戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-08

Latest Entries



久々のアイマスと真誕生祭のイラスト

また今日からぼちぼち復活していこうと思います
正直なところ最近の話題にはついていけそうに無いのでしばらくは最近の話題は他の方ので
とりあえず前見たところから追いつこう

休んでたときのニュースとか

和風堂玩具店 アイドルマスター 1/7 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE 2008年10月29日発売予定
MASTER LIVEシリーズの最後のアルバムが10月29日に発売が決定、CD化していなかったREM@STERを6曲収録、他にも新曲を2本も収録しているアルバムだそうです
歌い手などはまだ発表されていませんが、これは楽しみですね

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
既にアマゾンでも予約が開始されています

PSP版アイマスについて石原ディレクター語る

3夜連続で「ニコ直しアンケート」、ニコ動の進む道は如何に?
MADについてってがあったのは知っていたんですが、他にもあったんですね、この結果が動反映されていくのか
それにしても一度に9万人前後の人にアンケート出来るってのは本当にすごいですね

音無小鳥中心 THE iDOLM@STER Only Event 「ええっ、またわたしもですか!?」  (さざなみ壊変さんから)
物凄くいきてええええええ、けど東京は遠いんだ、てかそれ以前にその日は仕事がorz

後昨日は真の誕生日でしたね、忙しくて動画の方はぜんぜん見れてないんですがとりあえずイラストだけでも

 ~真誕生祭イラスト~


G-lawさん (じろうP)
8月29日から女の子らしい服をプレゼントされて大喜びな真


りよんとこ。さん (りよさん)
8月29日からコムP企画の真誕生祭イラスト

inul@bさん (イヌP)
8月29日から真誕生日イラスト

Silver Wingsさん (DSP)
8月29日から真誕生日イラスト~

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
8月29日から真くん誕生日イラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
8月29日からコムP企画の真誕生日イラスト

かまおブログさん (かまおP)
8月29日から真誕生日おめでとう

ざくざく雑記さん (サイレントP)
8月29日から真誕生日イラスト

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストからまこまこりーんな真イラスト

MUSCLE FAEMさん (おまんP)
8月29日から水着な真誕生祭イラスト~

ふりぼ。さん (M@co.jP)
トップイラストから真の誕生祭イラスト
こちらでも真のイラスト

○○板推進室さん (平良P)
8月29日からコムP企画の真イラスト

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
8月29日からコムP企画の真誕生祭イラスト


ぬころぐさん
8月29日から真誕生祭イラストー
最高に素敵な笑顔ですね

ROUTE1さん
ずっとずっと真のターン8月26日から色々な真のイラスト
真オンリーの合同誌のメンバーがすごいですね、この日は小鳥さんオンリーもあるし本当にいきたかった


BrilliantBlueさん
トップイラストから浴衣と線香花火な真

パンダが一匹。さん
8月29日から制服にスポーツバッグな真誕生祭イラスト

セルロイドブラザーズさん
トップイラストから白いワンピースに麦藁帽子な真~

仏の顔も三度までという明セリフを知らないのかよさん
8月29日からラフタイムスクールな真イラスト

八点駅さん
8月28日からウエディング姿な真誕生祭イラスト

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
8月29日から真誕生日おめでとうーイラスト

諸行無我さん
8月29日から旧スクなまこみきイラスト

ぺたぺただん。さん
8月29日から真きゅん誕生日イラスト
すごくカッコいいですね

なんてファンタジーライフ!さん
8月29日から真誕生日イラスト

えおきば。さん
8月29日から真誕生祭イラスト
乙女な真と真前な真の2枚

 ~アイマスイラスト~


?(´・ω・`)さん (金魚P)
8月22日からツインテールないおりん

RGB*NOTEさん (あおみP)
8月24日からクラブオブエースで髪型の変わる4人のイラスト

MUSCLE FAEMさん (おまんP)
8月25日からエースオブクラブでツインテールないおりん

こんさん (こんにゃくP)
8月29日からオールスターなハートインシロップ

ASGOさん (947daP)
8月26日からエースオブクラブな千早
ポニテが似合いすぎるw

追放者の祭さん (しゃどP)
8月27日からスカイ・ののワ

こけ保管庫さん (こけP)
8月28日からユキポスウェット


じぇのばけ~きさん
8月29日から今年最後の夏絵
ほとんど紐状の水着を着る千早イラスト


すてうかの小屋さん
8月29日からエースオブクラブの伊織
ツインテールな伊織が可愛すぎる


パンダが一匹。さん
8月27日からアイマス千早漫画
まぁ気持ちはわかりますがw


WHITE BOOKSさん
8月23日からサンバでvacation!な亜美と真美


砂丘さん
8月22日からアイマスあいうえお作文4コマ

ねこまた屋さん
8月29日からグラビアミズギ2なあずさん

幸せの逃避行(らぶ)さん
8月29日から夏の風物詩?

にらのみのさん
8月30日からやよいと伊織の甲子園イラスト

Hinamada blogさん
8月26日からラフタイムスクールな響でキラッ☆

MCN -UNIO-さん
8月27日から雪歩達による残暑見舞いイラスト

Personal Realityさん
8月25日から春香さんイラストー

地獄大工さん
8月28日からバナナですよ?
一体どうなったらこうなるんだろうw

のえるさん
絵日記8月26日からグラビアミズギ2でツインテールないおりん

妄想分不足気味日記さん
8月29日からコムP企画の真誕生祭イラスト

止時無動さん
8月30日からエースオブクラブな千早

ORABFE SHERBETさん
BLOG8月27日からネコミミメイドな春香さん

混沌レディーススタジオさん
8月22日からアイマスSP4コマ
これは確かに言い返せないw

以上
しかしこれだけ休むと最近の話題についていけないですな、去年毎日出来更新をしていたのが改めて不思議な感じ
自分みたいな人間にはそろそろ追いつけないスピードになっている気がします

