戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



今日のアイマス

最近金色のガッシュが面白くてたまりません、もうこの展開お約束ながら大好きです、後地上最強の弟子とかも普通に面白かった

初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん
何かと世間を騒がせた初音ミクの次のボーカロイド発表
しかし声優が下田さんだともう狙ってるとしか思えないんですが…

限定版はドラマCD付き!「アイドルマスターrelations」来年2月発売
ドラマCDがゲームの声優なら買いたいですねぇ

ライトノベル検定 (ライトノベル名言図書館さん)
昨日に引き続きけんてーごっこから、何とか合格できました


以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



ひのちんP作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride!
画質が実に惜しい動画
音楽はひのちんPがいじったんでしょうか?小さなが続くところとか普通に良いですね
ダンスの逆回しを使っていたり、色々と可愛く見えるように工夫されていて良かったです


ごばくP作 曲はB'zのその手で触れてごらん
まさかセクハラさんコミュをこんなに効果的に使うPV系の動画が出てくるとは思いませんでした


 無音ver
哀れな小羊P作 曲はアルトネリコ2からEXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar
とりあえず復帰おめでとうございます
相変わらず見事な演出で曲の持つ雰囲気を表現していてすごく引き込まれます、あと哀れな小羊Pといえば歌詞、今回も曲の静動に合わせて表現の仕方を変えていて歌詞が物凄くかっこいいです
それにしてもまたアルトネリコの曲で作成するとは・・・その意気や良し!これからも頑張って欲しい職人さんです
(修正版に変更)
消えたときは少しびびりました


どかP作 曲は住めば都のコスモス荘から地球Merry-Go-Round
新たなる愚民Pが登場
とても可愛い枠の中春香さんが色々なコスチュームで踊っている動画です



作者不明 曲はSound Horizonから沈んだ歌姫
先日紹介した動画の修正版、前にも書きましたがSound Horizonを使う職人さんって演出がどれも素晴らしいですね、曲自体が演劇というかミュージカル的な物が多いってのもあるんでしょうけど、あと今さらですがかてぃーPの作った海の魔女に続くように衣装もちゃんとあわせているんですね
本当に何人かSound Horizonの連作を作ってもらいたいというか見たい


 リメイク前
ダムP作 曲は歌姫楽園から月下祭
あの名作のリメイク版
より幻想的に神秘的になった感じがします
しかしやっぱこの動画本当に素敵ですね

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 削除動画
色々と酷い動画
内容はもちろんの事作者のコメント、タグにいたるまで色々と酷いです


asahiP作 曲はMASTER ARTISTから「i」
ドット絵マスターasahiPがMAのジャケ絵をドット絵で
32×32という枠で見事表現していてすごいです。あと伊織とか普通に可愛いです

 忙しい人シリーズ
薄幸P作 曲はポジティブ
相変わらずな力技で笑わせてくれます、とりあえずそのまま…の後どうしたのか非常に気になりました
まだこのシリーズ見てない人は全部見ましょう


ともちゃんP作
プリキュアの曲でおなじみともちゃんPが箱○の修理中に作ったかっこいい動画
なんとうかおまけも本編も同じくらい力が入っていますね
プリキュア動画のほうも頑張ってください

 ~アイマス紙芝居~

 千早武士道
とりあえずビールP作 千早武士道
全アイドルも登場し一段落付いたので解説や元ネタなどの紹介
元ネタ色々なところから持ってきてるんですね、あと7話の没動画もおまけとしてついてます

 ~iM@S架空戦記シリーズ~

★★
 閣下列伝 アイマスクエストⅣ
ておくれP作 架空戦記シリーズ
やよネコ編最終章
いあやもう酢コンブ兄貴がかっこよすぎ、人気投票で1位になるのもうなずける
このシリーズ元の話とアイマスを見事に合わせて来ていて本当に面白いです、伏線の回収の仕方も上手だし今後の展開がとても楽しみです
まぁ、昨日全部一気に見たんですが
今なら3時間ぐらいで全部見れるんでまだの方は休日にでもどうですか?本当に今まで見ていなかったのが悔やまれます、閣下三国志も早急に見たいと思います

以上

独り言
一つだけ見てくれている皆さんに質問、正直ニュースっていります?
正直アイマスに無関係のニュースはいらないかなぁとか思いつつ自分の趣味を思いっきり押し付けてるわけですが邪魔だな、とか思う人がいるならやめようかなぁと思っているんですが、どうでしょう?
(追記)とりあえず一人でもコメントくれてありがとうございます
1日たって頭が冷めてまぁブログだしやりたいようにやろうという結論になりました
こんな記事書いてすいませんでした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/245-baa1bbad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
