戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-09

Latest Entries



今日のアイマス

今日のヤンマガで今日の5の2やってたんですね、最初普通にみなみけかと思っていて最初から誰?って感じでびびりました、絵柄だいぶ変わったなぁ

「自己流紹介論、動画進捗50%」
togさんによる紹介論 自分も割りと似たような事はあるかなぁ長文は書けませんし
自分の場合大抵は誰が出ていてどういう感じの動画かってのを最初に書いてから自分の感想とか書いてるんだけど…これは紹介と言えるのかなぁとも思っていたり、本当に中途半端だなぁ自分

みてれぅチャンネル
これはすごいなニコマスの最新動画、リアルタイムランキングなどを見ることが出来るサイト

お気に入りのタグ
このタグを見るとその動画に期待してしまうというタグ
色々あるけどやっぱりもっと評価されるべきとか後はバカップル相互リンクとかも好きです
後曲関係なんですがI'vem@sterとEsongm@sterとかが好きです

 ~アイマスイラスト~


RGB*NOTEさん (あおみP)
29日からよーい、どん!な小鳥さん

りよんとこ。さん (りよさん)
29日からたわ春香VSメカ千早

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
29日からパンプキンヘッドなやよい
パンプキンかぁ空鐘が読みたくなる

Z-u三乗さん (無能P)
28日から千早と春香

Silver Wingsさん (DSP)
29日からリッチャンと台風

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
29日から千早エロ絵~ 18歳未満注意

かまおブログさん (かまおP)
29日から笑顔の春香さん

G-lawさん (じろうP)
29日からいおりんの衣替え
そんなに必要になるのか?

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
28日からちびりつと天使なリッチャン

GBR PROJECTさん (GBRP)
29日からアミオネアSPから一枚

時雨生産工場本社さん (時雨P)
29日から寒そうにする千早


けきょけきょほけきょさん
28日から1人でお着替えやよい ってなんか忘れてる!

のえるさん
絵日記29日からサンクリ新刊表紙

妄想分不足日記さん
28日からラフタイムでツインテールないおりん

止時無動さん
29日からやよいの通う幼稚園を除き中の千早さん(中の人でまくり)

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
29日からやよい

カジ場の765プロさん (カジカP)
29日からどろっPの今日のイラストリスペクト

春色の空さん (かーれるP)
29日から閣下

キノコの森さん (森キノコP)
29日から小鳥さんと裸猫やよい
やよいがやたらと気合が入っているんですが(^_^;

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
29日から亜美真美

赤ブログさん (RED.P)
29日から天使なりっちゃん達

ざくざく雑記さん (サイレントP)
29日から昨日の続きの4コマ
千早…

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
29日からリッチャンハ、カワイイデスヨ

なる屋さん (なるとP)
29日からネコミミなりっちゃん

Pixさん
28日からフリフリリッチャン

ABYSSさん
28日から千早と刀 30日から春香

以下ニコマス
昨日と一昨日は凄い作品が出まくりでマイリストがなくなりそう

 ~今日のお気に入り~

★☆

KenjoP作
一言で言えば綺麗な動画、二言で言えばとても綺麗な動画
曲が使われたゲームは知らないけどそんなの関係なく見たものを虜にするそんな作品でした
あと自分のパソコンまで虜にされたのかこの動画から戻れなくなりました(^_^;



nanpP作 アイマス紙芝居
千早への愛にに溢れた千早と弟の優しい物語
曲が合いすぎて涙が…これを1日半で仕上げるとは凄いなぁ ラストの一枚の破壊力がありすぎる
いやぁ本当に自分のサイトでエロい絵を書いている人と一緒とは思えません(えー)

 ~アイマスPV動画~


うてろP作 未だNicom@sRockFes08
あずささん達によるカッコいいロックな動画
色々な演出を使って来てますね、最後の方にある2画面のシンクロとか面白いなぁ


日本代表P
千早とやよいによるカッコいい動画かと思いきや
キャラ選択の理由は途中でわかります、まさかそういう演出のためにこの二人だったんでしょうかw


たろうP作 雪歩に避けられてないたろうP
たろうPの誕生日に雪歩が踊ってくれえた雪歩愛溢れる動画
いつも避けられているたろうPですが今回は雪歩もちゃんと踊ってくれたみたいですね
それにしても可愛いなぁこの雪歩

 ~アイマスネタ動画~


ひびきP作 IM@S動画カタログ
ひびきPによる良作発掘カタログ
あいかわらずこれで3000未満なのかって作品が入ってますね
知らない良作に合いたいなら、ぜひカタログをご覧ください


マチャP作 紳士の社交場
パンツじゃないか(ryな動画
紳士の方々どうぞ

なんか重くなって見づらくなってきたんで今日はここまで
最近ウェブ拍手が結構合って嬉しいです、コメントがなくても押されてるだけでなんか嬉しくなりますよね

今日のアイマス

結構前から中の人を入れていたんですが、久しぶりに見ると色んな所から飛んできてるなぁってのが見れ面白いです、たまにですがバンナムからもアクセスがあるみたい

しりとり募集
ダニ以下Pによるしりとりますたー2の募集告知


TMAが「アイドルマスター」のパロディAVを製作中のようだ
やっぱりTMAか まぁいつかは来ると思っていましたが

 ~アイマスイラスト~


○○板推進室さん (平良P)
28日から育成シュミレーションゲーム ちびます!
次の作品はこれだそうでどういう風になるか楽しみです

りよんとこ。さん (りよさん)
28日からたわ春香さん襲来

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
27日からカジュアルな感じの雪歩

Silver Wingsさん (DSP)
28日からレッスン前のりっちゃんと雪歩

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
28日からチャイルドスモックでPにバックから…なあずささん 18歳未満注意
まぁこの衣装じゃしょうがなr

G-lawさん (じろうP)
28日から春香ちゃんの歌って前衛的よね


@saba-Kanさん
27日からスモックと絆創膏な小鳥さん


BrilliantBlueさん
トップイラストから真7面相 


Atelier Tiv artworksさん
トップイラストからパジャマ姿なやよいと黒猫

Personal Realityさん
28日からinfernoのポスター
カラーもあります

WHITE BOOKSさん
28日から音無小鳥 事務員 2X歳

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
28日からアメコミタッチなやよい

赤ブログさん (RED.P)
28日からどろっPリミックスで裸なりっちゃんと裸なネコやよい

春色の空さん (かーれるP)
28日から春閣下

カジ場の765プロさん (カジカP)
28日から961プロの二人

キノコの森さん (森キノコP)
28日から貴音

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
28日からネコミミと尻尾を付けながらソファーでくつろぐ春香さん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
27日からKenjoPリスペクトイラスト
28日から美希

ざくざく雑記さん (サイレントP)
28日からDLCの本当の意味

Pixさん
28日から暗めの千早


以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~



京急P作
FAIRCAHILDの名曲メドレーをナムコオールスターが踊った動画
この作品色々な人がオススメしていたんですが、その理由が良く分かりますね、物凄く濃いんですよ、名曲のサビを使って曲にあったかっこいい演出や可愛い演出などが目白押しで5分間ずっと楽しめるんですね、ただ濃いからといってくどいってわけでもなく見終わって、もっと見ていたいって思えるんですね
曲の幅と同じく演出の幅も広くて、何気に紳士っぽい所まであったりw、本当に良いメドレーをありがとうございました



ぺデューサーP作 NovelsM@ster
最近話題らしいんで見たんですが、良いなぁこの事務所、側から見る分にはスゲー楽しそうだ、まぁ巻き込まれるとしんどそうですがw
オチも良かったし2話に期待 そろそろ他のシリーズも見て行かないとなぁ



矢夜雨P作  Voc@loidM@ster祭り
前作のココロがやよいメインだとしたら今回は科学者役の春香と千早がメインの動画
こちらもカイザートP同様二つの作品同士のリンクがあるんですがやり方が違ってて両者とも素敵な作品に仕上げてるんですよね、そこら辺りはキリコさんがより詳しく書いているんでこっちを見てもらった方が分かりやすいと思います

★☆

矢夜雨P作 Voc@loidM@ster祭り
上の動画と前作を掛け合わせた作品
単品だけでも十分良い作品だったんですが掛け合わせるともっと凄くなりますね
メッセージを受信してからは本当に鳥肌物でした

 ~アイマスPV動画~


とにせんP&星滴P作 i@コラ
アンニュイなお嬢様の日常
ネコミミの伊織は本当に可愛いなぁ


ヨルP作 
あんまり接点も無かったし、全部の作品を見たわけでもないけど、あなたの作る楽しそうに踊る春香の動画は好きでした


緑茶戌P作 Voc@loidM@ster
メジャーレーベルから発売されたミクのCDがあるってのは知っていたんですがこの曲を作っていた人のCDだったんですねぇ、これを聞くまでそんなことすら知りませんでしたよ
とっても綺麗な作品ですね、音の粒の所の演出は上手いなぁ、ダンスだけでここまで作るとは、センスある人だなぁ

 ~アイマスネタ動画~



まったりP作 
figmaを使ってDo-Daiを躍らせている動画 昔ガンプラでこういうの見たけどそれに負けず劣らず凄い動画ですね
比較版を見てもらったら分かると思うんですがカメラワークとかも出来る限り真似ていてどれくらい時間かかったんだろう
比較版↓
【ニコニコ動画】(比較で)figmaで、どーだい!(Do-Dai)



園長P作 765幼稚園
…なんだこの親馬鹿の集合動画
元は全員しっかりと踊っていたみたいなんですがここでちょっと弄ってやよいや雪歩のダンスを遅らせたりするだけであら不思議園児達が踊るホームビデオの出来上がり
しかしちょっと弄るだけでここまで面白いものが出来上がるとは、あとコメントが面白いですね、子供の事を見ていつつも美人の先生に夢中とか本当にありそうですしねw


P名不明  Voc@loidM@ster
ミクなどボーカロイドや派生した亜種などもどういう性格やキャラなのかがよくわかった団結の動画
ボカロのほうでも色々なキャラ付けがあるんだなぁ あとAKAITOって始めて知りました


ジアースP作 キラッ☆
ずっと春香さんのキラッ☆のターン
まれに違う色だったりののワになってたりと単なるループ物じゃないあたり流石です


P名不明 アイマス紙芝居
タカシPの切絵リスペクトな作品
おおまた面白いジャンルに挑む人が登場、作業的にきつそうですがこれからも頑張って欲しいですね


ンモーP作 アイマス紙芝居
Froza2でのペイントでアイマスの紙芝居を作っている物凄い作品
相変わらずだけどやっぱすげー、そして顔に笑ってしまった、ダメだ今度あの台詞を見ると今回の台詞が出てきそうだ


ボクP作 紳士の社交場
なぜか反応してしまったので 流石にこの世界には入らないように気をつけないと


ミルクレゥプP作 中の人
しかし本当ににごさんは良いなぁ、ラジオで聞けなくなるのは本当に残念です

以上
風邪っぽいので早めに切り上げます

今日のアイマス

微妙に風邪っぽい 最近の温度差は貧弱な自分には厳しいです

『アイマスSP』のテーマ曲となる「新曲」の発表会がTGSメインステージで開催!!
アイマスSPのテーマ曲となる新曲が東京ゲームショウ2008にて発表だそうです

じっくり語り語られてみよう第2期アンケート
RDGさんのあの企画第2弾が開始だそうです、そのためのアンケート
自分はやっぱり保留中で

 ~アイマスイラスト~

りよんとこ。さん (りよさん)
27日から前までの続き りっちゃんサラサラヘア-ver

Silver Wingsさん (DSP)
27日からデフォルメりっちゃん クリックすると動きます

追放者の祭さん (しゃどP)
27日からラフメイカーのりっちゃん
しゃどPの新作はラフメイカーみたいでかなり楽しみ

睡眠不足。さん (あかいしP)
27日から月夜のストリートライブな亜美

?(´・ω・`)さん (金魚P)
26日からオンリーお疲れ様でしたイラスト

はるさめパビリオンさん (まつやんP)
26日から我那覇 響

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
27日からりっちゃん

Z-u三乗さん (無能P)
27日から魔法使い春香


パンダが一匹さん
27日からACM
衣装も雰囲気も素敵です

八点駅さん
27日からやよいのチャイルドスモック
やっぱり似合うなぁ

地獄大工さん
26日から両手に花?な春香

S-FORCEさん
27日からスーパーメガまこっち

儚いダイヤモンドさん
27日から春香さん5歳

止時無動さん
27日から私服貴音

ぬころぐさん
27日からキャッチボール真
爽やかなイラスト

glassesさん
トップイラストからこんがり焼けましたなりっちゃん

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdropさん (どろっP)
27日からシャア専用 MSBST91-F チャイルドスモックⅡ

春色の空さん (かーれるP)
26日、27日から閣下

キノコの森さん (森キノコP)
27日から我那覇 響

なる屋さん (なるとP)
27日からうめぼしの謎パロ漫画

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
27日からなでなでしてくれたよ~んな美希

赤ブログさん (RED.P)
27日から猫りっちゃん…?

ざくざく雑記さん (サイレントP)
27日から春修羅

Pixさん
26日からあずささん

ABYSSさん
27日から春香


以下ニコマス
メッセしながらラジオ聞きながらだと効率悪すぎる
ただ得るものとかも多いんですよね、特に今日は色々と考える機会を得ることが出来てよかったです


まずは祭り関係から

射座の日P作 B-M@Ster
射座の日PによるBMSを使ったコラボ祭り
実はBMSって良く知らないのでこちらからどうぞ
祭りの詳細は射座の日Pのブログから


DTCP-IP作 Voc@loidM@ster祭り
ボーカロイドとアイマスの交流が出来て本当に良かったと思います、今までボカロにまで手が回らず色々と惜しい作品を見逃しているんだなぁって気づかされました
とりあえずこれからは週刊ランキングぐらいは見れるようにしたいです
本当に良い祭りをありがとうございました


 ~今日のお気に入り~



KaZ-P&二階堂P作 Voc@loidM@ster祭り
楽しい、本当にその言葉に尽きる動画でした
コミカルな演出に他のキャラによる合いの手や突っ込みなど本当に楽しい、アイドル以外にもKAITOが良い味出してて面白いですねぇ


 ~アイマスPV動画~


小町P作  Voc@loidM@ster祭り
つまるところメガネ最強ってことで しかしこんなにメガネを推した動画は始めてみたかもw


いろはP作 Voc@loidM@ster祭り
わがままで素直になれないけど好きな人には認められたいそんな女の子の歌と伊織の動画
この歌、すごく伊織に合ってますね、というか伊織の歌と言っても良いのかも
歌詞と演出のシンクロも良いし、伊織は可愛いし良い動画でした


ブラブラP作 
アイマスクラシックの新たなる製作者が登場
処女作ながらシンクロが上手いですねぇ、今後もクラシックで行くのかは分かりませんが次も楽しみです


シメジP作
高校生トリオが楽しそうに踊っている動画
シンプルな動画なんですが見てるとちょっと楽しくなりました


沙羅P作
ノーマルPVにデコレーションを加えた可愛い動画
MADばかり見てないでたまにはノーマルPVを見るのも良いですよね


junP作
春香EDネタもあるので注意
Pとして春香の思いと春香の夢どちらをとるのか、どちらが正しいという答えはありませんし、ただもし願うなら誰もが幸せになれる結末を見たい、だからこそ春香のハッピーエンドの動画が多いのかもしれません


そーすけP作
( ゚∀゚)o彡゚ニーソ!ニーソ!ニーソ!ってな感じの動画
楽しそうに踊る春香さん達をみてこっちも楽しむ動画

 ~DLC関連~

とりあえず全員いるゆーむPで
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 亜美
まだぎりぎりセーフ?
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット やよい
一番似合ってるのはこの子ですね
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット あずさ
これなんてイメこれを許可したナムコは凄いと思う
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 律子
予想外に合っててビックリ ただ白タイツな辺り流石ナムコ
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 律子
わんぱく小僧風味 真の場合ばんそうこうはやっぱりひざ小僧だと思うんですよ
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 茶髪美希
正直美希とスモックのイメージが繋がらないなぁ
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 伊織
やっぱり黒タイツですかwしかも絶対領域装備とわ
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 千早
どしても最近見たセレビィ量産型さんの同人ががが
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 雪歩
どうだろう、雪歩も美希と一緒であまりスモックってイメージがわかないかも
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 金髪美希
金髪Verだとある意味スモックは似合うけどw
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 春香
可愛いだけど普通というか、うーんどうなんだろう
【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai<A> 幼稚園セット 真美
亜美でもそうだけどまだ犯罪レベルじゃないですよね?