なんか色々と疲れているので

今週と来週だけで今までに無いくらい残業時間が増えそう('A`)
もう立っているだけで疲れてくるような状況でして。

そこで皆さんにお願い疲れを癒してくれるような動画や、元気が出るようなアイマス動画を教えてくださいとお願いしてみる

お知らせ

折角やろうと思っていたんですが、今月末までまた忙しくなりそうなんでしばらく更新休みます

今日のアイマス

今日はイラストのみ、まだまだ調整に時間がかかりそう

TOVやっている人に向けてすごいグレードの稼ぎ方



 ~アイマスイラスト~

★★

muscle farmさん (おまんP)
8月15日から3万4万HIT記念イラスト
セーラー服で髪をおろしたやよい


G-lawさん (じろうP)
8月18日からウエディングドレスな真~
可愛いなぁもう

アイマスdrop (どろっP)
8月19日から真
復帰したら絶対に紹介しようと思っていましたw なんかだんだん上手くなってますね、HEYにリベンジなるか

Silver Wingsさん (DSP)
8月19日からりっちゃん

追放者の祭さん (しゃどP)
8月17日から「961プロ」ファン、握手会で彼氏のいるメンバーだけを無視して泣かせる
元ネタ この笑顔がすごく怖いよ! 

?(´・ω・`)さん (金魚P)
8月17日からコミケ後のいおりん

りよんとこ。さん (りよさん)
8月18日からはるちは~


パンダが1匹さん
8月18日からネコミミ旧スクな千早ー


じぇのばけ~きさん
トップイラストからグラビアミズギ2なあずささん


capti-noさん
トップイラストからワイシャツとパンツ姿な千早

WHITE BOOKSさん
8月16日から色々な制服姿な4人

ぬころぐさん
8月18日から響さん

ぺたぺただん。さん
8月14日から夏コミ新刊サンプル
やよい逃げてー

なんてファンタジーライフ!さん
8月19日から伊織

eau-Rougeを駆けのぼれ!
8月18日から夏コミお疲れ様でしたーな美希

あるらんしぇんさん
8月15日からブルマなあずささん

Personal Realityさん
8月17日からリカジャPの女神異聞録PERSON@のイメージイラスト

Pixさん
8月19日から春香さん

のえるさん
トップイラストから夏コミお疲れ様でしたーなネコミミ美希

AERO DOGさん
8月19日からあずささん

以上

7月25日ぐらいのアイマス

リハビリ更新中、未だに仕事の波が収まらず9月半ばぐらいまでは10時11時帰りな上休みもなさそうなんでまたしばらく縮小更新が続きます本当にすいません

ヴェスペリアの方は30時間を越えてザウデが終わった辺り、あと10時間ぐらいあれば終わりそうなんですが、前々シークレットミッションとか出来てないんで、もう1週攻略本とか買ってからじっくりやりたいですねー

今回は今までやってきたテイルズの主人公の中でも特にお気に入りかも、なんか今までやってきたテイルズの主人公ってエターニアのリッド以外あんまり良い印象持っていなかったんですが久々に良いキャラだなぁって思いました、もちろん他のキャラクターも魅力的ですし
特に好きなキャラはリタですね

最初はエステルに対してツン状態だったのが最後の方になってくるともうデレデレですからね(なんか違う) 戦闘終了後の二人のやり取りがある時期から変わってきたりとそういう方面でも凝っていて面白いです、やりこみ要素も多いですし、色仕掛けイベントはカロル先生以外も見たいですしねw なんか書いてるとやりたくなってきた

イラストとかはまた明日から

正直休みすぎたかなぁとか思っていたり結構ニコマスから離れててよくわからん、しばらくは話題の作品とかもみれなさそうです
しかし100ページかぁ 流石にやり方を替えた方がいいかなぁ

 ~今日のお気に入り~


 
G様P作 曲はCOMPLEXの恋をとめないで  NICOM@S ROCK FES.'08
結構力技とはいえ本当にギターを弾いているように見えるにしたのがすごいですね
最初の春香ギターに目を奪われがちですがそれ以外も非常に素晴らしいはるまこの動画でした こういう作品はつい何週も見ていたくなりますよね


 ~アイマスPV動画~



小町P作 曲はAvrilLavigneのRunaway NICOM@S ROCK FES.'08
ノリとシンクロがとっても良いNRFの動画
間奏の間の演出もですが、固定カメラバグを使ったシンクロの所が特に好き



うぐぅP作 曲はCR花の慶次から傾奇者恋歌
最初はネタかなぁと思いつつ見ているとシンクロもあってるし衣装もバッチリな楽しい動画でした
カメラワークがすごいなぁ、シンクロ以上に見ごたえがあって良いですよ



げるP作 曲は岸和田教団から秋空
ナムココマンドが上手く使われているりっちゃんのPV動画
最初の方とか背景の使い方が上手いですね、後半の5人のりっちゃんが踊るところとこも中々良い感じ


少年P作 曲は佐野元春の99Blues NICOM@S ROCK FES.'08
春香メインのかっこいい動画~
パート分けがしっかりとしていてメインで踊る春香さんもバックダンサーズなロリトリオも良い味出してますね
演出も良かったし良い動画でした


まぜんたP作 曲はketchup maniaのBAD!BAD!BAD! NICOM@S ROCK FES.'08
どちらかと言うと可愛い系なロックフェスの動画
サビにあるカットインとか良い感じですね


カルミナP作 曲はG線上のアリア
非常に紳士的なロリトリオの動画~
クラシックとロリトリオだとどうしてもこちらの作品を思い出してしまいますね
しかし意外と合う…のかなぁw コメントも中々面白かったです


矢夜雨P作 曲はPerfumeのButterfly あずささん誕生祭作品
ちょっと遅れてきたあずささん誕生祭作品
あずささんを中心としたオールスター動画。最初の皆が蝶を送り出す所とか見ていてすごく綺麗ですねぇ
ちょっとキャラクターの入れ替わりが激しいですが面白い試みですね。あずささんが離れて踊っている時からずっと長回しで続いていたってのもすごいな


寝たふりP作 曲はEmerson,Lake & PalmerのFanfare For The Common Man
実はプログレのことも良くわかってないんですが、シンクロが良かったので
インストの曲でかなりのシンクロ率な動画で、ノリノリで踊るアイドル達が良い感じでした


