戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今日コナンの実写版やってましたね、実写で意味はあったんでしょうか?

Amazonにて『THE IDOLM@STER MASTER BOX I&IIセットBOX』の予約開始
マスターボックスを持っていない人に朗報、ただ既に持っている人は内容が変わっていないだけに買いづらいかも。ただ完全初回限定生産となっているんで欲しい人は必ず予約を



ニコニコ動画が衰退するとき(カーズSPさん)
ニコマスも作品のクオリティを向上する一方、紳士動画やマンタPのような作品も結構受け入られていますからねぇ、こういう作品が受け入れられている内は大丈夫だとは思います
それに誕生日や定期的なイベントが短いスパンで結構な盛り上がりを見せてますからね

「団結」できないアイマスの話
色々と考えさせられる記事だったので紹介、自分の考えがよく纏まらないのでコメントはやめておきます

以下アイマスMAD紹介

なんか面白そうな祭りやてるなぁ、さすがに全部紹介できないので初めてのCさんの所を見てください、昨日紹介した蔵人P以降の流れがすさまじいわ、職人さんって本当に祭り好きですね

 ~アイマスPV動画~



ゆきおんP作 曲は BANANARAMAのLove In The First Degre
洋楽に定評のあるゆきおんPの新作
シンクロ率の高さに配役に合わせた歌詞、どれも素晴らしい作品ですね


みそP作 曲はBeforUのThe Smile of You
千早の良作
明るくて皆を笑顔にしてくれる千早そんな彼女に会える動画でした



ツナマヨP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
目が逢う瞬間のリミックスと眩しい千早の動画
曲自体は前聞いてすげーって思っていたんですが。MADの方も素敵ですね。
曲との相乗効果でとってもかっこいい千早の動画でした



西岡P作 曲はおおきく振りかぶってからドラマチック
厳しい芸能界を生き抜いていくアイドル達の動画
おおぶりのOPをしっかり再現されていて青春を感じさせる素敵な動画でした



がぶ呑み氏作 曲はTHEBOOMの有罪
がぶ呑み氏の春香のガチ動画、白春香と黒春香の自己対話形式のストーリー?
物凄く手間がかかっていてネタばっかりの人だけじゃないって言う所を見せてもらいました


シャックルP作 曲はいきものがかりから流星ミラクル
春香と千早の明るい動画
切抜きとか可愛い枠とか使って春香たちがとっても可愛く思える動画でした


翼P作 曲はDUELSAVIORからFatally
KOTOKOさんの曲の中でもかなり好きな曲を使った動画
元のOPを意識した作りで、覚醒もうまく取り入れていてすごくいい動画でした
次は何が来るんだろう?


wandaP作 曲はドラゴンボールGTからBlue Velvet
音弄り系のPのガチ動画
とってもかっこいい春香の動画でした

 ~アイマスネタ動画~


京都P作 ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース
今週はMSCについて野球界についての愚痴
まぁ気持ちはわからなくもないけど
ピックアップ作品は★こちら


solP作 グルドP
一番リスペクトしちゃいけないPのリスペクト作品
特戦隊の中でも一番印象の薄い彼を使ったsolPに敬礼


marP作
marPによるアイドルの髪型を変えてみた作品第3弾
0:51秒のあずささんが最高に良かったです、メガネバージョンも素晴らしい


作者不明 曲は黒焔白華
チューハイPの★これの伴奏付き動画
閣下三国志も修正版上がってきているしまた見始めよう


ちんすこうP作 曲はPerfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
わかむらPをリスペクトしたちんこうPリスペクト
結構普通に目が回って気持ち悪いので注意



作者不明 曲はNIPPONのサザエさん
前も言ったけど嘉門達夫の曲が好きなんで、まぁそれ以上に動画の内容が素晴らしいけど
あぁこの曲でよくやってくれたなぁって感じ、絵も酷いけど歌詞も酷いだがそれがいいでもあずささんファンにはきついかもしれませんので注意


roP作 曲は蒼い鳥
先日の★ピアノ独奏に千早の蒼い鳥Fullを合わせた動画


こちらはZOZPによる全員版、歌わせる場所をよくわかっている作品でした


コメートさんP作 やらないか
真ファン色々と注意
なまじ技術があるだけになぜもっとマシな物を作らないんだろうとは思わずにいられない
どうせならこの路線で突っ走るのも面白いそうとか思えてしまいました


あかしP作
これは中々面白いですね、繋ぎ方が非常にスムーズですし

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲は中島みゆきさんのくらやみ乙女
最近は風当たりも強くないし結構存在感もあると思うんだけどねぇ
血の様に赤い服を着た春香が可愛かったです、さすがにやよいも今回は許してくれたみたいですね
それにしても納期なんてあったんだ


adobeP作 
実は結構寝ていたadobePの作品
今回は来年の展望などのお知らせ


adobeP作 曲は中島みゆきさんの未完成
ストーリー紹介vol2 春香の続き
傷つきながらもその傷を乗り越えて頑張る春香の動画、切ない笑顔を浮かべる春香を見るのは少しつらいですねぇ


サイレントP作 真・菊地探偵事務所 NG集
まぁなんだ俺の涙を返せ


モロ兵P(仮) 曲はMASTER ARTISTから空
前にあった未完成から7割方の所まできたそうです、年内には完成するのかな?
これ完成されたらどこまで行くのか楽しみですね


 ~iM@S架空戦記シリーズ~

★★


スツーカP作 やよい色のトリスティア
すげーぜこれ。何がすげーって毎回クオリティの高いOPを用意しているところがすごい、正直単品でアップしてもらいたいぐらい
更にゲーム中のチップキャラをやよい仕様に変更されていてその完成度が高く会話もテンポよくて進んで、ゲームを知らない人でもわかるように丁寧に作られている。このシリーズ案外化けるかもしれませんね
なんにせよ続きが楽しみなシリーズが増えました

以上
最近星マーク出すの甘くなったなぁとか今日の見ると思えてきたなぁ
またやり方を考えて見ましょうかね

職人さんリンクのほうなんですがot02070さん(名前間違えていました申し訳ありません)のアイマスPサイトご紹介を参考にさせてもらってもいいとの了承を得たのでこちらを参考に時間が出来次第やっていこうと思います
MSCの感想も今週いっぱいを目処にやっていきたい思います
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
紹介ありがとうございま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/299-a26f177c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
