戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


美希聖誕祭

Happy Britday Miki!!

という事で11月23日は美希の誕生祭タグ から面白そうなのをいくつか紹介

さすがに数が多くなってきたので収納

まずは誕生祭用の企画動画から


コムP主催
色々なPが美希の聖誕祭のために描かれたとっても可愛い美希の絵が流れています

次は美希専P、whoPとたかっぺPの作品、美希といえばやっぱりこの2人が出てくるんでちょっと特別に紹介

 ~whoP~

美希大好きwhoPの渾身の誕生日記念動画の数々です


お祝い用動画その1
煩悩全開で楽しむ上級者ようの動画です


お祝い用動画その2 曲は矢井田瞳さんのMy Sweet Darlin'。
サマフェスのステージを使った珍しい動画


曲はMASTER ARTISTの「i」
皆で祝う美希の誕生日、愛の詰まった大変素晴らしい動画ですね。
あぁこういう動画って本当に見てるだけで気分が良くなってきます
コメントも含めてこういう風に盛り上がれるのってのはいいですね


完全に実写ですね


まだまだ続く美希フェス、ついに歌いだしたwhoP


裏メイン、というか収録風景動画、この人の行動力や美希に対する愛とかには感服せざるをえないですね

 ~たかっぺP~

この人も相当ですね、最初の動画を見ていただければわかります

お祝い動画その1
どこかで見たことある動画ですね、たった一人のキャラクターに入れ込むPの行動力はすごいですね本当に


お祝い動画その2 MASTER ARTIST0.3+
新たな美希MA登場、聞くときはシークも出来ないので心して聞くように、トラック4は普通にすごいと思いました


お祝い動画その3
やっぱ行動力がすごいわ


そこに漢の姿を見ました

次は誕生日前に登校されていた動画、ただ以前に紹介した奴はコメント使い回しで


whoP作 曲は「i」
whoPは本当に色んな事を思いついきますね、すごくいい最終回動画
どういう設定かはコメントを見てください、どうせアニメするならこういう設定なら良かったのに


ありすえP作 曲はメロキュアから木枯らしの舗道を花の咲く春を
ありすえPによる美希誕生祭用の動画
この人はなぁ言うことが無いもんなぁ、歌詞と動画とのシンクロ具合とかすごすぎる


赤ペンP作 曲は林原めぐみさんのがんばって
美希からの応援ソング
落ち込んでる人も元気の無い人もこの動画を見て元気になりましょう

whoP作 曲は渡瀬マキさんの星の降る街
曲は上でも言いましたが今度のクリスマスアルバムに収録されている美希のカバーする曲です
美希の冬の私服姿も可愛らしいですね、でも冬の私服ってのは本当に出そうですけどね


アンドリウP作 曲は聖闘士星也から氷原の貴公子~Diamond Dust~
美希誕生祭用動画?
なんというか、酷い、でも笑ってしまう


聖上P作 曲はトップをねらえ2!からGroovin'Magicと星屑涙
前半のポップな音楽に合わせて可愛く踊る美希と後半のオールスターによるガチ構成の動画
前半も中々素敵なんですがやっぱ後半が良い
アイマスにあった歌詞をうまく生かして素晴らしい応援動画になっていますね


まな板P作 曲はクレヨンしんちゃんから月明かりふんわり落ちてくる夜
満月の夜美希が夜の道をゆったりと歩いている動画
時間の経過の演出とかも面白いけど、それ以上に雰囲気がすごく良い、動画内の時間が非常にゆったりとしていて落ち着きます


作者不明
美希カーが勢揃いです


作者不明
ネ実の奴、この流れが面白すぎる
夜中に一人で大爆笑してしまったじゃないか


作者不明 曲は中川翔子さんのみつばちのささやき
美希のとっても可愛い動画
この動画のカットインの美希の可愛さは異常、サムネ以外にも破壊力の高いのがそろってますよ


翼P作 曲はBALDR FORCEからFace of Fact
新人技巧派Pの動画
ついにこの曲も来ましたね、OPを使っている辺りもいい感じです、そしてラストのわかむらPのあの動画を思い出す所は驚嘆の一言


