戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2008-10

Latest Entries



しばらくの間ですが

最近アイマスを見ても昔みたいな感情が出てこなくて、今無理やりブログ続けるぐらいならいっそ離れてしまおうって思います
という事でしばらくブログ休みます、またアイドルたちに会いたくなったら復活すると思うんで、では

今日のアイマス

間違えて同じゲームを買ってしまったorz
本とかでは良く合ったんですがまさかゲームでやるとは、明日速攻で売りにいこう

L4Uカタログ第9段配信
今回は奇をてらわず王道的なアイドル衣装にアイドルっぽいアクセサリー 衣装の方はカラー的に961プロを意識した物なのかな
前回があれ過ぎたからでしょうかね

[関連動画]
Do-DaiのリミックスBはなんか良い感じですね

アイドルマスターSPはPSPでも有料DLCやるらしいよ
やっぱりPSPでもあるんですか(^_^;

 ~アイマスイラスト~


セルロイド・ブラザーズさん
トップから真とあずさの漫画
流石あずささんフェロモンバリバリだ


Lunatic moonorbit Re-CODEさん
トップイラストから下校時のアイドルたちの風景


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップから7年6ヶ月5日後のゆきまこ
二人ともすごく綺麗になって、特に真の胸の成長とかすごいっすね

Silver Wingsさん (DSP)
24日からA&D-Nightsからダダのコスプレリッチャン

傘置き場さん (置き傘P)
24日からゴスパン系の服を着たセクシーな春香さん

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
23日からアイマス4コマ ハッピーダンスの巻

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
24日からアイマスステッカー 美希×ゴルフⅡ

時雨生産工場本社さん (時雨P)
24日から色々な千早ラフイラスト

わたしのすきなどうが。さん
24日からスライムなアイドルマスター

Z-u三乗さん (無能P)
24日から冬服な春香さん
もこもこな感じが良いなぁ

GBR PROJECTさん (GBRP)
24日から春香、千早、やよい

Tail:pieceさん
23日からハロウィンあずまこイラスト

怠惰な戯言さん
24日から生存報告する春香さん

人生フェイズダウンさん
24日からアイマス漫画 ゆきまこフラグ発生

止時無動さん
23日からメイドリッチャン

零式電脳情報所さん
22日から芹Pによる雪歩漫画
流石、目の付け所がすごいですね

 ~絵うp戦争関連~

赤ブログさん (REDP)
24日からアイマス4コマ うそはいけない

カジ場の765プロさん (カジカP)
24日から春香大戦第1話 シーン12 Pの役割

キノコの森さん (森キノコP)
23日からののワさん
なんか台詞がかっこいい
ざくざく雑記さん (サイレントP)
24日から水着でツーンとすねる春香さん

以上
今日こそMSC3を終わらせよう

今日のアイマス

そろそろ今月のDLC情報が出てきそうですが、今月はどんな衣装なのか

期間限定で実質値下げ!『エースコンバット6』と『ビューティフル塊魂』を同梱した超おトクな“Xbox 360 バリュー パック”が発売
これがどれぐらい用意されてるのか
23日のしのぷさんの解釈が面白かった 成るほど全てはアイマスのためにw

CLANNADなどを再現した3D仮想世界「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件
これは酷いなぁ、もうぼったくりとかそういうレベルじゃないですね


 ~アイマスイラスト~


え、があったりなかったり。さん
22日から千早の裸Yシャツ
もしかしなくてもノーブラ!?


Sweet avenueさん
20日から小鳥さん千早のタイを結ぶの風景 
ことちはも自分は大好きです


BrilliantBlueさん
トップイラストからマーチングバンドな真

書店アルバイターのアイマス日記さん (書店P)
23日からナースな真
ハイソックスとミニスカートなナース服の絶対領域が最高だ!

ASGOさん (947daP)
22日から高月家のお風呂 色々な所が見えてるので18歳未満注意
ってかお父さん何やってんだよ!

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
22日からメロンパンを食べるやよい
良い笑顔だ

Silver Wingsさん (DSP)
23日からラジオ中のりっちゃん

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
23日からののワ体操第一~

りよんとこさん (りよさん)
23日からにひひと笑う伊織

雑。さん (ちつぷP)
23日から千早

追放者の祭さん (しゃどP)
23日からひざを抱えて背中合わせな美希とりっちゃん 

桃月Pによるパンヤ大会桃月杯でのイラスト
えかきうたさん (h氏)
yutaPのリクエストイラスト

GBR PROJECTさん (GBRP)
猫ロキPによるリクエストイラスト

project iM@TTSさん (まっつP)
23日からさりださんリクエストイラスト 
それからりよさんの女性化いらすと なるほどりよさんメガネっこですか

止時無動さん
22日からくされ戦記から小鳥さんと小烏さん 
くされ戦記も2×話辺りで止まってるから早く見たいんだけどなぁ

はかないダイヤモンドさん
トップからアイドルMySTRAの物販の缶バッチの見本で春香さん

人生フェイズダウンさん
23日からアイマス漫画

はれるや。さん
22日から春香、美希、千早

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
23日からやよい練習イラスト

春色の空さん (かーれるP)
23日から閣下練習イラスト2枚

カジ場の765プロさん (カジカP)
23日から春香大戦第1話 シーン11 亜美登場

キノコの森さん (森キノコP)
22日から走るやよい

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
22日から下着姿な小鳥さん ふとももすりすりしてぇ

赤ブログさん (REDP)
23日から今日の4コマ やばいにごさんみたいなキャラとか好きだわ

ざくざく雑記さん (サイレントP)
23日からキリっとした春香

Pixさん (メネP)
23日から千早
目が怖い

以上
今日はちょっとMSCの方も中止、眠気がやばいんで早めに寝ます

今日のアイマス

そろそろ動いていかないと

アイドルマスター P.S.プロデューサー 第2回配信
今回は響と貴音の二人がゲスト

 ~アイマスイラスト~

順風満帆堂さん
21日からいおりん+キュンキュンメガネ
ずれたメガネと気だるげな表情が良いですね

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
21日からアイマス4コマ 画鋲の巻
千早嬉しかったのかw

Silver Wingsさん (DSP)
22日からPとりっちゃん

傘置き場さん (置き傘P)
22日からPと春香 I wantのワンシーンでしょうか

Tのブログさん (タカシP)
22日から悪魔っ娘な春香さん

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
22日からののワ体操 りっちゃんのイラスト

inul@bさん (イヌP)
22日からフィクライダーな千早

時雨生産工場本社さん (時雨P)
22日から千早イラスト

チキチキTurboRさん
21日からニコマスメドレーの最強パレパレードのイラスト~

どるとむんと。さん
20日から亜美と真美

けきょけきょほけきょさん
21日からアイドルMySTRA新刊表紙とサンプル

パンダが一匹。さん
22日からPと手を握る千早

怠惰な戯言さん
22日から道着を着て気合十分な真

AERO DOGさん
21日から乗馬マシンinりっちゃん
乗馬…馬なのか?

ねこまた屋さん
22日から即売会ですよプロデューサーのサンプル

人生フェイズダウンさん
21日から961プロ反省終了 貴音はやっぱり肉まん?
22日からアイマス漫画 雪歩の決意

ヒデボウハウスさん
21日からファッション誌のモデルなりっちゃんと春香さん
下の方にも18歳未満注意な春香さんのイラスト

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
22日からやよい練習イラスト

赤ブログさん (REDP)
22日からアイドルMySTRAのサンプル R4Uのネタですねやよいがにごっとるw

春色の空さん (かーれるP)
22日から閣下練習イラスト3枚

カジ場の765プロさん (カジカP)
22日から春香大戦第1話 シーン9と10
総司令高木中将登場

キノコの森さん (森キノコP)
21日から走る千早

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
21日からりっちゃん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
22日から春香さん

以上
今日も残りはMSC、明日には終わるかなぁ

今日のアイマス

MSC3は今週末までになんとか一区切りさせたいなぁ

 ~アイマスイラスト~


丁度良いのが丁度いいさん
Galleryのアイドルマスターから小鳥さんまた自爆 ふとももぐにょんぐにょの2枚
30代でも俺はかまいまs(ry  俺も小鳥さんのふとももぐにょぐにょしてぇ
 

にらのみのさん
21日からやおいおりで猫じゃらしでネコやよと遊ぶ伊織
あぁネコやよが可愛すぎる


NANAMELIZEDさん (夜雀P)
21日からニコニコ青春どたばたADV「かいわい」から人気投票1位の夜雀
かいわいってなんだッて方はこちらから

りよんとこ。さん (りよさん)
20日から「かいわい」から夜雀

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
20日からスコップと雪歩

Silver Wingsさん (DSP)
21日からりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
21日からぺたんとすわるパジャマなやよい

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
21日から雪歩

?(´・ω・`)さん (金魚P)
21日からSP予約4コマその2
成るほどそう考えれば良いのか

時雨生産工場本社さん (時雨P)
21日から千早とジャージ

Cyclo-さん
21日からVi服の美希

じぇのばけ~きさん
21日からぐぬぬ…な小鳥さん

POPDROPさん
20日からアイドルMySTRA新刊表紙
シメントリーのポーズ!!

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
20日から怒るやよい
21日から泣きそうな表情の律子

赤ブログさん (REDP)
21日からアイドルMySTRA新刊サンプル4コマ

春色の空さん (かーれるP)
21日から閣下練習イラスト2枚

ざくざく雑記さん (サイレントP)
21日から覚醒美希

○○板推進室さん (平良P)
21日から誤字について
ちなみに自分も乳の日が一発目に… よくあることよくあること

以上
今週はMSCの方に付きっ切りになりそうな予感

今日のアイマス

MSCやったので今日はニュースとイラストのみ
それにしてもやっぱり10秒はきつい

習慣少年アイマス
今度のオンリーの合同誌見たいですが普通に面白そうだ
大阪の即売会でも発売しないかなぁ

ゲームミュージック界の大物コンポーザー、『アイマス』アーティストも登場したライブイベント“EXTRA”が開催
13日のファミソンのライブレポ 
アイマス関係の出演者の写真もあり

[関連記事]■ゲームミュージックファンが集結! EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008
こっちは電撃の記事

アイマスMADをPSP向けに変換する方法 第2回 第3回
先日紹介したキリコさんによるPSPを持ち歩く方法の続き

 ~アイマスイラスト~
GBRPのアミオネアに大物ゲストが登場するっぽい詳しくはGBRPのブログから
ますます楽しみになってきた


色遊さん
アイドルマスターからミニマム春香さん
メルヘンちっくな可愛い春香さんのイラスト


幸せの逃避行(らぶ)さん
18日からたいいくのじかんな春香さん
ブルマが脱ぎかけで大事な部分が


eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
20日から胸に手でハートマークを作る美希
トップイラストもこっちに変更


ぱぁみっしょんさん
20日からアイドルMySTRA新刊の伊織の18禁な本の表紙


イマキィ!さん
トップからアイドルMySTRA新刊 RAiM@S背徳の王編(上)の表紙


?(´・ω・`)さん (金魚P)
19日からアイドルMy STRAの新刊表紙でやよいおり 
委託されないかなぁ、欲しい

MUSCLE FARMさん (おまんP)
MEMO20日からテニス中の美希 伊織 雪歩

Silver Wingsさん (DSP)
18,19,20日からプロデューサーとりっちゃん

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
20日からあずささん 春香の2枚
なんともスタイリッシュなイラスト  本当に色々なやり方で描くなぁ 

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
18日から銀結城Pのノベマスからちははる絡み 
19日から紫電Pの架空戦記から温泉イベントな真、雪歩、美希な修羅場トリオ 20日からバックな小鳥さん これは18歳未満注意

睡眠不足。さん (あかいしP)
18日から千早
20日から「あーんして下さい♪プロデューサーさん!」な春香

こけ保管庫さん (こけP)
21日からdrawrで描いた夏服雪歩
最近ニコマスの絵師さんの間でもdrawr流行ってるみたいですね

時雨生産工場本社さん (時雨P)
20日から千早

傘置き場さん (置き傘P)
18日から千早 アテナとかに出てきそうだなぁ
20日から悩む春香さん

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
20日からお茶ぐらいの巻 お湯だけってやよい(ノД`)・゜・。
23日は多分いけるはずだから覚えておこう

追放者の祭さん (しゃどP)
20日からスカイクロラ(ゲーム)感想文でりっちゃん

G-lawさん (じろうP)
19日から雪歩の部屋 
見事に穴掘り関係の道具ばっかりw

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
17日からアイマスステッカー 律子×ウィッシュ

萌えイラストへの道さん (獣似児まひるP)
18日から閣下イラスト

Tのブログさん (タカシP)
20日から雪歩と真なアイマスイラスト

こんさん (こんにゃくP)
19日からぷげらっちょPのメドレー単品のサムネイラストで裸で手ブラな春香さん

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
19日から髪型を変えたりっちゃんとあずささんの2枚
20日から驚いたりっちゃん

りよんとこ。さん (りよさん)
19日からサークルカット風のイラスト

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
18日からハロウィン春香

Z-u三乗さん (無能P)
18日からアイドルモンスター 春香チームイラスト数点
19日から千早にケーキを送ろうとしている春香 と続き 癒される

混沌レディースタジオさん
18日からアイマス漫画 ゆきほさんスペシャル
雪歩の大勝利?

