戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-07

Latest Entries



今日のアイマス

マジで時間がぁ
と言うことで落ち着くまでは縮小更新な予感

アイドルマスター Radio For You!第35回
第2回公開録音が決定だそうです、今度はいけると良いなぁ
今井さんにまな板を回すとはw

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第35回 (コメント専用動画)

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第121回
寝る前に聞きます

公式パンフレット追加販売のおしらせ
日曜日に行われたライブのパンフレットが販売されるみたいです
受付期間が5日間しかないので欲しい方は忘れずに

ニコ厨の世論を示す「第1回ニコ割アンケート」実施
いつの間にかやってたのかぁ。その時間に帰ってないですorz

 ~アイマスイラスト~


RGB*NOTEさん (あおみP)
7月29日からブルーフラワーな千早の書中見舞いイラスト


りよんとこ。さん (りよさん)
7月30日からキュンキュンメガネでラフタイムスクールな美希


Tのブログさん (タカシP)
7月29日からイラスト付きライブレポート
あぁすっげー楽しそう、羨ましいのう


悠-you日記さん (双海悠P)
7月30日からiM@Storyから雪歩と春香の母親
こちらも新キャラがw、どうやって登場するのかも楽しみかも、個人的に夏姫さんが好きかも、娘の胸の成長を妬んでる所とかなんかすごい楽しそうな人なんで

Silver Wingsさん (DSP)
7月29日からワンピースと麦藁帽子なりっちゃん
30日からメガネメガネなりっちゃんとメガネ春香

えかきうたさん (h氏)
7月30日から貴音さん

project iM@TTSさん (まっつP)
7月29日からあさぽん&亜美真美のライブイラスト

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから夏バテ中の美希

追放者の祭さん (しゃどP)
7月30日からアイマスもしもシリーズ 続々・もしもみんなで桃太郎電鉄やったら
めでたしめでたし

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
7月29日からブラックスターな美希


MCN -UNIQ-さん
7月29日からキュンキュンメガネとラフタイムスクールな雪歩


あるらんしぇんさん
7月29日からキュンキュンメガネでラフタイムスクールなやよい

PennyLaneさん
トップイラストからウエディング雪歩の痛ンブラー

Tail:pieceさん
28日から響と真
割とキャラの被りそうなこの二人の掛け合いも楽しみですね

Jekyll and Hydeさん
7月28日から我那覇響

勉強堂雑記さん
7月29日から響さん(願望)

Pixさん
7月30日からプロジェクトフェアリーの3人

AERO DOGさん
7月30日からりっちゃんの自宅服
甚平かな、あれかなり楽なんですよねぇ、意外と涼しいし

止時無動さん
7月29日から小鳥さんのラフタイムスクール

にらのみのさん
7月29日からやよいおりは正義

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
7月30日から美希の移籍漫画

ぺたぺただん。さん
7月30日からラフタイムなメガネのやよい達

八点駅さん
7月30日からライブ中のミンゴス

ねこまた屋さん
7月29日からマーチングバンドなあずささん

けきょけきょほけきょさん
7月30日からライブ中のくぎゅううう(略)
29日から我那覇響さん

以上
明日明後日と日帰りの出張なんで早く寝ます
見てないページがすごい事になってきてます、どうしようか

今日のアイマス

今日は比較的涼しかったですね

電撃「マ)王9月号で『アイマス』4コマ連載スタート! 壁紙をプレゼント!!
明音先生の4コマの壁紙 雑誌の方も読みましたが。まんまあの漫画でしたね、来月も楽しみだ

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催 美希、961プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表
ライブでの961プロメンバー初登場までの台詞とかあります

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/
自分は>>9と一緒だなぁ、なんか終わらせたくないのかもしれない
というか何でラスボス前で止めてしまうんだろう、まぁ今ミルドラースの前で止まってるんですけどね なんとか勢い付けてせめてエスタークを倒したい


kakaoP
iM@S KAKU-tail Party3 第2部のプロローグが着ているので
つかこれ自体かなり力はいってるなぁ 
ベホイミPのお題はちょっと面白そう @鬼畜P来たー、こちらも久々に新作が見れそうなんでかなり嬉しい
緊急参加の方が多いですが、その分豪華な人たちがいますねぇ
千早のシークレットは果たして誰なのか

以上
また明日からNRFとか色々と見て回ろうと思いますが最近仕事が忙しいので上手くいけるかどうか

最後に
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 (爽快・楽しくなる動画さんから)
に答えてみた 長いので収納

全文を表示 »

今日のアイマス

昨日のパシフィコはいった方お疲れ様でした、なんていうかレポを見る度に次は絶対に参加してぇって思います

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
アイマス・961プロダクションの3人を紹介
ある程度没キャラが復活はするだろうなぁとは思っていましたが。まさかライバル事務所で更に美希が移籍とは ていうかプロデュースできますよね?なんか書いてないからちょっと不安なんですが
声優さんに詳しくないんで新キャラの二人って良く知らないんですが新たなアイマスガールズも増えて今後この新キャラの歌とかも楽しみかも

[関連動画]【ニコニコ動画】PSP版アイドルマスターSP (ライブ放映PV)

PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催
アイマス3rdライブの公式パンフレットに全雪歩スキーが泣いた!
ライブ関連の記事、次こそは必ず

PSP アイドルマスター SP公式サイトオープン
やっぱり3本とも買うべきなのかなぁ

藤原拓 月刊少年ライバル10月号からアイドルマスターブレイク連載開始
ネギま!?neoでお馴染みの方がアイマスの漫画を、えーとこれでアイマス漫画一体何本目だろう
そういや上田夢人さんのrelationsの方も完結しそう(してましたっけ?)でしたし、明音さんのぷちます!以外にももう一つぐらい増えそうな予感

【アイマスPSP: はるかっかの陰謀? 千早包囲網いよいよヤバス】
そういやミッシングムーンって巨乳艦隊と千早になるんですよねぇ

PSP版「アイドルマスターSP」、新キャラは「あの」2人
最後にあるfake storyを思い出すってのは同意 あの動画を見てる人はこういうライバル同士切磋琢磨しあうアイドルの姿を見てみたいって人が多いと思うんだ

物語の継承は関係性から生まれる。@美希移籍

『ソウルキャリバーIV』ダース・ベイダーvsヨーダの対戦が実現!?など
ナムコだからなぁw予想のの範囲内です。最悪なのがアイマス関係が出て来る事だけど、流石にないですよね?

【アイドルマスター】中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!
またかw

ニコマスオタが非オタの彼女にニコマス世界を軽く紹介するための10作
最近はやってるらしいですね、ていうかこういう紹介方法は絶対自分じゃ無理だ
女性受けしそうな動画かぁ【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩のリップクリームとか割と女性受けしそうな気がするんですがどうだろう?

[関連記事]「ニコマスオタが非オタの彼女にニコマス世界を軽く紹介するための10作」に乗ってみた

ニコマス関連ネットラジオの案内
最近増えつつあるニコマスPによるラジオの番組表みたいなものがあると良いなぁって思っていたんですが既に出来上がっていたみたい
まぁこれでも突発的にラジオがあるんで色んなPさんのブログを巡るのも良いかもしれませんね

ニコニコの杜(テスト運営中!) (Katzenmusikさんから)
ニコニコ横断型ニュースサイト試験運用中だそうで、今後どうなるのかちょっと注目

 ~アイマスイラスト~


りよんとこ。さん (りよさん)
7月29日から美希の961プロに移籍漫画。妄想編
本当にどういう経緯だったのか気になりますね


ASGOさん (947daP)
7月26日からiM@S KAKU-tail Party3サムネイラスト


RGB*NOTEさん (あおみP)
7月28日からiM@S KAKU-tail Party3のサムネイラスト
29日からプリキュア5GO GOとアイマスコラボのイラスト

蟹ビーム2さん (かみたP)
7月28日からMA10風イラスト

えかきうたさん (h氏)
7月28日からセーラー服な真

Z-u三乗さん (無能P)
7月28日からライブを楽しんでいる春香

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月29日から四条貴音

Silver Wingsさん (DSP)
7月27日からりっちゃんとPさん
28日から新刊完売に喜ぶりっちゃん おめでとうございます

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
7月28日からちははるDE乳揉み

こけ保管庫さん (こけP)
7月29日からヘッドフォンmeetアイドル やよいと伊織

○○板推進室さん (平良P)
7月27日からヘッドフォンmeetアイドル やよい

こんさん (こんにゃくP)
7月28日からえりりんと貴音の中の人原由美さん

RED亭さん (RED.P)
7月28日から四条貴音 

追放者の祭さん (しゃどP)
7月27日からアイマスもしもシリーズ 事務員、秋月律子 第六話
りっちゃんは頑張った、でも最後のはやっぱり酷い

G-lawさん (じろうP)
7月28日から美希、覚醒する

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月28日から雪歩

悠-you日記さん (双海悠P)
7月28日から四条貴音~ 本編登場フラグですね、わかりますというかゲームがでてどんな娘かわかったらせめてサブキャラに


FOMALHAUTさん
7月28日から3rd ANNIVERSARY LIVEの千早


ROUTE1さん
ずっとずっと真のターンから夏コミ新刊ネコネコランクD表紙イラスト


混沌レディースタジオさん
7月28日から美希が961プロへ行くまで
後夏コミ新刊の表紙イラスト エロいなw

eau-Rougeを駆けのぼれ!
7月27日と28日から3周年ライブの舞台裏とその結果
成功なのかwいや確かに成功しそうだ

砂丘さん
7月28日から小鳥さん3D化記念4コマ
2コマ目とか懐かしいなぁ

ぺたぺただん。さん
トップイラストから昨日のライブ用コール本からやよいおり

たんぽぽ惑星さん
7月28日から961プロの3人

73kamen.comさん
7月28日から四条貴音

Personal Realityさん
7月27日からアーチャーな千早 眩しげに目を細める春香

Pixさん
7月29日から中二病全開な千早イラスト
これはこれで良い物だと思います

[improvise]さん
トップイラストからオトメサンバなあずささん

ねこまた屋さん
7月26日からちょっと布面積を減らしてみたオトメサンバなあずささん

S-FORCEさん
7月28日から新刊サンプル漫画

アイマスの絵をを貼るブログさん
7月26日からちびきゃらなやよい

AERO DOGさん
7月28日から夏場のりっちゃん

ORANGE SHERBETさん
トップイラストからネコミミ春香な夏コミ新刊イラスト
ナイスアングルなイラストですね

 ~今日のメガネ~

なんか最近メガネ率が高いんでメガネ好きな管理人が特別枠を設けてみた


inul@bさん (イヌP)
7月28日からメガネな千早

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
7月28日からセーラー服でメガネな真~
そういや書店Pもメガネ好きでしたね


WHITE BOOKSさん
7月27日からキュンキュンメガネな春香さん
中の人と同じメガネでますます同期していく春香さん

orange-cakeさん
7月27日からセーラー服とメガネな真~
28日からは四条貴音

AO's clubさん
7月28日からセーラー服とメガネな真

八点駅さん
7月27日からこっちもセーラー服にメガネな真
皆好きだなw気持ちはわからなくないが

儚いダイヤモンドさん
7月27日からメガネonメガネなりっちゃん
28日からはセーラー服な真 本日5枚目~w

あるらんしぇんさん
7月28日からメガネなやよい

沢さん
7月25日よ27日からメガネなあずまこ

以上
巡回だけで更新時間なくなったよ
ちょっと考えないとなぁ

私信ですが

メイP
1周年おめでとうございます。これからもマイペースでいいんで素晴らしい作品を楽しみにしています

iM@S KAKU-tail Party3 Shiny Red Frist night

ついに昨日からiM@S KAKU-tail Partyが始まりましたね自分も楽しんで見て生きたいと思います

iM@S KAKU-tail Partyについては本部のブログニコニコ大百科をご覧ください

Second Night
Thrid Night+EP

 ~Shiny RED 1st night ~

さすがに150作は全部書く気はないので気になった作品とかの感想を昨日の何で割りとネタばれとか書いたりしてるんで注意


RidgerP DustP ロジックP シャックルP メカP

RigerP  (美希 太陽)
確かきつねPが最初の人は一番に受付来た人って聞いたんだけどこの人が一番乗りだったんですね、なんかちょっと以外
すごく良い夏の野外ライブですね
いつもは演出バリバリの人がダンスシンクロのみで見せたらどうなるか、って事とかおもったり

DustP  (律子 Go)
なかなか楽しげな作品ですね、それにアイドル達もとっても可愛いw
色々な演出があって面白いですね。『i』の後ろに走っていくモーションを使った演出が特に好きかなぁ

ロジックP  (伊織 帽子)
まぁあれだその衣装はないだろうwってな紳士ないおりんの動画でした
シンクロとかも良いから余計に紳士な衣装に目がw

シャックルP  (春香 卵)
枠もカッコいいし、メインで踊る春香さんも良くってバックコーラスの二人も良い味をだしてる楽しい動画
会場のノリも絶好調みたいですね

メカP (雪歩 Image)
雪歩メインのオールスターのガチ動画、カクパーでオールスターとは
気持ち良いシンクロの動画でした



ヤマダP 末期P(仮) 森キノコP moguP 水無月P

ヤマダP (千早 涙)
曲が良いなぁ、千早に向けての応援動画って感じでしょうか
基本的にガチなのにあの歌詞は油断してましたw

末期P(仮)  (あずさ 南)

やっぱり特撮ですかw また強引にテーマをクリアしてきたなw
最初ネタに見せかけて後半はある一部分を除いてガチなあずささんでしたよ

森キノコP  (亜美真美 隣)
歌詞に合わせた演出とダンスが見ていて楽しい、ノリノリな亜美と真美の動画
後半になるほど忙しくカオスになっていきますねぇw 千早とやよい、真のネタには笑ってしまったw

moguP (やよい そば)
ものすごくそばが食べたくなる動画でした、月見そばが食いたいよう
よくこういう曲を知ってるよな、リップシンクロも合っていて良い動画ですね

水無月P   (真 車)
ガチでかっこいい真と車の動画
ダンスもちょっと早めでノリノリで良い感じですね
最後のアレは…ここらへん某○ンガポールPって言われるだけありますねw


ほわいとどれすP BAMP aramaxP 夜雀P まな板P

ほわいとどれすP  (美希 Live)
美希によるライブ風景の動画
なんだかライブ会場の熱気が伝わってきそうな動画でした

BAMP  (亜美真美 天国)
曲名でテーマをクリアした直球なガチ動画
すいません、テーマで既に紳士な動画かと思っていましたw

aramaxP  (伊織 妖)
妖しい雰囲気がしっかりと出ているいおりんの動画
伊織ってこういう動画でも良い感じだすんですねぇ

夜雀P  (雪歩 ひみつ)
歌詞の表示の仕方が独特な雪歩の動画でした
何か意味があるのかなぁ、ちょっとわからん

まな板P (千早 Call) 
なんかどっかで見た事のあるタイトルで吹いたw、タカシPは預言者なのかも
聞いてると歌詞を深読みしてしまって泣けるw 困った良い千早のガチ動画なはずなのになぁ


エコノミーP FenorlP ふふP latisP 時雨P

エコノミーP  (千早 氷)
とってもかっこよい千早の動画でした
光と影の使い方が上手いなぁ、なんかディスコで踊っているように見えますね
ラストの方の光の乱舞とかも見ていて良いなぁって思いました

FenorlP  (雪歩 Rule)
この発想は面白いですね、
この人絵が描けて人力ボーかロイドも出来るって言う稀有な人ですが、今回その両方を使って良い動画を作ってきましたね

ふふP  (伊織 体)
ふふPはD.Cってイメージがあるけど、それ以外の曲でも良いの作ってきますねぇ
とってもアダルティな雰囲気漂う伊織の動画すね、うーん本当に動画内の雰囲気が良いなぁaramaxPのもそうでしたが伊織ってこういう雰囲気の動画にも合うんですね

latisP  (美希 Hero)
2作目の紙芝居動画 美希のHeroに吹いた、よりによってそいつかw
オチもしっかりと決まっていていますね

時雨P  (春香 Rival)
時雨Pによる春香の素晴らしいストーリー動画
なんだろうなぁ、なんていうかSSを動画にしたって言ったら良いんでしょうか、そんな感じがしますね