以上今回の衣装はやっぱりやよいが一番いいですね

 ~アイマスネタ動画~


たろうP作 雪歩に避けられているシリーズ
相変わらずなたろうPによる避けられているシリーズ
いつものことながら横のコメントが面白い あとタグのたろうPは毎日幸せそうでいいよなってのに笑ってしまいましたw


そーすけP作
マスターボックスⅣの特典DVDに収録されている新たな伝説

以上
DLCにやっと追いつきました

今日のアイマス

今日から近所のたこ焼き屋さんが寒くなってきたんでまた再開したたみたいでかなり嬉しいです

祭り(企画)についての話のつづき
祭り(企画)についての話のつづき 2
祭りを開催すると言うことの難しさが伝わってくるエントリーでした、特にカクパーみたいにあそこまで大きくなるとまとめるだけでも一苦労でしょうからね

 ~アイマスイラスト~


こけ保管庫さん (こけP)
26日からあずささん色々
作品に使う予定だったあずささんのイラストだそうです 


○○板推進室さん (平良P)
25日から誰かこの子をお嫁にもらってやってください(泣) 小鳥さん
というか既に俺の嫁なんですが(オイ)

Silver Wingsさん (DSP)
26日からハートインシロップなりっちゃんと春香

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
26日から美希xプジョー106 ステッカー

睡眠不足。さん (あかいしP)
26日からセクシーなあずささん

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
26日から千早

時雨生産工場本社さん (時雨P)
26日から千早のレコーディング風景


PennyLaneさん
トップイラストからラフタイムなりっちゃん
こちらのイラストは痛ンブラーの台紙となっていてPSファイルも用意されています

あらもーどさん
25日から小鳥さんオンリーで配布されたペーパー

さくらちどりのひとりごとさん
24日から私はアイドルを歌ういおりん

Personal Realityさん
25日から真
かっこいいですね

儚いダイヤモンドさん
26日からエースオブクラブな美希

なんてファンタジーライフ!さん
25日からあどんがらがっしゃーんな春香さん

すかいあべにゅ~さん
トップイラストからマーチングバンドな小鳥さん

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdropさん (どろっP)
26日からりっちゃんのヌードデッサン

赤ブログさん (RED.P)
26日からネコミミセーラースク水律子
昨日のより破壊力がアップ 更にはメガネとエビフライなしVerも

春色の空さん (かーれるP)
25日から閣下

カジ場の765プロさん (カジカP)
26日からカジ場の765プロ ある日の風景15

キノコの森さん (森キノコP)
26日からネコミミいおりんと裸でネコミミなやよいの2枚
確かに裸だけど…

なる屋さん (なると。P)
26日から美希

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
8月25日からティン@社長
26日から雪@雪歩

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
26日からネコミミでセクシーな衣装の雪歩

ABYSSさん
26日からリアルののワさん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
26日からグラビアっぽいポーズな春香さん

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~


告白P Voc@loidM@ster祭り NovelsM@ster
兄さーん!! ちょっとKAITOカッコいいなぁ、詳しくは知らなかったんですがKAITOも色々と険しい道を歩んできたんですね
今回ボカロの人達のコメントのおかげでKAITOについて色々と知ることが出来てよかったです
しかしこの人もともとボカロ方面の方らしいんですが千早のことも良く知っているみたいで、両方のファンの方は必見



ホワイトP作 
疾走感があるとてもかっこいいライブステージ
カメラワークと切り替えがすごく上手いです、最初の登場シーンも良い感じだしまだ見てない人は一度見てください



銀次P作
銀次Pによるガチでかっこいい雪歩の作品
雪歩のソロでカッコいい動画って珍しいですね、かなり完成度も高いし、これでまだ1k超えてないんだから驚きです


 ~アイマスPV動画~



a-eruP作 
物凄く良いゆきまこ動画だったので。あ、でも百合が苦手な人は注意
なんていうかもうニヤニヤが止まりませんでした、ありがとう



R(略)P作
真の元気で前向きなとても明るい作品
曲とシンクロした演出も上手いし良い真の動画ですね


かわづP作
最初おしろって何かと思ったんですが、歌を聴いているうちにおしろの正体に気づいて吹いたw やっぱりミクでもこういう曲はあるんですよねぇ
しかしやよいにこの歌を躍らせるとは


さとP作
千早にキュンとしたので


カルミナP作
カルミナPによるクラシックコラボ
この人の動画って不思議な魅力がありますよね、シンクロも上手いし


京都P&もう、だめP作 i@コラ Voc@loidM@ster祭り
i@コラに参加したボカロマスターとのコラボ作品
ニコマスというとても賑やかで騒がしく楽しい世界を現している素敵な動画
本当にこの世界って毎日いろんなことが起こっていて面白いですよね、まぁその分気を抜いた瞬間振り落とされそうになるんですがw


柚子P作 
大人っぽい伊織による綺麗な動画

 ~アイマスネタ動画~


くわらんP作 週刊アイドルマスターランキング
ちょっと遅れましたが今週のランキング
何気にトップテンに残る動画が多かったですね、あと新作効果であがってきた動画もちらほらと
ピックアップでぎょPのあれが出てきたのはちょっと嬉しかった、この作品は本当に凄いから一度も見たこと無い人は見てください



ちょいワルP作 Voc@loidM@ster祭り
あの伝説のライブをボーカロイドで再現した動画
再現度高すぎて泣きそうだよ、正直この歌をネタにした動画ってあんまり好きじゃないんだけど、あまりにも再現しすぎだったんで



小島よしおP作 Voc@loidM@ster祭り
ものまね王座決定戦風なミクと小鳥さんの空の動画
後半がシュールすぎるw 途中までミクの歌も上手くて綺麗だったのに
あぁそれにしても空って良い歌ですよね


告白P作 Voc@loidM@ster祭り NovelsM@ster
上ですごく良い動画を見せてもらったと思ったらまたすごい動画がきましたねぇ
24時間アイマスTVで出てきたすいぎんPの外道な作品をミクでリスペクトした動画です
綺麗にまとめればいいってもんじゃねぇw これを見たらボカロの人もまっすぐの間違った使いかたを知ってしまう事になるんだろうか



告白P作 Voc@loidM@ster祭り NovelsM@ster
本日3つ目ですが告白Pのノベルマスター 未来の歌って始めて聞いたんですがまた色々なものが詰まった良い曲ですね
それにしてもハジメテノオトかぁ、面白い発想だなぁ


オケトレスP作  Voc@loidM@ster祭り 北米版アイドルマスター
ボーカロイドも北米版へ…


P名不明
告白Pの作品に感動して作られた千早とKAITO…じゃなかったKAIKOのデュオ
KAITOの亜種にこういうのがあったなんて始めて知りました

以上
祭りが重なっていたせいか全然進みませんでした(^_^;
明日は仕事の終わりに食べに行くんで遅くなりそうだし、日曜は買い物に出掛けるし、もうちょっと余裕が欲しいですね

今日のアイマス

今日はニコニコが重くて見れないんでイラストのみで
たまには早く寝ようと思います

キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シュミレーション『アマガミ』 今冬発売予定
ちょっと気になったので まぁキミキス自体全部やったわけじゃないんで買うか分からないですが
仮面優等生が2人いるのは気のせい?

THE IDOLM@STER MASTER BOX IV発売 全176バージョン収録+ライブDVD付き

 ~アイマスイラスト~


りよんとこ。さん (りよさん)
25日から輝いてる美希と伊織
なんだかんだでこの2人って仲よさそうですよね

RGB*noteさん (あおみP)
25日から夏の終わり
そろそろ長袖の用意もしないといけませんね

Silver Wingsさん (DSP)
25日からあずささんの衣装を見て驚くりっちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
25日から幼児プレイ千早 当然のように18歳未満注意
そして

地球クライ シスかな処は無いさん (しげゆきP)
25日からアイマス4コマ 
えーとあの2人は多分ゲストとの登場頻度は高そうですし、元気出してください

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
25日からきりりとしたあずささん

Z-u三乗さん (無能P)
25日から慌てない慌てない 一休み一休みな春香さん
和むなぁ

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
25日からマイクコードを引っ張る千早
24日から亜美と真美

アオゾラヲミロver3さん (天然P)
25日からちーねこ


ceramicGIRLIEさん
トップから小鳥さん
表情がエロい


えおきば。さん
24日からポニーテールでスパッツなおにぎりをほおばる美希

地獄大工さん
24日から目の前でイチャつかれた千早のヤキモチ焼きターン

止時無動さん
25日から響と千早の2枚


 ~絵うp戦争関連~

アイマスdropさん (どろっP)
25日から小鳥さん

赤ブログさん (RED.P)
25日からパンゴシ×たぬき耳なりっちゃん

なる屋さん (なると。P)
25日から小鳥さん

キノコの森さん (森キノコP)
25日からアイドルライダーでんまみ

カジ場の765プロさん (カジカP)
25日からカジ場のニャムコプロある日の風景15

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
25日から下着姿なあずささん

春色の空さん (かーれるP)
24日から春香さん

Pixさん
24日から千早

ABYSSさん
25日から眼帯美希

ざくざく雑記さん (サイレントP)
25日から我那覇 響と猫春香?の2枚

以上
土曜は仕事が入ったけど早く帰れそうだし明日からまた一気にいこうと思います

今日のアイマス

最近夜も涼しくなってすごしやすいですね
今週のサンデーのオニデレのサヤさんが可愛すぎた

アイドルマスター Radio For You!最終回 配信
今日でいよいよ最終回 ゲストとして長谷川明子さんも
10月からの事についてはラジオにて

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第129回

メガハウス  ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい 予約開始
メガハウス  ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香 予約開始
造形物関係

Xbox LIVE とXbox.com は、システムメンテナンスのため9 月29 日 午後4 時より24 時間にわたってサービスを停止いたします。
メンテナンスのお知らせ 29日とのことなんでお忘れなく

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
9月24日からPとりっちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
9月24日から女王春閣下 18禁注意

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月24日から美希

?(´・ω・`)さん (金魚P)
9月24日からおやすみなさいプロデューサー

Z-u三乗さん (無能P)
9月24日からLet't Cookingな春香

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
9月23日から真

りよんとこさん (りよさん)
9月24日から美希の髪を梳いてあげている伊織
微笑ましいですね

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
9月24日から亜美と真美

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月24日から美希

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月24日から千早全身絵と猫千早

ヒデボウハウスさん
9月23日から前回の響と貴音を剥いちゃいました 18禁注意
しかし響は胸の大きさ次第で新たな胸ネタキャラとしても確立しそう そして春香さんは4位から転落しそうな気がします

Personal Realityさん
9月24日から雪歩

止時無動さん
9月24日から美希チャイナ

パンダが一匹。さん
9月24日から真・夏祭3から浴衣姿な真

ぬころぐさん
9月24日からまこさい3お疲れ様でしたーイラスト

BrilliantBlueさん
9月24日からまこさい3の色紙

混沌レディースタジオさん
9月24日から名探偵っぽいよ!うさちゃん

けきょけきょほけきょさん
9月24日からまこさい3での色紙~

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdropさん (どろっP)
9月24日からネコミミやよい~

赤ブログさん (RED.P)
9月24日からどろっPに対抗してチャイナネコりっちゃん

なる屋さん (なると。P)
9月24日から千早とばんそうこう
この使い方は思いつかなかったw

カジ場の765プロさん (カジカP)
9月24日からカジ場の765プロ ある日の風景

キノコの森さん (森キノコP)
9月24日からでんあみ

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
9月24日から小鳥さん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月24日から千早 彼女はなぜ笑わないのから?

Pixさん
9月24日から夏の春香さん

ABYSSさん
9月24日から閣下

以下ニコマス
まずは祭り関係 から


コムP作  KAI-tailParty
iM@S KAKU-tail PartyではなくKAI-tailParty カクパーの人公認のアイマス絵師さん達によるパーティーイベント
前半は亜美真美 春香 律子 美希 貴音 響 小鳥さんの8人
後編ではあずささん 千早 やよい 伊織 真 雪歩の6人
何気に無茶なお題も多いけど皆さんしっかりと描いてきてますし良いイラストがいっぱい見れて幸せです

 ~今日のお気に入り~


翼P作
美希主演のとても綺麗なPV動画 リッジャーターンでの覚醒の瞬間は鳥肌物
しかしかっこいいし見せ方が上手いですねぇ サビの前の抜きで順に出てくる所とか凄く好き



とりあえずビールP作 千早武士道
相変わらず面白い千早武士道最新話 今回アイマスSP編
1:27辺りの千早が一体何を考えているのかがちょっと気になりますね
それにしても小鳥さんノリノリだなw

 ~アイマスPV動画~


蒼い子P作
見せ方が面白いなぁと思ったら前にもやってたんですね、知らなかった
かっこいいなぁ


iuluvasuP作
色々と犯罪臭のしそうなロリトリオの動画 この曲も結構前なんですよねぇ
しかし可愛くてニヤニヤが止まりませんね

 ~アイマスネタ動画~


くわらんP作 週刊アイドルマスター増刊
先週分の週マス増刊号
やっと見たことある率が高くなってきましたが、相変わらず架空戦記、ノベマス系はさっぱりだ 本当に時間とって見て回りたいなぁ



RED.P作
NDSのゲームくまたんちの春香さんVer 公式のみならずイラストを描いているシガタケさんにまで認められる程の動画
しかしはるたん可愛すぎるなぁw あとキャラ紹介が酷いw
本当に発売しないかなぁしたら絶対買うんだけど


ねんどP クレイドルマスター
雪歩5歳、チャイルドスモックを着て踊りますぅ
チャイルドスモックを発表されたその次の日にもう出てくるとわw (><)って顔も可愛いなぁ


でんP作 Voc@loidM@ster祭り
5分で分かるアイマス動画、というかこれをボカロの人に向けて発表して良いのかw
中盤のどろっP卑怯の辺りとかは分かる人の方が少ないだろうにw
しかし39作品ほぼネタ系でこれだけシンクロさせるってのは凄いよなぁ


P名不明 Voc@loidM@ster祭り
KAITOってもっとかっこいいイメージだったんですが、そうか…


きらP作
KAI-tailpartyの公開直前CM 各Pによるコメントなどなど

以上
一日分も進まなかったorz
土日で挽回コースになりそう

今日のアイマス

なんで祝日にこんな時間まで…

ゲームクリエイター列伝 ~アイドルマスターを作った男たち~
スモックにそんな裏話があったなんてw

卑怯な私が卑怯に大胆予想!
卑怯な私が卑怯に大胆予想 2
どろっPによるMSC3の優勝キャラクターの予想、割とまじめに予想をしていてビックリ(オイ)

 ~アイマスイラスト~


○○板推進室さん (平良P)
9月23日から犬千早
うわー飼いたい

inul@bさん (イヌP)
9月23日から私服な千早
Pとの待ち合わせの最中なんでしょうか? 