Rakugaki Cloquisさん
diary19日からアイドルMy STRAでのちははる表紙

ぬころぐさん
19日から素肌ジャージな真
しかし素肌ジャージとはまた新しい

S-FORCEさん
10月20日からラフタイムな真くんハイキック!!!
健康的な白が眩しいですね

HAPPY CANDYさん
19日からアイドルMy STRA新刊でネコミミな亜美

Personal Realityさん
18日から機動戦士アイドル00支援イラスト

じぇのばけ~きさん
18日からジャンクフードばっかり食べてるのをりっちゃんに注意されるP

のえるさん
20日から新刊のあずミキ本製作中 

AERO DOGさん
18日から企画への投稿漫画 4コM@STER用のでしょうか?
20日からシオミヤさんのRaim@s支援イラスト

人生フェイズダウンさん
18日からアイマス漫画続き 終わりよければ全てよし?
19日からのヮのな春香さん 20日から961プロの反省部屋

Penny Laneさん
トップイラストからアイドルMySTRA新刊のあずまこ表紙

発光ダイオードplusさん
20日から裸Yシャツの千早

止時無動さん
18日から水着な千早 リボンの可愛い伊織

Yajolshiさん
日替わりトップイラスト 旧スクな千早

なんてファンタジーライフさん
18日から黒いワンピースな千早
19日からセクシーポーズなののワさん 

怠惰な戯言さん
21日から美希

Tail:pieceさん
18日からうさみみで魔女帽子な真~

兎に角牛さん
19日からアイマスSPの私服春香さんと貴音、響

銀の鳥籠さん
19日から伊織

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
18日からやよい練習イラスト
19日からしこふみやよい

赤ブログさん (REDP)
18日からアイドルMy STRAの表紙
19日、20日からサンプルの4コマ

春色の空さん (かーれるP)
18日、21日から閣下練習イラスト

カジ場の765プロさん (カジカP)
19日から春香大戦第1話 シーン8
千早登場

○○板推進室さん (平良P)
19日からPを心配するちび千早とちび春香

キノコの森さん (森キノコP)
17日からπタッチされ青ざめる響 18日にはその漫画
19日からは風邪を引いた美希と18日の続きの漫画でP死亡のお知らせ
20日から走る春香

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
18日からおでかけ真美 19日から小鳥さん 良いフトモモだw
20日から雪歩とスコップ

なる屋さん (なるとP)
20日からアイドルMy STRAのサンプル

ざくざく雑記さん (サイレントP)
18日から伊織 19日から貴音
20日からアイスを舐めつつ変な音を立てて、プロデューサーを妙な気分にしてやるの!な美希

Pixさん (メネP)
19日から千早武士道
20日からシャイニングスパイラルウ●コなあずささん

三好の作業場さん (三好さん)
19日からりっちゃん
20日からお花と律子

以上
休日はさむと流石に多いなぁ アイドルMy STRAも近づいてきましたね

im@s MAD Survival Championship3

色々とあって遅れましたがようやく出来ました
cx0101P(以降江頭P)によるニコマスのイベントの中でも最大級のお祭りが開催

im@s MAD Survival Championshipとはどういう祭りかは大百科からどうぞ

まずはOP


そして主催者である江頭Pのブログこちらはこの祭りの本部ともなっております

そして投票所

今回は参加者が90名を大きく超え130名にまで達したのでまずは地方予選から






以上5つ14のブロック
しかしあれですね10秒は短すぎてどう判断したものか
今回もイラストありネタありガチありノベマスや大河物まで本当に色々とありましたね 
各ブロックどれに投票しようか本当に迷いますね、一応最初は続きが気になって仕方ない作品を中心に投票しようかなぁ

見終わったなら上の投票上から各ブロックのうち1票ずつ計14票の投票をどうぞ

投票の締め切りは10月26日の19:00までとなっております

以下これの感想とP名の予想につき全部見て出来れば投票し終わった方のみご覧ください

全文を表示 »

今日のアイマス

とりあえず食わず嫌いは直さないとね、昨日の夜は刺激だったぜ(オイ)
あぁでもやっぱり食べてみてダメなものはダメって事で

今日はMSCもあるので早めに

アイマスMADをPSP向けに変換する方法
いや普通に知ってる人は多いんだろうけど、自分はこういう方面の知識がまったくなかったのでありがたいです

New Xbox Experienceを体験するために、マイクロソフトがXbox 360 アーケードユーザーへの救済措置を実施

アイマスSPの発売後には、アイマスMADは衰退するだろう

今日はイラスト休みでニコマスから

まずはCM


17P作 
組曲流星群を作った17P達が今度はMASTER ARITISTメドレーを作っているそうです
まだ詳細などはないですがとりあえずつ企画本部
どういうのが出来上がってくるのか楽しみです

 ~今日のお気に入り~

★★★

ニコマス元老院
今日のメインその1 とりあえず前回より更にパワーアップしていて本当に短い17分でした
個別感想とか書きたいぐらいもう色々な思いがいっぱい、とりあえず去年の団結、シビれさせたのは誰?と自分の中で3つ目の★3つの作品でした
技術に関してはもう言うこともないし、今回は繋ぎもいい感じだったし本当に素晴らしい動画でした この動画を気に入った人はぜひこのメドレーの関連作品も見ていってください
今回音弄りの人、3D技術の人、絵描きさんと全て揃っていてある意味ニコマスの結晶って言ってのもいいのかもしれませんね
メドレーでのお気に入りはやっぱりShiny Smileこれが今回一番鳥肌が立ちました CMで既に凄いのきたって思ってたんですがこう完成版を見ると本当に感動するなぁ
その他は星間飛行、Here we go!! -ulyRemix-、LOVE"団結"マシーン、kiss my lips ~反逆のはるーしゅ~、最強パレパレードって多いなぁ



MCFP作 コメントアート
作者自らがコメントアートを入れてそれを持って完成となる動画
前回のも見ましたが今回CAがパワーアップして更に楽しくなってますね
投稿者コメントを上手く利用して消えないCAを作り動画にアクセントを加えるという、一風変わったやり方はぜひ一度見て欲しい
もちろんコメントを消していても良い動画なんですがこちらはいつもはコメントを消してみている人もコメント有でぜひ 所であの流れるフレームは無駄に労力かかってるなぁ
しかし本当にニコマスPさん達は色々と面白いことを考えるもんだ 

 ~アイマスPV動画~


dodoP作 iM@S声優コラボPV
中の人が歌っている曲の動画
今回はダンスシンクロのみなシンプルな動画 ロリトリオがとっても可愛いです
やっぱりシンクロがしっかりと出来ている動画ってのは見ていて気持ちいいもんだ


ノンノンP作
こちらもロリトリオによるとっても可愛い動画
こっちは可愛い演出でロリトリオの可愛さを更にアップしている感じですね


蒼い子P作 音ゲーMAD@アイマス
蒼い子Pによる音ゲーMAD 
今回またなんとも言えない雰囲気な動画ですねぇ


TAKAP作
サ特余なTAKAPによる雪歩の動画 今回雪歩との北海道旅行の思いでを動画にしたみたいですw
なんかTAKAPのあんまり動かない雪歩の動画ってのも新鮮な感じ

以上
じゃあMSC3見てきます

今日のアイマス

困った 久々にやるエターニアが予想以上に面白くゲームの方に時間ががが

PSP アイドルマスターSP アルティメットマスターアンサンブルパック 【特典付き】
3本とも購入しようと思っている人はこちらがいいかも オリジナル特典がついてます 
どうでもいいけど、ハッピーポイントどうせなら765ポイントだったらなぁとかどうでもいい事を思った

アイドルマスターSP」春香券、美希券、千早券等スペシャル予約券が12種
ソフマップの本店の予約券 普通のキャラ券のほか色々とネタっぽい予約券もあるみたいですね

【新型PSP発売の勢いで! アイマスPSPがAmazonランク総なめ】
流石だなぁ 中でも人気はミッシングムーンだそうです

アイマス動画の真髄はノーマルPVにある
ですねぇ、自分もMADを見ててもふとしたときにノーマルPVを見るようにしてたりします

ちょっと企画とか考えてみた(あくまで妄想w)
ウィンウィンPがMSC3の予想大会を開いたと聞いて 既に包囲網が張られていて祭りは開催の方向になりつつありますがw
一番正解数が多かった方はなんとウィンウィンPがリクエストに答えて動画を作ってくれるみたいです、頑張ろう

twitterーニコマス紹介系ブログ周辺ー
sakurabaさんによる紹介系ブログでtwitterやってる人のまとめ 自分がしらないだけで予想以上に多かったんですねぇ
自分はやっぱり当分はやらないかなぁ、情報ならRDGさんやsakurabaさん辺りをみればいいわけだしとか他人をあてにしてる時点でダメダメなんですが

 ~アイマスイラスト~


?(´・ω・`)さん (金魚P)
16日から亜美真美とPのアイマスSP漫画

Tのブログさん (タカシP)
16日からアイマス漫画 「かみさまかみさま」
続きが気になる

GBR PROJECTさん (GBRP)
17日から怒るりっちゃん

Silver Wingsさん (DSP)
17日からお疲れ様です

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
16日からやよいとののワさんとやよくり

追放者の祭さん (しゃどP)
17日から泣いて765プロを去る美希

なんてファンタジーライフさん
16日からホントのろまよね 伊織

飴の雫さん
16日から貴音

人生フェイズダウンさん
17日からアイマス漫画続き 春香さんのスーパー賢者タイム

NURSERYTALEさん
トップから水着にメガネないおりん

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
17日からやよい練習イラス
どろっP何か掴んだ模様

赤ブログさん (REDP)
16日からうしのおねいさん(リアル)
17日からかんなぎのなぎコスな伊織

カジ場の765プロさん (カジカP)
17日から春香大戦第1話 シーン7
毒づきながらもしっかりと仲間を見てて心配もしてたりする辺り伊織はいい子ですよね

キノコの森さん (森キノコP)
17日から貴音

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
16日から春香
何かって何だろうw

○○板推進室さん (平良P)
17日からそんなこんなで募集開始しました。 千早

三好の作業場さん (三好さん)
17日から妖精な貴音、バラと貴音、鉛筆で描かれた貴音の3枚

ざくざく雑記さん (サイレントP)
17日から春修羅による世界を変えるグーパンチ

今日はもう一つOGOPによるPさん女体化のイラスト

卓球P
夜雀P
めるりP
えびP
気に入ったPさんにはコメントをw
それにしても皆\カワイイ/  この4人でガールズバンド結成の流れですね、わかります

以下ニコマス
まずは祭り関係から

08年1月P アイマス企画告知
今度は今年1月にデビューしたPさん達による合作、どんな作風のPさんでも参加できるような合作を目指すとの事
ニコマスwikiを見ると分かると思うんですが本当にこの月にデビューした人達はカオスですからねぇ
一体どうなるのか楽しみです


平良P作 4コM@STER
こちらは平良Pによる絵描きさんの企画 詳細は平良Pのブログで
平良P頑張ってくださいね 参加の申請期限は22日の10時までなんで参加しようと思っている方はお早めに

 ~今日のお気に入り~



メカP作 iM@SオールスターSP
美希メインなオールスターで楽しい動画~
いやあ今回961プロの面々もしっかり出てきて本当にアイマスオールスターでダンスのシンクロはもちろん色々と入っているネタが面白いこと
見ていて本当に楽しくなってくる動画でした



tybP作 
イントロからそのかっこよさにやられました、で作者見たら幸福論の人でなんか納得
自作ステージとアイドルとの融合が凄い 影の演出なんかも上手くてカッコいいですね
まだ見てない人はぜひ見て欲しい

 ~アイマスPV動画~



030P作
千早の闇と光、というより過去と未来かなぁ
過去に縛られた千早、Pとの出会いによってその過去を乗り越え輝く未来へと進んでいくとかそんな感じなのかなl
色々とストーリーが浮かんできそうな動画でした 歌詞も千早に結構は待っていて良い動画ですね



さばうにP作 おっさんホイホイ
静と動の切り替えが上手くて演出というか小ネタよくきいていて面白いなぁこれ


liveluckp作 クラブあずさ
とっても妖しい雰囲気なあずささんの動画
うーんこういうこの色香はあずささんしか出せないよなぁ


にっちP作 80's邦楽m@ster
こっちはしっとりとした失恋ソングとあずささんのコラボ
って歌い手研ナオコさんなんですね、こういう歌を歌ってたのかぁ、自分はバラエティなんかでしか見ないからそういうイメージしかなかったんでちょっとビックリ


そらとびP作
春香さんとつじあやのさんのコラボ
爽やかな感じがして、メガネをかけた春香さんがすっごく可愛いです


ほっちP作  音ゲーMAD@アイマス
ビートマニアからダーク系なカッコいい曲と春香さんのコラボ
上のような爽やかな動画もいいけど物足りないって方はこっちのかっこいい春香さんの動画はどうですか?


さいふぉんP作  80's邦楽m@ster
懐かしい曲だったので
この3人ってのはなんか珍しいなぁ あと歌ってないって事はバックダンサーって事なのかな
カッコいいダンスの動画ですねぇ


しくP作 BST-72-CHIHAYA
水瀬グループによる社長令嬢と新製品と社歌の動画~
色々とネタにも力が入っている動画ですねぇ


P名不明 
こちらもまた懐かしい曲ですね
爽やかでちょっと懐かしい夏の匂いのする良い動画です


TE-P作
春香と雪歩ニコマスで暗黒面のある両アイドルによるカッコいい動画


チヒロP作
雪歩のとても美しい動画
なんだろうすごくひきつけられて目が離せない 見せ方次第でこういうことも出来るんだなぁ


G様P作
今回はダンス系なG様Pによるカッコいい動画
今回のこのステージはPVの物を使ってるのかな?微妙に手は加わってるっぽいですが
それでもやっぱりこういう動画は人目をひくよなぁ

 ~アイマスネタ動画~


kuraP作
ちょっと遅れましたが誕生日おめでとうございます
あぁ畜生なんかすげー二人の世界って感じなんですが、うわぁ砂を吐きそうw


猫ジーナP歌 歌ってみM@ster 替え歌M@ster
SetsuPの365歩のマーチを速攻で猫ジーナPが歌ってきたみたいです、仕事速いなぁ


なつP作 歌ってみM@ster
なつさんが歌ったと聞いて 好きって部分に陥落する人がw


銀結城P作 NovelsM@ster 千早も病気
当然のごとくサムネから
タグにあるとおりなんか千早も病気を患ってしまっているノベルマスター
なんてノリノリで従順な千早なんだ、もっと色んなことをお願いしたk(ry
それにしてもやっぱnanpPの絵はエロいなぁ


銀結城P作 NovelsM@ster 百合m@s
こっちも当然サムネから
Pと千早一体何をしてんだw 豊胸マッサージか成るほど
ええいこの邪魔なメッセージウィンドウはどうやったら消えるんだ! ってかよく見るとノーブラ!?(落ち着け)
やっぱりnanpPの絵はエロイとおもいました


大愚熊P作
大愚熊Pによるくまうたがこの作品でついに1周年 おめでとうございます
1年間で724作…もしかしてこの人がニコマスの中でも一番投稿数が多いんじゃないだろうか
つか真のイラスト上手ですね


ダムP  im@s雀姫外伝
アニメーションまで…


BBP作 おはよう諸君!
小鳥さん… 確かに真のタキシードもいいですが


卓球P作 アイマスCM
卓球Pによるスパゲッティ・バビューンの新曲のCM~
そういや卓球Pのおかげでスパゲッティ・バビューンを知ることが出来たんでしたっけ



ぺデューサーP作 NovelsM@ster ドタバタ紙芝居
清純派って何だろう? そんな疑問から始まるぺデューサーPによるドタバタ紙芝居
つかもう色々と突っ込みどころがありすぎてどうしたらいいのかw 

以上
おお数ヶ月ぶりに新着に追いついた
明日はMSCや元老院の方々と色々と急がしそうなんで追いつけてよかった

今日のアイマス

新型PSP買って来ました。ただ実はソフトは持ってなかったので、久々にエターニアでもやろうかと思い中古で購入、けど肝心のメモリースティックを忘れるという事に 馬鹿か俺は
そして今日からアイマスSPと765プロと961プロのシングルが予約開始です

アイマス動画の再生数減の理由
成るほど、アイマス以外に興味がないせいかこういう事になっていたのは知りませんでした

ゆゆりずむ
ニコマスの歌い手ゆゆさんのブログ 春雨兄貴が発狂してたんで何事かと思えば
確かにこれはすごいなぁ

 ~アイマスイラスト~



けきょけきょほけきょさん
ファミソン8BITライブのやよい


inul@bさん
16日から美希とおにぎり

Silver Wingsさん (DSP)
16日から衣装シャッフル

傘置き場さん (置き傘P)
16日から新作から春香さん

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
15日から春香

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
16日からケフィア千早と焼き鳥を食べる千早~ 
今回はケフィアなんでセーフなはずw 

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
15日から4コマ漫画 今のうちの巻。 P…気持ちは分かるが
今更ですがこっちもリンクありがとうございます

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
16日からののワ体操とリッチャンダーカード

八点駅さん
15日から伊織とうさちゃん

テピダさん
15日から765プロのHPを頑張って作っている小鳥さん~

TNCさん
トップから春香と美希のラフタイムスクール 
ラジオは昨日寝る前に聞いてたんですが凄いラブラブっぷりですね

eau-Rougeを駆けのぼれ!さん
15日から美希

AERO DOGさん
15日、16日からりっちゃんイラスト

あなだらけさん
16日から千早

人生フェイズダウンさん
16日からアイマス漫画続き カウントダウン 18歳未満注意

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
16日からジャージなやよい

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
15日からちょっと胸の成長したやよい 
千早が泣きそうな顔してます

キノコの森さん (森キノコP)
15日から円谷プロ的なリッチャンダー
リッチャンダーも巨大化するんでしょうか

春色の空さん (かーれるP)
16日から閣下練習イラスト2枚

三好の作業場さん (三好さん)
16日からふわふわもこもこな貴音
続きから貴音と響

ざくざく雑記さん (サイレントP)
16日から微笑む雪歩
動画は出来たら消さないで~

以下ニコマス
まずは祭り関係から じっくりは書く事が出来たら参加で イベントがまた多くなってきたっぽい?


