戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今日は日本橋へ、ツンデレカルタとか色々買って来ました
とりあえずアイマス好きな方は赤燈さんの同人を買いましょう、えーと赤燈さんのHPの下の方にあるやよいのウエディングドレス姿が表紙なので見ればすぐにわかると思います
結構前に紹介した千早の物語とやよいのお話の2本立てでどちらも凄く素敵なお話でした

 ~アイマス絵~ 

有機化合物さん
やよいの優しさに涙が… ランクAアイドルってすげー

じぇのばけ~き
振袖あずささん~

以下アイマスMAD紹介

まずは画期的なランキングから




秋月率子P作
秋月率子Pによる初動マイリストランキング
各所で絶賛されているようにこれは面白い、どう面白いかはカズマさんが言ってくれているんでこちらを。ちなみに私は90%、マイリスト率52%でした、自分も十分廃人なのかもしれません
まずはランキングを見てから、その後見てない作品を見てきましょう、この中の作品に外れは無かったです
既に色んな方が言っているんですがこれは定期的に開催して欲しいなぁ、本当にニコニコに投げ銭機能があれば
あぁそれからランキングを見終わった人は動画内にある1~200位のマイリストも必見、part3のED時に100位以降のおすすめ合戦もあるのでそれを参考にして見ていない良作を探すのも良いと思います
そして秋月率子Pさん、本当に面白いランキングをありがとうございました

 ~idea m@ster~


作者不明
自分のプロフィール欄にもあるidea m@sterの告知動画が登場
詳しくはこちらのブログにて〆切のほうは今月末だそうです

 ~アイマスPV動画~



ExceptionError氏作 曲はエージェント夜を往く
エージェント夜を往くM@STER VERSIONの元祖ExceptionError氏によるリメイク、★きゃのんPによるM@STER VERSIONが先日でたばかりでゲーム楽曲の素晴らしい作品が立て続けに見れてかなり幸せだったり
M@STER VERSIONといってもお二方とも演出の仕方が違うのでその違いを楽しむのもいいですね



tloP作 曲は英雄伝説空の軌跡 the 3rdからCry for me,cry for you

なんつーかイントロの部分で惚れた
後半の変身以降の盛り上がりも良い感じですし見せ方が上手いなあ
新年早々素晴らしい千早の動画が見れました


SOS団P作 曲はGo My Way!!
東京ゲームショウ2006で始めて公開されたPVを箱○で再現した動画
こちらが★比較版になるんですがこうしてみると色々と違いがわかりますね
しっかりとカメラの位置まで同じにしてあり大変な苦労の末完成された作品です


たこやきP作 曲はSilver Forestの蒼空に舞え、墨染の桜
また新たな期待の新人が登場
ノースキルと言いつつ色々やってるよなあ
次の作品が早速楽しみですね


ぷにえP作 曲は私はアイドル
サムネに釣られてなんて入ませんよ?
まぁ見て死んでください


1000P作 曲W(ダブルユー)の恋のバカンス鏡音リンver
まぁ当然ながらリンとばっちり合いますね、いずれオリジナル楽曲が出てきたらもっと亜美たちの動画が増えるんでしょうかそれはそれで楽しみですね


次元P作 曲はスクールランブルからオンナのコ♥オトコのコ
ついに箱○買った次元Pの作品
やっぱりシンクロ率がいいですねぇ、それにしてももうトリオ育成できるようになったんでしょうか
箱○も手に入れたことですし次元Pのオールスター動画が好きな自分としては今年はもっと次元Pのオールスター動画が見れるんじゃないかと期待しておこう


ぐっP作 曲はDAパンツ!!から「PAPAPAPAPANTSU~だってパンツだもんっ!
なにやら愚民Pが新年早々とんでもないアホな作品を作ったみたいですね
すごいなぁ作者のコメントからしてもうアレな動画ですね、とりあえずパンツが好きな人はぜひ見てくださぱんつぅ(゚∀゚)o彡ぱんつぅ


ひのちんP作 曲は君が望む永遠からRumbling Hearts
普通にRumbling Heartsが来ると思っていたので聞いた瞬間吹いてしまったんですがw
凄い所から持ってくるなぁ、まさかここまでロリトリオが似合う楽曲に変わっているなんて
何気にシンクロもきっちりしてるのがまたなんとも


ローアングルP作 曲はみ~こさんのめろんぱん
突っ込みどころが多々ありますが、ほのぼのとしていて癒されます


爺さんP作 曲は松村和子さんの買えってこいよ
まさかここまでアイマスと演歌をあわしてくる方が出てくるなんて
実写パートまであり本当に演歌の流れているのを見ているみたい

