戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries



今日のアイマス

「売れ残った本」半額に 出版社17社、ネットで本格販売(読みゲーさん)
どういった本がこれに該当するかわかりませんが、いずれは漫画やラノベでもやって欲しいなぁ、やっぱり単価が安くても数が多いと大変なんですよねぇ、最近はBOXのために極力本当に欲しい本だけしか買ってませんが

 ~アイマスPV動画~



ゆきおんP作 曲はBOYS TOWN GANGのCan't take my eyes off you
結構前にあげられていた名作、自分もこれはマイストに入れていたと思います
真の動画の中でもかなりの名作、正直洋曲はまったく知識が無いんですがこの曲も聞いたことがあるってぐらいなんですがすごく良いです、見ていて楽しい作品


曲は小松未歩さんのhappy ending
ゆったりとしたきれいな動画、曲と演出があっていていい感じです


そんP作 曲は岡崎孝子さんの夢をあきらめないで
シンプルながら素敵な動画です



b@peP作 曲はトラジ・ハイジのファンタスィポ
これはいい応援合戦動画ですね、なんか本当に体育祭とかでやってそう、シンクロもいい感じですし見ていて楽しい



ぐっP作 曲はTALES OF SYMPHONIAからStarry Heavens
作者の妄想がうまく曲と絡まってすごくいい作品になっている動画、妄想は偉大です
この動画を楽しむのにこの歌の歌詞は必要だと思うんですよ、だから修正前よりも歌詞が見にくいのが残念


まよP作 曲はぽてまよから片道キャッチボール
なんかすごく可愛かったので、シンクロ率もいいですしね
赤い糸が大変なことになってるなぁ



時雨P作 曲はCOOL&CREATEのESP RAGING [myu314 remix]
さすがというか演出がうまいですねぇ、必要なところにすごく合う演出があるから何週も見たくなる

 ~アイマスネタ動画~


カワイソ(´・ω・)スさん作品
元の曲があんな上級者向けだなんて誰も信じなさそうなアレンジですね


エフサトP作 ウサテイシリーズ
なんという酔っ払いの会話てかハトビームの威力が強すぎた


のり三P作
前から言われてることですがリミッターを解除したりっちゃんは本気で可愛いですよね


てつをP作 曲は仮面ライダーBLACKから仮面ライダーBLACK
特撮M@sterてつをPによる作品
変身シーンをアイマスでやろうって発想とやってしまう力量がすごい


fftq氏作品 曲は思い出をありがとう
すごくきれいなアレンジの思い出をありがとう


たまにはノーマルPVでも

 ~架空戦記シリーズ~


ねももP 三国志11PK
基本的に架空戦記シリーズは時間に余裕が無いのであまり取り上げることは出来ないと思いますが
設定が良い、それぞれのチームがどうなるかとわかりませんが面白くなりそう

以上
その他の情報

 企画用ブログ
ニセP作
ファンアートの祭典についての中間報告とコーナーその4についてのお知らせ
正直すごくチャットに参加したい、したいけどやっぱり絵を描かないとダメなんでしょうかねぇ、当日衝動を抑えきれずこ参加していているかも

 あひるPのブログ
あひるP作
呂凱Pによる架空戦記シリーズ閣下で三国志統一してみる支援PVを皆で作りませんかと言う物
カードイラストと普通のイラスト募集中との事でやってみようという方はどうぞ
ちなみに自分はこのシリーズ5話ぐらいで止まっていたり
たまった時間が取れたら一気に見たいんですけどね


以下駄文

バンブーブレード感想
なんであんなにブレイドブレイバーが本編以上に力はいってるんだろう?それと小さい頃のたまちゃん可愛すぎる
漫画でもそうだけどコジローは本当に役立たずだなぁw
デスデス少年団3つの誓いは案外重要(えー

スケッチブック感想
ちなみにアニメの感想はアイマス見る前に書いてるんですがこれ見てると寝そうになってきて大変なんだ、もう本当にARIA並みに催眠誘導アニメだ
かみやん登場、着替えを間違って覗くシーンなんて空想上の出来事です。あんなラッキーハプニングが現実にあってたまるか!
涼風コンビがなんともいえないなぁあいつら稀に面白いから無くなって欲しくは無いですけど

バッカーノ!2002 A side感想

自分がバッカーノの中でも一番すきなのが1931シリーズであり今回の物語は1931をこれまでの物語の踏まえたうえで更に面白くした物になりそうな予感、後半が楽しみで仕方が無い
今回も色々と素敵なキャラやあるキャラの家族、それと挿絵を見た限りエルマーとシルヴィが登場しそう。
基本的に1930年代シリーズで物語を幸せな方向へ持っていくのがバカップルで他のシリーズでその役割をしているのがエルマーなんだなぁという解釈しているんで今回はバカップルは出ないかなぁ、エルマーはエルマーで好きなんですけどね、どんな手段を用いてもハッピーエンドにする、この信念は大好き。それからエニスってかエニスに限らずバッカーノの女性キャラクターはデレるとやばい
最近また1日1冊読了が出来てるんでこの調子で積み本を減らしていきたいなぁ、次はキノの旅11巻


コメント

ありがとうございますー

はじめまして、あひるPです。
非常に遅くなりましたけどわざわざ紹介していただいてありがとうございます!!
ちょくちょくブログとかも更新しているのでよかったら遊びにきてくださいー
ではでは・・・

こちらこそ。こういう企画は大変でしょうが頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/207-c465a82a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
