戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


今週のアイマスその1

数がかなりあるので色々とわけて紹介かなりの作品ジェノっていてなんかもったいないんですが

まずは雪歩誕生日動画とXm@s動画から

クリスマスから既に6日も経っているのは気にしないでいただきたい、本当にスイマセン


亜紀奈P作 週刊アイドルマスターランキング
クリスマス専用の週マス、今回はランキング形式ではないですが色々と出ていますね
分担性になったのでこういう風なランキングも作れるようになったんでしょうね、これ以降も季節ごとのイベントで週マスをやってもらいたいですね

以下続きから
 ~雪歩誕生祭動画~


 歌詞無しver
mmP作 曲はビートマニアからSmile
ノリがよく可愛い誕生祭動画
もう笑顔がたまらなく可愛くてとっても楽しいです


玄P作 曲はMariah Careyのサンタが町にやってくる
とっても可愛らしい雪歩の動画
なんか雪歩が輝いて見えます


井川KP作 曲は燃えろドラゴンズ!わしが育てたver ★音源
雪歩がすごいと思えてくる動画(え?
井川KPは野球以外の作品も面白いですねl


gamagamaP作 曲はKosmos,CosmosREMIX
なんだか気持ちまでふわふわしてくる動画でした
なんか耳が変な感じ、気持ち悪いんじゃなくてなんともいえない気持ちになりますね


みそP作 曲はポップンミュージックからメルト
雪歩の元気で可愛い動画
とっても明るい雪歩が見れて幸せになれますよ


せらP作 曲はKanonから風の辿り着く場所
曲にホイホイされて、前の作品よりもだいぶ良くなっていてティンと来たので紹介



うさP作 曲はぽぽたんからいっちゃえ!ぽぽたん
出だしのネタに吹いたwそこまで引っ張っていてそれかよw
何気に技術力も高いし出だしのネタ以外も面白いしとっても素晴らしい動画でした


ふふP作 曲はD.CⅡからIf...~I Wish~
すごく雰囲気のいい雪歩の動画ですね
特に3:28秒辺りのところは良かったです


シーダP作 曲は銀狼怪奇ファイルのミッドナイトシャッフル
相変わら強引な連想ゲーム、さすがだ
あぁでも動画は普通に面白いですね
雪歩は天使のような小悪魔


テトリスP作
テトリスを使って文字を作る凄いヒトの動画
毎回言ってるけど本当にすごいなぁ
後半にもクリスマスを祝う文字が



hikePとdeadblue238P作 曲はKosmos,CosmosREMIX
最近コラボ作品を作る方が多くなっていますねぇいいことです
hikePの音楽もdeadblue238Pの動画も共に素晴らしく素敵な動画でした



ゆうめいP作 曲は堀江由衣さんのPuzzle
色々と詰め込まれたとっても見ていて楽しい雪歩の動画
ゆうめいPが描いた最初のアニメの所もいいしそれ以降もとっても可愛い雪歩が見れて最高でした


ok3P作 
いつものok3Pの作品なんですが今回は雪歩祭り使用になっていました
まさかのわ○○らP登場


マンタP作 曲はMASTER ARTISTから好きになって、良かった
まずは★前座をご覧ください
今回マンタPによるガチ動画で、マンタPはネタじゃなくてもいい物を作れるのが良くわかってもらえたんじゃないかなぁと思います
下はこの続き

曲はMASTER ARTISTの「i」
こちらもガチな動画でとっても良かったですね


しろねこP&くろねこP作 曲は林原めぐみさんのHappy Brithday to you
正統派な誕生日動画です


コムP作 誕生日企画動画
コムP主催の誕生日企画の動画、色々と素敵な雪歩のイラストが見れると思っていたんですが予想以上に色物が多いなぁ
まぁそれはそれで面白い


タックP作 iM@SHUP動画
まっすぐとFirst StageのiM@SHUP
なんか妙に合っていてびっくりしました



哀れな小羊P作 曲はアルトネリコ2からEXEC_DESPEDIA/.
なんか物凄く暗くてかっこいい動画が登場
駄目だこの人の動画本当に好きだ、ミュージカルのような演出に歌詞の出し方もかっこいいしとっても良かったです