歯ブラシP 蘇芳P tloP たろP あかしP

歯ブラシP  (律子 演)
いきなりのインパクトがすごいですね、ていうかそれで出オチじゃなくって最後までしっかりと作られていました
とっても綺麗なりっちゃんの動画でした

蘇芳P  (あずさ 影)
とってもかっこいいあずささんの動画
テーマに沿った演出方法が面白いですね、あの影に変わる瞬間とか特に良いですね

tloP  (やよい 冒険) 
今度はやよいのアダルティを目指した動画w、ある意味冒険だわなぁ
なんかこう頑張って背伸びして頑張ってるのが見えて微笑ましく思えてしまうんですがw

たろP  (真 蝶)
ととすPリスペクトなのかな?あの蝶の演出を見るとどうしても思い出してしまいますね
それにしてもすごく綺麗な真の動画ですねぇ、曲も真のカバーを使ってるし素晴らしい真の動画でした

あかしP  (亜美真美 希望)
こちらも亜美と真美の歌う曲のとっても楽しい動画
枠も可愛いしダンスはノリノリだし見ていて楽しい気分になってきますよね
歌詞をしっかりと汲み取った演出もよかったです

一日目はガチな動画が多かったですね、2日目以降はどういう配分なのか
まぁ2日目以降はまた明日見ていきます

以上
全部書く気ないとかいいつつ結局書いてしまったw
まぁいいか、明日以降もこんな感じでいこうかと思います

Shiny RED 2nd night

続きから、3日目は多分明日以降に

~Shiny RED 2nd night~


妙典始発P _P しゅがP おかしなみなP cx0101P

妙典始発P (やよい 地図)
やよいの可愛い動画ですねぇ、つかインターネットすげーw
後半からの盛り上がりがとっても楽しかったです

_P (雪歩 重)
…あぁなんていうかいつもどおりの_Pっぽいというのか、発想というかセンスが異次元な作品でしたw
テーマ割と無茶してくるなw

しゅがP (あずさ 花火)
確かにあんな弾幕だと花火に見えるがwシューターの人が喜びそうな動画でしたね。
何気にシンクロも良かったし

おかしなみなP (伊織 恋)
今度はとても可愛い伊織の動画
なんか一緒に周りを飛んでいる伊織の演出も良かったです

cx0101P (春香 夕)
相変わらずハイセンスな人ですね、カッコイイ
アップで歌っているところとか面白いやり方ですね


猫ジーナP 井川KP 射座の日P トロツP とよもと・はさきP

猫ジーナP (律子 指)
いつもの猫ジーナPによる替え歌動画でした
というか他の3人が酷すぎるw

井川KP (亜美真美 Pass)
フリーダムにも程があるなぁ、まさかこんなネタくるとは思いませんでしたw

射座の日P (真 休)
こちらも替え歌動画 射座の日Pの心情を歌った動画?
止めてから行く道は考え直せw オチに安心しました

トロツP (美希 消)
発想が面白い動画ですね、逆覚醒の美希ってのは始めてみたかも

とよもと・はさきP (千早 Catch)
このグループ唯一のガチ動画、なんというかそれだけで安心できるのは何でだろうw
実写を合わせた千早のかっこいい動画でした


OGOP 柚子P SetsuP ミアキスP せりざわP 

OGOP (亜美真美 Milk)
ロックな亜美と真美によるカッコイイステージ
NRFの熱気が伝わってくるような動画でした

柚子P (春香 彩)
とってもカッコイイ春香さんによる動画
サビに入ってからの曲と動画の盛り上がりが良いですね、歌詞の出し方も良かった

SetsuP (やよい 香)
優しくて暖かいやよいと春香の動画
ノベルマスター風味な感じでう何気に右上のもしっかりと出来てましたし
最後の春香には吹きましたがw まぁ気持ちはわかる

ミアキスP (美希 黄)
美希たちによるガチのダンス動画
メインの美希もそうですが他の二人も良い味だし出ますね

せりざわP (千早 騒)
すごくテンポよくギャグが繰り広げられている動画
ネタも面白くてとても楽しめる動画でした


ちずP ほっちP 森江春策P ヤマネコP ??P 

ちずP (やよい 脱)
みんな服を脱ぎだすの期待しすぎだw、赤さんをここで見るとはw
直球にテーマをクリアしてきたやよいの動画でした

ほっちP (真 勝利)
ビートマニアとのコラボを毎回やっているほっちPによる真の動画
インストの曲をかっこよく踊る真の動画でした

森江春策P (亜美真美 魚)
なんというか2分の尺じゃもったいない作品でしたねぇ、どうせなら単品でもっと時間を使って見たかったかも

ヤマネコP (あずさ 帯)
最初の着物をきたあずささんの後姿がすごく綺麗で印象的でした
曲の選択も良いしダンスも上手くて良いあずささんの作品ですね

??P (春香 感染)
あの人ですかw
とっても綺麗な春香の動画で、画面から目が離せない程魅せられてました
イラストもしっかりと春香に変わっていてかっこいいですね


でくすP cocoonP MkP 哀れな小羊P ぎょP 

でくすP (千早 3)
ダンスシンクロが良い動画ですね。背景の使い方も面白いです

cocoonP (伊織 涼)
なんていうかcocoonPがこういう方向の動画を作ってくるってのが予想外でした
伊織の声もそうですが、あのEDを再現しているダンスとかも楽しいですね

MkP (雪歩 Again)
テーマを上手く使った良いストーリー系の動画
Pと分かれた後の雪歩の切なさ、寂しさが伝わってくるような動画でした
ラストの雪歩の表情が良いですね

哀れな小羊P (美希 顔)
差し替え前とはえらく雰囲気が違ってこっちはとてもカッコイイ動画ですね
歌詞の出し方がまた独特な動画ですが良いですね

ぎょP (律子 鎖)
とっても綺麗で神秘的なりっちゃんの動画、ナムココマンドを上手く使って廃墟のステージを踊るりっちゃんがしっかりと表現されてますね
衣装とか見るとどうしても依存症を思い出すんですが、鎖がテーマだしあえて一緒の衣装にしたのかな?
とっても素晴らしいりっちゃんの動画でした

Shiny RED 3rd night + Epilogue

iM@S KAKU-tail Party3 第3夜の感想とエピローグ

本当に私的な感想ですが ネタばれもあるんでまだ見てない人は注意

 ~Shiny RED 3rd night ~


守屋観七P カジカP 十字P みんみんりすぺくたーyuu(♂♀) 柳P 

守屋観七P (春香 方)
なんか爽やかな感じがする春香さんの動画
ナムココマンドで切り抜いた背景とのあわせてあるのも良いですね

カジカP (やよい Antique)
シンクロが良い感じのやよいの動画ですね、曲と衣装と雰囲気も良い感じ
帽子を取るところとかすごく自然にしていて面白いです、あのシーンは必見

十字P (伊織 電話)
前の動画からは一度落ち着いて今度はゆったりとした曲での伊織の動画
声的に伊織に合わないかなぁと思いつつ以外に合うんですよねぇ
途中で入ってくるいおりんの名作集、当然ながら全部わかりましたよ、2番目の人のとか本当に大好きだったなぁ
とっても綺麗でクリアな伊織の動画でした

みんみんりすぺくたーyuu(♂♀) (律子 Convenience)
1個前の余韻を完璧に吹き飛ばした問題作w
この人の音系動画すごいなぁ、というか妙に中毒性があるんだよなぁ
団結とのマッシュアップとか普通にすごいですよね

柳P (千早 心)
この人の作品がここに来たのは上のを作品を包囲するためだったんですねぇ、まぁ綺麗な作品に挟まって余計に浮いてる気がしないでもないですが
こちらは優しくて綺麗な動画、なんか最初の5線譜を歩いてるところとから良いなぁって思えます
その後は千早のソロ、『i』のダンスが上手くシンクロしていて良い感じです
なんていうかこうしてみると改めて『i』のダンスって部分部分で見ると色々と使いやすいのかなぁって思えますね


DricasP おでんP 京都P 斬鉄P 亜紀奈P 

DricasP (真 Ring)
まさかこういう風にテーマを解釈してくるとわw、2番目の方とか笑ってしまったわw
3番目の単品はまだですか?

おでんP (美希 泡)
今度は正統派な美希の動画
おお長回しのシンクロが出来ていて良い感じでした

京都P (亜美真美 科学)
ネギまのキャラソンから、相方はすごいネタできましたがこっちはPV動画で
あずささんの胸で=肉まんですね。わかります

斬鉄P (雪歩 一期一会)
なんていうかいつもどおりな作品できましたねw
こうしてみるとゴエモン監督が違うと前々違うものですねぇ、オチがw

亜紀奈P (あずさ 魂)
最後はあずささんソロのガチ動画
かっこいい曲を踊るあずささんが良いですね


マンタP まいなP DikeP 爺さんP ニセP 

マンタP (伊織 Zoom)
何気にマンタPって祭りとかではガチを作ってくるんですよねぇ、こういう祭りのときにいつもとは違う動画を見ることが出来るっていうのも良いものです
いおりんの良いガチ動画でした、割とネタも入っていて面白いです

まいなP (律子 出会い)
初っ端から前回と同じネタ…はさすがにりっちゃんが許しませんでしたねw
あの有名なくまの曲ですが、まさかあのくまが出てくるとわw更にニコマスで有名な熊も登場 
そしてラストは投げっぱなしで終わったよw

DikeP (やよい ○○、はじめました)
おかしいな、これって確かDikePなはずなんだが、いやシンクロとかも上手いし面白いんだが、こういう面もあったのかぁちょっと意外

爺さんP (あずさ 凹)
大声出して笑ったわw、爺さんあんた何やってんだ、いやぁ爺さんPがこういうネタでくるとは予想外すぎだ、さっきのDikePといいなんだかはっちゃけてる人が多いなこのグループ

ニセP (真 好)
清清しいほどのガチで直球な真の動画
良いなぁ、上の作品があれだったからだけじゃなく単品でも好きになってただろうなあこの作品
とっても素晴らしい真の動画でした


じゃんP カレーP dodoP よつばねぎP Die棟梁P 

じゃんP (亜美真美 しかく)
とっても面白い演出でな亜美と真美の動画、やっぱこの人センス良いよなぁ
色々と四角い物が出てきている動画でしたね、ネタも色々と仕込まれていて楽しい作品でした

カレーP (律子 瞬)
りっちゃんのとってもカッコイイ動画、カメラワークがすげー良いですね
タキシードのりっちゃんと交互に出ていたところや、ラスト付近の盛り上がりとか特に良かったです

dodoP (真 ※)
受ける感じが車輪の唄とかそんな感じですね、あれの静止画が進化してダンスの切り抜きになった感じ
落ち着いて和む真っていうちょっと珍しい動画でした、あぁなんかこういう真も良いなぁ

よつばねぎP (雪歩 大人)
雪歩の可愛いダンスとアレな感じのネタの入った動画
個人的にはあれぐらいならセーフだと思うんですが、麻痺してるのかな?
ダンス動画の方はとっても可愛くてよかったです

Die棟梁P (千早 運命)
千早がインタビューを受けているって感じの動画
千早が運命と言うものについて語ってくれました すごいですね、なんていうかこういう作品を思いつくってのが
2分しかないのにですごく濃いどうがでした


てつろ~P ひろ。P てってってーP itachiP どん底P 
てつろ~P (美希 ♪)
コメントでやっとテーマがわかった、なんつー解釈をw
いきなりすごい歌とすごい格好で歌っているアイドル達の動画でした、何気にシンクロがあってるのがまたなんとも

ひろ。P (伊織 will)
上とは打って変わってとっても綺麗な伊織の動画
うーん今回伊織は良い作品に恵まれていますね、こちらも素晴らしい伊織の動画でした

てってってーP (あずさ Joker)
こちらはあずささんのガチの動画、ドリカムとあずささんって相性いいですね
とっても綺麗なあずささんのステージ、シンプルだけどすごくいいですね

itachiP (春香 忘)
春香トゥルーエンドネタの動画
あの歌が入った瞬間は鳥肌が立ちました

どん底P (やよい 向日葵)
この人本当に何者なんだ?手書きに、3D、この前のサバイバルでもすごいエフェクト使った動画を持ってきたし、どんだけ多才な人なんだろう
やよいの感動的な動画、とりあえずさちとまなのシーンを使った所はやばかった
〆にふさわしい素晴らしい作品でした、ありがとうございました。

 ~Shiny RED Epilogue~



哀川翔P作 
Shiny REDに出演した人たちからのコメント
面白いコメントがいっぱいあるんで、見た皆さんは必ず見ましょう
_Pのコメントが素敵過ぎるwさすがだ

以上
全体の感想は全部終わってから

今日のアイマス

仕事帰り空を見たら入道雲が出てました、今年初めて見たんですがあれを見ると夏本番って感じがしますねぇ

アイマスカタログ第6号
社長! わ、私も出るんですか!? 小鳥さんも出演する『アイマス L4U!』DLC6弾!!
今回は新曲はなしで合計4050ゲイツ、なんだかいつもより安く見えますね
あと小鳥さんもアイドラに登場、動く小鳥さんがついに見れますね、こちらもすげー楽しみ
そして、メガネですよメガネ!! やったね、メガネっ娘が好きな自分のような人達には嬉しいDLCだ、りっちゃんがどうなるのか気になりますがw
それから今回のエクステンデットの衣装はラフタイムスクール服、サンバの衣装、アナザーグラビアミズギ
ラフタイムスクール服は清清しくて色々な曲にも使えそうですし、可愛いですね、サンバは完璧ネタ衣装だなぁw
DLCのトレーラーの後の来月に配信される曲って何だろう、個人的には神様のBirthdayがそろそろ来て欲しいんですが

[関連動画]【ニコニコ動画】「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー6

一部コンテンツの価格を2008年8月2日から変更いたします。
無印版アイドルマスターのDLCが8月2日から一部値段が変更との事

『ぷちます! -PETIT IDOLM@STER-』連載開始のお知らせ
というわけで今日発売の電撃「マ)王から連載されるぷちます!の宣伝
作者はくされ日記の明音さん というか連載されるのがこの方の所でやっているアイマス4コマ
今日発売なの忘れていたんで早速明日雑誌買ってきます

[THE IDOLM@STER Vacation for you!」発売中!そして7月27日…!(
THE IDOLM@STER MASTER BOX IVの発売日が8月27日へ変更
C4Uの時にもありましたが、サニーの各キャラソロVerの着うたが配信されるそうです
配信される日は8月27日0時からお忘れなく

アイドルマスター新作がPSPで発売となるまで
PSPまでの発売の軌跡 wiiのファミリースキーのははじめて知りました

アイマスPSP:キャラの組み合わせは バストサイズで決まっていた!?
どうみても千早いじめです、ありがとうございました
まぁ全部ソロでしか出来ないのであんまり関係ないような気がしないでもないですが

KAI-tail Party(仮) 企画案
平良P発案の企画 今はまだ企画段階みたいですが多分実現しそうなんで先にあげてみる

自分用やよ癒し動画リスト。
やよ癒しと聞いて まぁあれなんです疲れてるんです、癒しが欲しいんですというわけでカクパー見たらこっち見よう

 ~アイマスイラスト~


チラシの裏のラクガキ帳さん (トレハP)
7月25日からサイレントPの菊探ノクターンイラスト
全員集合な素晴らしいイラスト


?(´・ω・`)さん (金魚P)
7月25日から真の暑中お見舞いイラスト

こんさん (こんにゃくP)
7月25日からアイマスの学園物漫画とネコ耳な美希
26日からラフタイムスクールな春香

りよんとこ。さん (りよさん)
7月25日からぷよぷよのアルルゥコスな春香

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月25日から反抗期な春香

はるさめぱびりおんさん (さばやんP)
トップから夏コミ新刊となりのやよいちゃん えくすてんど!表紙イラスト

Tのブログさん (タカシP) 
7月25日から27日は雪歩オンリーの日!
明日はどっちにもいけないんですが頑張ってください

雑。さん (ちつぷP)
7月26日から聖カトレア幼稚園パロディ
笑顔が怖いですw

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月26日からラフタイムスクールな春香さん メガネ有りVerも
25日からはラフタイムスクールな千早

Silver Wingsさん (DSP)
7月26日からてるてるボーズをつるすりっちゃん
所で台湾でもてるてるボーズってあるんだろうか?