もあP作 曲はああぁ女神さまっからcoro di dea あずささん誕生祭作品
荘厳な雰囲気なあずささんの動画
女神が光臨なされた


ヨルP作 曲はHi-STANDARDのlife me up don't bring me down NICOM@S ROCK FES.'08
アイドル達が真夏のステージをノリノリで踊る動画



narayadoP作 曲はDaftPunkのHarder, Better, Faster, Stronger
前作の画質修正版
前回のでも結構綺麗だと思ったんですが、やっぱりこういう拘りはすごいですね
しかし、何回見てもこの作品はすごいですよねぇ、こういう作品を見てるとエフェトとか関係なく出来る人はすごい作品を作ってくるって思えます

 ~アイマスネタ動画~


ひびきP作 隔週IM@S動画カタログ
ひびきPが送る名作カタログ、マイリストはこちらの大百科から
毎度のことですが自分的お勧め作品
【ニコニコ動画】アイドルマスター バストにかけろ72 アカギXXP
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Digital Love【Daft Punk】 歯ブラシP
【ニコニコ動画】【手書きアイドルマスター】オレンジ【千早ドームEDネタバレ注意】 ちつぷP
【ニコニコ動画】アイドルマスター メロキュア「愛しいかけら」 iuluvasuP
【ニコニコ動画】アイドルマスター らき☆すた 「幸せ願う彼方から」 千早 やまかずP
あとイチオシ作品とピックアップされた作品 なんか最近ここで取り上げられる動画がつぼに入りまくりなんだが。



とうめいP作 
毎回アイマスに関する重大なニュースが発表されたときに出てくるとうめいPによるデスノこら動画
今回はアイドルマスターSPに関して月とリュークが語ってくれました


カイザートP作  MADアイマスプロデューサー
結構前からなんか騒がれてたのは知っていたんですがこんなシュールな動画だとは思いませんでしたw
しかし予想以上に面白いですね、つうかこんな事を思いつくのがすごいわ


whoP作 捏造DLC動画
両方とも着てほしーですよね、個人的に浴衣は本当に見たかったなぁ(単にうなじフェチなだけ)
そういや今月の新曲ふるふるフューチャーで決定だそうですね、千早がハニーかぁ。そういうの考えると楽しくなってきた


P名不明 MADアイマスプロデューサー
形すらなくなってきましたが、相変わらずこういう所にいる人は発想が面白いですね

以上
まぁ今後もぼちぼちやっていきますんでよろしくお願いします

今週辺りどうするか

ここしばらく仕事も忙しく、お盆休みも色々とあり、更にはそのお盆休みまで休みが無いのと、後ぶっちゃけるとヴェスペリアがやりたいので思い切って18日ぐらいまで10日間更新停止しようと思います
よく来てくれている方申し訳ありません、まぁ多分ニコニコ自体は時間が少ないなりに見てるかもしれませんし、反応せずにはいられないような出来事があった場合はなんかするかもしれません

今日のアイマス

今日は早めに寝るんで少なめですが

 ~本日のお気に入り~



七夕P作 曲はQUEENのDont's Stop Me Now
あの悲劇から2週間、ついに完成されたスタイリッシュでセンス溢れる作品
しかしこれでも前半の所が手抜きってのが信じられないくらいぬるぬる動いていてすごいですね
1:22以降の見せ方とかもすごく面白いですね 前作で使われていた蜜柑をあえて使ってきたのも良いですね、今後どういう作品を作ってくれるのか楽しみです



クマー吾郎P作 曲は天使にラブソングを2からJoyful.Joyful
おお、CHICAGOの人の新作ですか
曲の盛り上がりに合わせて動画を作るのが上手いなぁ
最初は千早ソロから始まって賑やかなオールスター、そしてラップ調の所は亜美と真美、という感じで配役も上手いし見ていて楽しいんですよ
映画のシーンを意識した演出で、あの映画を見た人なんかは更に楽しめるんじゃないでしょうか
そのシーンを見たことが無い人はこちらをどうぞ



NDKP作
ニコマスにも色々な曲のリミックス動画があがってきましたが、今回のはなんとゲーム中の衣装選択シーンのBGMのリミックスだそうです
普段何気なく聞いていたあの曲がここまでかっこよくなってくるとは、なんだか不思議な感じ
曲だけでなく映像の方もクオリティが高くとっても良い作品を見ることが出来ました。まだの方は一度ご覧ください

 ~アイマスPV動画~



チヒロP作 曲はデビルサマナー・ソウル・ハッカーズから破壊の唱
こちらの続編にあたる動画
インストの曲なんですが魅せるなぁ、というか最近は普通になってきてるんだけど全員の衣装違いが本当にさりげなく出来ていてすごい、しかも重なるところも上手く出来てるし
残念なのは自分が元ネタを知らない所かなぁ、多分知ってたらもっと面白いはずなんでゲームをやったことのある人はぜひ


ふーりP作 曲は小宮真央さんのツンデレのうた!
やよいとツンデレな二人による動画
高速ダンスがはまった動画で見ていて気持ち良いですね、あと曲中台詞のシーンがあるんですが、その時の3人がすごく可愛くて良かったです


卓球P作 曲はthe pillowsからRUNNERS HIGH NICOM@S ROCK FES.'08
先月の25日から開催されているロック好きたちによる熱い祭りがここから開幕 
一番乗りを果たした卓球Pの作品、ノリの良いダンスと歌詞の表示の仕方がいいですね
しかし開幕動画より早く来るとはw


せりざわP作 NICOM@S ROCK FES.'08
こちらが本当の開幕動画、ロックフェスタの始まりだ(かなり遅れてますが気にしない方向で)
と言うことで気に入ったのはNICOM@S ROCK FES.'08をつけて紹介していきます