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月23日から千早ー

Silver Wingsさん (DSP)
9月23日からカジュアル DSPVer

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月23日からアイマス4コマこちら765プロですよー。その5 Pのおごりと聞いて
やよい(ノД`)・゜・。  よし俺が何でもおごってやる

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげきゆP)
9月23日から4コマ漫画 サンダルの巻き

追放者の祭りさん (しゃどP)
9月23日からナンクルホーンとスライムののワ

G-lawさん (じろうP)
9月23日からおはぎとやよい
そういや今日は秋分の日でしたっけ

GBR PROJECTさん (GBRP)
9月23日からふと我に返るりっちゃん
気にしたら色々と負けだよ

りよんとこ。さん (りよさん)
9月23日から寝起きで髪がボサボサな美希

Z-u三乗さん (無能P)
9月23日から春香


S-FORCEさん
9月22日からやよいと所持金48円
悲壮感漂うやよいの顔がw

じぇのばけ~きさん
blog9月23日からあずささん

開夢さん
9月21日からラフタイムとメガネなちーちゃん

AERO DOGさん
9月22日からりっちゃんと美希

幸せの逃避行(らぶ)さん
9月22日からチャイルドスモック春香さんラフイラスト

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdropさん (どろっP)
9月23日から覚醒美希

RED亭さん (RED.P)
9月23日からチャイルドスモックなりっちゃん

カジ場の765プロさん (カジカP)
9月23日からカジ場の765プロ ある日の風景その13

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月23日からよだれをたらすやよい

春色の空さん (かーれるP)
9月22日、23にともにはだかっか

キノコの森さん (森キノコP)
9月23日からあずささん

なる屋さん (なると。P)
9月23日からアイマスrelationsから麗華

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
9月22日から秋っぽい真イラスト
23日から春香 

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
9月23日からまこと

Pixさん
9月23日からかっか

ABYSSさん
9月22日から風紀委員なりっちゃん
凛々しい

以下ニコマス
またちょっとづつ追いつかなくなってるなぁ

 ~アイマスPV動画~


がぶ呑み氏作
日本の田舎を舞台とした伝奇小説と言った感じの動画でしょうか
とても幻想的で儚くそして綺麗な千早の動画ですね


TrainP作 VOC@LOIDM@STER祭リ
こちらの曲も初めて聴きました、しかし良い声だなぁ、色々と回ってみましたが他の曲も良いのが揃ってる
ニコマスはどうしても歌ってみた系ってのは流行りにくいから余計に歌ってみた系は遠ざかってしまうんですが、前あったかわづPの作品と良いちょっと考えを改めないとなぁ
で動画ですが千早たち5人組によるとでも元気一杯で明るい動画
良いですねぇ、こういうのって見てるだけで元気が出てくる気がします

 ~アイマスネタ動画~



BBP作 公式動画
アイドラ おはよう諸君!がいつの間にかすごい事になっていたようで
まさか公式でこういうのが見れるとはw


井川KP作  VOC@LOIDM@STER祭リ
こういう祭りでもひたすら自分の道を行く井川KP流石です
しかしよくこういう曲を見つけてくるなぁ


P名不明  VOC@LOIDM@STER祭リ
キオ式ミクによるmy song ちなみにもう1人の娘はFL-chanという子だそうです
なんというか普通に凄かったので、ミクのほうのローポリ系ってのはよくわからんのですが。これぐらいもしかして普通なんでしょうか


pepperP ドット絵m@ster
ピコピコサウンドとドット絵で作られたDo-Dai
見てて可愛すぎてニヤニヤしてしまったw いやぁ良いものを見せてもらいました

以上
出張先でトラブルが起き帰るのが遅くなったのでここまで
無駄に疲れた

今日のアイマス

口内炎が地味に痛い

ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉) (好き好き大好きっさん経由)
今回のDLC以外にも色々と ちなみに自分はTOVでカロルは常にあの状態だったりします、もうだめかも

「THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~」Amazonで予約開始 (さざなみ壊変さん経由)
タイトルはシンプルにTHE IDOLM@STERとなっていますが、今度発売されるベスト版が早くも予約開始

バンダイナムコ、可愛い園児に変身!?Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
そういやもう配信始まってますね

リンクをちょっとずつ追加しながら 5&6
きつねPによるニコマスの祭りに関するお話
1番の開催期間の短期化については大いに同意、伸び伸びになってぐだぐだになるくらいなら、底'zやMaay@sみたいに長めに期間をとってその1日で色々な作品を見る方が祭りとしてのインパクトも残ると思う
まぁ正直こういうサイトをやる上で1日でまとまってる方がありがたいっていうのが本音ですが
長くても2週間ぐらいじゃないかなぁ、MSCみたいに予選とかそういうのに色々と時間がかかるものは仕方ないと思いますが

 ~アイマスイラスト~


睡眠不足。さん (あかいしP)
9月22日からちーねこの生態
犬派な自分でもやばいくらい可愛すぎる


RGB*NOTEさん (あおみP)
9月22日から雨の日のりっちゃん
髪を解くと本当にりっちゃんの雰囲気は変わりますねぇ

MUSCLEFARMさん (おまんP)
トップイラストから千早
HPもリニューアル

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9月22日からダークサイドっぽい春香さん

マンタ創造さん (マンタP)
9月22日から千早

りよんとこ。さん (りよさん)
9月22日から美希

コムPの企画用ブログさん (コムP)
9月21日からKAI-tailParty参加イラスト 煎餅と我那覇 響

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月22日から千早

○○板推進室さん (平良P)
9月21日からスモックを着たてなぜか嬉しそうな千早

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月22日からスモックを着たあずささん、りっちゃん、雪歩

Z-u三乗さん (無能P)
9月22日から春香と雪歩とそら

project iM@TTSさん (まっつP)
9月22日からKAI-tailParty参加イラスト セクシー一級ポイントは鎖骨な真美

えかきうたさん (h氏)
9月22日からあずささん

Silver Wingsさん (DSP)
9月22日からりっちゃん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
9月22日から照れる真

G-lawさん (じろうP)
9月22日からのんびりとお茶を飲む美希と雪歩


えおきば。さん
9月21日から茶髪美希のバニーガール
22日からはKAI-tailParty参加イラスト ヘッドフォント貴音

地獄大工さん
9月21日から泣いてる春香と慰める千早

ぱぁみっしょんさん
9月21日からアイマス4コマ 「アイカラ」第6話

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdoroさん (どろっP)
9月22日から美希

RED亭さん (RED.P)
9月22日から961プロ仕様な美希

キノコの森さん (森キノコP)
9月22日からチャイルドスモックな雪歩

なる屋。さん (なると。P)
9月22日から昨日の続きでのワプロ6

一夜星☆スルメDE!さん (surumeD)
9月22日から伊織

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月22日からニヤニヤ顔なまこりん

Pixさん
9月22日からあずささん

ABYSSさん
9月22日から真前な真と図書委員な雪歩

以下ニコマス
相変わらずDLCの日のページの増え方はすごいですね


 ~今日のお気に入り~

★☆


カイザートP作 Voc@loidM@ster祭り
昨日もあったトラボルタPのココロ、そしてジュンPによるココロのアンサーソングの二つの動画
うわーアイマスMADで涙が出たのって久々かも 未来と過去の繋がるシーンはどちらも鳥肌物でした
そして2窓版でカイザートPの緻密な構成に驚かされるばかり
本当に良いものをありがとうございました



コメートさんP作
ここまで衣装でアンパンマンを再現するなんて、なんて馬鹿なんだ(ほめ言葉)
ジャムおじさんが犯罪的に可愛いんですが、何気にダンスのシンクロもしっかりしてるし面白いですねぇ
後半の好きなもので出てきた3人も上手いなぁ


 ~アイマスPV動画~



りこりすP作
非常におしゃれでかっこいい千早の動画
765プロが海外進出を果たしたらこんな風になるんでしょうかね


カジカP作 Voc@loidM@ster祭り
アイマスSPにて移籍する事になった美希への歌を雪歩と真と一緒に歌った動画
フナコシPの歌なんですが、良い曲ですねぇ美希の事情にぴったりだ
ゲームでどうやって分かれるのか詳細は分かりませんが、この歌の最後にあるように笑顔でさよならできたら良いですね


ちょいワルP作 Voc@loidM@ster祭り
ボーカロイド界隈で有名な方がMEIKOを使ってiを歌わせた動画
しかし本当にボーカロイドの有名な方達の調教具合はすごいなぁ 


さくらばP作 Voc@loidM@ster祭り
ある意味真理というかやっぱりどんなジャンルでも紳士であるなら皆仲間だって事で(えー)


ウィンウィンP作
春香さんのアピールタイムにやられたので
とっても可愛いですよ?


 ~アイマスネタ動画~


金魚P作 作ってみた
金魚Pによる消しゴムアイドル、毎回そうですが本当にこんな小さい物に出来るよなぁ
ごぼうやよいも可愛いw


arrangaerP作 アイマスREMIX
前回3拍子でGO MY WAY!!を引いていた人が今度は6拍子でまっすぐに挑戦
映像も曲もとても綺麗で、心洗われるような作品 他の曲のアレンジも聞きたいですねぇ


P名不明 アイマス紙芝居
小鳥さんが社長という設定のアイマス紙芝居
なんだろうこの、まったり系の4コマ風味の紙芝居、めちゃくちゃ好みなんですがw
続きが楽しみだ


柏城P作 アイマス紙芝居
殺伐としながらもなんだか面白かった紙芝居
オールスターだけど出番アルアイドルも無いアイドルも扱いが酷いなw


しゃどP作 アイマス紙芝居
しゃどPによるもしもシリーズ第9弾 相変わらずりっちゃんファンを敵に回しまくってる紙芝居ですねw
しかし見れば見るほど切なすぎる

以上
明日は真&小鳥さんオンリーですね 
まぁ自分は出張なんですけどね、畜生

今日のアイマス

ちょっとした昼寝のつもりが気がつけば9時だった。('A`)

 ~アイマスイラスト~

Silver Wingsさん (DSP)
9月21日から全員集合イラストとりっちゃんの2枚

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
9月21日からりっちゃん
とってもかっこいいです

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
9月20日からKAI-tail partyサムネ用、アイキャッチ絵、本題の千早、そして18禁な千早絵の4枚

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月21日からKAI-tail partyから本編イラストとラフイラスト

G-lawさん (じろうP)
9月21日からスモックにキレル伊織

えかきうたさん (h氏)
9月21日からKAI-tail partyサムネイラスト

○○板推進室さん (平良P)
9月21日からKAI-tail partyでのイラストと千早に怒られる平良P

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月21日から千早

りよんとこ。さん (りよさん)
9月21日から美希

なる屋さん (なると。P)
9月21日からのワプロ

Z-u三乗さん (無能P)
9月20日から春香


FunFunのしっぽさん
トップイラストからりっちゃんはカワイイですよ?


Jekyll and Hydeさん
9月19日から水瀬伊織 ロールオーバーでメガネが

ぬころぐさん
9月21日からスモックなまこにゃんず
久々のまこにゃんイラスト 

+Dolce vite+さん
9月20日から真・夏祭3新刊表紙

Personal Realityさん
9月21日から機動警察アイドレイパーから春香と千早

にらのみのさん
9月21日からKAI-tail Partyのイラスト お題は剣でキャラは響

あなだらけさん
9月21日から千早

砂丘さん
9月21日からアイマスあいうえお11本目 あずささん編
最後は綺麗にまとまりましたね

八点駅さん
9月21日から亜美5歳ぐらい

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorPさん (どろっP)
9月21日から伊織

RED亭さん (RED.P)
9月21日からKAI-tail partyのイラスト

春色の空さん (かーれるP)
9月20日から閣下

カジ場の765プロさん (カジカP)
9月21日からKAI-tail partyのイラスト

キノコの森さん (森キノコP)
9月21日からののワさん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
9月21日から春香と桜

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月21日から美希

Pixさん
9月21日から中二美希

ABYSSさん
9月21日から響

以下ニコマス
最近は架空戦記やノベルマスターシリーズを全然見ていないので、現状に追いついたら忙しくなる前に何シリーズか溜まっていたのを見ないとなぁ

 ~今日のお気に入り~



ゆさP&しかばねP作 i@コラ
i@コラで優勝した二人の単品 ペルソナとのコラボ動画
かっこいい、その一言、ゆさPによるカットインのイラストもしかばねPの演出も本当すごいですね
いやー本当に毎週何作かこのレベルの動画が出てくるんだからすごいよなぁこの世界

 ~アイマスPV動画~


TAKAP作
いつものように雪歩への愛に溢れたTAKAPの作品~


yam k5P作 再現m@ster
ビートマニアからの再現m@ster
元ネタを見てもらえればわかるんですがよく再現されてますねぇ


G様P作 
メインで踊る春香達も合いの手を打つロリトリオ達も可愛いですねぇ
アイドル達が楽しそうに踊っているのは見ているだけで楽しくなってきます


マチャP&りっぷるP作 i@コラ
i@コラでもラストが酷い事になって反省しろってコメントで溢れた動画w それにしてもコメントのAAは酷いな
実際ラスト以外はとっても明るくて楽しいんですよね、まぁたまにネタも入っていますが

 ~アイマスネタ動画~


月曜P作 
PVというべきなのかちょっと迷ったのでこっちで
うーんなんだろう独特の雰囲気を持っていますねぇ、それぞれ見た人がどう思うか分かりませんがちょっと癒されたい人は見て欲しいかも


キーボーP作
アイマスとFFとのコラボ
配役とか(小鳥さん)以外はだいたいあってるし絵も上手い、良い感じですね
誰かこれで架空戦記とか作りそう

 ~Voc@loidM@star祭り~
ボーカロイドとニコマスの交流祭り とりあえず今日は別個で
詳細は大百科からどうぞ


DTCP-IP作
主催者であるDTCP-IPによるOP動画


potechiP作 替え歌m@ster
実はうろたんだーはこの祭りで初めてしったり、この祭りのおかげでボーかロイドのオリジナルソングを色々と知ることが出来そうです
久々にみる春閣下の動画、替え歌も上手いし構成も上手いですね



矢夜雨P作
やよい主演の優しさに満ちた動画 
このココロって曲も今回初めて聴いたんですが、良い曲ですね、困ったこういうの聞くとボカロの方も色々と見ていきたくなる
あとコメントでの交流が面白いですね、自分自身視野が狭くなりがちなんでもうちょっと余裕を持って色々と見るのも良いのかもしれないなぁ