7月26日からやよクリのえちぃイラスト
同じく26日からはりっちゃんの手ブラなにごったっよい

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
7月26日からハリー・ポッターコスな真
そういや最終巻が発売されたんですね

★★
パンダが一匹。さん
26日からセーラー服でメガネな千早 可愛すぎる
25日からグラビアミズギ2なあずささん誕生日イラスト 神々しい感じがします


Count2.4さん
7月25日からあずささん誕生日イラスト V4Uの水着でナイスアングルなイラスト
なんていうか本当にすごい迫力


Heaven's Gateさん
トップイラストから夏コミ新刊 みきのなつやすみ表紙イラスト


おもいで広場さん
7月26日から暑中見舞いイラスト
小鳥さんの水着可愛いですねぇ、後ろでふて腐れてる千早もよく似合ってる

あいすかぷちーのさん
7月25日から美希

ぬころぐさん
7月26日から明日パシフィコで配布されるコール本から一枚

零式電脳情報所さん
7月23日からPSPアイマス発売で色々と妄想する芹沢P

ジャックとニコルソンさん
7月25日からぽにょないおりん
ぽにょはぽにょでもこっちのぽにょっぽいw

じぇのばけ~きさん
7月25日からV4Uから人魚なあずささん

アイマスの絵を貼るブログさん
7月24日から丑の日
真美、なんと羨まじゃなかったけしからん

地獄大工さん
7月24日から原稿終了で燃え尽きた千早
お疲れ様です

妄想分不足気味日記さん
7月24日から良い飲みっぷりを見せる小鳥さん
上手そうに飲むなぁw

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
7月25日からグラビアミズギな美希

混沌レディースタジオさん
7月25日からPSPアイマスのアイドルの振り分け
果たして真相はw

Tail:pieceさん
7月26日からぼくがかんがえたゆきまこ
同じく26日からメガネでラフタイムスクール服な真イラスト

PennyLane。さん
トップイラストからお姫様な雪歩

アストロまんがくらぶさん
7月25日から浴衣姿名千早
千早には浴衣が似合いますね

こはくのおへやさん
7月24日から夏コミ新刊の表紙イラスト

今日はiM@S KAKU-tail Partyのほうを見てくるんでここまで

今日のアイマス

昨日はついうっかりやってしまいました申し訳ありませんでした

アイドルマスター界隈見取り図
自分はニコマス派な紹介派で掘り出し物派

 ~アイマスイラスト~


Tのブログさん (タカシP)
7月24からたるき屋の上のハニョ
こんなのなら絶対に見に行くのに。というか前々作の千と千早の胸隠しもかなり期になるのですがw


だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
7月23日からくまはるか がおー
こんなのに襲われたらひとたまりもないですねw

Silver Wingsさん (DSP)
24日からPSPについて思うPとりっちゃん
23日から通学中のりっちゃんと雪歩(春)

追放者の祭さん (しゃどP)
7月24日からアイマスもしもシリーズ 続・もしもみんなで桃太郎電鉄やったら
なんか皆で楽しそうな雰囲気ですね 最後のページでアレですが

こんさん (こんにゃくP)
7月23日からPSPですよPSP!な春香とR4Uからなきじゃくるえりりん
24日からえりりんとミンゴスのツーショット

りよんとこさん (りよさん)
7月24日から夜雀Pリスペクトイラスト


のえるさん
トップイラストから夏コミ新刊 Shiny Stage表紙


妄想分不足気味日記さん
7月23日からwhoPのニコマスメモリーのイメージイラスト
1年分の思い出の詰まった良いイラストですね


八点駅さん
7月24日から夏コミ新刊戦争だめ! STOP THE WAR!! ウッウー! 表紙イラスト
サンプルも


幸せの逃避行(らぶ)さん
7月23日から乗馬中の千早
エロ過ぎる

宇宙りんごさん
7月22日から夏コミ新刊 対ドルマスター雪歩!2表紙
多分こみトレで買う

ぺんぎんのあしあとさん
7月23日からPSPで遊ぶACMの面々
自分も金に余裕が出来たら買おう

儚いダイヤモンドさん
7月24日から浮き輪でお団子頭ないおりん お団子頭って新鮮ですが可愛いですね
23日からは小鳥さん

AERO DOGさん
7月24日からウエディングドレスで帯刀しているりっちゃんと千早
なんか幻想的

止時無動さん
7月23日から海辺のあずささん


Yajilshiさん
7月23日からPを意識し始めたやよい
今のままでもとっても可愛いですよね

ぺたぺただん。さん
トップイラストからPSP春香さん
PSPの意味がまたw
以下ニコマス

最初はお祭りの告知から

ソラリスP作 iM@S Jazz Fes
ロック、ユーロビートと続いて今度はジャズなお祭りが開かれる模様
昔の作品でも再整数5000以下ならば参加OKだそうです
開催期間は8月15日から9月16日までの1ヶ月間

 ~今日のお気に入り~



エコノミーP作 曲はMASTER ARITISTからID:[OL]
あぁもう可愛すぎるよ小鳥さん、捏造グラの人とエコノミーP本当にありがとう
本当PSPでプロデュース出来るようにならないかなぁ



ねこひなP作 半目M@STER
いやもうなんていうかたまらん 小鳥さんの半目マジ最高
なんとなく宣伝【ニコニコミュニティ】アイドルマスター 半目スキーの集い

 ~アイマスPV動画


ぎょP作 曲はらき☆スタから寝・逃・げでリセット
PVに入れて良いものか迷ったんですがなんとなくw
しかし683164祭りとかが起きるとはなぁ、数日前からぎょPが23日に何かするってのは知ってたんですがまさかこれとはw
しかも上手いんですよね、もう負けました
比較版もきてます


1000P作 曲はPerfumeからパーフェクトスターパーフェクトスタイル 
なんていうかもうこれは酷いといわざるを得ないw
上のぎょPもそうなんですがこういうネタ動画にあるでもかかわらず上手いんだよなぁ
なんでこうニコマスの人たちはネタに対しても全力投球でくるんだろう、本当に楽しいねぇ


こんにゃくP作 曲はVacation for you!から夏色グラフィティ
Vacation for you!から早速動画が登場
ダンスシンクロのみですが、歌のよさとその歌に対するシンクロが非常に良い感じ


さかいP作 曲はロケットの夏からRocket Summer
春香と千早のストーリー系の動画
中々良い物語でした、やっぱりちははるは良いなぁ 最後の春香の台詞は素敵ですね


麦茶P作 曲は鳥人船隊ジェットマンから鳥人戦隊ジェットマン 再現M@STER
元ネタは自分がかなり小さい頃なんで知らないんですが、それでも面白いと思えたPV
あぁ誰か本当に比較をあげて欲しい

 ~アイマスネタ動画~


gouzouP作 初心者向けアイマスカタログ
gouzouPによる初心者向けのアイドル紹介動画、相変わらずコメントが熱い
知り合いの人にりっちゃんを知ってもらいたいならこちらの動画を見せれば良いと思います


ExceptionError氏作 Ranking For You!
アイマスPV系のみに絞ったランキング
40位から色々なPV系の動画がランクインしてますね、今週はやっぱりあずささんの動画が多いです



薄幸P作 忙しい人向けシリーズ
薄幸Pによる忙しい人向けシリーズ
伊藤って誰ですかw くそう面白い


syu-kaP作 販促動画
syu-kaPによるVacation for you!メドレー
Vacation for you!今日届いたんですが最高ですね

以上
明日はちょっと会社の人と飲んでくるんで更新できるかどうか微妙です

今日のアイマス

PSPかぁ本当どうなるんだろうね
すいません昨日の記事下書きのままでした(^_^;

アイドルマスター Radio For You!第34回配信
更新終わってから 時間がないよう

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第34回 (コメント専用動画)

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第120回
こっちも


PSP版アイマス発表。さてPS3版は出るのか?
ゲームをやる人が増えるし、携帯機ならいつでも出来るから時間内人でも出来るってのもいいかなぁとは思うけど
3種類かぁ、動かすためには数種類に分けないと駄目だったんで仕方ないのかもしれませんが、問題は値段ですよね、さすがにフルプライスじゃないとは思いますが、L4Uの事があるからなぁ
まぁとりあえずは続報待ち

【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
普段はすごい作品を作ってる人だそうです

[関連記事]開運、手彫り彫刻携帯

Xbox 360、HDDインストールは既存ゲーム&複数枚も対応・テーマも使用可


以下ニコマス
アンケートご協力ありがとうございました、結果今後は全部表示でやっていこうと思います

そしてお知らせ

週マス編集部 サマーフェスティバル
週マス編集部からサマフェスのお知らせ、サマフェスは26日18時からとの事、本当に今月下旬からはイベント事が多いですね

 ~今日のお気に入り~



次元P作 曲はmy song
とっても綺麗なmy songの動画
うーん本当にmy songを使った動画には良いのが多いですね、ナムココマンドの使い方も上手いなぁ
歌詞の出し方もすごく好きだし今日のお勧め

 ~アイマスPV動画~



がぶ呑み氏作 曲は奥華子さんの迷路
伊織の感動的なストーリー動画
ちょっと前にtloPの記事にがぶ呑みさんは小説家ってのがあったんですがまさにその通りなのかも
歌とアイドルの組み合わせが上手くてちょっとした肉付け(コミュや声)を使って感動的な物語を作ってきますよね
伊織派の人にはぜひ見て欲しい作品、多分見てるとは思いますが


さりおんP作 曲はVacation for you!からサニー
夏らしい皆で騒がしく楽しそうな動画
曲に合わせた良い編集で見ていて楽しくなってきますね、カットインの演出も面白い
あとおまけのアレに吹いたw

 ~アイマスネタ動画~



哀れな小羊P作 
iM@S KAKU-tail Party3にてコマンドの判明により作品の差し替えのため没となった作品の公開
すげー7秒でお題クリアだぜ(酷すぎるけどw) おまけがなんとも笑えますってか面白すぎるw サンホラ祭りでもこういう感じで来るのかな?楽しみです


まやつかP作 乗馬マシンシリーズ PolyM@ster
体調維持なら仕方がない? おまけのいおりんも酷すぎるw
市場もすごいな


P名不明 
割とエロ要素が多いので注意
京アニ関係が多いですね、3枚目のやよいに吹いたw

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



ておくれP アイマスクエスト?
とりあえずOPに吹いたw真GJ
あぁでも中身は…あの人は本当に英雄というか勇者でしたね、つかオリジナルなのに本当にそうなんじゃないかって思える2次創作ってすごいな
見終わったら人気投票も忘れずに
やっぱりあのキャラが伸びてますね

以上
休みが欲しいです

今日のアイマス 1周年

なんと今日で今日のアイマスが一周年です、本当によく続いたな俺
ここの所忙しいので1周年記念とかはありませんが、何かしようかな?

アイドルたちと夏のバカンス♪ 『アイマス』夏のスペシャルアルバムが明日発売!
完全初回限定生産なんでなくなる前に確保しましょう

参加人数150名! 2週間に渡るアイマスMADの祭典「iM@S KAKU-tail Party 3」
昨日のプロローグでもまだ半分なんですよねー。後半もどういう方が出てくるのか楽しみです

底辺Pの味方さんブログ更新終了
初期の方からニコマス作品について丁寧なレビューを書かれていた底辺の味方さんが本日を持って更新終了だそうで
Pさんの引退もそうだけど紹介系のブログさんの引退も寂しい気持ちになりますね

“公認MAD”は流行るのか 2次創作のこれから

 ~アイマスイラスト~

ヘッドフォンmeetアイマスのまとめはシラカワPのブログへ

★★
inul@bさん (イヌP)
7月21日からウエディングドレスなあずささん
誕生祭であがった動画から1枚 とってもきれいですね


こけ保管庫さん (こけP)
7月22日から獣春香さん がおー
なんかやる気なさげな感じが良いですね


りよんとこさん (りよさん)
7月21日からりよさんのあいますそーと漫画 なんだこのニヤニヤな漫画はw
22日から踊ルンバ☆な美希

muscle farmさん (おまんP)
7月20日からあずささん誕生日イラスト


袋とじブログさん (とろっぷP)
7月21日から春香の妹を妄想してみた 天海夏華
こういう妄想の吐き出しはもっと大いにやってください、中々黒いキャラで良いなぁw


なる屋さん (なるとP)
7月22日から小鳥さんの新刊表紙イラストー
小鳥さんの同人誌ですか! 欲しいなぁ


MADで行こう♪さん (シーダP)
7月23日からメルヘンメイドな小鳥さん

Silver Wingsさん (DSP)
7月22日から新婚ほやほやなりっちゃんとP

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月20日からヘッドフォン漫画 やよい…
21日からはヘッドフォンmeetアイマスで真美Ver

妄想分不足気味日記さん
7月20日からヘッドフォンmeetアイマスで真Ver
19日からはコムP企画のあずささん誕生日イラスト

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
7月21日からヘッドフォンmeetアイマス 美希Ver
22日からジェットセットラジオ風な美希

GBR PROJECTさん (GBRP)
7月22日からヘッドフォンmeetアイマス ののワさんVer
同じく22日からあずささん誕生祭4コマ

追放者の祭さん (しゃどP)
7月21日からアイマスもしもシリーズ もしもみんなで桃太郎電鉄やったら
りっちゃんファン注意

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから小鳥さん

HAPPY CANDYさん (くうみP)
トップイラストからコミケ新刊告知イラスト

こんさん (こんにゃくP)
7月22日から泣き崩れる美希

Tのブログさん (タカシP)
7月21日からクッキングな春香さん他春香と千早なイラスト 手をつかまれたら

RED亭さん (RED.P)
7月21日から海のいおまこ~
22日からりっちゃん

時雨生産工場本社さん (時雨P)
7月22日から千早を撫でるイラストと2時間で描いた千早ー

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
7月22日から書店Pに命令されスカートをたくし上げる真
誕生日にまたえらい絵をあげてきたなぁ

★★
eau-Rougeを駆けのぼれ!
7月22日からグラビアミズギ2な小鳥さん
グラビアミズギ2は年上になればなるほど露出度が上がるんでしょうかw 


MULTI/MANIAXさん
7月20日から迷走M
千早罵られたいのか? つか4コマ目の千早が可愛いなぁ


PennyLane。さん
トップイラストから覚醒律子さんと行く南の島ツアー。200000ゲイツ


ジャックとニコルソンさん
7月22日からあずささん誕生日イラストー
千早のグーグル先生水着もGJ


儚いダイヤモンドさん
7月21日からグーグル先生GJなイラストと真と春香のラフ

あなだらけさん
7月20日からぐーぐる先生の千早いじめ

Pixさん
7月21日からあずささん誕生日イラストと春魂から閣下と春香

S-FORCEさん
7月21日から千早「キラッ☆   …くっ!」
22日からあずさといおりん

どらごにあさん
7月21日からののワさん

こはくのおへやさん
7月21日から伊織

サクラメントさん
7月21日からメイド服なりっちゃん

AERO DOGさん
7月21日からあずささん誕生日イラスト

止時無動さん
7月21日からグラビアミズギ2なあずささんイラスト

Personal Realityさん
7月21日からファンタジー風味な真と雪歩

以下ニコマス
時間がないのであんまりありませんが

 ~今日のお気に入り~



deadblue238P作 曲はSanaさんの真夏の花・真夏の夢 あずささん誕生祭作品
あーうんもうねすごいとしかいえないんですよ、兎に角見てって言うしかない



白葉P作 曲はも~っと!おジャ魔女どれみからたからもの あずささん誕生祭作品
とっても優しい雰囲気の中、幸せなあずささんを見ることが出来る動画でした
サブキャラも良い味出してるなぁ、あの後押しの言葉とかすごくいいですよね
これ見逃している人あずささん好きの人はぜひ見てください

