戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

イオナズンの威力って
魔法を科学的に見たスレ
なんか空想科学読本っぽくて面白かったです

渡瀬草一郎氏の新作はまたもヨコ型表紙らしい
もうすぐ電撃の新刊発売ですねって事で
今月買う予定なのは渡瀬さんの新刊にバッカーノ2002、禁書目録、扉の外の作者土橋真二郎さんの新作ぐらいかな

禁書といえば禁書フェスティバルって事で漫画の方も同時発売、超電磁砲は買う予定です、後、カルトクイズもありますがこれ案外難しかったです

【amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件】
Amazonを良く使う人注意、これは想像以上に厳しいですね、つまりこれはプライムに入れって事でしょうか
しかしこの記事見るまでまったく知らなかったです

「リトルバスターズ!検定」 
クリアした人はどうぞ、自分は5点でした難しかったです

腰痛体操・肩こり体操 (以上2つまなめはうすさんから)
Pの皆様体調管理には気をつけましょう

嫁と子供に白い目で見られながら  (はじめてのC お試し版さん)
昨日16分にも及ぶ大作を完成させたわかむらPがニコニコ映画祭の審査員になってました


以下アイマスMAD紹介
今日は新作が少ないんでそろそろ閣下三国志とドラクエⅣと世界征服する架空戦記シリーズを見ていきたいですねぇ

 ~アイマスPV動画~


セリP作 曲はトゥルー・ラブストーリーのAfter School
タクヲ日誌にて
いやぁこの作品普通に見落としていました、ありがとうございます、
自分はセリPだと有名なこの作品が出てきますね


最東みんくP作 曲はHere We Go!!
日刊秋月律子を展開しているみんくPの今日の作品
最近は天気予報などもしていてもはやノーマルPVとはいえなくなっているみんくPこの先どういうネタが出てくるか楽しみです



ほなP作 曲はSHIHOさんの雷鳴
シンクロ率の高いりっちゃんセンターの良作
シンクロは後半に行くほど合ってきていますね、後タイトルどおり随所に雷の演出があり雰囲気も出ています

~アイマスネタ動画~


作者不明 ※ヘッドホン推奨
一番良く聞こえたアイドルが貴方が本当に好きなアイドルです
貴方は誰の歌声が響きましたか?
↓アカペラ版

これ聞いていたら最後まで好きなキャラを聞き続けれたら愛の証明になるんじゃねとか思いました


薄幸P作 忙しい人のためのシリーズ
一日1作はアップされている薄幸Pのこのシリーズ
今回もかなりの力業です、正直よくこんなに考えつくなぁ


マンタP作 レナプロデューサー
とりあえず後ろが気になって集中できませんでしたブロリーPは印象が強すぎる
レナPはこれからかなぁ、あえて素材の少ないキャラでやるほうが面白さは引き立つのかもしれませんね


インベルP
動画自体はいまいちなんですが発想が面白いんでやり方によっては化けそうな感じがします

 ~アイマス紙芝居~


 前作
DSP作 曲はMASTER ARTISTからいっぱいいいっぱい
りっちゃん大好きDSPの作品
いやぁもうDSPの描く可愛いすぎるりっちゃんを堪能できる動画です
DSPの絵柄って優しい感じがしてすごく好き

以上、ということで架空戦記見てきます、あぁでもゲームもやりたいし、どうしよう

独り言
最近FC2のブログ、管理者のページが重くて仕方ないなぁって思っていたら黒春香(春閣下)動画まとめのShinonさんもそう思われていた模様、本当に何とかして欲しいものです

(追記)閣下列伝何とか追いつきました、ドラクエシリーズはⅣだけやったこと無いんですが、アイドル達が加わることで違う道を歩いているっぽいですね

かなり面白いし伏線の回収や外伝で見せ付けたりとておくれP最高です、というわけでこれ以降新作が出たら紹介と感想をしていきたいと思います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/243-d9cbd2cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