はく2.7P作 曲はナイツからDREAMS,DOREAMS
段々と進化してきているはく2.7Pの作品、ゲームの部分とかかなり良く出来ていますね


アイオニP作 曲はARIAからその小さな小さな微笑みで
シンプルだけどとっても素敵な動画だったので紹介


CAPRIP作 アイマスクイズ
CAPRIPによるアイマスクイズ第4弾
ラスト以外は全問正解でした


KenjoP作 曲は彼女達の流儀からtrue eternity
雪歩のサラフワ感に負けてしまった愚民Pの動画
最初の社長の登場や変身などもありとても素敵な雪歩誕生記念の動画でした
閣下きっとKenjoPはこの作品以上に可愛い閣下を作ってくれるはずなんで許してやってくだせぇ


たろうP作 曲はWINDSの世界中の誰よりきっと
愛の溢れる雪歩の誕生祭の動画でした
ラストのイラストで死ぬ人間多数


赤ペンP作 曲は坂本真綾さんの真昼が雪
何回目になるかわからないけどとってもきれいな雪歩の動画でした
誕生祭は本当に色々とそのキャラクターをより魅力的に魅せてれますね、これもそんな作品の一つ
そしてもう一つ

曲は坂本真綾さんのループ
こちらもシンプルながら雪歩の魅力をしっかりと見せてくれている動画、ちなみにこっちのほうが好きですね
アップシーンが多く笑顔もしっかりと見れて幸せ


十色P作 曲はゆのはなより冬だより
大好きな曲だったので紹介
つか確かこのゲーム中の人が…これ以上は危険な気がするんでやめとこ



てってってーP作 曲はaikoさんお三国駅
静止画を使ったストーリー仕立ての動画です
この先もきっと色々な所を二人で歩いていくんでしょうねぇ


ffgt氏作 曲はTHE IDOLM@STER
fftg氏によるRIMIX
とってもかっこいいですね



メイP作 曲はTHE ALFEEのJuliet
サビの所の盛り上がりがとっても楽しい動画
見ているほうもとても楽しめる素敵な動画ですね


きはるP作 曲はSNOWからSNOW
こちらもかっこいいですねぇ
演出も見事ですし、ラストの笑顔も最高でした


わかむらP作 曲はPerfumeからTwinkle Snow Powdery Snow
まぁ雪歩は俺の嫁と豪語するほどの方ですから作ってくるんだろうなぁとは思っていましたがさすがだなぁといえる物が来ましたねぇ


よりみちP作 曲は涼宮ハルヒの憂鬱からfixed mind
作者のコメント以外はとっても素敵な雪歩の動画でした
声も結構似合っていてよかったですね


ぐっさんP作
誕生祭なのに上級者向け動画、まぁそれはそれでいいですよね


まこTP作 曲はJohn RutterのThe Lord bless you and keep you
聖なる夜にぴったりな動画ですねぇ
というかこのループしようになっているのが作者さんのコメントと重なっていて面白い


whoP作 曲はYOUR SONGから津軽海峡冬景色
最初の小ネタから色々と凝っているwhoPの雪歩聖誕祭動画
つか美希の表情がいいなぁ


ざっぱっP作 曲はMASTER ARTISTから好きになって、よかった
色が薄いのが残念ですがそれ以外はすごくいい動画ですねぇ
妄想の翼が広がる作品でした



シラカワP作 曲はGOING UNDER GROUNDのHappy Birthday
1日でこれかぁ、ほんと凄いですね
この動画の素晴らしさはこちらでタクヲさんがわかりやすく書かれているんでこちらを参照してください
つか雪の降らせ方かぁ最初見たときそこまで目が言っていなかったんですよねぇ、まだまだ精進が足りないなぁ


まっつP作 曲は雪に願いを
まっつPによるクリスマスと雪歩誕生祭を兼ねた動画、Pは4コマの人でしょうか、ってことはまっつP?なんだか羨ましいなぁちくしょう
動画ですがとっても真のかっこいいゆきまこ動画でした、最後に皆が駆けつけてくるのもいいですね


ふーりP作 曲は初音ミクのLa Noël Sucrée ~おさとうノエル~
雪歩とミクのコラボ動画
中々可愛い曲ですね、動画中のパティシエールな雪歩も可愛くてよかったです


聖上P作 曲はバッカーノからGun's&Roses
前回は早かったのに今回遅刻してきてしまった聖上Pの作品
やべぇこの歌大好きなんですよ、歌ありverも雪歩っぽくていいですねえ
みんなの願いが面白すぎたw特に千早

 ~TAKAPによる雪歩祭り~

雪歩専職人であるTAKAPがなんとこの日のために8つもの作品を作ってきていました、なんというか本当に1人のキャラを愛しているPのすることは凄いなぁと思わざるを得ないですね
さすがに全部にコメントを付けれないんで紹介という形だけですが