 ~アイマスPV動画~



ワイルドランP作 曲はふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!からキミのアシタ
ワイルドランPによる亜美と真美主役の楽しく可愛い動画にして
最初は亜美と真美がメインで演出が可愛くて後半からは他のアイドル達も出てきて賑やかで楽しくなりますね
そしてワイルドランPはこれを最後にMAD作成を引退するそうで、また息抜きにでもいいんで楽しい動画を待っています


b.o.sP作 曲はcapsuleのSound Of Silence
雪歩のオサレな動画 表現の仕方が面白いですよねぇ
しかし本当にぶるんぶるんしよるなぁw

 ~アイマスネタ動画~



pepperP作 曲は10人祭りからダンシング!夏祭り ドット絵
愛ドットるマスターから単品アップ
何気にすごい力作ですねー、これ元が32×32なそうですがそれでもやっぱりすごい
あずささんの胸とかもかなり動くしやよいの動きとかも可愛いし見ていて楽しいですね
これも必見


国綱P作 アイマスDOGA
おおカッコいい! 春香と千早による組太刀の動画
かなり迫力のあるシーンが作成されてますね、次回からはいよいよ殺陣のシーンも始まるそうで非常に楽しみです


P名不明 乗馬マシンシリーズ
その発想に吹いたw 普通の人じゃ絶対に思いつかんわw

以上

残りは1周年とかについて色々と ほとんど独り言のようなものなんで続きからで

全文を表示 »

今日のアイマス

結局8時間もしてたのか、本当に聞きたかったな

上半期20選を集計してみた
RDGさんによる上半期20選の集計記事 合計126物20選本当に疲れ様でした

女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
図書館戦争の笠原を思い出すけどこっちは本物なんですね、すごいな(^_^;

ちょっと面白い動画があったので

これ思いっきり危険のように見えて実は削除されないそうです、詳しくはこちらから
しかしあのネズミを堂々とサムネにするとはw
あと中身もなんか見た事あるやつが多かったのが以外、割とディズニー好きな両親がビデオを色々と買っていたんで子供の頃みていたんですがこんなに古いものだったんですね

そして今日は書店Pの誕生日だそうです、おめでとうございます

以下ニコマス
ノクタン最終話まできてるー、今週からまたシリーズ物を見ていこう

今日はまず
某レディオから

今週発売されるVacation for you!からあずささんの歌う愛より青い海と雪歩の歌う夏影
あずささんというかチアキングやっぱり上手いなぁ、ゆりしーの夏影はあのウィスパーボイスと予想以上に合いますねこれは楽しみだ

そしてついにあの祭りが始まりました

 ~iM@S KAKU-tail Party3~
 


上哀川翔P作 したきつねP作
ついに始まりましたねー150人もの大規模イベントが
OPから気合入ってるなぁ
参加者の方もまだこの面子だけで半分なんですよね、駄目だニヤニヤがとまらん
RidgerPのテーマがすごすぎるんですがw本当にこういう偶然があるからこのパーティーってすごい
後は_Pがどういうのを作ってくるのかも楽しみかも
大百科の方に見やすくまとまっているのでこちらもチェック

 ~今日のお気に入り~



星の王子様P作 曲はジャングルはいつもハレのちグゥからLove☆トロピカ~ナ ファイナル
星P自身の名作をオールスターでリメイク、よりいっそう賑やかになって楽しい動画となって帰ってきました
見ていて楽しいレベルのダンスシンクロ、演出もパワーアップしていて前作以上に楽しいですね
とっても楽しい作品なんでまだ見てない方はぜひ



彗P作 曲は君が主で執事が俺でからButlerスイッチオーン! 再現m@ster
再現元がこちらなんですが…元ネタ以上に消しすぎだwエロ過ぎです
消した後にもネタが入っていたりと凝ってるしその方向性は良いと思うんだけど、彗Pがまさか紳士の社交場タグが貼られるような動画を作るとは
伊織の髪型変えやハイソックスを残したりと微妙に伊織だけひいきされてる気がしますがそれはそれで

 ~アイマスPV動画~



バスP作 曲は久保田利伸さんのLA・LA・LA・LOVE SONG あずささん誕生祭作品
かっこいいあずささんと可愛いあずささん二人によ誕生日記念ステージ
前作もそうだったけどステージ変化の仕方が丁寧で上手いですね、最初は真っ暗なステージで大人しめなんですがサビに入ってからの盛り上がりが楽しいですね、あのカットインの演出は面白い、あずささんの良い作品でした



(´・ω・`)P作 曲はMOSAIC.WAVからガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
いおりんのとっても可愛い動画、(´・ω・`)P自身のこちらのリメイク
あーもうあの場所をこういう変化球でこられると負けたって感じがしますね、動画を見た人は何を言ってるかわかると思います
シンクロ自体も良いんで見ていて楽しいし、見た目的にも…ねぇ


鳩P作 曲は拝郷メイコさんのもしも私がお母さんになったら
ほのぼのとした優しい気持ちになれるような動画ですね


rumbaP作 曲はEL CUMBANCHERO
ラテン音楽×アイマスコラボ第3弾
ノリノリに踊る真のかっこいい動画でした


すたぁP作 曲はkつばしP作曲初音ミクオリジナルEX-GIRL
やよいの可愛く見ていて楽しい動画、やよいの楽しい作品って見てると元気が出てきますよね

 ~アイマスネタ動画~


えびP作 俺ランキングシリーズ
伊織派のえびPによる上半期ランキング、当然ながら伊織の動画が多いですね
自分もえびPの名前を覚えたのは3位の作品でした
これからも伊織の素敵な作品を楽しみにしています


大自然P作 俺ランキングシリーズ
大自然Pまでも上半期ランキングを作成
OPからなんともらしい作りですねぇ、ていうかしょっぱなから小鳥さん?に笑ってしまったw
一番最初にこの人の動画を見たときは驚きましたね、唯一無二のPさんとして頑張って下さい


あっぷ氏 アイマスネタ
どうぶつの森を知っている人は楽しめるネタ動画~
今後ゲームするときユキットさんに合うためにリセットしようっと


カラメルP作 
また病気がw
あまりの恥ずかしさに防衛本能が働いたのかどんどん変態化していく千早が…
千早ー戻ってこーい
その後の千早

 ~アイマス紙芝居~


ンモーP作 ほんにゃらゴッコ
Forza2のペイントで紙芝居を作っているすごいPさんの作品 てか本当にペース速いな
これはやらわかいとかそういう問題なのかw

以上
下にあるアンケートは今日で締め切りとさせてもらいます

アンケート

動画の取り上げ方についてのアンケート
このアンケートをやろうと思ったきっかけは、色々とやり方を変えて紹介をしていましたがそろそろ動画の取り上げ方を一本に決めようかと思い、投票で1番多いやり方で行こうと思ったので早速投票エントリーを作ってみました

ちょっと説明不足でしたね、一番上の全部続きからはティンときた動画は全部続きから紹介していくって形

次のお気に入りだけってのは少し前までやっていた★付きのお気に入りや祭りの告知動画だけを前に出して、それ以降の作品は続きからって感じのやり方

次の全部サムネってのは続きからは最近やっているように全部サムネ表示で行くやり方です、下にある現状通りでOKってのも一緒の意味ですがわかりづらくてすいません、追加してくれた方申し訳ありませんでした

アンケートにご協力ください






無料アクセス解析

今日のアイマス

久々に祭りに関するページを更新

ライヴイベント会場商品及び会場限定特典情報告知
横浜に行く人は要チェック

ニコニコ動画Newsサイトについて、想像してみた。
うちはアイマス関係だけどいっぱいいっぱい

「胸囲」で検索すると……Google先生素敵過ぎwwwww
(ノД`)・゜・。

「がんばれ!メメ子ちゃん」初アニメ化決定! アニメのオープニングを先行大公開!! (たまごまごはんさんから)
とっても可愛いFLASHムービーだったんで、本編も楽しみですね

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
7月17日から谷川史子さんの絵で春香 Pに飛びつく春香
続きからまっすぐイメージイラスト

りよんとこさん (りよさん)
7月19日からヘッドフォンmeetアイマス 千早

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
7月18日からヘッドフォンmeetアイマス 春香さん

Silve Wingsさん (DSP)
7月20日からちびりつとちびちはやイラスト

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
7月17日からタカツキ・ヤヨイとA・ジュウニエン

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月18日からことりさん

蟹ビーム2さん (かみたP)
7月17日からMA09のイラスト

RGB*NOTEさん (あおみP)
7月19日からFF11の忍者な真

RED亭さん (RED.P)
7月18日からとなりのはるたん

M@coと中毒さん (M@co.jP)
7月18日から真

Tのブログさん (タカシP)
7月18日からコミュニティで描いた春香のイラスト


ぬころぐさん
7月20日から競泳水着な真

Pixさん
7月17日からわかむらPのWowイラストと千早のイラスト

Personal Realityさん
7月19日から谷川史子さん風千早
無能Pに続きこの方も谷川さん風のイラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
7月18日からやよいおり
なんかほのぼのとしたイラストですね

儚いダイヤモンドさん
7月18日からこんどこそだいじょうぶ あずささん

ぺんぎんのあしあとさん
7月18日からアイマスレディオ漫画

AERO DOGさん
7月18日からりっちゃんで充電中な美希
19日からは日本刀と花びらとりっちゃんと

止時無動さん
7月18日からやよいおり
なんか百合っぽいというか二人の間に糸が…

ぱぁみっしょんさん
7月19日から新刊表紙ラフイラスト
20日から新刊表紙?カラーでやよいおり

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
7月17日から世界中の迷宮からダークハンターなあずささん
18日からはドクトルマグスないおりん 19日にはソードマンなまこちん

以下ニコマス
まずは祭りのCMから


かんどるまP作 iM@S KAKU-tail Party3
iM@S KAKU-tail Party3開催直前のかんどるまPによるCM
詳しい日程などがこの動画に書かれてるんで要チェック



きのP作 IM@S ALLSTARS MEDLEY
きのPの『IM@S ALLSTARS MEDLEY』のM@STER VERSION
これは良いですね。前回よりもボリュームもアップして作られていてMASTER LIVEで出てきた物なんかも入っていて非常に楽しいメドレーでした



そーすけP作 曲はこはるびよりからエプロンだけは取らないんで
春香さんのとっても可愛い動画
演出が面白いですね、着せ替えの所とかダイスキって所の笑顔とか本当に春香さん可愛いなぁ
春香が好きな方は絶対に必見 

★☆

慈風P作 曲はジェットセットラジオからLet Mom Sleep
慈風Pによるオールスターの楽しい動画
相変わらずずば抜けたセンスと技術力で楽しませてくれる方ですね
気がつくと何週も見ている自分がいます

 ~アイマスPV動画~



かんどるまP作 曲はBeForUのStrike Party!!!
カクパーCMの字幕なし版、爽快感のある気持ちのいいシンクロ動画ですね
6人による楽しいステージを見ることが出来ます



ぃょP作 曲はa・chi-a・chのSTEP
千早とメカ千早二人によるステージ
シンクロメインのシンプルな作品なんですが、丁寧に作られていて、曲とダンスとのシンクロでハッとなるようなシーンが多くあって良いんですよね
あと1:59からの演出は面白いですね


TAKAP作 曲はキンモクセイのメロディ
好き、たったその一言を出す苦悩を描いたTAKAPの作品
面と向かって言うのは難しいですよね まぁこの人はよく面と向かって大声で言ってそうですがw


通りすがりの真も好きなP作 曲はベルサイユのバラから薔薇は美しく散る 歌姫楽園Ver
女性Pによって作られたかっこいい真のPV
うーんやっぱり真は王子様なポジションですね、


ヨルP作 曲はKEMURIのmangetsu no yoru ni hana
春香さんの動画を作り続けてついに50作ですか、半年でこのペースってのは本当すごいですね
これからもがんばってください


WacわくP作 曲はビートマニアからSummer Vacation
真の少し楽しくなる動画
見せ方が面白いですね、色々な衣装の真が見れる動画でした

 ~アイマスネタ動画~


MirageP作 週刊アイドルマスターランキング
今週もやってまいりましたアイマスランキング、果てして今週の1位は?
28位の弾幕とか懐かしいなぁ、あれももう1周年なんですね
先週に比べるとポイントこそ少ないですが良作が多い週でしたね、編集部の皆さんお疲れ様でした


むーくP作 週刊アイドルマスターランキング増刊号
こちらはむーくPによる今週の増刊号
こちらも1周年やら乗馬シリーズなど色々と入ってますね


sabishiroP作 今週の春香
春香の出ている動画の初動マイリスト率のランキング
春香さんの良作を知りたい人はぜひ



友P&とかち未来派氏&ntmP作 The World Of Golden Eggs
The World Of Golden Eggsをアイマスで再現した動画の未完成Ver
とりあえず音声はあるんでそれだけでもかなり楽しめたんで てかこれ全部ntmPなのかな?
完成版が楽しみですね。



いけP作 曲はMASTER ARITISTからキラメキラリ 替え歌M@STER
なんという俺w
アイマスにドハマリした人が歌った替え歌動
自分も動画こそ作りませんがCDなんかははまってから買いあさりましたからね



さくらばP作 曲は団結 アイドルキャリバー
ソウルキャリバーを使った団結、アイドルだけじゃなく小鳥さんや没キャラ更にはタイツPまでw
いよいよ発売が近づいてきましたね、さくらばPは多分4で新たにアイドルキャリバー系の動画を作ってくれると思うんで楽しみです
自分も買うんで色々と作ってみよう


うそ太郎P作 ミテルだけシリーズ
きれいなうそ太郎Pによるミテルだけシリーズ、コミケの原稿から現実逃避してきた模様w
しかしあれですね、作者がうそ太郎Pってことで最後まで緊張しながら見てしまいましたw


ミズナスP作 俺ランキングシリーズ
ミズナスPも1周年を記念して上半期ランキングを作成 でも毎月作ってるよねとかは気にしない方向で
みずナースが可愛いかったというかタグが面白い事になってるなぁ まっつPにはぜひ描いてもらいたいですね


うんこうP作 アッーウッウッイネイネ
うんこうPによる中毒性のあるループ動画
これも一つのやよ癒しなんでしょうかw


J3作 曲は『i』踊ってみた
さすがに事務服は暑かったのか今回は私服のJ3による踊ってみた動画
がに股なヽ( )ノヽ( )ノヽ( )ノ <ワーワーワー には笑ってしまったw

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


ておくれP作 アイマスクエストⅣ
真の過去編第3章、大体10話ぐらいだそうです
やよいの時と良い真はほんのちょっとのすれ違いでどうなってたかわからなかったんですね
最後に出ていたあのアイテムの秘密は何だろう?
見終わった方は人気投票もどうぞ

 ~1年前のアイマス~



ニセP作 アイマスCM
多分色んなPさんが参加したニコマス最初のお祭り企画
色々ありすぎだわな、まったく知らないCMとかもありますからねぇ


AToll作品 曲はイリスのアトリエグランファンダズムからSchwarzweiß 霧の向こうに繋がる世界
これを見た当時このゲームの曲が大好きだったんですが、それでこんなに良い動画が見れるなんてって思ってましたね
この曲を知らない人にも一度見ておいて貰いたいですね


yotaP作 曲は瀬戸の花嫁からRomantic Summer
yotaPのシンクロはすごいですね、間奏の間までシンクロで見せることが出来る数少ないPさんじゃないでしょうか
夏を感じることの出来る良い動画でした


itachiP作 曲はPerfumeからチョコレイト・ディスコ
後去年の動画といえばこちらですね、動画の内容もとても楽しいんですがそれと同じくらいコメントが面白いんですよ
詳しくはRDGさんの所で