 ~アイマスネタ動画~


かまいたP作 作ってみた
雪歩のピンキーストリートを作成している動画
やべえぇめっちゃ可愛くて、本気で欲しい、ワンピースの花柄とかも再現されてて良いですね

 ~アイマス紙芝居~



RED.P作 曲はプリキュア5Go Goからガンバランスdeダンス
未完成版から約半年、ついに完成された手書きガンバランスdeダンス再現動画
とりあえずはお疲れ様でした、途中ゆきまこやらやよいおりの百合風味な展開もありましたが良い感じで再現されていたんじゃないでしょうか
微妙にネタも入っていたり中々楽しい動画ですね


やなぎP作
丑の日のものなんでかなり遅れてしまいましたが
なんだかほのぼのとしたやよいおりの紙芝居動画 やよいと伊織の台詞の掛け合いが妙にツボった

 ~NovelsM@ster~


ト・アルP作 
春香とPさんのピクニックが書かれたノベルマスター
終始ニヤニヤしっぱなしで、なんか癒されました、いいねこういうニヤニヤ出来る物語ってのは

以上
今日は早めに寝ますのでここまで~

今日のアイマス

今日から通常更新?
つかこの短期間に2つもゲームとか出来ないよ (TOVとSC4) つーかソウルキャリバーの方は一度本格的にキャラクリしてみたいなぁ、まぁその前に色々とアイテム集めないといけないんですが

ソウルキャリバー4 同じ内容のDLCなのにPS3版とXbox360版の価格が違う  (BRAINSTORMさん)
まぁいつものことなので

「超突発企画、THE IDOLWOM@STER(アイマス×洋楽)」
玄Pが発案の突発企画~洋楽しかも女性歌手という縛りのあるお祭り~ 詳細は玄Pのブログからどうぞ
普段洋楽を聴かない身としては色々な音楽に出会えそうなのでそちらも楽しみです
開催期間は8月15日~31日ってまた8月にお祭りが…

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問リンク
先駆者Pが震源のニコマス視聴者に質問のリンク集
いろんな人の回答が見れて面白いですよ
しっかしこれを見て改めてこういうお祭り好きな人たちが多いと言うか面白いものには食いつかづにはいられないって人が多いなぁ

 ~アイマスイラスト~


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから良い感じの雰囲気を出してる雪歩と真


こんさん (こんにゃくP)
8月3日からロングな茶髪美希

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
8月5日からちびりつはかせ

りよんとこさん (りよさん)
8月5日から三つ編みでメガネでセーラー服な美希

Z-u三乗さん (無能P)
8月5日からエルミン学園な制服の春香さん

GBR PROJECTさん (GBRP)
8月5日から胸を気にする響
公式のプロフィールが気になりますね

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
8月5日からセーラー服+メガネで早く授業が終わらないかなとか考える真

Silver Wingsさん (DSP)
8月4日からカクパー参加作品から1枚
5日はりっちゃんと猫

睡眠不足。さん (あかいしP)
8月4日から我那覇響~
5日からはしりとりますたー(ryのイラスト

G-lawさん (じろうP)
8月3日から夏休み中の春香さん
駄目人間過ぎるw

雑。さん (ちつぷP)
8月5日から雪歩

えかきうたさん (h氏)
8月4日から浴衣姿な雪歩 同じく4日から響

なる屋さん (なると。P)
7月30日からキュンキュンメガネなりっちゃんの4コマ

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
8月5日から春香さんの暑中見舞いイラスト


すてうかの小屋さん
8月5日からセーラー服とメガネな春香さん
ののワさん意味ねぇw


Count2.4さん
8月4日から3rd ANNIVERSARY LIVEのイラスト


insidEBoxさん
8月5日からiM@S KAKU-tail Party3から一枚


BrilliantBlueさん
8月4日からセーラー服+メガネで風紀委員な真


あるらんしぇんさん
8月3日からセーラー服+メガネないおりん
こうしてみると伊織も割りと委員長タイプに見えるなぁ あといおりんのお凸マジ最高
5日からドット絵な小鳥さん 3枚目が良いなぁ(オイ)


砂丘さん
8月5日から28日の続きの漫画
シュールだなw

幸せの逃避行(らぶ)さん
8月3日からバカーションでタコと戯れる雪歩
多分セーフなはず

はれるや。さん
8月5日から式神の城からふみこ・オゼット・ヴァンシュタインなりっちゃん

MCN -UNIQ-さん
8月4日からグッドスリープパジャマ ネグリジェタイプなやよい

有機化合物さん
8月3日から真+メガネ+セーラー服な漫画
つまり最強

Personal Realityさん
8月3日から響と真

人生フェイズダウンさん
8月4日からエロゲっぽいアイマスからフヒ歩

AERO DOGさん
8月4日からキス寸前な真とりっちゃん

ぱぁみっしょんさん
8月3日から4コマ「アイカラ」第4話
照れるいおりんは可愛いなぁ

桃猿の雄叫びさん
8月5日からセーラー服+メガネな真美~

 ~C74関係~

そろそろそんな季節なんですねぇ、と言うことで多いときは分けて見ます
一度で良いから行ってみたいな



TUGUMIXさん
トップから夏コミ新刊ひまわりのうた。 やよいのセーラー服+メガネな新刊表紙といおまこの旧スクなアイマス新刊の表紙イラスト


ceramicGIRLIEさん
トップからセーラー服+メガネなやよい


地獄大工さん
8月4日から夏コミ新刊のサンプルとグッズ
ここも委託されたら速攻で買おう


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
8月4日から夏コミ新刊ダンシングアイドル。表紙イラスト
本当にこれ14歳なのかって思うほどすごいです色々と

のえるさん
トップから夏コミ新刊2冊目、表紙イラスト
こちらはプロジェクトフェアリーの面々

GUNP.JPさん
8月5日から夏コミ新刊表紙イラスト

あいすかぷちーのさん
8月4日から美希の夏コミ新刊表紙イラスト

チキン屋さん
8月5日から雪歩と真の夏コミ新刊イラスト

以上
見てないページ数がアレですが明日からはちゃんとニコマスサイトになるはず、ただ明日歯医者で神経抜くっぽいんでもしかしたらまともに更新できないかもしれません

iM@S KAKU-tail Party Lunatic BLUE 1st night

さて金曜から始まっているiM@S KAKU-tail Partyの全感想第2弾



それから今回の反省部屋はこちら


 ~Lunatic BLUE 1st night ~


のぽぽんP ウィンウィンP DSP 風野シュレンP かがたけP 

のぽぽんP (雪歩 月)
初っ端からとってもカッコイイ作品が来ましたね、色調がすごく綺麗で演出とかカメラワークも良い感じ
最初を飾るのにふさわしい素晴らしい作品でした