こっぺP作 曲は山崎まさよしさんのお家へ帰ろう
まったりとしていい雰囲気の動画 うっすら靄のかかった画面の中雪やイルミネーションがいい味を出していてます、あとこれを見ているとシチューが食べたくなります


マイルド9P作 曲は.hack//.G.Uからやさしい両手
※美希のネタバレがあるので注意
美希の動画で覚醒するタイミングがすごく上手な動画っていいですよね、今回も覚醒のタイミングが素晴らしかったです 8分もの長い曲に美希との思い出が詰まっている動画


ぴぴるP作 曲は初音ミクオリジナルHappy Brithday
前半はいつものぴぴるP何ですが後半からまじめに誕生日祝い動画をやっています
しかしなぜか病院を勧められるぴぴるPに笑ってしまいました


けろろP作 美希とじゃんけん
なんか美希がかわいかったので、それにしても懐かしいなこれ 結果は2敗でした


karadaP 曲は9:02pm
かっこいい美希の動画、音をいじるだけでここまで変わるものなんですね


シーダP作 曲は剛Q超児イッキマンからいくぜ!イッキマン!!
なん歌詞がうまいなぁって思ったので、しかし作者コメが色々とおかしい気がする

ここからは23日に投稿された動画です


ねこP作 曲は神さまのBrithday
まさに誕生日記念の動画ですね、途中で千早と春香も駆けつけてきてとっても楽しそうですね


アストロP作 曲はマーガレットちゃんの会えばスキスキ
アストロP復活だぁ、誕生祭にこの曲を持ってくる辺りさすがだですねぇ


アカギXXP作 曲は魔女っ子メグちゃん茅原実里ver
美希が楽しそうに踊っている動画ですね、トランプの演出とかも面白い


ありすえP作 曲は尽くしてあげちゃうから尽くしてあげちゃう
ありすえP2つめ
何気にコミュの画像にも加工されていて、曲に合うようなコミュなんかも使ったりして見ているだけで幸せになれる動画でした


cocoonP作 曲はaikoの夏服
ドラマ風PV
1:15に持っていくまでの演出が良いですね、美希への思いが溢れてきますね


がぶ呑み氏作 曲は奥華子さんのそんな風にしか言えないけど
この動画リメイクなんですが、いつもは上級者用とか作っているがぶ呑み氏の作品の中でもガチで感動できる作品であったりします
コミュを繋げて作っているんですが一つのストーリーが出来上がっていてかなり感動できる作品です


テトリスP作 
テトリスを使って誕生祝などの動画を作っているPの美希誕生祭作品
今回今まで以上にすごかったです。なんていうのかこれこそ神業っていうんでしょうか


CAPRIP作 アイマスクイズ
最初はコメントを消して楽しみましょう
美希誕生祭仕様のアイマスクイズです、フィルター機能を使ったクイズもあり中々楽しかったです
4問しか正解しませんでした、もっと頑張ろう


作者不明
あれ?おかしいな、なんか動画を間違えたみたいです


アンドリウP作 曲は銀河お嬢様伝説ユナから
アンドリウP2本目
元ネタは知らないですが千早の配役がぴったりって事だけはなんとなくわかりました


うーぢーP作 曲は山口百恵さんの秋桜
なんというか引退前のラストソングでこの曲を歌いそうですね


最東みんくP作
りっちゃんも美希の誕生日のために駆けつけてきたようです


マンタP作
ブロリーPまでも駆けつけてきたようです
ラストのセリフに笑いが止まらなかったです


クワトロ・パチーナP作 曲は超獣機神ダンクーガからホントのキスをお返しに
某光の魔術師の作る動画に似ていますが他人の空似でしょうきっと


ディープP作 曲は灼眼のシャナからJOINT
ストーリー仕立ての美希誕生祭記念動画 最初はコメ無しで妄想して楽しむ作品です
まぁコメントであぁ言われたら妄想せずには入られなかったんで色々と考えてみたんですが、なぜか植物状態になったPが美希の歌で目覚めるとか話になったまぁいいや
ディープPのブログにて色々と考察がされていますが、あれですね本当にこっちが色々考えられるように作られていてその細やかな気配りに拍手を送られずには要られません


