戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-06

Latest Entries



今日のアイマス

今日仕事場でトラブルが発生して明日1日でなんとかしないといけないので徹夜になるかもしれないんで明日は更新休みます
しかし本気で明日は欝だなぁ


im@s MAD Survival Championship第3回開催するらしい
開催時期は9月募集開始で10月スタートだそうで、またあのお祭が見れるんですね、楽しみです

それを受けekaoPが速攻で宣伝動画を製作


 ~アイマスイラスト~

★★
MAY so MINDさん (メイP)
6月30日からあおみPとの合作グラビアミズギのバリエーションを考えてみたの壁紙
もちろん全部頂きましたよ~w


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからハイターッチ!なやよい


袋とじブログさん (とろっぷP)
6月29日から洞窟に迷い込んだとろっぷP
笑ってしまいましたw、俺もその洞窟にもぐりこんでみたいですw


○○板推進室さん (平良P)
6月29日からずっとなでなでのターン
ちーちゃんとはりゅかさん両方可愛すぎたので


M@coと中毒さん (M@co.jP)
6月29日から初音まこGIF
第1回iM@S KAKU-tail Partyで大人気だったあの動画のGIFです

Silver Wingsさん (DSP)
6月30日からiM@Storyで出待ち中のりっちゃんとP

蟹ビーム2さん (かみたP)
6月29日からMASTER ARTIST04イラスト

G-lawさん (じろうP)
6月28日から頑張る小鳥さん
29日からは千早とP

雑。さん (ちつぷP)
6月29日から聖カトレア幼稚園パロ漫画
30日からは美希

Tのブログさん (タカシP)
6月29日から危険この先まこと出没

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
6月28日からバルーン美希

RED亭さん (RED.P)
6月28日からグラビアミズギ2なあずささんと美希
29日にはメイPとあおみP考案のSUMMER IN SUMMERな真とBLUE FLOWERな千早

Z-u三乗さん (無能P)
6月28日からポジティブのイメージイラスト、ML04の伊織のrelationsに対抗する春香さん
29日からはへたれな千早をなじる春香さんw

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
6月29日からだって私たちみんな仲間だもんげ!な春香さん


Peeping P!さん
トップイラストからりっちゃん誕生日イラスト
起きぬけのリッチャン、可愛すぎた


パンダが一匹。さん
6月30日からファミソン第5弾の千早と伊織イラスト
二人ともとても可愛いですね


ぬころぐさん
6月30日からもっかい、まこ白水着
前回とは違うタイプの白水着なまこちん


にらのみのさん
6月28日から浴衣姿なりっちゃん誕生日イラスト
髪型も浴衣に合うようにたくし上げられていていつもとはまた違った魅力のあるりっちゃんのイラストでした


止時無動さん
6月29日から小鳥さんと律子の事務員コンビ
メガネなしなりっちゃんにノースリーブの事務服の小鳥さん


人生フェイズダウンさん
6月29日からフヒ歩

K-DRIVEさん
6月28日からこの水着…レベル72だぜw

S-FORCEさん
6月29日からまこっちブルーハワイアン(グラビアミズギ2)

Personal Realityさん
6月29日から春香

Pixさん
6月28日から歌について熱弁するPと千早

アイマスの絵を貼るブログ
6月29日から美希、泳ぐの苦手なんだけどなぁ
ナイスアングルなイラストですね

AERO DOGさん
6月29日からりっちゃん

ORANGE SHERBETさん
トップイラストから寄せてあげてな春香さん

すてうかの小屋さん
6月29日からアナザ-カジュアルで絡み合うやよいと真美

あなだらけさん
6月28日からちははるイラスト
29日からは裸マーチングバンド

以下ニコマス
DLCのところに来たんで何週か見てきます

全文を表示 »


皆で作ろう初心者アイマスMAD

しばらくはトップで、邪魔になるんでルールなどは続きからでお願いします 6月いっぱいで投票は締め切らせてもらいます

全文を表示 »

今日のアイマス その2

なんか来週あたりで頑張れば追いつくかも

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
>>2がすごすぎたので

「Coocle」くくり検索エンジン (たまごまごごはんさん)
絶望先生のネタだったんですが、再現されていたみたいで早速色々とくくってみた結果発表
閣下はこちら まぁ予想通り
逆に天海春香でくくるとこちら こちらもですかw
そしてその出てきた単語をくくるとこのような結果に
メカ千早はこちら この頃から既に言われてたって事でしょうか
他にも色々と出てくるかもしれませんね

アイマスの魅力は化学調味料に似ている (かーずSPさん)

Xbox360、新しい本体へのコンテンツライセンスの移行可能に。(Xbox.com) (好き好き大好きっさん)
本体を2台以上購入された方や、一度修理に出した方へ

明音さん漫画連載決定 (螢M亭さん)
この記事の半ばあたりから
くされ日記でアイマス4コマをしている明音さんが電撃マ王にて来月からあの4コマを名前を変えて連載開始だそうで
マ)王はなぁ空想科学Xとロッテのおもちゃと狼ぐらいしか単行本も持ってないんだけど買おうかどうかちょっと悩む



ておくれP作 曲はBad Apple!!
ておくれPによるアイマスクエストの動画
勇者である、春香と閣下の素晴らしい作品、ちょっと鳥肌が立ってしまいました
春香が勇者として目覚めるまでの過程を歌と今までのアイマスクエストの場面で見事に表現してますね
アイマスクエスト好きの方でまだ見てない方はぜひご覧ください



トカチP作 曲は魔法をかけて
トカチPによるりっちゃん誕生祭第2弾
あーりっちゃんの可愛さにやられました、ねぇからのりっちゃんを見てるとなんか幸せになってくるぐらい
りっちゃんのとっても素晴らしい作品でした



アストロP作 曲はClingonの珈琲 秋月律子劇場
アストロPによるりっちゃんの誕生日動画
なんだか色々な事を思い出してすごく切なくなったので、つかあの物語にこんな裏側があったなんて
ただあずささんのファンは見ないほうがいいかも

全文を表示 »

今日のアイマス

休みが1日しかない時に寝すぎるとなんだかもったいないなぁって思いますね



でんP作 曲はニコニコ動画流星群
合計234作品もの作品を使って作られた動画
持ってくる動画も歌と関係無い動画までもシンクロしていて途中からはコメントも出来ず見入ってました、特におっくせんまんではジーンときてしまいました、ラストからの盛り上がりはすごかったです
その234作品全部でんPのブログにのっているんですが改めて見るとすごい数ですよね、お疲れ様でした



ミズナスP作 曲はMASTER LIVEからYES♪
春香と真によるガチ動画 ダンスシンクロメインの正統派PVですね
キラキラと輝く二人のアイドルによる素晴らしいステージでした



ねこP作 曲はmy song
ねこPによる新曲の複数人数のステージ
毎回そうだけど複数のステージでの調和が見事ですね、ガチで歌の上手い6人による素晴らしいステージでした



ぎょP作 朝食戦隊スイハンジャイ
24時間アイマスTVであったスイハンジャイ第2話~
相変わらず表情の選択とか上手いなぁ、最近お笑い系の再現動画も面白いのが増えてますね
春香さんの表情が特に面白かったです

全文を表示 »

今日のアイマス

なんか足跡を見ると面白そうな2人がラジオをするっぽいですね、気になるかも

おかしな鼓笛隊がやってくる!
ちょっと行ってみたいとか思いました

メインキャラクターがすべて明らかに! 『テイルズ オブ ヴェスペリア』紹介
最近ちょっと気になってきたので後で体験版やってみて面白そうなら買おうかなぁ


 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
6月26日から二十歳になった真~
後ろの髪も伸びて更にかっこよく美人になった真です


muscle farmさん (おまんP)
6月28日からりっちゃん誕生日イラスト
すごく仕事が出来る女って感じなイラストですね

Silver Wingsさん (DSP)
6月27日からハッピーハッピなりっちゃんと8歳くらいのりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月27日から4コママンガ寝言は寝て言え、美希がとんでもない事をw
28日からは覚醒美希

こけ保管庫 (こけP)
6月28日からセクシー第1級なやよい

Tのブログさん (タカシP)
6月27日から新作完成祝いイラスト~
タカシPの新作は千早記念日に来るそうです

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
6月27日からグラビアミズギ2な真

こんさん (こんにゃくP)
6月27日から去年の7月号あたりのREXのミンゴスコス絵

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
6月28日から洗濯物を干すりっちゃんとちびりつ

尻バットドットコムさん (坂本P)
6月28日からポンチョないおりん

りよんとこ。さん (りよさん)
6月27日からハートインシロップなやよい


パンダが一匹。さん
6月27日からグラビアミズギ2の千早~


発光ダイオードさん
6月26日からグラビアミズギ2ないおりん

ぺたぺただん。さん
6月25日からグラビアミズギ2な亜美と真美

アイマスの絵を貼るブログさん
6月26日からフロイラインさんぜひリボルッテク第2弾を!