ウィンウィンP (千早 Special)
SUMOUリスペクトですかwあるいみガチな千早の動画と思ったら途中から…
何気にSpecialのアイウエオ作文にもなってるんですね 

DSP (美希 青春)
DSPによるかわいらしい手書き動画
美希のアイドル生活という青春を紙芝居動画にした作品。

風野シュレンP (伊織 足跡)
相変わらずな選曲できた風野シュレンPによる伊織のガチ作品
しかしなんとも言えないカオスな動画でしたねぇ、ロマンが消えていくシーンとかは上手いなぁって感じましたが
最後はがっくりしている社長の姿が見えた気がしました

かがたけP (春香 回転)
テーマをこれでもかと詰め込んでいる作品、じゃんPのしかくもすごかったですがこっちも負けてないですね
回転するダンスをいくつも使ってあまり違和感の無いダンスシンクロをしていますし
ラストのあれはやっぱりリセットって事なんだろうか



めるりP 海月P silP ミズナスP カカオP 

めるりP (亜美真美 極)
惚れ惚れするほどの力技でお題をクリアしているめるりPの作品
しかしあんなに強引に持ってくるとわw。ラストのCMにもびっくり

海月P (やよい Hot)
亜美と真美お前ら一体何歳なんだw また懐かしい番組を持ってくるな
すいません正直言いますHotHotっていってる時のやよいちょっと可愛いなぁって思ってしまいました

silP (真 肉)
前半は完全にテーマ消化のためのネタだったって感じですね、あれをみた時最初吹きそうでしたがw
後半はしっとりとしたダンス動画でこちらは普通に上手くて良い感じ、オチはあれでいいのかw

ミズナスP (律子 普通)
りっちゃんのために色々としてあげようとPが頑張っている動画
心温まる捏造コミュの動画でした

カカオP (あずさ 穴)
これはありなのか?w 穴はどういう風にとらえればいいのやら
オチも今回の祭りの中でもトップレベルの酷さでしたw


さいふぉんP あみまみれP ポペスクP マチャP せるき~P 

さいふぉんP (雪歩 瞳)
こちらはかなり長回しのシンクロできた雪歩の正統派な動画でした

あみまみれP (律子 TV)
ちょっと弱気になっていたりっちゃんが頑張ってトップアイドルへのと上り詰めようとする動画
Pさんが出てきてないけど、しっかりと弱気になったりっちゃんを支えてあげてるんだろうなと勝手妄想

ポペスクP (あずさ 暇)
あずさんのネタ動画wしかりすごい曲を持ってきたな
色々とネタが詰まってる動画でした、しかし多分尻にしかれてそうだなぁPさん

マチャP (美希 点)
覚醒美希によるガチ動画
シンクロもよくカッコイイ動画でしたね

せるき~P (真 ニコニコ)
これは可愛くて楽しい動画ですねぇ
最初のみんなの投げキッスのシーンもそうですが、それ以降の真達によるダンスも良い感じ


masaminP ohyaP がぶ呑み てすとうP ねももP 

masaminP (やよい 銀)
とっても綺麗なやよいの動画
実写との合成の仕方が上手いですね。今度これ歌詞のない大画面で見てみたいかも

ohyaP (伊織 階段)
なんか受験生には役に立ちそうな動画でしたね
…高卒であほな高校を出ている自分はこういうのみるだけで頭が…w

がぶ呑み (美希 東京)
ものすごい変化球できたなぁ、やっぱり緊急参加じゃガチは難しかったんでしょうか
しかしよくこんなの物を使ってきたなw

てすとうP (真 Why)
口直しになるかと思ったらすごい歌だなこれ、これはきつねPは狙ったんだろうか
みてる方がなんか切なくなってくるような動画でした。なんかこういう感覚をニコマスで味合うのは新鮮かも

ねももP (あずさ News)
まさかここで収監3連発とは、もはやきつねPは狙ってやったとしか思えないなぁw
あぁでもこっちはすごいガチだというか泣きそうになるんですが
順番のせいかあれですが、非常に良い動画でした


オンナスキーP ゆうゆうP サンタP ベホイミP 遊太郎P 

オンナスキーP (千早 森)
いきなりネタかと思いきやしっかりと千早のガチの動画でした
初めて聞く曲ですがなんか懐かしいような感じがしてすごい良い曲ですね、
それにしてもラストであれをやるとは、吹いたわw

ゆうゆうP (雪歩 炎)
雪歩であの春香の名作リスペクト
お祭り効果もあるのかもしれないけど、ここであの曲を使ってくるとは、しかも出来が良く、かっこよくて素晴らしい動画を作ってきた辺り流石ですね
あぁ普通に単品が早く見たい

サンタP (春香 群)
アララト来たーと思っていたんですが… というか自作3Dでくるとは思わなかった
後半は見ている人が説明してほしいぐらい、しかしなんでこう技術力を持った人はネタに走るんだw

ベホイミP (律子 快感)
こちらはいつものベホイミPらしい中毒性と快楽性のある音弄り系の動画でしたね
池上の人と良いなんか今回音弄り系の人に当たりやすいなりっちゃん

遊太郎P (亜美真美 手紙)
じんわりと心温まる真美と真美の良い動画ですね
ラストを綺麗に飾った素晴らしい動画でした

下の記事に続きます

iM@S KAKU-tail Party Lunatic BLUE 2nd night

 ~Lunatic BLUE 2nd night~


もけP 魔汁P アカギXXP おくるだP おきな。P 

もけP (あずさ 応援)
あずささんによる応援歌の動画
清清しい程直球で素敵な作品ですね。

魔汁P (真 ロック)
こちらも直球にロックな真の動画 衣装はあの場所のため用になっていますがw
爽快感あるダンスでかっこよい作品でした

アカギXXP (律子 ヘソ)
こちらはかわいいりっちゃんの動画
これはニヤニヤがとまらない程可愛いですね、りっちゃん好きにはたまらない作品かも

おくるだP (春香 龍)
ガチでかっこいい春香の作品ですねぇ、前半だけですがw
後半はさすがスク水三銃士というような作品でした、というかテーマの消化の仕方がすごいな

