戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-02

Latest Entries



今日のアイマス

今日は帰りに日本橋に行き色々と買ってきました、しかしカタハネってあそこまで暴落してたんですね知らなかったまさか1000円切っていたとは、つい買ってしまったけどどうなんだろう、それからとらの穴とかまんだらけで電撃とかその他ラノベとかも購入、まずはかなり評判のいいとらドラから読もう

夢か… (少女使い)
千早( ノД`)

小鳥さん4コマ (水銀惑星)
小鳥さん( ノД`)

2007年ニュース速報板の10大ニュースは?
個人的なものですがニコニコ動画とアイマスMADにあえた事かなぁ、というかまだ1年も経ってないんですよねアイマスMAD

電撃文庫12月期刊は「狼と香辛料」「嘘つきみーくん」など14冊!
今日とらで色々と買ってきました、相変わらずみーまーのカバー裏?の絵は怖いですね、ここに絵があるライトノベルってこれぐらいだっけ?

以下アイマスMAD紹介

ありすえPの作品が削除開始されています、何度でも言いますが、本当に今までアイマスMADを作ってくれてありがとうございました


TAK8P作 曲は思い出をありがとう


 ~アイマスPV動画~

 元ネタのOP
だーおかP作 曲はひぐらしのなく頃にからコンプレックス・イマージュ
ガチトリオによるかっこいい動画
編集もダンスも良い感じでかなり高レベルでまとまった良作ですね、次回以降のこのPの作品も楽しみです


roP作 曲はHINOIチームからIKEIKE
ロリトリオがノリノリで踊っている素敵な動画
カメラワークが面白いですねぇ、これぐらい動いてくれると見ているだけで気持ちいです


kakaoP作 曲はFictionJunction YUUKAから荒野流転
千早とあずさによるガチ動画
ダンスのみの動画ながら丁寧に作られていてシンクロも良い感じな良作


作者不明 曲は茶太さんのカレーの唄
久しぶりに見た気がするやよいの貧乏ネタの動画
ネタも豊富でいいですね、ひげの使い道は案外多いなぁとか思ってしまった
曲もやよいにあっていてカレーをおごってあげたくなる動画でした


亀P作 曲は茶太さんの一夜漬け
上の作品とは変わってハイテンポハイテンションな茶太さんの曲の動画
早回しのダンスがはまっていてとってもノリの良い動画となっています

★★

ダムP作 曲はさよならを教えてからさよならを教えて
自分が黒春香を知る事となった最初の作品、リメイク前の動画からもう狂気と恐怖の入り混じった大好きな作品なんでダムPのリメイクしてきた中でも一番嬉しいです
相変わらずコメント職人の方々も動画を盛り上げていてくれていいですね、この作品単品でも十分面白いんですけどやっぱりコメントが入るとこの作品の魅力が何倍にもなります
ただやっぱりこういう作風が苦手な方もいるんでそういう方は注意


鶏肉P作 曲はおジャ魔女BANBANクリスマスパーティ!!からサンタが街にやってくる
なんかサンタの衣装で楽しそうなアイドルが見えたので
気のせいか中村先生も歌ってるように聞こえますね、なんでだ?


男坂P作 曲は長淵剛さんのGOOD BYE青春
サムネで損をするのに定評がある男坂Pの作品
前作の続きから、なんで前作とこうも温度差が違うんだろう


シーダP作 曲はハンドメイドメイからJUMP~メイいっぱい抱きしめて~
シーダPの春香のかわいい作品
少し黒さも残るものの春香のかわいさが溢れていた作品でした


tedescoP作 曲はバービーボーイズから負けるもんか
小悪魔あずささんの誘惑動画
あずささんを可愛いと久々に思った動画でしたね、丁寧に作られていて作者の愛が伝わってきます



あさひなP作 曲は飯塚雅美さんのX'mas time Hold me tight
春香とPの二人きりの聖なる夜の動画
春香が幸せそうなんでもうそれだけでいいです、ありがとうあさひなP


ミズナスP作 曲は木村カエラさんのYellow
変則的なリズムの曲ながらがっちりと合わせてきたミズナスPの新作
この曲ははじめて聞きますけど力強い良い曲ですね、それに負けない力強い美希の良作です



こぐみんP作 曲はTears to Tiaraから光の魔王
前作よりも白く輝く閣下の素晴らしい作品、明るくて爽やかで真とのやり取りもいい感じですね、この方の次の作品も楽しみです



