貼るブログさん
5月12日から通学中トイレに行きたくなったやよい

ぱぁみっしょんさん
5月11日からアイマス漫画 美希の逆襲
最後の千早が可愛すぎる

eau-Rougeを駆けのぼれ!
5月11日からあらぶるイカのポーズをする真美

以下ニコマス



ディープP作 曲は11eyes-罪と罰と贖いの少女-からLunatic Tears...
ディープPによるとってもカッコイイあずささんの動画
前半はサイドにいる2人の方が見せ所が多いんですが、後半になるにつれて女王の貫禄を見せ付けてくれますね
あの2人でも引き立て役にしからなくなってるほどステージの上のあずささんはカッコ良かったです



yotaP作 曲はふぃぎゅ@メイトからガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
yotaPの名作アフロ軍曹1周年記念の動画
流石はダンスシンクロマスターというべきか、シンクロ率がすごいですね、てか長回しがすごい、1:48秒までshiny smileで長回しをしつつ、残りも同じ曲だけでシンクロさせてたよこの人
去年のはじめの方から活躍してる人のダンスシンクロの上手さって本当にすごいなぁって改めて思いました



じろうP作 今日のいおりん
じろうPの今日のいおりんシリーズ新作
一週間待ったかいあって今回もとってもいい伊織の紙芝居でした
個人的に耳がシュンってたれてる時の伊織が可愛かったです
それにしても伊織の周りは良い(?)仲間達ばかりですね

全文を表示 »

今日のアイマス

久々に12時間も爆睡してました

一人見る専祭り:初心者向けダンスシンクロ10選
RDGさんによるアイマスMAD初心者向けの動画10選
どれもこれもダンスシンクロが見ていて気持ちいい動画ばっかりですね
自分も少しやってみようかな?

ファミソン8BIT☆アイドルマスター04 菊地真/萩原雪歩■5月28日発売!
ファミソンの方が更新されていました
やっぱり雪歩はディグダグかw

[関連動画]【ニコニコ動画】ファミソン8BIT☆アイドルマスター 04菊地真/萩原雪歩■EXCAVATE視聴

なぜアイマスMADを作るのか
タクヲさんのアイマスMADを作る理由

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月11日からsukehiroPのちびキャライラスト

地球クライ シスかな処は無い。さん  (しげゆきP)
5月11日からアイマスの4コマ4本
最後のちはやよいはしんみりするけど良い話でした

追放者の祭さん (しゃどP)
5月11日からオーディション
やよいのへそチラ

雑。さん (ちつぷP)
5月11日からななななな~Pの天海春香  が好きだのイラスト

こんさん (こんにゃくP)
5月11日から千早と春香

MADで行こう♪さん (シーダP)
5月11日から馬マスクだけどかっこいいあずささん


capti-noさん
トップイラストからいおりんの誕生日イラスト

止時無動さん
5月11日から亜美真美

Pixさん
5月11日からはるしゅら

ぬころぐさん
5月11日からようこそ765プロホスト部へ

ねたミシュランさん
ジャ○ラックさん
そういや公取委のあれは結局どうなったんでしょうか?

AERO DOGさん
5月11日からりっちゃん

以下ニコマス



ナオキP作 曲はHi-posiの君の声は僕の音楽
ナオキPの新境地、まさかナオキPにおしゃれ紳士という紳士タグが付くとはw
パジャマ姿に悪魔のシッポという小悪魔的な可愛らしさ全開の衣装、ウィスパーボイスな曲、そして冒頭から続く伊織とPのやり取り
もう後半にあるPとのやり取りが最高で、ニヤニヤしっぱなしでした



ななななな~P作 曲は斉藤和義さんの君の顔が好きだ
毎回、春香の素敵な動画を作ってくれるななななな~Pの愛の詰まった動画
ななななな~Pが近作を持ってしばらくアイマスMADから離れるそうなんですがその前に作られた集大成と言っていいのかも
コミュのつなぎ、や2:36からの演出そして溢れんばかりの春香への思いなどとっても素敵な動画でした
また貴方の春香の動画を見ることを楽しみにしています

全文を表示 »

今日のアイマス

熱かったり寒かったりどちらかにして欲しい

【ニコニコ動画】「おたくの娘さん」ドラマCDマンガCM
本物の管理人さんが来たーということで

世界でいちばんNGな恋ビジュアルファンブック 5月18日発売 (好き好き大好きっさん)
来週発売だそうで、金が無いのにどうしようか

朝食戦隊スイハンジャーのまとめwikiが出来てた (Personal Realityさん)
いつの間にこんな物が…って各話のあらすじから劇場版更にはOVAまでまであるし
無駄なまでに凝ってるし全部読むのに相当時間がかかりそうなほど充実してました一体誰が(^_^;

「IDOLM@R@THON 激走!765km!!(仮)」 (爽快・楽しくなるブログさん)
かんどるまPによる24時間アイマスTV内企画
マラソンっぽいアイマスイラストを募集中だそうです、興味のある方はぜひ、かんどるまPのブログをご覧ください

タカシPのコメントで思ったんですが職人の皆さんのアイマスMADの原動力って一体何なんでしょうか?結構知りたいかも
ただ自分がブログをやってる原動力は何かと聞かれると中々答えられないんですが

 ~アイマスイラスト~


ASGOさん (947daP)
5月9日から伊織誕生日イラストで生足な伊織様


M@coと中毒さん (M@co.jP)
5月9日から同棲バトン漫画 いっしょとこ。第4回
M@co.jPは軽くSみたいです 最近この方の漫画を見てると何か思い出すなぁと思ったら犬上すくねさんだった