ローレルP作 
ある意味泣ける千早の動画
ボーカロイドの方でも色々な曲があるんだなぁ


バクオンP作
オールスターで賑やかで楽しい作品
そしてこれの対極に当たるアレンジの動画がこちら


以上
それにしても本当にボカロ関連には疎いなぁ自分

今日のアイマス 増刊号

久々に散髪してすっきり
後昨日チャットしてた人、寝オチしてましたすいません

まずは祭り関連

くーくP&水無月P作 i@コラ
iM@S Collaboration FestivalのED 結局寝込んでて投票できなかったんですが、とても楽しませてもらいました
そして上位の発表とシークレットの方々の動画そして参加者さん達のコメント付き


GBRP作 クイズ@アミオネアSP
なんかまた面白い動画が出てきるみたいで、前回あったアミオネアも面白かったんで期待
それにしてもゲストが豪華だなぁ、秋ごろ発表だそうで楽しみです

 ~今日のお気に入り~



えこP+TPTP+友P作 トカチゴールド
トカチゴールドのTPTPのリミックスにえこPと友Pが映像を付けた動画でしょうか?
中毒性が半端ない作品でした 曲も動画も本当にハイレベルで頂点の人たちが協力すると本当にとんでもないものが出てくるなぁ



カカオP&ゆP作 i@コラ
作者コメ以外は本当に素晴らしいやよいおりの作品ですねw
それにしても伊織が可愛すぎる



ジアースP作 再現m@ster
P4のOPをアイマスで再現したスタイリッシュな動画
前回の偶像機動隊もすごかったですが今回もまた再現度といい完成度といいすごいですな 元ネタを知らない人は比較版を見たら分かると思いますが途中のダンスの所とか上手いことダンスで動きを似せてますし
それにしても最近再現m@sterの名作が多いですねぇ



DSP&トカチP作 i@コラ
シークレットゲストとして参加した二人のi@コラの単品
りっちゃん好きなPさん達によるオールスターで明るく楽しい作品
見事にイラストとゲームの動画が融合されていて良いですね、最初にあったDSPのアニメーションもすごかった

 ~アイマスPV動画~



ゆりあP作
自作ステージとノーマルPVを合わせた動画なんですが、後半から千早が増えてきてなんだか楽しくなってきた動画
1人だけあずささんを入れたりしっかりと72人いたりと無駄に凝ってる動画でした


225P作
昭和の名曲を使った良作
元の曲を聞いたのは実は初めてだったり、それにしても綺麗な動画ですねぇ


ChicoryP&ごまP作 i@コラ
EDも終わったのでi@コラの動画の単品も紹介していきます
アイドルとなった真とPさんの夏の思い出を描いた動画、やっぱりポニテ真が良いですねぇ、今度DLCでウイッグとか来ないかなぁ
あとこの二人の製作秘話も面白いのでどうぞ


四季P&遊太郎P作 i@コラ
エフェクトなどを四季Pが、ダンスシンクロなどを遊太郎Pが担当し作られたかっこいい動画


のぽぽんP&アカギXXP作 i@コラ
i@コラにて初っ端から強いインパクトを残した千早のかっこいい動画
千早が物凄く輝いていてますねぇ 後半衣装が変わってからの演出も良い感じ


けまり部P作
歌姫楽園で今井さんが歌った蕾を使った千早の優しい動画


unknownP作 
カメラワークが良い感じなダンスシンクロメインの作品
丁寧に作られていて、アイドル達が可愛い動画ですね


みそP作
春香と千早による見てると元気をもらえるような動画


爺さんP
爺さんPによる敬老の日に相応しい曲での動画


ヨルP作 
ヨルPによる愛に溢れた高速ダンスの春香さんの作品
どれくらい作者の愛が詰まってるかはコメントをみればわかるかと


湊P作
1分以上もの長回しシンクロをしているシンクロメインなPerfumem@ster

 ~アイマスネタ動画~


ちんこうP作 ちん刊アイドルマスターランキング
第4週と第5週のネタ晴らし
コメントも酷いw



あかいしP作 アイマス紙芝居
一秒の言葉という詩にイラストを付けたとても優しいアイマス紙芝居


P名不明 アイマス紙芝居
とてもシュールなののワさんと春香の紙芝居
高飛び編のオチには笑ってしまったw


うんこうP作
うんこうPによる亜美と真美によるスカイハイ 
ついつい何度も聞いていしまう


ねんどP&井川KP作 i@コラ
ネタMADの製作者同士が力を合わせて作った動画
今から思うにこの二人が別々のペアで作るのがどういう風になるのか予想できないですね、ある意味ベストカップルと言えるのかもw
単品ではねんどPによるあとがき付きです

今日のアイマス

丁度MF文庫Jも発売だったんで読んでるのと好きな作家の新シリーズとか購入
もふもふっ珠枝さまは神様のお気に入りの新装って事なんですね、事前情報とか見てなかったから驚いたけど神様のお気に入りは大好きなシリーズなんですごく嬉しい

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCOREのジャケットイラストなど公開
MLシリーズの最後のアルバムの正式な内容とジャケットイラストが公開小鳥さんもしっかりとジャケットに入ってますね
あと「THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~」の発売も決定

わたし実は,ニコマスを敬遠してました…
復帰したRDGさんによるがっつりとした記事
自分はあまり抵抗無く入れたんですが、やっぱり最初は抵抗あった人ってのは多いんでしょうね 

 ~アイマスイラスト~
今日はやっぱりというか園児服が多いです


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから花火と浴衣とあずささん


RGB*NOTEさん (あおみP)
9月20日から秋の千早の私服

蟹ビーム2さん (かみたP)
9月20日から園児服なやよい

Silver Wingsさん (DSP)
9月20日からりっちゃんと春香と千早

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
9月20日から千早 18禁につき注意

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月19日から園児服な雪歩 20日から響

えかきうたさん (h氏)
9月20日から園児服な千早

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9月20日から貴音 春香とP

りよんとこ。さん (りよさん)
9月20日から美希

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月20日から千早

なる屋さん (なると。P)
9月20日から園児服なやよいお

Z-u三乗さん (無能P)
9月19日から千早と春香


すてうかの小屋さん
9月20日からお泊りな美希


パンダが一匹。さん
9月20日からばんそうこうをつけた千早 18禁注意
残念ながらばんそうこうはひざにしか付けられないんですよねぇ

ぱぁみっしょんさん
9月20日から園児セット装備ないおりん

けきょけきょほけきょさん
9月20日からこちらも園児服ないおりん オリジナル園児服ないおりんも

HAPPY CANDYさん
9月19日からいおりん丸と靴下を履く真

MULTI/MANIAXさん
9月19日からアイマス4コマ 月間天海春香

地獄大工さん
9月19日からネコミミ美希にじゃれ付かれる春香さん

のえるさん
絵日記19日からグラビアミズギなあずささん

儚いダイヤモンドさん
9月20日から「爪を噛んでいる、やよい」

AERO DOGさん
9月20日から紅葉とりっちゃん

砂丘さん
9月20日からあいますあいうえお10本 お題雪歩

ねこまた屋さん
9月20日から即売会ですよ!!プロデューサーさん用のサークルカット
これは買いに行かねば

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdropさん (どろっP)
9月19日から千早 20日からいおりん

RED亭さん (RED.P)
9月20日から響と貴音

カジ場の765プロさん (カジカP)
9月20日からカジ場の765プロ ある日の風景12

春色の空さん (かーれるP)
9月20日から閣下

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
9月19日眼帯な千早 20日から黒あずささん

キノコの森さん (森キノコP)
9月19日からりっちゃん

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
9月20日からりっちゃん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月20日からキスをするりっちゃん

Pixさん
9月19日から千早
こちらで9月20日分のイラスト

ABYSSさん
9月20日から微ゴスなゆきぽ

以下ニコマス


 ~今日のお気に入り~

ゆP作
とってもおしゃれなペルソナと修羅場トリオのコラボ作品
面白い演出がずっと続いていて見飽きないなぁ



 P作 再現m@ster
なぜか比較版が先に上がっていたリトバスエクスタシーの再現動画 そういや買ったは良いけどやってないなぁそろそろやらないと
相変わらず酷いんだけど上手いですねぇ、ネタまみれなんですがそういう部分もしっかりと作られてるし
ちなみになぜか先にきていた比較版はこちらとりあえず左上を見ないように注意w

 ~アイマスPV動画~


ちんこうP作 
しーなPのあの作品をキャラクターを替えてリプロされた動画
すごい再現度でこちらの比較版を見てもらえればわかるかと しかしこれでもまだ完璧に再現してるわけじゃないんですよねぇどれだけ本家がすごいんだ


エムツーP作 
ちーちゃんの大量殺戮動画 犬派の自分でもこれは耐えられないw
それにしてもムーンサルとの所とか普通にすごいですよね

 ~アイマスネタ動画~


MirageP作 週刊アイドルマスターランキング
なんとかわかる作品が出てきました(^_^;
何気に架空戦記も増えてるなぁ つかアイマスクエストだけでも見よう
1位はやっぱりあの作品、それにしてもすごいポイントだw あーそれでも歴代2位なのかちょっと意外


むーくP作 週刊アイドルマスター増刊号
最近色々と余裕が出てきたのか冒頭部の所のネタがw
なぜか歴代の名作が復活してましたね、一体何があったんだろう?


gouzouP作 初心者向け
初心者向け?どう考えても上級者向けですねw
毎回毎回熱いコメントでアイドルの魅力を紹介しているgouzouPによる動画 今回は伊織
それにしても本当に濃いなこの動画


のぽぽんP作 疑似m@s
実は世界でいちばんダサいシリーズは一度しか見たこと無かったんですが今回のやたらとシンクロ率が良かったので
オタ芸とのシンクロがここまで面白い動画ってのも珍しいですがw

以上
色々とやりながらだったせいかあんまりみれませんでしたね
明日はもうちょっと頑張ろう

今日のアイマス増刊

とりあえず追いつこう
今日はお気に入り作品多かったです

 ~今日のお気に入り~



っぽいP(聖ジェルノンP)作 歌ってみm@ster 替え歌m@ster
隣に…のアンサーソング、思わず感動してしまいました
替え歌でここまで感動するとは



うぐぅP作
オールスターな動画で全員がステージの上でちゃんと踊っている動画
見せ方が斬新で面白いですね、シンクロもしっかりしてますし



やみP作 アイマス紙芝居
手描きDo-Daiの紙芝居 ちょっとふとましいやよいがとっても可愛い動画



卓球P作 未だNicom@sRockFes08
卓球P渾身の1作 元のPVも意識独自の演出が出ていて良い動画ですね
歌詞の出し方とかきPのを思い出すけど文字にも前後があったりと空間の使い方が面白いですね
あとはなんといっても3人が分かれてダンスしている所、ばらばらだけどちゃんとシンクロしてて良い感じ



tybP作
ちーちゃんによるミニチュアステージ また面白いステージを作ってきたなぁ
本当に七夕革命以降ニコマスで必要なのはセンス、発想なんだなぁと強く思いますね



sitaP&KIDP作
sitaPのトカチゴールドでのリミックスにKIDPが映像を付けたオサレでかっこいい作品
派手なエフェクトをふんだんに使った動画ですが、クラブとかだどむしろこういう感じの方が映えますからねぇ
ちょっと目がちかちかするのんで苦手な人もいるかもしれませんが良い動画でした



dodoP 再現m@ster
惚れ惚れするほどの力技で見事にダンスのみでスカイガールズのOPを再現した動画
無理やりにもほどがあるだろうって感じでもう笑った笑った、ここまでダンスで再現しようと思ったこともすごいけどそれを現実してしまうからなぁ

比較版を見ればどれほど再現してるのか良く分かるんでぜひこちらも

 ~アイマスPV動画~



色々なPさん達作
愛m@s24の時に好評だったとってもアダルトな雰囲気のJazzのMADメドレー
酒を飲みつつ楽しんでみてはどうでしょうか?



onoP作
onoP自身によるこちらの作品のリメイク
前回よりも画質、ダンスシンクロともによりよくなっていて、後半からのカメラワークとかは見ていて楽しいレベルでした
センターの真分が多い辺りもonoPらしくていいですねw


東洋人P作
とても綺麗なあずささんの作品
シンプルだけど優しい雰囲気な良い動画でした


たろうP作 小鳥さん誕生祭作品
久々にカラーひよこVerな小鳥さんと歩鳥の作品


柚子P作 iM@S JazzFes
これ見ているとorgonePのあの作品を思い出しますねぇ
バックダンサーとなっているACMとEW&Fのコラボ動画


MCFP作
自らの動画にコメントアートを付けてそこで完成となるニコニコでしか出来ない動画
歌詞以外でもコメントアートでの演出が色々と見れて面白い発想ですね


男坂P作
色々と酷すぎるやよいの動画でしたw
無駄に凝ってて間違った所に力使いすぎです


096%P作
処女作からなかなか面白い演出をつかってきますねぇ
1週目気づかなかったんですがダンスが反転しているのは鏡の世界だからなのか
次の作品もかなり期待できそうな方なんで楽しみ


そーすけP作
シンプルだけど丁寧に作られてる春香さんのソロの動画
未来とキスしたって所の笑顔が可愛すぎる

 ~アイマスネタ動画~



NaTuP作 小鳥さん誕生祭作品
アイドラ おはよう諸君!を使った小鳥さん誕生祭作品
あれ、なんか普通に良作なんですが、あのアイドラでここまで良い作品を作るとは



あおみP作 アイマス紙芝居
efのOPリスペクトというより演出を取り入れたオリジナルの紙芝居って感じでしょうか
春香か千早かわからないけど何かから逃げるように走ってるシーンとかすごいなぁ
最近アイマスの手描きPさん達はアニメーションなんかも普通になってるのでしょうか


ノーヴェP作 忙しい人向けシリーズ
薄幸Pリスペクトな忙しい人向けシリーズ 
声を出して笑ってしまうほど面白かったですw

以上
この後また出掛けるんでまた夜にでも

今日のアイマス

今回のDLCはまたすごいのが、R4Uでのリアルダウンロードコンテンツでやってたから無いかなぁと思っていたんですが…

アイマスカタログ第8号配信
スモックとアイテム次第ですごいものが見れそうな気がします
今回は合計3350ゲイツ、なんだか安く思えてくるから不思議

[関連記事]■『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 あと新曲のリミックスとか

千早専用Tシャツ (儚いダイヤモンドさん)
なんというピンポイントw

 ~アイマスイラスト~


?(´・ω・`)さん (金魚P)
9月19日から消しゴムで小鳥さんを作ってみたのサムネイラスト

○○板推進室さん (平良P)
9月18日からきぐるみあいどる 千早
可愛いですねw

Silver Wingsさん (DSP)
9月19日からりっちゃんと亜美真美

なる屋さん (なると。P)
9月18日からやよい漫画
ものすごく濁ってますなw

Z-u三乗さん (無能P)
9月18日から春香と真

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月19日から赤ブルマと千早


真・夏祭3での合同誌 MAKOTO 500%特設ページ
23日の真・夏祭3にて販売される真好きの絵師さんたちによる豪華な合同誌

合同誌告知していたメンバー
Square Metersさん ずっとずっと真のターンさん BrilliantBlueさん ぬころぐさん ゆりむんさん


儚いダイヤモンドさん
9月19日から上の記事でもあった千早専用Tシャツを着た千早

ヒデボウハウスさん
9月18日から水着姿な響と貴音

止時無動さん
9月19日から春香ラフ

砂丘さん
9月17日からあいますあいうえお 美希編

Tail:pieceさん
9月19日から真・夏祭3震撼表紙

えおきば。さん
9月19日からバニーガールな美希

S-FORCEさん
9月18日から犬に埋められる雪歩

けきょけきょほけきょさん
9月19日から犬とじゃれあう幼女いおりん

 ~絵うp戦争関連~

どろっPから始まったイラストうp戦争?関連はこっちで
詳しくはこちらから わかりやすいまとめはサイレントPのブログから
面白そうなんで紹介という形で支援 ただどこまで広がっているのか分からないんで情報とかあったら教えてください