小町P作 曲は金色のガッシュからNever Say BOIN BAB
いくつか出てくると思っていた乳ネタ動画
かなりの力作で作者の情熱を感じる素晴らしい紳士動画となっております


オレスコP作 曲は金色のガッシュからチチをもげ!
チチネタ動画その2、ガッシュはこういう曲が結構多いですね
上のピンク・ボインまで登場していて吹いたw
千早についてはそっとしておいてあげてください


タックP作 iM@SHUP
誕生日の奇跡かかなりあっていてびっくりです


時雨P作 曲はJanneDaArcのHEAVEN
今回はコミュのみの動画です
最後の美希の笑顔がいいですね


ボストンP作
病気が再発したボストンPの作品
相変わらずな紳士動画でいつも以上に混沌としています

 原曲のPV
カイザートP作 曲はポケットビスケッツからYellow Yelloe Happy
もう最初のダンスでお気に入り決定、懐かしいですねぇ
うっちゃんのソロピアノも再現していて素晴らしかったです
美希の衣装もイメージにぴったり


射座の日作 曲はcranky氏のJ219
射座の日久々のcranky氏の曲の動画
BMSはさっぱりわからないですが、美希のとってもかっこいい動画でした


きはるP作 曲はKOTOKOさんのはじめまして、恋。
I'veM@sterきはるPの新作
あまりの美希のかわいさに死亡者を大量に出している模様
かくいう自分もこの可愛さには耐えられそうにないです


てってってーP作 曲は恋はあせらず
忙しい中美希の誕生祭用の動画を作ってきたてってってーP
コメントもなんか達観してますねぇ、コメントどおり美希が楽しそうに踊っている素敵な動画です


麦茶P作
相変わらずネタが素敵過ぎる
小鳥さんも解説役が板についていますね


ぐっさんP作 
美希によるアイドル達紹介動画
千早と春香の紹介が酷い、けどそれ以上に社長が酷かった
怖いもの知らずの美希もりっちゃんだけは怖いようです


ポケP作 アイマス1発ネタ
確かにこの季節だとこうなりますよねぇ


crocoP作 曲はぽてまよから片道きゃっちぼーる
シンプルながらなんだか見ていると楽しくなってきたので紹介、まさにティンときた動画でした


桃邪気P作 アイマス一発ネタ
あの最強コミュ動画が大変なことになっています


おきな。P作 曲はCanvas2からプラスチックスマイル(虹色ギターver)
選曲が良いですね、歌詞にあったエフェクトもいい感じです


パティシエP作 
なんかうまそうだったので紹介、まぁ完成した奴は怖かったですが


わかむらP作 曲は後藤真希さんのスクランブル
相変わらずわかむらPの抜きカットインは素晴らしいですね


イヌP作 曲はMASTER ARTISTから空
物凄く爽やかな美希の紙芝居です
後半は美希の誕生日のために皆集まってきた所の絵が素晴らしいですねぇ
誕生祭の動画の中でもかなり気に入りました


うさP作 曲はBarthezzからInfected
ネタバレありにつき注意
出オチかと思ったら中身はかっこいい美希の動画でした
でもやっぱPの姿見たら笑ってしまいますね

 比較版
まっつP作 曲はカードキャプター桜のFRUIT CANDY
最近は色んなところに絵を提供している絵描き職人まっつPの新作
可愛い春香とやよいと、あふぅの動画です、何気にCCサクラのキャラとかぶせてきていたりとネタも細かいですね、覚醒美希の笑顔がとっても可愛いです


企画、歌詞かんどるまP、歌ntmP、魔汁P作 曲はCultivations
まさかUOM@S@リスペクト作品
なんていうか、職人さんって仲いいなぁ

 ~後夜祭~


ざっぱっP作
Pが変なサングラスかけてます
ラストの素敵な絵もここで配布中、DLキーは動画内にあります
オチ


作者不明 曲は私はアイドル
M@STERverのPVとなっていて公式PVみたいで良かったです
こういう作品はアイドル達の素の魅力をよく引き出していていい感じですね