地獄大工さん
6月28日から千早の上にのっかる春香さん

儚いダイヤモンドさん
6月27日から律っちゃん誕生日イラスト アキズキリツコクラッカー

止時無動さん
6月27日から赤面あずささん

あなだらけさん
6月26日からあめあめふれふれーちはやーがー♪

月下美人さん
6月27日からグラビアミズギ2なあずささん

ぺんぎんのあしあとさん
6月27日からネコミミなちはまこ

o w l 's  c a f eさん
6月27日から雪歩とフランスパン、魔女っ子まこいおの2枚

以下ニコマス~



こっぺP作 曲は秒速5センチメートルからOne more time, One more chance
※春香さんのEDバレがあるので注意
以前こっぺPが引退前に配布していた動画だと思うんですが、あの時も思いましたが切ない春香さんの作品ですね
基本的にダンスシンクロの人と思っていたんですがストーリーも作るの上手いなぁ
ラストの会話中の思い出を振り返ってるシーンに段々とエコノミーに
こっぺPお帰りなさい



魔汁P作 曲は魔法をかけて! REM@STER-B
白葉Pのも良かったんですがこのキラキラなエフェクトと千早の可愛さにやられましたw
今回のMASTER LIVEも本当に良い曲ばかりでしたね



サイレントP
ひさびさにサイレントPによる単発の紙芝居 真(ryもいいですが一発物も良いですねぇ
ニヤニヤが止まらない紙芝居でしたね、誰かファブリーズを貸してくれーw
しかし春香さんも千早さんもいいキャラしてますね、ミンゴスのような千早とか妙に変態っぽい春香とか面白かったです
ラストの春香さんの挑発するような表情は最高でした

全文を表示 »

今日のアイマス

金曜なのに帰るのが遅い上明日も仕事なんで縮小です

「ファミソン」×『アイマス』ファイナル!! 今井さん&釘宮さんにインタビュー

BOXセット「THE IDOLM@STER MASTER BOX IV」の収録曲順決定!!(
MASTER BOXⅣはRimix-Bでの全16曲 完全初回限定生産

以下ニコマス感想



AruP作 曲はジャングルはいつもハレのちグゥからLOVE☆トロピカーナデラックス
見ていて非常に楽しい動画ですね、ダンスもどうですがキャラたちの個性を発揮して歌詞もうまく表現していて何度も見たくなるような楽しさでした
あの春香さんの語りはアニメのタイトルなんですが言い切った春香さんもすごいですねぇ、あの間の春香さん、表情もいい所使ってて面白い

 ~アイマスPV動画~


ぐーすかP作 曲は布袋 寅泰さんのバンビーナ
伊織による高速ダンスと繰り返しを使ったダンスの動画
繰り返しの使い方が面白かったですねぇ、シンクロも高速で合っていて良い感じ


ごまP作 曲はDo-Dai Remix-R
THE IDOLM@STER RADIOで放送された曲を使った動画
公式でこのリミックスが出てきた時は驚きましたが、それに駆動音のSEを付けるとはw


VSOP作 曲はMASTER LIVEからinferno
これが出たのは発売前なんですが、発売前からここまで色々と出てくる曲も珍しいですね、まぁそれほどインパクトが強かったってのもあるのかもしれませんが
炎のエフェクトが曲に良く似合うなぁ、かっこいい動画でした

 ~アイマスネタ動画~



ささあきP 月刊あずさ
3月のあずささん絡みの再生数3000以下の動画を紹介してくカタログ動画
あずささん好きの方はぜひ


まこTP作 
リボッテックの真美を使った写真撮影風景動画
無駄に凝ってるなぁw

以上
また離されそうだなぁ、明日と日曜で挽回したいです

今日のアイマス

今日はニュースは無しです

 ~アイマスイラスト~


こけ保管庫さん (こけP)
6月25日からグラビアミズギ2のりっちゃん

Silver Wingsさん (DSP)
6月26日からハッピーハッピなりっちゃん

蟹ビーム2さん (かみたP)
6月25日からMA04のジャケットイラスト

追放者の祭さん (しゃどP)
6月26日から製作中のスクリーンショット2
しゃどPの新作は来週の土曜になる模様

Tのブログさん (タカシP)
6月25日からついに最終回となった少林アイマス第397回

こんさん (こんにゃくP)
6月25日からドラゴンスピリットな千早~
26日から8BIT05のごまえーイメージイラスト

○○板推進室さん (平良P)
6月26日から時雨Pへ向けたイラスト
これは絶対無理でしょうねw

RED亭さん (RED.P)
6月25日からちびりつこ
26日からはリッチャンダーの怪人あふぅ

りよんとこさん (りよさん)
6月25日からセーラー服な美希

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
6月25日から萩原春香 雪歩の服を着た春香~
26日には新作のイラスト


桃猿の雄叫びさん
6月26日からハッピーハッピないおりん
サラシって今更ながら良い物なぁとか思った


ジャックとニコルソンさん
6月26日からグラビアミズギ2のいおりんマジ最高!!
25日には水着姿なりっちゃん誕生日イラスト


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
6月24日から小鳥さん
小鳥さん本当に何歳なんだろう?

S-FORCEさん
6月26日から真くんと雪山遭難 23P 24P
24P最初の皆の目がもうwそれにしてもこの後Pどうなるのやら

オートマティック会館さん
6月25日から4コマ漫画アイマスのツボ その33
小鳥さん…

PORNOSTARさん
ブログ6月24日からいおしゅりー

アイマスの絵を貼るブログさん
6月24日からお茶を1時間摂取してない雪歩

AERO DOGさん
6月26日から覚醒した春香と律子
今の2人ならなんでも出来そうだw

止時無動さん
6月25日からリッチャン大人

以下ニコマス感想
24時間の後夜祭はまた別の記事で書きます
まずは告知動画から


コムP作
コムPによる誕生日企画、こんかいはあずささんの誕生日をイラストを募集だそうです
〆切は7月17日の午後6時まで 詳細などはコムPのブログまで


かめP作 サンホラコラボ祭
かめPによるお祭の告知動画
Sound Horizonの曲を使ったMADなら描いてみた、アイマスMAD、あにめMADなんでもOKなお祭です
詳細はかめPのブログより、また祭が増えてきましたね、祭のまとめもそろそろ更新しないとなぁ



なふP作 曲はジサツのための101の方法からヒカリ
黒もしくは闇春香をメインに作っている作者さんによる名作
この黒さ、なふPの闇春香作品は本当に良いですねぇ
歌の部分もですが語りの部分もしっかりと作ってあって良いですね

全文を表示 »

ニコマスの楽しい奇跡

タカシPのホラーなアイマス… を読んで思った記事

投稿日も近くて内容も近い作品むしろ楽しい奇跡だと思うんですよ、というか面白いですよね

この世界数ヶ月に一度何故かまったく関係ない人たち同士で同じ曲の作品がかぶったりします、古くはなべっちPのさくらんぼ(削除済み)7月17日とトカチPのさくらんぼ(こちらも削除済み)
18日
他にもPaoPのゆずれない願いとディープPのゆずれない願いこちらはディープPが9月15日、PaoPが17日
1日違いで作者涙目な号泣PのウマウマとぎゃわずPのウマウマこちらは2月1日と2日
最近だとスク水三銃士事おくるだPとゆうゆうP、.TMPの三人もすごかったですね
このようにまったくの意図もなく同じ曲が使われた作品が後日に投稿されるというあまり起こることの無い事がニコマスでは割りと頻繁に起こるんですよね
こういう面白い巡り会わせがあるのもニコマスの楽しい所、自身がこういう事象に巡りあえたんだから怖がるよりもむしろ楽しみましょうよ。まぁタカシP自身ホラーだとは思って無いでしょうけどw

今日のアイマス

仕事のおかげか腰が痛いです

アイドルマスター Radio For You!第30回配信
今回は「ミーティング For Live」「こんな○○はイヤだ!というナンバーがイヤだ!」「癒して For Me」
中村先生のおねだりマジ最高!!wその後にあった千早のセリフもやばかった、毎回毎回癒してFor Meは最高だなと思いました

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第30回 (コメント専用動画)

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第116回
相変わらずだけど歌が上手いなぁ、これ一発取りなんだもんなぁ。

『アイマスL4U!』異色のセルフプロデュース#「i」PVを配信

トカチゴールド最後のメンバーはクーマP
なんか本職のDJスイマセン本職ではなくクラブなどでDJをやっている方だそうで、しかしちょっと頑張って行けるようにしようかなぁ

以下ニコマス
DLCがあると残りページの増え方がすごいなぁ



orgoneP作 曲はMONDO GROSSOのLIFE feat.bird
去年に続き今年のあずささんによるLIFE
H.264になって更にクリアで見ていて清清しいPVでしたね
去年のもそうでしたが本当に良い動画だなぁ



影山P作 曲はyou-IのFo(u)r
影山PがFo(u)rをフルリメイク
最近影山P=公式の名作って感じですがこれ見ると本当にそんな感じですね
見ていて楽しい演出にダンス、そして忘れちゃいけない千早イジメw本当にどこをとってもいい動画でした





ともきP作 逆転裁判春香
逆転裁判とアイドルマスターを合わせた2次創作動画
最初からやよいの弁当で泣けてくる
裁判長も承認の刑事もノリが良いなぁw
春香さんにみんな意義ありのコメントには笑ってしまいましたw
逆転裁判をやったことのない自分なんですが楽しかったし、すごく続きが気になります



ちつぷP作 曲は堀下さゆりさんのオレンジ
24時間の時に上がっていた名作紙芝居
千早のとっても良い動画ですね、ED後のお話なんですが、Pを待ち続ける千早の優しい動画ですねぇ
Pと接する時の千早の笑顔が良いなぁ
ちつぷPってPを全員分分けて考えてるんでしょうね。バレンタインの時と一緒のPっぽいですし
千早のバレンタインを見てから見ると千早は本当に素直になったなぁって感じます
個人的に一番好きなのシーンは毛布をかけてもらったときの千早の表情が本当にいいですね

全文を表示 »

今日のアイマス

読んだ本は整理しよう、本棚が大変な事になってきた

バンダイナムコ、アイドル達の夏がやって来た!Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
既にDLC祭も始まっていますが

【THE IDOLM@STER RADIO】CD2タイトル発売記念--プロデューサーさん爆笑の公開収録が開催
ニコニコでは7月2日に聞けるようですね、どんな盛り上がりになってるのか