以上
つか時雨Pのラジオとか知らなかったんだぜ、半分以上聞けない上明日も仕事とかもうね
録音誰かしてないかなぁ

あずささん誕生祭 動画編

こちらは動画編

まずは見る専祭りから
あずささん誕生祭
自分のあずささんの大好きな作品をあげていく見る祭り
祭りの会場スレはこちらから
あと祭りの主催者のarakawa77さんがまとめリンク集を作ってくれてます こちら

 ~あずささん誕生祭PV~


ディープP作 曲は青空の見える丘から青空の見える丘で
あずささん17歳によるとっても可愛い動画
これはこれで、いやあずささんなら17歳って言っても通用しますよねーw


ディープP作 曲は魂響から魂響
ディープPによるあずささん誕生祭第2弾、こちらは上とはまた違ってあずささんのかっこいい動画
うーんやっぱりこっちだなぁ、ディープPのかっこいいあずささんの動画は本当に良いですね
太陽になれるよきっとの所の演出には鳥肌物でした
後印象的なのはあなたの一番でありたいとの言葉ですね。これはあずささんなのかディープPの言葉なのか


たろうP作 曲は浜崎あゆみのPresent
たろうPによる誕生祭のオールスター動画
毎回誕生祭でのたろうPの作品がすごく好きだったりします
切抜きで全員踊る所とかいい感じですね


二階堂P作 曲は椎名法子さんの大きなあなた小さなわあたし
選曲に引かれて、中身はシンプルだけどもとってもいい感じの動画でした
いじめだけじゃなくてしっかりとあずささんが輝いている動画ですね


やまかずP作 曲はLiaさんのsomewhere
ロングカメラの長回しで構成されたあずささんの綺麗な動画
特に演出とかはなくシンプルなんですがなんでしょうねすごく綺麗なんですよあずささんが
本当に素敵なあずささん動画でした
あとマイリストに悲しいお知らせが 色々な物に折り合いがついたらまた戻ってきてください、帰ってくるのを楽しみにしています


ニコラスP作 曲はOrgens Cafeの傷跡
あずささんアダルティーな雰囲気漂う動画


カミィP作 
あずささんの誕生祭武道館ライブ
あずささんの持ち歌メドレーやゲストの登場などもあります


いろはP作 曲はプリンセス・ブレイブからPrincess Brave!
早めのダンスシンクロメインの動画
昨日から続いてるBrave祭りはシンクロがいい動画が多くていいですね


歯ブラシP作 曲はRodrigo y GabrielaのTamacun
あずささんによるフラメンコっぽい音楽とのコラボ動画


赤ペンP作 曲は一青窈のハナミズキ
丁寧な作りのあずささんの良作
選曲もそうですがコミュの選び方、ダンスと歌詞とのシンクロもいいですね
とっても美しいあずささんのPVでした

 ~あずささん誕生祭ネタ動画~


辰三P作 アイマスクイズ
あずささんの誕生日前にあずささんのクイズでしっかりと身につけよう


ルゴールP作 オルゴール動画
誕生日にそのキャラクターの持ち歌のオルゴールVerを作ってきてくれるルゴールPのあずささん誕生祭用の動画


キーマP作
なんかすごい気合を感じたので
うん実にけしからん


京都P作 お笑いm@ster
お笑い×野球×アイマスな動画
なんていうからしくて良かった、ネタも面白かったし


マンタP作 ブロリープロデューサー
ちょっと最後のブロリーが可愛そうでしたねw
センスもそうだけど声の編集も上手いよなぁ、とっても楽しかったです


タックP作 iM@SHUP
タックPによる誕生日恒例のiM@SHUP
今回は名曲隣に…と空を合わせた動画 うーんこいう明るい隣にも新鮮ですがやっぱりあずささんといえば
【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ GO MY WAY!! 隣にVer.ですね


卓球P作 
卓球Pによる何時ものあのシリーズ、前回長かったからか今回は短いですw
ハッピーバストに笑ってしまった


うんこうP作 アッーウッウッイネイネ
最近話題のあれをあずささんと二人の仲間達とで


テトリスP作 テトリス動画
こちらも誕生日恒例となっているテトリスPによる誕生日記念動画
いつもと違ったやり方ですが、やっぱりすごいな
次の真で全部制覇ですね、そちらも楽しみにしています


かわはぎP作 アイマスクッキング
こちらも誕生日にはおなじみのかわはぎPによるアイマスクッキング
上手そうなんだけど、なんか色々と酷いなw 


りこりすP作 髪形を変えてみたシリーズ
サムネに釣られて、色々なキャラクターの髪型をしているあずささんがいっぱい見れる動画でした
了承なあずささんとかかなり似合ってましたね


latisP作 他の画風で描いてみたシリーズ
latisPによる色々な漫画家の画風であずささんを描いてみた動画
むつみさんはそのまんまだなぁw おまけのアティとかも良いですね、個人的にはメガネ有りも見てみたいなぁ


P名不明 
荒尾競馬で行われたあずささん誕生記念レースの生中継の動画

 ~あずささん紙芝居動画~


イヌP作 曲はmy song
イヌPによるあずささんのラストコンサートを描いた紙芝居
ラストのイラストとか最高に綺麗で素晴らしかったです


foolenP作 曲は隣に…-Piano Anther ver.- 歌ってみた 原曲はこちら
あの名作に絵を加えるとこんなにも切なくなるものなんですね、元のもすごかったけどこちらも良かったです


ンモーP作 ほんにゃらゴッコ
ンモーPによるForza2のペイントを使った紙芝居
かりあげくんあずささんを道に迷わない用にする地図なんてすごいですね

~あずささんNovelsM@ster~


嵐山P作 
あずささんの極甘アフターストーリー
なんだこの有川浩ばりの極甘なノベルマスターは、甘い物が大好きな自分にはストライクど真ん中でしたよ
甘い物語が好きな人はぜひ

後去年やったあずささん聖誕祭記事も
削除されてるのとか多いなぁ

あずささん誕生日おめでとう

HAPPY BRITHDAY MISS AZUSA!

あずささんの誕生祭にいろんな方のイラストや動画ががあがっているので紹介
まずはイラストから

~あずささん誕生日イラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
7月19日からあずささん誕生日イラスト
りっちゃんとあずささん

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月19日からコムPの企画に応募したあずささんの誕生日イラスト

G-lawさん (じろうP)
7月18日と19日からあずささん誕生日記念イラスト
19日の方はアダルティですね 追加でテキーラ一気飲みをするあずささん(?)

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月18日からあずささん誕生日イラスト

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
7月17日からあずしゃさん

RED亭さん (RED.P)
7月19日からあずささん誕生日おめでとう!

かまおブログさん (かまおP)
7月19日からあずささん誕生日イラスト

こけ保管庫さん (こけP)
7月20日からVacation for you!の水着なあずささん

RGB*NOTEさん (あおみP)
7月20日からFF11のコルセアなあずささん

りよんとこさん (りよさん)
7月20日からあずささんおめでうございます

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
7月19日からコムP企画に応募したあずささんのイラスト
ほのぼのとしていていいですね


Primaveraさん
トップイラストからバースデーウェディング~あずさと、結婚したい


じぇのばけ~きさん
blog7月19日からウエディング姿なあずささん


ReDropさん
7月19日からウエディングあずささん


ぺんぎんのあしあとさん
7月19日から誕生日に一つだけ言うこと聞く事になった真とあずささん
まこととあずささんのバカップルぶりがを堪能させてもらいました


WHITE BOOKSさん
7月19日からハッピーバースデーあずささん

儚いダイヤモンドさん
7月19日からハッピーバースデーあずささん

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
7月19日からアズー・ベネット
すいません元ネタがわからなかったですw

あなだらけさん
7月20日からあずささん誕生日イラスト

止時無動さん
7月19日からグラビアミズギ2なあずささん

MCN -UNIQ-さん
7月19日からはっぴーばーすでぃ あずささん
バースデーグッズのあのウエディング姿なあずささん

ぺたぺただん。さん
7月19日からぺったんこなあずささん誕生日イラスト
ここはやっぱりというかさすがだなぁ

砂丘さん
7月19日からあずささん誕生日漫画
あずささん以上に小鳥さんが可愛かったw

indoorsさん
7月19日からあずささん誕生祭4コマ
小鳥さんいくつなんだ?

Tail:pieceさん
7月19日からあずささん誕生日記念絵 あずまこ

月下美人さん
7月19日からあっずさっさ~ん! モーニングコーヒー飲みましょう~♪

のえるさん
トップイラストからハッピーバースデーあずささんイラスト

トウドリの巣さん
7月19日からあずささん誕生日おめでとうイラスト
すごいですね

諸行無我さん
7月19日から旧スクなあずささん誕生日イラスト

まだ後で追加します

今日のアイマス

ドラクエは現在ゲレゲレが仲間になるところまで、こんな感じでマイペースで進もうと思います
所でキラーパンサーの名前ってどれが一番人気あるんだろう?

あずさ派RADIO
あずささんが大好きなPさん達による一夜限りのラジオ、今日の23時30分からなんでお見逃しなく

【エースコンバット 6 解放への戦火】7月24日DLCスペシャルカラー機体やミッション内容を発表
エースコンバット6 第10弾追加ダウンロードコンテンツ
昨日フライングがありましたが、改めて、今月は少し早いですが真とオールスター+小鳥さんによるスペシャルカラーな機体
オールスターの方は今回100ゲイツだそうです、多分AC6のアイマス機はこれで最後でしょうね

MKNラジオ
監獄生活中の方から宣伝しろと言われた気がしたのでw
今週はその監獄Pは休みでゲストが2人もくるそうです、誰が来るのでしょうか

「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?
まぁアニメやMAD関係が原因の一部ではあるでしょうが全部が全部ってわけじゃないとは思いますが
これからまた落ち込んでいくのか、活気を取り戻すのか

『THE IDOLM@STER』アクションフィギュアを徹底解剖!②
中村先生、クラウザーさんと美希のボディを交換とかまたすごい発言が

アイマス以外ですが面白いのがあったので

SM@D×SM@Dは敷居さんの所で触れられるまでスッカリ忘れてて全部見れてなくて悔しかったんですが、見たかった作品の内の一つがニコニコにあがっていて嬉しかったです
戯言シリーズ好きの方はぜひ

以下ニコマス
だめだBBCはさすがにネタがわからない



marloP作 曲は広末涼子さんからMajiでKoiする5秒前
りっちゃんのとっても可愛い動画
歌と演出とのシンクロ、1.2.345っていう時のりっちゃんのリップシンクロも合っていていいし、何よりすごく可愛い
夏の日の1993の時もそうでしたがこの人のりっちゃんの動画は素晴らしいですね



オルカP作 曲はRin'の胡蝶之夢
とても綺麗な真の和風な作品
センスいいなぁ本当、うーん素晴らしい 和風な背景を見事に真と合わせて、スローなダンスがこの曲とまた合っていて良いですね
今日の一押し



onoP作 曲はプリンセス・ブライブからPrincess Brave!
オールスターの大量殺戮動画をよく作ってくれるonoPによる可愛すぎる見ていてなんか幸せになってくる動画
いやーもう本当onoPのオールスターは最高ですね

 ~アイマスPV動画~



もあP作 曲はプリンセス・ブライブからPrincess Brave!
全力を尽くして作られた雪歩のプリンセスブレイブ
こちらもほぼシンクロメインの動画でフレームも可愛くて良いですね
とっても可愛い雪歩の動画でした


_P作 曲はRin'のGENJI
とっても和風な曲を踊るロリトリオの作品ですね
インストなんですが動画の中も雰囲気が良いなぁ


ナムコナミP作 曲はスタ→トスタ→マイン 原曲はarakiPのこちら
ただでさえ元気いっぱいな曲が更にノリノリになりPVとなりましたね
見ていると元気をもらえるようなそんな動画でした


マチャP作 曲はスレイヤーズREVOLUTIONからPlenty of grit
閣下と閣下の競演
ダンスシンクロメインの動画でとってもかっこよかったです


tedescoP作 曲はバービーボーイズからNaNaNa
シンプルなダンスメインのあずまこ動画
タグにある通りこの二人だとすごくしっくりきますね
感想の間の演出もかっこよかった


うぐぅP作 曲はプリンセス・ブライブからPrincess Brave!
伊織が学園祭でのステージ
カメラがすごくぐりぐりと動いていて酔う人まで出てるほど


あかしP作 曲はプリンセス・ブライブからPrincess Brave!
こちらはやよいによるプリンセスブレイブ
可愛い動がだなって思ってたんですが…いやきっと幻覚ですよね


カルミナP作 曲はグラズノフのライモンダ
カルミナPによるクラシックコラボ
ロリトリオによるバレエ音楽でシンクロも良いですね
もういっちょカルミナPによるクラシック【ニコニコ動画】「カルミナ・ブラーナ」より第13曲「わしは僧院長さまだぞ」

 ~アイマスネタ動画~


ディープP作 俺ランキングシリーズ
そういやこの方も色々とありましたね、また日は昇るの方は実は見た事がなくて、本当にあれは悔しかったなぁ
カクテルの方もすごい反響でしたよねw
あずささんの誕生日にどんな作品が来るのか本当に楽しみです


おおざきP作 職人紹介カタログ
おおざきP自身の好きなPさんの動画を紹介していくカタログ動画 今回はつくよP
また新しいカタログ動画が出てきましたね


P名不明 
チクショー!AA(略)


よこしんP作 iM@SHUP
すごいしっとりとした落ち着いた感じのshiny smile
聞いてるとなんか和むなぁ



作者不明 曲はプリンセスブレイドからPrincess Bride MikuMikuDance
MikuMikuDanceってあんまりみないんですが結構すごいなぁと思ったので
これってここまで出来る物なんですかね?