曲はRAGFAIEの白い天使が降りてくる


曲は森川由綺さんのWHITE ALBUM


曲は飯島真理さんのBirthday


曲は岩男潤子さんのおとぎの国のBirthday


曲はサザンオールスターズのHappy Birthday


曲は飯島真理さんの愛・おぼえていますか


曲は槇原敬之さんの君は僕の宝物



曲は楠瀬誠士郎さんの一時間遅れの僕の天使

クリスマスのバカップルその1

 ~Xm@s動画~



つくねP作 曲は松任谷由実さんの恋人がサンタクロース
黒髪の千早と聖なる夜を過ごす動画


麦茶P作 曲はBand AidのDo they know it's Christmas?
聖なる夜には麦茶Pすらもぴゅわーな作品を作るみたいですね



カラメルP作 曲は辛島美登里のサイレント・イヴ
悲しい歌詞のとってもきれいな春香の動画
歌詞や表情、リップシンクロなど素晴らしき心に染入ります



ぼねP作 曲はEnyaのThe Memory of Trees
タグにあるように作者のコメント以外は本当に素晴らしい作品です
映像美の世界というか兎に角きれいで動画につい見惚れてしまいますね


みなみむきP作 曲は魔法をかけて
ちびりっちゃんの可愛いクリスマス動画


keschanP作 曲はサンタが街にやってくる
固定カメラでお馴染みな職人さんのXm@s動画
美希、春香、千早のとっても可愛い動画でした


ウーP(仮)作 曲は天使にラブソングをからI will follow him
前半は荘厳な雰囲気の聖歌、後半は打って変わって楽しい曲の動画


アンドリウP作
あれ?涙が


dodoP作 曲はEvery Little ThingからWhite Christmas
dodoPの伊織クリスマス動画
ディナーショーといったコメントがあったけど正にそんな感じですね



きはるP作 曲はChristmas for you!から雪に願いを
きはるPの作る動画はなんでこんなに可愛いんだろうか
春香のかわい過ぎるXm@s動画です、きはるP可愛い春香をありがとう



かまおP作 曲はChristmas for you!からメリー
メリーを後半組みで作った脅威の作品
ジャケ絵もさることながら自力でここまで作るなんて、すごいですね


9:02LogisticsP作 クリスマスソングメドレー
オールスターのクリスマス動画
クリスマスソングをたくさん使ったいいメドレーでした



天然P作 曲はB'zのいつかのメリークリスマス
底'zの時に大遅刻してきた未完成作品の完成版
この演出はずるいなぁ、涙が止まらない
ラストのショートカットのあずささんの美しさに心打たれました


YukipoP作 曲は中島みゆきさんの縁
クリスマスの○dobePの作品


whoP作 曲はChristmas for you!から星の降る街
行動力がありすぎるwhoPのクリスマス動画
続き
バカップルのクリスマスその2


薄幸P作 曲は神様のBirthday
薄幸Pは聖夜でも薄幸Pのままでした


まいなP作 曲は大滝詠一さんのクリスマス音頭
妙に和風なクリスマスソングの楽しい作品
忘年会のようなどんちゃん騒ぎの賑やかな動画でした



時雨P作 曲はave;newのsnow of love
時雨Pが全千早ファンを敵に廻したそうです、つか愛の詰まった動画って本当に面白いですよねぇ、なんだかこっちまで幸せになれそうな気がします
この愛の詰まった千早の動画にあてられてawepoiPもSSを書いてくれたみたいでこちらがそのSSなんですが、ニヤニヤが止まらねぇ
バカップルのクリスマスその3


バルデサネスP作 曲はJoy to the world
クリスマスにちなんで聖なる春香の動画が登場したみです
なんか本当に宗教が出来そうなほど春香が神々しいですね


ととすP作 曲は神様のBirthday
春香のガチ動画、なんだかこういう風にシンプルな良作があると安心しますね


ちんこうP作
Xm@s動画?
きれいなちんこうPのコミュ動画でした
枕のシーンは普通に怖いですが


あかしP作
あかしPによるChristmas for you!の詰め合わせ
最後のメリー以外はあかしPの作品で短い間でこれだけ作ってくれたあかしPに感謝


作者不明
漢達のクリスマスの勇士をご覧ください

以上
今週のアイマスその1でした、正直既に先週ですがイベントが多数重なっているので動画の量がおかしいですね
まだまだ続きます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/314-14c39d07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