アイマス架空-taleパーティに関してどうなっているのかわからないって人はこの動画をどうぞ~ ってか自分もかなり大きくなっていてどうなっていたのか良く分からなかったんでありがたいです
この2つの祭りに関するブログはこちら (アイマス架空-taleパーティ)こちら (架空戦記支援企画)から


桃月P&哀川翔P&ピジャP作 シネ☆MAD
シネ☆MAD第2弾のお知らせ 今回の参加者は運営の選考に加え自薦にあと他薦を問わないとか
詳細はこちらの企画ブログから
自薦他薦の応募締め切りは10月26日までなんで参加しようと思っている人はお早めに 実は第1回をまだ見てないので早いとこ見ないとなぁ




08年7月デビューP作
最近○○月デビューPの合作が多いですがこちらは今年7月にデビューしたP達による合作企画
参加したい方は動画中にあるコミュから詳細既に参加表明しているPさん達を知りたい方は企画本部のブログから

 ~今日のお気に入り~



緑茶戌P作 Voc@loidM@ster
前回よりも更にパワーアップしてますね、今回始めての人は0:47からの一連の演出は必見です
そしてフルになって入ってきた部分、3人が揃う所と思いを歌に代えるシーンがすごく綺麗で素晴らしい
シンクロの方もしっかりしてるしまだ見てな人はぜひ見て欲しい そういやShort版の時にこれを見てCDを思わず買ったなぁ

 ~アイマスPV動画~


くわらんP×もしゃけP作 i@コラ
i@コラから煌びやかなステージで踊る3姉妹が素敵な動画
しかし結構はまり役だよなぁこの3人


カルミナP作 百合m@s
百合と聞いて 一見ノーマルPVかと見せつつ後半に驚いたw

 ~アイマスネタ動画~


柏城P作 アイマス紙芝居
この人はモノクロの使い方が上手いなぁてかすごくカッコいい


adobeP作 
なんかadobePがAECS3用のプログラムを作ったみたいです
音楽に沿って動くののワさんかぁ。relationsにノリノリですね


adobeP作
こちらはちょっと大人しく夏影で雪歩とののワさん


さきかけP作 没M@S
さきかけPによる妖精帝国と伊織のコラボの没動画
これで没?なんで没になったのかわからねぇ 個人的にはいつか完全版を見たいけど言ってもP自身が乗り気じゃないならどうしようもないですしね


P名不明 アイマス架空-taleパーティ
いやぁアイマス架空-taleパーティ、本当に良かったですね、参加した皆さん感動をありがとう、お疲れ様でしt(ry


SetsuP作 替え歌M@ster
おっぱいという単語に釣られて 
歌詞が上手いなぁ 動画の方もネタが面白いw 歌い手募集中との事で誰か歌ってみませんか?


P名不明 平板の奇跡
まな板で千早を掘ってしまった人の動画
上手いし細かい所まで拘っててまさに職人芸だなぁこれは

以上
眠気がやばいのでここまで 
第1回のインタビューが既に濃いなぁ、どっぷりニコマスに嵌ってる人同士の会話はここまで濃くなるものなのか


拍手返事

ショコラさん
言質とりましたよ? ショコラさんの予想楽しみにしてますねw
って結局一人でやらないといけないのか…頑張るか

今日のアイマス

帰り道空が晴れていてすごくくっきりと満月が見れました
あととらドラ9巻読了…早く!早く続きを!! 
今一番好きなラノベは何って聞かれたらやっぱりこのシリーズですね

アイドルマスター P.S.プロデューサー 第1回配信
すっかり忘れてたので寝る前に聞きます

[関連動画]【ニコニコ動画】アイドルマスター P.S.プロデューサー 第1回 (コメント専用動画)

響は15歳で貴音は17歳
響の年齢はぬころぐさんのイラストで知りましたが、貴音は17歳なんですね

『アイドルマスターSP』新曲発表会、出演者6名のライブフォトをたっぷりお届け!
リアルIU開幕!? 『アイマスSP』ステージで765&961プロがシングルCD発表!
TGS関連の記事

じっくり語り語られてみよう
我らがチームリーダー(何の?)RDGさんによる企画 16日の0時からスタートですよ~
第1回はえびPと井川KPのお二方

【新機能】ニコ割OFFが登場
確かに嬉しい昨日だけど自虐的というかいいのかこれ?
まぁ自分は速攻でOFFにしましたが

 ~アイマスイラスト~


WHITE BOOKSさん
15日からパンキッシュゴシックなやよいおり


りよんとこ。さん (りよさん)
14日からミキキス。金髪Ver


止時無動さん
15日から小鳥さん
良いおっぱいだ

Silver Wingsさん (DSP)
15日からくじアンの会長コスプレなりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
15日からご機嫌なリッチャン

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
15日からのヮのさん体操

?(´・ω・`)さん (金魚P)
15日からアイドルMySTRAの裏表紙イラスト

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
14日からののワさん「焼酎でもDo-Dai」

時雨生産工場本社さん (時雨P)
15日から千早イラスト

AERO DOGさん
15日から制服なリッチャン

ずっとずっと真のターンさん
15日からラブラブなみきまこ

パンダが一匹。さん
15日からアイドルMySTRAでの表紙イラスト 春香

儚いダイヤモンドさん
15日からねればいいとおもうよ りっちゃん

Yajilshiさん
日替わりトップイラストからやよいおり

なんてファンタジーライフさん
15日からアイドルMySTRAのサークルカットイラスト

コクウビトさん
トップイラストから千早

月並さん
トップイラストからアナザーやよい

人生フェイズダウンさん
15日からアイマス漫画 昨日からまだまだ春香さんのターン 18歳未満注意

 ~絵うp戦争関連~

赤ブログさん (REDP)
15日からファミソン8Bit05のジャケットの伊織

ざくざく雑記さん (サイレントP)
15日から刀装備なののワさん

○○板推進室さん (平良P)
15日から告知動画は明日ね 千早
平良Pによる企画の告知動画は明日

春色の空さん (かーれるP)
15日から閣下イラスト2枚
閣下の挨拶残り3つが素敵だw

カジ場の765プロさん (カジカP)
15日からカジ場の765プロ ある日の風景18

キノコの森さん (森キノコP)
14日から雪歩

以下ニコマス
まずは10月Pによる合作や祭り関係から



10月P合作 メドレー
10月にデビューしたP達有志によるメドレー動画
なんとなくどの人が作ったかわかるなぁ あと選曲がばらばらなのに結構メドレーのように聞こえるのはすごいかも
普通にクオリティも高いしもっと色んな人に見られても良いと思うんだけどなぁ


ミノリP作
11月29日はいい肉の日ということで肉M@sterの開催が決定
祭りの詳細は動画またはミノリPにブログから

今日のお気に入り



wandaP作 謎の技術 ロリ演歌
双海亜美による演歌ステージ
いやぁ聞く前から凄い技術とは聞いてましたが、なるほど本当にどうなってんだろうこれ? 
まだ聴いたこと無い人はぜひ、すごいっていうか面白い

★★

じゃんP作
本当にもうため息しか出ないなぁこんなの見せられると 
素晴らしすぎる作品をありがとうじゃんP



P名不明 アイマス紙芝居  (本物の)紳士動画
どことなく19世紀の欧州辺りの雰囲気が漂う紙芝居
歌もなければ台詞もないんですが、またそれが色々な妄想やストーリーを作りだしてくれそう
しかしこれで処女作か、アニメになってる所もあったりするし、紙芝居系の人にまた凄い人が現れましたね



シオケP作 病気がうなぎのぼり
真きゅんによる大量殺戮動画 
これは真好きはもちろん、そうじゃない人もやばいなぁ あと凄い中毒性があるんで注意



satodaiP作 
ジブリ好きとして見逃せなかったので
それにしても上手いし配役もぴったりだしすごい面白いわ ジブリ好きの人は必見 
個人的に紅の豚の二人が凄い好き

 ~アイマスPV動画~


こんにゃくP作
こんにゃくPによるPSPSの春香ソロ
最初の春香の表情といい中盤の春香の表情と良い歌詞に合わせるのが上手いなぁ
そして最後の春香の笑顔が最高でした


焼き肉P作
ガチな春香さんの良作
指鳴らしの演出が上手い、あと構成もしっかりとしていて良いですね


諏訪P作 
実はMSCで四季Pのこちらを見てからこの曲が大好きだったりします
こちらは亜美と真美でダンスシンクロメインですがシンクロと次々変わる衣装が良いなぁ


きろんP作
おしとやかな大人の女性のあずささんだからこそ似合う曲の動画
あぁこういうの見てるとなんか癒されますねぇ


おきな。P作
可愛いはるちはの動画が見えたので
シンプルだけどこういう動画は定期的に見たくなりますよねぇ


JTYP作
元ネタは知りませんが演出シンクロともに面白かったので
それぞれの属性も割りと納得w



AruP作
修正前のは残念な事に見てないんですが、カッコいい千早と美希による動画
演出もそうなんですがステージが凄いカッコいい、特に後半のトライアングルがいっぱいある所とか良いですねぇ

 ~アイマスネタ動画~


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
今週はちょいとポイント低めですねぇ、その分名作動画が浮上してます
というかなんか今回色々とおかしいような… あとののワさんつえーなー


くわらんP作 週刊アイドルマスターランキング増刊
CMのフィルターに笑ったw 最近色んな所に凝ってきてるなぁランキング
そして増刊号はガチありネタありで本当に混沌としてますね


ておくれP作 支援と言う名の包囲網 アイマス架空-taleパーティ
ておくれPによる支援動 それにしても歌の入れ方が上手いw


陽一P作 支援と言う名の包囲網 アイマス架空-taleパーティ
こちらは陽一Pによる本格的な包囲網
なんともらしい動画ですね


トリスケリオンP作 支援と言う名の包囲網 アイマス架空-taleパーティ
そしてトリスケリオンPによる包囲網
カードの効果を上手く使った包囲網が完成


BBP作 おはよう諸君!
社長のボーナストラック編
社長流石に厳しいです(^_^;



無能P作 アイマス紙芝居
春香とPによる秋の穏やかな一時を描いたとても暖かい紙芝居
いやぁもうニヤニヤが止まりませんな


うんこうP作
wandaPの謎の技術を速攻でジェバンにしてきたあずささんによる演歌動画
早! 相当急いで作ったみたいで所々雑な部分がありますがそれでもやっぱりすごいな

以上
なんかいい感じで追いついてきたなぁ
今週はMSCもあるし頑張ろうかなぁ

今日のアイマス

昨日は半袖で掛け布団もなく畳にそのまま寝てしまったので風邪気味に
今日はちょっと早めに寝るんでイラストとかのみで
あと今日から文字の大きさを一つ小さくします

『アイマスSP』TGS発表情報を総まとめ! 会場で初めて流れたアノPVもお届け!!
タイトル通りTGSのまとめ

SHiNY SMiLE
名古屋での新たなアイマスオンリーイベント
名古屋なら頑張ればなんとかいけるかな?


 ~アイマスイラスト~


幻想少女さん
13日からアイドルMySTRAの新刊表紙イラスト
委託されたら絶対買おう


Tのブログさん (タカシP)
14日からEXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008のライブレポイラスト
想像以上に楽しそうなライブだったみたいですね


あいすかぷちーのさん
14日からR4U公開録音記念イラスト
今はまだ線画ですが、かなりの力作ですね、色が着くのが楽しみ


NANAMELIZEDさん (夜雀P)
14日からアイマスステッカー 伊織×スープラ

Silver Wingsさん (DSP)
14日からりっちゃんと雪之

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
13日からGBMで使われた春香と千早のイラスト2枚 後は小鳥さんのエロ絵 当然18歳未満注意
小鳥さんの絵またマニアックな…次は脇ですね

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
13日から4コマ漫画 かさぶたの巻 カッターは凄くいたそうな気が
14日から4コマ漫画 希望の巻

追放者の祭さん (しゃどP)
14日からラフ・メイカーから振り向きりつこ

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
14日からラジオ体操中のののワさん

?(´・ω・`)さん (金魚P)
14日からアイマスオンリーでの裏表紙の千早

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
14日からミキハウス

Z-u三乗さん (無能P)
14日から早く冬にならないかなぁと思う春香さん
少女マンガならちはやふるが最近読んだ中では面白かったですよ

コムPの企画用ブログさん (コムP)
13日からリッチャンダー外伝 ちびりつの日常

ぬころぐさん
14日から真といろんな意味で真のライバルになりそうな響

ありさんアンテナ
BLOG13日からおにぎりをおいしそうにほおばる美希

Cyclo-さん
14日からお嬢様の午後の一時 貴音
お嬢様キャラって結構好きなんで楽しみだったり、個人的にこういうキャラは割とハラグロであって欲しいんですがどうなるか

Personal Realityさん
13日から蒼い鳥の千早イメージ

妄想分不足気味日記さん
13日から読書の秋って事でLaLaLaを読みまくる真

AERO DOGさん
14日から依存症のりっちゃん 
Zoomeで依存症は見ることが出来ますよ

止時無動さん
14日から貴音とおにぎり

人生フェイズダウンさん
14日からアイマス漫画 ついにPさんと 18歳未満注意

テピダさん
13日から出発前にスケジュールチェックをする千早

 ~絵うp戦争~

アイマスdorpさん (どろっP)
14日から練習イラストやよい
今回は色塗り

赤ブログさん (REDP)
14日から覚醒美希

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
13日から美希
14日からネコミミな真

ざくざく雑記さん (サイレントP)
14日からローグな美希

○○板推進室さん (平良P)
14日から企画名が決まりません 
と言うことで企画名も募集中

春色の空さん (かーれるP)
14日から閣下練習イラスト

以上
なんか暗いのでこの話題やっぱなし

昨日のアイマス

すいません、昨日また寝落ちしてしまいました

勧業館祭、相変わらずなのは勢は強いなぁと思いました、狼と香辛料のスペースが少なすぎてちょっと悲しかったですが


羅列してみよう
嫁固めさんによるシンクロについて
これはニコマスが好きな人は一度は目を通して欲しい記事かも、自分は最後の方頭パンクしそうでしたが

 ~アイマスイラスト~

★★
にらのみのさん
13日からiM@S演技完結記念イラスト
今度時間が出来たら絶対見よう


天使突抜3丁目さん
12日から園児セットな千早~


倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
12日からリッチャンダーのパティクオカード
リッチャンダーのオリジナルの怪人のイラストを募集中だそうです