 ~アイマス紙芝居~



無能P作 ターン
タイムリープ物の春香の紙芝居前編
ターンって言う小説が元ネタらしいですね。タイムリープ物は結構好きなんで楽しみかも
前、中、後編と分かれてるそうです

 ~1年前のニコマス~


tedescoP作 曲はプリンセス・ブライブからPrincess Brave!
今日祭りも起きていましたが
こちらのPVもとっても良いですよ


しーなP作 
しーなPによるMASTER ARITIST02の販促動画
そういやもうMAシリーズも1年以上前になるんですね


ウチ マスヨP作 曲はソルティー・シュガーの走れコウタロウー
やっぱり最初の馬情報に笑ってしまうなぁw
馬の被り物がここまで似合う動画もありませんよね

以上
既にあずささんの誕生祭が始まってますね、明日は仕事なんですが帰ってから速攻で堪能したいと思います

見る専祭り あずささん誕生際

あずささん誕生祭用のエントリー
祭り会場のスレッドはこちら


レリヲP作 曲はKOTOKOさんのsnow angel 
個人的あずささん3大作品の一つ、(残りは太陽のあずさとあの方の隣に…
)
そろそろレリヲPの新作が見たいですね


tloP作 曲ははドリス・デイのQue sera sera
ストーリーがすごく好きなあずささんのED後物語の作品


ディープP作 曲は魂響から天武の舞、暁の門
今年はあずささんの1番を目指すディープPによるかっこいいあずさんの作品
誕生祭ではどんなものを見せてくれるのか楽しみです


東洋人P作 曲は夜明け前より瑠璃色なからEternal Destiny
ゲームのOPの表現を取り入れたあずささんの良作、これもて一発で東洋人Pのファンになりました


バスP作 曲は坂本真綾さんの指輪-23カラット-
とっても綺麗なあずささんの動画
静かでそして切ないんだけど未来に向けてへの希望に溢れた素敵な作品です


カラメルP作 曲はロマンシングサガ3からWindy Tale
こちらは綺麗でとても力強いあずささんの名作
特に後半部分からはあずささんに釘付けになると思いますよ

バスPとこの作品は見たことなかった人はぜひ一度見て欲しいです


ekaoP作 曲は歌姫楽園からSTYLISH QUEEN★
とってもセンスのいいあずささんの公式曲を使ったMAD
特に抜きの出てくる所からの流れは必見


オクラ山ため蔵P作 曲はvin-PARDの愛のカルマ
とってもアダルティーなあずささんのPV
作曲者からスペシャルサンクスに入れちゃおうと思いますとまで言われたほど


オクラ山ため蔵P作 曲はvin-PRADのシェルティー・プリメイラ
もう一つため蔵Pの作品から、こちらはとっても可愛いあずささんの動画


ダムP作 曲はTOP×TOPからBEST ROAD
公式曲からガチのあずささんの名作
あずささんというよりチアキングな感じが強いですが、中の人も含めてあずささんの魅力だと思うんで


SmokeP作 曲kは石川さゆりさんのウイスキーがお好きでしょ
あずささんといえばこちらも忘れちゃいけませんよね


オレスコP作 曲は金色のガッシュからチチをもげ!
あとあずささんといえばこちらも外せません
オレスコPのマイリストに夏にまたチチをもげへの挑戦とあるんでもしかしたら誕生祭でやるんでしょうか、楽しみです



今日のアイマス

アンケートのほうしばらく続けるんでご協力お願いします
一回記事が消えた後の更新作業は本当にやる気が沸かないなぁと思う今日この頃、小まめに保存しておかないとえらい目にあいますね

AC6最後のアイマスDLC?
AC6のアイマス機体がフライングで上がっていた模様、最後は真と全員集合の機体だそうです

プロデューサーさん歓喜!? 「アイマスL4U!」でものすごい裏技が発見される(以上2つ螢M亭さんから)


 ~アイマスイラスト~


no good lifeさん (OGOP)
7月15日からネーム講座?
平良Pとりよさんから派生した物で千早がとにかく可愛かった


?(´・ω・`)さん (金魚P)
7月16日からチャイナ服なやよいのブロック崩し
ゲームクリアすると…


睡眠不足。さん (あかいしP)
7月16日から4コマ漫画プレゼント4U!
とっても可愛いいおりんの4コマでした、特に3コマ目とか最高

こけ保管庫さん (こけP)
7月17日からパックマンとやよい

○○板推進室さん (平良P)
7月17日からお手上げーな亜美と真美

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
7月16日からりっちゃんだーの怪人あふぅの技 ユトリウム光線

RED亭 (RED.P)
7月17日からこんなバレマスはいやだ!というナンバーが(ry
16日からはOGOPもやってたネームの切り方


o w l 's   c a f eさん
トップイラストからやよい妖精さん

AERO DOGさん
7月17日から日本の夏、律子の夏

儚いダイヤモンドさん
7月16日からどうしてこうなるんだろう りっちゃん

S-FORCEさん
7月17日からパンツじゃないからはずかしくないもんキャンペーンなまこちん

以下ニコマス
しばらくは全部表示のままで

 ~アイマスPV動画~


ゆうゆうP作 曲はFate stay nightからTHIS ILLSION
かっこいいあずささんの作品
コメントにもあったんですがなるほどライダーか、一瞬出てきた目とか見ても多分意識してなんでしょうね
それにしてもリップシンクロがすごいな


SSMP作 曲はeufoniusからturning world
雪歩の良い雰囲気な動画
eufoniusはやっぱり雪歩と相性がいいですね
いい表情の雪歩がたくさん見れる素敵な動画でした

 ~アイマスネタ動画~


ExceptionError氏作 Ranking For You!
アイマスMADPVのランキング動画、週マスとは違ったポイント測定で紹介シーンは自動で決定するプログラムを使われてるそうです


マンタP作  アッーウッウッイネイネ
仕事速いなぁマンタP
かなり中毒性のある真の動画でした


せりざわP&シーダP作
あずささんの誕生日に熊本の荒尾競馬場にて三浦あずさ永遠の二十歳記念を開催されるそうで近くの人などはぜひとの事
しかしあずささんのファンは行動力があるなぁw

以上
明日は早めに帰れるはずなんでここまで、今日はドラクエやらせてください
後明日にはアイドルマスターのタグが4万件突破しそうですね、本当に早いな、てってってーPのデータマスターもくるでしょうし楽しみです

今日のアイマス

ドラクエⅤ今日買えるかなぁと思ったんですが売ってませんでした

アイドルマスター Radio For You!第33回配信
今回のゲーム of you-iが特にすごかったですね

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第119回
今回はゲストに真役の広田宏美さん

ドラマCD アイドルマスター 新章01(仮) (M:NBGさんから)
発売予定日は10月22日とまだまだ先なんですが、新たなドラマCDシリーズが登場でしょうか

■天然Pの偽者現る? (ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-さんから)
またあの人なんだろうか? 間違えるはずはないと思いますが注意

上半期20選を集計してみた (経過報告)
爽快・楽しくなる動画のRDGさんが上半期20選の集計の経過報告
上位の人はやっぱりよく見る作品がランキングに入ってますね、メイPは強いなぁ
後ぎょPはおいしいなぁw

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~

★☆


whoP作
whoPの一周年記念動画 今までwhoPが影響を受けた作品を使った美希の物語
20分ありますがそんなの気にならないぐらい夢中になりました、懐かしい作品とかもありますね、ラストからの盛り上がりは鳥肌物
素晴らしい美希の物語をありがとうございました
これについてのサイドストーリーも始まっているのでご覧ください→こちら



わかむらP作 曲はKylie MinogueのWow
わかむらPによる美希のスタイリッシュなPV
相変わらず背景もすごいですね、流れるように次々と色々な背景が出てきて見ていて面白いなぁ



ておくれP作 アイマスクエストⅣ
とりあえずぽっぽのCVは決定ですね、あんなのあの人ぐらいしかできんわ
さりげない会話に色んな情報が入っていて今回は1週だけじゃ情報整理できなかった




とりあえずビールP作 千早武士道
おお久々に千早武士道が、それも2パートに分かれてとは
今回のメインはやよいと伊織の二人、しかもすごく綺麗に終わっていて見終わった後良い気分になりました

 ~アイマスPV動画~



まっつP作 曲はshiny smile
桃月出版から発売される真美の写真集の初回予約特典の一部が公開されました
綺麗な海で元気いっぱいに踊る真美が良いですね


おきな。P作 曲は國府田マリ子さんのPure ぴゅあm@s
とっても白く眩しい春香さんの作品


最東みんくP作 曲は國府田マリ子のHorizon ぴゅあm@s
こちらはりっちゃんによるシンプルだけども良い動画でした
みんくPはもう1本【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 律子 Pure 【ぴゅあm@s】


小町P作 曲は國府田マリ子さんのHAPPY HAPPY CRISTMAS ぴゅあm@s
可愛いサンタ達によるクリスマスソングの動画
しかし3作品とも4時間以内に作られたそうですが。よく出来てますよね


ノンノンP作 曲はROCOのチクチクタク
春香さんの可愛い作品~
春香には可愛い曲がとってもよく似合いますね
この春香さんのトランプ欲しいなぁ


solP作 曲はみずいろから冬もマシンガン
MSC2のsolPの単品があがってきました、正直どういうのか忘れていましたが、見たら一発で思い出しましたw

 ~アイマスネタ動画~


sabashiroP作 今週の春香
今週の春香さんの作品のマイリストランキング
春香さんの動画が大好きな方はこちらのランキングを要チェック
1位はまぁ納得というかあれであの再整数しかないんですよねえ


卓球P作 俺ランキングシリーズ
上半期20選に便乗して卓球Pの上半期ランキング
最近は誕生日で恒例となりつつあの動画やらネタ系にガチと色々な作品を作ってる方ですね
正直2位のが1位と思ってたんですが、そうかあの作品って今年だったんですね、って終わった後の小鳥さんに吹いたw



第三者P作
765プロの日常を第三者の視点から見た動画
中々面白い発想ですね。出来たら続きが見たいです


でんP作 
春香さんがニコ割ゲームに興味を持たれた模様、ただこのゲームやたらと難しそうですがw
しかしこの動画が出たその日にニコ割が終了なんて、すげーミラクルだ

 ~アイマス紙芝居~


柏城P作 曲はスピッツからテイタム・オニール
ゆきまこの手書きアニメ
雪歩を探すためがんばる真を描いた良いゆきまこ動画でした

以上
あずささんのマイリスト祭り用のリストは明日か金曜までには
後アンケートにもご協力お願いします

今日のアイマス

今日からコミュニティで掲示板の機能が始まりましたね、いよいよこれからって所でしょうか

マイクロソフト、「Xbox 360 Pro」を値下げ--60Gバイトの新モデルを投入へ

「ファイナルファンタジーXIII」はマルチで展開――Xbox 360でも発売決定
日本の話ではないですが

見る専祭り あずささん誕生際
ということで今日からあずささんの見る専祭りが開催

 ~アイマスイラスト~


りよんとこ。さん (りよさん)
7月14日からヘッドフォン雪歩
そしてニコマスメモリーのイラスト

時雨生産工場本社さん (時雨P)
7月15日から1周年&10万HIT記念千早イラスト
あと大事なお知らせが

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
7月14日からニコマスメモリーのイラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月14日から私服なあずささん

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
7月14日から逆転裁判春香没カット

GBR*NOTEさん (あおみP)
7月14日からFF11から白魔導士AF

Tのブログさん (タカシP)
7月15日から切り絵な春香さんと千早

こんさん (こんにゃくP)
7月14日から切なげな表情の春香さん

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
7月14日からはるかたんとちびりつの散歩

Sunday Peopleさん (GateP)
7月15日からヘッドフォン律子

RED亭さん (RED.P)
7月13日から怪人あふぅとはるかたん
14日からねこちひゃー

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
7月13日から春香さん


おもいで広場さん
7月14日からとうとう出てきちゃった先生
すごいお方が出てきましたねw


ぬころぐさん
7月14日からストライクウィッチーズ風の真
可愛すぎるw


セルロイド・ブラザーズさん
トップイラストから大胆すぎるあずささん

にらのみのさん
7月15日からアイマス☆ツインズ

あるらしぇんさん
7月14日からセーラー服のやよい

MCN -UNIQ-さん
7月15日からML04風雪歩

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
7月15日からりっちゃん誕生日おめでとうございまし た
14日からでぇとしてくれま・す・か?な美希

パンダが一匹。さん
7月14日からメカ千早イラスト
このコンセント一体どこからでてるんだろう?

Make a Paradiseさん
別館7月13日からinfernoなイラスト

アイマスの絵を貼るブログさん
7月13日から小鳥さんと…誰?

地獄大工さん
7月14日から夏コミ新刊表紙

儚いダイヤモンドさん
7月14日から雪歩と真とひまわりと

AERO DOGさん
7月14日からりっちゃんクッキング

Tail:pieceさん
7月14日から絵茶ログと真&ののワさん

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
7月14日と15日から世界中の迷宮からメディックな雪歩とレンジャーなとかち

はしとナイフで肉を切るさん
7月13日からスクール水着なりっちゃん

以下ニコマス

今日は縮小であずささんの見る専祭りのエントリー作ります 

 ~アイマスPV動画~


ひのちんP作 曲はStepsの5-6-7-8
オールスターでノリノリな動画

 ~アイマスネタ動画~


takiP作 PolyM@ster
ついにアイマスもDSで登場、可愛いSDアイドル達をトップアイドルへと導け
20008年かぁ


OGOP作 俺ランキングシリーズ
デビューして半年となるOGOPによる上半期ランキング
まだ半年なのか、ちょっと意外かも 第2位も1位も共に大好きな動画です
これからも春香さんの素敵な動画を楽しみにしています



四季P作 アイマスCM
Vacation for you!のCM
24時間のCMの時も思いましたがこの人のCMはすごいですね
まだVacation for you!を予約していない人は早めにご予約を、完全初回限定生産なんでこの機会を見逃すと大変ですよ

以上
暑い日が続きますが皆さん体調管理はしっかりと

今日のアイマス

今日のランキング凄い事になってますね、正直あの系統は苦手なんでまず見ないんですが、他のジャンルとかでもああいった誕生際もあるんですね、びっくりです まぁ正直コメントがアイマスの方にまで飛んできてたのがちょっとアレでしたが

今月また忙しい事になりそう、というわけで縮小だったり更新がなかったりするかもしれません

にごったやよいのほうていしき
どろっPによるアイマスキャラランキングのHPが製作された模様
今はまだ工事中のところとかも多いですが順次出来るようです

以下ニコマス
今日は何気にお気に入りが多すぎる

 ~今日のお気に入り~



くーP作 曲はMASTER LIVEからinferno
かっこいい千早と雪歩によるPV
あのGONGの時にも感じたけどカメラワークが面白い人ですね、後表情の切り出しがすごい人だ
語りのパートとか本当にしゃべってるみたいに見えますね、その後の演出がとっても綺麗で見入ってしまいました



わるつP作 
見ていてすごく楽しい作品
流れるようなダンスにカメラも固定カメラバグを上手く使っていてすごく面白い
シンクロもバッチリ決まっていて見ていて気持ちのよく、楽しい気分にしてくれるような素敵な作品でした



影山P作 曲はChristmas for you!からメリー
夏のクリスマス動画、いい作品季節とか関係ないですね
BB機能で更に面白い物を見せてくれるであろうと思っていましたが、うん予想以上
5人のアイドル達による最高のクリスマスPVでした



MkP作 曲は『i』
MkPによるオールスターの『i』のリメイク
OPのあれからもうマイリスト入り決定でした、個別パートではそれぞれのMAの『i』を使っていたりと拘ってるなぁ
ゲームでない部分も自然にそのままかと思うようなダンスでオールスター独特の賑やかさがとっても楽しい作品でした



nrydP 曲はDaft PunkのHarder Better Faster Stronger
ダンスシンクロメインの洋楽コラボ動画
えーとアイマスMAD処女作でこのシンクロとかまじありえねぇ、ってこの人ロリ演歌の人なのか?よくわからん
色んなダンスと衣装を高速ダンスで綺麗にシンクロしている作品
1週目はずっとコメントもせずに魅入ってました、何気にストーリーもしっかりとあってすごいな
まだ見てない人は、一度ぜひ見てほしいです



じゃんP作 曲はサザンオールスターズからイエローマン ~星の王子様~
オールスターで送る見ている人たちが楽しめる演出やネタがたくさんあって面白い動画
いやーダンスのシンクロとかそういうのもだけど色んな所で見られる演出が本当に良いですね

 ~アイマスPV動画~



時雨P作 曲はJanne Da ArcのDestination
久々に見るかもしれない時雨Pによるガチの千早
カッコいいなぁ、本当この人は千早のいい表情を見せてくれる方だなぁと今までの積み重ねというか引き出しが多いんだろうなぁ
病気な時もいいですが、やっぱり個人的に時雨Pのガチはもっと見たいです



翼P作 曲は妖精帝國からSchwarzer Sarg
とっても凛々しい春香さんによる作品
少し早めな力強いダンスがと後半の衣装チェンジが良いですね
しかし、本当になんでこうも妖精帝國とかデンカレとかアリプロとかそういう系統の曲は春香と合うんでしょうね、イメージが付いてしまったのかな?