『トカチゴールド』が現実のイベントに?
とかちゴールドが現実の物に。ゲストも音弄り系の有名な方々だそうで、すごいなぁ。

 ~アイマスイラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
6月24日から昨日の誕生祭で使われたイラスト
昨日の動画についても


Z-u三乗さん (無能P)
6月24日から思い出をありがとう他アイマスの楽曲のイメージイラスト
思い出をありがとうが一番好きです、なんか良いなぁ、他の人のとかも見たくなりますね

追放者の祭さん (しゃどP)
6月23日から開発中のスクリーンショット

袋とじブログさん (とろっぷP)
6月24日から7月2日を千早記念日にしようとしているPに向けた一言
7月2日って丁度1年の中心なんですね、やっぱり72は聖なる数字でいいと思う

時雨生産工場本社さん (時雨P)
グラビアミズギにてバカップルぶりを発揮する時雨Pと千早

えかきうたさん (h氏)
6月22日からチアガールな美希

Tのブログさん (タカシP)
6月24日から4コマ少林アイマス第1回
ほんとになんだこれーw

りよんとこ。さん (りよさん)
6月24日から眼鏡美希

マツカゼゴエモンさん (まつやんP)
6月24日から雪歩ストラップ

尻バットドットコムさん (坂本P)
6月22日から雪歩


じぇのばけ~きさん
6月22日からグラビアミズギ2のあずささん
グラビアミズギ2のあずささんは本当にけしからんですね、つかどのアイドルもかなりけしからん状態ですが


ぱぁみっしょんさん
6月23日から4コマ漫画「アイカラ」第2話
まず貰うものを間違えてるしそれをりっちゃんに聞くとはw


ぬころぐさん
6月23日からグラビアミズギ2な真
これはやばい、なんていうか最高ですね

地獄大工さん
6月23日からご立腹な千早さん
春香さんさえいればすぐに機嫌がなおる模様

あなだらけさん
6月24日からブーンな雪歩

Black and Whiteさん
6月23日からあずささん
以下ニコマス感想
まずはお祭の告知から 


せりざわP作 NICOM@S ROCK FES'08
いちげきPの所であったロックフェスが正式に開催決定
レギュレーションなどの詳細はせりざわPのブログから
なんとなく出てくる人は予想できるなぁw
あんまりロックは知らないけど楽しそうな祭になることは間違いないだろうし、楽しみです

既に新DLCの動画が色々と着ているので見て回ってみるのも楽しいですよ?
とりあえずくわらんPが全員分のグラビアミズギ2を「i」で上げてるんでそこから回って見てください

こっから作者さんのコメントで回れます

とりあえず今までの続きから
スイマセン途中でちょっと読んでた本が面白くてあんまり見れませんでした



十字P作 
ひさびさの添い寝シリーズ、やよいの可愛いイラストで死者の数ががとんでもない事にw

全文を表示 »

律っちゃん誕生祭 動画

こちらは動画編、まだまだ見終わりそうに無いです、今回も非常に多くの良い動画を見ることが出来そうです

数が多くなってきたので収納します

全文を表示 »

律っちゃん誕生祭 イラスト

今日は律っちゃんの誕生日という事でイラストとか動画とか集めて見ました

まずはコムPの企画動画から

コムP作
47名もの絵師さんが律っちゃんの誕生イラストを描いてくれました
亜美と真美の時とネタに走る人はあまりいず可愛いりっちゃんのイラストが多いですね

 ~律っちゃん誕生日イラスト~


inul@bさん (イヌP)
6月23日からパジャマ姿な律っちゃんのバースデーイラスト


○○板推進室さん (平良P)
6月23日からコムP企画の律っちゃん誕生祭イラスト
裸でYシャツと聞いて、平良P良いイラストをありがとうございます

ブラくぼさん (通りすがりの怪盗P)
トップイラストからHappy Birthday to RITSUKO!!

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
6月23日から誕生日プレゼントにデジカメを貰う律っちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
6月23日からコムP企画の律っちゃん誕生日イラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月23日からコムP企画の律っちゃんイラスト
白いグラビアミズギな律っちゃん

RED亭さん (RED.P)
6月23日からコムP企画の律っちゃんバースデーイラスト

マツカゼゴエモンさん (まつやんP)
6月23日からコムP企画の律っちゃん誕生日イラスト

G-lawさん (じろうP)
6月23日からハッピーバースデー律っちゃん
皆のお母さんお姉さんな律っちゃん

かまおブログさん (かまおP)
6月23日からりっちゃん誕生日おめでとう

Tのブログさん (タカシP)
6月23日から雪歩に誕生日を祝ってもらう律っちゃん
毎日10ページかぁ、いらねー

こんさん (こんにゃくP)
6月22日から今日のOo-Dai 
ntmPとの合作のイラストを抜粋

Sunday People.さん (GateP)
6月23日からガンナー律子の誕生日イラスト


順風満帆堂さん
6月23日から律っちゃん誕生日おめでとうー!
ミニウエディングなりっちゃんのイラスト


AERO DOGさん
6月23日からこちらもミニウエディングな誕生日イラスト


カヱルヤ本舗さん
6月23日から律っちゃんとろりったん


トウドリの巣さん
6月23日から水着姿な律っちゃんの誕生日イラスト
爽やかでいいですね


ゆりむんさん
6月23日から律っちゃん誕生日4コマ2本
良いお母さんですね


はしとナイフで肉を切るさん
6月23日から新衣装で新曲を歌う律っちゃん…
仕事はえらべとあれ程w

glassesさん
トップイラストから律っちゃん誕生日イラスト~

すてうかの小屋さん
6月23日から律っちゃん誕生日イラスト
V4Uのジャケ絵の律っちゃん~

ぷにぽわ大作戦さん
6月23日からこちらもV4Uのミズギな律っちゃんの誕生日イラスト

Square Metersさん
6月23日からあずまんが風4コマ
オチに吹いたw

八点駅さん
6月23日からPからの誕生日プレゼントをもらう律っちゃんプレゼント
ちょっと自分も買おうかなとか思いました、というか良さそうだなぁ

うさうさろこもーしょんのイナバさん
トップイラストからハッピーバースデー律っちゃん

VARIETYPOTさん
トップイラストから律っちゃんの誕生日イラスト

砂丘さん
6月23日から律っちゃん誕生日イラスト

諸法無我さん
6月23日から律っちゃん誕生日おめでとう!!
パジャマな律っちゃん

オヤマダサイトさん
トップイラストからはぴばす律っちゃん

PennyLaneさん
トップイラストから律っちゃんのミニウエディングな誕生日イラスト

コヤゴヤさん
トップイラストから律っちゃんハッピーバースデー4コマ

おもいつきイラストサイト にくきゅうさん
6月23日からセーラー服な律っちゃん

e'mailさん
6月23日から律っちゃんの誕生日イラスト

止時無動さん
6月23日から律っちゃん誕生日イラスト

ぺたぺただんさん
6月23日からお着替え中な律っちゃん誕生日イラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
6月23日から律っちゃん誕生日イラスト

あいすかぷちーのさん
6月23日からリッチャン、オメですよ

混沌レディースタジオさん
6月23日から誕生日にイメチェンした律っちゃん

BrilliantBlueさん
6月23日からHappy Birthday RITSUKO!

ねこまた屋さん
6月23日から牛な律っちゃん誕生日イラスト

今日のアイマス 増刊

某氏的にカタハネが面白いらしい、少し前にソフマップで1000円で購入してから積んだままなんだけどやってみようかなぁ

試聴曲「蒼い鳥(オリジナル8BIT Instrumental)」公開!
ファミソン8BITシリーズの蒼い鳥のインストが試聴開始

 ~アイマスイラスト~


muscle farmさん (おまんP)
6月22日からちっぱいイラスト


くされ日記さん (明音P)
トップイラストから麦藁帽子をかぶりおにぎりを食べる美希


雑。さん (ちつぷP)
6月19,21日から聖カトレア学園パロディ漫画
21日の方はキャストが予想通りで吹いたw

マツカゼゴエモンさん
6月21日からお祭を堪能している真イラスト

こんさん (こんにゃくP)
6月21日からグラビアミズギ2な春香さんと24時間マラソンのイラスト
今回の目玉はハッピよりも白水着でしょうね

Tのブログさん (タカシP)
6月21日からオノナツメ風な春香

Silver Wingsさん (DSP)
6月22日からパーティの準備
さてDSPはどんなものを見せてくれるんでしょうか?

蟹ビーム2さん (かみたP)
6月22日からMA03風のイラスト

G-lawさん (じろうP)
6月21日からπタッチ失敗
22日から双子とりっちゃん


のえるさん
トップイラストから素敵なお姉さんPは好きですか
大好きです!、つか今日はP4Uでしたね


八点駅さん
6月21日からグラビアミズギ2のあずささん
あずささんのグラビアミズギ2は色々とやばいです

AERO DOGさん
6月21日からスカイラブなんたら~をりっちゃんにかます双子
22日からは美希と目が合った瞬間、こう見えそうで見えないあたりがなんとも(何の話だ)

Personal Realityさん
6月22日からお嬢様な感じの春香

止時無動さん
6月22日からML04りついおちは落書き

あなだらけさん
6月22日からキャミソールな千早

[improvise]さん
トップから千早のグラビアミズギ2を予想してみる
水着…なのか?海女さんっぽいなぁ

以下ニコマス感想
薄幸Pまさかの垢停とは、今色々と再アップされてるみたいなんですが、何が原因だったんだろう?



