戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


年末年始のアイマス

前の記事で言うの忘れていましたが桃月Pさん本当に今までランキングありがとうございました。
PCが壊れながらも31日に間に合わした心意気に感動しました
今後アイマスMADにどういう形で関わるのかはわかりませんが桃月Pの今年の活躍を楽しみにしています

まずは新年アイマス絵をいくつか


くされ日記さん
やよいのお正月絵~
この方年末にも動画をあげているので見ていないという方は★こちらをどうぞ

Silver Wingsさん (DSP)
謹賀新年のりっちゃんと振袖りっちゃん

睡眠不足。さん (あかいしP)
振袖春香~

世捨人な漫画描きさん (ともきP)
初詣な春香とやよいのイラスト
2コマ目のやよい可愛いなぁ

こんさん (こんにゃくP)
振袖な春香と千早
今年はこんにゃくPによる春香×千早(逆か?)が流行るに違いない

project iM@TTSさん (まっつP)
1月1日の日記にて謹賀新年な千早のイラスト
着物をはだけて色っぽい千早の絵ですね

ずっとずっと真のターンさん
春香と真の羽子板勝負
いい勝負をしたみたいですね

Yajilshiさん
1月1日に春香の振袖と2日におこたに入っているアイドル達~
おこたの絵はすごく和みますねw

ぬころぐさん
とっても爽やかな巫女真のイラスト

弧状の月さん
ちび亜美真美による新年の挨拶

Tail:pieceさん
ねずみゆきまこのイラスト

S-FORCEさん
初詣に来ている美希、真、やよいのイラスト
こっちのやよいも可愛いなぁ

書店アルバイターのアイマス日記さん
1月1日にSIRに募集した雪歩のイラストと高い所から降りれない雪歩のイラスト
どっちも可愛くてこの紹介方法出来るのがとても羨ましいです

以下アイマスMAD感想

 ~アイマスPV動画~



ゆうめいP作 曲は堀江由衣さんの波のまばたき
こちらの作品の修正版
俺もパパになりてぇ
新年からやよいに癒されたい方々これは必見ですよ



コッポラP作 曲はシャーマンキングからNorthern Lights
遅れてきたMegum@s第2弾
ダンスのシンクロも合っていて良いんですがそれよりもストーリーがしっかりと合っていて非常に魅せられました


たろうP作 曲は中山美穂さんの世界中の誰よりきっと
こちらの作品の真きゅんver
年末最後のガチ百合作品、真のかっこよさに雪歩もメロメロ?


けーわんP作 曲はB'zのGIMME YOUR LOVE
けーわんPの内なる叫び
本当に専属P達の愛ってすごいって思います
今年も素敵なりっちゃんの動画を頑張ってください


ぎゃわずP作 曲はちっぱいぱんCDからロリロリハリケーン
作者さんはもう手遅れみたいですね、ちっちぱい○んで凝りたと思ったのに
もはや病気もなりそうにないですし、今年はこの路線で大いに頑張ってください
自重タイム最高 :y=-( ゚д゚)・∵;;


いっそのことP作 曲は宇宙英雄物語から涙のポ・ロ・ロ・ン
いっそのことPの休暇前の最後の作品
また戻ってくるその日を心待ちにしています


ポンきちP作 曲は島谷ひとみさんのJ.U.M.P
あずさ、春香、雪歩、千早による元気いっぱいで楽しい動画
アイドル達が飛び跳ねたり楽しそうに踊っていて見ていて楽しい動画です


○松P作 曲は松任谷由実さんのA HAPPY NEW YEAR
新年1発目のアイマスMADはりっちゃんの動画でした


けーわんP作 曲は南ピル子さんのメイドさんRock'nRoll
酔っ払いながらこれほどの作品を作れるなんてすごいですね
歌もそうだけど動画も酷いなwその割にはしっかりと小鳥さんの部分とか理性は残っているみたいだけど


男坂P作 曲は小沢健二さんの痛快ウキウキ通り
逆覚醒した美希の動画
やっぱり最後に必要なのは愛ですよね愛

 ~アイマスネタ動画~


おいすーP作 週刊IM@S動画カタログ
次回から隔週となるおいすーPによるカタログ動画
先月は色々と忙しかったのでありがたい、早速みていない良作が数点ありました


メカP作 曲はHere We Go!!
リズム感に定評のある坊主タグに吹いたw
新年早々笑わせてもらいました
あとこの動画必ず2回見ないと駄目ですよ?


