戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



底'z祭り

底’z祭り

それは何気ない一言から始まった



ルールは以上の6つ
■B’zの曲なら何でもあり(short ver、Full ver自由)
■10/31(0:00~23:59)にゲリラ的にニコニコうpる
■演出、キャラ等の縛り一切なし
■参加表明・参加資格は不要
■「底'z」タグのみ固定
■P名タグ等も一切自由

ということで以降はずっと面白かった動画を紹介

ぶっちゃけ底辺Pの味方さんのレビューを見たほうがいいとか投げてみる

見てやるかぁとか思った人は見てください

数が多いので続きから

11月4日遅刻組みとかも追加

一応先着順で

先に誤っておきます、下に行くほどコメントが酷くなっていっていてすいません


ローリングP作 曲はLOVE PHANTOM
一発目から飛ばしてきてますねぇ
オールスター動画でカメラワークが面白くててもかっこいい作品



しろねこP作 曲は恋心
初作品でかなり変化球投げてきましたね、コミュのみのPV動画ってひょっとして初めて?
とある青年の恋物語途中で小ネタをはさんだり、最後は感動させてくれたりと物凄くよかったです


tedescoP作 曲はB・U・M
ラップ調の曲とのコラボ、この曲ははじめて聞きました
オールスター動画で最後の疾走感はいいですね
とりあえずお大事に


こっぺP作 曲はねがい
かっこよくもかわいい雪歩の素敵な動画、ノリノリで踊る雪歩がいいです
あとすごいCA職人さんが光臨しているんで見れなかったら
こちら


@鬼畜P作 曲はウルトラソウル
いわずと知れた名曲をロリトリオで
前半の演出が物凄くよく出来ていますね、かっこいいロリトリオを見たい人はどうぞ


sachigumaP作 曲はBE THERE
リッチャン(´;ω;`)ウ…
まぁ気を取り直して、キャラクター交代のやり方とか面白いですね
ちなみにこの4つまで31日になってから36秒しかたってません


iloliP作 曲はlove me,I love you
派手な演出は無いけど、丁寧に作られていてしっかりとシンクロしている動画


unknownP作 曲はさまよえる蒼い弾丸
最初の衣装を全部やったのも良かったんですが、蒼い弾丸の部分の衣装ってありましたっけ?自分でやったのかなぁ
既に蒼い弾丸ならぬ弾幕が出来ていますね



onoP作 曲は愛バクダン
破壊力抜群のオールスター動画
いや愛のバクダンはマジでいいですね、愛の詰まった作品でした



dodoP作 曲はギリギリchop
伊織のノンストップ動画
倍速のダンス動画なんですが曲のスピードと合っていていい感じです、あと演出のほうも動画を一層盛り立てていてとても面白かったです


うぐぅP作 曲はPleasure'98~人生の快楽~
伊織ネタバレ注意
後半からの展開に涙が出そうな動画


ディープP作 曲はlove me,I love you
まさかこの祭りで千早いじめ動画が見れるとは思いませんでした、しかもポーリータキシードを使ってるし、1日半で仕上げたとは思えないです
あと変なフィルターがあるので探すのも面白いかも

 春香主役ver
マカP作 曲はもうかりまっか
全体的にコメディちっく見ていてすごく面白いです、最初の役紹介でどうなるかって思ってたんですが、想像以上に笑えました
あと最後のどんでん返しは最高、春香好きな方はぜひ見ましょう


h@peP作 曲はThe Wild Wind
ED風な美希の動画
実写とうまく合わさっていてしっとりとしていいです


仮面P作 曲ONE
かなりの変化球な動画、まぁルール的にはOKだし祭りだし
ぐだぐだ言わずに楽しんだもん勝ちなんだぜって作品


まこTP作 曲はCrazy Rendezvous
深夜に伊織とのドライブ
シンクロも合ってるしカットインされている写真は可愛くていいですね


時雨P作 曲はミエナイチカラ
たった一つの歌詞に全てを収束させた動画
さすが千早スキー職人。シンプルですけどすごく惹かれる動画です


9:02LogisticsP作 曲は永遠の翼
春香の愛に溢れた動画
実写と曲とコミュがいい感じに合わさっており3:34のシーンは鳥肌


無職(仮)P作 曲はSUPER LOVE SONG
なぜだか作者の応援動画になっていた動画

 元ネタ
猫ロキP作 曲はLOVE PHANTOM歌姫楽園ver
タキシードを使ったジェバンニ動画
男装した真は本当にいいなぁ、語りの部分はかっこいいです


kbysP作 曲は衝動
真のガチ動画
シンクロもしっかりしているし、ランクアップ演出と曲を合わせると所はすごくいいですね。



solP作 曲はultra soul
やばいこの発想は無かった
物凄く馬鹿だけど物凄く面白い作品、泳いでいるシーンとか普通に笑ってしまった
こういう存分に祭りを楽しもうって作品は大好きです