時雨P作 曲はOPA氏の忘却中心 オリジナル音源
時雨Pがついに借り物Pを卒業し自前の素材を使った初めての作品、時雨Pの使う曲って範囲広いなぁ、MEIKOにこんな良い曲があったなんて知りませんでした
メカ千早を使ったボーカロイドのオリジナルソングで物凄くかっこいい作品です。
この動画を見つつ時雨Pのブログにある収録前後日談のSS読むと幸せになれますよ


哀れな子羊P作 曲はSound HorizonからArk
哀れな子羊PまでもがSound Horizonを使った動画を作成、元々演出というかこういう特殊な曲を使ってたせいかネタ気味な動画ながら出来がいい、今回歌詞の変わりに効果音がいい味出してますね

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 ランキング動画
※桃月Pを引き継いだ方達のランキングではありません
ピックアップメインのようにも見えますが、まぁこれはこれで良かったですね、ただ趣旨がはっきりしてないのが残念かなぁ、ランキングとしても発掘動画としてもちょっと中途半端な感じはあるんでもったいない。
ただ続けるなら色々と試してみるのも面白いと思うので頑張ってください


ぬるP作
妙に中毒性のある動画だったので


作者不明 変態紳士達の日常
初級中級を生きながらえた紳士の方々が最後に挑戦する紳士動画の極地
未来派氏とカワイソ(´・ω・)スさんの作品の破壊力はさすがとしか言い様がないですね、さて貴方は何分耐えられるか?


ウチ マスヨP作 曲は燃える赤ヘル僕らのカープ
カープファンホイホイ、本当に来年どうなるんだろう


もえっちP作 ニコニコ動画の軌跡 補完版
part3で紹介できなかったけどやっぱり紹介したい作品を集めた補完版
本当に数え切れないほどの良作がありますねぇ、このブログも少しは役に立っているのでしょうか、立っているなら嬉しいのですが


ドランクP作
何げにすごい技術をくだらないネタに費やすPの作品、ある意味妄想を具現化しているすごい方



薄幸P作 忙しい人向けシリーズ
日刊薄幸Pの新作
ヤンデレな美希もいい感じ?。それにしてもこの人アイマスの曲以外でもかなり作ってますね
God knows...
トップをねらえ!~Fly high~
おしえて
もってけ!セーラー服
デビルマン


wackieP作 iM@SHUP
また新たなiM@SHUP系のプロデューサーが出てきた模様
よくみるとこの人前にみんなまとめた人だったんですね、最近音いじりしてくる職人さんも増えてきましたね


マンタP作
久々の御剣Pのコミュ動画、多分マンタPって制限があればあるほど面白い物が出来る人なんじゃないかなぁとか思えてきた


ひのちんP作 MAD製作日記
ひのちんPによるMAD製作解説動画、今回は歌詞編
ここだけでも自分にはすごいことなんですが…、まぁ今後MADを作成してみようって言うかたはどうぞ


CAPRIP作
社長ご乱心


CAPRIP作 
社長が本気出してきました


作者不明
また新たな技術力を持った変態が登場したようです
アイマスMADの技術力の発展の影にエロあり…皆欲望に忠実なだけなんですよ多分

 ~アイマス紙芝居~



あかいしP作 MASTER ARTISTから好きになって、よかった
活動停止後の雪歩の決意を書いた動画
切ないけれども立ち直って頑張っていこうとする雪歩、最後の笑顔の清清しさがとっても印象的でした



フ呂P作 曲はChristmas for you!からメリー
新たな絵描きP登場、この人の千早好きだなぁ、頬を染めるところとかいいですね、とっても楽しそうなクリスマスパーティーを描いた心安らぐ作品です


ロリーP作
なんか可愛かったので紹介

 ~アイマス架空戦記~



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
毎章恒例の人気キャラランキングとておくれPによる裏話
1位がなんとあの方、さすが進化の秘法を手に入れた男は違いますね、2位以降も納得の順位、相変わらず原作の設定を壊したサブキャラたちの活躍っぷりはすごいですね、そしてておくれPの神がかった展開で5章がどうなるか楽しみでしかたありません、ゆっくりでもいい最高の作品をお願いします

以上
明日起きた時にはありすえPの作品は全部消えてるんでしょうね…、まぁ見たい奴は保存しているのでいいんですがでもやっぱりニコニコでコメントの付いたものが見たいと思ってしまいます
それからチーム桃月による週刊アイマスランキング明日に持ち越しかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/285-1754e7bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
