戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries



今日のアイマス

今日から一気に寒くなってきました、そろそろ手袋も必要になりそうです
昨日の話になりますが11月19日は春香の中の人中村繪里子さんの誕生日でしたね、おめでとうございます

『アイドルマスター』というコンテンツの特異性
ライターさんの記事、アケ版から今までのアイドルマスターとい物について、見れば見るほど今のような状態になるまでの道のりは綱渡りだったんだなぁと思い、ゲームにとって一番重要なのは固定ファンを掴むことなんだって感じました

ケフィアです (S-FORCE)
誰が何と言おうとケフィアです

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
L4Uの新着記事
2つ目の画像に注目、小鳥さん本当に良いキャラだ
今回から衣装別でステージに立てる模様
あと下のほうにアニメの設定画も公開しています、美希の表情が可愛すぎる

和音ミク(♂)を描いてみたぞ (ニコニコ)
コゲとんぼさんの作業風景の動画
プロの漫画家の仕事が見れるってだけで価値があるかも

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


マキュロP作 曲はビートマニアからSecondHeaven
名誉愚民マキュロPの作品
さすが今まで使ったゲイツの総数2万5千を超えるP多彩な衣装をもって閣下が美しく彩られています


アイオニP作 曲は妖精帝國のPatriot Anthem
もう一つ続けて閣下の動画
ダンスも中々シンクロしてますがそれ以上に歌詞が閣下にシンクロしている動画


ななななな~P作 
iM@S KAKU-tail Partyの単品は紹介する予定は無かったんですが流れに逆らえず。ということで3つ目の春香の動画
正直このテーマで販促動画を作ってくるとは思っていませんでしたが30秒で春香のMAの魅力を引き出していて販促動画としてとても良作です
だから今からでも遅くは無いこの動画を見て、皆MA01を買おう


ムーP作 曲はGEAR戦士電童からW-Infinity
切り貼りだけながらオールスターでシンクロも合っている良作



やまかずP作 曲はIGPXからBelieve yourself
春香とあずささんという珍しいデュエットで送る動画
動画内の雰囲気がすごくいいですね、見ているととても落ち着きます、タキシードも雰囲気に合っていていい感じです


ボストンP作 曲はブレンパワードからIn My Dream
因果応報動画



うさP作 曲は円盤皇女ワルキューレから愛しいかけら
ゆきまこ動画の決定版
もう最初のあの画像でやられました
とんでもない破壊力でした



オクラ山ため蔵P作 曲はvin-PRADのMagicin Roulette
作者のセンスの光るオールスター動画
面白い、としかいいようがないです
色んな演出がされていて見飽きませんね



十六夜P作 曲はケロロ軍曹からココロの問題
すごく珍しいりっちゃんと伊織の動画
歌とコミュを合わせてきていて物凄く絶妙でとっても面白いです。

この動画見てない人はぜひ見てください、これを見逃すのはちょっともったいないと思います

 ~アイマスネタ動画~


マコTP作 
サムネが怖かったので紹介
勢いって大事だよね、今度まじめな作品作ってる方に酒飲みながら何か作ってもらいたい


作者不明
紳士動画
ネタ、歌、画像全てにおいて…な動画です


CAPRIP作
本当にこんな時報ならなぁ


さすがにこれは…ありかも


多分一番まとも


作者不明
元は一発ネタだったものが面白くなって返ってきました


桃邪気P作 
速度が落ちるだけでここまで萌えない動画になるとは
でも聞きなれてくると案外萌え・・・ないな


アンドリウP作 曲は聖闘士星也から氷原の貴公子~Diamond Dust~
美希誕生祭用動画?
なんというか、酷い、でも笑ってしまう

 ~アイマス紙芝居~


タカシP作 曲はCLANNADからだんご大家族
アイマス実写化計画を進行しているタカシPの作品
まだ途中なんでなんともいえませんが完成したら絶対面白そうな動画、今の段階からとても楽しみです


TROwOP作 曲はイオシスのウサテイ
こちらも未完成ながらとっても期待が持てます、来年まで持ち越しますが楽しみに待っていましょう


TC(黒風)P作 曲はフルーツバスケットからFor フルーツバスケット
こちらはついに完成した作品
再現度高いですね、キャラも合ってるし
でも社長は雰囲気ぶち壊してるのがなぁ


adobeP作 曲はクラムボンのハレルヤ
ストーリー紹介シリーズ
アンニュイナあずささんの動画
7が無いのすっかり忘れてました

以上、段々と美希誕生祭の動画が上がってきてますねぇ、また特集とかやりたいけど、多分その日はエロゲーしてそうだ
あと、未完成ながらとっても楽しみな動画も2つほど出てきましたね、完成がとっても楽しみです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/262-4901ff30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
