戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今年も最後の月、とりあえず年末まで頑張ろう

アイマス絵紹介

LOGDOL M@STER 律子VS美希 (S-FORCE)
リッチャンハ、サイキョウデスヨっと

ロベルタ仕様のりっちゃん (last flap)
765プロの猟犬ことりっちゃん、しびれるほどかっこいいです

ム、ムリです! (ぬころぐ)
11月30日の絵から、この二人は絵になりますねぇ

その他

メイキングオブ『バーバーハーバーNG』 小池田マヤインタビュー
取材しているのはフラン☆Skinのフランさん、ちょっと、いやかなり羨ましいなぁ、バーバーハーバーは大阪を舞台としていて4コマとしても恋愛物としても大好きだったんでNGも当然買っています

以下アイマス動画紹介

moriPによる初心者のニコマス講座が各所で話題になっているみたいです


まずはアーケード版からXBOX360になったアイドルマスターというゲームについてと、そのゲームの内容


アイドルマスターMADの動画について色々と、初心者の方にアイマス動画のすごさを説明する時にこの動画を見せるとわかってもらえるかも


ゲーム中の設定とニコニコで培われたキャラクター性がしっかりと説明されていて初心者にもお勧め、この動画本当にニコマス知らない人に見せたらわかりやすいかも


ニコニコ内の用語をしっかりと説明されています、貴方は普通に知っていても多分一般の方には通用しないのでこの動画を見せて知ってもらいましょう

という事で本当に初心者に優しい動画となっていましたね、友人知人をこのニコマスの世界に連れて行きたいと思った人はこの動画を見せればある程度ニコマスを楽しめるんじゃないでしょうか?

合わせて読んでもらいたいもの
おっホイさん。の「1から始めるim@sMAD見る専」はアイマスを楽しむために読んでおいたほうがいいかもしれません
もちろん楽しみ方は人それぞれ動画を作りたくなった方はMADを作ってみた(と言いたい人へ)やオンナスキーPの春香はマシンガンの解説 MAD作成工程用 アイドルマスターなどの動画やニコニコ動画講座のタグをたどったりなどしてやりたい事を学ぶのもいいんじゃないでしょうか?

 ~アイマスPV動画~

onoPが殺しに来ました














すいませんサムネを並べたかったんです、なんか想像以上に壮観ですね
onoPの送る各アイドル達のバクダン動画、好きなキャラの動画を見ましょう


メカP作 曲はJUDY AND MARYのBATHROOM
色々と脱いでいく雪歩の良作


kbysP作 曲はDDRから桜
かなり早回しの動画なんですがけっこうしっくりきて良い感じでした


smokeP作 曲は加藤いづみさんの髪を切ってしまおう
本日の努力賞
ちょっと光りすぎてるけど金髪ショートも良い感じですね
雰囲気の良い美希の動画でした


天然色ver
アストロP作 曲は戸川純さんの銀輪は唄う
ネタから歌詞、コメントまでかなり凝って作られている正に職人の作品
素晴らしきインタアネツトの時もそうだけど妙にりっちゃんと合っていて楽しいです


REKKAP作 曲は、Orange Loungeのpot-pourri d'marmalade
やよいと伊織による可愛い動画、音のほうはメドレーみたいな感じなんでしょうかね?
ラストの畳み掛けるような演出もいいですね


enokunP作 曲はave:newからture my heart
ダンス切り貼りのみのシンプルな作品ですが良い感じでシンクロしていて見ていて楽しかったです
これ見ていると5月頃を思い出します

 ~アイマスネタ動画~


VOC@LOIDの歌うアイマス動画のランキング、結構知らない作品とかもあるんで注目~
ミクが登場する前からの作品も何作かありますねぇ
くまうたの方は紹介こそしませんが稀にクリティカルな作品があるからあなどれないんですよねぇ


マンタP作
どうみてもマンタPの作品です、ありがとうございました


はく2.7P作 曲はビューティフル塊魂から団結
6つの団結を団結した動画、酔います


薄幸P作 曲はあずさ2号 忙しい人向けシリーズ
日刊薄幸P、ついには動画まで

見つけてHappy Life
ハレ晴れユカイ キョンver


よこしんP作 曲はおはようROCKETご飯
iM@SHUP作品、テンポの速い曲ですがさすがというか如月工業の底力を見せてもらいました

 ~アイマス紙芝居~



じろうP作 BGMはMASTER ARTISTのフタリの記憶
今日のいおりんでお馴染みのじろうPがエロくてかわいいいおりんを描いてくれました
なんというかいおりんのPに向けての表情がすごく良いですね



明音(代理)P作 アイマス4コマ
くされ日記さんのところで連載中のアイマス4コマを動画にしたもの
幸せそうに笑うあずささん、可愛すぎる
そしてあのキャラも登場

 ~アイマス架空戦記シリーズ~

ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
すっかり紹介忘れていましたが時間が取れたので一気に見ました


打ち切り寸前に登場しそうなチートアイテム登場、効果絶大ってかどう考えても3章のアレを思い出す、ただこれをておくれPがどう使うかはかなり楽しみです


タロット怖えぇぇ、そして予想通り修羅場へ、でもなんでだろうワクテカが止まらない



第4章ラスト
何でておくれPの作るとキャラはこんなに輝くんだ?ってぐらいドラクエⅣのサブキャラ達が魅力的です、構成もうまくて今から5章が待ち遠しい

見終わった方はキャラクター人気投票所で投票を忘れずに、なんか今1位がおかしいですが
〆切は12月6日0:00時まで

以上
今日はムリみたいでしたがいよいよ明日ですね

今年も残すところ1ヶ月ですか、月日が経つのは早いといいますがイまでにニコマスは1年も経っていないんですよねぇ、なんなんでしょうねこの進化の速さは、1回記事かなんか書こうかなぁ、ただ頭の中で思っていることをうまく文章に出来ないんですよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/275-7b89ba01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