 ~iM@S_Inst.祭 ~

これ誰が考えたんでしょうかねそこらへんよくわかっていないのでなんともいえないんですが
とりあえず告知CMが来たんで

ふらうP作
とりあえず今の所は別個して紹介するって事もできないしティンときたのだけ紹介という形で


ふらうP作 
いきなり凄い所からきましたね、確かにインストなんでしょうが


さとP作 曲はYsⅢのOP
ロリトリオがノリノリで踊っていて見ていてなんか楽しいですね
YsってⅥしかやったことないなあ


てつろ~P作 
新春らしいInstの動画が、発想が面白いなぁ

 ~アイマスネタ動画~


作者不明 アイマスベスト増刊号
こちらは年間のコメントランキング
コメント×コメント率ってのが面白いですね、たまに100%を超えている作品もありますし
弾幕動画やCA職人がいる動画、突っ込みどころの多い動画が多いですね


ねーよwwwP作
何かが目覚めてしまうかもしれないので注意(え
マジ雪歩が怖いです、ねーよwwwP仕事速いなぁ


ねーよwwwP作
えー生粋の雪歩好きは注意、ヤンデレって何って人も注意
本当に怖いです、つーかドロドロすぎるわ


ちんすこうP作 
こちらは相変わらず馬鹿な作品ばっかりだなぁ(褒め言葉)


ドランクP作
巫女さんの姿の雪歩は良いですね。


whoP作
なんだろうねこのバカップルぶりは、でもwhoPだと怒りがわいてこないんですよね何でだろう?
それにしてもリクエストにまでしっかりと答えてくれるなんて、ありがとうございます(1001番目に運よくコメントできた人間より)


ATollP作
なんか紹介せずには入れなかったので
鏡花のシナリオも欲しいんだがそろそろあそこはファンディスクを作って欲しい。できればゆのはなと合同で


まこたんP作
すげーまさかこんな春香のハッピーエンドが見れるなんてw
これはこれで(P以外)皆幸せなEDでいいんじゃないでしょうか?


おしりP作
相変わらずだけど努力の方向性がおかしいよね職人さん、こっちは楽しいけどさ



わかむらP作
わかむらPによるまっすぐと太陽のジェラシーを使った実験動画?
一体何をする気なんだろう、今からとても楽しみなんですが
しかしアイマスのハーモニーってのも聞いてみると面白いものですね


作者不明
なんか見ているうちに笑いが止まらなくなったので


ゆうすけP作
なんか需要が多そうなので紹介
いやぁ本当にご苦労様です


まな板P作
お祭り大好きまな板Pが参加した祭りの解説動画
去年は本当に色々な祭りがありましたからね
誕生祭(律子、あずさ、小鳥さん、美希、雪歩) 底辺P祭り、iM@S KAKU-tail Party、底'z、Megum@s、im@s MAD Survival Championship、もっとパイオニア、酒マス、ファンアートの祭典
後はなんか職人さん達が突発的に始めた箱○買って、俺ランキング、和ふぅとか
MAジェバンニも最後のほうはお祭りみたいでしたし
今年も色々と祭りが開催されたり告知されていたりして去年以上に多くのお祭りが開催されそうですね、楽しみです

 ~俺ランキング~

多分今回でラストのはず


真樹翔P作 俺ランキング
普通に見逃していたんだぜ申し訳ないんだぜ
しかし紅白戦のランキングだったんですが、分け方がありえねぇw
今年もりっちゃんと鉄仮面両方頑張ってください


KenjoP作 俺ランキング
愚民修行中なはずのPの割りに動画の春香の率が…
今年は春香さんメインで頑張ってください


末期P(仮)P作 俺ランキング
一部でて○をPの後継者と目される末期P(仮)の俺ランキング
まさか特撮系の方が司会者にあの人を選ぶなんて思いませんでした
今年は(仮)がとれるように頑張ってください


TAKAP作 俺ランキング
雪歩愛に生きるTAKAPのランキング、わかっていたけどオール雪歩でした
この人最初のほう飯島真理のコラボを10個ぐらい作っていていましたよね
雪歩の聖誕祭の時もすごかったですからね
今年も雪歩の素敵な動画をお願いします


ますたぁP作 俺ランキング
あまり知っている作品が…とりあえずハミングバードの人ですね、覚えておこう
今年はぜひ5人組の動画にチャレンジしてください


ぐっP作 俺ランキング
少し前にパンツを患ってしまったぐっPの俺ランキング
ランキングというよりは作品順の解説でしょうか、5作目ってぐっPのかぁあれ大好きなんですよね
後毎回紹介されているときの閣下の表情は素敵ですね
そういやこの方閣下列伝にも出てましたね、今年も愚民Pとして頑張ってください


ちんこうP作 チン刊アイドルマスターランキング
お久しぶりのチン刊ランキングはたして今回はどんな作品がランクインしているのでしょうか
どうでもいいけど珍小鳥さん(最初の)可愛いな なんか色々と言いたいことがあるけどとりあえず24位補完希望
なんかどれもこれもやって欲しい作品ばっかりで今年もちんこうPに頑張ってもらいたいですね


