戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

オフ会って行くまでは緊張するけどやっぱり面白いですねぇ、勉強にもなりますし、それからTwitterについても色々と

今日は昼間からエロゲーぶっ通しでやっていまして、NG恋残るはメインヒロインのみ、とりあえず姫様の可愛さに参りました
丸戸さんのシナリオは一度入ると止まりませんねぇ、今回色々とやば気なネタも多かったですが。それからキャラクターが魅力的すぎる、ヒロインズもそうだけどサブキャラクターもいい味出してるやつらばっかりだし、クリアするまでこっち優先になりそう

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します
ツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加
ツンデレカルタ騒動
思うところを
トラブルは廻る
アイマスMAD職人さん達が企画したツンデレカルタが問題となっているみたいです
確かにアイマスMADの進化の速さを見ればニコニコだけで収まるとは到底思えませんでしたが、こういう形で表に出てくるとわ
この問題はもしかしたら今後のアイマスMADの発展にも関わってきる可能性もありうかつな発言もできませんので、とりあえずは今後どうなるか見守っていくしかないですね
出来るなら皆がニコニコ出来る結果になって欲しいものです、あぁそれから空から降ってくるのでのカズマさんも言っていますが今回の企画アイマスとは関係ないんだから動画にコメント入れるのはやめましょう

DPO的電撃15年祭フォトレポート!中村さん&今井さん出演「アイドルマスター クリスタルステージ」
そういやアイマスのステージもあるんでしたね、行きたかったけど金がなぁ
色んなところのレポートでも見て雰囲気だけでも味わいますか

冬の新アニメが不作な件について
本当に定期的にあるねぇこのスレ、見る予定のあるのは君ある、絶望先生、ARIA、狼と香辛料、みなみけぐらいですかね、秋からの引継ぎがいくつかあるだろうけど

たまにはアイマス以外の動画も

【MAD】終わる世界たちに、最後のユメを(リトルバスターズ!)
リトバスの動画でかなりネタバレがあるので注意
台詞はずるい、あのシーンを思い出して泣きそうになる

【初音ミク】PV「私の時間」
才能の無駄遣いというか、すごいとしかいいようがないですね
作者さん絶対プロですよねこれ、ニコニコ内にはいろんな人がいるなぁって改めて思います

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~




yotaP作 曲はみなみけから経験値上昇中☆
エージェント夜を往くのみで更には長回しまでしているあたりさすがですねぇ
こういう動画は見ているだけで気持ちいです



鳩P作 曲は吉田拓郎さんの言葉
永遠の嘘をついてくれしりーず第2弾
これはきついなぁ、欝春香とでも言いましょうか、誰にとっても幸せにならない選択肢をとるPだなぁ
鳩Pが最後どうするか、出来れば皆が幸せになるような作品を見たいですが



ありすえP作 曲はWINKのおしゃれ泥棒
美希と雪歩の可愛すぎる動画
短期間ででよくこれだけのクオリティの作品を作ってきますねぇ、子ネタも効いていて見ていて楽しいです
それと1;15とラストの画像は普通に欲しい


つくよP作 曲はメロキュアから愛しいかけら
ロリトリオの可愛さを押し出してきた作品



彗P作 曲は魔法先生ネギま!からハッピー☆マテリアル
とりあえずこの動画のすごさを知りたい方はこちらの記事を見てください
正直、愛がなければこんな動画は出てきません、アイマスっていうコンテンツがどれだけ愛されているかこういうのを見るたびに改めて実感します


作者不明 曲は河島英五の酒と泪と男と女
タイトルに釣られて
中身は上級者用の動画でした

 ~アイマスネタ動画~


桃月P作 週刊アイマスランキング
いよいよ来週で桃月Pが送るランキングも最後ですね、引継ぎのほうは結構まとまってるみたいなんですが、まぁ実際やってみるしかないよなぁ
今週は閣下大活躍の週でしたね、31位中ソロ8作品、センター1作品と3分の1近くが閣下の作品で愚民の皆さんの底力を見ました
そして10位の桃月Pの配慮に感服致しました



薄幸P作 忙しい人のためシリーズ
最近話題急上昇中の薄幸Pの作品、あずささんどんだけ蕎麦好きなんだ、それといおりんいつの間にか広島の人間に
他にもいくつか新作出ていたので紹介
友情物語
疾風ザブングル
恋のミクル伝説
まっがーれ↓スペクタクル
とべ!グレンタイザー
鋼鉄ジークのうた


インディゴP作
アケ版はやったことないですが、感動しました

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲はクラムボンの君は僕の物
相変わらず色々と考えさせてくれる作品ですね、とりあえずこのシリーズを楽しむためには動画の作者コメントとマイリストのコメント見たほうがいいですよ
読解力の無い自分には未だに物語の全貌が出てきませんが、シリーズが完結するまで色々と妄想しつつ楽しもうと思います


しゃどP作 もしもシリーズを紙芝居にしてみた
しゃどPによる動画漫画シリーズ第5弾
となりのトトロング
開始20分で倦怠期に突入するシータとパズー
胸の谷間がないナウシカ
タイトルからしてあれですが、とりあえずファミリー向けじゃないことだけは確かです、てか春香さんの表情がいいですね
しゃどPのブログに元となったWeb漫画があります興味のある方はどうぞ


サイレントP作 真・菊地探偵事務所
ついにこのシリーズも2桁目
閣下が○○になってしまうなんて
この人本当にラフに描いてる時とそうでないときの差がでかいですねぇ、ラフに描いてるときも嫌いじゃないけどシリアスなときに持ってこられるとどうも脱力してしまう

 ~NovelsM@ster~


awepoiP作 Bullet×M@ster
夢も希望もない芸能界を打開すべく頑張る765プロの面々を描いたNovelsM@ster
ベタな話しながらこれからの展開を考えると燃えざるをえないですねぇ続きが楽しみです
関係ないですがコメント見てエロゲ好き多いなぁって思いました 

以上
なんというかこうぎすぎすした感じになるのはいやなんですがねぇ
上でも書きましたがしばらくは静観するしかないですかね

それとコメントの返事なんですがもうしょうしょうお待ちください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/268-75ce292f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