アイマスdropさん (どろっP)
9月18日から春香

RED亭さん (RED.P)
9月19日から千早×雪歩

一夜星☆スルメDE!さん
9月18日からやよい

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月18日から春修羅 19日からPさんとのスキンシップ

春色の空さん (かーれるP)
9月18日から春香

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
あずささん

キノコの森さん (森キノコP)
9月19日からやよい

Pixさん
9月18日から千早

以下ニコマス
まずは宣伝とか


にゅうぽこP作 80's邦楽m@ster
80年代の邦楽を使ったお祭り…これはちょっと難しいか
詳細はにゅうぽこPのブログから
期間は10月1日から15日まで


cx0101P作 im@s MAD Survival Championship Ⅲ
ニコマス最高峰のサバイバルレース その第3回開催が決定されました
大会の詳細はこちらから
参加人数の関係で大会レギュレーションが少し変わっていたりしますが果たしてどうなるのか、あと毎回やっている予想は…書店P辺りがやるなら自分も頑張ってみよう
今回は何人の参加者が出てくるんでしょうか 現在の参加者は仮エントリーが149名 正式エントリーの方が4名 150人は超えそうですね
正式エントリーは10月14日までなのでお忘れの無いように

 ~アイマスPV動画~



まっつP作
まっつPがこの作品をもってしばらくニコマスから離れるそうです、個人的にまっつPは結構早めにふらっと戻ってくるような気がしているんでまた真美の愛の詰まった動画がニコニコにあがるのを楽しみにしています


おきな。P作
おきな。P1周年記念作品
ラフタイム+メガネな春香さんの可愛い作品


七夕P作
実験と練習を兼ねた秀作、ゲームの素材とダンスの融合ってことだそうですが、普通に面白いですね
処女作からそうでしたがこの方かなりのセンスを持っているみたいなんで、次回以降も楽しみです


アンP作
雪歩によるふんわり柔らかな動画
動画でふんわりって言うのはどうかと思ったんですが、これが言葉にするとしっくりきたんで


蒼い子P作
春香と千早によるかっこ良い動画 
演出のセンスがすごく良いですね


カジカP作
どたばたととっても賑やかな春香さんの作品
勢いがあって良いですね


アジャP作 
Vacation for you!に出ていたアイドル達によるとっても楽しい動画
人数が多い上、曲が曲だけに見ているだけで楽しくなれますね


ノンノンP作
なんだか不思議な雰囲気な春香さんの動画ですねぇ
見せ方が独特なんですがとても綺麗で良い感じでした


森キノコP作 再現m@ster
セルフ比較付きな再現m@ster 実はうみねこのOPを見たのは今回初めてだったり
キャラクターがあってるのかがわからないのが残念ですがOPの再現率も高いし良いですね


イッパンP作
春香さんのダンスシンクロ動画 この方こちらが処女作だそうです
なんか最近じゃこういう動画の方が珍しくなってきていますが、やっぱりシンクロがしっかりしてる動画ってのは良い物ですよね

 ~アイマスネタ動画~


sukehiroP作 リッチャンダー
第2話の予告と必殺技集
第2話、一体誰が犯人なんだろう(棒読み) あと必殺技がすごいですね、肉体派ヒーローへの道をちゃくちゃくと歩んでるなぁ


もけP 
ソウルキャリバー4でのキャラクリで作られたアイマスキャラ紹介
かなりよく作られていてますね 真以外w あとやよいの獲物に笑った


かまおP作 歌ってみm@ster
かまおPと聞いて しかし大人気というか皆本当に好きだな、タグが面白い事になってます


arrangerP作 アイマスREMIX
GO MY WAY!!を3拍子のピアノアレンジにしてみた動画
3拍子なんで最初はどうかと思ったんですが予想以上に良かった、こういうアレンジも良いですね
あと動画内のやよいの画像も素晴らしい


CAPRIP作 im@s問題集
サムネを見てどのPさんが作ったかを当てるクイズ 結構見ている人なら分かると思います
10問中9問でした 8問目どんな作品か分かってたのに名前が出てきませんでした、悔しいなぁ
そういやこの人書店Pの知り合いだそうですよ


ミズナスP&h氏作
サムネに騙されたので ('A`)


猫ジーナP作 替え歌m@ster
ある所以外ノーマルPVな動画 そういや公式の替え歌ってのも珍しいな
しかし本当に猫ジーナPは次から次によく作れるなぁ


SUSP作 再現m@ster
アカギXXPの飛べ!チハヤムの1周年を記念して作られた作品
替え歌といい元ネタの再現度と良い良く出来ていて面白いですね、比較版付きなんで元ネタを知らなくても楽しめますし


おいうP作 im@stactics
久々のim@stactics再現動画 今回はユニットの紹介
千早の技特にラストに笑ってしまった、使いどころがあるんだろうか?
後半なんと961プロの面々が登場してビックリ、見えない所で実はかなり進んでるんでしょうか


 ~小鳥さん誕生祭~
かなり遅れてしまいましたが追いついたんで小鳥さん誕生祭関係はこちらで


ンモーP作
Forza2のペイントを使った紙芝居 本当によくこれだけの作業をできるなぁ
とても可愛い小鳥さんの作品でした


タックP作 iM@SHUP
誕生日恒例タックPによる公式曲同士のマッシュアップ 今回は空とGO MY WAY!!
両方ともポジティブで元気の出る曲同士だから相性いいなぁ



陽一P作 NovelsM@ster
陽一Pによる小鳥さんの捏造コミュ動画 物凄いペースで着てますね
それにしても本当に小鳥さんは可愛いなぁ
ノベルマスターというジャンルと歪みさんの捏造グラのおかげか小鳥さんの作品も最近は増えてきて嬉しいです
まぁノベマスは時間があるときしか見れないのが難点なんですが


R(略)P作
小鳥さんの静止画PV ゲームで踊っていなくても色んな方法で小鳥さんの動画が出てくる辺り小鳥さんは愛されてるますよねぇ


adobeP作
なんだこれ、一応アイマスアニメーションになるのかな?なんだか分からないけど可愛いしいいか


latisP作 他の絵柄で描いてみm@ster
こちらも誕生日恒例になりつつあるlatisPによる他の絵柄で描いてみm@ster作品
吉崎観音先生のとか良い感じですねぇ おまけの昔の小鳥さんが可愛すぎる


かわはぎP作 アイマスクッキング
小鳥さん誕生日にかわはぎPが小鳥さん料理を作ったそうです
それにしても小鳥さんは何着ても似合いますねw

今日のアイマス

コミュニティにて面白そうな企画があったんですが、しばらくニコマスから離れていた自分参加するのもどうかと思ったんで断念
皆さんどんな動画を持ってくるのかを楽しみにしよう

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに――エンターブレイン調べ
値下げ効果+据え置き機内ですが初めて箱がトップになるのはなんだか嬉しいですね
インアンが微妙な評価なのは残念ですが(まだやってない)TOVとかシューティング、格ゲー方面も面白いのが揃ってるんでこの調子が続けば良いんですが

ニコマス関連ブログの役割とは何ぞや
本当になんなんでしょうね、自分の場合は交流の場? まぁ役割なんて意識しながらやってる人ってのはあんまりいない気がしますが
もう一つ鮮度の話ですが未だに新作を追っている人には本当すごいと思います、昔は割りと人が少なかったんでがむしゃらに走れたんですが、最近はもう無理ですね、体が持たない

 ~アイマスイラスト~

りよんとこさん (りよさん)
9月18日からミキと美希のおまけ

Silver Wingsさん (DSP)
9月18日から新作からりっちゃん、真、雪歩

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月18日からクレヨンで千早とやよい あとアイマス絵本(途中まで)

RED亭さん (RED.P)
9月18日から雪歩×亜美

カジ場の765プロさん (カジカP)
9月18日から漫画カジ場の765プロ 

キノコの森さん (森キノコP)
9月17日から千早

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月18日からニット帽装備な千早

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
9月18日から4コマ漫画 4マコ 第9回
ドリル用って何w

○○板推進室さん (平良P)
9月17日からイヌ耳だってネコ耳だっていいじゃないか千早だもの
自分はイヌ耳派 尖がってる感じじゃなくて丁度このイラストみたいに垂れてる感じので

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月17日からりっちゃんと真

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
9月17日からエアー荷物運び奈春香

Z-u三乗さん (無能P)
9月17日から春香が好き過ぎるPと春香 もう1枚はるかと!


パンダが一匹。さん
9月18日からエースオブクラブでパンツじゃないから恥ずかしくないもん!な千早
17日からは真・夏祭3の表紙と値札絵


止時無動さん
9月18日から私服姿な小鳥さん

天使突抜3丁目さん
9月13日からクラブオブエースな美希

けきょけきょほけきょさん
9月17日から二つ結びな千早でちーちゃんはおっぱいがないから恥ずかしくないもん!

AERO DOGさん
9月18日からりっちゃんのイラスト、千早とやよいのイラスト

あいすかぷちーのさん
9月18日からダンベレゥあげれぅ~ζ*'ヮ')ζなやよい

混沌レディースタジオさん
9月18日から小鳥さんオンリー表紙+サンプル(18禁なため注意)

はれるや。さん
トップイラストからパジャマ姿な千早と春香

以下ニコマス
今後ちょっとやり方を代えます

 ~今日のお気に入り~

★★★

へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世作
今更ながら取り上げる必要もないでしょうが一応
ある意味ニコマスの理想形、見ているみんなが楽しくなれる最高の動画

★★

わかむらP作
圧巻、ただその一言、もはやPV風じゃなくてPVと言った方がいいんじゃなでしょうか
本当にこの人の技術はどこまで行くんだろう



まんまP作 再現M@STER
メイドガイのEDをアイマスで再現した動画 りっちゃんかっこよすぎです
りっちゃんはつくづく普通じゃないメイドキャラと縁があるなw
再現度もかなり高いしとても面白かったです



iuluvasuP作
久々のヒュノムス語の動画ですね、消えないかどうか心配だけどすごく嬉しい
こういう独特な曲ってのは本当に作る人のセンスなんだなぁとか思いました
哀れな小羊Pのミュージカルみたいな感じのもいいですが今回のiuluvasuPの演出前回も見ごたえがあっていいですね
何よりステージがすごい、七夕革命以降楽になったとはいえやっぱりこういう風に曲にあうステージを造ることの出来る人の作品は目が離せない強さというか何かを持ってる気がします

 ~アイマスPV動画~



少年P作
派手な演出こそ無いけどすごくしっかりと作られている春香さんの良作
いや本当に思わずもっと評価されるべきってタグ着けちゃったぐらい良い出来ですよ?
ストーリーも良いし、見ていて自分も頑張ろうって思える動画でした


コメートさんP作
オールスターなシンクロメインの動画 とある方に関して胸の話はしない方向でw
しかしあれですね、今じゃもう全員の衣装違いとか普通なのかな
結構衣装もゲームに近づこうと頑張ってるし良い感じですね


久城zweiP作
雪歩とこういう感じの曲は相性いいですねぇ
爽やかで綺麗な動画でした


男坂P作
演出が面白いですね、ちょっと昔の匂いがしますが、曲的にもそっちの方がしっくりきますし
この出来でまだ1000いっていないのもなんかもったいないなぁ


TAKAP作
実は1ヶ月以上ぶりのTAKAPの雪歩の動画
なんだか物凄くホッとしたのは何でだろう? この方にはずっとこのまま雪歩を愛し続けて欲しいなぁ


shinP作  KISSM@S
語り部Pのネタが現実の物に
誰かK.I.S.Sを使った動画作ってこないかなぁ
へもPのこんな感じみたいな楽しい作品が見てみたい


ヤマネコP作 
acousticPの律子ロイドの星間飛行を使ったりっちゃんのキラッ☆な動画


あかしP作
シンプルながらも元気が出てくるりっちゃんの良作


遊太郎P作 h氏イラスト
真によるとってもかっこいい動画~


REKKAP作
7ヶ月ぶりとなるREKKAPの雪歩ソロ作品
しかし楽しそうなライブだなぁ、ファンと一体となって作られる素晴らしいステージの動画でした


警部P作
ものすごーく昭和の香りがする動画でしたw


ほなP作
高速ダンスの楽しい作品
なんか可愛かったので


小町P作 
小町Pによる誕生祭用の元気の出る真の動画
シンプルながらも良い動画ですね

 ~アイマスネタ動画~


くわらんP作 週刊アイドルマスターランキング

MirageP作 週刊アイドルマスターランキング増刊
実は週マス自体見るのもかなり久々だったんですがもうね ( ゚д゚)ポカーンって感じです
1ヶ月見てないと本当についていけないなぁ


ちんこうP作 ちん刊アイドルマスターランキング
初っ端から技術力の不法投棄なランキング?動画
31位から危なすぎるんですが(^_^;、相変わらず酷い内容だけどなこうじゃないとちん刊じゃないですよね
たまぁにガチが入ってる辺り油断ならないですがw


P明不明 検証動画
徹底的にチアガールの衣装について検証されてる動画…嘘は言っていないはず
こういうお馬鹿な事に全力投球しているような動画はダイスキです


nullP作 iM@SHUP
ビートマニアの曲とのマッシュアップ
ただでさえスピードがある曲なんですが、更にノリノリに


うそ太郎P&hikeP作
コメントに困るが笑ってしまったのでw


胸国の守護者P作 他の絵柄で描いてみm@ster
りっちゃんのサムネに惹かれて
ハルアーカードが怖すぎるw

以上
何が変わったかと言うと曲名をなくしました、実は結構見てたとか復活して欲しいという人がいたら言ってください、元に戻します

とりあえずこんな感じで続けばいいんですが…

今日のアイマス

何とか痛みも治まってきたので仕事も更新もリハビリしつつ復帰中
今回病院やら薬やら注射やらで福沢さんが1人旅出てしまって、やっぱり普段からある程度体にも気を使わないとなぁと改めて思いました
「MASTER LIVE ENCORE」歌い手決定!

アイドルマスターがXbox360に移植されたのはPS3に断られたから?

『アイマスSP』は単なる移植なんかじゃない――ディレ1に直撃インタビュー!!

◆美希の移籍も961プロのライバルも全部高木社長の差し金だったんだよ!