セバスチャンP作 元ネタ
だんご大家族で一風変わった動画を出してきたセバスチャンPの新作
一体あの後何があったのか六角大王で凄いものを作ってきましたね

こちらは上の動画を基に作られた動画です
ユキホの動き回る様子の可愛さといったらもう
あとりっちゃん何気に酷いなw
今後もこの道で行くのかわかりませんがsukehiroPと同様六角大王の動画を頑張ってもらいたいですね


1000P作 
よくこんなに音源を見つけてきましたね、最後足りないのは残念ですがしっかりとデレもあってとてもニヤニヤ出来る紳士動画でした



ひげP作 
大晦日といえばやっぱり格闘技ですよね
まさかの結果に、知りたい方は動画を見てください
女同士の熱い戦いは見ていて面白かったですよw


ok3P作
こちらはok3Pによる北米版アイドルマスターまずは男達のサバイバルマッチから
Pがフルボッコされていますw そして社長強すぎ


第1試合 亜美VS小鳥VSあずさ
K○○Gのあばれっぷりは見ていて笑ってしまいました


続いて第2試合 律子VS敏腕記者義永VS千早
りっちゃーーんw、りっちゃんはドジっこだなぁw


続いて第3試合 真VSVo審査員歌田VS雪歩
これだと歌田さん完全にかませ犬だなぁ
雪歩と真一体どちらが強いのか?と思っていた時代が自分にもありました
結果は動画にて


第4試合 やよいVS美希VS真美
やよい身軽でつよいなぁ

第5試合以降は明日


木曜動画劇場P作
とある変態紳士達の日常
なんか俺がいるんだが
今回の教訓 むやみにあずささんに触れるべからず
今年も素敵な紳士に出会えるような年にならんことを(殴


まこたんP作 曲はロイツマ
実は初めてリンの声聞いた
かなり中毒性のある動画なんで注意


京都P作
新年早々すごい発想の動画ですね
なんだろうこのあほ過ぎるTVショッピング、京都Pもよくこんなのみつけてみましたね


はく2.7P作
いきなり心臓に悪い音が流れるので注意 マジでびびった


かんどるまP作
…よしみんな石もって集合だ!


whoP作
whoPによる新年1発目の美希の動画
正月限定でwhoPからのお年玉もありますよ


狡猾全裸富竹P作 曲は時をかけるしょうじょからガーネット
笑うべきか面白いというべきかコメントに困る、感動シーンなのになぁ
面白いコメントもいっぱいあってこの曲で笑うとは思いませんでした


匿名希望P作 曲は蒼い鳥
また懐かしいネタをw普通に一発目から笑ってしまいました
しかし千早はアイドルの鏡ですね

 ~俺ランキング~

まだまだ続いていた俺ランキングシリーズ


影山P作 俺ランキング
まぁ予想通り千早いじ○の多いランキングでしたね、影山Pを知ったのはマーチ オブ パ(ryだったかな
今年も愛あるいじめ動画を頑張ってください あ、もちろんガチ動画のほうも期待しています


シラカワP作 俺ランキング
この方の作品もかなり昔から見てますね、Lilies Lineで知って他の動画もみてcloverでファンになりました
CMにあった曲も是非みたいですね、今年も頑張ってください


哀れな小羊P作 俺ランキング
サムネで既に1位が判明していたり順位がすごかったりとタイトルにあるとおり暴走気味な俺ランキング
盗撮は文化
来年もアルトネリコや暴走した動画を楽しみにしてます


ぐっさんP作 俺ランキング
音無しののワさんいによるぐっさんPの俺ランキング
予想通り上級者向けの動画が多かったですね、間違いなく作者は病(ry
今年はどういう作品が多くなるのかわかりませんが頑張ってください


あかしP作 俺ランキング
C4Uのカバー曲を全部出してきたあかしPのランキング
昨年は色々ありましたが今年はランキング入り目指して頑張ってください


京都P作 俺ランキング
野球に限らず色々とネタを作っている京都P
今年も色々なネタコラボ動画を楽しみにしています


おくるだP作 俺ランキング
まさかのランキング
EDには新作と思わしき映像もあり大変有意義なランキング動画でした(えー


まっつP作 俺ランキング
そういやまっつPの作品も最初からチェック入れてるなぁ、ジャケ絵の春香の黒さに惹かれてそれ以降すっかりまっつPファンな人間です
今年もまっつPの描くアイマスの絵を楽しみにしています
今年の抱負は変態紳士らしいのでその辺りにもすごく期待