Silver Wingsさん (DSP)
13日からりっちゃんと真の買い物

睡眠不足。さん (あかいしP)
13日からスカートな真

G-lawさん (じろうP)
13日からスポーツの秋だろうとやっぱり寝る美希

えかきうたさん (h氏)
13日からジェルノンPの歌ってみたのイラスト

Z-u三乗さん (無能P)
13日から新作から毛布に包まる春香さん

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
12日からドレスと剣と春香

UME_BLACKのモバイルイズム
13日からアイマスSPプレイ中な春香さん

軍用雑記さん
13日からアイドルMySTARのサークルカット

儚いダイヤモンドさん
13日からチアガールな真~

AERO DOGさん
12日から制服でハリセン装備なりっちゃんと 

人生フェイズダウンさん
12日からアイマス漫画

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
12日、13日からやよいの練習イラスト

キノコの森さん (森キノコP)
13日から千本鳥居と真美

春色の空さん (かーれるP)
13日から閣下練習イラスト2枚

赤ブログさん (REDP)
13日から961プロの1ページ漫画
響に新たな設定がw

ざくざく雑記さん (サイレントP)
13日から春香さん

○○板推進室さん (平良P)
12日から千早

Pixさん (メネP)
13日から響の万座毛での記念撮影 続きから攘夷過激派千早な千早

まずはお祭り関係から

ニコマス元老院
春に行われたニコマスの有名Pさん達によるニコマスメドレーの第2弾が出てくるみたいです
前回から新たに未来派氏やえこPなども参加し更に豪華になったこのメドレー本当にどうなるのか楽しみですね
公開は18日の午前4時 つーかCMからもう期待値があがりまくりですね ってよく考えるとMSCと被ってるなぁ、まぁあっちは夜からだから大丈夫か


P不明 見る線祭り「Pをススめちゃおう!パーティ」
略してPSP 紹介系コミュから派生した見る専祭りの告知動画
祭りの詳細はこちら
えーとこの祭りについてなんですが自分は参加は見送りで、他の方のを楽しみにしてますね

 ~今日のお気に入り~



b.o.sP作
b.o.sPによる雪歩×capsuleの動画~ 今回はきゅんきゅんメガネ装着で可愛さ倍増してる感じがします
曲にあった演出が本当に上手でパステルカラーな柔らかい色使いや青空な背景が明るくて良い感じですね



赤ペンP作
さだまさしの名曲と伊織のコラボ
ちょっと今は言葉が出てこないので保留、自分もゲームをもっとやると何かしら言葉が出てくるのかな

 ~アイマスPV動画~



翼P作
翼Pによるとてもキラキラとした動画~ 
ラフタイムの色を変えたり煌びやかなステージと見た目にも楽しい動画でした


P名不明 iM@SLOT
なんで春香さんが歌っているのか途中で分かったしまったw、確かにこういうのは春香さんしかないけど
色々と楽しませようって感じが伝わってきて良いですねぇ


えんとろP作 アイマス×特撮
なんかすごく手間が掛かってそうな動画ですねぇ 元のネタは知りませんが良い感じだったんで
しかしBB機能のおかげかこういうのも前よりは時間が掛からず出来るようになったんでしょうね


G様P作
序盤の演出でネタかと思いきや、予想以上に可愛くカッコいい動画でした
微妙に紳士成分なども入っていて、面白いですねぇ それからカメラワークが凄く良い
55秒の所の迫ってくる所とかすごいですよね

 ~アイマスネタ動画~



とりあえずビールP作 千早武士道
今回はPさんは回復が追いつかず、響が登場
響と言えばあのシーン、当然こちらでも同じようなシーンがw まぁ流石に千早も言い返せないわなぁ
そして相変わらずテンポいいが良いなぁこの紙芝居は、まだ見たこと無い人はぜひ1話から そんなに時間も掛かりませんし面白いんで回ってみてください


置き傘P作 アイマス紙芝居
またある意味ごつい絵描きさんが出てきましたねぇ ちょっと流血とかあるんでそういうの苦手な人は注意
刀を構えた春香さんが怖すぎえる


ねんどP作 みなぎるシリーズ クレイドルマスター
昨日上げたジアースPのみなぎるののワさんを粘土で再現した動画
それにしても早い上よく再現されてますよね


風のP作 マーベラス!!
サムネにつられて、久々にサターンの機動音とか聞いたなぁ
これはつまり風のPによる再現動画の予告ととっていいのかな?


ぺデューサーP作 支援と言う名の包囲網 アイマス架空-taleパーティ
相変わらずここのアイドルたちはノリがいいのう そして名前が酷いw


いとしいさかなP作 支援と言う名の包囲網 アイマス架空-taleパーティ
予告編につい見とれていたので、いやぁ初めて見る人だったんですが嘘字幕が上手いですねぇ


ともきP作 支援と言う名の包囲網 アイマス架空-taleパーティ
逆裁春香のともきPまで支援に乗り出した模様
つか凝ってるなぁ そして春香さんの笑顔が黒いよ


DricasP作 im@s MAD Survival Championship
DricasPによるMSCの解説とこれまでのデータを振り返って
後半のデータを元に今までのMSCを振り返るってのは色々と参考になるし見ていて面白いんでこういうのに興味のある方はぜひ


P名不明 アイマス紙芝居
まず最初にこの動画を一時停止してみてください、多分驚くんで どうなってるんだろう?
動画の方ですが5歳のちーちゃんがとっても可愛く魔法をかけてを歌っている可愛い動画でした
しかしさむねまったく関係なかったなぁ


ンモーP作 みなぎるシリーズ Forza2アニメーション
ついにはンモーPまでもがみなぎるシリーズに手を
しかし元々このシリーズは各枚数も少なく作りやすいってのがあったと思うんですが、この場合この枚数だけでも十分一仕事な気が

以上
最近色々と不安定でこういう事がおきやいですね、もう少し気を引き締めていこう

今日のアイマス

明日は勧業館祭りに行ってきます

PSP『アイドルマスターSP』更新! 予約特典情報を追加!
予約キャンペーンは16日から 予約特典はオールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット
どのバージョンを予約しても同じセットが着くそうです

~シングル2タイトル緊急発売決定!~
リアルIU開幕!? 『アイマスSP』ステージで765&961プロがシングルCD発表!
PSPでの新曲Colorful Daysと961プロが歌うオーバーマスターの2枚が12月10日発売するみたいです
両方の初回限定生産版にはDVDがつくみたいです

「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!!
こちらはプロモーションムービーが見ることが出来ます

765プロオフィシャルサイト
765プロのオフィシャルサイトがオープン なんか設立や資本金なんかまで詳細にあるんですがいいのか(^_^;

961プロオフィシャルサイト
そして961プロのオフィシャルサイトもオープン こっちも資本金がある…
2つともかなり凝ってて笑ってしまいました 765プロの方とかソースを見るとどうやら小鳥さんの手作りっぽいし

MASTER OF MASTERの歌い手発表
11月19日に発売されるアイマスのベストアルバムの歌い手が発表
ゲーム中の楽曲のM@ster版は大抵がデュオとなってるみたいですね

ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場!
本当なのかな、まだ公式からの発表がないのでなんともいえませんが
って思ったらTGSで配られてた号外であったんですね

【アイマス 4コM@STER】
平良P主催の企画~まだ企画段階ですが 
どういう祭りなのかと意見も募集中なんで4コマをよく方は参加してみてはどうでしょうか

ニコマス・アンダーグラウンドカタログが欲しい人のためのコミュ
ニコニココミュの一つ 少し前にあったニコマス・アングラカタログを見た紹介系ブログコミュの人たちが作ったみたいです
しかし紹介系コミュの人たちは本当に活発に動くなぁ

楽しい事を楽しく伝える才能
楽しんで作ってる作品や愛情を感じる作品は好きです

 ~アイマスイラスト~


Yajilshさん
12日から765プロオールスターポスター
春香さんの表情が素敵だったり、千早が9393だったり、やよいが主人公っぽかったりと映画風のポスターっぽいですね


falbeさん
10日から夕焼けの図書館と千早
このイラストの製作過程も


りよんとこ。さん (りよさん)
12日からミキキス。
でこのゲームはいつ発売ですか それにしても良い唇だ

Silver Wingsさん (DSP)
11日からりっちゃんと舞-HIMEから菊川 雪之
12日から10日のラフを色付けした絵

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
11日からイヌミミ スク水で騎乗位な千早 当然18歳未満注意
今まで原稿に付きっ切りだったためか色々なものが爆発したみたいw それにしてもやっぱり千早にはイヌミミが似合うと思う

睡眠不足。さん (あかいしP)
12日から貴音さん

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
10日から葛根湯の巻 小鳥さん、それはきついw
11日からなんかもうぐちゃぎちゃの巻 クレジットカードは大人の印

追放者の祭さん (しゃどP)
11日からラフ・メイカーから泣いてるりっちゃんの風邪薬のポスター

G-lawさん (じろうP)
12日から食欲の秋 体重計に乗って青ざめる春香
ははは、って自分も割りと笑えないんですけどね

萌えイラストへの道さん (獣似児まひるP)
11日からインアンのミルシェコスなあずささん

かまおブログさん (かまおP)
11日から落ちると思っていたオデにお受かった喜びを近くにいた千早に大はしゃぎで伝える春香

Tのブログさん (タカシP)
11日からファミソン8ビットライブのイメージイラスト
デフォルメされたキャラですが8ビットのイメージがしっかり出ていて良いですね

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
10日からアイドルマスターニュース
11日からあずささん

GBR PROJECTさん (GBRP)
12日から選挙ポスター的りっちゃん

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
11日から春香さん

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
11日からズコーってなる春香さん

コムPの企画用ブログさん (コムP)
10日からやよたんち
11日からやよたんち お尻で瓦割り

時雨生産工場本社さん (時雨P)
11日からボンデージな千早 時雨Pの性癖を垣間見た瞬間(えー)
10日から何か嬉しいことがあったのかPに報告する千早

じぇのばけ~きさん
12日からドレスなあずささん

儚いダイヤモンドさん
11日からしょぼーんとしているメイド千早(メガネアリ)

止時無動さん
12日から貴音と美希のハイタッチ

ぱぁみっしょんさん
11日から即売会ですよ!プロデューサーさんのサークルカット
ここのは絶対に買いますよ

あなだらけさん
11日から春香と千早のライオン ラフ

人生フェズダウンさん
11日、12日からアイマス漫画 まだまだ春香さんのターン 18歳未満注意

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
10日、11日からやよいの練習絵

赤ブログさん (REDP)
11日からニットな春香さん、ワンピな真 ドレスな千早 余所行きでおすましな雪歩 フリシャツなりっちゃんの5枚
12日から貴音と響

春色の空さん (かーれるP)
11日から閣下の練習絵2枚
12日からちょっとお菓子買ってくる春香さん

カジ場の765プロさん (カジカP)
11日から春香大戦第1話 シーン6
伊織登場

キノコの森さん (森キノコP)
11日からまこにゃん
12日からパンチら美希 むっちりした感じが良いですね

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
11日からチャイナなあずささん
12日からPより早く来ていたリッチャン

○○板推進室さん (平良P)
11日から企画を見た雪歩の感想
既に何名かの意見も出ていますし、面白い祭りになると思いますよ

ざくざく雑記さん (サイレントP)
11日からガナハとアホ毛 12日からキリっとしたガナハ
サイレントP、どうやら響に夢中の模様

三好の作業場さん (三好さん)
10日から貴音
貴音にはバラな背景が似合いますね

以下ニコマス

まずは祭りやイベントの告知から


P名不明 とどまる所を知らない包囲網
…相変わらずこういう物に以上に食いつきやすいなニコマスって
ちなみにこれ見ても良く分からないって人は大百科から ってか大百科を見ないとどういう祭りか分からないなw

 ~今日のお気に入り~



ウィンウィンP作
天海春香の本気 
演出も雰囲気も構成も本当に良く練られてて素晴らしい作品だと思います
曲の使われた黄泉がえりを見てたらもっと良いものと思えるのかな、自分はちょっと読んでないんで分からなかったですが



うさちゃんP作 iM@S演技
見てないんですが、途中までで終わってるんですが、本当にお疲れ様って言いたかったので

 ~アイマスPV動画~


少年P作 80's邦楽m@ster
真の表情とダンスが良い感じ 丁寧に作られてて良いですねぇ


スコールP作
カッコいい春香さんですね こういう曲は本当に独壇場だなぁ
そしてこのゲームも懐かしいOPがアニメーションですげぇって思っていたんですが中身は…って感じでしたね、この動画にも微妙に元のOPが取り入れられてるみたい
赤いライトと暗めのステージが曲にもよくにあっていて良いですね、あと最後の所の合わせ方がすごく自然


ふふふよP作
雪歩と律子という珍しいコンビによるしっとりとした雰囲気な動画
洋楽なんで歌詞とか良く分かりませんが時計のステージとか素敵でした


そーすけP作
最初のまんまるのスマイルで撃沈したので
うさぎ春香さんがすごく可愛い動画でした うーんやっぱりこういう動画って良いなぁ


柿P作 
作者コメはあれですがとってもよいリッチャンとあずささんの動画でしたよ
色々な演出やシンクロがあってて面白いですねぇ


TAKAP作
今回はゆったりとした感じの雪歩の動画
この人は本当に雪歩を魅力的に見せることが出来る人だよなぁ

 ~アイマスネタ動画~


ひびきP作 IM@S動画カタログ
ひびきPによるアイマス動画カタログ 色々と時間の無いって言ってるあなたもとりあえずこれを見てみよう
8月の作品はまったく見てないからありがたいなぁ 去年のとかでも割りと見逃してるのががが


BBP作 おはよう諸君!
社長なんという勘違いをw
あとFSSはついにコメント職人が出るように



BBP作 おはよう諸君!
今回は小鳥さんの訓示
小鳥さんに励まされたい人はぜひ


P名不明 みなぎるシリーズ
やよクリによるみなぎるシリーズ?
自由すぎるw


ジアースP作 みなぎるシリーズ
ついにジアースPまで
なんか全裸なののワさんだとそうでもなかったんだけど、パンツを見てるとポコを思い出した(えー)
ってかそれ春香さんのかよw