ニコ動の人気ジャンルを本気で応援したければ
ニコマスファンとアイマスファンの溝って割りとすごかったり、特にイラストサイト回ってるとそう思いますね

作家の山本弘はニコマスファンだった
森江春策Pが実は…だそうで、本当にネットって不思議

 ~アイマスイラスト~

何やらどろっPが面白いことを始めた模様 目指せ第2のDSP


ASGOさん (947daP)
9月15日から紳士スタイルを要求されて素直に応じるちーちゃん


M@coと中毒さん (M@co.jP)
9月13日から水着姿の小鳥さんとあずささん
小鳥さんは即効で保存させてもらいましたw

Silver Wingsさん (DSP)
9月17日から新作から一枚

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね… (ekaoP)
9月14日から赤ペンPのラジオ用イラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月17日から響

G-lawさん (じろうP)
9月17日からチャイナドレスいおりん
際どすぎる

RGB*NOTEさん (あおみP)
9月16日から新作からパンキッシュゴシックな春香と千早

?(´・ω・`) (金魚P)
9月16日から何やら苦戦中の小鳥さん

○○板推進室さん (平良P)
9月16日から春香と千早

こんさん (こんにゃくP)
9月15日から美希

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月16日から伊織

RED亭さん (RED.P)
9月15日から貴音×伊織

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9月16日から黄金毛虫に捕らえられた憐れな千早ちゃん。

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
9月11日から何やらかっこいい春香さん

りよんとこ。さん (りよさん)
9月16日から秋冬使用の美希

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
9月16日からブルマでアイスを舐めてる真
最近紳士になりつつある書店Pの真のイラスト


のえるさん
絵日記9月15日からミニスカポリスな小鳥さん


カヱルヤ本舗さん
9月17日から小鳥さんオンリー表紙イラスト


in thisさん
トップイラストからゆきぽ.そしてスコップ.あとキュンキュンメガネ.

Personal Realityさん
9月15日からテイルズオブデスティニー風味なアイマスガールズ

ぬころぐさん
9月17日から儚い夢
というか副作用がやばすぎる

BrilliantBlueさん
雑記帳9月14日から真夏祭り3のカタログ表紙 ネコミミな真

地獄大工さん
9月15日からハプニングに合う春香と千早

儚いダイヤモンドさん
9月17日から美希と真

止時無動さん
9月15日からラフタイムスクールな響

幸せの逃避行(らぶ)さん
9月14日からスカート脱げかけな小鳥さん

なんてファンタジーライフ!さん
9月13日から凸分補給にいおりん

えおきば。さん
9月17日からアダルティな小鳥さん

以上

今回ずっと寝っぱなしで、首が動かせないだけで熱とかあったわけでもなくかなり暇で、本ぐらいなら読めるなぁって事で積んでたラノベばっかり読んでたら気づけば28冊…さすが読みすぎた気がします
読んだ本は
MW号の悲劇
狼と香辛料Ⅸ
藤堂家カミガカリ3
シーキューブ 1巻
れでぃ×ばと! 1巻
ラブ★ゆう1~3
放課後の魔術師
ばけらの!
吉永さん家のガーゴイル 9~11
いちばんうしろの大魔王 3
ギャルゴ!!!!3
世界の危機はめくるめく!
ななてん。
オトナリサンライク
コピーフェイスとカウンターガール
ぷいぷい8~9

きゅーきゅーキュート!1~4
緋弾のアリア
丸鍋ねこ改造計画(仮)
ねくろま。5

小鳥さん誕生祭

小鳥さん誕生日、昨日は寝てから起き上がるのが困難なほど首が痛かったけど、だいぶましになったのでイラストだけでも



コムP作
今回52名もの方が描いた小鳥さんの誕生日イラストがあります


 ~小鳥さん誕生祭イラスト~


○○板推進室さん (平良P)
9月9日からコムPの誕生日企画イラスト 
サムネにも使われていたあのイラスト

ASGOさん (947daP)
9月9日からょぅι゛ょな小鳥さん
一体何年前なんだw

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
9月9日から小鳥さんのイラスト色々

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
9月9日旧スクな小鳥さん

睡眠不足。さん (あかいしO)
9月9日からコムP企画での小鳥さん誕生日イラスト

RED亭さん (REDP)
9月9日からコムPの小鳥さん誕生日企画イラスト
10日からエッチなのはいけないと思いますな小鳥さん

かまおブログさん (かまおP)
9月9日から小鳥さん誕生日イラスト~

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9月9日からことりさん

G-lawさん (じろうP)
9月9日から小鳥さんによる誕生日妄想w

Silve Wingsさん (DSP)
9月9日かぴよちゃん誕生日おめでとう~イラスト

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月9日から小鳥さん

inul@bさん (イヌP)
9月10日から小鳥さん誕生日おめでとう


capti-noさん
トップイラストから小鳥さん誕生日イラスト


ジャックとニコルソンさん
9月10日から下半身があれな事になってる小鳥さん
一体どういう状況でこうなったんだ?


パンダが一匹さん
9月9日から千早からプレゼントを貰う小鳥さん


ダイヤの結婚指輪のネックレスさん (さざなみ懐変さん経由)
9月9日から小鳥さんの誕生日を祝ったらなんだか複雑な表情をされたでゴザルの巻

けきょけきょほけきょさん
9月9日から誕生日おめでとうぴよちゃん

妄想不足気味日記さん
9月9日からコムP企画 小鳥さん誕生記念動画のイラスト

止時無動さん
9月9日から社長秘書な小鳥さん
10日からは私服の小鳥さん

おもいで広場さん
9月9日から小鳥さん誕生日おめでとうーなイラスト

にらのみのさん
9月10日から刻々一刻と三十路の扉が開かれていく小鳥さんの図

混沌レディースタジオさん
9月9日から小鳥さん漫画
年頃の女性の心は複雑なです

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
9月9日小鳥さん2X歳の誕生日おめでとう

砂丘さん
9月9日から抱き枕風小鳥さんのイラスト
これはどこに行けば買えるんでしょうか

諸法無我さん
9月9日から旧スクな小鳥さん
小鳥さんはまだまだ現役ですよ?

トウドリの巣さん
9月9日から小鳥さん誕生日イラスト

EARTHLIGHTさん
9月9日から裸Yシャツな小鳥さん

HAPPY CANDYさん
9月9日から亜美と真美から誕生日ケーキをもらう小鳥さん
ろうそくの数が(^_^;

以上
しばらく安静にと言われているんで、もしかしたらしばらく更新なくなるかもしれません 申し訳ありません

真に残念なのですが

昨日から肩が痛いなぁとは思っていたんですが、ただいま首を動かすのも肩をあげるだけでもきつい状況でして、小鳥さん誕生祭なんですが見送ります
なんでこんな時にorz

小鳥祭り

今回は見る専祭りもやっていないみたいですが、自分だけもやってやる と言うことで1人小鳥祭り

と思ったら小鳥祭りの会場も出来ていたみたいです、良かったw
小鳥祭り会場
祭り会場スレッド

去年の誕生祭以降に出てきた小鳥さんのオススメ動画を時系列順に紹介

まずは俗言う3台悲劇の内の一つから


西岡P作

わかむらP作
製作期間2ヶ月にも及ぶ自作の事務員のユニフォームがこの日DLC配信
追い討ちでわかむらPが高クオリティの小鳥さんに返信した雪歩の動画を上げて来る事に


ほんじゃまかP作 曲はYOURSONGからやさしさに包まれたなら
この方は前の誕生祭のときにも腱鞘炎になりかけになるほど手抜きで改造した小鳥さんを作ってきたんですがMA FINALEの販促のためにまた手抜きで修正してきた動画です
小鳥さんは素材こそないものの大変愛された存在だっていうのが良く分かる動画だと思います

そしてMA FINALE発売ここでもまずはTHE IDOLM@STER RADIOで放送されたショートVerで色々な動画が作られてきました

印象に残っているのは井川KPと京都PのパワプロのOPを使ってきた動画ですね

井川KP作

京都P作
空はパワプロとの相性が抜群でこれの他にもいくつか空で作られたパワプロのOPを使った動画があるんですよね
あとこの2つ最初は名前を隠してどっちかを当てるというようなゲームもやっていていました。まぁ自分は外れましたがw


DricasP作 曲は空
パワプロといえばこちらも、8~11までを使ったストーリーのある動画で必見です



ntmP作
ntmPも素晴らしい替え歌も作ってきていましたね


ふーりP作
こちらは雪歩がセンターですが空を使った素晴らしい動画なんでこちらも紹介
特にサビの春夏秋冬を衣装で表現する所は必見


P名不明 添い寝シリーズ
この頃は添い寝シリーズがアイマスが流行っていましたね
とりあずP、マジでその場所代わってくれ!


こけP作 曲は空
空と言えばこけPのこの動画も忘れちゃいけないですよね
自作イラストでの小鳥さんの動画でこの動画で元気をたくさん貰いました
今年はこけPの小鳥さんの誕生祭動画がくるのかな?


fftg氏作 曲は空 人力VOCALOID
こちらはfftg氏によるHALC@LOIDと小鳥さんによる空のデュオ


てんじゃP作
元ネタはこちら
予想以上に動いていて見ていると可愛く見えてくる動画ですよ?


次元P作 曲はID:[OL]
次元Pによる第一回MSC参加作品
小鳥さんも含めたオールスターな動画でノリノリで皆が踊っている楽しい動画ですよ


モロ兵(仮)P作 曲は空
TROwOPのマステイと共に完成版を待っている小鳥さんの紙芝居動画
いつか完成版が来ることを信じてます というかこの見完成版だけでもかなり素晴らしいんで見たこと無かった人はぜひ見てください


nanpP作
nanpPによる小鳥さんの紙芝居動画
大丈夫、小鳥さんならまだまだ現役で通じますから 所で小鳥さんの写真集はどこで買えるんでしょうか


小鳥よしおP作 曲はオーバーマンキングゲイナーからキングゲイナー・オーバー PolyM@ster
3DでキンゲのOPネタなんかも入った楽しい動画
テレビサイズ+比較付きな動画もありますよどれぐらい再現されてるのかこちらを見ればよく分かるかと


ちつぷP作
2月の間ちつぷPがお粉割っていたバレンタインシリーズの小鳥さんVer
前半こそなんじゃこりゃ?って感じですが、後半からはとても良いものが見れますよ
あぁもう本当に可愛いなぁ小鳥さん 


nemujP作 曲はロイツマ
こちらは小鳥さんがロイツマを歌わせた動画
どう考えてもアウトですwそりゃ観客達もいろんな意味で盛り上がるわ


nemujP作ロイツマ
上の作品よりも更に進化した作品、でどこが自重したんでしょうか?w
後半とか更にカオスな事に


Fake Far氏作
エイプリルフールに物凄い物が出てきましたね、これ見たときは本当に技術の進歩に感動したものです



nanpP作
nanpPの小鳥さんのオリジナルストーリーの紙芝居
最初は片思いだけだったんですが続編希望がたくさん来て出来上がった小鳥さんのハッピーストーリー
ちなみにエロいのはnanpPだから仕方がない


sitaP作 アイマスRemix
sitaPによる空のRemix イントロはちょっと長いですが良いRemixですよ


deadblue238P作 
deadblue238Pによる小鳥さんの偽PV
というか本当にこいうの発売されて欲しいです


平良P作 ミテルだけ
何ででしょうね、自分小鳥さんに見つめられているだけですごく幸せになれるんですが
途中で入る微笑みとか最高です


さばやんP作 となりのやよいちゃん
こちらはさばやんPによる小鳥さんの漫画動画
小鳥さん早とちりな上に妄想が駄々漏れです、そんな所も可愛いんですがw


セバスチャンP作 PolyM@ster
時代をかなり先取りしていたセバスチャンPによるPolyM@ster
後は小鳥さんだけ、ナムコなら、ナムコなら何とかしてくれるに違いない

24時間アイマスTV内では結構な数の小鳥さんの動画も出てきましたね


ふーりP作 愛m@s24
24時間アイマスTVであったふーりPによる小鳥さんのカタログ動画
今回紹介できていないものも紹介しているんで気になった方はどうぞ


陽一P作 NovelsM@ster 愛m@s24
こちらは陽一Pによる小鳥さん主役のノベルマスター
ちょっと不思議なとても心温まる小鳥さんの幸せな物語、最後の小鳥さんの笑顔が素敵です


cx0101P作 愛m@s24
そしてこちらも24時間アイマスTV内であった小鳥さんによるファッションショー
色々な方に考えられたちょっととても綺麗だったりちょっとエッチだたりす小鳥さんが見ることの出来る動画です
誰がなんと言おうと裸Yシャツが一番だと思うんです。後軽口の言うことにかなり共感してしまう自分がいます





雄島P作 
雄島PによるPさんと小鳥さんのノベルマスター
なんていうか本当にニヤニヤがとまらなくて素晴らしいくらいバカップリを発揮してくれちゃってる動画です。
実は3番目のは今日始めてだったり メガネ姿も素敵だw


メイP&あおみP作
アイドル達がメイPとあおみPの考えた色々な水着を着ている動画~
最後に小鳥さんが出てくるんですが、その水着姿も最高だーーー


ねこひなP作
自分小鳥さんに見つめられるのも好きですが、蔑んだ目で見られるのもダイスキです


エコノミーP作 曲はID:[OL]
新しい捏造グラを使って作られた小鳥さんの動画~
いや本当に捏造グラを作ってる歪さん、ありがとうございます


セバスチャンP作 PolyM@ster
セバスチャンPが小鳥さん妄想を動画にしてしまった作品 実は初見
小鳥さんが水着を選んだり、その水着を着て踊っていたりとすごい力作となっております
後半のニヤニヤ具合がたまらないんですが、なんだこれ、こんな素晴らしいのを見逃していたのか、もったいねぇ
小鳥さん妄想に対する拘りもすごいなw

以上
本当は他にも素敵な小鳥さんの作品はあるんですがタイムアップ

8月辺りのはほとんど見ていないんで無いですが というか眠たい頭で勢いで書いてるからなんかすごい事になってそうなんだが…ま、いっか
明日(もう今日ですか)は誕生祭の記事も書こうと思います

今日のアイマス

明日は小鳥さんの誕生祭、でも実はほとんど用意が出来ていなかったり、どうしよう。というか肩と首の痛みが洒落にならん

昨日のコミトレ、アイマス関係の人も結構来てたみたいですね

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音さん)
トップイラストからお肉に瞳を輝かせるやよいとアイマス4コマ第47話
4コマ一体何が!?

りよんとこ。さん (りよさん)
9月7日からツインテールな美希~ 8日からミキと美希
ミキと美希の続きが気になる

ふりぼさん (M@co.jPさん)
かいたもの9月6日から雪歩、7日から美希、8日からりっちゃん
M@co.jPの新作のイラスト
こちらでも美希とりっちゃん公開

Silver Wingsさん (DSP)
9月6日から猫載せりっちゃん、7日からひまわりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月8日からおにぎりとツインテールな美希

G-lawさん (じろうP)
9月7日からドキドキしながら映画を見るいおりん
見ているのはホラー映画なんでしょうか

RBG*NOTEさん (あおみP)
9月7日からトロと千早
72=聖数

Tのブログさん (タカシP)
9月6日からアイドルマスターブレイク そして伝説へ…
どっちもどっちw

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月6日から千早の壁紙
パンダが一匹。のコミズミコさんの素材を使って時雨Pが作った壁紙

えかきうたさん (h氏)
9月6日からiM@S Collaboration Festivalのアイキャッチイラスト りっちゃんと美希

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月8日からあずささんのイラストとジャイアントスイングするりっちゃんだー

RED亭さん (RED.P)
9月8日からフォトショ初心者のための色塗り講座でやよい 7日から

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9月6日からツインテールな美希 7日からちははる

チラシの裏のラクガキ帳さん (トレハP)
9月8日から千早

Z-u三乗さん (無能P)
9月6日からキスまでの距離、7日からiM@S Collaboration Festivalのアイキャッチイラスト 春香


*pinkish berry*さん
9月6日からラフタイムスクールなやよい


色遊さん
アイドルマスターからチアガールやメガネをかけた真


ぬころぐさん
9月7日からきゃのんPの作品でのサムネでPとデート中でとても幸せそうな真
やばい可愛すぎる、真派ではない人でもこの笑顔はかなり破壊力がありますね 壁紙サイズもあります

のえるさん
絵日記9月8日から超昂閃忍あずさ!?

