戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

少し遅くなりましたがPrincess Bride100万ヒットおめでとうございます
いやぁもう何と言えば良いのか、ニコニコ動画自体に再生数100万を超えた動画って今のところ9個しかないんですよね、その中の一つがアイマス、なんか嬉しいです
所でらき☆すたのOPって削除されたんでしょうか?

『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!
小鳥さんもゲーム登場する模様、ただしゲーム中ステージで踊るかどうかは不明なんで続報待ち
でもこれで小鳥さんが踊るとなればどれほどのPさんが小鳥さんに付くのか、正直MA FI
NALE聞いて以来小鳥さんがすごく好きになったんでぜひ踊って欲しいけど

あずマンガ日和③ 「雪歩」がサナギさん作者の施川ユウキ氏のブログからリンク張られる(M:NGBさん)
すげー、でもあの作品はサナギさん好きにはたまらないんで納得でもあります、いやでもすごいですね

底辺Pの味方さんしばらく更新停止
いつもお世話になっているアイマス紹介ブログ底辺Pの味方さんがドクターストップ
ここを見ていなかったら底'z祭の存在も知らなかったほど2ch関係に疎いのでここの存在は本当にありがたいです
とりあえず無理せずに治療に専念してください

 江頭Pのブログ
im@s MAD Survival Championshipの解説動画
なるほど視聴者に対しても挑戦するってのがこの祭りの裏の目的かぁ、面白いなぁ
さて自身こういう紹介ブログをやっている身としては正解したい所ですが、上手な人は自身の作品の色を消せるからなぁ、でも面白そうなんで予想だけはしておこう
職人さんも視聴者も楽しませてくれるこの祭りぜひとも成功してもらいたいです、江頭Pさん頑張ってください


さぁ今日もなんかすごいのが出てきたそうで今週は良作が多いですね、なんとか追いつきたいですけど

以下アイマスMAD紹介
まずはこちらから
比較版 完全比較
777P作 曲はちょこッとSisterからねこにゃんダンス
未完成のときからすごいとは思っていましたが、今日完全版が完成、なんていうか先週歴代1位を抜いたと思ったのにすぐに抜かれそうな予感、あとねこにゃんダンスが未完成のときよりも進化していて色んなキャラが出ていて良かったです

~アイマスPV動画~


つくねP作 曲はZRADのこの愛に泳ぎ疲れても
丁寧に作られた千早の作品
間奏のところとモノクロになっているところの演出の仕方はすごく面白いんで必見


作者不明 曲はMASTER ARTISTから「i」
シンクロも合っていて見ていて楽しい動画
歌詞にも凝っていてつい2回目を見たくなります


うさP作 曲はTHE IDOLM@STER
職人さん応援動画
ダンスはいじってないですけど色々と面白くなってます
職人さんにはぜひ見てもらいたい作品です


silence*P作 曲はave;newのsnow of love
真美のガチ動画
シンプルだけどかなり作りこんでいてすごくいい動画です
ただ最後がなぁ、次回作にも期待


KajikoP作 曲は大滝詠一さんの幸せな結末
りっちゃんのハッピーエンディングストーリー
しかしエビフライをとったりっちゃんは本当にかわいいな、最近覚醒したりっちゃんもよく動画に使われることが多くなってきましたね、嬉しいことです


 
小町P作 曲はカレイドスターから約束の場所へ(カレイドスターズver)
カレイドスター大好きな自分としてはもう最高ですこの前の次元PもそうですがアイマスMAD見てる中でカレイドスター好きって人多いなぁ、前回は天使の技で今回は幻の大技が再現されていてます

 元ネタ
yam k5P作 曲はビートマニアからouter wall
センスのいい動画~
でもフラットウォールは酷いなぁ、春香との対戦などの小ネタも効いていて良い感じです

 とてもすごい本物
moguP作 曲は宍戸留美さんの地球の危機
すごいなぁこんな曲があったんですね、すごい電波ソングだ
PVは色々とすごいので注意、正直春香が踊っているほうがすごく安心できます


マチャP作 曲はポケモンから私、負けない!~ハルカのテーマ~
最初何のハルカかわからなかったんですけどポケモンのですか
歌詞がすごく春香とシンクロしていて良いですね、すごく明るく前向きな曲で見ていて元気になります

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびさずさと京都Pの趣味的なニュース
今回正直アイマス関係ないやんとかつい突っ込みを入れてしまいそうになりそうなほど野球の話ばっかりです、まぁ趣味的なニュースですしね、合作は下のほうにあります
あとトレハPのポーリータキシードのあずささんのイラストすごくいいですね

 元となったありすえPの動画
ありすえPリスペクト作品
サムネのAAを作る過程の動画です、実際AAを作るところを見たこと無かったんで、面白かった


こちらはドット絵の製作工程の動画
と見せかけて本命は音楽でした、うん酷いw


TPTP作 超級者向け
前回Mega mixでアイマスMADを見ている紳士の方々を虜にしたTPTPの新作
前作以上にアレ気な作品になっていてこう聞いているうちになにか大切なものが失われている気がします
あとTPTPと友Pコラボ作品を作るそうです、非常に楽しみ底辺Pの味方参照



井川KP+京都P作 曲はLINDBERGのevery little thing every precious thing
まぁ予想の範囲内、しっかりアイマス動画もありましたし、野球のほうが井川KP担当かなぁ
しかしさすがはアイマスMAD界の野球馬鹿、しかもなかなか感動的な動画でした


作者不明
叫び声から上級者向け更には超級者向けのブレスのみを作ってくるとは、今後とも全力でその方向で頑張ってください
↓なんかすごいの来た

※西岡Pじゃありません とりあえずヘッドホンで音量MAX
朝ちゅん動画、これだけで色々と妄想が止まりません
だれかSS書いて~
同人で小鳥さんの本探そうかな、でもあるかなぁ?

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 ストーリー紹介
紹介紹介動画 ややこしいな
adobePがこれまで作ってきたストーリー紹介動画の紹介
職人の方って色々独特なかたがいますが、この人もかなり自分の世界を持っている人ですよね、わからなかったらこの人のマイリストを見ればいいと思いますまぁ自分も完全に理解できているとは思いませんが、リツコプロのシリーズは楽しみにしているんで続き頑張ってください
あとこの動画見て初めて↓の動画を知りました

あどろくp(adobep+ステ6p)作



アストロP作
 曲はclingonの珈琲
その独特な絵と動画でコアなファンを持つアストロPがしばらく動画作成を控えるそうです
いつか戻ってくるときを楽しみにしています
とりあえず秋月律子劇場は名作なんで知らない人はぜひ見ましょう



ステ6P作 曲はロミオの青い空から空へ…
前半のステージのシーンもすごくいい、でもそれ以上にサビには入る前の青空に向かっていくシーンは鳥肌物、
そしてラストの大人っぽい千早もすごい素敵

 ~NovelsM@ster~



 iM@Story タグ
双海悠P作 iM@Story
最近要注目のNovelsM@sterシリーズのキャラ解説とアンケート
高木社長が主人公の悪友という面白設定なんでぜひ見てない人は見ましょう、今後伸びるというか伸びて欲しいシリーズです

以上、全然減る気がしませんそろそろ底'z祭りと新着DLC祭が来るってのに、あぁでも忙しいほうが正直いいですね
しかし先週一気に来るんじゃないかなぁと言ってましたがこんなに一気に良作が来るとは思いませんでした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/232-af8347fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