うんこうP作 みなぎるシリーズ
最初サムネ見た瞬間でんPかと思ってしまいましたw
中身なんですが…どういうえばいいのかとりあえず歪みが酷いなあと


もみじP作 アイマス紙芝居
なんていうかもう春香さんが可愛すぎてさぁ
あれですねやっぱりテレ顔ってのは素晴らしいと思う


みなかみP作 Voc@loidM@ster
りっちゃんとミクによるデュオ
うごうごで描かれた二人の歌う様子も可愛くて良いですね


ねーよwwwP作 
春香の絶対領域と聞いて いいよね絶対領域
こう一瞬見えるスパッツ?も素敵ですよね~


シュルツP作 千手観音
つい笑ってしまったのでw すごいもの作ったなぁ


P名不明 架空-tale包囲網
小鳥さんが可愛そう過ぎる

以上
こちらなんですがインタビューかどうなるのか楽しみだなぁ

今日のアイマス 増刊

昨日は寝落ちしてしまいました、すいません

まずは祭り関連

shinP作 kissm@s
語り部Pがネタ☆MADであげた祭りがshinPによって正式な祭りとなったみたいです
祭りの詳細はshinPのブログから
開催日時は11月8日と9日の二日間


10月P合作
去年10月にPデビューした人達によるオリジナルメドレー動画のCM


こっちはCM第2弾で参加者の発表
中々面白そうな人たちが集まってますね、どういう作品になるのか楽しみです
ちなみに公開日は明日だそうです

 ~今日のお気に入り~



ミミズクP作
いやぁもうすっげーカッコいい動画でした
様々な演出に所々に散りばめられたネタが5分間飽きさせず見ている人たちを楽しませてくれますね



R(略)P作
歌詞とアイマス成分が上手く合わさっていて凄くよいストーリー動画でした
ダンスとかはなく分とアイドルたちによるドラマって感じですがこれは良いですね
ちょっとこの作品とは変わるんですが同曲を使ったルイPの動画こちら
これは視点が春香でストーリーは千早のものかなぁと思っていたんですが、これを見ているうちに春香視点春香のストーリーなのかなぁと思えるようになりました

 ~アイマスPV動画~


tokishinP作 
ちょっと遅れた夏の千早の動画
千早のデレはやっぱり破壊力が高いなぁと思った作品でした


aramaxP作
最終回を迎えたR4Uの思い出を動画にした作品
R4Uを毎週楽しみにしていた人はぜひ見て欲しいです


onoP作 iM@Sオールスター
onoPによるオールスターなDo-Dai
相変わらず破壊力の高いPVですねえ、デートしてくれますか?って所はやばいw
ちなみにこちらの裏のPVは↓



アジャP作 シャララ
早速シャララを使った動画が登場
語りの部分と歌の部分もしっかり分かれてるし、動画の雰囲気が曲によくあってて良いですね
それにしても本当に甘いって感じる曲ですねぇ


エコノミーP作 V4U
V4Uから亜美と真美によるカバー曲の動画
海のそばに出来た特設ステージで歌ってるように見せたり、その他色々な演出があってみていて楽しいですね
ラスト2人のサマステで踊っている所も良いなぁ


蒼い子P作
よくスタイリッシュな作品を良く作ってくる蒼い子PによるDDRとのコラボ


ゆうゆうP作
ゆうゆうPによるみきまこのカッコいい作品
みきまこだとこういうカッコいい曲の方が引き締まっていいかも

 ~アイマスネタ動画~


太宰P作 替え歌M@ster その発想はなかった
Do-Daiを太宰治の人生の替え歌にした動画 どうやったらこういうの思いつくんだろうw
自分も走れメロスと人間失格ぐらいしか読んだ事ないし、太宰さんがどういう人生を送ってきたのか知らないんですがそういう人でもこちらの解説動画を見ればこの動画の凄さが良く分かるかと


聖徳P作 がんばりつこ
聖徳Pによるりっちゃんのフルアニメーション動画の途中
これが完成すればすごい事になりそうですね。色々と大変そうですが聖徳P頑張ってください


GBRP作 へべれけだんす
ののワさんによるへべれけだんす 元ネタはこちら
ってかこんなネタ合ったんですね、初めて知ったw


ねんどP作 へべれけだんす
ねんどPがまたもや一晩でやってくれました
本当に早いなぁw それに再現度がたけぇ


水野晴郎P作
清原選手の引退セレモニー? これは酷いw
元の引退セレモニーも酷かったそうですが、また凄いものとあわせてきたなぁ


園長P作 iM@Sオールスター
前作とは違う意味でこれは凄いと思うんですがw 
すごいなぁこの園児たち、大人でもこう上手く踊れないと思うんですが


P名不明 がくっぽいど
声を出して笑ってしまったので、歌ってるのもだけどそれ以上にコスプレしたがくぽが不気味すぎるw
そりゃ作者が精神面で体調不良になるのもうなずけるわ


BAMP作 
最近始まった下田さんのラジオから
流石にうまいなぁ


P名不明 歌ってみM@ster
可愛い小鳥さんが見えたので
歌もよさげなんですが、それ以上にイラストがw
とにかく大成功?の所の小鳥さんが輝いてるなぁ


そるP作 歌ってみM@ster 替え歌M@ster
歌って踊れるそろPによる千早の動画


書店P作 みなぎるシリーズ
書店Pによる真のみなぎるシリーズ 
笛吹きのモーションが可愛すぎるw 本命の方は今月中には出てくるとの事なんでそっちも楽しみ


左衛門P作 みなぎるシリーズ
左衛門Pによる雪歩のみなぎるシリーズ
絵のユルさがなんかいいですねぇ ラストの真と一緒にあなを掘ってる所も良い感じ


がぶ呑み氏作 
サムネから色々ながぶ呑みさんの妄想が見ることが出来ますよ~
良いコラ画像がたくさんあって良いですね


やわらかP作
伊織派下僕の方々の子守唄
釘宮病I型の方々はどうぞw
あと最後のあれって最近実装された機能でしたっけ、使い方しだいで面白いことができそう


ぺデューサーP作 ドタバタ紙芝居
ぺデューサーPによるドタバタノベルマスター 今回は伊織の個別ルート
伊織すごい薬を飲ませるなぁwとなりのネネコさんの呪い並に嫌な語尾だ
Pを見つけたときの春香さんが怖すぎる



arrangerP作 アイマスクエストリスペクト
迷走Mindをアイマスクエスト第6章のイメージで
壮大なオーケストラ風な迷走Mindでちょっと暗めですがそれがまた合うなぁ
なんかておくれP本人と思わしきコメントが、6章の最後でこれが使われるかも

以上
とりあえず動画から更新
また夜からイラストとかも

今日のアイマス

アイマスSP春香さん使用時I want使えたんですね、どうやらキャラ別にMAの新曲が使えるのかな?、だからこそ美希のふるふるはDLCで配信されたって事でしょうか

 ~アイマスイラスト~


順風満帆堂さん
9日からスポーツの秋
真のふとももが


inul@bさん (イヌP)
10日からゴシプリな千早
歌ってるときの表情が良いですね


Tのブログさん (タカシP)
10日から漫画ちっふぃーちゃんとなかのひと
合作の相方かまおPとちっふぃーちゃんのご対面


こんさん (こんにゃくP)
9日からフタリノキオク 天使な伊織
続きはあんまり見ないほうが…

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9日からメカ千早

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
9日から春香さんの横顔

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9日からやよい

Silver Wingsさん (DSP)
10日から私服なりっちゃん

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
9日から4コマ漫画 かくれんぼの巻
なんだかほのぼのとするなぁ

睡眠不足。さん (あかいしP)
10日から某銀河の妖精風な美希

PLASTIC IMAGEさん
9日からラフタイムとメガネな春香さん

のえるさん
絵日記10日からゴスロリっぽい衣装な春香さん

止時無動さん
10日から貴音さん

ぺたぺただん。さん
9日からアイマスSPの春香さん
なんか表情とかも増えてるんですね、他にはどういう表情が増えたんだろう

人生フェイズダウンさん
10日からアイマス漫画 

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
10日からやよいラフ

赤ブログさん (REDP)
9日からりっふぃーちゃんとりっちゃん
10日から私服デートでドギマギしてる春香さん

春色の空さん (かーれるP)
10日からPの風呂を覗く春香
11日から閣下イラスト2枚

キノコの森さん (森キノコP)
10日から突然入ってきたPに驚く伊織

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
9日からリアルっぽい春香さん きわどい衣装をきている千早
10日からお尻を蚊に刺された亜美

○○板推進室さん (平良P)
9日から聖徳Pリクエストのロリッチャン メガネなしVerも
10日から大急ぎでやってきた千早

ざくざく雑記さん (サイレントP)
10日からあぐらなガナハー!

三好の作業場さん (三好さん)
10日からメルヒェンメイドなりっちゃ

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~



ダムP作 im@s雀姫外伝
あまりにかっこよかったので、つかダムP最近はPVよりもこっちの方でやってるんですねぇ
イラストもPVも上手い人っていうと某Pが思い浮かびますが、この人も色々なスキル持ってるなぁ
それにしても動物がどれも微妙に酷いんだけど割と納得できるんだよなぁ

 ~アイマスネタ動画~


らとP作 歌ってみm@ster
ショコラさん改めらとPによる替え歌を歌ってみた動画
歌詞が微妙に共感できるんですが、嫁の部分以外 それにしてもええ声ですなぁ


猫ジーナP 替え歌M@ster
いつもの千早いじめな替え歌動画
そういや会社にフラットバーという鉄板がありまして、これを見るといつも千早のことを思いだす


まーずP&嫁P作 夫婦漫才
まーずPの作品のベストコレクションを嫁Pが辛口評価
コメントで繰り広げらる夫婦漫才が見れるのは多分この2人だけ、てか他には絶対ないか


そしてまーずPが作った替え歌M@ster
なんだか色々と大変そうですが、それでも愛を感じる歌詞ですね…多分
頑張れまーずP



ぺデューサーP作 NovelsM@ster ドタバタ紙芝居
今回から更にバックのギャラリーの声まで聞こえてくるようになり、ドタバタ感が増したノベルマスター
ええぇ、まさかPがあんなに有能だなんて、って思ったらまたかい!


ンモーP作 アイマス紙芝居 Forza2マンガ
Forza2にカーペイントで作られたマンガ
今回は響と貴音による765プロの偵察 


カコP作 泣けるアイマス
うおお切ねぇ、動画自体もそうだけど、BGMが卑怯だ
最後はハッピーエンドでよかった、本当に


マンタP作 ブロリープロデューサー
正直他のアイマスMADプロデューサーは苦手ですがこれは本当に好き、本当に少ない素材でここまで色々と作れるのは凄いと思う


P名不明
不覚にも似合うなぁと思ってしまったので、作者さんは作るつもりは無いそうですが、他の方どうですか?


公式
29日に発売されるLIVE ENCOREに収録される新曲
ラップ調な曲みたいですね


弟切P作 NovelsM@ster
りっちゃんにギュッとされて癒されるノベマス 俺もギュってされてぇ


ルオーP作 みなぎるシリーズ
美希によるみなぎる?シリーズ 流石は美希
でもいくらなんでもだらけすぎだw あぁでもなんか可愛いなこれ

以上
今日はちょっとメッセで話し込んでたんでここまで、もやもやしてたりブログではかけないことを書くのはやっぱりすっきりしますね
相手してくれた方どうもありがとうございました

今日のアイマス

モチベーションがあがらない日々
チャンピオンの悪徒の終わり方がソードマスターヤマト並で最初何かの冗談かと思って何回か読み返してしまいました。なんだったんだろう
あと今日の5の2視聴…OVAを久々に見たくなりました、オリジナルが自分にはきつい、まだ原作ある話の方が面白いと感じました、声はこっちの方が好きなんだけどなぁ

アイドルマスター P.S.プロデューサー 第0回配信
アイドルマスター Radio For You!に変わって新たに始まったアイマスラジオ
今回は公録の感想紹介と第1回へ向けてのプロローグ、さてさてどうなるのか

MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開
早速使ってみよう

「MASTER LIVE ENCORE」より「シャララ」楽曲試聴START!
THE IDOLM@STER RADIOでも流れたシャララが試聴可能に

じっくり語り語られてみよう
RDGさんによるじっくり語り語られてみよう第2回で語られたい作品の募集が開始されました
興味のあるPさんはどうぞ

通信機能を使った事務所モードにアイドルが集合! 『アイドルマスターSP』

春香さんはやっぱり最強アイドルだった!? 『アイマスSP』試遊レポートですよ
アイマスSP バンダムブースでは6台の試遊台を用意。キャラは春香限定
TGS関連

中高生「たばこ千円なら吸わない」 厚労省研究班調査
中高生?

 ~アイマスイラスト~


ASGOさん (947daP)
8日から胸だし小鳥さん
今度のオンリーの表紙だそうです、それからトランプ買い忘れた人は今回が最後なんでお忘れなく、確実に速攻でなくなるでしょうけど、俺も欲しいわ


SONATEさん
トップイラストからINSID IM@Sの新刊表紙


おもいで広場さん
8日から春香のバックアタック


M@coと中毒さん (M@co.jP)
8日から亜美真美、春香、千早の水着イラスト
9月に出た作品から残りの4人のイラスト


りよんとこ。さん (りよさん)
8日から前向きで誰にもやしい笑顔なあの子
9日から春香さん


けきょけきょほけきょさん
8日からちーちゃんのお誕生会3-ter-開催決定なイラスト
今回も東京かぁ


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップの小鳥さんイラストのブロック崩し追加 18歳未満注意

はるさめパビリオンさん (さばやんP)
8日から大奮発してメロンパンを買うやよい

Silver Wingsさん (DSP)
8日、9日からアイマス実写化計画?

時雨生産工場本社さん (時雨P)
9日から千早のラフイラスト

睡眠不足。さん (あかいしP)
9日からゴスロリっぽい服を着たいおりん

追放者の祭さん (しゃどP)
8日からラフ・メイカーから泣いている美希

わたしのすきなどうが。さん (なつさん)
8日からチャイルドスモックなやよいと伊織 
\カワイイ/

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
8日から給油忘れてませんか?

Tのブログさん (タカシP)
8日からPとの間接キスに葛藤するりっちゃん 

えかきうたさん (h氏)
8日から真美

?(´・ω・`)さん (金魚P)
8日からやよいと伊織

銀の鳥篭さん
9日からチャイルドスモックな真 パンチらあり

ひかげのそのblgさん
7日からミニモーニングなまこいおり

儚いダイヤモンドさん
8日から美希
9日からあ、あなたはあのときの 雪歩

おしゃれドライバーブログさん
6日からラフタイムな春香さん

Cyclo-さん
8日から神戸屋制服な美希と小鳥さん~

AERO DOGさん
8日、9日からりっちゃんのイラスト

ずっとずっと真のターンさん
4日から追加で修羅場トリオの演奏会

止時無動さん
8日からちっちゃなやよいと千早
色々な妄想が楽しめる1枚

ぬころぐさん
9日からスパッツに照れる真
テレ顔が可愛い

NURSERYTALEさん
トップイラストからパンツ一枚と体操服の上着だけで涙目ないおりん

人生フェイズダウンさん
8日、9日からアイマス漫画 18歳未満注意
Pいくらなんでも早すぎないか?