AERO DOGさん
9月6日からりっちゃん、8日から制服姿のりっちゃんと春香

止時無動さん
9月6日から小鳥さん

WHITE BOOKSさん
9月8日からクラブオブエースないおりん

はれるや。さん
トップイラストからアイドル幻想入り

すかいあべにゅ~さん
トップイラストから小鳥さん

VARIETYPOTさん
トップイラストから小鳥さん

えおきば。さん
9月7日から絵茶合同イラスト

Emerald Forestさん
9月8日からメガネとヘッドホン装備な春香さん

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~



ゆうゆうP作 曲は鐘の音ダイナティックからグラスホッパー
春香さんによるとても楽しい作品 グラスホッパーで真っ先にこの曲が来たん自分はダメなのかも
元気いっぱいに踊る春香と勢いのある楽曲にその曲を更に盛り上げる演出が良いですね、最後のループの演出も上手い

 ~アイマスPV動画~



エコノミーP作 曲はGOING UNDER GROUNDの初恋
ほろ苦い青春を描いたとあるファン代表Pと真のストーリー動画
ストーリーの構成が上手いなぁ、本当
切ないんだけどとても素晴らしい動画でした


enokunP作 曲はマクロスフロンティアから射手座☆午後九時Don't be late
エースコンバットとアイマスオールスターとのコラボ動画 うーんかっこいい
間奏の所のメイン3人以外の踊る所とかすごいなぁって思いました
 

夜雀P作 曲はTHE HIGH-LOWSからサンダーロード NICOM@S ROCK FES.'08
ちょっと遅れてきたNRFの動画
ノリの良いダンスとカメラワークで見ていて楽しい動画です


ふふP作 曲はムラマサ☆のSUMMER OF LOVE
雪歩達による夏を感じる楽しい作品でした
もう夏も終わったんですよねぇ、結局夏らしいこと何もしてねぇや


KenjoP作 曲はドラゴンドライブからTRUE
イントロからインパクトのあるとってもかっこいい動画
サビに入る前の千早と真のシーンとか良いですよねぇ、KenjoPにしてはシンプルな感じですが良い動画でした


矢夜雨P作 曲はさかあがりハリケーンからpile up HURRICANE!
シンプルだけど爽やかな感じがする動画
歌い手に関してはスルーでw、つかこのゲーム評判いいんでちょっと買ってみようかなぁって思ってるんですが、OPの人がこの人なら買ってみようかな
今回は演出はなしでダンスシンクロがメインなんですが長回ししつつ良い感じでシンクロしていて良いですね

 ~アイマスネタ動画~


井川KP作 曲は神様のBrithday
珍プレイがたくさん入った野球MAD
つか面白いシーンがありすぎて声を出して笑ってしまいましたw


哀れな小羊P作 曲はふるふるフューチャー☆
数日前にあったエルの楽園でガチを作った人とは思えないですねw
というより最近はこっち側の方が普通になりつつあるんですがw


猫ジーナP作 曲は銀河旋風ブライガーから銀河旋風ブライガー 替え歌M@ster
千早いじめな替え歌M@sterの動画
タイトルに笑ってしまったのでw



P名不明 曲は蒼い鳥と9:02pm
合唱団風に歌われた蒼い鳥
なんか珍しかったので

以上
とりあえず小鳥祭りの準備をするんでここまで

 今日はコミトレに言ってきて、終わった後に食べに行ったので縮小

とりあえず戦利品 
アイマス関係 

アイマス関係、なんで即売会って財布の紐が緩くなるんでしょうね?

アイマス意外の
コミトレ12 非アイマス
というかほとんどラノベ関係ですが。アニメ化の影響か禁書目録が増えてきましたね、買いはしませんでしたが我が家のお稲荷さんの本も3.4サークルありましたし他のアニメ化するラノベの同人誌も増えて欲しいものです

IDOLM@STER
去年の夏は本当に少なかったからですねぇ、約7倍ですか、今後もっと増えていくんだろうなぁ

最初のニコマス祭りから1周年(昨日が)- アイドルマスター 底辺P祭り (続・そらからふってくるのでさん)
もうあのお祭りから一年か、懐かしいですねぇ、この祭りで名前を知った人も多いです
やっぱり1年前のアイマス再開しようかな、久々に見れるのとかもあるし、懐古厨ってうっとおしがられるかな

今週のアイマスレディオは必聴です!!
MASTER LIVEシリーズ最後の曲の歌い手などが発表されました。新曲の内一つはあずささんとりっちゃん、そしてもう一つが小鳥さんととりあえず小鳥さん、そしてshiny smileに美希、やよい、雪歩の3人
そして今週のTHE IDOLM@STER RADIOにて我那覇響役の沼倉愛美さんと四条貴音役の原由実さんが登場、歌も披露されるらしいので必聴です

2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧
今期はあまりアニメを見ていませんでしたが、次のクールはとりあえず見てみようって作品が多いです
QMA、とらドラ! CLANNAD AFRTER、TOA、かんなぎ、今日の5の2、スキップビート、のだめ巴里編、カオスヘッド、禁書、ヒャッコ、夜桜四重奏、
まぁ最終的には2,3個ぐらいになりそうですが

Xbox 360の独自システム「実績」について、達人が熱く語る!
個人的にやり込み要素の高いゲームにはこういうのがあると飽きずに出来ますね

[関連記事]■「Gamefest Japan 2008」講演レポート「AC6」のサウンド開発秘話と、実績マニアによる“いい実績論”

明日からは動画もイラストもやっていきます、今日はここまで

iM@S Collaboration Festival

今日6日からiM@S Collaboration Festival略してi@コラ開始

発端は6月に行われたニコマスレディオ24で新規参入Pさんの支援を目的に開催されたイベントです

本拠地M@S Collaboration Festival
企画はくーくP

運営は水無月PとくーくP

OP

水無月P作
OPからかなり気合の入っている動画ですね。これを見るだけどこの祭りの期待値が上がっていきます

そして各ペアが勝手に支援動画を作りまくる事にw


水無月P&くーくP作
開幕と募集のCM


水無月P&猫ロキP作
内容と日程のお知らせ


くーくP&哀川翔P作


くーくP作



もう、ダメP&京都P作



四季P&遊太郎P作


ねんどP&井川KP作


りっぷるP&マチャP作


りっぷるP作


あさひなP&まな板P作


カカオP&ゆP作


tloP作


01P作

ペアで作るものもあれば個別で作るものもあったりとすごい数の支援動画が出来てましたね

さて
OP2

水無月P作

祭りの開始です
このイベントは同時にベストカップル賞を決めるための投票も行っています
一番良かったと思えるタッグを選んでこちらの投票場にてご投票をお願いします
締め切りは2008年09月12日 23:59:59


アカギXXP×のぽぽんP MkP×めいろっくP マチャP×りっぷるP とにせんP×星滴P カカオP×ゆP

アカギXXP×のぽぽんP
初っ端からインパクトのある煌びやかな千早の動画
メリハリというか決めるところにしっかり演出があって見ていて気持ち良いですね
あと演出はアカギXXPだったんですね、最初のぽぽんPかと思っていました
最初を飾るのにふさわしい素晴らしい動画ですね 

MkP×めいろっくP
洋楽な真のかっこいい作品
エフェクトなどはあまり無く。ダンスで勝負ってな感じの動画です
シンプルなんだけどしっかりと決まっていてかっこいいですね

マチャP×りっぷるP
CMでは普通でいこうって言っていた二人による春香さんの普通に可愛い動画
ネタさえ入ってなけりゃとても明るくて楽しい動画なのにwまぁそれもありだと思いますが
ただやっぱりラスト8秒はアウトだと思うw

とにせんP×星滴P
絵描きPさんのいるタッグによる伊織の動画
ダンスの方もいいんですがやっぱりイラストに目がいっちゃいますね、たまにネコミミを生やすとか反則だぜ
ちなみにうさちゃんの耳を齧ってたときのイラストが好きだなぁ

カカオP×ゆP
とっても元気で可愛いやよいと伊織の動画
静止画MAD風味で、やよいの自作立ち絵とか、アイスクリームの時のやよいと伊織のやりとりとかもう可愛すぎるんですが
あとラストからの盛り上がりが良いですね、すごく元気が出てきました


井川KP×ねんどP こんにゃくP×asaP 哀れな小羊P×junP 柳P×架波P itachiP×kirP

井川KP×ねんどP
まさかKPもここまでオリックスが好調になるとは思っていなかっただろうなぁとか思った動画
なんていうか本当に二人らしい動画でしたね。それにしても亜美と真美のねんどすごく可愛いなあ

こんにゃくP×asaP
まさかのカップリング!?最初はPを巡ってかなぁと思ったらこう来たか、ちょっと予想外でした
ラストの二人のやりとりとかすげー…って思ってたらまさかここでこんな事になるなんてw
なんて言うか本当に意外性がありすぎた動画でしたね

哀れな小羊P×junP
こ、今度こそ正統派だと思っていたんですが…
前半は爽やかな雪歩の動画だなぁと思っていたら、徐々にこらえきなくなったのか、変な物が
てか担当がおかしいぞこの二人、それでよかったのかw

柳P×架波P
今度こそ正統派なりっちゃんの動画
シンプルな感じでいいんですが、どうせなら学園物のゲームの曲だし、全編ラフタイムスクールでいって欲しかったかなぁ

itachiP×kirP
こっちの千早はとっても可愛いですね、イラストもさることながら動画も良い笑顔だなぁ
結構色んなところにネタも合って楽しいですね、あと千早さん、プロフィール偽称はダメですよw
それにしても本当に千早のイラストが可愛すぎるんですが、ニヤニヤが止まりません たまらん


あかしP×TokuP くらわんP×もしゃけP ごまP×chicoryP かんどるまP×CloverP 四季P×遊太郎P

あかしP×TokuP
高速シンクロなPBの動画
無理やり気味にやよいと千早を出してくる辺り二人共あの二人が好きなんだなぁw

くらわんP×もしゃけP
歌姫楽園の時のメンバーでおくる3姉妹?の動画 瞳については…
色々と凝った演出のある動画ですね。あの亜美のライトとシルエットの所とかは面白いなぁって思いました

ごまP×chicoryP
真のアイドルとしてすごく夏の思い出を描いた動画
物凄く爽やかな動画ですねぇ、誕生日の時のポニテ姿な真もすごく可愛い
最後の笑顔なんか本当に輝いて見えます

かんどるまP×CloverP
ACMとドリカムのコラボ動画
メインのあずささんと横にいる二人の合いの手の演出とか面白いですね
シンクロも良いし、シンプルですがとても良い動画でした
ドリカムとあずささんって結構合いますね

四季P×遊太郎P
スタイリッシュでかっこいい雪歩達による動画
最初の方の色を使った演出やとてもカラフルな色調、後半からの煌びやかなシーンなどとってもかこいいですね
最後の役割分担が独特だけど、ユニークですね


ゆさP×しかばねP AerieP×SUSP あさひなP×まな板P 京都P×もう、ダメP tloP×夏蜜柑P

ゆさP×しかばねP
ここでまたガラって雰囲気が変わりますね
しかしかなり凝っていて単品ですごい事になりそう、カットインのイラストもかっこいいし素晴らしい作品でした

AerieP×SUSP
その結婚待ったー!!、相手がやばすぎる そしてあずささんの暴走っぷりが面白すぎるw
ダンスに入った時のギャップがまた凄いな、かなり綺麗にまとまったあずささんの動画でしたw
でも最後また予告で笑ってしまったw

あさひなP×まな板P
美希の正統派なかっこいい動画
PV系同士のコラボで両方の魅力が詰まった動画ですね

京都P×もう、ダメP
やよいとニコニコ動画と初音ミクの動画
色々と詰め込まれていてなかなか濃い動画ですね、今までのニコマスも全て使った面白い動画
動画の一部だけでも結構わかもんですね

tloP×夏蜜柑P
こちらもやよいと伊織の感動的な動画
王道的ですが本当に素晴らしかった、選曲も演出も最高でラストのシーンには鳥肌が立ちました
オオトリにふさわしい素晴らしい動画ですね、ああぁもう本当にこの二人は愛おしいなあ

以上
感想はEDの時にでも 所でシークレットはEDの時に来るんでしょうか

今日のアイマス

偽物語ゲット、そして読破
化物語には及ばないものの、やっぱり楽しい本でした

そういや今週末はコミトレですね、自分も夏コミにいけなかった分楽しみです 今回はもしかしたらE-03b 「えるはび」 辺りで留守番してるかもしれません

『アイドルマスター』DLC絶好調の秘密に迫る! バンナムがGamefestで講演
L4UのDLCは年末まで毎月あるそうです 

ドラマCD アイドルマスター Eternal Prism 01 アマゾンで予約開始
10月24日に発売される、新たなドラマCDシリーズがアマゾンで予約開始

ニュースサイトたん4コマ第11回『FC2の陰謀』
これ以外にも色々とFC2の不具合はありますよね…

アイドルマスターの漫画のPを振り返る
記事上の方
今まであったアイマス漫画のPさんを紹介 しかしつくづくアイマスってのはメディアミックスに恵まれてないなぁと実感

「わた○○祭!」 
書店P発案の企画です 普段と違う記事を書かないか?って言う祭り 詳細は書店Pのブログで
昨日もot02070さんのを取り上げましたがそれ以外でも気になったのを紹介
ちなみに自分はこれは見送ると思うんで、正直アイディアが浮かびませんでした


わたし実は艶村ファンだったんです
いや、もうすごいの一言 艶川さんの誕生

「わたし実はアイマスライトファンだったんです…」
書店Pの記事 昨日のot02070さんのエントリーとは逆の記事
でも一言だけ、「アイドルマスター」タグ検索→新着順をやる人をライトファンとはいいませんからw

 ~アイマスイラスト~


M@coと中毒さん (M@co.jP)
9月5日からパンツじゃないから~から真と雪歩
ぜひ小鳥さんと千早の分もお願いします!!

