戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-02

Latest Entries



今日のアイマス

桃月PがアイマスMAD自体に関わらなくなるんじゃなくて週マスを止めるだけですからね、これからの桃月Pの動画に期待したいです

 ~桃月Pからのお知らせ~

年末に行われるSUPER IDL RANKINGで使用するイラストの募集だそうです、絵心のある方はどうぞ

★「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ 最新情報
12月に発売される新たなアルバムのタイトルが決定その名も「THE IDOLM@STER Christmas for you!」
あと新曲のタイトルも決定しましてタイトルは「メリー」
歌うのは春香、千早、やよい、真、美希の5人だそうです

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


KenjoP作 曲はLOST CHILDから魂の慟哭
表情までもシンクロしている春香の良作
全体的にうまく纏まっていていい感じです


メカP作 曲は↑THE HIGH-LOWS↓の毛虫
美希イジメのように見えて何かが決定的に違う動画
美希応援動画にも見えるからでしょうかね、それでいて妙に和む動画でした



イヤンP作 曲はジューシー・フルーツからジェニーはご機嫌ななめ
カットインの可愛さに定評のあるイヤンPの新作
この人の作品はやよいもりっちゃんの時もそうだけどカットインの破壊力が高いですねぇ、こんなの見せられたら1発で撃沈されますよ


天丼P作 曲はエスパー真美からあなたのハートにテレポーテーション
真美の動画なので
サムネのところなんですがもう可愛すぎる


シーダP作 曲は戦闘メカザブングルから疾風!ザブングル
最近方向性を決定したシーダPの新作、って千早イジメの方向ですかw
そういやこの歌昨日カラオケ言った人が歌ってなぁ、どうでもいいですね


ダムP作 曲は歌姫楽園から夢見る頃
月下祭にひき続きダムPがリメイク作品を出してきました
歌詞をあえてなくし画質を向上し陰影をくっきりさせて細かいところも修正されている作品ですね
公式PVといわれてもおかしくないほどのクオリティ、さすがです


レウナンP作 曲は井上喜久子さんのカントリーロード
懐かしさの込みあがってくるあずささの動画でした


カブキンP作 マッシュアップ動画
マッシュアップといっても音楽だけじゃなくて動画のほうも良く出来ております
妹さんの描いた絵も素晴らしいっすね

 ~アイマスネタ動画~

 
桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
既に前の記事にて言っていますが今週はとりあえず見ましょう
今週もお勧めはいっぱいありますがなんと言ってもiuluvasuPの「あきらめないで」 6人オンステージが一番じゃないでしょうか
その他のお勧め
アイドルマスター 音無小鳥「空」こけP
アイドルマスター 『True My Heart -HARD dRESS STYLE-』時雨P
辺りとかお勧めです
あとお知らせに関する掲示板にて引継ぎの募集と意見交換などが行われています

 後半
おいすーP作 週刊iM@S動画カタログ
おいすーPによる発掘動画、今週も色々と発掘されています
お勧め、というかお気に入りに入れていたやつは
QUIZ×アイドルマスター 真 『Toy Soldiers』baronP作
アイドルマスター 『orangegirl sentiment'07(short edit)』時雨P作
アイドルマスター あずさ メタモルフォーゼR2P作
アイドルマスター× 零~紅い蝶~ ピンコのP作


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
どうでもいいですが毎回BGMがツボです、玲愛俺の嫁
ついに京都Pがプレミア会員になったそうです、あと今回からピックアップのコーナーが始まりました


作者不明 とりあえず忙しい人のためにキラメキラリを短縮した動画です
もっと死ぬほど忙しい人 もっとずっと死ぬほど忙しい人
最後は0.2秒ともはやノイズとなっています



wandaP作 曲はひだまりスケッチからスケッチスイッチ
人口ボーカロイド動画
労力が途方もなさそうな気がしますがよく完成させましたね
いやぁこれも愛のなせる業なのか

 比較版
作者不明
こっちは逆にボーカロイドの初音ミクさんがダンスを踊り始めた模様


薄幸P作 忙しい人シリーズ
最近は忙しくない人にも人気のこのシリーズ
今回は真が目覚めちゃいけないものに目覚めそうな予感


作者不明 曲はビューティフル塊魂から団結
本当にアイマスMAD好きには野球が好きな人が多いなぁ


タックP作 iM@SHUP
タックPによるマッシュアップ動画
今回はスタ→トスタ→にGO MY WAYを足した動画です
案外合うのがタックPのすごいところですよね


タックP作
タックPのマッシュアップ動画2作目
サムネの時点でも完璧に釣られてしまいましたw
曲のほうですがサビが妙に明るい目が逢うトキでなんか新鮮でした


コメートさんP作
なんかここまで多いと気持ち悪いですね


↓↘→+P(波動券P) 曲は大槻ケンヂさんのオッパイマンの歌
なんというか物凄く欲望に忠実な動画ですね

 ~アイマス紙芝居~


 しゃどP作
もしかしたらしゃどPはりっちゃんファンに殺されるかもしれない
前回Kで感動をくれた人と同じには見えない動画漫画シリーズ第3弾
しゃどPのブログにもこのWeb漫画が載っていますよ

 
SM@I電機P作 走れマコト!
3章前半の続き
今回は帝都特殊部隊の出番は無しのようです、てか百合ですよ百合!
なんか微妙に伏線を残しつつ次の章へいくみたいですね

以上です
引継ぎに関してはやっぱり複数人数でやるのが理想なんでしょうね


コメント

ご紹介いただき感謝のコメントを書きに参りました。
方向性は千早いじめ、ではなく「全員いじめ」、になるかもですw
というか笑い優先になると思います。
が、たまに違うのやずれたものを作るかと思いますが
そこはスルーしてやってくださいw

ありがとうございました♪

コメントありがとうございます
全員イジメですかw
やよいや美希辺りはいじめにくいでしょうがどういじめてくるか期待しています、頑張ってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/250-ce685ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
