戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


im@s MAD Survival Championship FINAL



cx0101Pの企画された素晴らしいイベントもこれにて終了
本当に面白い企画をありがとうございました

cx0101Pのブログにて投票データもあります、結果を見て興味を持った人はどうぞ

以下は各作品に対する感想とか色々(結果も書いているんでまだの人は見ないでください)
予想とかしていたわけですが、ことごとく外れていますね。当たったのが4,5名の方だけかぁ、修行が足りないです
まぁ外れたのは恥ずかしいですが、やっぱりやってよかったなぁと思っています、これも経験、次があるならこれよりもいい成績を取りたいですね

番号は予選の番号で

A-1 予選55票 予選総合26位

つくよP作 曲はcapsuleのhappy life generator
ロリトリオとcapsuleの可愛いコラボ動画
こうやって全部見ると15秒の時とは全然違う印象、あのコーヒーカップの所を選んでいればまた違うものに思えてきたのかもしれません

A-2 予選245票 本戦172票 本選総合11位

いっそのことP作 曲はブレンパワードからIN MY DREAM
非常にかっこいい千早の良作
30秒と少し違っているけどやっぱりあのバラの花の舞うシーンはとっても素敵でした
それにしてもオーガニック的な72かを期待している人多いなぁw

A-3 予選73表 予選総合20位

ボストンP作 紳士動画
いつものボストンPの作品
珍しく予想が当たった方の作品、紳士動画の頂点Pもガチ系には勝てず
でもこの方はこういう方向の作品を作り続けてもらいたいですね

A-4 予選353票 本戦302票 決勝202票 決勝7位
単品はもう少し後で
whoP作 曲はケツメイシからさくら
美希専の偉大なPの作品
感想は単品きてからやろうかと思います

A-5 66票 予選総合27位
単品無し
麦茶P作
なんで俺これを予想できなかったんだろう、今だったら本当にこの人が出てくるのに
というわけで麦茶Pの力技な動画です、単品が来るかはわかりませんが楽しみに待っていましょう

A-6 予選43票 予選総合29位

ニセP作 曲はこどものおもちゃからバビット数え歌
ニセPらしいネタオンパレード動画
あの忙かった時期にこんなの作れますね、やっぱ寝たほうがいい

A-7 予選33票 予選総合32位

京都P作 曲はひまわり!!からソラ色のつばさ
短時間で作ったといいながら結構出来ですねぇ、あえて言うならインパクトがなかったでしょうか?
出来は悪くは無いんですけどねぇ

A-8 予選193票 本戦122票 本選総合13位
 ★比較
ぬいぐる魔P作 曲はNursery Rhymeからtrue my heart
実は10月にひっそりと非公開ながらも投稿されていた作品
実は予選、本選と投票していた作品だったりします
静止画が殆どですが再現度が高い素晴らしい作品です、

A-9 予選227票 本戦114票 本選総合14位

imAP作 曲は菅野よう子 & アン・サリーのSay Hello!
優しい雰囲気の白春香の動画
あぁこの雰囲気を楽しむには30秒じゃ短いかな、予選や本選の時に少しでもいいなぁと思った人はぜひ単品でこの作品を楽しんでください

A-10 予選365票 本戦188票 決勝111票 決勝9位
単品なし、只今フル製作中
smokeP作 曲はMASTER ARTISTからID:[OL]
あの切抜きは誰なのかなぁと思っていましたがこの方だったとは、最近は作られていないと思っていたんですがこれ以降またアイマスMADを作られるようになるんでしょうか
それにしてもこういうイベントで公式の曲が2つとも決勝戦に残るなんて素晴らしいことですね
あと社長がノリノリなのはかなりのインパクトでした

A-11 予選54票 27位

マンタP
まったくもって色を隠そうともしなかったマンタPの作品
ブロリーPとレナPの狂演

A-12 予選64票 24位

柳P作 曲はRAINBOW GIRL forPiano
あれ、何だろう涙が…
こんな曲あったんですね、ストーリーとかしっかり出来ているんですけどなんかコメントしづらい動画でした

A-13 予選26票 予選総合36位

猫ロキP作 曲は布袋寅泰のスリル
まぁ騙されましたよ、よく考えれば作品なんか作る時間無いよねって思いながらももしかしたらと思いつつまんまと
単品ではおまけもついているんですが中々の力作でこちらの方を出したほうが良かったんじゃとか思わなくもない出来でした

続いて予選Bブロック

B-1 予選27票 予選総合35位

井川KP作
どうみても15秒の選択ミスのタグが全て、まぁあえてそうしたんでしょうけど
あれだこのあぁくだらないでも面白い何でだろう本当

B-2 予選234票 本戦226票 決勝209票 決勝6位

solP作 曲はみずいろから冬もマシンガン
今回の成りすまし大賞、完全に騙されました
装備からありすえPと思っていた人も結構いましたし大会の趣旨を最大に利用した人ですね、それなりにヒントもあったのに
しかも出来がいいときたもんだからもう何も言えません