Z-u三乗さん (無能P)
5月9日から春香の幸せな未来 続きからかっかっか

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
5月9日から無能Pとの絵茶絵 衣装変えな千早と春香

○○板推進室さん (平良P)
5月10日からTHE CHiDOL M@STER 第6弾 やよい

こんさん (こんにゃくP)
5月10日からSF的なアイマス漫画

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月9日から千早とスライム

Silver Wingsさん (DSP)
5月10日から事務服なりっちゃん

尻バットドットコムさん
5月9日からえこPのM@STER FESTIVAL'08の美希

★★
ずっとずっと真のターンさん
5月9日からラブらぶホテル(完) makoto クンがみつめてみる~伊織様ver
そのほかよくある風景、 花嫁になれない理由など色々と更新


萌えの戯言出張所さん
5月10日からあの娘とひと足早い夏のデートをしてきた第2.5回
後1枚どうなるんだろうw

S-FORCEさん
5月9日からあずささん牧牛にされる ノ巻
もう一人の娘は…

月下美人さん
5月10日からあずささんと双子
亜美ぜひその場所を代わってく(ry

Personal Realityさん
5月10日からスイハンオレンジ(高槻やよい)
まとめwikiの充実っぷりはビックリ

Pixさん
5月10日から千早


地獄大工さん
5月9日からバターもマーガリンも好きだから大丈夫な千早
ここの千早の壊れ具合は最高ですね

以下ニコマス



てつろ~P作 曲は幾三 crusing Love
ネタとガチの異なる二つの動画が上手い具合に融合した作品
ここまでネタとガチが見事に交じり合ったMADって珍しいかもしれませんね
困った事に両方良いなぁって言えるんですよね、なんでぜひ皆さん見て下さい



ておくれP作 アイマスクエスト
オーリン良い漢だなぁ、そしてホフマン哀れw
戦闘が、戦闘がここまで楽しい架空戦記は初めてだw りっちゃん最強伝説が始まる



ロジックP作 曲はマクロスFからトライアングラー
貴方は誰とキスをする?という作品
あぁ発想が上手い、トライアングラーは他にもあったけどこれは良いですね。ダンスの方も良い感じだしお勧め
ちなみに自分は小鳥さん派でアイドルの中なら春香だったりします

全文を表示 »

今日のアイマス

この前のTV出演ってフジのとくダネ!だったんですね
結局誰か取材を受けたんでしょうか? 誰も応募も無く企画自体が無くなったって事になればいいんですが

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 Do-DaiのYES♪試聴開始
来週に発売されるMASTER LIVE03の新曲がいよいよ試聴開始

[関連動画]【ニコニコ動画】「YES♪」天海春香・菊地真


福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
一通り笑った後にため息をつきたくなるスレでした 

ニコニコ動画のYahoo!との連携内容が本気すぎ
人が増えるのはいいんですが頼むから去年みたいなほぼ毎日サーバーダウンという事だけにはならないでください

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月9日から手乗りちびりつ~と続きから同棲バトン漫画
りっちゃんは風呂でも眼鏡派ですか、覚えました

萌えの戯言出張所さん
5月8日から蒼海の皇女たち風のイラスト
最近エロゲーもやってないなぁ

パンダが一匹。さん
5月9日から蒼い鳥な千早

混沌レディースタジオさん
5月9日からあずささん漫画
あずささんは兎も角Pは知ってても不思議じゃないと思うんだが

pea*podさん
diary5月9日からウエディングなやよい

以下ニコマス

★☆

慈風P作 曲はバブルガム・ブラザーズからDA SCHOOL RAP
もう既に色んな所でいわれてるんですがすごいとしか言いようのない作品
いや前作からすごいのは知ってたんですけど、前の作品から約3週間でここまですごいのが出来るとは
☆なのは単に曲がどうも好きになれなかったからなだけで、他は文句なくすばらしいオールスター動画です



nemuiP作 ロイツマ
小鳥さんはとっても可愛いです、つかエロいです
なんていうかありがとうございましたw
最後のラップ調の空はすごいなぁ



中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
ノーマルPV大活躍の巻き、これ程ノーマルPVが出てきたのってスクール水着が出た時以来じゃないでしょうか
今回のは遅れても仕方ないと思うってぐらい頑張って編集しているランキングだったので★
そんな中1位はやっぱりあの作品、歴代10位だそうです。まぁこんかいそれぐらいであっても不思議じゃなかったし
来週の1位はやっぱりあれでしょうがどこまで伸びるのか楽しみです

全文を表示 »

今日のアイマス

昨日のあれはなんか色々としんどかったんだって事にしてください
タイトルは1年経つまではこのままで、それ以降はなんか考えて見ます

本を読むのにおすすめの場所を教えれ!
布団は鉄板としてパソコン前の椅子とか結構好き、ほら未来派氏とかTPTPとかべホイミPの動画を聞きながら本を読むと集中できるし(えー)

ニコマスファンレター開始
arakawa77さんの所の企画が遂に始動
開催期間は今日から17日まで、普段言葉を発する所を持たない人もあのPさんにファンレターを送ってみませんか?
自分も何か書こうか、自分が一番大好きだっていえるPってあの人なんですけど、上手く言葉に出来るかな

 ~アイマスイラスト~


M@coと中毒さん (M@co.jP)
5月8日からバトン漫画いっしょとこ第3回


MADで行こう♪さん (シーダP)
5月8日からパットが落ちてテンパる千早

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
5月8日から我が家の家計に改心の一撃ですっ!な格闘家服のやよい

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
5月8日からちびりつケータイストラップ

○○板推進室さん (平良P)
5月8日から千早の始球式

Silver Wingsさん (DSP)
5月8日から雪の嵐の1ページ

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月8日からグラビア撮影中の真

試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月7日から無能Pとの絵茶絵

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
5月8日から4コマ漫画 はじまり

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
5月8日からアイマス4コマ 地震の巻

追放者の祭さん (しゃどP)
5月8日からうたと肉欲のレッスン風景


BrilliantBlueさん
雑記長5月8日からミニウエディングな真


零式電脳情報所さん
5月6日からDo-Dai漫画
どこをなでなでしようとしているんだろうかw

止時無動さん
5月8日からいおりんの膝蹴りマジ最高

WHITE BOOKSさん
5月8日から王子様とお姫様

ぱぁみっしょんさん
5月8日からアイマス漫画 美希が教えるもの

Tail:pieceさん
5月8日からやよいおり絵茶絵

幻捜少女さん
5月7日からアリアっぽいアイマス

以下ニコマス
紹介の仕方も色々と考えんとねー
というかやってみたい方法はあるんでけどねぇ



時雨P作
読むんじゃない、感じるんだってことで1週目、言葉もなく動画に釘付けでした
一瞬しか出てこない言葉が逆に印象に残りますね、時雨Pって言葉という動画において使いどころの難しい物を色々なやり方で見せてくれますね
最後の笑顔の千早が素敵でした