作者不明
この前空のAA製作過程の動画をUPしていた人の作品

 take2
ulaP作 曲は姫さまご用心からCANDY☆POP☆SWEET☆HEART
いやぁプロの作ったといっても通じそうな力作ですね
こういう作品は何回でも見たくなります



ピジャP作 曲はNieA 7からヴィーナスと小さな神様
とても14歳とは思えないほどの色気をかもしている美希の動画です


シラカワP作 曲は円盤皇女ワるきゅーレからAgape
美希のガチPV
なんていうか出来が良くてどうコメントしたらいいのかわからないですね
この方も段々と動画の質が上がってきて次もどんな作品が来るのか楽しみです


musikeraP作 曲は新オバケのQ太郎からオバケのQ太郎
入っていた小ネタに笑ってしまいました


恢P作 曲はave;newのHONEY
サムネに釣られて良かった作品
ダンスの曲のシンクロっぷりも良かったしカットインでの美希の画像が可愛すぎました


星の王子様P作 曲はオーバン・スターレーサーズからChance To Shine
さすがはシンクロに定評のある方ですね、ダンスの選択もいいし曲にもあった所を持ってきてますし、所々で美希のアップを持ってきて美希の存在感を引き立てていますし


ぐっP作 曲はスマイル0円&さくらんぼ
パクリパクラレソングで送る少し騒がしい動画
これはこれで普通にすごい事と思うんですが…


GanaQP作 
久々のちゅるやさんしりーず


てとりすP作
テトリスだけではあきたらずDrマリオまで、本当にこの日と何者?


marloP作 曲は荻野目洋子さんのLOVE
美希のアップが多くて幸せになれる動画
色とりどりのバラが美希を彩っているのもいいですね


あかいしP作 曲はMASTER ARTISTからふるふるフューチャー
美希のハッピーストーリー、幸せそうですね


かきP作 曲はRYUKYUDISKOの夢のFUTURE
沖縄産テクノソングの曲とのコラボ、可愛くて歌詞もいい感じですが、ちょっと酔ったw


よりみちP作 曲は黒薔薇保存会の満天プラネタリウム
ダンスのみの動画なんですが、長回しでかなり合わせてきていて良い感じでシンクロしているんで見ていて気持ちいですね

以上とりあえずここまで
また後夜祭などがありましたら引き続きこちらで追加予定です

それから他の方々も美希聖誕祭動画の紹介をされていますが
タクヲ日誌さんのところのは必見じゃないかなぁと思います

その他にも思考は現実化するさんや
空から降ってくるのでさんも紹介をされてますねぇ

しかし今日はずっとみっきみきにされっぱなしでした。

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

またも紹介していただき感謝です。
しかも歌詞がうまいと褒められてもう大喜びです(>ω<)

が、作者コメントはそんなにおかしかったのか、と思案中w
もう少し細かく連想チャートを書きますとこんな感じ
「美希」→「ミッキミキにしてやんよ」→「ミッキミッキにしてみるか」→
「ミッキ!ミッキ!」→「そういえば美希と言えばQだったなぁ」→
「ミッキ+Q」→「剛Q超児イッキマン」というチャート。

どう見ても普通とはいえませんねw(´・ω・)

毎度です!今回も紹介ありがとうございます!
お陰さまで、私の代表作となりそうな勢いです~。
そこまで行くとは思っていなかったんで、正直驚いてますけど、
美希、春香、やよいを出来るだけ可愛く描こうと頑張ってみました。
その辺が見てくれた方に伝われば幸いです!

返事遅くなりましてスイマセン

>しーだP
もうそのハイレベルな発想力を生かして頑張ってください応援しています

>まっつP
確かにすごい勢いで再生されてますね、あふぅ持ったときの春香の表情とかとか特にツボです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/263-8bf705f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