@鬼畜P作 曲は茶太さんのワスレナゴハン
とっても可愛いやよいの動画でした
やよ癒しという言葉を実感できるような動画ですね
復帰おめでとうございます、これからの作品を楽しみにしています



エコノミーP作 曲は紅からcrossing days
抜きがすごいきれいですね、演出も面白いしシンクロも合ってて良い感じ
動画内での春香と千早のユニットを組までのストーリーも良い作品でした

全文を表示 »

ニコマスのジャンルについて

ひとえにアイドルマスターMADと言っても種類は様々、曲と動画をあわせたMADから紙芝居、架空戦記、NovelsM@ster、iM@SHUPやRemixなど様々な種類の動画が今も次々と職人さんの手によって作られています
という事でどういう種類の動画が自分なりの分け方ですが大まかに例を交え趣味を大いに反映しつつ紹介
参考はWebsiteMAPの一番下の記事から


まずはアイドルマスターのゲーム内のPVと、他の曲を使った所謂アイマスMADと呼ばれるものから 自分のブログで ~アイマスPV動画~という風に分けているものから、ここら辺りをどう分けるかは結構人によって違うので今回のは自分の中での種類分けです

 ■ダンスシンクロ型
ゲーム内のダンスと曲をきれいにシンクロさせてまるでその曲を歌っているかのように作られた多分ほとんどの人が最初に作り、極めるのがもっとも難しいと思われる動画
原点はtUNAK M@ster (THE iDOLM@STER アイドルマスター インド版)
そして本格的に広まったのはオンナスキーPの【ニコニコ動画】やよぴったん(良画質) アイドルマスター やよい もじぴったん 
代表的なものはアイマスMADの中でも最高の再生数を誇るしーなPの【ニコニコ動画】アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!ですね
最近だとyotaPの【ニコニコ動画】アイドルマスター 「ふぃぎゅ@メイト」 真美・伊織・やよいも長回し(ダンスを切り貼りせず一つの素材で長時間シンクロさせる事)もすごかったです

 ■技巧型
こちらはエフェクトや切抜きなど技術力を磨き見ている人たちを楽しませようという動画、マシンやソフトそれ以上にセンスが必要になってくるジャンル
多分このジャンルが流行りだした頃からアイマスMADの技術力の底上げが格段に上がったと思います。

このジャンルの動画が出てくるようになったのは07年の7月でわかむらPの【ニコニコ動画】アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風作品も大いに影響していると思われます
最近だと慈風Pの【ニコニコ動画】アイドルマスター DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズでしょうか
後はわかむらPのPSPSのリメイクを見るとニコマス技術力の進歩がすさまじいのが良くわかると思います(この間約8ヶ月)

 ■ストーリー型
動画の中に一つの物語を作り出している動画、他にも曲の持つストーリーを動画で作り出すなども

原点かどうかは分かりませんが初期の方でこれに該当し特に人気のある蔵人Pの【ニコニコ動画】MAD - アイドルマスター 美希&千早PV 「Relations m@sturbasion」じゃないでしょうか(リメイク版)

代表的なものかどうか分かりませんがRigerPの春香覚醒カタルシスでしょうか阿修羅姫と合わせて黒春香というキャラクターを作る基となった動画の一つですね
最近だとメイPの【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女と私の箒星。 雪歩・真こちらでしょうか

 ■複合型
まぁ上記の3つを少しずつ組み合わせて作られた物で全て揃った物でもなくシンクロ+演出ありの動画など色々と、後はメドレーなどどのジャンルにも含まないものはこちら 

シンクロ+演出だとコメントも面白いitachiPの【ニコニコ動画】アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume “チョコレイト・ディスコ”
3つをほぼ完璧に兼ね備えているノリスケPの【ニコニコ動画】菊地真のボンバヘッ!など
代表作を上げだすと止まらないのでこの2つだけで

次にアイドルマスターのPVMAD以外のジャンルについて
元々PV系式のMADしかなかったニコマスにも1年で本当に多種多様なジャンルが生まれました、こっちではアイドルマスターのキャラクター性、コミュニティ動画、その他もろもろを使ったネタ系の動画 自分のブログで ~アイマスネタ動画~と分類しているものを
これは本当に色々とありすぎるんでかなり大雑把に

 ■音弄り系
基本的にはアイマスの公式の曲などのリミックスやマッシュップなどをした動画のこと
タグはリミックス系はアイマスRemixのタグからマッシュアップ系の動画はiM@SHUPから

リミックスだと最近ツナマヨPの作った【ニコニコ動画】アイドルマスター 「THE MEDLEY M@STER」などが話題になりましたね
iM@SHUP系は代表というとwandaPの【ニコニコ動画】アイドルマスター 「スタ→トスタ→」とリッジ4の曲を混ぜてみたでしょうか、個人的にタックPiM@SHUPはどれか聞いてみて欲しいです

後音弄り系というともう一つ未来派と呼ばれる少数精鋭なジャンルがありますね、これはとかち未来派氏とTPTP、最近だとべホイミPもでしょうか、キャラクターの声を使ったトランス系のアイマスMADで中毒者が多く出ている動画です
代表的なのはやっぱり【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 とかち天国系 ~約束の地~でしょうか、紳士の聖地としても有名な動画ですね

 ■歌ってみた、踊ってみた、演奏してみた
まぁニコニコでも有名だとは思いますが、その名の通りゲーム中の曲を歌ったり踊ったりした、楽器を使って演奏した動画

タグは歌ってみた踊ってみた演奏してみたとこれにアイドルマスターのタグを加えればアイマス関係のものが見つかると思います
歌ってみた系の代表的なのは【ニコニコ動画】UO KAE!!(魚買え!!) [GO MY WAY!! / アイドルマスター 替え歌]、新ジャンル漁業や農業を作り上げたntmPの替え歌を歌ってみた動画
踊ってみた系は【ニコニコ動画】無声映画風にエージェント夜を往くやたらと動きがいいニコニコ座の怪人ことみどー氏の動
演奏してみた系はの代表的な作品は最近爵位が上がったピアニート公爵の【ニコニコ動画】アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏

 ■カタログ系動画
そのままですね、動画で動画を紹介している動画、代表的なのは言うまでもなく週刊アイドルマスターランキング
【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 春祭りアイドルスペシャル Part1[H.264]最近あった春スペのPart1を貼っておきます

その他にもカタログ系動画の種類はたくさんあるのですがなつさんがまとめてくれているのでこちらを見てください

 ■PolyM@ster
ローポリになったアイマスキャラが演出するアイマスMAD、原点は友Pのこれハレ晴れとかち…非常にすもい(すごいけどきもい)この作品ですね。それがとかちのじかんのようにすわいい(すごいしかわいい)作品を作るように

他にもPolyM@sterを作ってる方はごまえー銀様でお馴染みなFakeFar氏のリッチャンダーーを最近始めたsukehiroP、など
基本的に動画をUPしてコメントで指摘を受けうまくなっていくって方が多いのも面白いですね
タグはPolyM@sterから

 ■iM@S架空戦記
アイドルマスターのキャラクターを使って架空の物語を作っている動画、戦国時代や三国志の世界、更にはゲームの中など様々な舞台で活躍中
架空戦記も本当に色々な物があるんですが簡単に分けるとこの2つ「架空戦記タイムスリップ系」と「架空戦記そっくりさん系」参考はカズマさんこの記事から

原点は呂凱Pの閣下三国志でしょうか、こちらはそっくりさん系の代表的な動画でもありますね
タイムスリップ系の代表的なものはておくれPによるアイマスクエストⅣでしょうか、第5章が終わり続きが物凄く気になります

その他面白いシリーズが多いのでiM@S架空戦記シリーズのタグから色々と探してみるのもいいかもしれません
ちなみにまとめwikiもあるのでこちらも参考にどうぞ iM@S架空戦記シリーズ補完wiki

 ■NovelsM@ster
アイドルマスターのキャラクターを使ったアドベンチャー形式やビジュアルノベル形式などの形式を取った動画
ifストーリーやギャルゲーのような感じの動画が多いですね タグはNovelsM@sterから
厳密な定義が無いのでiM@S架空戦記シリーズのタグを持つ動画もあります

原点は哀川翔Pによる春香たちの夜シリーズ
代表的な動画はすいぎんPによる奥州風来記でしょうか
個人的にiM@Storyfake storyの二つのシリーズもお勧め

 ■アイマス教養動画
アイドルマスターのキャラクターの設定で展開される講座形式の動画
簿記から日本史果ては経営学など色々なものがあるので、色々と探してみるのもいいかもしれません タグはアイマス教養講座からどうぞ

原点はどれかは分かりませんが仕掛Pのアイマス簿記教室シリーズから段々と増えていった感じですね
代表的なのはちょっとわかりませんがmoriPによる初心者のためのニコマス講座はニコマスを知らない人の入門編としてお勧めです
24時間アイマスTVでも枠があったりと多分今後もっと増えていくジャンルだと思います まとめwikiもあります アイマス教養講座

 ■紳士の社交場
その名のとおり(変態)紳士達が集う動画の事 ここでの正装はもちろん全裸にネクタイ
タグは紳士の社交場で元々はアイマス関係の動画に集中していたんですが時間が経つにつれにニコマス以外の紳士達の社交場にもこのタグが付くようになりましたね

原点は聞いた話ですが千早の変態コミュだとかわからないんで初期の名作から【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香に仰ぎ、麗しの千早、かにしのに嵌っていた自分はもしかしたらこの動画から本当にニコマスという世界に堕ちたのかも知れません
代表的なのは紳士の聖地と名高い未来派先生のとかち天国系~約束の地~とかち天国系

他にもカワイソ(´・ω・)スが曲を作りイラストを947daPが描いた【ニコニコ動画】アイドルマスター Rori Classicを描いてみた(完成版の自重版)などがお勧め

あと立派な紳士になりたい方は木曜洋画劇場Pのとある変態紳士達の日常シリーズをどうぞ

 ■アイマス紙芝居
アイドルマスターのイラストで作られた動画で曲に合わせたイラストを描いたものやオリジナルストーリーを描いた物、漫画を動画にしたものなど色々とあります
一応自分中の分類は曲に合わせたイラストを描いたPV型とオリジナルストーリーを描いた物語型、アニメ形式なアニメ型、漫画形式な漫画動画型の4つ

PV型の代表的なのしげゆきPでしょうか【ニコニコ動画】アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。MSCで色々と話題にもなったオンナスキーPの【ニコニコ動画】アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみたも一応PV系式…ですよ?