★★

わかむらP作 Perfumeメドレー
ついに完成したわかむらPによるアイマス×Perfumeのメガミックスメドレー。新規9本、既存6本による15曲17分に渡るPerfumeM@ster
なんだろう前回のメドレーより断然好きかも、やっぱり統一感のあるとメドレーとして違和感がなくなって何度も見ていたくあるんですかね、後出ているアイドルが同じなのもその一因かも
やっぱりこれは一度は見ておいて欲しいんでぜひ見てください



カラメルP作 曲はロマンシングサガ3からWindy Tale
壮大なとても壮大なあずささんの動画
正直この曲はあずささんで正解というかあずささんじゃないと無理ですね、なんか見てると動画内のあずささんが神々しく見えてきました
あずささんのソロで鳥肌たったのは久々かも、あずささん好きは絶対必見

全文を表示 »

今日のアイマス

久々に仕事をするときついですねぇ、元の調子に戻していかないと

アイドルマスター Radio For You!第23回配信
最近OPと各ナンバーの前の降りが楽しくて仕方ないです

[関連動画]アイドルマスター Radio For You! 第23回 (コメント専用動画)

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第109回
最初の葉書は…

ニコニコ動画を利用する際に使える便利サイト、便利ツール まとめ

TV局がPerfumeM@ster作者に出演依頼をしているようです……が
えーと流石にここでホイホイ付いていく人とかはいないでしょうが、一応
民放かぁ絶対ろくな事にならないんだろうなぁ

[関連記事]l■▲【動画あり】TBS「アッコにおまかせ!」の初音ミク紹介が酷すぎた件。

 ~アイマスイラスト~

Tのブログさん (タカシP)
5月7日から新作アニメの一部
次のタカシPの新作はどんなものになるのか今から楽しみです

こんさん (こんにゃくP)
5月7日から千早

倒れる時は前のめりさん (sukehiroP)
5月6日からちびキャラ勢揃い

MADで行こう♪さん (シーダP)
5月6日からドレスを始めてPにみせる真
某ネトラジでのリクエストイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
5月7日からMA09ネタのイラストと6日と7日の続きから同棲バトン漫画

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月7日から保育士りっちゃん

追放者の祭さん (しゃどP)
5月6日から振り向きやよい

G-lawさん (じろうP)
5月6日からふてくされる伊織

project iM@TTSさん (まっつP)
5月5日から兄(C)お疲れさまーな真美


チキチキTurboRさん
5月6日から奥州風来記イメージイラスト
そういや最新は見てないや


ジャックとニコルソンさん
5月6日から結婚式ないおりん
ダメだこの表情が可愛すぎる

Personal Realityさん
5月6日から戦国アイドルマスター風小鳥さん

止時無動さん
5月6日から弓を引く千早

LEMLAMLさん
5月6日からスカートに託した夢

theKnightsさん
memo5月5日からメイド姿のやよい



がぶ呑み氏作 曲は鬼束ちひろさんの私とワルツを
きれいながぶ呑み氏によるガチ動画
最初のペイントでやった髪のなびくシーンからすごかったです
てかがぶ呑み氏ってこういうバラードの曲でのアイマスMADが本当に上手いですね



守屋観七P作 曲は宇多田ひかるさんのThis is Love iM@S_ReProduce
3分タイマー付きのかっこいい動画ー確実に2週以上して伸びる事間違いなしですがw
しかしこの人の宇多田ヒカル楽曲の作品ってスタイリッシュでかっこいいなぁ。
3分間目の離せない素晴らしい動画でした



279P作 曲はまじれす!!からNEVWE GIVE UP!
すげーどんだけ時間かかったんだろう、しっかりと元のOPを再現してる再現M@STER
ドット絵の処とかも自作っぽいし、誕生祭に埋もれてしまったすごい動画ですよ
比較用動画はこちら
正直もうちょっと見てる人がいてもいいと思う

全文を表示 »

今日はおやすみ

GW最終日友達と呑みに行って少しはしゃぎすぎました
今日はちょっと更新無理なので休ませて貰います

伊織誕生祭

Happy Brithday Iori!

という事で5月5日は水瀬伊織の誕生日
ニコニコでもイラストでも誕生日を記念した作品がたくさん上がっていたのでいくつか紹介

見る専祭伊織誕生祭
見る専の人たちによる伊織の良作を紹介していこうという祭
会場スレはこちら


コムP作 水瀬伊織誕生日企画
コムPによるいつもの合同企画今回は42名もの方が伊織の誕生日のためにイラストを描いた見たいです
初っ端から吹いたwなんでいきなりあの人のイラストがw

 ~水瀬伊織誕生日イラスト~


くされ日記さん
トップイラストからはっぴーばーすでーいおなイラスト
アイマス4コマ汚れちまった悲しみに(嘘)も


inul@bさん (イヌP)
5月5日からHappy Brithday Iori

Silver Wingsさん (DSP)
5月5日からいおりん誕生日おめでとうー

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月5日からコムP企画の伊織誕生日イラスト

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
5月5日から伊織誕生日漫画
ほのぼの風味なやよいおりの漫画です