Silver Wingsさん (DSP)
9月4日から飛び蹴りリッチャンダー、5日からちょっと怒っているりっちゃん

RGB*NOTEさん (あおみP)
9月4日からパンキッシュなやよいと伊織

Tのブログさん (タカシP)
9月4日からばたっと倒れる千早の図 5日からブレイクの感想イラスト
ブレイクの方はやっぱり…

アイマスdropさん (どろっP)
9月5日からクラブオブエ-スとグラビアミズギ2な真


SEさん
blog9月5日から体操服+きゅんきゅんめがねないおりん


八点駅さん
9月5日からim@s未来予想図 律子編
なんていうかりっちゃん本当にいきいきとしてますね


桃猿の雄叫びさん
9月3日から夏っぽい格好なツインテールのいおりん

カヱルヤ本舗さん
9月4日からやよいおりのウサビッチコスイラスト

ねこまた屋さん
9月5日からグラビアミズギ2な美希

順風満帆堂さん
9月5日からランカと春香のキラッ☆

なんてファンタジーライフ!さん
9月5日からやよいの服を着たツインテールの美希

えおきば。さん
9月4日から覚醒美希

どんまい学園さん
9月3日からラフタイムスクールでツインテールな伊織 4日からメガネ装備ないおまこサークルカット

おもいで広場さん
9月3日からサーフィンをしようとしている真

パンダが一匹。さん
9月5日からファンから歓声を上げられる千早と二つ結びの千早

儚いダイヤモンドさん
9月5日から流石にサンバは恥ずかしかった雪歩 4日から響

妄想分不足気味日記さん
9月4日から少女マンガをみて色々と妄想している真と小鳥さん
お誕生日おめでとうございます つか小鳥さんなんで妄想が肌色なんだw

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~

★★

M@co.jP作 曲はストライクウィッチーズからブックマーク ア ヘッド 再現M@STER
個人でEDを再現するとか本当にニコマスの職人さんには頭が上がらないです シしかもトレスじゃなくて自作だからなぁ
再現率については言うでもなく、後半からのペアの分け方も流石、真誕生祭ですごいものを作ってきてくれるとは思っていましたが予想を超えた素晴らしい作品でした

比較動画も当然ながらあがってます 【ニコニコ動画】パンツじゃないから恥ずかしくない比較【im@s x SW】


 ~アイマスPV動画~


あざP作 曲はタイナカサチさんの笑顔が戻ってきた!!!
千早による応援動画 千早のこういう動画ってのは新鮮ですが、なんかいいなぁ
これで処女作かぁ、次回作が楽しみ


たらP作 曲は名探偵コナンから恋はスリル、ショック、サスペンス 再現M@STER
あのパラパラOPを再現した真誕生祭の動画
自分もあのOPを見たときは笑ったものですが、細かくは覚えてないけどかなり再現してますねぇ
しかしメガネと蝶ネクタイでなんかそれっぽく見えるものですな

 ~アイマスネタ動画~


ねーよPwww作
やばい割と持ってるのが多かったw
ふるふるの時の千早とPの掛け合いも面白い


inokix氏作
替え歌というか音弄り系?兎に角カオスな動画
音の方もすごいけどつかMAのジャケットに笑ってしまったw 後半からのキャラ紹介も酷いなw
あと猪木といえばどうしてもこちらを思い出してしまいますね
ていうかこの人NIPPONのアイドルマスターの作者さんだったのか


平良P作
元ネタはこちら
なんかとても中毒性の高い動画だったよ しかしやよい可愛いなぁ、そりゃあの2人も鼻血を流すわ

以上
しかし結構盛り上がってるみたいですねわた○○祭り
やっぱり何か考えてみようか




今日のアイマス

最近色んなコンビニのおにぎりに嵌っています、今のところ定番以外で一番上手かったのはファミマの鳥唐揚げマヨ、やっぱりご飯と鳥の唐揚げの組み合わせは最強ですね

美希が移籍!?串田アキラ氏が吼えた!ついに3周年だ!『アイドルマスター』3周年記念“Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE”完全レポート!(前編)
えーと流石に長いので後で読む

新連載「アイドルマスターブレイク!」 16歳の少年が社長兼プロデューサーに!
社長がついに具現化…個人的にはずっと黒いままでいて欲しかった
あと、アイマスの漫画って全員を出そうとしている物はあんまり面白くなかったのですが、今回はどうなるか

2字以内の顔文字
こういうのを見ると人間の想像力って偉大だなぁって思います

TVアニメ「化物語」サイトリニューアル アニメ化決定コメントなど
阿良々木がどういうキャラになるのか、一応自分の中のイメージはあるんですが、アニメではどういう風になるのか
あと化物語の肝である会話をどういう風にアニメと溶け合わせるのか楽しみ

Xbox360 60GB搭載版の予約受付が開始されてる 入荷数はかなり少ない?
まぁいつもの事ですが、なんでこう売れるときにバンバン生産しないんだろう

実は私ニコマス廃人だったんです(廃人のススメ)
えーと書店P発案の祭りの記事…すいません書店Pが動いているのは知っていたんですが忙しくてどんなものなのか今日知りました
ニコマス廃人を目指す人はこの記事を読もう

昨日の快○天のニュースのクリック率が…やっぱりエロは強いなぁ

以下ニコマスといきたいところですが今日は帰ってくるのが少し遅れたので無し

今日のアイマス

結局偽物語は見つからず 仕方ないのでアマゾンで購入、最近は出来るだけ通販は使わないようにしているんですけどねぇ。あ、快○天はしっかりとゲットしてきました…どうでもいいですね

アイドルマスター Radio For You!第40回
公開録音のタイトルが決定、後R4Uが9月いっぱいで終了だそうですが、後番はあるっぽいですね

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター Radio For You! 第40回 (コメント専用動画)

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER RADIO 第126回

Windows Liveと連携した新機能が登場!!
ニコニコメッセは最近色んな人とメッセで動画とか見たりするんでかなり役に立ちそうですね 特に祭りの時とかは面白そう
まぁ一度やってみないとなんとも言えないですが

PSP-3000発売日&価格が決定! 注目作とPSPをセットにした同梱モデルも発売
アイマスSPに備えてこの新型を買おうかなぁと思っています
発売は10月16日価格は1万9800円

Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?
いろいろ合ってややこいいって人へ

[関連記事]「Xbox360アーケードは、HDDが無いので高上がり」という意見は、もう誤り。

完全無料!! スクウェア・エニックスが挑む新世界!! 本気のWEB雑誌「ガンガンONLINE」10月よりスタート!!!
グルグルも復活ってかあのおっさんがメインとはw
後小島あきら先生の新作が楽しみ

 ~アイマスイラスト~


くされ日記さん (明音氏)
トップイラストから我那覇響とちひゃー
お仕事大変でしょうが頑張ってください

Silver Wingsさん (DSP)
9月3日から飴を舐めるりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月2日から真美

Tのブログさん (タカシP)
9月2日から眼鏡でおさげで委員長なりっちゃん

RED亭さん (RED.P)
9月3日からちょっと恥ずかしそうにキラッ☆なりっちゃんとキラッ☆なりったん

?(´・ω・`)さん (金魚P)
9月2日からお茶を飲んで一息つく小鳥さん

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9月3日から千早 読書 コーヒー@夕暮れ


in thisさん
トップイラストからラフタイムスクールのいおりん

plan303さん
8月31日からひまわりつこ

油屋さん
blog9月1日からツインテールいおりん、3日からグラビアミズギ2な真

オートマティック会館さん
9月2日からアイマスのツボその34
全体で見ると貴音が春香さんを抜いて5位に落ちるような気もしますが

儚いダイヤモンドさん
9月2日からぷかぷか浮かぶいおりん 3日からはしゃ過ぎた双子が反省中

AERO DOGさん
9月3日からメガネをクイってあげるりっちゃん

止時無動さん
9月3日から小鳥さん

砂丘さん
9月2日からアイマスあいうえお伊織 3日から春香

えおきば。さん
9月2日から四条貴音さん

以下ニコマス 

 ~今日のお気に入り~



TROwOP作
キター!、去年の年末からずっと待ってました
忍鳥奈琴さん色々と混ざりすぎだw 一見小鳥さんの動画のように見えて実は社長がメインだなこれ
後半の方もかなり凝っていて面白いですね、とりあえず完成版が見れて本当に嬉しいです
今月の小鳥さんの誕生日にはくるかなぁ?

 ~アイマスPV動画~


ひろっちP作 曲はMASTER LIVEからYES♪ MIZUGIM@STER
なんとも健全で爽やかなMIZUGIM@STERな作品
しかしYESの作品は良いものが多いですねぇ


ひろ。P作 曲はぱすてるチャイムContinueからDreaming continue
春香達による可愛く明るく楽しい動画
シンクロが良い感じで2回あるサビの所とか良いですよね、あとサビの前の一泊置くところとかも


かめP作 曲はSoundHorizonから聖戦と死神 第二楽章 ~英雄の不在~ サンホラコラボ祭り
サンホラコラボ祭りの主催者、かめPによる765幻想楽団の動画
しかし本当にミュージカル形式の動画ってのは濃いなぁって思います、これだけの内容で4分近くしかないんですよね
これはシリーズとして続くんでしょうか、続いてほしいなぁ


そーすけP作 曲はSweet Vacationから遊びに行こうよ -2nd edition-
春香さんが楽しそうに踊っている動画
しかしやっぱり春香さんの笑顔は良いですね、とっても可愛い作品です


 ~アイマスネタ動画~


ニセP作
どの権利者からの削除が多いのかニセPが調べてみたそうです
今後作るときの参考に


末痛P×逮捕P作 ネタ☆MAD
まずは一周年おめでとう~
OPからかなり凝ってるなぁって思ったらどこかで見たことのある背景が
それにしても流石にこれは… 欲望全開な末痛Pの動画でした


タックP作 iM@SHUP
ふるふるとrelationsのマッシュアップ、毎回のことだけど絶対無理だろうって曲をよくぞここまでって思います


シースルーP作 
ポニテでウエディングドレスな千早がふるふるフューチャーを歌っている動画
ってかドレスが微妙に透けているような(^_^;

以上
昨日みたいなことは無い様に気をつけないと

今日のアイマス

また下書きのままで忘れていましたすいません

偽物語が売ってねー、近くの書店はほぼ全滅でした。
最悪通販で買うかなぁ

てとてトライオン!終了ー とっても楽しい学園物でした
いやーたけやまさみさんの方は前回のが合ったからどうかと思いましたが大満足
学園そのものがメインなんで一番良いシナリオはやっぱり会長でしょうかね、あの馬鹿な所も良い味出してましたし
グランドエンディングでわからなかった所もスッキリしましたし、久々にエロゲーをやり終えたーって感じです、これの前にやったゲームが某アナザーデイズなせいか余計にそう感じるなぁ
とりあえずゲーム関係はしばらく止めてまたアイマス動画を見ていこうと思います

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」 新モード「ストーリープロデュース」と961プロ所属のアイドルを紹介
響や貴音の中の人は初めて見るかも

やよいニュース:快○天今月号に春香さん
早速快○天買いに行かなくっちゃ、嘘です本当の狙いは関谷あさみ先生の新作なんです(それもどうかと)

『アイドルマスター relations 第2巻』発売日延期のお知らせ (螢M亭さん)
9月9日から25日へ

以下ニコマス
とりあえず9月1日から~なんですが、知らなかった祭りとかもあってもう何がなにやらって感じですね(^_^;

 ~今日のお気に入り~



いけP作 曲は創聖のアクエリオンから創聖のアクエリオン 歌ってみm@ster
なんか一発目からすごい馬鹿な作品でしたw だって最初の方とかすごい再現してるんですよ。そしてそれをあえて歌うんだよ?もう愛すべき馬鹿というしかないじゃん
しかもこの人まだニコマスにはまって3ヶ月ぐらいみたいだし、しかし金のかけ方が半端ねぇw



哀れな小羊P作 曲はSoundHorizonからエルの楽園[→ side:E →] サンホラコラボ祭り
今までネタに走った作品も多い小羊Pのサンホラ作品ですが今回は本当にガチ 鳥肌が立つほどすごかった
娘と父親の立ち居地がはっきりと別れていて真ん中辺りにあった二人のダンスの所とか特に印象的
で2回目の娘の問いかけのシーンの幻想的な部分と現実のギャップがまた…


 ~アイマスネタ動画~


ぎゃわずP作 
これでまだ自重してるのか、さすがぎゃわずPと(略
どうせなら修正前が見たかったなぁ


ウィンウィンP作
気のせいか今日見た動画はなんかおかしいのばっかりのような…それがニコマスか
とても熱いコメントで春香さんの色々な水着の魅力を語ってますね

 ~アイマスPV動画~


たてのP作 曲は恋姫†無双からやっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
4ヶ月ぶりぐらいのたてのPによるアイマスMAD
ダンス編集のみですがやっぱりこういう動画見ると落ち着くなぁ、今日は見てきたものが物だけに余計かも

久々すぎてやり方を思い出しながらなんですが徐々に復活していきたいと思います

今日のアイマス

すいません昨日は寝落ちしていました

動画の更新方法については色々と考えていたんですがとりあえず9月からリスタートという形で行こうかなぁと、正直残りページが3桁とかあって追いつけそうに無いんで休日とかで休んでたときの見ていこうと思います

後、最近更新が小さめなのは全部てとてトライオンが面白いせいだ!って事で
鈴姫と手鞠ルート終了したんですが、鈴姫の暴走シーンのニヤニヤっぷりはやばかった、あのシーンだけで買った意味がありましたわw
上であんな事言っておきながらですが、今日と明日までには終わらすんでしばらくイラストニュースのみなります
だって終わらないと、とてもじゃないけどアイマスに集中できそうにないんだよ

真のアイドルはたった1人!! 『アイマスSP』新モードの詳細が明らかに
新たにストーリープロデュースモードなるものが、このモードだと961プロの面々が出てくるみたいですね

マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安
と言うことで持っていなかった人はぜひ、アイマス以外にもTOVやソウルキャリバー4、今月発売のインフィニットアンディスカバリーなどソフトも充実してきていますし
しかしTOVの前にこの決断をして、もっと店の在庫を充実させていたらもっと箱ユーザーが増えていたと思うんだけどなぁ

「星井美希 期待の新星ver.」と「星井美希 覚醒ver.」が発売 禁断のリアルπタッチが可能に!?

 ~アイマスイラスト~


GBR PROJECTさん (GBRP)
9月1日から実況アイマスプロ野球


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから魔法少女?まじかる小鳥さん!
流石に年齢的に無理が…いや小鳥さんは何きたって可愛いと思うけどさ

muscle farmさん
8月30日からこちらの動画で使われた真と春香さんのイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
8月31日から水兵服なりっちゃん人形

RGB*NOTEさん (あおみP)
8月31日からラフタイムスクールな雪歩

inul@bさん (イヌP)
8月31日から夏春香

りよんとこ。さん (りよさん)
8月31日からトカチゴールドイラスト


Square Metersさん
8月29日から真誕生日4コマ
非常にニヤニヤ出来る4コマですね、この後真がどういう行動とるのか


すてうかの小屋さん
8月31日から制服に帽子+スパッツな真くん


ジャックとニコルソンさん
9月1日から紳士風な真くん誕生祭イラスト
カーソルを当てると…

赤燈さん
8月31日からアイドルMySTAR2008から一枚
なんだかエロいいおりんのイラスト

Tail:pieceさん
8月29日からマジシャン真

はしとナイフで肉を切るさん
8月29日から真の誕生日4コマ
Pも予想外の反応に困ってますねw

えおきば。さん
8月31日からピザー○お届け
マヨネーズ差分がエロいです

Azure Fantasyさん
8月30日から私のパンツ買いませんか?なやよい
何人か買いそうな人に心当たりが…

でんしめさん
8月31日からラフタイムスクールでツインテールな伊織

Count2.4さん
8月30日からまこちんのラフタイムスクール+キュンキュンメガネ、マジ最高!!

S-FORCEさん
8月30日から真誕生日絵 本番

Personal Realityさん
8月30日から戦士風やよい

儚いダイヤモンドさん
9月1日から今日から9月
もう9月なんですよね。季節が過ぎるのは早いなー

混沌レディースタジオさん
9月1日から4コマ漫画 ちはやさん
4コマ目の千早が可愛すぎました

止時無動さん
9月1日から真

ねこまた屋さん
8月30日からお嬢様風の服を来た真誕生祭イラスト

あるらんしぇんさん
8月31日からラフタイムスクールでキラッ☆な真

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
