戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

世界平和は一家団欒のあとに 3
読了
今年始まったラノベでバカとテストの次に好きなシリーズ、超人的な家族のお話。
今回は元勇者の父親と異世界の僧侶の話、すごく安定して面白い。
やはり主人公の越える壁の一つは父親ですよね、自分の信念のためには、たとえ父親だろうが乗り越えていく。それが主人公
しかし美智野が1巻の印象からどんどん違う方向へ、1巻読んだときは普通にスナイパーライフルをぶっ放す娘になるなんて思わなかったけど、でもまぁこれはこれで。


今週は特別編でゆめみP、ニセP、桃月Pの3人によるアイマスランキングとなっています

 
ゆめみP作
この辺りは変動が激しそうで、昔の名動画が出てきたりと面白いですね、とりあえず天海春香の憂鬱は見てない人は見るべし


ニセP作
Pによって紹介画面が少し違っているなぁ
新作の30位に入れなかった作品と先週のランキングの作品が多いですね


桃月P作
ラストは桃月Pによるランキング、まぁ1位はわかってた、とりあえずこれは絶対見たほうが良い
アイマス戦記が出てきたなぁ、桃月Pも最近お気に入りらしいし一度見てみたいです


桃月P
新たな対象となる作品のアンケート
3番までは特に問題ないかなぁと思います、4については特番みたいにたまにやるぐらいで丁度いいかなぁと、もしくわピックアップの時間をもう一つとって50位くらいから31位くらいまでサムネで流したりでもいいんじゃないでしょうか?


間忍P作
間忍Pによる真ランキング、確かに最近はりっちゃんが増えて真は減ってきましたねぇ

 (HALC@LOID)版
ありすえP作 曲はみっくみくにしてあげる♪
春閣下の美しい半目姿が堪能できる動画、思わず何度も見てしまったんですが中毒症状は見られないんで大丈夫

 元ネタ
ありすえP作 曲は幻想メガラバのひれ伏せ愚民どもっ!
_| ̄|○ お美しゅうございます閣下
真の愚民ソング、てか弾幕酷いな

 元ネタ
ありすえP作 曲は東方ねこじゃらしからおでんぱ☆ラブガール
なんという馬鹿動画、色々とエコノミーなありすえPの作品
やっぱ製作速度速いなあ


うずしヲP作 曲はFROM APOLLO'69のSIDEWINDER
こっち見んな、嘘ですもっと見てください閣下
閣下の黒くかっこいい動画


ハイドP作 曲は薬師丸ひろ子さんのあなたを・もっと・知りたくて
雪歩の可愛い動画で癒されたい方はどうぞ、絵のパートもゲームのパートも破壊力抜群


とりあえずビールP作 千早武士道
まずは今までのを見てない人はこちらから
今回は閣下主役、春香さんやはり所々黒い、ラストなぜか春香の声がたらこに変換された


dodoP作 曲はBUMP OF CHICKEN
しゃどPといい自分がバンプをまだ聞いていたときの曲が来ると嬉しいなぁ
これもある意味紙芝居ですかね、歌詞と画像がすごく合っていて、すごくいい動画


のみものP作 曲は安藤裕子さんののうぜんかつら
春香のしっとりとした良作、丁寧に作られていていい感じです


adobeP作 曲は大槻ケンヂさんの身代わりマリー
adobePがステ6さんからの素材を使った作品、ステ6には不思議がいっぱいいっぱい

 比較版
風のP作 曲は武装錬金から真赤な誓い
速攻吹いたw、まさかこっちを合わせてくるとは、予想外すぎる、力づくなんだけど案外合っていて面白い動画

。力の壁と世界の闇はやっぱこいつらか


サーディP作 曲はDDRからButtrefly
美希とあずさがノリノリに踊り(主に胸部が)動いている動画


わかむらP作 曲は椎名林檎さんの歌舞伎町の女王
わかむらPによるソロコラボ第5弾 
今回は技術的なこと以外にもシンクロがかなり合っていて、印象が少し変わりました
椎名林檎とりっちゃんって結構合いますね


アイマスネタ
吹いたw気がつくと全部見ていました、すごい超大作です。
誰が作ったんだろう?

以上今日のお気に入りは車輪の詩と真赤な誓い、二つも珍しいやり方で面白い動画です

明日はCLANNADの映画の後、勧業祭に行ってきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/181-9cad0504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