雑。さん (ちつぷP)
5月5日から伊織誕生日イラスト

蟹ビーム2さん (かみたP)
5月5日からいおりんおたんじょうびイラスト

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
5月5日からちびキャラたちによる伊織誕生日GIF

○○板推進室さん (平良P)
5月5日からコムP企画の伊織誕生日イラスト

時雨生産工場本社さん (時雨P)
5月5日から伊織おめーなイラスト

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
5月5日からコムP企画の伊織イラストで眼鏡伊織と4マコ第4回伊織誕生日編
伊織に眼鏡は予想以上に良いですね

かまおブログさん (かまおP)
5月5日から伊織誕生日おめでとう

muscle farmさん (おまんP)
5月5日からネグリジェな伊織

★★
ぬころぐさん
5月5日からやよいおりの伊織誕生日記念
ミニウエディングな二人のイラスト。二人ともとっても綺麗ですね


ジャックとニコルソンさん
5月5日から伊織誕生日記念イラスト 
木陰で休憩中のいおりん~

諸法無我さん
5月5日から旧スクなやよいおり

パンダが一匹。さん
5月4日から伊織誕生日イラスト
ぜひ足でぎゅーって踏みつけてk(ry

取扱注意@仮営業さん
5月5日から旧スク+オーバーニーな伊織

Persinal Realityさん
5月5日からちびきゃら伊織

Tail:pieceさん
5月5日からHappy Brithday Iori!

止時無動さん
5月5日からミニウエディングな伊織誕生日イラスト

萌えの戯言出張所さん
5月5日からコムP企画の伊織誕生日イラスト~
見えた!

ナナコロビさん
5月5日からやよいおりの伊織誕生日イラスト

のえるさん
絵日記5月5日から伊織誕生日おめでとう~

EARTHLIGHTさん
5月2日から伊織誕生日イラスト

トウドリの巣さん
5月5日からキスをねだるミニウエディングな伊織~

夢の寸劇さん
5月5日からマーチングバンドないおりん誕生日イラスト

in thisさん
5月5日から伊織誕生日イラスト

ぺたぺただん。さん
5月5日からウエディング水着仕様の伊織

ぱぁみっしょんさん
5月5日からいおりん誕生日おめでとうな色紙

(追記)

project iM@TTSさん (まっつP)
5月6日から伊織さん誕生日おめでとう~

試験的なイラストブログさん (nanpP)
5月6日からコムP企画の伊織誕生日イラスト


twinscatearさん
5月6日から伊織の誕生日イラスト
やよいと伊織のパジャマパーティー、ってYES枕は何のためにw

空間matiereさん
5月6日からハッピーバースデー伊織

にらのみのさん
5月5日からピンクのスカート、お花の髪飾りな伊織

砂丘さん
5月5日からハッピーバースデイ伊織

じぇのばけ~きさん
DIARY5月6日から伊織誕生日イラスト

なつのうみさん
トップイラストからミニウエディングな伊織誕生日イラスト

ビリオン・デスさん
5月6日からいおりん誕生日おめでとう

以下ニコニコ動画での伊織誕生日の動画

Count2.4さん
5月7日からハッピーバースデーいおりん

あいすかぷちーのさん
5月8日から伊織おめでとうー

少し前の奴も一緒に

全文を表示 »

今日のアイマス

休みが続くのはいいことだけどこのペースを持続するとダメ人間になりそうだ
今回★がかなり多いです、てかGW中に上がっている動画良作多いですねぇ

作品数と再生数
Katzenmusikさんの記事

最終巻発売前に「ダブルブリッド」をおさらいしてみる(シリーズ既読者向)
アイマス関係ないですが。このシリーズ本当にどうやって完結するんだろうか

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
感動したので、アイマスに限らずニコニコって本当にすごい人がいますね

せりざわPはただ喋っている(ニコマスレディオ九州版)のお知らせ
水無月P、おくるだP、猫ロキPに続きせりざわPがネトラジをやるとの事(追記)ntmPがUOM@S RADIOっていいうのをやっていたみたいです、知らなかった
というかせりざわPはニコマスP九州オフとかも企画しているんですよね
開催日は7月19日、あずささんの誕生日にオフ会をやるそうです、その他詳細はブログにて
九州の方は参加を考えてみてはどうでしょうか

 ~アイマスイラスト~


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから旧スクで背中を流そうとしてくれているやよい

こんさん (こんにゃくP)
5月5日から春の祭典ので某マスクマンに脅されているこんにゃくP 
アイマスじゃないような気がしますが、まぁ気にせず。上の記事の裏話的なのも見ていて楽しいなぁ


のえるさん
トップイラストからMBF記念のトレカのイラスト
シックなドレスのとても綺麗なあずささん

AERO DOGさん
5月5日からRAIM@S支援イラスト

Blue Sky The37htさん
5月4日からウエディング小鳥さん

八点駅さん
5月5日からはるちは

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
5月5日から自遊王国イラスト

のまそぶろぐさん
5月5日からあずささん~



うんこうP作 
5月3日あったうんこうPによるMSCならぬUSC、投票数とか最初の方からもうネタまみれな動画
中身も割と力作とかもあって面白いです、U-3とかU-4とかが好きですねぇ
前にも言ったけどU-14は本当に懐かしい。てかグリーを知っている人ってやっぱり少しはいるんですね


うんこうP作 USCファイナル
なんつう強引なオチだw
動画内では決勝の作者のメッセージもあります。ラストのあれは見たいような見たくないような
これからも楽しい動画を楽しみにしてます



わかむらP編集他13名のP作 
5月3日にあった所謂頂点Pに達による春の祭典。ニコマスの中でも有名な曲をReProduce
なんていうのかもうすごいとしかいえないです。日替わりでPさんたちの一言もあります
個人的にチョコインド・ディスコ、亡国覚醒カタルシス、relations、Destiny -太陽の花-
てかDestinyのあれは普通に笑ってしまいました、確かにあのシーンを見ただけであの作品には繋がるんですけどw
あとラストの2つも本当に良かったです。素晴らしいメドレーをありがとうございました