おきな。P (美希 But)
今度は本当にガチな美希の動画
とっても凛々しくてかっこいい美希の動画ですね、あの衣装を替えるシーンや覚醒の瞬間とかも良かったです


VIeWP ?P TokuP SUSP のじP 

VIeWP (千早 朝)
インストでアツい曲なメカ千早の動画
テーマの消化の仕方が面白いですね、朝ごはんのダンスのみを使って作ってくるとわ
シンクロもバッチリだし素晴らしい

?P (亜美真美 √)
最初普通にシークレットと思っていました、すいませんw
こちらは亜美のかっこいい動画でしたね、動と静の変わりようがしっかりとしていて良いですね

TokuP (やよい △)
また懐かしい曲だなぁ、しかもシンクロがかなりすごくて面白かったです
なんかjajaPとかそういう人たちの作品を思い出しました

SUSP (伊織 雷)
ネタなのかガチなのか判断に困るなこれw、見せ方が斬新で面白いですね

のじP (雪歩 翼)
後半から所とかは良かったんですが、こいうのはあれなんですが、この曲だとどうしてもアツい物を求められてしまいますからねぇ
ぜひそこらを改良した単品に期待


猫ロキP にゃーP アンドリウP aloinsP 柿P 

猫ロキP (春香 分)
春香と実写とのコラボ動画、最初の方の空へって所のアップとか良いですね
あと曲が良い、この曲が大好きだから余計にこの動画が良いなぁって思えます

にゃーP (やよい 茶)
東方かぁ、未だに良くわからないんだぜ、でもやよいが可愛いってのはわかった
弾幕にあわせたエフェクトと違うダンスからなるシンクロが良いですね

アンドリウP (雪歩 禁)
これは流石にやり過ぎな気が…大丈夫なのか?

aloinsP (真 中)
成るほど、中をそう使いますか、しかし前のものから一気に変わってこっちは爽快なダンス動画でしたね
最初の所とかの全員ステージにいるかのように見せてるところも面白いですねぇ

柿P (あずさ 機械)
機械人形なあずささんの動画かな、雰囲気が良いなぁ
あのとても綺麗な月の出ている夜のシーンとか好きだなぁ


くらわんP だ~おかP ごまP カイザートP 仲嶋P 

くらわんP (亜美真美 雫)
TOPのOPを再現している動画~、割と強引なやり方だけどこれはこれで面白いな
ちなみに元ネタはこちら

だ~おかP (雪歩 ?)
こちらは雪歩の可愛い動画、難しそうなテーマでしたがこうきましたか
しかし本当にナースキャップとメルヘンメイドの雪歩は良いなぁ

ごまP (律子 雨)
演歌ですかwしかも前口上まであるとわ なんか画面が微妙に劣化してたりと細かいなぁ
ステージの演出も上手いしすごく良い動画でしたね、曲は古すぎる気がしますがw

カイザートP (やよい 奇跡)
最初やっつけかと思いきや非常に楽しいスケールのでかいやよいの動画でしたね
後半からのダンスもカットインが可愛い やよいは本当に良い子だなあ

(美希 Energy)
ちょw上の雰囲気ぶち壊しの作品でしたw
オチも酷いんだけど、どうしても笑ってしまうw


ぐうりんだいP シメジP 聖上P ??P きはるP 

ぐうりんだいP (伊織 過)
伊織のガチの作品、伊織がさよならをするPに向けて送った動画
切ないですが、Pさんとの思い出を胸にこれからも頑張っていこうとする伊織がとても美しいと思えた作品

シメジP (春香 100%)
おお一桁少ないとかそんなのが吹き飛ぶくらい良い春香さんの作品ですね
あの走るシーンも良いけどそれ以降のPさんって呼ぶ春香が連続で出てくるシーンも良いなぁ

聖上P (真 Mother)
なんだろう見た事あるはずなのに名前が前々出てこないなぁ、なんだっけ本当
ちゃんと特徴を出してるから誰だかわかるし、なんか見ていて楽しいですねこれ真も可愛いし良い動画だなぁ

??P (千早 Re)
いやぁなんていうかプロじゃないのって本当に思った、すごいとしか言葉が出ませんよ
しかしどこまで進化するんだろうこの人

きはるP (あずさ 神)
連続ですごすぎる作品がきましたね、とても綺麗で神聖な雰囲気のするあずささんの作品でした
ダンスの見せ方が上手すぎるししっかりとストーリーもあって素晴らしいですね

次でラスト

iM@S KAKU-tail Party Lunatic BLUE Final night EP Finale

 ~Lunatic BLUE Final night~


ntmP 小町P iuluvasuP 怒首領蜂P まっつP

ntmP (真 右)
ntmPによるガチでかっこいい真の動画
そういやntmPのガチって初めてじゃないのかな、後半からは本人(?)の演奏とかまであったりと多才な人だ

小町P (あずさ 情)
最初のはネタなのかなぁと思いましたが終わってみるとしっかりとしたあずささんの動画でしたね
サビに入ってからの色々な衣装のあずささんが出てくるシーンとか良いなぁ、あずささんが好きだーって感じが出てて素敵

iuluvasuP (春香 金)
春香さんの正統派なガチ動画
シンクロも良いし、最初とラストのあの春香が金目になっている所とか好きだなぁ。あとステージが微妙に金がかっているのもいいですね

怒首領蜂P (律子 流)
蜂Pらしい作品ですねぇ、元ネタはわからないんですが、シンクロとかすごいですよね
後炎が燃えているところとかかっこいい。しかし最後で懐かしいネタがw