お鍋の中。さん
8日からチャイルドスモックな亜美と真美

Yalilshiさん
9日からやよいとりっちゃん

ぺたぺただん。さん
8日から公録まんがその3
ラジオでこの方の事が話題になってましたね

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
8日からやよい、続きからやよい?
9日からやよい

赤ブログさん (REDP)
8日からチャイルドスモックでイカのポーズを満面の笑みで踊る千早さん

春色の空さん (かーれるP)
8日から閣下練習絵

カジ場の765プロさん (カジカP)
8日から春香大戦 シーン5

キノコの森さん (森キノコP)
8日から水着をずらされそうになる真美 とりあえず通報しましたw
9日からPを見守るアイドルたち

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
7日からセーラー服な真
8日からねこいおりん

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
7日から落語家 萩原雪歩
9日からShinigrayを聞きながら描いた春香さん

Pixさん (メネP)
8日から千早今と昔

三好の作業場さん (三好さん)
8日からいおりん
9日から真とりっちゃんの2枚

ざくざく雑記さん (サイレントP)
8日、9日からガナハー!

○○板推進室さん (平良P)
7日から企画やるよー! と言うことで平良Pが何か企画をやるらしい

今日はニコマス
最近このやり方はどうなんだろうなぁとか思うようになって来ました、まぁこれ以外のやり方を知らないし多分このままいくんでしょうが

 ~今日のお気に入り~



DikeP作
またすごいおしゃれな作品ですねえ、歌ってるときの歌詞の出し方やアップの春香さんも良いし、感想の間の見せ方がいろいろ合って楽しい
すごく良い春香さんの作品でした

 ~アイマスPV動画~



すたぁP作 Voc@loidM@ster祭り
Voc@loidM@ster祭りで未完成だった作品がついに完成
これは良いちはやよいですね、二人ともとっても可愛いし、ダンスのシンクロは良い感じだし



やまかずP作
やまかずP1周年記念の作品 おめでとうございます
ほぼrelationsのみで作られているんですが時間が少なかったとはいえよく合ってるよなぁ
そして綺麗、毎回なんだけどやまかずPの作品には綺麗だなぁって印象があるなぁ


やまかずP作
劇中版とは異なりこっちは明るく、あずささんのほうがバーのステージとしたらこっちは社交界って感じでしょうか
それにしてもこの衣装の組み合わせは予想以上にかわいいですねw


 ~アイマスネタ動画~


fftq氏作 アイマスRemix
fftq氏による雪歩とゲーム中の楽曲のリミックス16弾 16ソングの実績も解除
音楽に詳しくないんでなんとも言えませんが聞き心地は本当に良いですよ?
動画の方もED風になっていて耳と目で楽しめる動画


ぐっさんP作 釘宮病
懐かしいなぁ、ぐっさんPのへんたいたーれんのすゝめからもう1年になるんですねぇ
当時は伊織の動画も少なくって良く覚えてます、ツンも良いけどデレも良いよね

以上
今日も少ないです、最近朝と夜、くしゃみがと鼻水が止まらず全然動画に集中できません、明日は薬を買ってこよう

すいませんが

今日はちょっと疲れてるので更新休ませてもらいます

今日のアイマス

朝と夜の鼻水が酷いです、どうも風邪ではなく鼻炎っぽいです

「アイマスR4U!」感動のフィナーレ! you-iも涙した公開録音をレポート
公式による公録のレポート 女医の中村先生が!!!

 ~アイマスイラスト~


ぺたぺただん。さん
トップから公録漫画 
これを言った仁後さんは相当すっきりしたんでしょうね


Tのブログさん (タカシP)
7日からちっふぃーちゃん漫画 接触
ちっふぃーちゃん可愛すぎるw

Silver Wingsさん (DSP)
7日から黄昏るりっちゃん

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
7日からアイマスステッカー 真×アクセラ
夜雀Pによるアイマスのステッカー第3弾

Z-u三乗さん (無能P)
6日から春香との結婚式なイラスト
7日から春香漫画

時雨生産工場本社さん (時雨P)
7日からご機嫌な千早
これからPとお出かけでしょうか?

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
7日からすぷワさん
ちょっと可愛いと思ってしまった

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
7日からフェイクライダーな春香さん

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
7日からりっちゃん~

はれるや。さん
トップイラストからINSIDE IM@Sの新刊表紙とサンプル
そういや中の人のオンリーは13日でしたっけ 自分は狼目当てでみやこめっせに行きますが

S-FORCEさん
6日からやよいと義援金 その2
前回の続き、本気で可哀想になってきた

地獄大工さん
6日からINSIDE IM@Sの表紙とサンプル
こちらもR4Uの3人の漫画の模様

so crazy!?
トップイラストからやよいおり ケンカの後は。
昨日の2つの動画と良い最近やよいおりの良いものが多いです

人生フェイズダウンさん
7日からアイマス漫画 18歳未満注意

 ~絵うp戦争関連~

赤ブログさん (REDP)
7日から雪歩は白!
りっちゃんは何色になるんでしょうか

○○板推進室さん (平良P)
6日から一万ヒット記念 前髪長すぎ千早さん
1万ヒットおめでとうございます~

カジ場の765プロさん (カジカP)
6日から春香大戦 シーン4

キノコの森さん (森キノコP)
7日から短パンな真~

春色の空さん (かーれるP)
6日、7日から閣下イラスト5枚

ざくざく雑記さん (サイレントP)
7日から春修羅

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~



KushioakP作 アイマスは人生
こういう発想が出来る人ってのは羨ましいねぇ、とある誰かのプロデュースした千早のその後
本当に千早が幸せそうに笑っているってだけで結構くるものがありますねぇ

★☆

deadbule238P&hikeP作 Project.VA
deadbule234PとhikePによる合作シリーズ 詳しくは大百科から
春香の心象世界って感じでしょうか、存在するもう1人の自分 ちなみにこれはこのシリーズの第3弾なんで。これまでにどのような事があったのか、それが全部出てきたらもしかしたら自分にもこの動画の意味がわかるのかもしれません
圧倒的な映像の本流というか、見ている間息するのも忘れるほど魅入ってました。



リズモアP作 萩原だめぽ
普段はNovelsM@sterを作っているリズモアPのよるPV動画
週マス増刊号で見逃してたのに気がつきました(^_^;、歌詞に合わせたドラマ演出がすごく面白いです なんか最初の雪歩の気持ちが痛いほど分かるなぁw
2番の春香編もちょっとキャラ崩壊が起きてるけど楽しいです

 ~アイマスPV動画~


SUSP作 
中学生以下3人組による楽しい動画~
亜美ややよいなんかは本当に給食の時間とか楽しみにしてそうですねw、結構ダンスも曲と合っていて良い感じ
そして最後のやよいがの睨みが…食べ物に関しては怖いなぁ

 ~アイマスネタ動画~


くわらんP作 週刊アイドルマスターランキング
今週はポイントが少なめなんで昔の名作がいくつか再浮上してます
なんか裏で色々と進んですみたいで、最近作品が少ないのもそのせいかも、そろそろMSCも始まりますしねぇ


むーくP作 週刊アイドルマスターランキング 増刊
相変わらず増刊号は混沌としてるなぁ


もみじP作
自作のアイマスイラスト集
可愛い絵だったりちょっぴり紳士っぽいイラストだったりと色々なイラストがあります

以上
今日はちょっと少なめで

今日のアイマス

特に何も無い1日

ラジオやります
YaSuYuKiさんが再生数1543以下の面白い動画にスポットを当てたラジオを9月11日にするみたいです
それにあたり再生数1543以下の動画を募集中

『12時間ぶっ通し!!新春アイマス特番(仮)~PSP発売記念~』
アイマスSP発売記念に天然Pが今度は12時間で6月にあった24時間アイマスTVみたいな事をしようって考えてるみたいです
ただいま意見等を募集中
そして、それに伴い10日にラジオをやるそうなんで興味のある方はぜひ出席してみてはどうでしょうか

 ~アイマスイラスト~


色遊さん
アイドルマスターからやよいと真 伊織の2枚
真のイラストがすごくツボでした


黄金時代さん (うそ太郎P)
トップイラストから小鳥さんは脂がのっていて一番美味しい。
言い方はともかく美味しそうですよね(オイ) てか股下からなんか液体が…


TACKLE BOXさん
トップイラストからR4U公録のイラスト
すごく楽しそうな雰囲気は繋がってきました


ぺたぺただん。さん
6日からR4U公録のイラスト
女医の中村さん見てみたかったなぁ


AERO DOGさん
6日からみんくPへのイラスト

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
6日から4コマ漫画 猫風景~くしゃみ編~

睡眠不足。さん (あかいしP)
6日からアイドルの描きわけ 
亜美真美と真が逆だった以外はあたっていました

こけ保管庫さん (こけP)
6日から泣き顔なやよい

萌えイラストへの道さん (獣似児まひるP)
6日からねこまた春香

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
6日からついに発売!?リッチャンダーカレー

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
6日からののワさん

人生フェイズダウンさん
6日からアイマス漫画 Pに迫る春香

Yajilshiさん
日替わりトップイラスト

ねこまた屋さん
6日からグラビアミズギなあずさんさん

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
6日から旧スクなやよいのラフ
風邪お大事に~

赤ブログさん (REDP)
6日からよつばと!パロディ まことと! よーいやさー!

キノコの森さん (森キノコP)
6日からやよいとベアード様

Pix (メネP)
6日から春香さん

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
6日から律子背中.swf

ざくざく雑記さん (サイレントP)
6日から美希クリーチャー 
ハンターは今回も10週みたいですよ

○○板推進室さん (平良P)
5日から謝る千早

以下ニコマス


 ~今日のお気に入り~



potechiP作 Voc@loidM@ster祭り
サムネでネタかと思いきや思った以上に面白くてよく出来てるVoc@loidM@ster動画でした
色々と歌詞にあったダンスを使ってコミカルな表現が面白いですよ

★☆

タクヲP作 ありすえPリスペクト
ありすえPの名作フタリの記憶 (こちらは転載版)の後日談
あの作品が大好きで、この作品を見てるだけで色々と思うことがあるんですが、とりあえずタクヲPにありがとうって言いたい
多分ニコマスのライトな視聴者よりもどっぷりと嵌っている人ほどなにか来るものがある動画なんじゃないでしょうかね



tloP&夏蜜柑P作 i@コラ
i@コラの投票は動けなくて出来ませんでしたが、投票するとしたらこれだったでしょうね
本当に癒されるんですよねこの二人の友情にそして愛情に、これからもこの二人が仲良く頑張って欲しいです
自分ももうちょっと色々と頑張ろう

 ~アイマスPV動画~



西岡P作 fake story支援動画
西岡PによるフリージアPのfake story支援動画
マクロスFのOPをfake storyの設定で再現している作品です 結構再現度も高いし面白いですね
fake storyファンは必見です



マチャP作 KISSM@S
マチャPデビュー1周年 雪歩との結婚式な動画
雪歩がとっても可愛い作品でした


七夕P作
すっごい独特な世界観の動画ですねぇ、曲に合わせて躍動する背景とか後光さしまくりのアイドルなどなど


サプリP作 
とっても綺麗な美希の動画
シンプルなダンスシンクロ動画なんですが、ちょっとゆっくりめのダンスとクリスマスのイルミネーションみたいな綺麗な枠がとっても合っていて綺麗で良い動画でした


みそP作 
珍しい小鳥さんによるダンス動画
FajeFaerさんのごまえーを使った作品


tybP作 貫いたのは愛?
欲望に忠実に生きたPの動画
右上がなんか生々しすぎて嫌だなぁ


ふらうP作 im@s洋楽コラボ
ダンスシンクロのみなシンプルな動画ですが楽しくノリノリな振り付けで楽しいですね


 ~アイマスネタ動画~



ブラブラP作 疑似m@s
マリリン・マンソンというアメリカのロックバンドの疑似m@s
なんか久々に疑似m@sで笑ったかもw、微妙に精神病みそうなんで苦手な人は注意
しかしシンクロが面白いなぁ



マシシP作 再現M@STER PolyM@ster
何回か見たことがあったけど凄いのを作ってきたなぁ
ご愁傷さま二宮くんのOPを再現した動画~比較版はこちら
そういや二宮くんも3巻までしか読んでないんだよなぁ、また読み始めようか


たこやきP アイマスRemix
日本古来の楽器を使った和風なリミックス
これを亜美か真美で躍らせたらぴったり来るかも


ぐり~んP作 iM@SHUP
川田真美さんのJOINTとTHE IDOLM@STERをマッシュアップした作品
サビの部分がすごくかっこよくて盛り上がりますねぇ

ぐり~ん作 iM@SHUP
こちらは電王のClimaxとりっちゃんのいっぱいいっぱいのマッシュアップ


BBP作 おはよう諸君!
小鳥さんが近くでおがめて幸せになれる話でした


P名不明 im@sclassic
前回千早の名前からオリジナルの楽曲を作り出した人が今度はやよいで
やよいらしいほのぼの~とした明るくうきうきしてくる感じの曲ですね

以上
昨日こつこつやってたカタハネ終了~
ソフマップで980円と投売りされてたんですが、結果的に良い買い物でした
絵本を読んでいるかのような感じなんですが、幼稚っぽいってわけでもなく本当に良いストーリーですね、クロハネ編を読んでるときは本当にクリックが止まりませんでした
ココ編で最後の演劇はもっとボリュームが少なかったのがちょっと残念でしたが、不満点なんて本当にそれぐらいじゃないでしょうか
次はHOOKのFairlyLifeかなぁ、体験版の評判が…ですがLike Lifeが好きだったんで期待したいんですが、どうだろう

今日のアイマス

結局昨日のはなんだったんだろう? FC2の人は更新前は記事のコピーを忘れずに

しります2参加者名簿
ダニ以下Pによるしりとりマスター2の参加者名簿が発表
なんかマジですかってPが数名いますが、それも含めて楽しみです

自作絵派歓喜? それとも?
最近仕様変更されたswf形式の直接投稿について
あまり動画などに関して知識無い自分にはありがたい記事

 ~アイマスイラスト~


Cyclo-さん
4日から美希を食べて♪ 18歳未満注意
差分でホイップやカラメルがないVerが… 


KEI画廊さん
トップからサンクリの新刊表紙やスティックポスターのイラスト
サンクリ今日だったんですが一応


Tのブログさん (タカシP)
5日から切り絵りっふぃーちゃん Pとりっふぃーちゃんのイラスト
この切り絵ってかなり小さいって聞いていたんですが細かい所まで良く出来てるなぁ 本当に器用な人だ

萌えイラストへの道さん (獣似児まひるP)
4日、5日からちーねこイラスト
5日のちーねこの台詞がw

ニコニコの社さん (sakurabaさん)
6日からもやし販売をするやよい~
久しぶりと言うことは以前からイラストとか描いてたのかなぁ

GBR PROJECTさん (GBRP)
5日からおやすみりっふぃーちゃん

Z-u三乗さん (無能P)
5日から木の上で眠る春香と下から春香を呼ぶ千早

Silver Wingsさん (DSP)
5日から昨日の続きでPもお手伝い

蟹ビーム2さん (かみたP)
5日から没になったイラスト数点 伊織や春香、美希のイラスト

追放者の祭さん (しゃどP)
5日からラフ・メイカーから泣いている美希とりっちゃんのちびキャラ
多分あの部分でこれが出てきそう

コムPの企画用ブログさん (コムP)
5日からYAYOMAN

時雨生産工場本社さん (時雨P)
5日から千早のラフイラスト

G-lawさん (じろうP)
5日からパントマイムをする伊織~
懐かしいネタだw

睡眠不足。さん (あかいしP)
5日からバニーガールな春香 千早 美希

エグザイル・Evolutionさん
4日から荒ぶる小鳥のポーズ

踊る!アイドル御殿さん
4日からサンクリ新刊表紙 ラフタイムなりっちゃん

capriceさん
3日からパンキッシュゴシックな春香

MIND GATEさん
Diary4日からアケマス版春香

HAPPYCANDYさん
5日からチャイルドスモックな亜美と真美
縞パン!