わろP作 曲は涙のハリケーン 音源はこちら
原曲とMASTER ARTISTのカバーをミックスした音源を使った良作
てか音源があった事自体知りませんでした、それにしてもカッコイイなぁ
照明がリズムとっていたり、ステージの照明の変わり方とか見てるとライブハウスで見ているって感じがしますね



あさひなP作 曲はPerfumeからシークレットシークレット
非常にお洒落な動画
細かなエフェクトとかが良いですねぇ。主張こそはいないけど動画をしっかりと彩っているからでしょうかすごく綺麗に見えるんですよね
その他にも目が眩む所とかそういうちょっとした演出も良い感じ
今作であさひなPも一旦学業の方に集中するそうです

★★

ノリスケP作 曲はm.c.+A・TからBomb A Head!V
1分40秒ちょっとという短い時間でしっかりストーリーが完結している動画
技術力もすごいし何より見ていて楽しい。正直このレベルで完成してる動画ってあんまりないです。しかもループ仕様になってるからつい何週もしてしまいました
ぜひ一度は見てください



ゆりあP作 曲はPerfumeからコンピューターシティ
新ステージまで作ってしまったゆりあPによる作品
これってどうやってるんだろう?カメラ固定バグでの抜きじゃなくまた新しい抜き方なんでしょうか?、まぁ技術力の無い自分にはどちらもさっぱりなんですが
しかしこのステージ良いですね。不思議な空間だけどこういうステージでアイドルを躍らせてみたいです



ておくれP作 アイマスクエストⅣ
ここであの話に繋がるとは、本当に話の構成が上手いなぁ
春香と千早の微笑み合戦が…てかどう見ても息抜きに見えません

全文を表示 »

見る専祭 伊織誕生祭

時間が取れそうだったので伊織の見る専祭に参加します
自分のマイリストに入っていた伊織の良作から。昔の記事から言葉を借りている所もありますが


陽一P作 ツンデラーのリスト
最初からノベルマスターなんだけど、自分のブログの中で始めて★2つを付ける事になった動画なんで
ノベマスが嫌いな人もぜひ一度は見て欲しい伊織のニヤニヤ動画です
もうねこの動画内の伊織とPのバカップルぶりってば最高なんだわ


ulaP作 曲はネコっかわいがりからdote up a cat!
まだ伊織が結構不遇だった昨年にあった伊織の可愛い動画
曲の歌詞がかなり伊織にマッチしていて良い動画ですよ


じろうP作 きょうのいおりん
伊織の動画といえばじろうPの今日のいおりんシリーズも忘れちゃいけませんよね
このシリーズでの伊織デレ具合とかドジ具合がが最高です
これ以外の今日のいおりんはじろうPのマイリストからどうぞ


親父の味P作 曲はポップンミュージックからおもちゃばこのロンド
伊織の持つお嬢様な雰囲気が良く出ている動画
歌詞も色々な仕掛があるんでこの動画にあるリンクから一度飛んで聞いて欲しいです


おっぺけP作 曲は鈴木さえ子さんのSomething in the Air
伊織のガチ動画ですごく良い雰囲気の作品
最初の所からこれは何かあるっていうパワーがあってすごく引き込まれるんですよね
動画もすげー丁寧に作られていて、あまりスローのダンスの動画に魅力を感じる事って無いんですけどもうこの作品は大好きになりました
これは見たこと無い人は一度見ていてください


哀川翔P作 曲は柴崎コウさんの影
iM@S KAKU-tail Party2のシークレットとして参加した哀川翔Pの単品
自分の中でメイPの暴れだすと共に伊織ソロMAD最高峰の動画
伊織のストーリー性のある動画で、伊織とPの信頼関係を築いていく過程と、 最後の別れ、伊織の内面の変化がしっかりと表現されていて別れが近づくにつれてこちらも切なくなってくるほど動画にのめりこめる素晴らしい作品でした
正直この作品が未だに5000再生もされていないのが不思議で仕方ありません
H.264版はこちら


メイP作 曲はウルフルズの暴れだす
自分が上げなくてもかなりの人数が上げているんだろうけどやっぱり上げずにはいられない伊織とやよいの素晴らしい動画
ストーリー性の高い作品で、大人になれない伊織がもがきながらもやよいに助けられながら一緒に成長しいく動画だと思っています
色んな所で出てくる文字の演出も面白いけどあの2:57からの演出は本当に素晴らしいの一言
やっぱり伊織のパートナーってやよいなんだよなぁとしみじみ思う動画ですね。境遇が違う二人なんですけどお金持ちのはずの伊織の方がむしろやよいに支えてもらっていたり、色んなことを学んでしたり、この動画でどれほど伊織にやよいが必要なのかってのが良くわかります


あかいしP作 曲はくじびきアンバランスからあい
こちらはあかいしPによる非常に可愛い伊織の紙芝居
なんていうのかなーもうね可愛すぎるんですよこの伊織
家に帰ってPの事を考えている所とかPさんがいない時に鏡に映っている不安そうな顔とか。オーディション合格の時の照れながらもハンカチを差し出す所とか
極めつけは最初と最後のPを見ているところでしょうか、この時の伊織の可愛さといったら、もう最高です
何回も可愛いと言いたくなるほど可愛い作品なんでまだ見たこと無い人はぜひ


dodoP作 曲はMASTER ARTISTからガーネット
伊織好きの中でも特に有名なdodoPの作品からはこちら
別れの前にフタリで思い出の場所を巡るそんな動画
この動画を見終わった後には絶対こちらの動画みてください
二つで一つとなっていて別の視点から伊織ともう一人がどういう関係この2人に何が起こっているの分かると思うんで
てかdodoPは上げだしたらきりが無いんですよねぇ。後一つ紹介するとしたらスノースマイルかなぁ
自分の中ではこれはガーネットと車輪の唄の二人の思い出の一つって感じで捕らえているんで良かったらこちらも