ストーリー型はアイマス紙芝居の原点でリッチャンハ、カワイイデスヨという言葉を生み出したadobePの【ニコニコ動画】アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザやMSCの初代チャンピオンオクラ山ため蔵Pによる【ニコニコ動画】アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版

アニメ型の代表的はオンナスキーPによる再現アニメ【ニコニコ動画】アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスターやカクパーやMSCなどでよく話題になるM@co.jPの【ニコニコ動画】アイドルマスター 「千早、咲く!」 -路地裏に咲く花-でしょうか

漫画動画はその名の通り漫画形式の紙芝居動画、代表的なのはともきPの765プロ崩壊!?やじろうPの今日のいおりんあとキャラ崩壊の激しいおまんPの嫌M@Sシリーズこちらは最近完結しましたね。個人的にとりあえずビールPの千早武士道シリーズなんかも

正直な所このジャンルはお勧めしたいものが多すぎるので一度アイマス紙芝居のタグから回ってみてください。色々あって面白いですよ

以上
正直まだまだあるんですがこれ以上分類しても際限なく増えるだけなので有名なもののみでご勘弁を
PVに関しては色々とその人によって分け方も違うんで自分なりの分類でマイリストなんかに収めておくと見直すときに分かりやすいと思いますよ

今日のアイマス

今日は割りと多く見れそうです

★★

セバスチャンP作 曲はGO MY WAY!!
没キャラとなりこの世に出てくる事が無かった二人のキャラクターと小鳥さんが踊るというある意味夢の再現
本当に正夢にるといいですよねぇ、というか現実にして欲しい
技術的にもすごいんですが何よりもあの二人を躍らせてくれた事が本当に素晴らしい、本当にありがとうございました



さきかけP作 曲はALI PROJECTの聖少女領域
さきかけPの本気、アイマスオールスターで送る絢爛豪華な動画 
本当にかっこいいですね、サビに入る前の花嫁姿のアイドル達が出てくる所が一番好きです
それにして良いなぁ、こういう動画は見ているだけでテンション上がります
期間限定で春香さんの壁紙が配布されてるので動画からどうぞ。素晴らしい春香さんの壁紙でしたよ
フレームの無いバージョンもアップされてますこちらも必見 【ニコニコ動画】アイドルマスター 聖少女領域 Fräulein Rose 【iM@S×ALI PROJECT】



かわづP作 曲はレンオリジナル悪ノ召使 歌い手はヤマイさん
真によるアイマスミュージカル
初回は本当にずっと魅入ってコメントも出来ませんでした
真の表情が良いですね、真の心情を表した表情でしっかりとダンスも合っているし、あと初めて聞きましたがヤマイさんの歌もいい感じ
とても素晴らしいミュージカル動画でした、これを見るとかわづPに対する印象がガラって変わりますねぇ



かよーP作 曲はMEGのHEART
すごいセンスの良い動画ロリトリオの動画
演出が半端無いですね、本当にニコマスの技術力ってすごいなぁって感じる動画でした、これだけの動画でまだ10kなんだもんなぁ
サビからの演出が特に好きです、見ていてとっても楽しかった



sukehiroP作 曲は迷走mind
リッチャンダーのOP、曲差し替えVer
曲の変更に辺り色々とパワーアップしていてますね
自分はこっちの方が好きかな、やっぱり迷走mindはこういう動画に合いますね
本編の方も楽しみにしています




おまんP作 嫌M@S
おまんPによる敏腕Pの物語が完結
初っ端から飛ばしてるなぁw
相変わらずキャラ崩壊が激しいんで、そういうのに耐えれることが出来ない人はスルーで
ドライバーさん加減無しとか亜美の双子設定とかメタ発言も多いですがやっぱり面白いですね
それにしても本当にいおりん可哀想すぎる
春香さんの登場シーンに声を出して笑ってしまったw、あと春香と美希の対決は胃がきりきりするよ
お疲れ様でした、また何かしらシリーズ物が見てみたいです

全文を表示 »

今日のアイマス 増刊

最東みんくPがすごい事になってきてますね、1週間こもる準備もOKとか、本当に23日からどうなるのやらw

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
大阪府民なので。しかしあれですね、本当にこういうやからはやめればいいのに

★★

メイP作 曲はMr.Clidrenから箒星
雪歩と真がお互いにユニットを組むまでの物語
見てる間鳥肌が立ちまくりでした、動画内でのストーリーをPV系式でここまで完成させる事が出来るなんて本当にメイPってすごいとし言えません
とてもに丁寧に作られていて二人の心情が表れているシーンなんかは涙が出てきそうになりました
とっても素晴らしい動画をありがとうございます、ますますファンになりました



ゆうゆうP作 曲はloosの恋詠桜 
和風な春香さんの動画
全編に散りばめられた桜のエフェクト、和風テイストな曲と演出が交じり合い非常に素敵なPVとなってますね
コメントでも花吹雪が咲き乱れ何度も見たくなるような動画でした



ぴっかりP作 曲はサクラ大戦から檄!帝国華撃団(改)
サクラ大戦の曲とのコラボを良く作るぴっかりPによるゲキテイの動画
エフェクトとかはほとんどなくダンスの切り貼りで作られた動画なんですがシンクロも合っていて配役もぴったりで見ているだけど楽しい動画
語りの部分も上手く作ってますよね。サクラ大戦を知らない方でも楽しめる知っているともっと楽しめる良い動画でした



DoradoP作 曲はSPEEDのALL MY TRUE LOVE
1年近く前にもSPEEDコラボを作って4人いるかのようなステージに驚いたものですが今回は更に進化してきましたね
メンバーの配役も前回と同じでダンサーと歌い手をしっかりと分けて見せてくれますね
カメラも本当に考えられて取られているし細かい所までしっかりと作られていて良いです

全文を表示 »

今日のアイマス

まさか休日を睡眠でほとんとづぶす事になるとは…

「THE IDOLM@STER Vacation for you!」ジャケット完成!
あなたと愛のバケーション♪ 『アイマス』夏のアルバムは7月23日に発進!!
7月に発売されるVacation for you!のジャケットが発表されました
いかにも夏を感じさせてくれるような良いイラストですね

輝くのはそう、私――『アイマス L4U!』新曲の高画質ライブ映像を配信!!
夏は水着でショ!! 露出度MAXな『アイマス L4U!』DLC第5弾の画面を一挙公開
今回のDLC全部の合計金額は6300ゲイツ

以下ニコマス感想

★★

シラカワP作 曲は図書館戦争からchages
シラカワPによる雪歩四季作品最終章
雪歩との1年間の成長と思い出を振り返る動画。丁寧に練られた演出とストーリーが本当に素敵な作品でした
ニコニコで見た人はぜひveho版でも見て欲しいです



まいなP作 曲はJITTERIN'JINNのサムライガール
春香とやよいによるとっても可愛い動画、特にやよいの動きが可愛すぎます
シンクロも気持ちいいし、途中で入ってくるネタもとっても面白いんで見ていてすごく楽しいですね



がぶ呑み氏作 曲は奥華子さんの手紙
がぶ呑み氏による春香のアフターストーリー
本当にシンプルに作られてるのにここまで感動出来るのはすごいですね

全文を表示 »

今日のアイマス

雨が続きますね、ぶっちゃけ雨が嫌いです
じめじめした感じが本当にいやなんですよねぇ、動くのもしんどい感じ、雨が一週間近く続くそうです。はぁ早く梅雨あけないかなあl

アイマスカタログ第5号 ハッピーハッピ
お祭用の曲とかに似合いそう日本的な衣装ってのはこれだったんですね、てかグラビアミズギ2がかなり際どいなぁ、特にあずささんがエロすぎる
後ついに「i」が配信ですね

[関連動画]【ニコニコ動画】「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー5 新曲『i』

【エースコンバット 6 解放への戦火】6月26日DLCスペシャルカラー機体やミッション内容を発表
エースコンバット6 第9弾追加ダウンロードコンテンツ
今月のAC6のDLC機体はりっちゃんとあずささんだそうです
あずささんは来月かと思ったんですが、個人的なんですがあずささんの期待にある黒薔薇はかっこいなぁって思いました
両方とも400ゲイツだそうです

律子誕生祭(見る専祭り 第12回)
りっちゃんの見る専祭前夜祭が始まってますよー

特定ジャンルの物事を広くアピールするには一般化が必要
うちなんかはもう完全に同じ趣味の人向けに出来てるからなぁ、イラストにしてもニュースにしてもほとんどアイマス関係(結構自分の趣味も反映しますが)ですし

 ~アイマスイラスト~


○○板推進室さん (平良P)
6月19日からwhoP一周年記念イラスト
20日には壁紙が


no good lifeさん (OGOP)
6月19日から私達仲間だもんげ
正直昨日メッセしなかったら仲間だもんげの意味は永久に分からなかっただろうなぁ
仲間だもんげ!wiki出来て3日でここまで出来てるのがすごい


りよんとこ。さん (りよさん)
6月18日からwhoPへありがとうな美希
19日からもじぴったん


Silver Wingsさん (DSP)
6月19日から迷走maidなりっちゃんw

Tのブログさん
6月19日からあの人に手をひかれて

inul@bさん (イヌP)
6月20日からレッスン中の千早とあずささん

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月19日から夏服の春香

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね… (ekaoP)
6月20日から新DLCのアイテムお面のアナザーVer

追放者の祭さん (nanpP)
6月19日からrelationsなおっぱい   じゃなくて、美希

@saba-Kan (あさばP)
6月19日からP4U新刊表紙イラスト
今週ですね、まぁ自分は行けないんですが

G-lawさん (じろうP)
6月19日から落とし穴
美希…

袋とじブログさん (とろっぷP)
6月18日からML04のあずささん
今回のグラビアミズギ2では大勝利でしたね

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
6月18日からやよい尽くし


S-FORCEさん
6月18日から真くんと雪山遭難 20P 21P 22P
Pが羨ましい、しかし春香さん大胆だなぁ


Pixさん
6月20日から熱唱する春香と千早
100回お疲れ様でした


地獄大工さん
6月20日から春香のグラビアミズギ2を見た千早の反応


パンダが1匹さん
6月20日からりっちゃんHappy Birthday!