B-3 予選215票 本戦186票 本戦10位

火星人P作
何ていうんだろうか異才って言葉が似合う作品でしたね、NHKのドキュメンタリー番組を再現していてネタが物凄く細かいんですよ
一番笑ったのは地震速報、もうほとんどの方は見ていると思いますが見てない方は早くこの動画を見るんだ、新しい世界が広がる?かもしれません
花見川さんがこのエントリーでとても詳しくレビューされています

B-4 予選91票 予選総合19位

おかしなみなP作 曲は蒼き流星SPTレイズナーからメロスのように
とんでもない2作品に挟まれてしまった作品
シンプルにダンスのみの構成でシンクロ率も高いいい動画なんですけどねぇ

B-5 予選523票 本戦225票 決勝473票 第1位

オクラ山ため蔵P作 曲はPerfumeからコンピューターシティ
まぁ納得の1位、それにしてもこの人絵もかけるんだ、何気に絵も動画の編集も上手な人が多いんですよねぇアイマスMAD職人って
さておき動画ですが、あぁもう可愛すぎる何この娘、ものすごく千早が愛おしいそう思えた動画です
千早は決して冷徹な歌うロボットなんかじゃない一人の15歳の女の子なんですよ、それを再確認させれらる作品でした

B-6 予選19票 予選総合37位

てつをP作
この方もまったく色を隠そうとはしませんでしたねぇ、ある意味漢らしい

B-7 予選118票 本戦87票 本戦総合16位

彩都P作 曲はCoccoさんのカウントダウン
春香とCoccoのあるようであまり無かった作品
春香は愛の深い曲との相性がいいですね、Caccaとかいう新たなタグまで出来るしw
よくコメントで見る美しいってこういうのを言うんでしょうね

B-8 予選35票 予選総合31位

末期(仮)P作 曲は電人ザボーガーから戦え!電人ザボーガー
何でアイマス特撮コラボ系は無理やり力技でやればやるほど楽しいのだろう

B-9 予選250票 本戦316票 決勝246票 決勝4位

DikeP作
なんで箱○買ってシリーズのタグがあるんだろうって思ったけど納得、突っ込みどころ満載の楽しい動画でした
しかいどんだけ凝ってんだこの人、ネタに対する拘りがすごいですね
B-10 予選116票 本戦64票 本戦18位

DricasP作 曲は実況パワフルプロ野球からCatch Up Dream!
※春香EDネタバレありなんで注意
MSCの時から改良されているそうですがこの作品予選の時のインパクトは結構ありましたよね
単品で上がってきてまたイメージは変わりましたが春香の良作には違いありませんでしたね、あと最後の台詞は結構来るものがあります
春香好きな方は単品も絶対に見るべきですよ

B-11 予選29票 予選34位

ぐっさんP作 曲はクレヨンしんちゃんからとべとべおねいさん
これはいい紳士動画ですね、色々とネタを詰め込んだ楽しい動画となっています
あしたをこういう風に使う人を始めてみました

B-12 72票 予選総合21位

はく2.7P(ちんすこうP?)作
調べてみるとちんすこうPもちんこうPと同じく複数いる模様、もうわけわからねぇ( ノД`)
当たりカウント0,5追加しておこう

C-1 予選217票 本戦264票 決勝176票 決勝8位

次元P作 曲はMASTER ARTISTからID:[OL]
約束の場所もそうだったけど人数の多い動画を作るのがうまい人だなぁと改めて思いました、今回アイドル11人+小鳥さんという大人数にも関わらずごちゃごちゃせず非常にいい流れで動画が流れていきましたしね
これで借り物Pなんですよねぇ。凄いなぁ

C-2 予選222票 本戦154票 本戦12位

バスP作 曲は塵骸魔京から孤高之魂魄
初めての作品でこの出来かぁ、しかし曲と演出を合わせてきていてとてもかっこいいですね
画質もきれいだし次の作品もとっても楽しみ

C-3 予選112票 本戦237票 決勝388票 準優勝

まいなP作 曲はHazel Nuts Chocolateの風邪ひいてばたんきゅー
予選ではギリギリ通過だったのが本戦以降花開いた動画
もう春香が可愛いその一言に尽きますね、てへ♪で死んだ同胞は数知れず
ただ未だになんで本戦にいってから伸びていったかがよくわからないんですよねぇ
何でだ?

