戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

今日は久々に読書欲がむくむくと出てきて久々に4冊も詠み終えました、面白いシリーズははまると勢いがすごいですね

XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く
一ユーザーとして嬉しい記事、日本だと本当に注目されて無いですからね、もうちょっと注目されてもいいと思うけど

 ~アイマスPV動画~


すみっこP作 曲はBeForUからBRE∀K DOWN!
シンクロも合っていてノリノリな春香の動画
少し黒いところがありますがむしろそれが今時の女子高生らしくいい感じかも


ななしP作 曲はBeForUのShining
こちらもBeForUの作品
雪歩と春香のかわいい良作です


ディープP作 曲は.hack//RootsからSilly-Go-Round
虚構と現実千早の二つの顔を表現した動画
演出が素晴らしいですね、見ていて飽きないし色々と妄想できる


ありすえP作 曲は林原めぐみさんの街へ出よう
春香のぶらり一人旅
休日を満喫する春香の動画、とてもかわいいです
ありすえPの春香の作品は黒でも閣下でもこういう可愛い春香でも面白いですね


まな板P作 曲はキャッツ♥アイからCAT'S EYE
美人3姉妹の動画、とてもかっこいいです


ダムP作 曲は淫妖蟲 蝕~凌触島退魔録~からFeeling This
元となったエロゲは18歳未満の方は探さないでください
ダムPによるシンクロ率の高い動画、シンプルな良作



時雨P作 曲は幹哉さんのorangegirl sentiment'07
時雨P20作目にして愛の詰まったの動画
歌は無いけどストーリー性が高く爽やかでどれほど時雨Pが千早が好きかわかる作品です。



ももんがP作 曲はREAL 曲の詳細知ってる方らっしゃったら教えてください
ももんがオールスターズによる良作動画
カルテットやクインテットの動画にしているすごい作品、それだけでなくシンクロもしっかりしていてメインである雪歩もちゃんと引き立てている素晴らしい動画です
ももんがPの作るオールスター動画はどれも面白いんで他の作品もお勧め


TAKAP作 曲はTo Heart2から小さな勇気~がんばれ女の子!~
TAKAPによる雪歩ソロ動画30作目
なんていうかTAKAPの雪歩動画は破壊力が高いです


よしP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
初作品ながら雰囲気がすごくいい動画です
次の作品も頑張ってください

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
毎週毎週お疲れ様です
今週は新作が少なかったので先週の動画が結構残っていますね、今週の1位2位はもうわかりきってるんでどこまで行くかが見ものだったんですが、いやさすがだ
あと何でだろう今週は上級者向けというか紳士の皆さん集まってきそうな動画が2位,3位,7位とトップ10に3つもあるんですが、こういう時日本は素晴らしいって思います
他にも秋色、目が合う瞬間、se7enの3つは名作なんで見てない方はぜひ見ましょう
あと今週はニセPによる小鳥さんのアイマスニュースはなさそうです、やっぱりファンアートの祭典のほうが佳境なんでしょうか、体を壊さないように気をつけて頑張ってください

 後半
おいすーP作 週刊iM@S動画カタログ
なぜか埋もれる良作動画を紹介している動画です
今週は晴れのちハレ!、おひさま色のMerry-go-round、青空の果ては名作なんで見ましょう


りっちゃんの応援歌?
すごくシュールな動画です


おしりP作
伊織様支援動画だそうです、支援?
大半がコミュ動画なんですが蹴り部分は素材としてもいいかもしれません



ねむP作 曲はスチャダラパーの後者 -THE LATTER-
ネタが秀逸な作品、面白いんだ、面白いんだけどね最後に真っ暗になる所は凹むなぁ
こういう仕掛けは好きなんですけどね


作者不明 曲はこどものじかんからハナマル☆センセイション
ある意味上級者向け、すごく混沌とした動画なんで少し注意
元になった動画がある程度わかった人は上級者というか中毒者


