戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-02

Latest Entries



今日のアイマス

今日から通常更新で頑張りたいと思います

昨日まーずPさんの嫁さんからコメントいただきまして思ったのがアイマス職人さんって結構既婚者の方いるんじゃないかなぁという事、実際メイP、わかむらPそれに引退しましたが透ー架Pも確か既婚者だったはず、多分探せばもっと出てくるかな?
まぁ夫婦そろって動画を作るなんてことしてるのはこの人たちぐらいでしょうがwなんというか理解力のありすぎる嫁さんで羨ましい

アイドルマスター Radio For You! 予告編視聴開始
「ラジオdeアイマSHOW!」が終了し来週から新番組が開始されるそうです、パーソナリティは同じでL4Uに沿った内容のラジオになり新コーナーも開始される模様、しかし公式の番組のはずなのに例とはいえ黒い春閣下に蔑まれたい倶楽部なんてのがあるとは、まぁMASTER ARTISTの新曲があれだったから問題か、L4Uではぜひ黒い春香も出てきて欲しいですね

AC6で美希の機体登場
マジですか、どうしようAC6がちょっと欲しくなったかも
しかしアイマス関係はなんで普通より高いんだよ


PS3トロステに初音ミク&はちゅねミクが登場したらしい
トロステって案外フリーダムな所なんですね
その動画(ニコニコ)

「このライトノベルがすごい!2008」の値段がすごい!
安いなぁ薄くなって欲しくないんですけどね
今年は何がランクインしているか、化物語とバカテストはトップ10に入っていて欲しいですが

以下アイマスMAD紹介

300ほど見てないのが溜まっているにもかかわらず祭り好きな性格なんであっちを優先しました

 ~アイマスPV動画~



玄P作 曲はやきもちツインベルからちゅいーん!
なつかしの地雷ゲーから
双子との相性抜群の選曲でシンクロも合ってるから見ていて楽しいですね


おしりP作 曲はすもももももももから最強●×計画
確かに気持ちはわからなくも無いけどさぁ
Pの行動がアレですがダンスのシンクロとか合っていて雪歩が可愛いです


ねぎP作 曲は山本正之さんのJijy
最近とある架空戦記のおかげでロリトリオのひげに慣れつつあります
なんでだろう案外合うなぁと思ってしまう不思議な作品でした


井川KP作 曲はポケットモンスターからうたうポケモン図鑑虫ポケモンPart1
井川KPの変り種動画
でも改変したのうまいですね、真の扱いと千早の扱いの差がw



観月P作 曲はDear youからDear you -hope-
観月PのDear you第2弾、決してかなわぬ願いを祈る少女
の動画
観月PのDear you -cry-を聞いて即効でメロンに買いに行ったものです
千早の独白がグッときすぎて涙が出そう

 ~アイマスネタ動画~

 
桃月P作
アイマスMAD界の発展にもっとも貢献した方の作業工程動画
なんていうか本当に無料でやることじゃないですね、本当に毎週お疲れ様です


作者不明 
懐かしかったので紹介
妙に凝っていて良かったです、あと何気なく千早イジメしてるのはGJ



がぶ呑み氏作 曲は蒼い鳥
間違いなく作者は病気な動画
まさか蒼い鳥が流れている間ずっと笑っているとは思っていませんでした
とりあえず光る吐瀉物演出はもういいです


マンタP作
何かおかしい
しかし色んなことに挑戦し続ける姿勢は好きです


CAPRIP作 
まぁタイトルでどのような動画かわかるとは思いますが
台詞の途中だろうとリズムの方を優先する社長に好感をもてました(えー


yokoshin氏作 iM@SHUP
これはいい感じのアッシュアップ作品ですね、違和感もほとんどないし明るく前向きな感じがして好きです


大友雄二P作
超級者向け動画
残念なことに4問しかわかりませんでした(残念?)

 ~アイマス紙芝居~




サイレントP作 真・菊地探偵事務所
一気に3話、この人の絵アップだとシリアスなのにデフォルメされてたとたんギャグになるなぁ、あと千早の目がいい感じですね
話もいい感じで敵の目的などが明らかにされていきそろそろ第1章のラストバトル前って感じです

★★
 
MKK氏作 曲はMASTER ARTISTからキラメキラリ
どっかで見たことある人だなぁって思ったらアイテムを妄想してみたの人ですか、しかしまた癒されまくる動画がきましたねぇ
もう可愛いとしか言いようが無いです、ネタも凝ってるし全員出てきてるし最高でした

 ~iM@S架空戦記シリーズ戦記~

これから下連続して閣下列伝の紹介なんでもしかしたらネタバレ書かない様には気をつけますが気をつけてください



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
投票の結果とておくれPによる解説動画
色々と裏話が聞けるので閣下列伝を見ている方でまだ見てない方はぜひみましょう、この人マジですごいなって思います
後コメント見て知ったのですがケイケイさんによるトムの息子SSなるものがあるそうなんで見てない方はぜひ


ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
次はボケボケ姉妹編、何かが決定的に間違ってる気がしますがそこはておくれPの手腕に期待
しかし文字が一部でかいですね、駄目だ気になるてか女子高生とかどう考えたって無(うわないするやめ
いやぁどうなるか本当に楽しみです



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
確かにこの展開はきついものがあるなぁ、オリジナル展開で進みつつありそうです
やっぱり4章のラスボスは彼でしょうし、どうなる?



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
ておくれPの構成のうまさとキャラの生かし方が凄すぎる
いやぁ最初に油断させておいてこう来るとは…

最後に投票所にて愚民Pを募集しているとの事で興味のある職人さんは応募してみては?

以上とりあえず明日も補完記事とかしたいですねぇ
あと絶対に"今日"のアイマスじゃないね
後今更ですが予想とか書いて後悔していたり、とりあえず他の方の予想は23日以降に見ていきます
あぁどうしよう恥ずかしくなってきた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/257-f3fc8d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