まこTP作 俺ランキング
バキクロスマスターまこTPによる(アブ)ノーマルPVランキング
ノーマルPVだけだからあまり見てないかなぁって思ったらバキクロスとかそんな感じのアブノーマルPV結構見てたわ ははは駄目人間め
今年はMADの方も期待しています
つーかまこTPはよくこういうバグを見つけてくるな

 ~アイマス紙芝居~



明音(真)P作
昨年の番外編の続き
だめだ可愛すぎる、もうニヤニヤが止まらないんですが、誰か助けてぇええ


ちつぷP作 
ちつぷPによるアイマス新番のCM ネタバレ注意
あずささんの所とか凄い好きだなぁ、美希もなんかいい感じですね
またアニメ化するとしたらこんな感じになって欲しいものですが


ナイロンP作 曲はふしぎの海のナディアからYes! I will...
えーと自分自身はこのアニメ見たこと無いので★元ネタ見てみました
まぁEDしかみてないんで伊織がなぜ小さいのとかがわからないのが残念ですが、再現度はすごいですね、しかし18年前かぁ


adobeP作 曲はMY LITTLE LOVERのMan&Woman
adobePによる和む紙芝居動画
本当にこのほのぼのとした雰囲気を出せるのはすごいですね


adobeP作 曲は岡村孝子さんのGood-Day~思い出に変わるならば~
この猫近畿圏内にはいないんでしょうかねぇ
今度見つけたら実践しようw


nanpP作
なんか社長無駄に熱いなぁ
それに皆録画しすぎだw気持ちはわかるが


午前P(仮) 真・菊地探偵事務所
去年感動の結末を迎えたサイレントPによる真・菊地探偵事務所のOP動画が登場
なんだろう春香の登場シーンやラストの雪歩を見るとジワってくる、やばいなぁ

 ~iM@S架空戦記シリーズ~


ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
ゲームのネタバレが少しあるので注意
ついにエンドール脱出に成功
タイトルの歯車って何を示すんだろう?
兄貴も再登場なんか苦労してるなあ
それから最近DS版クリアしました(どうでもいいな)
毎回お約束としてキャラ人気投票所、それと愚民P以外のPも募集中、千早Pとか真Pとか律子Pとかまだ立候補が出て無いので閣下列伝に出てみたいPさんは出てみてはいかがでしょうか?
ところであずささんはどうなっているんだろう?

以上
とりあえず追いついたんで明日からは多分こんな馬鹿な数の初回にはならないんじゃないかなぁと思いたい
そろそろ時間も出来たし架空戦記とか時間のかかるの見て回ろうかなぁ
スポンサーサイト

コメント

登録率ランクですが、私もなんとか90%超えでした。
ですが、私の場合、12月以降の作品はあまり見れていないため、
期間を細かく区切ればヒット率?もグッと変わってくるかと思います。
ですので、やはりこういうランクが定期的に開催されると非常に嬉しいですね。
・・・他力本願ですがw
最後になりましたが、リンクの件、改めお礼申し上げます。

どうもコメントありがとうございます
自分は今日のアイマスを始める前の3月~7月の間は有名な作品あたりしか見ていなかったので今度その辺りの良作の発掘をしてみるのも面白そうだなとか、時間無いけどw
それにしても率子Pのランキングは面白いかったですね、個人的にここで出てきてくれて嬉しかった作品もいくつかありましたし、本当に定期的に開催されると嬉しいんですが
リンクのほうはこちらこそありがとうございました

初めまして。
新作をご紹介いただきありがとうございました。
そして遅ればせながらリンクもありがとうございます。
並み居る作品押しのけて★いただいて恐縮です。
MADの追いかけ大変だとは思うのですが、期待しております。

tloPさんコメントありがとうございます
この作品はもうイントロもそうなんですが変身以降音がクリアになってるように聞こえたんですよ、そこでより心に残っていたんで星をつけたんです、この演出はやっぱり狙った通りなんでしょうか?
それからよくそちらのブログも見てみてますよ~なんつーか圧巻というかここまで掘り下げて作品に対する意見がいえたらなぁと思うばかり、今後も動画もブログ頑張ってください

初めまして、dezyaさん。鏡月です。
遅くなってしまいましたが、リンクの件、ありがとうございます。
マイリスト登録率は面白いですね。自分は最近ブログで貼ってるのと、他ジャンルで埋め尽くされてるので、ちょっと自分のマイリストはアレなんですが(・・・) ただ、マイリスト数が表示されてからは、自分で良作を見つける新しい基準になってるかな、という気がします。・・・でも、実は初動マイリストランキングは祭りに追われてて、まだ見れてないなんて言えない・・・言えないよ・・・・・・(泣)
それでは、今後もよろしくお願いします。

鏡月さんコメントありがとうございます。
でこんな所に来る前にまずは率子Pによるランキングを見るべきですよ、本当にあのランキングは面白いですから
週マスと違って毎週はムリだろうけどせめて季節ごともしくは半年に一度はやってもらいたいですね
まぁ多分労力も相当だろうからどうなるかわかりませんが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/323-7da97302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
