戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



アイマス紙芝居特集

ちょっと最近は新作のアップが落ち着いてきたので、最近増えつつあるアイマス紙芝居系の動画で個人的にお勧めな作品をまとめて紹介
とりあえずアイマス紙芝居ってタグと自作の絵、後は個人的に面白かった作品を紹介

結構数があったので続きから

 ~曲を紙芝居にした作品~


しゃどP作 曲はBUMP OF CHICKENのダンテライオン
しゃどPによる紙芝居動画、バンプの中でも好きだった曲ってのと解釈がしっかりいていてラスト感動したから
この人のは他にも
正義の味方があるんですがこちらも面白いです

 元ネタ
Yahoo!!P作 曲はイオシスのお嫁にしなさいっ!
短いですが可愛い作品


you_pcP作 曲は坂本真綾さんのそのままでいいんだ
you_pcPによる小鳥さんの誕生日記念動画、ほのぼのとしていて、すごくいいです


ありすえP作 曲はサモンナイト2から光の都
小鳥さんの誕生日記念動画その2
小鳥さんの忙しくも楽しいそんな日常を書いた作品


あぶらげP作 曲はengage!のアナタのヒトコト
底辺祭りの時のもの、春香と伊織のダメだこいつって感じな顔がすごく好き


GateP作 曲は阿部義晴のドラマ
りっちゃんのエンド後の話、ラストりっちゃんの可愛さがやばい
GatePの作品で同じく阿部義晴さんの
欲望を使った作品があるんですがこちらは春香のエンド後の話で、すごく切ない作品です


れあもんP作 曲はamikaさんのオレンジの匂い
れあもんPによるほのぼのする雪歩の動画、この人の書く雪歩はすごく可愛いです


ステ6P作 曲はポップンミュージックからMiracleMoon -L.E.D.LIGHT SYTLE MIX-
口ぱくまであっているりっちゃんの動画
ステ6Pの描くりっちゃんは可愛すぎる


たけるP作 曲は落合祐里香ポストウーマン
なんていうかすごくいい雰囲気の動画
ラストのおまけは
たけるPのブログを見ているとニヤニヤしてしまう

 元ネタ
947daP作
カワイソ(´・ω・)スさんの作品のリスペクト
先月の検索でも一番これが多かったんですよねぇ
とりあえず日本に生まれて良かったと思える動画です

 ~公式の曲の紙芝居~


しげゆきP作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
正直絵はうまくはないと思うんですが、なんていうかすごく癒される作品
多分アイマス紙芝居の中でも有名な作品だと思う


DSP作 曲は魔法をかけて
8月中ごろに台湾から現れたPの初作品、りっちゃんが大好きって事が良くわかる愛あふれる作品
次の
おはよう!!朝ご飯もいい感じなんでどうぞ


ekaoP作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
DSPに続く台湾人のP
青空の絵は鳥肌物

 修正前
イヌP作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
セピア調で描かれた絵とその後の展開が泣かずにはいられない。


nanpP作 
千早のMASTER ARTISTの曲をつなげて一つの物語とした紙芝居動画
MAの曲だけを使って違和感なく良い話を作ってるすごい動画、未だに再生数1万超えてないのが不思議なくらい


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
いわいるジェバンニ動画の先駆け。だったはず
初めて見たときは1日でこのクオリティの動画を作れるなんて思ってなかったのでかなり驚きましたねぇ
千早の笑顔が最高


nanpP作
Graditudeに入っている話を紙芝居風に
ものすごくニヤニヤしてしまう作品です


こんにゃくP作 曲はMASTER ARTISTからスタ→トスタ→
これはラジオが公開されて3日ぐらい?で作られた作品
なんていうかもう亜美と真美の可愛さを余すとこなく堪能できる動画

 後半 ありすえPの動画
279P作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
ありすえPの神動画をリスペクトした作品
元からいいんだけどほのぼのとした絵とラストの展開で泣きそうになりました

 ~漫画動画シリーズ~


ともきP作
ともきPによる動画漫画
随所にネタが仕込まれている面白い作品、最後のありがとう10連発は即死必須

 千早武士道タグ
とりあえずビールP作
8月の終わりに現れた紙芝居、回を重ねるごとに面白くなってきているシリーズ

 「ごめんなさいごめんなさい」シリーズタグ
you_pcP作
最強の和み系紙芝居動画、残り1話で終了らしいです

 part.2
しゃどP作 もしもシリーズ
しゃどPの書いた漫画を動画にした作品
やよいがいい味出していて面白いです

 サイレントPタグ
サイレントP作
サイレントPによるドジっ娘春閣下の漫画、無音なのは仕様です
この人の書く春香も可愛いんだけど、一番良いのは千早。
タグにあるプラチナ指輪を見ればこの人の千早の可愛さがどれぐらいかわかるかと思います

 ~その他~

 第1回
MKK作
妄想アイテムシリーズ、サムネが3回のはこっちの方が面白かったから、妄想は0ゲイツ


adobeP作 曲は松たか子さんの恋するギョーザ
リッチャンハ、カワイイデスヨ…ットで有名な作品

 アイドルマスター ストーリー紹介キャラクター編
adobeP作
adobePによる合っているようで合っていないかもしれないゲーム紹介動画、続編?のストーリー紹介シリーズもどうぞ


awepoiP作
天然なPと伊織のべたなラブコメ
もうニヤニヤが止まらない、最高です

以上紙芝居?ってのもあるけど気にしないでいてくれたら嬉しいです

紙芝居動画はそんなに数は多くないですがいい作品が多いんでこれからもっといろんな作品が増えて欲しいですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/200-559ea0be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