儚いダイヤモンドさん
6月18日からりっちゃん

AERO DOGさん
6月19日からシュークリームを加えた春香さんに迫られるりっちゃん

すてうかの小屋さん
6月20日からやよいと美希とおにぎり

じぇのばけ~きさん
blog6月20日から水着姿な美希

止時無動さん
6月19日からML04ボーナストラックのイラスト
20日にも真っ赤なあずささん

ROUTE1さん
ずっとずっと真のターン5月24日から追記でちびキャラな雪歩、真、りっちゃん、美希

MCN -UNIQ-さん
6月19日からML03からドレスなやよい

Tail:pieceさん
6月20日からP4Uのサンプル

以下ニコマス感想



タックP作 iM@SHUP
タックPによる誕生祭で使われたタックPの作品のメドレー
この人のマッシュアップは無茶なように見えて違和感がないんで本当にすごいです
未だに一回も聞いたことがない人は本当に面白いんで一回は聞いて欲しいです タックP



じゃんP作 曲はサザンオールスターからBOHBO No.5
シンクロもいいし演出も面白いサザンとのコラボPV
この動画本当に見ていて楽しいですね、シンクロの気持ちよさもそうなんだけどコメントも動画の面白さを引き立てくれます、ラストのアフロの演出はつい笑ってしまいましたw
3作目でこれほど面白い動画を出してくるとは、処女作からすごい人だとは思ったけど今後も楽しい作品を作っていってくれそうだなぁ

全文を表示 »

今日のアイマス

そろそろやらないとなぁ

「イベント『じっくり語り語られてみよう』(2008年5-6月)の総括」
総括お疲れ様でした、正直自分にはとっつくのが難しすぎて参加できませんでしたが、他の方々のじっくりと語られた記事を読むのは色々と参考になり勉強になりました

サンホラコラボ祭り開催のお知らせ
マジですかw基本的にニコマス内でもサンホラ関係の動画が大好きなんですが、まさかこんなコラボ祭が出来るようになるとはw
既に月極P、あさひなP、ラードP、哀れな小羊P、tenP、など今までにもサンホラの動画を作ってきた人たちが参加するそうですし、かなり楽しみですね
祭の期間は新アルバムの発売される8月いっぱい、ニコマスじゃなくてアニメのMADやミクなどでの参加もOKなんでサンホラが大好きだーって方はぜひご参加を

スイハンジャー幹部及び怪人のグラフィック募集 (以上2つわたしのすきなどうが。さんより)
24時間アイマスTVでスイハンジャーの第1話を作ったむらたんPが続編を作る事に決めたそうで、その中で怪人や幹部のグラフィックが足りないそうです
なのでスイハンジャーに出てくる怪人や幹部のイラストなんかを募集中だそうです、貴方の考えた怪人が出てくる事もあるかも

以下ニコマス感想

★★



ておくれP作 アイマスクエスト
5章最終章
熱い展開に泣ける展開、そしてカッコイイバトルシーン、ラストバトルは今までのアイマスクエストとの中でも手に汗握る戦いでしたね
キングレオ編終了でまさかの展開で続きが気になりすぎるんですが、ここで…だもんなぁ
動画を見終わったら人気投票もどうぞ。第5章の投票は27日までですよ



亜斗琉P作 曲はプリンセスブレイブからPrincess Brive!
くされ戦記のOP動画
何度見ても楽しいなぁこれ、くされ戦記を知っている人は必ず楽しめるネタいっぱいの良い動画でした
これを機にくされ戦記を見ていくのもいいと思いますよ



びん太P作 曲はトルコ行進曲
なんていうか馬鹿だなぁって思った動画、もちろん良い意味で
まこまこりーんの真が受け入れる事が出来る人には破壊力高いだろうなぁw



まんまP作 曲はマブラヴオルタネイティブ トータルイクリプスからTOTAL ECLIPSE
物凄くかっこいい春香の動画
天使と悪魔の織り成す素晴らしいステージでしたね、2:40近くからの演出は必見。あのシーンを見た瞬間にマイリストに入れてました
春香好きじゃなくてもお勧めレベル、MADはこれが処女作だそうで下にあるミミズクPといい処女作からレベルの高い動画を作る人も増えてきましたねぇ



sukehiroP作 リッチャンダー
やっと見ることが出来たー リッチャンダーのOP動画
普通にかっこいいなぁ、しかも動きがかなりスムーズで面白いです
連載が楽しみ

全文を表示 »

今日のアイマス

昨日はすいません、ブログの更新も自分の中では大事なんですが今はそれ以上に仕事が大事なんで日付をまたいで帰ってきたときは特に何も書かずに更新は休ませてもらいます

アイドルマスター Radio For You!第29回配信
中村先生好みのREMIX-Eは一度聞いてみたいなぁw

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第29回 (コメント専用動画)
最近普通に張るの忘れてました、すいません

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第115回
DLC新曲第4弾は「i」だそうで、結構本気やって欲しかっただけにかなり嬉しいですね

歴史に残る一日。~24時間アイマスTVをふり返る
祭りはひとつ終わったけれど。
24時間アイマスTVに見る、ニコニコ動画におけるニコマス民の異常性
ニコニコ動画 24時間アイマスTV
24時間アイマスTVの記事4つ

24時間アイマスTV 後夜祭~!
天然Pが24時間アイマスTVについての質問を募集中だそうです期限は今日いっぱいなので注意
MASTER LIVEシリーズ第5弾 「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04 my song」が発売
本日発売、infernoは相当良いらしいですね、自分はいつものごとく後輩に、BOXも手に入れたようなんで早い所取りに行こう


ムーサの加護にあって、ムーサに教えられたことを語ろう
必読、ニコマスを楽しむ上でこの文章は絶対に読んでおいた方がいいと思います

あいますそ~と
好きなほうもしくは真ん中の所をクリックしていってください
1 音無小鳥
2 滝田樹里
3 如月千早
4 中村繪里子
5 天海春香
6 高槻やよい
上位はこんな感じでした

アニメサマーライブのTHE IDOLM@STER枠の出演者決定
中村さん、今井さん、チアキング

ニコマス絵師リンク企画 暫定版
りよさんとこの企画
ダニ以下Pの祭もそうですが最近アイマス絵師Pさん達も色々と動いてますね

 ~アイマスイラスト~
ekaoP卒業おめでとうございます


蟹ビーム2さん (かみたP)
6月16日と17日からMASTER ARTIST風イラスト


雑。さん (ちつぷP)
6月17日18日から聖カトレア幼稚園パロディ


?(´・ω・`)さん (金魚P)
6月18日からごぼうやよい
イラストじゃないんですがあまりにすごかったので

Silver Wingsさん (DSP)
6月18日からりっちゃん

M@coと中毒さん (M@co.jP)
6月17日からノートサムネイラスト

えかきうたさん (h氏)
6月18日からあずささん

○○板推進室さん (平良P)
6月18日からwhoP1周年記念イラスト

Z-u三乗さん (無能P)
6月18日からMASTER ARTIST01ジャケットイラストガールズサイド風

RED亭さん (RED.P)
6月18日から伊織幻戦記お疲れ様イラスト
って幻戦記終わったのかぁ、まだ見てないけど、早くみたいなぁ


じぇのばけ~きさん
6月18日からMASTER LIVE 04にティンと来た!!
画像をクリックすると文字あり画像が、胸がゆっさゆっさ揺れてますw


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
6月17日からオールドスク水な小鳥さん~
江頭Pのファッションショーにも参加されていたみたいです、とりあえず赤バニーでの小鳥さんのアップと貝ビキニは最高でした

Personal Realityさん
6月17日からinfernoイメージのイラスト
千早が影で雪歩が光だそうですね

Pixさん
6月18日からすっごいガニ股な春香さん

AERO DOGさん
6月17日からやよいと相合傘なりっちゃん
18日からは歩道橋の上で雪歩とりっちゃん

insidEBoxさん
6月17日からとなりのちはや

BrilliantBlueさん
雑記帳6月18日から真

ぱぁみっしょんさん
6月18日からビキニ姿な春香さん

以下久々のニコマス感想
残りページがってかうっかりしてると1ヶ月遅れになりそうです。こっぺP復活ってマジですか、やないすげー嬉しい、しかもあの動画で復活かぁ、早くここまで行こう



AerieP、KenjoP、あかいしP、影鞍P、かみたP、坂本P、シャックルP、メカP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
11月にデビューした6人のPさん達による合作
最近24時間でもそうだったけど合作が増えてきて良いですねぇ、やっぱりいろんな人の考えが詰ってるから合作って好き
特に今回面白いのは紙芝居系の人がいるところでしょうか、合作の場合挿絵やサムネなんかではよくあると思うんですが動画内に紙芝居があるのってのも珍しいですねぇ
ラストの5人ステージとかもすごいなぁ、6分近くとっても楽しかったです。これに続く合作は出てくるのか?