射座の日P作 俺ランキング
ジョジョ見たこと無いのでコメント出来ないんだぜ orzやっぱ買ってみようかなぁ
今年もやりたい放題で頑張ってください


ミズナスP作 俺ランキング
辻斬り動画が多いなぁ、よくこんなに作れるもんだ
今年もガチ動画や辻斬り動画頑張ってください


ちんすこうP作 俺ランキング
何気に固定ファンも付いているちんすこうPのランキング
来年も皆さん?頑張ってください


箱P作 俺ランキング
ランキングというか今までの作品の紹介ですかね
OPのは新作予告ですかね、これも含めて今年の動画楽しみにしています


せりざわP作 俺ランキング
熊本県民?なPのランキング
CM動画多いなぁ、多分せりざわPを知ったのは踊る駄目人間かなぁ、3位の作品とかその時金を貸していたんでこれ貸してる奴に見せようかなぁって思ったほど
次はぜひ大阪のCMを


最東みんくP作 俺ランキング
他の方とはまた違ったランキングですね、つか正直つかいすぎだろw
これも愛のためなんでしょうか
今年も日刊秋月律子やりっちゃんの動画頑張ってください

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作 曲はKEY THE METAL IDOLからララバイ
ついにやよいのお話が出てきましたね、なんとなくやよいの立ち居地はわかりましたが
何回見てもストーリーを把握しきれないなぁ、まぁこっちで勝手に妄想できて楽しいんですが


adobeP作
新年1発目のadobePの動画
なんかほのぼのとしていて良いですね

以上
なんなんでしょうかこの多さは、やっぱり休みになると新作が多いでね、おっホイさんもおっしゃってますが睡眠はしっかりととってくださいね皆さん
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
こちらのコメントでも挨拶はしましたが、やはり出向いて挨拶するべきだとやってきました。
今年も楽しく読ませていただきます!

あと紹介ありがとうございます。まだまだ絵の技術的に紹介できるものが少なくて困っていますw早く上達しなければw

それにしても流石な紹介量ですね!埋もれた作品を見逃してないかの確認をする際等、とてもお世話になっています。
ブログやMAD製作、応援しています頑張ってください!(自分棚上げ)

togさんおけましておめでとうございます(2回目)
正直そちらの紹介方法は自分の思っている事がイラストを介してわかりやすく伝える事が出来てかなり憧れます、昨日のユキホの絵もあの動画のユキホの狂おしいほどの可愛さが伝わってきていていましたし
これからもイラスト付きの紹介記事やニコニコにあげる予定の紙芝居動画(ですよね?)楽しみにしています

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
うちのブログの方にコメントくださって、ありがとうございます。
それでですね、こちらでもリンク追加させてもらってもいいでしょうか?
ご一考、お願いします。

それにしても、新年早々すごい更新量ですね。
見習わなきゃ!

ホンコンさんリンクならいつでもいいですよ
それからこちらも昨日のまとめの記事をリンクしたんですがいいでしょうか?

ありがとうございます。
実は先走ってリンク追加させて頂いてます(;^_^A
記事のリンクは全然問題ありません。
たくさんの方に見て頂けるのは嬉しい限りです。
改めて、今後とも宜しくお願いします。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
風邪で寝正月しながら作画作業中のまっつPです。
dezyaさんには処女作から紹介していただいており、たいへん感謝!しております~!今年も色々UPしていくつもりですので、気に入ったものがあれば紹介よろしくお願いいたします~!
あ、そうそうプロフィール画像ですが、何かご希望あれば描きますよ。俺でよければの話ですがw
ではでは!

まっつPどうも風邪の中コメントありがとうございます今年もどうか素敵な動画を見せてくださいね
プロフィール画像のことなんですが本当によろしいのでしょうか?もしよろしいのなら小鳥さんのイラストをお願いしたいんですが
またメールか何かで連絡お願いします~

初めまして&あけましておめでとうございます。
紹介ありがとうございます。

どこか違う場所で紹介されている。
このことがものすごい励みになります。
私に限らず、どの製作者さんも同じだと思います。
ありがとうございます。

いつもこの膨大な量を書くのは大変だと思いますが
がんばれ・・・ と言わずに「これから毎日見るよ!」と言わせて頂きます!

ともきPさんどうもコメントありがとうございます
いやぁこちらこそ、そう言ってもえるとやっているかいがあります
ともきPも製作中の動画頑張ってください、応援しています
こちらも毎日見てもらえるようなブログを目指して頑張っていきます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/321-d8c1f116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