 ~フタリの記憶~

伊織のMASTER ARTISTの曲フタリの記憶の動画はとても素晴らしい伊織の動画の宝庫です祖の中でも特に好きな4作を紹介


ねこP作
フタリの記憶の持つ切なさと未来へ向けて頑張ろうという明るさをしっかりと表現している動画
この動画の最高に良い所はやっぱり、「僕が力になってあげるよ」って所でしょうね。あそこ最初見たとき鳥肌が立ちましたからね



279P作
既に削除されているありすえPのフタリの記憶を紙芝居にした動画
本当にありすえPのあの作品を絵に描いた作品で、あの動画を見たこと無かった人は特にこの動画を見て欲しいです。もちろんあの動画を見た人でこの動画を知らなかった人はぜひ見てください


ツナマヨP作
最後リミックスから一つ
原曲の持つ雰囲気を維持しつつよいアレンジな作品
映像の方もすごくいいんでお勧めのリミックスです

番外編というか中の人がメインになってる感じがする動画


solP作
作者は病気というか見てるほうも釘宮病という恐ろしい病気にかかる動画
この動画は気づくと何週もしていたりするんで注意


べホイミP作 
伊織の誕生祭に復活したべホイミPの中でも一番好きな作品
でもやっぱりこれ中の人が好きな人の方が好きなんだろうなぁって思うんで番外で

以上
他にも紹介したい作品は多いんですが一応3月までの間でかなり絞りました
他にも素敵な伊織の作品を紹介しているんでスレを見て回ってみるのもいいと思いますよ


それから一応明日もこれとは別のエントリーをやると思います

今日のアイマス

時間も結構あったので溜まっていたアニメ視聴
今期はメイドガイ、図書館戦争、狂乱家族日記ぐらいになりそうです

IM@S天海 春香の百合展開!アルター5月発売分を一挙ご紹介! (こんさんから)
百合と聞いて
造形物ってあんまり興味なかったんだけどこれだけでも買おうか

 ~アイマスイラスト~


倒れる時は前のめりさん (sukehiroP)
5月4日からちびキャラ達による伊織の誕生日
りっちゃんや、雪歩、あずささんの他にもちびキャラが
可愛すぎる

Silver Wingsさん
5月4日からりっちゃんの囲碁教室のイメージイラスト続きには同棲バトン漫画
同棲バトン漫画って前からあったんですね(^_^;知りませんでした
4月21日から始まっているので見てください、ニヤニヤ出来てよい漫画ですよ、終わったらまとめて欲しいなぁ
てか5月2日は他のバトン漫画やってる人とかも出演しているしw

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月4日から平良Pリスペクト第2弾 砂場で穴を掘っている幼稚園児な雪歩
当の平良Pはついに逮捕されそうな事になっていますがw

追放者の祭さん (しゃどP)
5月4日から千早のアニメーション
次回作の一部でしょうか?

G-lawさん (じろうP)
5月4日から怒るいおりん

Z-u三乗さん (無能P)
5月4日から春香と千早、続きからは春香漫画
やっぱりあの姿はPさんだけに見せて欲しかったですね

えかきうたさん (h氏)
5月4日からミニウエディングなりっちゃん

こんさん (こんにゃくP)
5月4日から春香


萌えの戯言出張所さん
5月4日からあの娘とひと足早い夏のデートをしてきた 第2回
電車に揺られながら疲れきって寝てしまったりっちゃんとP

Personal Realityさん
5月4日から弱気になった春香を励ます千早のイラスト

以下ニコマス



OGOP作 曲はPrincess Bride 少女病ver
箱を手に入れたOGOPにパンクっぽいPB動画
曲に合わせた激しいカメラワークやギターを持った花嫁姿の春香とパンキッシュな春香
見るのも聞くのも非常に楽しくてつい何週も見ていました、かなりお勧め



ツチノコP作 曲はスマブラ拳からアシュリーのテーマ
伊織の誕生祭用の作品
枠の動くキャラクターや伊織とそれ以外のキャラクターの対比など演出も動画の雰囲気もとても良かった動画
曲も怖い感じがしつつもやっぱり伊織にあっていて良いですね
もうちょっとこれは注目されてもいいんじゃないかなぁ。皆さん一度見てください
実はこれ英語版もツチノコP作っていたんですね。英語版はこちら
こちらもぜひご覧ください



HPHP作 曲は狂乱家族日記から超妻賢母宣言
いつか誰かが作るだろうなぁとは思っていましたが、乱崎春香かあ上手いなぁ
ただ単に春香を使った似合う曲ってわけじゃなくしっかりとOPに出てきているキャラクターの衣装なんかも再現していて非常に面白い動画でした
狂乱家族日記好きは必見、その他の人も一度OPと比較して見たりすると面白いですよ

全文を表示 »

今日のアイマス

流石に動画ばかり見ているのもどうかと思ったのでこの機会にスパロボシリーズに挑戦してみようと思います
据え置きゲーム機だと多分続かないのでとりあえず先輩からかりたWを少しずつプレイ中
初めてやって色々とわからない所もあるんですが、面白いですね。あまりこっちに夢中にならないようにしつつ進めていきたいと思います

ザ☆ネットスターにわかむらP登場
5月3日の記事から
ザ☆ネットスターという番組に出演していたそうです。
今回は赤い覆面で登場

[関連記事]NHK『ザ☆ネットスター』に有名MAD製作者わかむらP出演

iM@Sが切り開いた道
ナムコのたどった道をコナミは辿れるのか。
そういやQMAってコナミでしたっけ、箱で出てくれるならかなり嬉しいんですけどねぇ(近くの店は2台しかなくてあんまり遊べないんで)

「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報
MASTER LIVE03の新曲YES♪が5月4日のアイマスレディオで放送されるそうです
あと6月4日に発売されるアイマスレディオのCD第4弾 COLORFUL MEMORIESのジャケットも公開