人生フェイズダウンさん
5日からアイマス漫画 真剣に告白する春香
昨日からの続き

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
5日から亜美と真美

赤ブログさん (REDP)
5日から貴音のちょっとエロいイラスト~

春色の空さん (かーれるP)
5日からちょっと照れてる閣下

キノコの森さん (森キノコP)
5日から千早

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
5日からあずささん

カジ場の765プロさん (カジカP)
5日、6日から春香大戦2~3話

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
4日から響と貴音
5日からMYパソコンご臨終イラスト

ざくざく雑記さん (サイレントP)
5日から生乳を押し付ける美希
ついにサイレントPまでも紳士イラストを

Pixさん (メネP)
5日からヘブン状態!な千早

ABYSSさん (坂上さん)
5日から原稿に苦しむ千早

以下ニコマス

 ~今日のお気に入り~



まつやんP作 再現M@STER
ギタドラのPVをアイマスで再現した紙芝居動画ー
とっても可愛い動画ですね、メイドのやよいがテクテク歩いている所とか凄く好き

 ~アイマスPV動画~



ねーよwwwP作
千早のベストED後のお話~
こういう動画って好きだなぁ、演出もしっかりしてるし、何より千早が幸せそうなのが良いですね


あさひなP作
あさひなPデビュー1周年でデビュー作のリメイク版
相方に春香を加えデュエットとなった春菊による爽やかな動画~


いっそのことP作
シンプルですが、シンクロがぴったりはまっていて見ていて気持ちいい動画ですねぇ


wacわくP作 MIZUGIM@STER
とっても爽やかな16歳トリオによるMIZUGIM@STER
夏はちょっと過ぎてしまいましたが涼やかで良い動画でした


syugoP作
白アリと白春香によるお城の舞踏会を見ているような動画
それにしても春香さん綺麗だなぁ 

 ~アイマスネタ動画~



あずP作  MikuMikuDance
一糸どころか何も纏ってねぇw
影までしっかりと作ってるし凄いけど馬鹿だなぁw


なんだっけP作 アイマスRemix
最初は8Bitのようなピコピコサウンドかと思い来や、予想以上に可愛いRemixでしたね

なんだっけP作 アイマスRemix
もういっちょなんだっけPによるリミックス
こっちはちょっと暗めなリミック、けどこっちも好きかも


sukehiroP作 描いてみた
いつもはリッチャンダーのようなPolyM@sterを作っているsukehiroPによるアイマスイラスト集
とっても柔らかい印象のイラストですね


MNAP作
パステルピンクなチャイルドスモックが非常に似合っていたので


小町P作 歌ってみm@ster
小町Pが歌ってみm@sterのEDでまっすぐの歌い手を募集中
詳細は企画用のブログ
締め切りは10月20日だそうです


BBP作 おはよう諸君! 
社長のモノマネシリーズ Pの気持ちは良く分かるけどちょっと酷いよw

BBP おはよう諸君! 
もういっちょアイドラから 小鳥さん(^_^;


小島よしおP作 PolyM@ster
サムネが懐かしかったので、このシリーズはよく遊びましたねぇ


latisP作 他の絵柄で描いてみm@ster
色々な漫画さんの絵柄でアイマスを描くlatisPによる描いてみた動画 就職おめでとうございます
あきら先生が出てきたのはちょっと嬉しかった、そして最終巻買ってないのを思い出した

 ~バトM@S~
とある3人のPが匿名で誰が一番多くマイリストしてもらえるかという小規模な祭りだそうです


匿名P
まさかニコマスでこの曲が出てくるとはw どうせなら付け髭もしていてほしかったかなぁ
それにしても何回か出てくる絵のほとんどが酷いw


匿名P
イントロのナレーションを自分で喋ってる真が演歌を歌い踊る動画
演出がテレビで見る演歌っぽくて面白いですね


匿名P
3人目 曲はキラ☆キラ 
メンバーやステージやステージに上がる前の所を4人でやってきていたりと拘ってるなぁって思った動画でした

以上
そろそろ動いていかないとなぁ

今日のアイマス

大阪の土曜見たいアニメがかなり多いんですが、全部見れるんだろうか
後ニコニコでもやってる天体戦士サンレッド見ました、実は漫画は毎回飛ばしてたんですがこれ普通に面白いですね なんだこの腰の低い悪の組織楽しすぎる 

「MASTER OF MASTER」収録曲ほぼ決定!
11月19日に発売されるアイドルマスターのベストアルバムMASTER OF MASTERの収録曲がほぼ決定
ゲーム中の楽曲にサニーやメリーなどの季節物、そして団結と空とiが収録されるみたいで、ボーナストークもつく模様。まだ歌い手などは決まっていませんがこれはアイマスファンなら確実に欲しいアルバムになりそうですね

アリスソフト『闘神都市III』、11月28日発売決定!
予約も開始されたゲーム、まず間違いなく買いますし、その間更新がなくなる可能性も…

見る専祭りの新たな企画
紹介系コミュであがった新しい見る専祭りの企画 タイトルが上手いな
1人だけのPさんというのは自分には無理なんで確実に見送りだけど他の人のは見てみたいなぁ

本日メイPのゆきまこ作品彼女と私の箒星が権利者削除され、同アーティストの曲を使っている亜美と真美のSignも自主削除されるそうです
二つともとても素晴らしい作品だっただけに残念ですが、こればっかりは仕方がないことですし、自分達以上にきついのはメイPですしね もしかしたらまた違った彼女達の作品が見れるかもしれないとポジティブに考えていこう
そしてメイPのブログでも言われていますが再配布や転移などの行為は御控えください

 ~アイマスイラスト~


ずっとずっと真のターンさん (平さん)
4日から演奏中な幼稚園時代の修羅場トリオ ぴよぴよ掃除しながらロックンロール『スキスキーダイスキーー』
そしてチャイナな真とメイドな真の3枚

黄金時代さん (うそ太郎P)
トップから新婚あずささんによるクッキング

Silver Wingsさん (DSP)
4日からりっちゃんと社長

(o・ω・o) かみたんぶるわぁ (o・ω・o)さん (かみたP)
3日から制服やよい~

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
4日からちびりつとりっちゃん

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
4日から伊織

時雨生産工場本社さん (時雨P)
4日から千早イラスト2枚

りよんとこ。 (りよさん)
4日から色々な春香さん

じぇのばけ~きさん
3日からアンミ○律子

パンダが一匹さん
4日から誕生日祝いいおりん

AERO DOGさん
4日から小学生な寝起きりっちゃん

止時無動さん
4日からあずささん

人生フェイズダウンさん
4日からアイマス漫画 孔明の…

Yajilshiさん
日替わりトップイラスト

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
4日からカンフーやよい! 

赤ブログさん (REDP)
4日からりったんとはるたんの4コマ

春色の空さん (かーれるP)
4日から閣下練習イラスト

キノコの森さん (森キノコP)
4日からヘルシングに登場しそうなあずささん

Pixさん (メネP)
4日からブルマな春香と千早

カジ場の765プロさん (カジカP)
4日から春香大戦第1話

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
3日から黒板落書き

ABYSSさん (坂上さん)
3日からぴよちゃん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
4日から大口を開けて笑う真

○○板推進室さん (平良P)
4日からすごく9393な千早 
一体何を描こうとしたんだw

以下ニコマス
今日は音楽関係でアウトなのが大量に消えてるみたいですね、わかむらPの新作見てたら、わかむらP作品の中で一番好きだった依存症が消えてましたorz

 ~今日のお気に入り~



G様P作
アイドル達によるとても楽しく可愛い動画~
構成も演出も上手いし見ていてすごく楽しくなってきますね、メインの3人もサブの二人も可愛すぎます



P名未定 アイマス紙芝居
ちっちゃなやよいと伊織にノックアウトされたので、もう可愛すぎてたまりません
あぁもうなんなんだこの癒し動画、ほのぼのとした曲と優しいタッチのイラスト、そして幼稚園児なやよいと伊織による可愛いお話
どれをとっても最高です 疲れたり癒しを求めている方はぜひこちらの動画で癒されてはどうでしょうか

★☆

わかむらP 雪歩ファンの聖地
約1年ぶりにわかむらPによる雪歩の名作がリメイクされて帰ってきました
卒業した雪歩が母学校でPVを撮っているって感じでしょうか、それにしても本当にこの人は別次元だよなぁ
次回は伊織がメインだそうで、そういやわかむらPの伊織メインって始めてですね、どうなるのか楽しみだ

 ~アイマスPV動画~



ぴっかりP作 im@sミュージカル
ぴっかりPによるサクラ大戦の曲を使ったim@sミュージカル 今回はサクラ大戦Vから地上の戦士
やっぱりこの人は見せ方が上手いですねぇ、今回とか本当に5人ステージにいるように見えるもんなぁ
あと実写の背景も面白いですね



syugoP作
春香主役のオールスターによるアリプロとのコラボ動画 アイマスでアリプロと言えばこの方とさきかけPですよね
アリプロの曲が持つ独特の雰囲気が上手く表現されていて、かっこよくそして綺麗な動画です


すーさんP作
春香とりっちゃんによるふわふわとした可愛い動画~
このコンビって結構珍しいですね

すーさんP作
こちらはやよいおりVerの動画 こちらも可愛い


R(略)P作
すごく綺麗な千早の動画
綺麗と言うよりも美しいって言ったほうがあってるかもしれませんね。これは

 ~アイマスネタ動画~



さいP みなぎるシリーズ
元ネタはこちら
なんともコメントに困る動画だなぁ、何回か見てると微妙に中毒になりそうだ


ねんどP作 クレイアニメ
上のさいPの動画がきて1日と待たずにねんどPがクレイアニメを製作
セルフ比較付き


BBP作 おはよう諸君! もうやだこの会社
まさかの社長のサボリが発覚!?


ンモーP作 アイマス紙芝居
ンモー ンモー ンモー 3回吹いたんで3ンモー
ののワさんによる一発芸7連発、あなたはどこまで耐えられるのか、今回珍しく小鳥さんが普通に可愛い


P名不明 im@sclassic
千早の名前からメロディを作ったオリジナルピアノ曲。名前でのメロディの取り方は最初にあります
面白い試みですね、曲はちょっと暗めで初期の千早の心象って感じでしょうか


バスP作 歌ってみm@ster 
バスPがついにプロポーズを受けたと聞いて 作者は恋の病気タグおめでとうございますw
紹介系ブログでも歌ってみm@sterが流行る予感?


カジカP作 Voc@loidM@ster祭り iM@SHUP
my songとハジメテノオトをマッシュアップした動画
前回より良い感じになってますね、しかしカジカP絵うp戦争もやってるのによくやるなぁ

以上
昨日はなんか凍結されていてビビリましたが、なんか今日は戻ってるし…一体なんだったんだろう?

今日のアイマス

今日は闇鍋のほうも一緒なのでニコマスは少なめです

『アイマスSP』発売日が決定!! 諸君、765プロは1月22日から営業開始だ!
とりあえず、こつこつとこれ用にお金をためていこうかな

「THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB」オープン!
公式の他にナムコの方でオフィシャルウェブサイトが出来たみたいです 今までの所はXBOX版のアイドルマスター及びL4Uの情報ページとなる模様

手描きMADを褒める
シビれさせたのは 誰?の物凄く本格的な考察

 ~アイマスイラスト~


Z-u三乗さん (無能P)
3日から漫画 千早と春香と歌 

Silver Wingsさん (DSP)
3日から睡眠中のりっちゃんと双子のいたずら Gif

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
3日から雪歩

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
3日からあずささん

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
3日からネコミミ千早のイラスト 18歳未満注意

睡眠不足。さん (あかいしP)
3日から缶コーヒーのポスター風イラスト
春香「息切れしたら やすめばいいじゃない」

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
3日から4コマ釣堀の巻。

追放者の祭さん (しゃどP)
3日からラフ・メイカーの泣きりつこ

Tのブログさん (タカシP)
3日から黒猫は白猫の夢を見る その2
前回の漫画の続き って180度変わってるw

えかきうたさん (h氏)
3日からマチャP依頼の雪歩とPのウエディングイラスト

時雨生産工場本社さん (時雨P)
3日からPV撮影中の千早


けきょけきょほけきょさん
3日から誕生日を祝ういおりん
誕生日おめでとうございます

豆蔵さん
2日からゴシックプリンセスな千早 アクシデント

人生フェイズダウンさん
3日からアイマス漫画 策士なはるるん
昨日からの続き

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
3日から『脱衣所で最後の一枚を脱ごうとしたときにいきなりプロデューサーが入ってきたので驚く一瞬のやよい』
これに誰が続くか 戦争に紳士成分が多いのはこの人が原因な気がしてきた あと胸がおおきすgあれ、誰か来た

赤ブログさん (REDP)
3日から冬着な小鳥さん

ざくざく雑記さん (サイレントP)
3日から怒り狂う真

カジ場の765プロさん (カジカP)
3日からカジ場の765プロ ある日の風景17

Pixさん (メネP)
3日からすっごく怒ってる千早さん
これは怖い

なる屋さん (なるとP)
3日からクイズ歳の差なんて
学生時代は1歳でも結構大きいですよね


以下ニコマス


~今日のお気に入り~

★★

メイP作 愛m@s
ニコマス界きってのストーリーテラー、メイPによる亜美と真美二人の絆を描いた作品
歌詞もキャラクターもとても大切にしているメイPだからこそ出来た作品なんでしょうね
本当に素晴らしい作品をありがとうございます

 ~アイマスPV動画~



itachiP&kirP作 i@コラ
i@コラで超絶に可愛い千早の動画の単品が来ました
いやもう千早好きな人はもちろんそれ以外の人も見てくださいよ、特に中盤からのスクロールする演出とか色々な千早が見れて良いですね


Ko*CyP作
可愛い雪歩を堪能するための動画~


ぎみっくP作
春香さんと失恋バラードはぐっと来るものがありますね


しゅがP作
春香さんがポップンの曲を楽しそうに踊っている動画

以上
最近休日出勤が多いです、マシになるって言っていたのに、くそう

iM@s 闇鍋 Party

カクテルパーティーの主催者達が送る闇鍋パーティ
ちょっと遅れましたが全部見たので個別での感想


せりざわP&もけP&ねんどP作 グランドオープニング
闇鍋パーティーの担当アイドルとテーマの発表


かわはぎP作 
実際本当の闇鍋PARTYではないですが、かわはぎPも大変だなぁ
ってか駄洒落が上手いうえ、鍋が普通においしそうだ、これを見てるとお腹が…

以下闇鍋開始~しかしお腹がすくサムネだなぁ そういやそろそろ鍋の季節ですね


kakaoP (雪歩 福) ちゅるやP (春香 汁) asaP (千早 Next) ダンシングブレーヴP (美希 昨日)

kakaoP
最初はガチな雪歩の動画
しっとりとした曲でシンプルなんだけど丁寧に作られていて良いですね

ちゅるやP
春香さんとちょっと昔のアイドルの歌は相性がいいですねぇ
それにしてもお題のクリアの仕方が強引だなぁw

asaP
エルンガーw まさかこういう祭りでこの種類の動画を持つとはw
うたらじ大好きな自分には珍しくヒットしたMADアイマスP動画でした

ダンシングブレーヴP
王道だけどしっかり作られていて良かった美希のストーリー系の動画
途中から流れる曲も決まっていて素敵な作品でした



シークレット (小鳥 野菜) 最北端P (真 東) 白いせりざわP (あずさ 雪) もけP (やよい ・・・)

シークレット
まさかのシークレットゲスト 
これはガチなのかネタなのか、わからねぇ、後がうるせぇw

最北端P
本当に闇鍋というか色々な種類の動画がごった煮になってるイベントだなぁ
それにしてもこの人は24時間のときと良い行動力が高いなぁ

しろざわP
主催者からしてこのネタですからねぇw
多分今回の闇鍋のベースは味噌だったんだろうなぁ

もけP
テーマをどう使うのかって思っていたんですが、成るほど
下にいるやよクリも可愛いなぁ


シーダP (律子 純) シークレット (社長 白) オルカP (亜美真美 Green) きつねP (伊織 カクテル)

シーダP
最初はどうくるかって思っていましたが、まさか紳士動画になるとはw しかしニコマスPの絵師さんは本当にりっちゃんのエロイ絵が好きだな
あと歌も何気に酷いw

シークレットP
社長がPARTYに初登場、担当するPは…ってまたあんたか
最初なんかガチでよさそうのが来るのかなぁって思っていたんですが、やっぱりこうきましたか
そしてラストのオチで吹いた その人は反則だ

オルカP
おおやっとまともな具材がきました
色々と弄るとノーマルPVもかっこよくなりますね、ってこれはノーマルPVっていうのかな?