C-4 予選259票 本戦251票 決勝269票 決勝3位

よりみちP作 曲はcapsuleのSuper Scooter Happy
千早と雪歩の珍しい2人のガチ動画
しっかりとシンクロしていて見ていて気持ちいい動画ですね、中毒性も高く中毒やも出ているみたい
ほとんどエフェクトを使わずダンスシンクロのみで頑張ってくれた作品

C-5 予選64票 予選総合24位

曲竹P作 曲はギタドラからHow do you feel?
MSC唯一の律子ソロ動画
出来は決して悪くは無いんですが他の作品に押されてしまいましたね
単品のラストの破壊力はすごいのになぁ、さりげなくローソン服を着せてる辺りも愛が詰まってますね(ぇ

C-6 31票 予選総合33位

ZOZP作 曲は彩月のレクイエム
あずささんの切ない曲の動画
雰囲気はいいんですが、曲が曲だけに盛り上がるところが無かったのが敗因でしょうかね
ただこうして単品で見るといい動画なんですよねぇ

C-7 予選171票 本戦69票 本戦17位
 ★比較動画
楓P作 曲はプリンセスブライドからPrincess Bride!
エロゲOPの再現動画といったらこの人なのにすっかり忘れていました、★GUN-KATANAとか大好きなのに
しっかし再現度高いなぁ、SDキャラのところもうまく再現していて比較動画を見ればこの動画のすごさが良くわかると思います
本当に惜しいなぁ、この作品サビのところの再現をうまく見せていれば決勝まで絶対いったのに

C-8 予選378票 本戦268票 決勝218票 決勝5位

dodoP作 曲は山下達郎のクリスマス・イブ
ずっと高順位を維持していた素晴らしいクリスマス動画
もうクリスマスの雰囲気が伝わってくるような感じでとっても惹きつけられますね
個人的なことですがクリスマスの間中仕事しかしていなかったせいか眩しすぎて涙が( ノД`)
とってもきれいで優しい動画でした

C-9 予選66票 予選総合23位

ErseP作 曲は吉幾三さんの俺ら東京さ行ぐだ+NAOKI氏のBRILLIAN0T 2Uのリミックス
またすごい曲で着たなぁ
何気にシンクロ率の高い動画なんですよね、カットインも面白いし

C-10 予選157票 本戦91票 本戦総合15位
単品無し
まな板P作 曲はぱにぽにから癒し系魔法少女べホイミ
単品についてはまな板Pがブログにてあげる予定は無いとの事です
実に続きが見たい作品ではありますが、まな板Pにもまな板Pの楽しみ方がありますからねぇ
次はMegum@sに出てくると思いますが楽しみにしとこう

C-11 41票 予選総合30位

TAK8P作 曲はHelloweenのSAVAGE?
洋曲とのかっこいいコラボ動画とおまけ2本
本編もかっこよくて良かったけどおまけその2も可愛くていいですね
しかしやよいの半目は未だに慣れないなぁなんでだろ

C-12 予選45票 総合28位
単品無し
てすとうP
これはこれですごく面白そうなんですが、単品こねーかなぁ


ガリレオP作
ガリレオは見たこと無いんですがなんか自分を見ている感じがしました、まぁドリップもインスタントも大好きなんですが、豆をひいて作るのなんてもっと好きです

以上
また単品が上がってきたら少し修正しますがとりあえずはこれでMSC関連は終了
まぁ色々とありましたが、本当に面白い企画でした
主催者のcx0101P様、参加された職人の皆様本当にお疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

すごい!

Survival Championshipについてはさすがに多すぎて放棄しちゃったのですが、書いている人がおられるようなので見に来ました。

ゆっくりでもBパート Cパートも楽しみにしていますね~。
ちなみに私はマンタPに投票して涙を飲みました;;

おぉどうもありがとうございます
やると言ったはいいが時間が思うように取れずに早くも涙目だったり
まぁ今週いっぱいで書ききるように頑張りたいとは思います
それにしてもマンタPに投票するとはwまぁあの方の魅力は15秒だけでは表現しきれませんでしたね、ただ1:20秒以降の15秒ならあるいわ

1:20以降

再び見直してみました。
確かにそのあたりが一番見栄えもその後的にも良さそうですね。

というか一人に限らず、今回の参加作品 わりとそういうのが多かったですね~ そういう意味でもサバイバル・チャンピオンシップは面白い企画だと思いました

そうですよね井川KP辺りはあえて15秒で色を隠してきて入たりと参加者の方でも色々と考えて15秒選んでいたみたいですし
ただ中佐さんの言う通り惜しかった作品もいくつかありましたからね。もし次があるならこの限られた時間をどうつかうかが勝負の分かれ目になりそう
まぁこの企画の幹事をやりたいという猛者が現れるかが問題かもしれませんが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/297-aa86d501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日記]だぁいしょうぐーん、てったぁい

新アイス好き ごめんなさい、なんでもないです。 ちょっと最近休息に入るタイミングが悪くてどうにも・・・ そして更新中にまた寝ちゃった件について。やれやれ;; 久しぶりにまた色々とお邪魔しながら見てたらお~ って思った記事があったのでぺたぺた。 敢えて内容につ

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