225P作 曲はKAB.の本当は泣きたいクセに
真によるあずささんと春香への応援動画
ストーリーも演出も共に素晴らしい作品、あずささんや春香の物語の部分も良いんですが何よりも天使となった二人が出てくる所には思わず鳥肌が
そして何よりもラスト3人の部分でしょうね、もっと色んな人にも見て欲しいなぁとか思いました

全文を表示 »

今日のアイマス

昨日は本当に色々な人お疲れ様でした
今日は仕事とその分溜まっていたものを片付けるのでニュースとイラストで

後昨日はメッセンジャーに参加した人達、本当にありがとうございました、自分は近くにニコマスを喋る人がいないので本当に楽しかったです、また今度色々な人とメッセとかIRCでもやってみたいですね


楽曲「inferno」試聴START!
MASTER LIVE04のmy songと同じく新曲のinfernoがコロンビアの公式ページで試聴開始
ニコニコでも聞く事が出来るのでアカウントを持っている人はどうぞ
タイトルである程度カッコイイ系の曲だとは思っていたんですが、やばいすげーカッコイイ、聞いていない人はぜひ一度お聞きください
そしてもう一つ夏に発売されるTHE IDOLM@STER Vacation for you!二情報について
まずは発売が延期になり発売日は未定とのこと、後収録曲が発表されました
注目はなんといっても雪歩の歌うAirの夏影でしょう、正直ニコニコで国家と言われる鳥の詩よりも好きな曲なんでかなり楽しみです
ちなみにこちらはChristmas for you!と同じく完全初回限定生産なんでお見逃しなく

ファミソン8BIT☆アイドルマスター 05 如月千早/水瀬伊織 試聴曲 2曲公開
こちらは来週発売されるファミソンシリーズの情報、新曲のSky High!とドラマパートの一つが試聴開始
気になるのはドラマパートでの千早の生着替えの発言ですが一体何が起きるのかそれも楽しみですね



XBOX360ユーザにお勧めのライトノベル
あー一番目は確かにお勧め、個人的に1巻の方が好きかもです

『iM@S KAKU-tail Party 3』定員118名が受付開始直後に瞬殺
どんだけー(初めて使う事ができました)、早く埋まるとは思っていましたが20分でていいんオーバーとかw
きつねPのブログをみたら150人だそうで…本当に、きつねP及び運営の方々頑張ってください

「Animelo Summer Live 2008」にアイドルマスター出演
どっちにしろ行けないからなぁ、しかしアイマスファンがどうなるか

アイマス難民苦笑い
上の記事を受けて

iM@S Collaboration Festivalについて
昨日の24時間アイマスTVの裏企画ニコマスレディオ24で生まれた新企画
詳細はこちらのブログから、またなんか面白そうな祭を考えるなぁ

しりとりますたー(仮
こちらはダニ以下P主催によるアイマス絵師さんの企画
しりとりにしたがってイラストを描いていくという企画みたいです。例によって詳細はダニ以下Pのブログを
Pさんじゃなくてもアイマスの絵を描くのが好きな人なら誰でも良いそうなんで、やってみたいと言う方はブログの方へ

愛m@s24の粘土人形
かわはぎPが24時間アイマスTVの粘土人形を作っていたので
スイハンジャーの愚民兵とかもあったりw

KAKU-tail Survival in24 投票結果
桃月Pによるカクサバの票の割合
結構面白いなぁとか思ったり、やっぱりテーマで雪歩の人は多いみたいですねw

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音P)
トップイラストからアイマス4コマ番外編 やよの捕まえ方


はるさめパビリオンさん (さばやんP)
6月16日から24時間マラソンイラスト
昨日のマラソンで最後の最後で笑かせてくれたあのイラスト

以下24時間マラソンのイラスト

えかきうたさん (h氏)
300km地点と350km地点

こんさん (こんにゃくP)
10km地点と20.5km地点


project iM@TTSさん
6月17日からニコニコ動画流星群のサムネイラスト


Tのブログさん (タカシP)
6月14日からアイマススターウォーズ
なんかすげー可愛いのがw、ラストのセリフがツボでした

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからやよいちゃんとうっうーするゲームなイラスト
便宜上登場キャラは全員18歳以上だそうですw

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
6月16日から高槻さつきさんin夏祭り
腕なんかくんじゃりしちゃってー…悠に殺意がw

追放者の祭さん (しゃどP)
6月16日からやよいのアニメーション菜色バージョン

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月14日からAerieSunshineのサムネの着色イラスト

Silver Wingsさん (DSP)
6月16日から髪をたくし上げるりっちゃん
15日からはネコミミなりっちゃんと小鳥さん 14日からはsukehiroPのリッチャンダーイラスト

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
6月14日からorgonePのLIFE2008のイラスト

りよんとこ。さん (りよさん)
6月14日から同じくorgonePのLIFE2008のイラスト

G-lawさん (じろうP)
6月14日からやよいと千早のもじぴったん

?(´・ω・`)さん (金魚P)
6月16日からありがとうの気持ち


どらねこ永久機関さん
6月14日から6月の花嫁
ミニウエディングな小鳥さん最高です


すてうかの小屋さん
6月17日から夏だ!海だ!アイドルだ
後ろの方で千早がw


はれるや。さん
6月16日からP4Uのトップ絵のパロディ


BrilliantBlueさん
6月15日からポテトを怖がる雪歩
懐かしいなぁw

ぱぁみっしょんさん
6月16日からアイマス4コマ「アイカラ」第1話
アイマスキャラがカラオケに行ったらという4コマの開始

混沌レディースタジオさん
6月16日からはるかさん
春香さん本当は運動神経良いんじゃないの?

S-FORCEさん
6月12日から真くんと雪山遭難18P 19P
まこっち本来の忘れてますねw

Personal Realityさん
6月16日から白い水着な春香さん

ジャックとニコルソンさん
6月15日から24時間アイマスTVを見て驚く伊織
自分もランキングには驚きました

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
6月13日からNet Chat Night 第5回のハイライト?
中村先生のバクダン発言

地獄大工さん
6月13日から犬千早
自遊王国内の中村先生の発言よりw

ぬころぐさん
6月16日からジャージな真

AERO DOGさん
6月14日から聖徳Pファイトなりっちゃん 15日からあずささんに慰められ中なりっちゃん

止時無動さん
6月15日からあずささんと千早と春香

儚いダイヤモンドさん
6月14日からバッターなりっちゃんと16日からあずささん

insidEBoxさん
6月15日からやよい

24時間の後夜祭動画が既にいくつも出ているみたいですね、自分には見る時間も無いのでタグからどうぞ

とりあえず今日はこれ見ながら寝ることにします


去年の12月1日から2月29日までの総合ランキング

24時間アイマスTV FINAL




24時間ぶっ通しと言う今までにない規模でのお祭も途中アクシデントはあったものの無事に終了し増した、これも運営に関わった方々の力と努力によるものだと思います、本当にお疲れ様でした、見る側の一人としてしか参加できませんでしたがリアルタイムで終える事が出来て本当によかったです
天然Pをはじめ参加されたPさん方、運営に関わったPさんがた本当にありがとうございました

24時間アイマスTV その1

愛m@s24用の記事

主催
天然P 祭本部も天然Pのブログ

CM
CM♯1 CM#2 CM#3 番組CM CM#4 動画の公開方法や動画の流れについて
CM#5 番組内企画KAKU-tail Survival in24の紹介 CM#6 参加作品、P紹介第1弾 CM#7 参加作品、P紹介第2弾

裏企画
ニコマスレディオ24 ~24時間リレーラジオ~
もあるのでそちらの方もぜひ

もう一つ

こちらは24時間TVでもお馴染みのマラソンをテーマにした絵と動画を発表していく企画です
時間になるたびに何Km地点のイラストまたは動画が出てくるらしいのでこちらも忘れずチェックを

その2 0.3km地点
その3 3km地点
その4 10km地点人生のゴールを目指すわけですね
その5 20km地点その発想は無かった
その6 20.5km地点
その7 30km地点(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚ )
その8 23km地点ただでさえ笑いそうだったイラストなのに社長の一言のせいで堪えられなくなりました
その9 32km地点なんか普通に走っているイラストが来ると安心しますね
その10 50km地点本当にどこでしょうね?
その11 80km地点雪歩は頑張っているみたいですね
その12 90km地点ブルマ分補給完了
その13 92km地点この地点の走者は千早だったそうです、一体なぜ彼女は満面の笑みを浮かべていたんでしょうねw
その14 100km地点またすごい絵のパロディがきたなぁw
その15 200km地点やよいすげーなー
その16 300km地点
春香さんも早いですね、最後の追い込みが始まりました
その17 306km地点ここでちょっと一息、後ろの方は…
その18 350km地点これは酷いw
その19 400km地点マラソンのイラスト酷い作品の方が多い気がしてきましたw
その20 多分570km地点あずささんよどこへ行く
その21 600km地点さて後一息です
その22 ゴール地点
最後の最後でそのネタかー、ある意味永久にゴールしないって事になんじゃw

後は全員向けの番組表
リンクとかもあるのでかなり便利です
24時間アイマスTV wiki
24時間アイマスTV総合マイリスト
こんな感じでしょうか

現在爽快・楽しくなる動画のRDGさんの所でメッセンジャーでだべりながら視聴中、他の方も参加しませんか? 終了しました


続きは14日の18時から23時30分までの動画です その2はこちら その3はこちら

全文を表示 »

24時間アイマスTV その3

10時から最後まで

全文を表示 »

24時間アイマスTV その2

こちらは15日の0時から9時半までの作品

全文を表示 »

