戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries



今日のアイマス

本棚を整理したら案外スッキリして気持ちいいですね、まぁ一ヶ月ももたないでしょうが

Christmas for you! 詳細決定
CDのトラック順とカバーソングなどが発表されました
カバーソングてっきりジングルベルとかそういうの想像していたんですが違うんですね、ジャケ絵は来週、あと完全初回限定生産らしいので欲しい人は予約して確実に手に入れないといけませんね

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



サーディーP作 曲はTommy february6のBloomin'!
不思議の国のアリスをイメージした動画
アリスのキャラクターに扮したアイドル達がワンダーランドを冒険している素敵な動画ですね



なふP作 曲はゴア・スクリーミング・ショウからDistortedPain
デンカレと闇春香の美しいコラボ動画
なふPの作る闇春香の動画はどれも素晴らしいですねコメントもいかしてます
今回も完成度が高いですね、闇春香の持つ禍々しさがよく出てます、闇春が好きには堪りませんね
後デンカレといえば楓Pの★アイドルマスター HARU-KATANA (春刀) 追加パッチVer2.10もお勧め


男坂P作 曲は不明
サムネに騙されてみるのも悪くないと思える動画
中身は見てのお楽しみ、ほのぼのとした暖かい動画でした



mmP作 曲はポップンミュージックのロクブテ
爽やかなりっちゃんの動画
すごく上手にまとまっていて演出も面白いりっちゃんの良作ですね、漫画の表現もいいんだけどその後のコミュの所の破壊力が高いです、りっちゃん好きはぜひ見ましょう


セイバーP作 曲はGo My Way!!
絶対領域が魅力的なノーマルPV

作者不明
こっちもアブノーマルPV
ぜひFullで見たいです


桃邪気P作 曲はサナララから春風
桃邪気P100作目の動画
優しい雰囲気のあずささんの動画です
これからも動画作成頑張ってください


探偵P作 曲は金田一少年の事件簿からBoo Bee MAGIC
また春香に新たなタグがどっちかって言うと呪春香のような気がしますが
前回以上に行動的?になった春香さんのかっこいい動画


赤ペンP作 曲は林原めぐみさんのがんばって
美希からの応援ソング
落ち込んでる人も元気の無い人もこの動画を見て元気になりましょう
あとBlogに定評がある赤ペンPのブログはこちら


さきかけP作 曲はALI PROJECTから六道輪廻サバイバル
春香とアリプロのコラボ動画
最初のかっこいいはるかのカットは必見です



MkP作 曲はまっすぐ
MkPによるオールスター動画第3弾
やっぱまっすぐは名曲ですねぇ、ゲームをしてよりわかった気がします、全員クリアした後にもう一回みたいですねこれ
10連コンボはわかっていてもグっときます

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
第8回、相変わらずグッと来るBGMだことで
今回もほとんどが野球の話でしたね、ピックアップまでもが野球動画という
再生数が伸びないのは多分仕方が無いと思いますが


 前半
ニコニコ歴史P作 
これ本当に面白いなぁ、わかむらPの事件実はあの頃、そこらへんの事あまり知らずにいたんですよね
最近じゃアイマス好きでミク好きってのが普通だからなぁ、アイマス職人は本当に何でも取り入れていくから嫌いな物って無いんじゃないかなぁと思うんですがどうだろう、唯一人気の無いのって歌ってみた系ぐらいか
てかこの動画を楽しめる人って廃人だよね


作者不明
色々と混ざりすぎて大変な動画です


麦茶P作 
ネタが面白しですねぇ、良くこんなに出てくるもんだ
ラストのネタですが見たこと無い話なんですがオチが最高


whoP作 曲は渡瀬マキさんの星の降る街
曲は上でも言いましたが今度のクリスマスアルバムに収録されている美希のカバーする曲です
美希の冬の私服姿も可愛らしいですね、でも冬の私服ってのは本当に出そうですけどね


ピジャP作 
普段描いてみた系はあんまり取りあえげないんですが今回は面白すぎたので紹介、もちろん中身は見てのお楽しみ
いやぁこういうのはもっとやって欲しいですね。後この絵普通に欲しい


sukehiroP作
へんなのシリーズ第10弾
今回普通にほのぼのするコミュ動画になっていてるんですが、最初に比べると本当に進化しましたねぇ
エビフライネタは本気でびびった 
こちらは投稿者コメ付きとなっているんでプレミア会員の方しかみれませんがどうぞ

 ~アイマス紙芝居~

 
adobeP作 曲はTHE BLUE HEARTSの少年の詩
adobePのストーリー紹介シリーズ、相変わらずシリーズ通してコメントを全部見てマイリストを見ないとどうゆう動画かわからないですが、面白い
今回は53週終了後の真のお話、今回は単体だけじゃ見えないですかね
てか雪歩のドリルは思い出ボム一個消費しないと使えないから後2つしかないんですかね

以上今日のアイマスでした
案外追いつくものですね、あと今日から閣下三国志と世界征服を少しづつ見ていきます、とりあえず閣下三国志は第2部が始まる前に見終えないと


コメント

どうも~毎週ちびあずさと京都Pの趣味的なニュースを作っている京都Pです
毎度毎度取り上げてくださってありがとうございます><
まぁ~再生数伸びないのも自分でもわかってるつもりなのでww

こちらこそどうも~
ニュースに関して実は思っていたこと
ニセPと協力してアイマス・野球ニュースを作ってみてはどうでしょう?
まぁ単に自分が見てみたいってだけなんですけどね
動画の方ですがこれからも道を突き進みつつ京都Pにあったやり方で頑張ってください

紹介してくださってありがとうございます。
プレミアにしたり解除したりでご迷惑おかけました・・・
コメだけ見れないと勘違いしてて・・・ 今は両バージョン上げてます。
結構がんばったんですが,地味ですよねぇ・・・。
もっとはっちゃけた動画が作りたいのですが,今でも斜め上らしいので。
次回はしんみりいきたいと思います。

コメントありがとうございます
あの内容で地味なんですか^^;そうなるsukehiroPのはっちゃけた動画がどこまでいくのか見てみたくもありますが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/261-e4f60063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