TAKAP作 曲はキンモクセイの七色の風
こういうの見るとBB機能もいいなぁって思えますね、もう本当に見てるだけでお腹がいっぱいですw
愛に溢れた素敵な雪歩の動画でした


MikiP作 曲は方霧烈火さんのOrange Girl
可愛い春香さんと聞いて
なんだろう、この人本当に楽しく作ってるんだろうなぁって思えるような作品でした


ダイP作 曲は井上麻里奈さんの薔薇の棺
中々面白い演出とかしている作品ですねえ、嘘泣きから続く所とか雰囲気出てていいかも
これで2作目ですか、次の作品も楽しみですね


ヨルP作 曲はB-DASHの炎
ヨルP完全復活となる作品春香さんの作品
NRFでの作品もどうなるのか楽しみですね


モアモアP作 曲はMAKE YOU MINE
アダルティな雰囲気漂うあずささんと千早の動画
画面の色調と曲の持つエキゾチックな感じがマッチしていい感じですね


a-eruP作 曲はアキハバラ電脳組からうずらの恋物語
なんか見たことがあるなぁと思ったら再アップだったんですね
この前半と後半のギャップが面白いんですよねぇ、見たことのなかった人はぜひご覧ください

 ~アイマスネタ動画~


ミズナスP作 俺ランキングシリーズ
早っ!、今回のランキング1位は必見ですねw
サムネクイズは見事に外れましたorz



bluduelP作 
おお見事にカオスな団結だw どんだけネタが入ってるんだろう?
それにしても酷いw かなり笑える動画でした



ツユタカP作 曲は団結
ツユタカPによる社長MAD第3弾w
社長、自重!、やりたい放題な社長のMADでした、すごいな
りっちゃんの所が一番笑えましたw


ですくP作 
笑ってしまったので、しかし魔汁Pもここまでこのパンダがひっぱられるとは思いもしなかったろうなぁ


nmmlP作 
なんか良かったので うおーなでなでしてー

 ~アイマス紙芝居~



GBRP作 解決ののワさん
最近話題のののワさんによる漫画動画3本
2本目のオチに笑ってしまいましたw しかし本当にこのキャラクター人気だなぁ

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


ともきP作 逆転アイドル
一日弁護人春香による逆転裁判Part4
まだまだ途中なんでネタばれが多いんですがとりあえず、やよいはカワイイ
次は26日ぐらいだそうです

以上
また仕事が忙しくなってきてゆっくりと遅れてきそうだなぁ、まぁ何とかなるはず
今週は1日1冊もやめてこっちに専念しようと思います

今日のアイマス

Princess Bride!が300万再生突破してましたね、すごいなぁ、(だからあの順位だったんでしょうか?)

赤羽のほうはうっかり1時間聞き忘れてた(涙)
というか全然繋がんないんですが(^_^; なんで残念ですが途中で諦めました、誰か録音してあるなら聞きたいなぁ

てなわけで、てとてトライオンの体験版プレイ、やばい面白い、キャラクターがいいなー設定もなかなか面白そうだし、本当に早くやりたいですね

後、昨日夏目友人帳見たんですが中々良さそうですね、にゃんこ先生の声が合うかどうか聞くまでわからなかったんですが予想以上にいい感じかも
この漫画1巻が出たときからのお気に入りなんでもっといろんな人に広まるといいですね

今日はニュースもなし
 
 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
7月13日から衣装替え 今回は社長Verなりっちゃん
…衣装?

G-lawさん (じろうP)
7月13日から夏のアイドル
まぁ仕方ない

こんさん (こんにゃくP)
7月13日からドット絵な春香

Tのブログさん (タカシP)
7月13日から今日の美希
暑くてもいつもどうりの美希なのでした

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月13日からちゃぶ台返しーな春香

倒れるときは前のめりさん (shukehiroP)
7月13日からかっかたんとちびりつ


ぺんぎんのあしあとさん
7月12日から残暑見舞いイラスト
皆で花火

Personal Realityさん
7月13日から剣士春香

Pixさん
7月12日からきらっ☆な春香と千早

Lunatic moonorbit Re-CODEさん
7月12日から世界樹の迷宮からアルケミストなりっちゃん

glassesさん
トップイラストからマーチングバンドのアイドル達

ぱぁみっしょんさん
7月11日からいおりんからのバースデープレゼント
遅れてしまいましたがおめでとうございます

以下ニコマス
5個のサムネだけでも重くなる人もいるのかあ、本当どういう表示形式が一番いいのかな

 ~今日のお気に入り~



りんごP作 曲は攻殻機動隊からinner universe
相変わらずプロだろって感じの技術力なりんごPの新作
というか絶対プロだよなぁ、技術力だけならニコマスの中でもトップ3に入る人じゃないでしょうか
なんていうか自分の理解力が追いつかない、すごいとしか言えない動画でした



キーマP作 曲はJamiroquiaiのCanned Heat
元のPVをダンスで再現した作品
最初のほうとかPVの再現度とかすごかったですね、カメラワークとかすごいい面白い動画でした
しかし真と洋楽は改めて相性がいいなぁって思いますね



わかむらP作 曲はPerfumeのシークレットシークレット
BB機能を使ったわかむらPの新作、今回はすべてオリジナルのステージでのPVとなっています
これからわかむらPはどのような作品を見せてくれるのか、すごく楽しみです



deadblue238P作 曲はポップンミュージックからコアグルーヴ
とってもかっこいい美希の作品
この方の技術力も半端ないよなぁ、流れるように繋がるかっこいい演出が見ていて飽きさせませんね
これでまだ1万超えてないってのが不思議でしかたありません



まっつP作
まっつPによる真美との海外ロケ、これ本当に言ってきたみたいですよw
しかしあれだな、ついにまっつPも行き着く所まで言った感じがw
すごい写真集が出来そうですねw。あ、でもアイスを食べてるのはアウトだと思うw

 ~アイマスPV動画~



風のP作 曲は大魔法峠から大魔法峠
風のPの代表作代魔法峠のリメイク版
前よりもパワーアップして帰ってきた閣下の動画でした



いまさらP作 曲はSDガンダムGジェネレーション魂からそれでも、生きる
ものすごい勢いでネタばれしていますがとても良い動画でした
一度ゲームをクリアしたことある方はぜひご覧ください


ねこP作 曲はmy song
BB機能を使った湖上のステージで踊る美希の動画
ステージのほうにも色々な仕掛けがあって面白いですね


TAKAP作 曲はmy song
ついにTAKAPも雪歩を家に連れてきたみたいですw


KenjoP作 曲は蒼い鳥REM@STER-A
黒いドレスの春香さん


VIeWP作 曲はマクロスFから星間飛行
超時空シンデレラ春香ちゃんのステージ
うーん可愛い、とっても可愛い春香さんのPVですね
ラストのほうの弾幕の勢いがすごいですね


ワイルドランP作 曲は一休さんからとんちんかんちん一休さん
色んなネタのある美希の動画でした
ラクガキ王国の美希やその後の演出とか面白いですねw
なかなか楽しいPVでした


そーすけP作 曲はCandy☆BoyのCandy☆Boy
春香と雪歩による結構シンプルだけどいい感じだった動画

 ~アイマスネタ動画~


くわらんP作 週刊アイドルマスターランキング
最近人数が増えたおかげで増刊号も本家も土曜日には上がるようになりましたね
今週はBB祭り関係が多いですね、まあ仕方ないのかもしれませんが、しかし何気に激戦週だったんですね、先週よりもポイント高いかも
…今週の1位はいったい何が起きたんでしょうか(^_^;


MirageP作
さすがにあれだったのか今回は週マスについてのアンケートがあります、皆さんよりよいランキングのためにアンケートにご協力ください
増刊号は皆さんの体力が続くなら続けてほしいですね、これからもがんばってください


MirageP作 週刊アイドルマスターランキング 増刊号
毎回お疲れ様です、今週の増刊号
しかし昔は500ポイントぐらいでも30位の時とかあったのに最近じゃ目安が1000ポイントぐらいなんですね。人が増えたって事なのかな?


ExceptionError氏作 Ranking For You!
アイマスMADPV系のみに絞ったランキング
案外見逃してるのが多いんですよね、こういうランキング系の動画はありがたいです


ひびきP作 IM@Sカタログ
再生数3000以下の名作カタログ動画
今週も埋もれた名作を見つけることが出来るかもしれないカタログはこちらですよー
掲載された動画のリストは大百科のほうにあります
今回の個人的お勧めは
かがたけP【ニコニコ動画】アイドルマスター 真美 「彼方の涙」Ver.1.5
ゆうゆうP【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 「こいびと☆アクセント!!」


SSMP作 俺ランキングシリーズ
雪歩大好きなSSMPによる俺ランキング、まぁわかっちゃいたけど雪歩だらけのランキングですね
合間合間の雪歩とSSMPの会話がバカップルだなぁw


あすきゅんP作 曲はいっしょ
愛ドットるマスターで作られていた作品の単品Ver
見ていてなんだかほのぼのとしてくる作品ですね、癒されます


J氏作 曲はMASTER ARITISTからふるふるフューチャー
Jさんのアイマスの歌ってみたは久々ですね、また色んな歌を歌ってきて星井


OZAKIP作 MADアイマスプロデューサー
祥子様と聞いて、MADアイマPはネタがわかるものしか見ていないんですが、これは本当に予想外の人選でした
やっぱり妹はあの子ですかw伊織はあのこかぁ、ドリルにしたVerを見てみたいかもw


P名不明 GBMのCM
いや、このサムネでクリックしない男なんていないでしょう?
GBMについては追いついたらゆっくりと追おうと思います


めるりP作
ああぁなんかそれっぽい、すげーw
これってめるりPがしゃべってるのかなぁ?

 ~アイマス紙芝居~


ンモーP作 ほんにゃらゴッコ
Forza2のペイントで作られた漫画動画
何気なーくやってるけど、よく考えるとやってることすごいんですよねこの人
次はあずささんの誕生日あたりでしょうか

以上
本当にどういうやり方がいいのか
ぴゅあm@sは明日見ます

今日のアイマス

明日も仕事なんだぜ、休みがほしいです
NKMラジオのゲストがすごかったw

PULLTOP てとてトライオン 体験版配布
明日仕事終わったら早速やろうと思います

ソウルキャリバーIV ボーナスキャラクターについて
ソウルキャリバーⅣのボーナスキャラについて、ゲームをプレイしたら使えるみたいですね

 ~アイマスイラスト~


りよんとこ。さん (りよP)
7月12日からNICOM@S ROCK FES'08応援イラスト

Silver Wingsさん (DSP)
7月12日から衣装替えラストPとりっちゃん

追放者の祭さん (しゃどP)
7月12日からもしもシリーズ事務員、秋月律子 第五話
りっちゃん(ノД`)・゜・。

○○板推進室さん (平良P)
7月12日から成長期は続く
千早(ノД`)・゜・。

倒れるときは前のめりさん (shukehiroP)
7月12日からはるたん
やばい、可愛い

RED亭さん (RED.P)
7月12日からはるたんもといかっかたん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
7月12日からアイマスクエストからキングておくれP

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月12日から自遊王国おつかれさまイラスト

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
7月12日からブルマな真~
へそちら!


ねこまた屋さん
7月12日から覚醒律子

Personal Realityさん
7月12日からサングラスと真

地獄大工さん
7月12日から雪歩

はれるや。さん
7月12日からNet Chat Night最終回イラスト
下の方には下着姿な千早さんとちゃんと下を履いているって事を証明する春香

止時無動さん
7月12日から小鳥さんひざスライディング
へそが素敵です

MCN -UNIQ-さん
7月12日からML04風の雪歩

以下ニコマス

 ~本日のお気に入り~



P名無用 曲は妖精帝國からWahrheit
この日にこのサムネってだけでもすごいけど内容がしっかりとしていていいですね
前半の伊織独りによるステージ、後半からの激しいシーンとラストのあずささんと伊織によるリッジャーターンには鳥肌が



あさひなP作 曲はKOTOKOさんのUZU-MAKI
間奏の間の演出や珍しい歌詞の表示の仕方、かっこよくも美しい春香さんによる良いPVでした
4分間の間で本当に色々な印象を抱く動画ですね。こういう様々な色を出せる春香さんだからこそ出来たのかもとか思ったり



七夕P作 曲はQUEENのDon't Stop Me Now
とりあえずお前は泣いていい、ニコマス三大悲劇の一つに入ってしまった作品
処女作だそうなんですがかなりセンスのいい人なんでしょうね、なんていうか負けずに最後まで頑張ってください、完成版本当に楽しみに待ってます
更に追い討ちが…

 ~アイマスPV動画~


abP作 曲はマクロスFから星間飛行
超時空アイドルハルカちゃんによるライブPV
とりあえずのヮッ☆に吹いたw既に百科事典にのヮッ☆の項目も出来てたり
とっても可愛い春香さんの動画でした


ぷげらっちょP作 曲は『i』
夏の夜にハッピによるライブをするアイドル達


しーなP作 曲はDo-Dai
765コマンドを早速試したしーなPによる11人のステージ
仕事が速いなぁ
こちらは影つきのmy song→こちら


ひびきP作 曲はDo-Dai
とっても可愛いやよいによる動画
ちょっとした演出が上手いなぁ、ぶいって時のカットインも可愛かった
やよい好きな方はぜひこの可愛い動画をご覧くださいw


たろうP作 曲はave;newのAgalia
とっても爽やかな美希の動画


TAKAP作 曲は中島みゆきさんのI Love You,答えてくれ
最初のにはびびった、ちょっといつもと違う楽曲な感じがするTAKAPによる雪歩ソロ

 ~アイマスネタ動画~



ささあきP作
4月にあった再整数3000以下のあずささんの動画を紹介しているカタログ動画
あずささん好きな方はぜひ


sabishiroP作 今週の春香
こちらは今週の春香の出ている動画のマイリスト登録率のランキング動画
春香さん好きな方はぜひ見忘れた動画がないかをチェック


シラカワP作 俺ランキングシリーズ
シラカワPによる上半期ランキング
自分も第4位の作品は上半期の中でも特に好きな作品ですね


時雨P作 妄想具現化シリーズ
コマンドの有効利用?ついに千早が画面から出てきましたw


NaTuP作 チームボストン
アウトー


dodoP作 曲はDo-Dai
伊織が学園祭の呼び込みを頑張ってる動画~
dodoPの新たな?一面が、しかしすごい衣装で呼び込みをやってるなぁw


tottiP作 曲はPetShopBoysのGO WEST
愛ドットるマスター2で作られた作品の単品アップ
ドッ絵でGO WESTステージを踊るアイドル達を描いた作品

 ~アイマス紙芝居~


柏城P作 
大好きです、アイドル達のイラスト
まぁ真いじめタグはつくよなぁw

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



ておくれP作 アイマスクエストⅣ
第6章まこライアンの過去編スタート
現在出ているキャラクター達の昔の姿なんかが出てきていたりしていて面白いですねぇ
この先どうなっていくのか

以上
明日は赤羽の中心で愛を叫ぶですね、こちらも楽しみです

今日のアイマス

昨日は遅く帰ってきたので更新できませんでした来ていただいた方申し訳ありません

THE IDOLM@STER Vacation for you! 新曲サニー試聴開始
ものすごく楽しそうな曲ですね、発売が待ち遠しい

[関連動画] 【ニコニコ動画】「サニー」亜美/真美・あずさ・伊織・雪歩・律子

英語圏向けニコマスポータル『THE iDOLM@STER MAD World Service』公開
英文ニコマスポータル;『the Gentlemen's Guide to the Idolmaster』公開
英語圏向けのニコマスポータルサイトについて

『THE IDOLM@STER』アクションフィギュアを徹底解剖!
フィギュア化した3人の中の人達のインタビュー、星野さんの一言もほしかったです
後先生のちゃんとパンツもはいてるんですっ!!な台詞に吹いた

「総再生数 19,760,000回以上の化け物CD!」
正直おっくせんまんには興味が、もう少し安かったらなぁ

Xbox 360 Pro、13日にも値下げか

わかっていたんだよ! 貧乳が実用面において勝ち目がないっていうことぐらい…。
なんとなく、特に他意はあれ千早どうし(ry

 ~アイマスイラスト~


追放者の祭さん (しゃどP)
7月10日から●産党ポスターなりっちゃん

RGB*NOTEさん (あおみP)
7月10日からFF11の赤AFな千早
7月2日からひまわりと千早~

Silver Wingsさん (DSP)
7月9日から衣装替えで亜美真美とりっちゃん 10日からは伊織とりっちゃん、11日からはあずささんとりっちゃん
あずささんとりっちゃんは違和感無いですねぇ

