戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


年末企画

年末によくある今年の10の何かを決めるってのが良くありますがアイマスMAD紹介サイトさんの方でもその流れが出来ているみたいです

年末企画 好きなアイマスMAD10選 はじCの場合 初めてのCさん

2007年のおっさん的オススメ動画(前半かもしれないVer) おっほいさん

2007年度、死ぬほど見たアイマス動画べスト10 Part1 空からふってくるのでさん

なので自分の今年の動画10を発表したいと思います、ただアイマスMADは今年から始まった物にもかかわらず動画の数が1万5千を超えていて単純に10個だけを選ぶのは難しい
ということで程度テーマを決めてやることにします
色々とテーマを考えていたんですが
公式から発表された曲
で1アイドル1動画というしばりでやってみます

天海春香

佐倉野P作 曲はYOUR SONGから大スキ!
春香はあえてこれで、やっぱり閣下だのは後で出来た人格ですし、元々はこういういかにもアイドルっぽい曲の似合う女の子なんですよ
まぁ物足りない人は★こちらとか★こちらをどうぞ

如月千早

ダムP作 曲はTOP×TOPから月下祭
千早といえばやはりこれですね
このころ千早とあずささんの区別がまだ付いていなかったんですがとある動画を見ることによって完全に別個となりますがそれは置いといて
いや本当にこれは始めてみたとき公式のものと思っていましたからね
リメイク版も出ていますがやっぱり印象に残っているこちらの方で

萩原雪歩

えこP作 曲は私はアイドル
多分アイマスMADの技術力の底上げに一番貢献している動画
まぁこの頃はこういう発想がありませんでしたからね
変身や分身という今ではよく使われる技術で簡単なように思われていますが、ぶっちゃけ今でもある程度技術力の無い人だと作れません

高槻やよい

しげゆきP作 曲はキラメキラリ
この動画は多分始めてみたadobeP以外の紙芝居動画で、こういう絵でも物凄く楽しく見れるんだなぁと新たなアイマスの可能性を知った動画でしたね
つか本当にこのやよいはほのぼのしていてていやされるんですよ

秋月律子
日刊秋月律子と言いたいところですがこちら

DSP作 曲は魔法をかけて
台湾から現れた絵描き職人DSPの作品ですかね
正直この頃は海外にまで人気が及んでいるなんてしらなかったんですよね、で台湾から職人が出てくるなんて!とびっくりしましたね
最近は他にも台湾の方が動画を作っておられるみたいでもしかしたら他の国の方も作ってくる日も近いのかもしれませんね

三浦あずさ

桃邪気P作 曲はMASTER ARTISTから隣に…
あずささんといえばこれつか年間ベスト10をやったとしてもこの作品は絶対に入れていると思います
あずさファンの聖地、何度見ても鳥肌の立つ素晴らしい動画です

水瀬伊織

ありすえP作 曲はMASTER ARTISTからフタリの記憶
すいません既に削除されているんですが、やっぱり伊織の公式曲と言えばこれしかないと思うのでこれで
279Pがこの動画をリスペクトした紙芝居動画を上げられていてそちらも素晴らしいのでこちらでどんな動画だったか知らない人は想像して、知っている人は思い出しながら楽しんでください
ふたりのきおくこちらが前半で★ふたりのきおく -のこりのきおく- * アイドルマスター *こちらが後半です

菊地真

きゃのんP作 曲はMASTER ARTISTから迷走Mind
真は結構悩みましたがこれで
やっぱり真はかっこいい曲の動画で凄く映えるなぁって思えたので、可愛いのも好きなんですけどね

双海亜美、真美

タックP作 曲はrelations
亜美真美だとこれかなぁ
亜美真美が歌うrelationsはこぶしがきいているなぁとよく言われていたんですがそれを開き直って和風にして合わせてしまった動画です

星井美希

whoP作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
曲こそ千早の何でですが美希大好きwhoPが丹精込めて作り上げた作品だけ合って美希の動画の中でも一番これが好きですね

と1アイドル1動画でやってみましたがやっているうちにオールスターの動画も一つ星井なぁと思ったので最後にオールスター動画もご紹介

オールスター

MkP作 曲はまっすぐ
オールスター動画の公式曲を使った良い動画はいっぱいあるんですがやっぱりアイマスのゲームをした人にはこの曲がたまらないと思うのでこちらを

以上
年末企画アイマス動画10でした


ちなみにこちらは裏なんであまり良いこの皆様は見ないほうがいいと思います、注意したよ?











年末企画(裏)
テーマはずばり紳士動画

アイマスMADとは切っても離れられないこの種類の動画を10個選んでみました、まぁ有名どころばかりですが


クロP作
アイマスMADが流行るさきがけとなった美希のセクハラさんコミュ、ただでさえアレな動画を更に駄目にした動画がこの動画
更に進化した作品が★コレ


maszushi氏作
自分が千早とあずさの区別が付いた作品、考えてみると最低な理由だなぁ
スイマセン遙かに仰ぎ、麗しの、特に本校ルートのキャラは未だにゲームををするほど全員大好きなんで


TPTP作
前半もノリノリで楽しいですが本番は後半1分、やよいに罵られるのがこんなに気持ちいいものだとは思いませんでした
何気にこの方編集技術もかなりのものを持っていますよね


オレスコP作 曲は金色のガッシュからチチをもげ
ガッシュもきれいな最終回を迎えたことですし記念に、うん関係ないか
前にもオレスコPはこの曲で★これをあげていましたがこちらはそれを改良した動画です


ボストンP作
紳士動画の代表的なP、ボストンPの作品の中でも一番好きな作品
紳士になりたい方はボストンPの作品を全部見るとかなりレベルが上がると思いますよ
ボストンPのマイリスト


whoP作
なんで紳士動画って美希が多いんでしょうね
美希大好きwhoPの代表作となりつつある紳士動画
これ見たら必ず★この動画を見るように


とかち未来派氏
やっぱり紳士動画といったらこの方のも上げないといけないよなぁ
未来派氏の作品の中でも一際紳士の方を引き付けている作品です


クーマP作 曲は一世風靡SEPIAの前略道の上より
技術的にもすごい紳士動画
1個ぐらいまともな?作品もいれないと


カワイソ(´・ω・)スさん作品
まぁあれですよ日本万歳


947daP作
上の作品をリスペクトした動画
この2つは破壊力が高すぎるので個別でカウントさせてもらいます
しかし本当に日本に生まれて良かった

以上
うんこれ全部スキだって方とはいい友達になれそうだ
こんな野郎ですがこれからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/313-8b90de55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
