戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

紹介していく数が追いつかないんだぜ。どうしたものか

仕方なく現実逃避するために見たアニメの感想
らき☆すた 正に女子高生のまったりゆる~い日常を描いたアニメの最終回としてふさわしい回でしたね、EDが滑った感が拭えないのが残念だなぁ本当に、物足りないなぁって感じた人はこちらなんかどうでしょう?

瀬戸の花嫁 勘違いが勘違いを呼ぶ回オリジナルの話でしたがこのアニメのテンポはいいなぁ息もつかせぬハイテンションギャグアニメ、やっぱ面白さでは一番だ


桃月P作
秋の祭典のデータ集、まずはアイドル編
ソロやペア、トリオの回数から使用楽曲の年代、タグなど様々なデータを集計したデータ集です


桃月P作
こちらはその他編
タグから楽曲の年代元ネタ、タグ週間ランキングのまとめなど
えーと桃月P本当にお疲れ様でした。体を壊さないようにしてください

 後半
おいすーP作
まずはお疲れ様です
おいすーPによる再生数2000以下の動画紹介
こういう影響力の強いサイトになりたい物です


小町P作 曲はうる星やつらから殿方ごめん遊ばせ
とっても可愛いらしい鬼がお待ちです

 雪歩版
りあらP作
ガンブリア宮殿のOP知らない人はこちらの1分あたりから
再現度が半端ない作品です、雪歩版はジャケ絵が可愛すぎる


哀れな小羊P作
技術的なことが本当にわからないんですが、前までずっと哀れな小羊Pの名前を間違えていたので反省も含めて、どっちかって言うと字幕講座っぽい気がするけど


デュランダルP作 曲はMy Best Friend
デュランダルPがついに新キャラを作るのに成功した模様
金髪の娘は普通に可愛いんだけど、もう一人は…


awepoiP作
春香のアナザーストリー、これ凄く面白い、長いけどまだ見てない人はぜひ見ましょう。黒デレってのもいいですね


solP作 曲はマブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプスからINSANITY
真とかっこいい歌の動画、衣装も合っていていいですね


京都P作 曲はSUPERBELL'ZのMOTOR MAN 阪神京都線
井川KP並みにわが道を行くP発見、マイリストがカオス過ぎた


マキュロP作 曲は私はアイドル
マキュロPの愚民っぷりを堪能する動画、多分次はミニスカポリスが来ると思いますなんとなく


ななしP作 曲はKOTOKOさんのShort Circuit
いくつかの修正を経て作られた良作。丁寧に作られていて結構いい感じです

 元のデモ動画
恢P作 曲はカルタグラから恋獄
霜月さんの曲の中で一番好きな曲がついにニコマスに、しかもかなり元ネタであるカルタグラのデモを再現していて嬉しかった
かなりきれいな動画なんでぜひ見てください、そしてP名希望

 修正版
PaoP作 曲はレイアースからゆずれない願い
昨日のディープPに続いてPaoPのゆずれない願い
こちらはこちらでキャラを合わせてきて、要所要所のカットイン演出や、タイトルも凝っていていいですねぇ


コメートP作 曲はアルプスの少女ハイジからおしえて
配役に吹いた、こういう力技で笑わせくる動画って好きだ


がぶ呑み氏作
声出して笑ってしまった、この終わり方は斬新過ぎる
夜中見るのはやめておいた方がいい動画

以上今日のお気に入りは天海春香の憂鬱と恋獄
憂鬱の方は特に見て欲しいですね、話として綺麗にまとまっていて面白いんで


今日はデータ集に時間取られたからだけど明日から少し取り上げるの増やしていけばなんとかなるか?
それにしてもデータ集は本当にすごいなぁ、あれ何人でやっているんだろう?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/176-a93a1191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