前に言っていたすごい2作簡単に


わかむらP編集
いわいる頂点P達によるニコマスの有名曲のiM@S_ReProduceメドレー


うんこうP
これは酷いw
個人的にU-3、U-7辺りが好き。あと曲的にはU-14とかかなりツボかも
あれ歌った事あるんですけど歌いやすくて好きなんですよ


ファイナルも着てました

 ~アイマスイラスト~


チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4月27日からアイマスクエストの真ライアン
昨日アイマスクエスト最新話まで見たんですが、本当に面白いですね、今後真がどういう風に春香たちの前に現れるのか楽しみです


あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
5月3日から覆面紳士わかむらP
上の記事にもありますがザ☆ネットスターに出演した時のイラストだと思います

○○板推進室さん (平良P)
5月3日からTHE CHiDOL M@STER 第5弾
今回は真~、この調子で全アイドルをお願いします

Z-u三乗さん (無能P)
5月2日からnanpPとの絵茶絵でガチ百合なちははる

Silver Wingsさん (DSP)
5月3日からML02の表紙の衣装なりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月3日から事務所に行くまでに迷子になっているあずささん

コムP(主)の企画用ブログさん (コムP)
5月3日からアイマス4コマ人生マコト2
\(^o^)/


はれるや。さん
5月3日から自遊王国イラスト~
ミンゴスのお尻を鷲づかみするえりりん


月下美人さん
5月2日からアズキス
これはいいあすささんのイラストですね


Knives Of Ambitionさん
5月2日からチアガールな小鳥さん~
ふとももが眩しいです

たんぽぽ惑星さん
5月2日からMBFのやよいおり本の表紙~
そういや今日はMBFだったんですね

Persinal Realityさん
5月2日から巨乳戦艦のちびキャライラスト~

AERO DOGさん
5月3日からおはよーりっちゃん

以下ニコマス



時雨P作 曲はDo-Dai
この動画を見る前にぜひ時雨PのSSを読んでください
多分ニヤニヤする事間違いなしだと思いますよ
着実にSSコラボの人として確立してるなぁ時雨P
今後もSS、絵、動画と色々な表現などを使った千早の素敵な動画を楽しみにしています



透-架P作 曲はPerfumeからスウィートドーナッツ iM@S_ReProduce
透-架P自身の水道夏を再プロデュース
祝透-架P復活、知らない人に説明するとPerfumeの曲を使った1分近い長回しのダンスシンクロが魅力な職人さん
ダンス至上主義というわけじゃないんだけど、やっぱりダンスシンクロがいいとそれだけで見ていて気持ち良いですね
これからも、透-架Pのペースでいいんで頑張ってください



whoP作 曲はMASTER ARTISTからふるふるフューチャー☆
やってくれるとは思っていましたが、さすがwhoPですね、二人共ですか
ステレオで聞こえてくる美希の声が、ステージにいる二人の美希が素晴らしいですね
一晩で合成アピールとかどんだけ頑張ったんだろう、ありがとうございます

★☆

影山P作 曲はDo-Dai
いやぁもう前のshiny smileの時も思ったけど影山Pの作品の安心感は何だろう
もうね見ていてすごく楽しくなんて来るんですよ、色々なネタも入って入て演出もすごく面白くって最高です
しかもほぼ1日でこの出来ですからね。すごく楽しい作品なんで見ていない人は絶対に見てください

全文を表示 »

先週のアイマス

なんか今日は本当に暑いですねぇ

とりあえずここまで追いついたのでこっちから紹介
 ~新DLC祭~


ひげP作 北米版アイドルマスター
まずはお馴染みの北米版のアイドル達による新DLCのお披露目(?)~
真大人気ですねwてか雪歩つえー

次はDo-Daiのキャラのソロ

雪歩 タテヤマP
春香 あくびP
やよい みおP
伊織 小島P
律子 最東みんくP
 labor9P
美希 あきあきP
真美 まさとP
亜美 まさとP
あずさ MkP
千早 心経P

Do-Daiは細かい所でアイドルの個性が出ているんですがその比較検証をしている動画を紹介


ごまP作 
まずはデートしてくれますか?の所


ごまP作
こちらは最後の方にあるぶいぶいっ♪


マンタP作
こちらは全然眠れんの場所
真のエコーとか結構変わっている場所とかありますね


マンタP作
こちらはじゅあああ~~~~んの全員の比較


くわらんP作 曲はMy Best Friend
雪歩と真の結婚式
誰かがやってくれるとは思っていましたが、予想以上にいいですねぇドリルにさえ気にしなければw


ディープP作 曲はぎゃくたまから乙女のヤ・ボ・ウ iM@S_ReProduce
トンカツPの同じ曲の作品をミニウエディングで再プロデュース
一日もかからずにリプロ元のネタも使いつつDo-Daiだけで出来た作品

以降はいつものやつで

全文を表示 »

今日のアイマス

今日は久々に昼以降まで寝てました

アイマスL4U!:新曲第2弾配信は大成功っぽい
今回は確かに大成功だったのかもしれませんね、ニコニコでも既にDo-Daiのタグが440個を超えていましたし、多分まだまだ増えていくでしょうからね
次の新曲もこんな感じで盛り上がるといいですね

[関連記事]アイドルマスター 新曲 Do-Dai 比較

俺の春香さんが何かおかしい。ないものは作るしかない!!って事で花粉防止マスクを自作してみました
一般の人々にもありすえ装備って言って通じるのかちょっと聞いてみたいかも

あなたのお部屋がステージに! 「リボルテック 天海春香」がいよいよデビュー!