まっつP (伊織 本)
まさかまっつP自分で同人誌を作るとは、あれですね、いずれイベントで発売するんですね
かなり手間がかかっていそうですがとっても可愛くて楽しい伊織の動画でした。


しげP こんにゃくP かんどるまP 赤ペンP 桃月P

しげP (やよい 平)
センスがすごすぎる、面白いやり方でとっても楽しい作品でした
良いなぁなんか見てるだけで元気になってきますね

こんにゃくP (美希 海)
ロング茶髪な美希の動画
この髪型の美希は珍しいですね、顔グラもちょっと変えてて最初に出てくるほっぺを赤くした奴とかすごく可愛いですね
あぁでも一番は上目で見ている所かな、あれは破壊力が高すぎる

かんどるまP (亜美真美 転)
あのPさんのメドレーをリメイクしてきた動画、つーか技術力高いなぁこの人も
前のメドレーの時もそうでしたが、再現率がすごいですね

赤ペンP (千早 駅)
千早のとても良い雰囲気な動画
なんだろう優しい感じがするって言うんでしょうか、みていてホッとするんですよねぇ、これは良いなぁ

桃月P (雪歩 橋)
…本当に最初これ桃月Pの作品なのかって疑ってしまいましたw
いやこれはこれで面白いんだけど、こうガチ系って印象がある人がネタを作るとすごいのがきますね


かわはぎP あさひなP ぐっさんP しおP M@co.jP 

かわはぎP (春香 大吉)
緊急参戦でクレイアニメとかすごいな本当
しかもすげー可愛いんだよこれ、素晴らしい春香さんの作品でした

あさひなP (伊織 驚)
こっちは一晩でこの作品ですか、あのコマンドがあるからって出来るものじゃないとおもうんですが
しっかりと作った単品があがってくるのを期待

ぐっさんP (千早 光)
ちょw、即効そんなオチかってちょっとビビリましたよ
この曲も懐かしいなぁ

しおP (律子 H)
なんかすごい重厚感のある動画でしたね
逆再生でのダンスもすごいけど、動画の雰囲気も良いですね、あんまり無いタイプですがつい魅入ってしまいました

M@co.jP (亜美真美 風船)
これもそんなに期間があったわけじゃないのにアニメでくるとか、ニコマスの職人さん達本当にすごいな
とっても可愛い亜美と真美の動画、何だろうなんかすごいノスタルジックな動画だなぁ、なんかラムネが飲みたくなってきた


火星人P 観月P ハイドP わかむらP ふーりP 

火星人P (律子 兄)
つい笑ってしまったw、まさかこういうネタで攻めてくるとは、とても面白い動画でした
いやぁ火星人P色々な引き出し持ってるなぁ

観月P (真 =)
上の作品から一転、真のすごくかっこいいガチ動画

ハイドP (やよい 古)
元ネタはわかんないけどとりあえず古いってのはわかった
ネタのように見えて割とガチなやよいの動画でした

わかむらP (亜美真美 Q)
まさかのSSU再現動画、というかいらないところまで忠実に再現しすぎだw
桃月Pといい普段まじめな人がことごとくネタに走っていくのも祭りの面白い所だなぁと思いました

ふーりP (雪歩 再生)
とても綺麗な雪歩の動画
サビに入ってからの所とかすごいよなぁ、素晴らしい


つくねP かきP 東洋人P しげ彦P KenjoP 

つくねP (美希 忙)
つくねPによるとっても可愛い美希の作品
思わずニヤニヤしてしまうほど可愛い美希を見ることができます

かきP (あずさ Day)
また深い作品だなぁこれ
とりあえずあの手を差し伸べているシーンは鳥肌物でした

東洋人P (千早 Sexy)
これって東洋人Pが描いたのかなぁ、ニコマスやってる人って絵も描ける人ってのが多いなぁ
ランクが低い時の千早の心の中って感じでしょうか

しげ彦P (伊織 地球)
新人さんだそうですが、いきなりこのレベルとは
PVを再現しているそうなんですが元のPVが見つからないんで比較版が見たくなるなぁ

KenjoP (春香 ギリギリ
ラストを飾るのはとっても可愛いKenjoPによる素敵な春香さんの作品
流石はKenjoPって感じで、愛の詰まった春香の動画ですね
ラストを綺麗に飾った素晴らしい作品でした

 ~Lunatic BLUE Epilogue~


kakaoP作
Lunatic BLUEの参加者さんたちからのコメントを集めた動画、皆さん本当にお疲れ様でした
しかしコメントは皆はっちゃけてるなぁ、桃月Pのには吹いたw

 ~iM@S KAKU-tail Party Finale~



きつねP
2週間にわたって開催されたニコマス史上最大のお祭りもアクシデントがありつつも大きな問題も無く終了
この祭りのために頑張ってきたきつねP及び運営の皆さんと絵師の皆さん、そして参加者の皆さん本当にお疲れ様でした
この祭りの間には24時間の時の様に色んな人たちとメッセを通じて一緒に楽しむことも出来非常に楽しい時間となりました

全体的な感想とかは週末にでもやろうと思います、とりあえず視聴していた皆さんもお疲れ様でした

今日のアイマス

なんか歯医者に言ったら今度神経抜きますねって言われたんだが、虫歯は早期治療しないとあとが大変です

2008年7月作品まとめ
お疲れ様でーす、とりあえず先月の名作を知りたいならこれをみれば良いと思います

 ~アイマスイラスト~


Peeping P!さん
トップイラストからパンキッシュゴシックな春香さんの夏コミ新刊の表紙イラスト
ごとPの新刊はアイマス本だそうで、委託しねーかな


パンダが一匹。さん
8月3日からメルヘンメイドな千早の夏コミ新刊表紙イラスト 壁紙もありますよー


S-FORCEさん
8月3日から夏コミ新刊のサンプル漫画 伊織と無人島生活
また春香がなにをやらかすのやらw


TACLE BOXさん
トップイラストから水着な小鳥さん~


油屋さん
トップイラストからこちらも水着ないおりん


幻想少女さん
8月3日からやよいの夏コミ新刊イラスト~


twinscatearさん
8月3日からオールスターな夏コミ新刊イラスト

ニュースが少ないので夏コミ関係のイラストも
よし、カクパー感想早く書こう

今日のアイマス

どうも3日も休んで申し訳ない、今日はカクパーの感想(無理でした)とニュースとイラストを、明日からは先週辺りからとまっている通常更新をやろうと思います

「アイドルマスター」の菊地真役など声優・平田宏美が一年前に結婚していた
これは知らなかった、遅れましたがおめでとうございます

Go to the NEW STAGE!  THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE フォトレポート
公式からのライブレポート