KAKU-tail Survival in24

きつね杯用の記事なんでカクサバ本選をご覧になってから見てください


〆切は15日の午前6時まで 投票所はこちら

全文を表示 »

今日のアイマス

いよいよ今日ですね、最後まで起きていられるかどうかは分かりませんが出来るだけリアルタイムで付いていきたいと思います



marloP作 曲はW(ダブルユー)の恋のバカンス
亜美と真美によるハロプロM@STER
演出もネタも共に良くできていて上手いですねぇ、最近Wだと慈風Pの作品が出てきますけどそれに負けない良い作品でした
あと亜美と真美の合体Ver(亜真美?)には驚きました



あおみP作 曲はプリキュア5から手と手をつないでハートもリンク
2万枚をトレースして作られた再現M@STER、プリキュアを見ていないんですが比較版を見たら分かるようにすごく良く出来てますよね
しかし2万枚とか尋常じゃねぇなぁ本当にお疲れ様です

全文を表示 »

今日のアイマス

明日は仕事も休みだしゆっくり見れそうなんですがちょっと朝早くに用事が出来まして、今日はイラストニュースのみで明日の朝か昼辺りで動画って感じで

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター 04 菊地真/萩原雪歩」オフィシャルコメント (さざなみ壊変さん)
平田さんとゆりしーのコメント

 ~アイマスイラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
6月12日からネコミミ大盛りな200日目おめでとうございます
13日からは読書中なりっちゃん


悠-you日記さん (双海悠P)
6月13日から浴衣姿な那美さん(nanpPイラスト)
最近那美さんが好き過ぎて仕方ありません、いつか番外編を見てみたいなぁ

りよんとこ。さん (りよさん)
6月12日からwhoPのばぶばぶフューチャーリスペクトイラスト
13日からはCAPRIPのののワえかきうたのイラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月12日からパジャマで睡眠中なやよい

○○板推進室さん (平良P)
6月12日から爆睡中な美希

追放者の祭さん (しゃどP)
6月13日から逃げて春香!私の事は大丈夫!

?(´・ω・`)さん (金魚P)
6月12日からネコミミメイド姿な真~

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
6月12日から雪歩は 地面に 穴を 掘っています

RED亭さん (RED.P)
6月13日から春魂っぽいりっちゃん


Primaveraさん
6月10日からいおりんの寄り目マジ最高!!


so crazu!?さん
トップイラストから春香さん
ロールオーバーで…

トウドリの巣さん
6月12日からグラビア水着な春香さん

AERODOGさん
6月12日から百合いおりつ

はしとナイフで肉を切るさん
6月12日から最近話題のスピード社製の水着を着るりっちゃん

BrilliantBlueさん
雑記帳6月13日からアイスを食べる真

Personal Realityさん
6月10日からアイドルマスタ×テイルズオブエターニアイラスト
先日のラフを着色したイラスト

Pixさん
6月11日から嫌4U
癒してForMeやってる時の3人はこんな顔なんでしょうね

はれるや。さん
6月12日から【ニコニコ動画】アイドルマスター 「東方スイーツ!」のイラスト

以上
最近睡眠足りてなかったからかもう眠気がやばいです、もう寝ます

今日のアイマス

いよいよ24時間TVまで後ちょっと、後は土曜までに仕事を終わらせよう

2008年夏新番チェック
MOON PHASEさんにより新番リストってもうそろそろ春季終わるのか、今期は結局最後までアニメを見ることが無かったんで来期は最後まで見続けたいなぁ
ただ見ようと思うのはひだまりスケッチと夏目友人帳ぐらいかな

がぶ呑み氏の「素材へのこだわり」
がぶ呑み氏の魅力について
確かに一枚一枚目を塗りつぶしていくという、気の遠くなる作業の動機は気になるかも

ニコマス動画CM導入計画 企画書 (爽快・楽しくなる動画さん)
架空戦記の途中に他の方々のシリーズのCMを挟んでみませんかという山川出版Pの企画
これは面白そうだし色々と見るきっかけになるかも、架空戦記のPさん達って結構横のつながりが出来てるって聞いたから今後もっと活発になっていきそうですね

今日はイラストはお休み
以下アイマスMAD感想から

まずはCM

天然P作 愛m@s24
間近に迫ってきた愛m@s24CM
今回からは番組の構成について、何時から誰が何をするのかがこれを見れば分かります
しかし改めて考えると本当にすごい大掛かりな企画なんですよね
夜はやっぱり紳士枠が妙に多いですね、ボストンPが出てくるらしいのでかなり楽しみです

続いて上の愛m@s24で行われる企画KAKU-tail Survival(以降カクサバ)一つの枠を賭けた予選が開始

この中で「テーマを活かしている」「もっと続きが見たい」という作品それぞれ1票づつ投票をお願いします
投票所はこちら
〆切は13日の22時までなのでお早めに
しかし短期間しかなかったのにどれも良く出来てるよなぁ、続きの一番下で今回の予想と感想



平良P作 ミテルだけ
小鳥さんに見られるだけの動画、それ以上でもそれ以下でもないのにこの幸せは一体何なんだろう



ツナマヨP作 曲はmy song アイマスRemix
ツナマヨPによるmy songのリミックス、作るの早いなぁ
テンポアップしたmy songで気着心地が予想以上に良いですね、MP3が欲しいかも
ロングVerも良い感じです

全文を表示 »

今日のアイマス

今日サンデーを読んでいて犬夜叉が次回で最終回ってのが見えてビックリ、途中から読まなくなってそろそろ終わりそうとは聞いていたんですが遂に完結なんですね、てか自分はいつの間にか単行本も買わなくなっていたんですがまた古本ででも揃えようか
あと新連載はどうなるのかなぁ、最近小学館の悪い噂が絶えないんでどうなるのかも気になります

アイドルマスター Radio For You!第28回配信
ステージ演出金ダライは普通に面白そうだなぁって思いました

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第114回
歌姫楽園で念願の9:02pm演歌Verをあずささんがw

外人向けニコマスポータル、始動しています。
ちょっと前から動きがあった初めてのCさん達による外人向けニコマスサイト
様子見というか英語の成績は…なんで、でも需要はあるだろうなぁ

[関連記事]英語圏向けニコマスポータル企画始動

ネット規制法、参院で可決・成立…有害性判断は民間の第三者機関に
マジですか、一応管理人の削除義務とかは無くなったみたいですが、いつそれがなくなるか分からんからなぁ

24時間アイマスTVが近づく中色々とバナーを作る方が出てきたので捕捉出来たものを紹介~

荒川河川敷さん awakawa77さん
書店アルバイターのアイマス日記 togさん
MAY so MINDさん メイP
RGB*NOTEさん あおみP
他にも作られた方がいたならご連絡ください
どれも素敵なバナーなんでぜひ見ていってください

 ~アイマスイラスト~


○○板推進室さん (平良P)
6月10日から765ビール新製品 糖質72%カット 【72】
普段ビールはあまり飲まないんですがこれは飲んでみたい 9日から夏服、長袖、冬服な千早

りよんとこ。さん (りよさん)
6月10日からにゃーん。な美希

Silver Wingsさん (DSP)
6月10日からガールズサイドより律と律子
この二人も兄妹なんでしょうか、ガールズサイドは絵師さん達が面白い方向へ持っていってくれそうな予感がw

睡眠不足。さん (あかいしP)
6月11日から雨上がりな春香

HAPPY CANDYさん (くうみP)
6月9日からりっちゃん

こけ保管庫さん (こけP)
6月11日から夏服な春香
最近出勤途中では夏服ばかり見るようになってきましたね

追放者の祭さん (しゃどP)
6月10日からオーディション合格なイラスト

Tのブログさん (タカシP)
6月10日から雪歩

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
6月10日から浴衣姿なiM@Storyの双海那美さん
浴衣のDLC欲しいですねぇ

RED亭さん (RED.P)
6月9日から丘の上のりんごの木のイラスト


PLASTIC IMAGEさん
6月10日から「この新曲を一番最初に聞いてほしかったんです。どうでしたか?」な千早
ツンなPもそんなPを理解している千早もいい感じですね


ジャックとニコルソンさん
6月10日からジューンブライドなやよい


ORANGE SHERBETさん
トップイラストからサンクリ新刊表紙イラスト
ネコミミ春香な新刊表紙


Count2.4さん
6月11日からスカートを売ってしまったやよい
ランドセルのDLCとか欲しいなぁって思いました

えおきば。さん
6月10日からML03のお姫様っぽい美希~

にらのみのさん
6月11日からデコーンな伊織

S-FORCEさん
6月9日から真くんと雪山遭難16P 17P
お約束な展開ながらやっぱりワクテカせずにはいられませんって自分前にも同じ事言っていた記憶が

Pixさん
6月10日から犬ちひゃー

地獄大工さん
6月9日から過去のマンガの千早
ここの千早はいい感じで壊れていて大好きです

AERO DOGさん
6月11日から北米版いおりつ

セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストからおうちの中でレッスン中なやよい
やよい(´;ω;`)ウ…

以下アイマスMAD感想
やっとmy songまで辿り着いた


 Part.2 Part.3 Part.4
sabishiroP作 今週の春香
sabishiroPによる1月から3月27日までの春香さんの出演している動画のマイリスト登録率をランキングにした物
100位から色々と久々に見るものとかもあって見ていて色々な動画を見に行きたい衝動がw
色々な春香さんの良作が揃っているので春香好きな方は要チェック
ってなんでこんなにすごいカタログなのに見てる人が少ないなぁ。マジで春香さんの良作揃いなんでぜひ活用しましょう
1位の作品は元の動画にSSへのURLがあるのでぜひマイリストから飛んで見てください

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