蟹ビーム2さん (かみたP)
7月10日からMASTER ARITIST

Tのブログさん (タカシP)
7月9日から765プロがニコマスに挑戦、その3と11日にはその4、10日からは抜きに挑戦
10日の抜きは本当にすごいと思います

RED亭さん (RED.P)
7月11日からはるたんちとちびりつ

Z-u三乗さん (無能P)
7月9日から10色はるかさん、春香とりっちゃんの衣装替え
続きからは楽曲イメージ、MBFの春香の笑顔が素敵ですね

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月10日から巨大穴掘りロボットYUKIHO 01


Lunatic moonorbit Re-CODEさん
7月9日から世界中の迷宮のガンナーな美希
10日からブシドーな千早に11にはバードなやよい


すてうかの小屋さん
7月10日から朝湯中の春香さん


Yajilshiさん
7月9日から伊織崩壊前夜
何が崩壊したのかはイラストをご覧くださいw


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
7月8日からじむちがい
小鳥さん大胆だなぁw

儚いダイヤモンドさん
7月9日からきょうのにもつはかるい 千早
10日からここはじぶんのばじょじゃない 春香 11日からあずささん


以下ニコマス
まずは企画ものから
早く祭りの方もなんとかしないと


さとおきな。P作 ぴゅあm@s
レギュレーションのコピペを
【お題】
國府田マリ子のアルバム「Pure」から1曲

【ルール】
(1)アイマスのダンス素材のみ使用可
(2)エフェクトはトランジションのみ使用可
(3)制作は4時間以内とする(自己申告)
(4)ただし素材撮り・エンコ・脳内仮組は時間に換算しない

【うp日時】
7/13(日)23:00~23:59
明日には始まる祭りなんですが、どのくらいの人が参加するんでしょうか

あとふらうPのブログにて面白い動画を教えてくれってのがありまして、色々と口に含んだものを吹いてしまうような動画が紹介されてますねw
自分も一応探してみました

★☆

しゃどP作 曲は∀ガンダムからCENTURY COLOR
Engage!というユニットとPさんの1年を描いた紙芝居
ゲームの動画やアニメーションなど色々使ってストーリーを作ってますね、ネタな部分やガチな部分がいい感じに混ざり合っていて面白い
オーディションの様子をゲームの動画とイラストで表したところはすごいって思いました、ラストコンサートでもどんなに盛り上がったか良くわかりますね
あと最後の提供には笑ってしまったw



dodo作 曲はすくみず~フェチ☆になるもんっ!~から夏だ!海だ!スク水だ!
日本の夏、スク水の夏。ロリトリオによる夏を感じる、そんな作品
何気に最初のやよいの腕の水しぶきとか凝ってますね、技術もふんだんに使われた素晴らしい紳士動画
見ていて楽しい動画でした

 ~アイマスPV動画~



かわづP作 曲は悪ノPの悪ノ娘 原曲はこちら 歌はうささまさん
前回あった悪ノ召使と同じシリーズでこちらは王女の視点での物語り
このシリーズを見たことがなかったんですがこちらを見た後で召使見ると鳥肌が立つなぁ、歌い手の人も王女と召使でイメージに良く似た人ので作られてますし、色々と考えて作られてますね
召使を見たとだとあの、また会おうねの言葉はきついなぁ
このシリーズ3部作だそうでかなり気になるんですがかわづPはきっと第3弾も作ってくれるでしょうし、それでラストどうなるのかを知ろうと思います


syugoP作 曲はALIPROJECTから青嵐血風録
かっこいい春香さんの作品ですね。そして黒いというか怖い
そして時々はっってさせられるほど美しいんですよね、表情を出すのが上手いよなぁ

 ~アイマスネタ動画~


sukehiroP作 リッチャンダー
リッチャンダーの必殺技集と第1話のハイライト
なんか見てて社長がだんだん可哀想になってきたw


海老路P作 曲はDo-Dai 疑似m@s
畜生w笑うものかと思いつつ駄目でしたw
呂布もそうですがライライが面白すぎる
後もしふらうP見てるならこちらもリストに加えといてください


CAPRIP作 曲は加山雄三さんの海 その愛
妙に渋い動画ですねぇ、社長の誕生日に社長が出演したPV


小町P作 曲はshiny smile
社長がついにステージへ立ったと聞いて
…いや確かにステージに立ってるけどさぁw


めるりP作 めるり倶楽部
こちらはめるりPによる社長の誕生日動画。
なんと!社長がこっそりと色々なコミュに出ていたそうですwそれをめるりPが検証してくれてます
しかし色んなところに社長いるなぁw全部知らないところだらけでしたw


テトリスP作 テトリスで祝ってみた
そして毎度おなじみテトリスPによる社長の誕生日作品
突貫っぽいけどしっかりち社長になってるし相変わらずすげー人だなぁ

 ~アイマス紙芝居~


さばうにP作 曲は所ジョージさんの花火
手描きの面白い紙芝居w
初めて聞く歌ですがすごい歌詞ですねw

以上
えーとですね、今日からしばらくまた以前みたいに続きにせず全部紹介していく形にします
ちょっとしてからどっちのほうが良いか出来たらコメントください

今日は休み

すいません夏風邪ひいた見たいで頭痛いんで今日は早めに寝ます
しかし広げといてなんだけど、みんなこういうの好きだなぁw、一晩でここまで広がるとは思いませんでした
ほかの方の上半期は卓球Pのブログにてあるんでいろいろと違いを楽しむのもいいと思いますよ

一応ラジオだけ

アイドルマスター Radio For You!第32回

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第118回



2008年上半期ニコマスお気に入り作品20選

卓球Pの企画に乗っかってみます
今年1月から6月までに上がった作品で純粋に面白いと思った作品を20作+α
一応一人除いて1P1作品 順番はかなりバラバラになってるんで注意

全文を表示 »

今日のアイマス

まぁ1日たって予想外にネタに走った動画が出てきているし、楽しんだもん勝ちなのかなぁと思えるようになりました
正直きびしいのは職人さんなんですよね
後今更ながら昨日の3周年記念のってあれのことなんじゃないかなぁとか思えてきました、個人的違うと願いたいんですが

THE iDOLM@STER MAD World Service! (はじめてのCさんから)
これって噂の海外向けのアイマスMADサイトなんでしょうか

ニコマス三大悲劇
なんというかこちらは楽しい奇跡にはなりそうに無いですね(^_^;

2008年上半期(1月~6月)のニコマスお気に入り作品20選
卓球Pが紹介系ブログに広げて欲しいとのことで、こんな面白そうな事食いつかないわけが無いw、あとでやらせてもらいます

 ~アイマスイラスト~


はるさめパビリオンさん (さばやんP)
7月4日と6日からメリーたなばた!なイラスト2枚


りよんとこ。さん (りよさん)
7月7から美希とPの七夕漫画

Silver Wingsさん (DSP)
7月7日から衣装変えの続き千早と律子
8日からやよいとりっちゃん、りっちゃんの短パン姿は珍しいですね

睡眠不足。さん (あかいしP)
7月7日から真の私服姿
8日からアイドルとおにぎり

時雨生産工場本社さん (時雨P)
7月7日から短冊に願いを

G-lawさん (じろうP)
7月7日から大人っぽいいおりんといおりんの七夕漫画

project iM@TTSさん (まっつP)
7月5日からポニテな真美

Tのブログさん (タカシP)
7月6日からアイドルが本人のアイマスMADを作ってみた フルなら仕方ないというか、というか既にりっちゃんがうわなにするやめ(ry
8日からスーパー伊織タイム発動なアイマス 春香さんの目がw

○○板推進室さん (平良P)
7月7日から千早3コマ

RED亭さん (RED.P)
7月7日からいおりん記念日イラスト

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7月8日から亜美


73kamen.comさん
7月6日から七夕漫画 メリー☆タナバタ
亜美と真美の七夕漫画が2本 その2の3コマ目特に真ん中の短冊に涙が


じぇのばけ~きさん
blog7月6日から胸があれな雪歩
審査員と変わりたいです


ぱぁみっしょんさん
7月7日からアイマス4コマ アイカラ第3話
らぶらぶなやよいおりにぺたーんな千早


AERO DOGさん
7月7日からおやつの時間
8日から亜美と真美

アイマスの絵を貼るブログさん
7月6日からロリ禁止
7日から下着姿のまま寝るやよい

地獄大工さん
7月7日から短冊を吊るそうとする春香さん

儚いダイヤモンドさん
7月7日から浴衣姿のあずささん

砂丘さん
7月7日から七夕漫画~
もっと素直になれという事ですねw

止時無動さん
7月8日から雪歩

ROUTE1さん
ずっとずっと真のターン7月8日から七夕漫画
社長w

ぬころぐさん
7月7日から真サイト化一周年!記念イラスト
これからも素敵な真のイラストを楽しみにしています

はれるや。さん
7月8日から隙間を谷間に帰る金ブラを装備させてもらう千早

えーと今日は紹介は無しで卓球Pのやった20選をやりたいと思います

今日のアイマス

今日は七夕ですね。仕事から帰る途中、駅の広場で出店とか色々と並んでてなんか懐かしくなりました
あと、七夕革命ですか…、どんどん良い作品連発で見れるのは良いんですが…なんというか個人的には微妙だなぁ、製作者でもない人間何を言ってるんだって事はわかってるんですが

アイマスMADの『七夕革命』
とりあえずこの技を使った自分達では考えられないような発想の動画が見れたらいいなぁ
もちろん自分もすごい動画が見れる自体は嬉しいんです、けどバグでもなく仕様ってのがどうも…

でも

こういう動画が速攻で出てくるぐらいだから別に問題ないのかもしれない

THE IDOLM@STER 3周年に向けていろいろ準備中
3周年という事でなにかあるそうです、新作とか…ないか

PS3/360「ソウルキャリバー4」、CV担当の声優が結構入れ替わるらしい (以上2つ読みゲーさんから)
注目はなんといっても吉光でしょうねw

以下ニコマス
まぁその内慣れてくるんでしょうね、それはそれで怖いなぁ


どろっP作 アイマスキャラランキング
しばらく前から告知があったとおりどろっPRDGさんot02070さん達による嫁ランキング
やよいが、やよいが黒いっつーかにごってるなぁw
わかってはいたけど1位がすごいですね 3人とも集計お疲れ様でした





秋月率子P作 マイリストランキング
上半期のマイリスト登録率ランキング、いわいる廃人ランキング 良作がざっくざくに出てきます
OPとかはまぁ気にしない方向でwさて自分はいくつ見てるんだろう 93%でした…前回よりも上がってる!? いい事なのか悪い事なのか(^_^;
架空戦記が入ったのはちょっと意外ですね、すいません1話以降見て無いんです
しかし見たことは覚えてるんだけどどんな動画だったか思い出せないのが多数、本当に記憶力ないなぁ自分
91位と72位には吹いたwあとpart2のわた春香さんは最高ですね
エンディングが素晴らしいwまた年末の時にくるでしょうし楽しみしていますね

★★

ジアースP作 曲は攻殻機動隊からRISE
OPの再現動画、再現度も半端無いしとてもかっこいい動画でした
アニメを再現している所もダンスで表現している所もすごいですね
1分30秒なのに物凄く濃い作品でした、文句無く今週の1位です


リンP作 曲はPerfumeからGAME
また何ともコメントに困る動画なぁ、とりあえずコメントは非表示で見たほうが吉
アイドルマスターという世界そのものに対する動画なんですが、これをどうとるか本当色々とありそうだなぁ



観月P作 曲はAIRから夏影
観月Pによるガチ動画
この曲は聞いてるだけで泣きそうになる
雪歩との夏のさまざま思い出を過ぎた後のシーンには鳥肌が
Vacation for you!ではどういう風になるのか楽しみです

全文を表示 »

今日のアイマス

かなり追いつきましたね、後回しにしているのも多いんですが



雄島P作 曲はTOTOの Stop loving you
前作Change the Worldの続き~
あぁもう本当にこの人の小鳥さん可愛すぎます、ニヤニヤ画止まりません



6歳児P作 のヮの未来派
見逃していたんですが、これまた面白い動画が出てきましたねw
今後もこの方ののヮの未来派が楽しみです



ねこP作 曲は私はアイドル
14歳ディオによる色々な衣装での私はアイドル
曲の方もMWとMAの方で微妙に違う所もあえて合わせていたりと良い感じですね
衣装を変える時のエフェクトとかも綺麗で良かったです

全文を表示 »

今日のアイマス

とりあえず書店Pが立てたニコマス紹介系ブロガー集会所。のコミュにだけは入っておきます



ニコニコ動画はコミュニティスペースとしての性格を強めていくのかもしれない
ニコニコミュニティについて

あずさ派RADIO
あずささん好きのPさん達が7月18日から19日にかけてラジオをするそうです

天然Pからのお知らせ
24時間アイマスTVのコミュニティについて
陽一Pのブログに分かりやすく書いてます
ちなみに25歳ってのはこちらにまとめがあるんでどうぞ

 ~アイマスイラスト~


Silver Wingsさん (DSP)
7月5日から衣装交換イラスト、美希とりっちゃん 6日からは雪歩とりっちゃん
ポニテのりっちゃんマジ最高!、これは印象が変わりますね、美希のりっちゃんの服の着方もらしくて面白い


試験的なイラストブログ (nanpP)
7月4日から小鳥さんの浴衣姿~(18歳未満閲覧禁止)
基本うちではエロいイラストは紹介しない方向ですが、まぁ自分のリクなんで
今度リクエストする時は健全なのを希望しよう しかし浴衣姿で青姦とはさすがニコマス絵師さんの中でも特にエロい人だなぁと思いました

かまおブログさん (かまおP)
7月6日から社長誕生日イラスト

G-lawさん (じろうP)
7月6日から社長誕生日イラスト
小鳥さんにお酌をしてもらう社長、ちょっと羨ましいw

project iM@TTS
7月5日からポニテな真美~

蟹ビーム2さん (かみたP)
7月6日からMASTER ARTIST07風イラスト

Tのブログさん (タカシP)
7月5日から壁紙を配る春香~
確かに壁紙ですがw

RED亭さん (RED.P)
7月5日と6日からくまたんちアイマスか計画あずささん、千早、まこと、雪歩
うしのお姉さんはやっぱりあずささんですよねーw

りよんとこ。さん (りよさん)
7月6日から美希と千早


NATURAL BLACKさん
7月4日から浴衣姿ないおりん


カヱルヤ本舗さん
7月5日から横乳が大変な事になっているあずささん

owl'scafeさん
トップイラストからアストロガール雪歩

Primaveraさん
7月4日からやよい祭ができちゃいますっ!
やよい7?面相、色々な服を着たやよい~

MULTI/MANIAXさん
7月5日から4コマ メールに潜む罠
そんな裏事情が(^_^;

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
7月6日から社長誕生日イラスト

儚いダイヤモンドさん
7月6日から社長誕生日イラスト

止時無動さん
7月6日から刀を構える春香さん。

以下ニコマス

★☆

時雨P作 
遅くなりましたが時雨Pが千早記念日に上げた千早をもっと好きになる動画
なんていうんだろう愛すべきバカといえばいいのか時雨Pって千早のことな何でも知ってるんじゃないかと思えてきました
時雨Pのコメントも面白いですね
時雨Pからのプレゼントもしっかりと受け取りましたよ

★☆

タカシP作 曲は小島真由美さんのやられちゃった女の子 神芝居
実写化計画に続きまた新たな表現方法なアイマス動画
切り絵アニメかぁ本当に色々な事に挑戦する方ですねぇ
春香さんの切ない物語ですねぇ、タカシPとしては珍しい感じがしますが



ねんどP作 曲はトム・ジョーンズの何かいいことないか仔猫チャン
へぼピーナッツPのちはやちゃんをねんどで再現した動画
ねんどですげー再現されてますね、ヘブン状態の千早が特に可愛かったw
比較動画も出てますね→こちら





愛ドットるマスターの動画 参加者36名 総作品44作品と大きな企画になりましたね
色々なドット絵の動画があります、どれも本当にすごいです
01の方はドット絵で作られた1枚絵やGifなど
02そして03では動画形式の作品
まだ見てない方はぜひ動画を巡ってください、色々と可愛いものから面白い物まで色々とありますよ

以上
今日はまた後でもう一度更新します

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
