戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-02

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

ちょっと横になったらいつの間にか夜でした、あれ?俺の休日は?

まぁいいや今日は特にニュースもないので最初は桃月Pのランキングから


桃月P作 週刊アイドルマスターランキング
今週は美希聖誕祭の影響で美希の良作が何作もランクインしていましたね、それとカラフルメイドの作品も数点ランクインと今週は新作の多い週となりました
1位を飾った作品もオールスターの努力の結晶の作品で桃月Pの週マスのラストを飾る素晴らしい作品ですね、あと11位の愚民の皆さんの働きには拍手を、さすがです
来週からは週マス編集チーム(チーム桃月)によるランキングが始まります、最初なんでどうなるかわかりませんが来週からの週マスも素晴らしいものになるように頑張ってください
そして桃月Pさん今まで本当にお疲れ様でした。

※追記 
まだ冬スペと年末が残ってましたね、そちらのほうも頑張ってください

おまけ

プレミア会員専用ですが、見たいとコメントを打つとその動画に飛ぶ機能が付いた物です、まだ色々と工夫されて欲しい機能ですが一度プレミアの方はお試しあれ

以下アイマスMAD動画紹介

 ~アイマスPV動画~

 元ネタ
まいとΔP作 曲はドリル少女スパイラルなみからSpiral Destiny
いわゆるドリル萌えという新しすぎる概念を作り出したエロゲーの曲の作品


小町P作 曲は吸血姫美夕から神魔の鼓動
和ふぅな音楽に合わせて踊るアイドル達の良作


KenjoP作 曲はギャラクシーエンジェル -Eternal Lovers-からAngelic Symphony
愚民修行中のKenjoPの作品でゆとりフランカーが案外マッチしていた作品


かめP作 曲はさくらさくら
雅なり閣下の作品、扇が良い味だしてます



イトP作 曲はKOTOKOさんのSnow Angel
雪歩の静止画のみの動画ながら愛を感じずには入られない作品
イトP最後の動画になるそうです
あなたの季節とか普通に好きだったんだけどなぁ、また落ち着いたら戻って来てください、いつでもお待ちしております



時雨P作 曲は茅原実里さんのtoo late? not.late...
演出のみならずダンスにも力を入れてきた時雨Pの作品
前半のダンスシンクロと後半の演出と両方良いですねぇ、それにしても今回少しいつもと違うのは何だろう?黒ベタ?
あとタグの時雨千早ってすごいな、さすが2大チハヤスキーPの1人。
ちなみにもう1人は影山P、まぁ勝手に自分が思ってるだけですが


たつのP作 曲は日野美歌さんの氷雨
演歌が似合うアイドルあずささんの良作、声が似ているせいか本人が歌っているように見える動画です



ekaoP作 曲は歌姫楽園からSTYLISH QUEEN★
前に素敵な紙芝居動画を作っていた台湾のPの作品
ものすごくセンスの良い動画ですねぇ、正直未だに1万超えてないのが不思議なくらい素敵な作品です
しかし受験生が何やってんだw


京都P作 サバイバル参加作品
京都Pも参加しているとは聞いていましたがこの作品だったとは


猫ロキP作 サバイバル参加作品
こちらもサバイバルの作品、すっかり騙されました、まぁよく考えれば江頭Pにそこまで余裕もなさそうではありましたが
おまけの方が力入っていそうなのは気のせいですか?


観月P作 メドレー作品
観月Pによる懐かしい曲3つを使ったメドレー作品
今回はダンスのみ、2曲目から3曲目のつなぎはいいですね、笑顔にあいたいが一番良かったかなぁ、というかラストの曲を使って作って欲しいかも


シーダP作 
2部構成で送る千早、あずさいじめ動画、シーダPの歌詞は相変わらず面白いですねぇ、それにしても1時間でこれを考えたんだとしたらすごすぎる

 ~アイマスネタ動画~


かたやP作
これはいい千早いじめ動画ですね


作者不明
髪とかをいじってみた動画、りっちゃんのショートはいいかも
関係ないけど美希が出てきた瞬間吹いたw


作者不明
えー、技術的なものなんで自分には良くわからないけどもしかしたら動画を作ってる人には役に立つものかもしれないので紹介下は応用編



作者不明 アイマスCM動画
やばい可愛いすぎる。


てんじゃP作 
週マスの裏話?週マスランキングの裏で頑張っている人の動画


コロP作 曲は大槻ケンヂさんのがんばったがダメ
最初良い雰囲気の動画かなぁって思ったんですけどねぇ、なんか後半から作者の鬼才っぷりが発揮されまくっている上級者向け動画でした


たなP作 
ネ実の祭りの動画、さすがというか面白すぎる


薄幸P作 忙しい人向けシリーズ
日刊薄幸Pのアイマスソングの忙しい人向け、初っ端から意味不明な春香さん、確かにこれは誰もかなわないです

 ~アイマス紙芝居~



adobeP作 曲は中島みゆきさんの仮面解説その1解説その2
まさかの衝撃、まずは動画及びコメントをご覧ください
失ったものはもう戻らないけど、全てを失ったわけじゃない、今入るもの達のためにがんばれ律子



作者不明 
春香とPの恋愛物、千早がかっこいいですね
本当に春香には幸せを手に入れてもらいたいものです

以上
来週からの週マスがどうなるかわかりませんが結構楽しみな自分がいます、分担作業になりこれまで以上に色々と遊べるようになりそうなんでチームならではの物を見せてもらえたらいいですね

どうでもいいけどかにしのなぜか再開中~まずは殿子から理由は言わずもがな
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、ekaoPです、ずっと前からこのブログを見ている
このブログをチェックするのはもはや自分の日課だったw
自分の作品もここで紹介されたwありがとうございました

>しかし受験生が何やってんだw
やはりちょっとやりすぎか?w
元々大学入学申請のことが最優先のはずだけど…
「作りたい!このMAD!どうしても完成したい!」
こんな感じで入学申請のことを無視したw

まぁ…これからは真面目に入学申請のことをするだから多分MAD作りの時間もない、来年3月までMAD作業を全部停止するかも…

レビューありがとうございます

レビューありがとうございます。
作っている時は、遠まわしな感じの千早いじめかなと思っていましたが、文字つけたら、どストレートになって自分でも予想外でした。
千早さんにはすいませんと言うしか...orz

>ekaoP
まずはアメリカから(ですよね?)わざわざコメントありがとうございます
絵も描けて動画編集も面白いことが出来るなんて、ぜひこのまま頑張って欲しいけどまずは目先の大学受験から頑張ってください

>かたやP
ストレートなのは千早だから仕方ない(えー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/278-bee0c1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