アニメ・とらドラ! 大河の声優はやっぱりくぎみー(釘宮理恵)
正直これはどうかと思うなぁ、合わない気がする

「改悪! ニコニコ動画 ランキングの仕様変更について。」 
なんか最近変わったらしいランキングの仕様について
正直ランキングをまったくみないんであんまり関係ないんですが、相当使いづらい上最悪な仕組みになってるそうですね

ラノサイ杯 08年上期結果発表
新規部門の1位はちょっと意外、2位の作品が1位に来ると思っていたんですが、とりあえず新規部門からはロミオの災難、ミスマルカは買ってみようかな
既存部門は大抵持ってるなぁ、マスラヲだけは前から気になってたから今度集めよう

まずは、あのネギだ。 エントリー案内7月分 (ニコニコの杜さんから)
ボカロ界隈も大変なんだなぁという話、本当にニコマス以外は疎いのでこういう事になっていたのはちょっと意外

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「iM@S KAI-tail Party」 企画告知
コムP企画
今ちょうどやっている祭りをリスペクトした祭りでしょうか
詳細なルールなんかはコムPのブログをご覧ください

今日も少しソウルキャリバー4を少しだけやってみたんですが、いつかこういうのが作れたら良いなぁ



 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストブログさん (nanpP)
7月31日から馬に乗る千早と双海悠PのiM@Storyから母親's


睡眠不足。さん (あかいしP)
7月31日から浴衣を着てお祭りに出かける春香~
8月1日からは浴衣姿なあずさん


えかきうたさん (遊太郎P)
iM@S KAKU-tail Party LB5-D・Eサムネイラスト

りよんとこさん (りよさん)
8月1日からにやりと不適に笑う美希

時雨生産工場本社さん (時雨P)
8月1日からSynthsized Girl's Heartリスペクトイラスト

Z-u三乗さん (無能P)
7月31日からハルカの動く城イラスト

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから我那覇響

RWD亭さん (RED.P)
7月31日から海辺ではしゃぐ春香さん

?(´・ω・`)さん (金魚P)
8月1日からPSPをする伊織とそれをみているやよい

inul@bさん (イヌP)
8月2日からラフタイムスクールでメガネなショートカット美希

倒れるときは前のめりさん (shukehiroP)
8月2日からなわとびをするはるたん
3日からちびきゃらとはるたん達による大縄跳び

○○板推進室さん (平良P)
7月31日からゆっくり夏バテしていってね!な春香

追放者の祭さん (しゃどP)
8月2日から星井ミギー 我那覇響 四条貴音

Silver Wingsさん (DSP)
7月31日からマリみてから蔦子コスなりっちゃん
1,2からテトリスとアイドル

project iM@TTSさん (まっつP)
8月2日から961プロの日常
貴音もあほキャラなのかw

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
8月1日からやよい

蟹ビーム2さん (かみたP)
8月1日からMAFinale風イラスト

かまおブログさん (かまおP)
8月2日から夏影を聞きながら描いた雪歩 爽やかな感じでいいですね


エリア961さん
7月25日からV4Uキャラ替えイラスト、Bakation For You 千早のとんでもハプニングが
30日からテレビ出演していた人のイラストw実にセクシー 同じく30日から美希


順風満帆堂さん
8月1日からノンフライりっちゃん


Primaveraさん
8月2日から「柔らかいって……素晴らしいですよね……」な千早
31日からは発情したやよいに食べられてしまう伊織漫画

eau-Rougeを駆けのぼれ!
トップイラスト変更と8月2日から美希の移籍漫画
Pさんは一体どうするのか


BrilliantBlueさん
7月31日から夏コミ新刊、ボクのなつやすみ 表紙イラスト サンプル


どらねこ永久機関さん
7月28日からキラッ☆な小鳥さん


ぬころぐさん
8月3日からラフタイムスクールとメガネで文系美少女な真

あるらんしぇんさん
8月1日からメガネな千早
やっぱり似合うなぁ

有機化合物さん
7月31日から真と小鳥さんの夏コミ新刊の表紙イラスト

FOMALHAUTさん
7月30日から決してエロではない夏コミ新刊表紙とサンプル

おもいで広場さん
7月31日からニーソックスな春香さん 絶対領域が良い感じ

ねこまた屋さん
8月1日から平田さん結婚おめでとうイラスト

ダークマタタビさん
トップから夏コミ新刊の表紙イラスト

Hope and Willさん
トップイラストから夏コミ新刊表紙イラスト

とんかつ屋さん
トップイラストから伊織とやよいと雪歩の夏コミ新刊表紙イラスト

ぺんぎんのあしあとさん
8月1日からあずまこな夏コミ新刊表紙

AERO DOGさん
8月3日からりっちゃん

止時無動さん
8月2日から魔王エンジェル。…多分アイマス2が961事務所のとかだったらこのメンバーもでるさ 多分
3日からラフタイムスクールな四条貴音

SYTP-2ndさん
7月29日から雪歩の暑中お見舞いイラスト

ぱぁみっしょんさん
8月1日から夏コミ新刊のサンプル

plusmizuさん
8月2日から方言を馬鹿にされ怒る響
3日からは簡単に描いてみた貴音さん

開夢さん
8月2日からやよい
3日からはスクール水着な真美


カクパーの感想は明日一気に上げるようになりそうなんで、昨日の事とか ただ本当に私信なんで続きから

全文を表示 »

えーと3日ぐらいお休み

今日と明日と土曜は更新できそうに無いですという報告
多分日曜ぐらいからまた開始します

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
