戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス


段々と寒くなってまいりました

中日優勝おめでとうございます
早速野球馬鹿なP達が動画をあげてきています

井川KP
京都P
ミアキスP

まっつPのブログにてカレンダーメーカーなる物を知ったので早速やってみました
カレンダーメーカー

どんだけ女好きなんだよ、彼女のいない自分に対する虐めでしょうかこれは?
それからまっつPのブログにてまっつP自身の4コマがありますよ


描画「弾幕風でお絵描き with 初音ミク」(まいじゃー推進委員会さんから)
ラノベの眼鏡キャラ勢揃い、かなりマイナーなキャラとか出ていて難しかったです、ちなみに取り上げた理由は最後の問題のキャラがすごく懐かしかったから

以下アイマスMAD紹介

まずはこれから

ニセP作 ファンアートの祭典
第4弾考えるヒトコマ
ラストとなった考えるヒトコマ、皆さん色々と考えてますねぇ、しかし野球馬鹿2人の絵は特徴的というかなんというか
さてこれでニセPさん主催のファンアートの祭典も終了となりました、11月9日にファンアートの祭典で使われた絵のzipも配布されるそうでとりあえずキーワードを知るためにもう一度見直したほうがよさそうですね
ニセPさん今までお疲れ様でした、とりあえず今は心行くまで眠ってください

 ~アイマスPV動画~

 比較版
HO-RYP作 曲は仮面ライダー555からJustiΦ’s
仮面ライダーは見てないんですがとてもかっこいい春香の動画だったので
比較版を見ると更に面白いですよ


komaP作 曲はパワーパフガールズからCream Puff Shuffle
この動画のプロトタイプなんですが、前半はノーカットだったんですねぇ、よく見つけたなぁ


ウミニンP作 曲はHi-STANDARDからCan't Help Falling In Love
りっちゃんのかっこよくも可愛い動画
出だしや途中にある画像がいいですねぇ、あとシンクロも合っていて良かったです
それとこの前コメントくださってありがとうございました


作者不明 曲は金田一少年の事件簿からBoo Bee MAGIC
丁寧に作られていて、シンクロがかなり合っています
あとカットインされている画像は面白かったです



影山P作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
なんというフルフラット
さすが影山P千早いじめに賭ける情熱が尋常じゃないですね、カメラワークも酷いw


作者不明 曲はらき☆すたからkona-yuta-mina-tangs be Altered Scale track maker:r-midwest
CDの名前からして色々と問題ありそうなCDから
まぁ誰かこのCDの中の曲で作るとは思っていましたけど

 ~アイマスネタ動画~


CAPRIP作 アイマスクイズ
3択方式のアイドルマスタークイズ第2弾
今回は全10問中8問正解、最初はコメント消し推奨


作者不明 とかち未来派氏リスペクト作品
正直チーターマン関係は乗り遅れてしまってよくわかってませんが、中毒性はありますねぇ、電子音が案外合っる


薄幸P作
とりあえず最初の11秒だけでも聞く価値あり
この方他にも忙しい人向けの動画をいくつか作ってらっしゃるんで他の作品も紹介
涙のハリケーンキラメキラリいっぱいいっぱい


fftq氏作 曲はMASTER ARTISTから空
HALC@LOIDマジで有能だなぁ、というか万能って言うべきか


hikeP作 曲は空
ビーマニの方はわかんないですけど、聞いていてすごく心地よかった、この曲サビがすごくいいです


whoP作
そのネタはマジで危険なんだぜ
しかし色々面白いことに挑戦するPだなぁ、その心意気や良し、今後も頑張ってください


曲閣下には屈しない
くまうたマスターの人の作品、この人も結構早いペースで作られますね、今回この曲には笑ってしまいました



suiP作
りっちゃんがリミッターを解除した模様、これはいいねぇ、やっぱ眼鏡は必要ですよね
俺だけかもしれませんが伊織は凸のままでもありかなぁ
suiP本当にお疲れ様でした、そして若林直美さんおめでとうございます

 ~アイマス紙芝居~



イヌP作 曲は蒼い鳥
※チョットネタバレあり
すごくきれいな背景に大人っぽい千早、そして時折みせる笑顔が素晴らしい紙芝居動画でした
青空に変わっていくところは特にいいですね


通りすがりの怪盗P作
アイマス一発ネタ
これはPが悪い、でもちょっと見てみたい気も

 ~NovelsM@ster~



哀川翔P作 春香たちの夜シリーズ
チョットHな春夜第3章、恥丘は青かった
タイトルからしてまともじゃないですねぇ、今回18歳未満の良い子達このブログにはいないでしょうが見ちゃだめですよ?
あらすじとか文章だけ見るとまともなのになぁ
次は少しはシリアスになるのかなぁとか思いましたけど、なりそうにねぇなぁ

以上です、明日ゆっくり底'z祭りの遅刻組みの方の動画を見手回りたいと思います

あと明日は週刊アイドルマスターランキング、今週は1万を超えていた動画がわんさか出ていたのでこちらもすごく楽みです、まぁ1位の作品はどこまでポイントを伸ばしているか?


スポンサーサイト

コメント

ども~。
また紹介していただきましてありがとうございます。
動画の作業が一向に進まなくて(ファンアート以来、人様の絵ばかり描いているのでww)、紹介されないと安心しきっていたらブログを紹介されるとはw。
ていうか見てくださってたんですね、感謝です!
4コマ、好評ならば続編も考えてますので(というか実際のプレイにあわせて、見たいな感じになると思いますが)、またUPした際にはよろしくです!
あとこちらのブログにリンク張らせてもらっても良いですか?
長文失礼しました!!

リンクのほうはこんなサイトでよろしければOKですよ
あと4コマのほうはぜひ見たいですが、無理はなさらないようにしてください

こんにちは。
野球バカですwww
自分の名前載せていただき光栄です。
これからもちょくちょくお邪魔するかと思いますので、リンク貼らせていただきます。
それでは、失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/237-9dae590d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