あさひなP作 曲は愛のままにわがままに僕だけは君を傷つけない
製作時間が2時間とは思えない作品
祭りの熱気に当てられて作られた作品


 名探偵やよい第1弾
まな板P作 曲は衝動
名探偵やよい第2弾
ストーリー系なんですがなぜか閣下がバックダンサーをやっているように見えてそれだけで面白かった、シンクロもあってますし
物語のほうですが、すごい千早が可哀想です


rucoP作 曲はHalf Tone Lady
B'z初期の曲とのコラボ
丁寧に作れつつタキシードも取り入れているガチ動画


寿限無P作 曲はEverlasting
こちらも祭りの熱気に当てられて作成された動画


ミズナスP作 曲はあいかわらずなボクら
祭りの熱気に(略
この曲の歌詞すごくいいですね、あとオチの春香が


はく2.7P作 曲はギリギリchop
ショートカットの仕方が笑ってしまった
動画の内容は自分には説明し切れません、というわけで見てください


mimicP作 曲はスイマーよ2001!!
美希のガチ動画
なんだか不思議な美希がいます


ふーりP作 曲はLADY NAVIGATION
祭り(略
千早と雪歩のガチ動画、なかなかシンクロが合っていていい感じです


きつねP作 曲は熱き鼓動の果てに
突貫の割りにかなりシンクロしている動画、アイドルたちがノリノリです
てか
iM@S KAKU-tail Partyのほうも頑張ってください


a-eruP作 曲はもう一度キスしたかった
いったい何人釣られて来るんでしょうか
春香のガチ、ダンスがあってますねぇ


け~わんP作 曲はBAD COMMUNICATION E-Style
猫耳りっちゃんのガチ動画
ゲームでバッコミをよくだす自分としてはぐさって来る動画でした



作者不明
ラストはお約束のこれ
というわけでお疲れ様でした~


以上とりあえず2つ目と遅刻組みは明日以降に追加していきます

全体の感想としては皆本当に祭りとか好きだなぁって印象です、午後を回ってから祭りの熱気に誘われた方々が次々と作ってきたのも面白いですね
またこういう突発的なお祭りとかあったらいいですね


以降は遅刻組み



トンカツP作 曲はYOU&I
歌詞にあわせた演出が光る動画
雰囲気がすごくいいですね。歌詞も伊織に合っていていい感じです


カラメルP作 曲はFRICTION
シンクロがかなり合っていてすごくノリノリなアイドル達が見れる動画
面白い弾幕も飛び交っていますね



わたぼうP作 曲はギリギリchop
ネタとしても見れるしガチとしてもレベルが高いです、最初の衣装選択の所でこれは面白いって思いましたけど、最後まで楽しませてくれましたね


かんどるまP作 
少し前に流行った歌の後にウルトラソウルをつけてみたのアイマス版
これ面白いですねぇ、色んな名作動画がウルトラソウルに毒されています



一発屋P作 曲はEasy,Come Easy,Go
底'z祭りの中でも自分の中で特に気に入った動画
演出というかストーリーがとてもいいですね、春香はゲーム中では不遇なヒロインなんでこういう動画は春香をクリアした人にとっては涙なくして見れないですね


totsukaP作 曲は太陽のKomachi Angel
太陽のジェラシー一本のみで作られた動画
なかなかシンクロ率が高くて楽しく見れます



東洋人P作 曲は熱き鼓動の果てに
盛り上がり方が最高に良かった動画
もうね、序盤はスローペース&セピア風味、そして中盤色が付いてからの盛り上がり、最後にソロ活動へとつながっていく様は見事としかいいようがないです


射座の日P作 曲はLiar!Liar!
作者は嘘つきさんな動画


たつのP(仮) 曲はHOLY NIGHTにくちづけを
最初カクカクしまくっていたので見ていなかったんですが、FPSを修正したverが出てきたので紹介


のじP作 曲はSUPER LOVE SONG
ライブ音源を使った動画
こんなバックダンサーがいたらとか思ってしまった、帯剣しているのは怖いか



天然P作 曲はいつかのメリークリスマス
さすが天然Pという名に恥じない天然っぷりですね
なんていうか天然P人気あるなぁこのShortもいいけどやぱりFullが見たいのでクリスマスまでにお願いします


ローリングP作 曲はALONE
最後の締めに底'z祭りの総集編
本当に参加した皆様お疲れ様でした

多分これで終わりなはず、とりあえず自分には文章を書く力が無いなぁって思いました、本当にすいません

とりあえずまたこんな祭りをしたいですね
そして年内の目標として動画を一つ作ってみたいです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/234-714a9372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
