戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今日はアイマスMAD紹介のみで

 ~アイマスPV動画~


ふらうP作 曲はpersonzのDear Friends
最初は少し悲しげな雰囲気な動画なんですが、一変して明るく元気な千早の動画となっています、こういう曲を上手に生かした動画はいいですね



望月P作 曲はMariah Careyの恋人たちのクリスマス
クリスマスを前に素敵なX'm@s動画が集まってきましたねぇ
クリスマス終了のお知らせが来ているんでこういうのを見ると楽しくなると同時に寂寥感が
まぁ個人的な事情は置いといてオールスターのとってもにぎやかで楽しそうな動画です



ごまP作 曲はMariah Careyの恋人たちのクリスマス
連続で素敵な曲の動画がぁ
家にもこんなサンタさんが来ませんかねぇ


ニセP作 曲はげんしけんからマイペース大王
ニセPの引き出しは本当に多いなぁ、まぁブログを見る限り結構漫画持ってましたからねぇ
げんしけん第1期をよく再現された面白い動画です、セルフ比較も付いていて知らない人も安心
それと昨日の記事の一言でネタにしてスイマセン、偽といったらニセPしか出てこなかったんです


ニセP作 曲はウサギのダンス
パロディ劇場10のEDであった動画が単品で
ロリトリオのウサミミメイドの明るく可愛い動画ですね
しかし今そのウサギは色々とまずい気が


最東みんくP作 曲はMy Best Friend
みんくPのBOXが返ってきたら素晴らしい事になっていました
俺も修正だそうかなぁ


射座の日P作 曲はcranky氏のR176
アップテンポな曲を亜美と真美が元気に踊る良い動画


ぷげらっちょP作 曲は蒼い鳥
トップに春香ソロなのに何か陰謀を感じずには入られないノーマルPV詰め合わせ


あさひなP作 曲は水樹奈々さんのPrchestral Fantasia
千早のとっても凛々しい動画、アップの見せ方が非常に上手ですね
エフェクトもぴったり合っていたし面白いかったです

★★

ナオキP作 曲は書上奈朋子のFlower and Ice
どっかでも見たけどアイマスMADは芸術だってあったけど正にそれ
いやぁここまでやられると何も言えませんね
寝る前にもう一回見ようかなぁ
[関連]ナオキPは僕らの仲間



RicaP作 曲はSound HorizonからSacrifice
ついにABYSS全てが揃いました、正直この曲は表現的に厳しい物があったのでまだまだ出てこないあぁと思っていたんですがまさかこんなに早く来るとは、あの語りの部分も静止画を使って上手く表現してますしいい動画ですね
それにしても最近のSound Horizonブームは嬉しいですねぇまぁ自分も去年辺りから聞き出だした新参なんでそこまで詳しくは無いすが。やっぱ好きな曲の動画がこうして揃うとこみ上げるものがあります
残る5曲も来るのでしょうか? 楽しみです

 ~アイマスネタ動画~


作者不明
1ドットの奇跡、MAを確認した俺は死んでいい


薄幸P作 忙しい人シリーズ
体調も回復して2日に一回になった薄幸Pの忙しい人シリーズ
S気味なりっちゃんの素敵な動画
後はアイマスソング以外のシリーズ、ついに50作到達
熱血αドッコイダー
ガッチャマンの歌
小指をぎゅっ!
ピュルリクピュルリク


仲嶋P作 紳士動画
中々素敵な紳士動画ですね、未だにポジティブのあのシーンに勝てる気がしません


井川KP作 曲は大豊のジェラシー
井川KPの野球MAD、ネタの選び方や歌詞が面白い、さすがです



ピアニート伯爵P 曲は蒼い鳥
音楽とはあまり関わりない人生を送っていない来ましたが素晴らしい音楽は人に何かしら影響を与えてくれますねぇ、


聖上P作
たとえどんなに素晴らしい演奏があってもこれでは…くっ!
俺の感動を返せ~( ノД`)


1000P作
こちらは安心の千早版


J氏作
そして影響を受けた人がここに、すごいなぁ


作者不明
えーと18歳未満の良い子の皆さんは閲覧なさらないようにしてください


聖徳P作 曲はギャグマンガ日和から聖徳太子のセレナーデ
曲も内容も酷すぎる動画でした、このままこの路線で頑張ってください


麦茶P作 iM@SHUP
麦茶Pによる再現iM@SHUP動画、相変わらず惚れ惚れするほどの力技だことで
あずささん笑顔で怖い事言わないでください、オチが…


ちんこうちんすこうP作 間違っていましたスイマセン 
Pが違うのに何書いてんだろう
ちんすこうPのウサビッチリスペクト動画
なんか某すもいPの別名義らしいですが果たしてどうなのやら



bluduelP作 曲は団結
本当に色々なものと混ざってしまった団結、賛否両論あるかもしれないけどこれ大好きだ


作者不明
ジワジワと(いろんな意味で)来る動画です


sukehiroP作 へんなの最終回
この前紹介した改造版
前に見ていなかった人はぜひ


トカゲP作 曲は嘉門達夫のこの中に一人
懐かしいなぁ、実は嘉門達夫はある事情で結構聞いていたんですよね

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲はBECKからSlioOut
日刊になりつつあるadobePの作品
ストーリー紹介の後日の話なんでしょうかね?あのキャラも出てくるとはねぇ
繋がる不思議なadobePの世界はどんどん広がっていく?


adobeP作 曲は松たか子さんの君じゃなくてもよかった
今回はあどびの一日をドキュメンタリー風に?
そろそろやよいがブチ切れそう

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


腰痛P作 黒女王春閣下
第2話今回はナポリのとあるレストランでのお話
ネタが豊富だなぁ、これからどうなるか少し楽しみなんで期待しておこうかなぁ

以上
明日はMSCの感想とか出来たらやりたいですね

それから今後職人さんのブログを見つけたら勝手にリンクさせてもらいます(リンク禁止のところ意外)
やっぱね面白いんですよ、職人さんの思っていること感じていること作品に対する感想や解説、職人さんから見た他の方のMADに対する感想などなど色々と書いてあって本当に面白いんですよ
というわけで個人的にはアイマスMADに興味を持っている方は職人さんのブログをもっと見るべきだと思っているのでこちらで随時追加させてもらいます
ただやっぱりうちなんかにリンクされたくねぇって方もいるでしょうからそんな方はコメントなりWeb拍手なりでおっしゃってください
今日は時間もないので明日以降になりますがよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

「アイマスッチ 第一話」の記事中で
うp主を「ちんこうP」とされてますが
「ちんすこうP」かと。

さらにあの動画はクリックすると「友P」の文字が。
友Pのblogに以下の文がありますので友P=ちんすこうP説も。
『#うに~ 動画投稿者って0時更新だったのか~orz』

>一般愚民さん
本当だぁorz
やっちゃあいけない間違いをまたしてしまいました本当にスイマセン
そしてコメントありがとうございます、気づかずスルーするところでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/296-f2515385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