伊織誕生祭 (見る専祭り)
恒例になりつつある見る専の方々のアイドル誕生祭、今回は前夜祭、後夜祭の2本立て
詳細などはリンクから

アイマス 24TV内企画 ニコニコ流星群
16Pからの呼びかけ、天然Pの企画内の企画、ニコニコ流星群を作ってみませんか?
気づくのが遅れてしまったんで申し訳ないんですが、エントリーの〆切は明日までです

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
5月2日から全然眠れん!なりっちゃん
Do-Daiにミニウエディングと今回のDLCは大成功みたいです

睡眠不足。さん (あかいしP)
5月2日からデートしてくれますか?な美希

追放者の祭さん (しゃどP)
5月2日からわき春香さん

○○板推進室さん (平良P)
THE CHiDOL M@STER 第4弾ろりっちゃん

Z-u三乗さん (無能P)
5月1日からそれぞれのPさんの苦悩

MADで行こう♪さん (シーダP)
5月2日からアイマスイラスト3枚

時雨生産工場本社さん (時雨P)
5月2日から千早イラスト2枚~

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
5月2日からMBF新刊の表紙イラストでキツネミミな美希

踊る!アイドル御殿さん
5月1日からMBFの新刊表紙

Tail:pieceさん
5月1日から名刺の真イラスト

以下ニコマス

見ていない間にもいくつか祭りの告知などがあったりしたので今回はまずそちらを紹介
とりあえず5月の間にあるお祭りから


すみっこP作 第2回CA祭り
字幕職人さん達によるCA(コメントアート)のお祭り
会場となっているのは上の動画のほかにすみっこPのBRE∀K DOWN! LAB トリプルとかち Sweet Sweet ♥ Magic
開催は既にされていて4日の0:00までの開催となっています
字幕職人の方はどの動画にでもいいので参加してみてはどうでしょうか?
あとすみっこPの作品を見たこと無い人もこれを気に一通り見ていってください、とても良い作品ばかりですよ


告知CM中の人作 黒川芽以イベント 「芽以フェス」
アンドリウP主催の黒川芽衣さんとアイマスを使ったお祭り~
多分今までのアイマスMADの祭りの中でもかなり特殊なお祭りになりそう
レギュレーションなんかはアンドリウPのブログをご覧になって下さい
祭りの開催日は5月13日


コムP作 水瀬伊織誕生日企画
コムPによるアイドル達の誕生日を皆のイラストで祝おうって企画です
詳細はコムPのブログから
〆切は3日の午後6時までなのでお忘れのないように気をつけてください


コムP作 双海亜美・真美誕生日企画
こちらもコムPによるお誕生日企画、こちらは亜美と真美のイラストで二人の誕生日を祝おうとう企画です
詳細はコムPのブログから
応募の〆切は5月19日午後6時までまで、サムネ用のカット及びスタッフロール前のカットは11日までです

これ以降は6月からの者


asahiP作 愛ドットるマスター2
asahiP主催のドット絵のニコマス祭り~
詳細は企画用のブログからどうぞ
〆切は5月31日までです
76葛PによるCMもご覧ください


木曜洋画劇場P作 24時間アイマスTV ~みんなまとめてアイドルマスター~
天然P主催のアイマスで24時間TVをやろうという超大型の企画
番組表(仮)を見たら分かると思うんですがありとあらゆるジャンルで皆で団結して盛り上げようという企画なんだそうで今から楽しみにしています
詳細は天然Pのブログから

NICOM@S ROCK FES'08企画
いちげきP主催のアイマスでロックフェス
レギュレーションなどは上のいちげきPのブログをご覧ください
期間は7月27日~8月8日の2週間の予定だそうです

以上多分これぐらい?、他にもあったらまた紹介します



一発屋P作 曲は鏡音リンオリジナルソング ピンクスパイダー 原曲はこちら とりからPによるPVはこちら
りっちゃんとか伊織って本当にゲームの中のアイドルみたいにPさん達がが頑張ってアイドルランクを上げていったキャラなんですよね
この動画内でのリンはPさんですね、日の光が当る事が無かったアイドルたちが輝く事が出来たのも彼らのお陰です。
リッチャン好きではない人も一度は見ていて欲しい動画です



yutaP作 曲は奇面組からうしろゆびさされ組 iM@S_ReProduce
ありすえPの同じ曲の動画を再プロデュース
やよいおりによる可愛い動画ですね
色々とネタがあったり、ステージからの花火の演出が綺麗だったりと見ていて面白い動画ですね
何週も見ていたいなぁ

全文を表示 »

先週のアイマス

とりあえずは追いつこう



b.o.sP作 曲はcapsuleのA.I.automatic infection
非常にセンスの良い雪歩の動画
曲に合わせた演出が非常に面白くてつい何週もしてしまいました
終わりになるにつれ段々と壊れてゆく所とか本当にすごいです

★★

15P他16名の方々とまっつPの合作 曲は組曲ニコニコ動画
底辺スレの住人達が集まって作られた組曲ニコニコ動画のアイマスメドレー
底辺とかそんなの関係なく職人さん達の魂の宿ったとても素晴らしいメドレーです
本当にこういう団結力があるからニコマスっていいなぁって思います
こちらは参加した各Pによるヒトコトなんかがあるお疲れ動画。皆さん本当に楽しい動画をありがとうございました
10万HITを記念して作られた後夜祭もどうぞ

全文を表示 »

今日のアイマス

明日から自分はGWです、とりあえず動画見まくろう

アイドルマスター Radio For You! 第22回配信
仁後さんの黒さが…

 ~アイマスイラスト~


inul@bさん (イヌP)
5月1日からウエディングな千早

Silver Wingsさん (DSP)
5月1日からミニウエディングなりっちゃん~

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね… (ekaoP)
5月1日からミニウエディングなとかち


え、があったりなかったりさん
5月1日からミニウエディングな千早


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
4月30日から団結ピヨちゃんパート

AERO DOGさん
5月1日からアイマスクエスト支援イラスト
やよネコと酢昆布スコット~

GUNP.JPさん
5月1日から突発アイマス漫画(L4U) 今までだって

Personal Realityさん
5月1日からやよい~とちびやよい

アイマスの絵を貼るブログさん
5月1日からちょっと強気な雪歩

止時無動さん
5月1日から全然眠れん!なりっちゃん

以上
ちょっと家がごたごたしているので今日はここまで

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