きつねP
混沌としたこの闇鍋PARTYも最後はカクテルの主催者きつねPがしっかりと味をまとめてくれましたね
大人に成長した伊織とPによるアダルティな動画 h氏による数年後の伊織がとても綺麗ですねぇ
そして大人になり棘が柔らかくなった伊織とPとの会話がすごく素敵


ミズナスP&まっつP作
闇鍋PARTYのエンディング 各Pさん達のコメントとまっつPの新たなイラストの着いたクレジット
小規模なお祭りでしたが楽しかったです、皆さんごちそうさまでした

そして最後に

ベホイミ作品
ベホイミPによる闇鍋PARTYの反省部屋という名のご褒美部屋
マッピーメドレーに乗せた伊織の中毒動画 やばい普通にBGMに欲しいわこれ

今日のアイマス

昨日のとらドラ予想以上に良かったですね、安心して見れそう、ただ…やっぱタイガーの声は違う人が良かったようなって感じでしょうか
今日はちょっと帰るのが遅くなったので主にイラスト中心

アイドルマスター DLCコンテンツの価格を2008年10月2日から変更いたします
無印版のDLCのほぼすべでが半額になる模様、L4Uから入った人はぜひ購入を考えてみては?

ラジオ『敷居の部屋』開催告知
この前のラジオでも告知があったらしい敷居さんによるラジオ 頑張るなぁ


 ~アイマスイラスト~


inul@bさん (イヌP)
2日からあずささんとデートの待ち合わせ

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
1日から雪歩
2日からPに抱きしめられるりっちゃん

Silver Wingsさん (DSP)
2日からりっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
2日からいおりん

りよんとこ。さん (りよさん)
2日から美希とライブ

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
2日からベロチョロとやよい

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
2日から4コマ漫画やよいと響 
あと怪我大丈夫ですか


すてうかの小屋さん
2日からぷくぷくポニテ千早

儚いダイヤモンドさん
2日から覚醒美希

MCN-UNIO-さん
2日から園児セットな雪歩

こどもリベンジさん
2日からはーいりっちゃんですよーこわくなーい×2
りっ…ちゃん?

発光ダイオードplusさん
2日からやよい いぇい!

AERO DOGさん
1日からりっちゃんとののワさん
2日から小学生なりっちゃん きっと委員長に違いない
 
人生フェイズダウンさん
2日からアイマス漫画 春香覚醒
昨日からの続き

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
2日からやよいのカメラアップのトレスからフォトショで色塗りして、SAIで手直しした作品。

赤ブログさん (REDP)
2日から社長

春色の空さん (かーれるP)
2日からカラー名閣下と鼻をほじる閣下

カジ場の765プロさん (カジカP)
2日から新連載春香大戦OP

キノコの森さん (森キノコP)
1日からやよクリ 2日から春香

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
2日からツインテ千早と猫やよい

ざくざく雑記さん (サイレントP)
2日から真美

○○板推進室さん (平良P)
1日から仕事してくださいとPを叱るりっちゃん
2日から幼稚園えと向かうやよい5歳 可愛すぎる

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
1日からお金を握り締めるやよい
2日から脅威のバランス感覚?を疲労する小鳥さん

ABYSSさん (坂上さん)
2日から真ブラック

Pixさん (メネP)
1日から春香
こっちでも2日から美希

三好の作業場さん (三好さん)
2日から雪歩

以上
明日はちょっとした人生の分岐点?があるんで早めに寝ます、ドキドキしてきた、緊張するなぁ

今日のアイマス

昨日は申し訳ありませんでした
今日から色々と新番が始まりますね、とりあえずとらドラ見るんでちょっと早めに更新終わるかもしれません
それからウェブ拍手の返信をフリーエリアでやってみる事にします、上手くいくか分かりませんが

EXTRA2008のTHE IDOLM@STERステージでは、メンバー全員、ファミソン8BIT仕様の新衣装で登場

PSP『アイドルマスターSP』は、3本それぞれ5040円とのこと。 (好き好き大好きっさん経由)
一つ5040円 多少の値引きはあるんでしょうが大体1万5千かぁ

「ニコニコ動画(秋)」にバージョンアップ、黒字化へ向けて広告枠を3.5倍に
「ニコニコ動画(秋)」10月1日公開、ニコニコポイントなど開始
そういや昨日は小会議やってたんですね、普通に忘れてた

765コマンド改が発見された
更にMADが作りやすいコマンド?が発見された模様 

さよならだけど さよならじゃない。

THE IDOLM@STER セレクションアルバム 予約開始
アマゾンで今度発売するアイドルマスターのベストアルバムがアマゾンで予約開始 詳細は3日辺りに公式で発表される模様

 ~アイマスイラスト~


ASGOさん (947daP)
9月30日からナンクルナイザー(変態Pは死ぬ。)


(o・ω・o) かみたんぶるわぁ (o・ω・o)さん (かみたP)
9月29日からおしゃぶり、前掛け オムツなやよい
これは…


Tのブログさん (タカシP)
9月28日からゆきまこ漫画 黒猫は白猫の夢を見る
人は自分にないものに憧れそして嫉妬する、ああぁなんかこう雪歩を見ていると自分にダメージが

りよんとこ。さん (りよさん)
9月30日からタカシPのゆきまこ漫画から雪歩
10月1日から園児セットフル装備な美希5歳ぐらい

マツカゼ ゴエモンさん (まつやんP)
9月30日から新作のイラスト

NANAMELIZEDさん (夜雀P)
10月1日からやよい×日産スカイラインのステッカー

Silver Wingsさん (DSP)
9月30日から雨漏り 10月1日から水玉模様な衣装のりっちゃん

あんた達…本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね…さん (ekaoP)
9月30日からデビュー一周年記念あずささんのイラスト
デビュー作を見たときはすごい絵描きPが誕生したなぁって思いましたね、1周年おめでとうございます

試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
9月30日かnanpP的ベストな組み合わせ千早&小鳥
自分はこの2人とちははるとやよいおりで良い作品を見るたびに入れ替わりがおきてます

睡眠不足。さん (あかいしP)
9月30日からお休み中なやよい 10月1日からうさぎゆきほ

Z-u三乗さん (無能P)
9月30日から穏やかな一時

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
9月30日から4コマ 高そうな傘
10月1日から赤い羽根

追放者の祭さん (しゃどP)
9月30日からラフメイカーの美希の衣装で新型PSPの広告風イラスト
美希がラフメイカー役みたいですね

project iM@TTSさん (まっつP)
10月1日からメイPのSignのイラスト

倒れるときは前のめりさん (sukehiroP)
9月30日からりっちゃん

GBR PROJECTさん (GBRP)
9月30日からコタツとりっちゃん

だにのはびこるいえさん (ダニ以下P)
9月30日から春香とマフラー


幸せの逃避行(らぶ)さん
9月30日から春香さんと絆創膏
使い方が…


ジャックとニコルソンさん
9月30日から伊織の夏の思い出

ぬころぐさん
10月1日からシェリルの格好の真~

xpanderさん
トップイラストからゴシックプリンセスな伊織

Primaveraさん
9月30日からやよいinべッド

じぇのばけ~きさん
9月30日からレースクイーンっぽい美希

儚いダイヤモンドさん
10月1日から真前な真 9月30日からR4U最終回のイラスト

地獄大工さん
9月30日からののワさんのイメージ

ROUTE1さん
ずっとずっと真のターン9月30日から961プロに備え赤組の黒を強化する春香さん

止時無動さん
10月1日からりっちゃん

運命堂さん
日記9月30日からチャイルドスモックなやよい

銀の鳥籠さん
9月30日から春香さん

NURSERY TALEさん
トップイラストからLOっぽい表紙な伊織

人生フェイズダウンさん
10月1日からアイマス漫画

HAPPY CANDYさん
9月30日から大阪でのアイマスオンリーサークルカットで響

 ~絵うp戦争関連~

アイマスdorpさん (どろっP)
9月30日から裸で寝そべるやよい
10月1日から髪を下ろしたやよい

赤ブログさん (REDP)
9月30日からPとのデートのため気合十分なりっちゃん
10月1日から裸なやよいとりっちゃんの2枚 最近絵うp戦争の紳士化が止まりません

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
9月30日からアイマスクエスト外伝のイラスト
カオスだなぁ

一夜星☆スルメDE!さん (SurumeD)
9月30日から千早
10月1日からリッチャンとやよいの2枚

なる屋さん (なるとP)
10月1日からののワさん

カジ場の765プロさん (カジカP)
9月30日からカジ場の765プロある日(8月30日)の風景

キノコの森さん (森キノコP)
9月30日からPさんと水着な茶髪美希 そして絵うp戦争今までの経過

春色の空さん (かーれるP)
9月30日10月1日から閣下

○○板推進室さん (平良P)
9月30日からたわ春香さんを千早ちゃんにプレゼント!・・・by,はるか
最後の一言(^_^; しかしたわはるかさん人気だなぁ

ざくざく雑記さん (サイレントP)
9月30日から前回の4コマの続き 
10月1日から亜美真美

Pixさん (メネP)
29日から雪歩 30日から春香とやよいとP

ABYSSさん (坂上さん)
9月30日から千早ヘッドホン 10月1日から春香

三好の作業場さん (三好さん)
9月29日から春香

以下ニコマス
ニコニコ新仕様が正直微妙 

 ~今日のお気に入り~

★☆

魔汁P作 
自作でステージを作っちゃった人の動画素材置き場に合ったのを使ってたんですね、知らずに書いてましたすいません。それにしても最近の素材置き場ってのは凄いですね
ステージの方に目を奪われがちですがダンスの方もぴったりのダンスを使っていてこの曲のダンスだよって行っても通るレベルですね
しかしダンスもステージも演出も全部見ていて楽しいなぁ

 ~アイマスPV動画~



まんまP作 
イントロから面白そうって思えたかっこいいあずまこの動画
色々な演出を使ってとってもかっこよく仕上がってるんですけどねぇ、あんまり見てる人がいないのが残念
音楽の要所要所のインパクトの付け方がいいですよね まだ見てない人はぜひ


TAKAP作 満ち溢れた雪歩愛
サ特余なTAKAPによる雪歩の動画
曲のせいかかなりの人が見ているみたいですが、やっぱりこの人の雪歩はかわいいなぁ


カズーP作 B-M@Ster
非常におしゃれなBMSを使った動画


カルミナP作 im@sclassic
カルミナPによるクラシックとアイマスのコラボ 今回はチャイコフスキーのバレエ組曲眠りの森の美女から序奏とリラの精
いつもながらダンスのみで曲の静動を表現するのが上手いなぁ。しっかりと曲の持つストーリーも表してるし凄い


柳P作
処女作のリメイク版 伊織メインの作品
歌詞のストーリーを表現していて良いですね、あとサビの時の伊織ソロのダンスシンクロがなんか好き


ふらうP作 iM@S Inst
非常にほのぼのとした美希のインスト動画
曲もそうですが枠の夕日も良い感じですねぇ


タモP作 iM@S Inst
ジャズ風味なマリオブラザーズのBGMを使ったやよいの動画
高速ダンスで踊るやよいがとっても可愛いですねぇ 


ぎゃわずP作 きれいなぎゃわずP
今回はきれいなぎゃわずPによる千早の作品
この曲初めて聞いたんですが、リズム取るのすごく難しそうなのによくやるなぁ

 ~アイマスネタ動画~


MirageP作 週刊アイドルマスター
今週の週マスー
当然のごとく園児だらけのランキング、いいのかこれ?
しかし最初から繋がりすぎだろう それにしても今週は1~4位までがかなりの僅差である動画が初の快挙も達成


むーくP作 週刊アイドルマスター 増刊号
今週の週マス増刊号
毎度の事ながらDLCの動画が多いですね、あとVoc@loidM@ster祭り関連も数点ランクインしてます


京都P作 お笑いM@STER
これってこの前やってた奴ですかね、第4回目の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
ゲーム中のモーションでよく再現してますよねwしかし作るの早いな



柏城P作 アイマス紙芝居
良いなぁ モノクロなとガチ紙芝居
歌詞の持つストーリーとアイマスのあわせ方、あと動画内の雰囲気が非常に良いですねぇ


akasabiP作 フリーダム
どうコメントしたら良いものかって感じた作品
いやもうタグにあるフリーダムって言葉が一番的確なのかも 



ぺデューサーP作 NovelsM@ster
うわぁ小鳥さんノリノリだなぁ、相変わらず楽しそうな事務所のノベルマスター
いや本当にネタとノリが良いノベマスですね、時間ないけどこれ以上こういう作品を逃していたらマジで見なくなりそうなんでこれを追いつつ他のも見るようにしよう


水野晴郎P作 お笑いM@STER
サムネとタイトルに引かれて、ってこのサムネ大丈夫なのか?
紹介が最初の人だけ酷いんですが…あずささんファンは注意
使う台詞が上手いなぁ


ダニ以下P作 たわ春香 シュルレアリスム
前回もすごくシュールでしたが今回も負けず劣らず凄いな
って中になんかいる!?

以上
拍手のことを書いたら本当に増えたwありがとうございます
しかし一日休むと巡回も大変です

申し訳ないですが

今日はちょっと仕事が長引いて帰ってくるのが遅くなったんでお休みです

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
