戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

「ドラゴンエイジPure」新連載情報
元々KOTOKOさんのCDが付くんで買う予定だったんですが、戦国ランスが面白かったら今後も買おうか、てかエロゲ原作漫画が増えてますね、さすが角川
と思ったけど電撃がもっとすごいの出してきました
「電撃G'sFestival! COMIC」Vol.1
こっちはもっとすごい13作中9作がエロゲだし、こっちでも戦国ランスやるみたいで読んでみたいけど、付録がアレなんで高いんだろうなぁ

『キラ☆キラ』OPカップリングに「かえして!ニーソックス」のカバーを収録
もう一つドラゴンエイジPureで連載されるキラ☆キラ関連の記事
元々サントラやOPマキシだけは買おうかと思っていたんですが思わぬおまけが付いてくるみたいです
OPムービーを見ると必ず欲しくなる会社なんですけど、後半の展開がなぁしかもライターが瀬戸口さんできっとに鬱展開になるだろうし、いや面白いとは思うんだけど数日間引きずりそうで怖いんですよ


漫画「新説アイドルマスター・序」 (ギャラリー・クラフト)
何かすごい物語が始まりそうです

 
 ~アイマスPV動画~


作者不明 曲は実況パワフルプロ野球8からLittle Soldier
ガチトリオの爽やかな動画

 元ネタ
オナニーP作 曲はAfter DarkのNär Ni Tar Saken I Egna Händer
有名な空耳ソング
最初のほうは案外シンクロしているんですがラストのダンス選択には悪意しか感じれない
しかしこの曲に真を使ってするなんて勇気のあるPですね


マカP作 曲は玉置成実さんのHeroine
頑張っているアイドルを応援したくなる動画
丁寧に作られていてすごく伊織のかっこいい動画


ゆめみP作 曲はMOSAIC,WAVの電脳合戦×うじゅの陣!
謹慎の解けたゆめみPの反省してない作品
てか透過技術ってすごいですね



だまP作 曲はビューティフル塊魂からKatamari Dancing
塊魂の曲で作り続けてきただまPの新作
ノリがいいというか見せ方が面白いですね、流れるように動いていくから見ていて飽きないです

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
京都Pによる野球や京都P自身のニュース動画
先日の空の動画の答えと井川KPとの共同作品の曲が決定したそうです
後最後の問題ですが京都じゃないんですか?


hikeP作
遂にHALC@LOiDが完成したそうです
すごいな本当に、I Wantのみでこれを作ったそうで、他のも混ぜたらすごいことになりそうですね


某レディオから
愚民の皆さん心して拝聴するように

 元ネタ
メイP作
アイマス一発ネタ、職人さんが息抜きで作る作品は笑わせてくれる作品が多い気がする



ちんすこうP作 曲はビューティフル塊魂から団結
昨日の作業途中の動画からすごいものが出来るとは思っていましたが一夜でとんでもない動画になって登場、まさに作者は病気


作者不明
りっちゃん変身動画
ほどいた髪が動いてるのはすごいですね
ラスト4秒で落ちる人続出


桃邪気P作 
超越者向けの動画、カメラさん逆、逆~
しかしこんな餌で俺様が釣ら(ry


西岡P作 添い寝シリーズ
昨日紹介した動画の覚醒版
前回と同じくヘッドホン音量最大で
それと昨日の動画の修正版が出てます

以上ネタが多いのは気のせいです、ちんすこうPはこれから要チェックかもしれない

さてニセPさんの企画ファンアートの祭典の動画が早速出てきました まずは25分で書いてみたから


総数153作品にも及ぶイラストの動画、まさか1日で仕上げてくるなんて予想してなかったので驚きました
実に色んな人が色んなイラストを描いてますねぇ紙芝居なんかで有名な人もいますし、動画をやってない方でも面白い作品があります
正直絵の描けない自分からしたら本当に25分でここまで描けるんだろうかって思うんですけど描けるもんなんですね、千早と春香の百合?イラスト描いた素晴らしい人はぜひ紙芝居動画を作りませんか?
あとニセPさん体に気をつけて頑張ってください


im@s MAD Survival Championship大会レギュレーション2

昨日言っていた江頭Pがまとめ役のMAD大会の参加者向けガイドライン
野村のヒトリゴトのような作品でもいいそうで普段作らない人でももしかしたら参加できそうですね、ただ江頭Pの負担はすごいだろうけど

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/223-0a27f59c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