 Chapter001
スネークP作
前作に引き続きフルボイスで送る春香とスネークPのコミュ動画
フルボイスってだけでもすごいのにちゃんと会話していて面白いです


 前作
yukitouP作
前作からかなり時間たっていたんでもう出ないものと思っていたんですがここにきて新作が登場
相変わらず神がかったシンクロ率で見ていて楽しい動画です

 
なかみーP作
曲変更時のセリフを集めた動画、最後に全員のTHE IDOLM@STER分
なかみーPによるこのシリーズも終わったんですがこのシリーズはユニット名も面白いんで全部チェックしてみるのもいいかもしれません
春香 千早 雪歩 やよい 律子 あずさ 伊織  亜美/真美 美希


ntmP作 新ジャンル漁業
鱧りと替え歌に定評のあるntmPの新作
あと女性Vo募集中だそうです、うちのサイト女の人見てないだろうけど

 ~アイマス紙芝居~


GateP作 曲は奥田民夫さんのアーリーサマー
オーディションに落ちた夏の夜の物語
花火による影や、思い出をセピア色で描いていたり、味のある絵ですごく哀愁感ただよう動画になっています

 
明音P作
くされ日記さんの所で連載されているアイマス4コマを動画にしたもの、ちゃんと作者様の許可を得ているそうです
非常に可愛い漫画、ところでどこに行けばその不思議で可愛い生物拾えますか?

以上やっぱり週末は新作も多いし面白い作品も多いですね

以下感想というか駄文


今期見るアニメも決定
・CLANNAD
・みなみけ
・スケッチブック
・バンブーブレイド
・もやしもん
全部見る前はもう少し見るかなぁって思ったんですが、まぁそれでも例年よりは多いかなぁ
感想は書きたくなるほど面白かったときに書こう


今日読んだラノベ
オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋
すっかり忘れていたので読んだんですが、面白いってかネタが秀逸だよなぁこの本、あとがきにもありますが腹黒ロリっ子のりんごさんが天空の城の小物の真似したり風の谷のお姫様の真似するのはどうかと、面白かったですけどね
あと地蔵さんが可愛すぎるんですが、マジで嫁に欲しいです


オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女
続けて最新刊にいったんですがしょっぱなからエロ爺が2人女子高生の素晴らしさについて語り合ったり、幼馴染はやっぱ最強だよねって話があったりと明るく楽しい話ばっかりで良かったです
このシリーズにはエロ担当に浦島君と乙姫さんというキャラがいまして、毎回女好きの浦島君が嫉妬に狂った乙姫さんに灰色になるまで色々と吸い取られているんですが今回
"浮気がばれる理由はとても良い子のみんなには言えないですが、あえて言うなら濃度?"
には笑ってしまいました

このシリーズネタだけでなく御伽噺を題材としていてそれをちゃんと使って面白い話を書いており、分も御伽噺風なときから時おり作者からの突っ込みが入ったりと読むのが楽しくなっていてライトノベル初心者でも大変読みやすいシリーズなんで普段あまりライトノベルを読まない人にもお勧めです

ゼロの使い魔12
まぁ人気シリーズでそろそろ次の巻が出てくるかなぁと思ったので読みました、というか最近のこのシリーズは優先順位が高くないんですよねぇ、最近はマンネリ化といくか進むのが遅くて遅くて、昔みたいに勢いが出て欲しい

ROOM NO.1301 #9

ポストスクールデイズのラノベ
彼女がいる少年が次々に女の子から誘われてHをしちゃうという作品(嘘です多分
ただ雰囲気がすごく淡々としていてなぜかスクールデイズのようにはならないんですよねぇ
あとこのシリーズキノの旅の次にあとがきが面白いんで気になった人はあとがきだけでも立ち読みするのもいいかもしれません
最近はあまり動きがなかったんですが今回動き出して次の巻がとても楽しみになっていたり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/220-e89febe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
