戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今日はぱんつの偉い人のラジオを聴いていました
まさか昼間からぱんつ談義が聴けるなんて、ぱんつの道は深く険しい

アイドルマスター公式サイトがお正月仕様に
トップの絵がお正月仕様に変更されております
種類はアイドル達+小鳥さん、社長、審査員の13種

未来派以前
未来派氏のあのシリーズを含まない未来派以前の音源集だそうです
詳細は記事にて

 ~アイマスイラスト~

×追放者の祭×さん (しゃどP)
1月3日のイラストで
世界進出ENDのとき調子にのって通っていた高校を中退。
でもやっぱり春香辺りと同じ大学に通いたくなり
高卒認定試験を受けるが惜しい所で不合格に。
しかし文部科学省の採点プログラムの不具合から
本来合格であった人が不合格扱いになっていた問題で
その不合格者リストに自分が含まれており
今春の大学センター試験を受けられるとのニュースを知り泣いて喜ぶ千早。

あんた達・・・本当に小さな子供にしか興奮しない変態どもね・・・さん (ekaoP)
1月4日からスタイリッシュクイーンなあずささん
前から思っていたけどブログ名がおかしい

蟹ビーム2さん (かみたP)
家着春香~

projecti M@TTSさん (まっつP)
1月5日より風邪を引いているまっつPのもとへやよいが看病しに来た模様

えすえすじぃさん
振袖美希~  本当に美希は中学生なのかって思うほどけしからんプロモーションですね

glassesさん
巫女りっちゃん、ねずみの帽子も似合っていてとっても可愛いです

kinoha_leaf&woodさん
1月4日からやよい こちらもとても可愛いやよいですね

開夢さん
巫女服なねずみ亜美のイラスト ミニ巫女服で太ももがまぶしいですね

トウドりの巣さん
1月3日の記事から凛々しいくお美しい閣下のイラスト

MIND GATEさん
ハカマグラデュエーション春香

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



水無月P作 曲は椎名林檎さんの本能
一部の演出でわかむらPをリスペクトした作品だそうです
既に技術的に一定レベルはある人みたいなんで今後どのような形でその力を生かすか楽しみですね
それにしても美しくかっかいい動画ですね


b.o.s.P作 曲はエウレカセブンからTip Taps Tip
非常にセンスのあるガチ動画
シンクロ率の非常に高い動画で、エフェクトも最小限に抑えつつ見飽きない素敵な動画ですね


作者不明 曲はGo My Way!!
ニコマスにまた新たな奇才が登場
まさかの自然とのコラボ作品・・・なのかなぁ
今後もこの方向で行くみたいで、頑張って欲しいなぁと思いました


ワイルドランP作 曲はかいましから恋するココロ
配役が妙につぼった動画、明日太とか並子先生とかが妙に合うなと思い笑ってしまったw
それにしても原作どおり主役3人の可愛さが際立っていていい動画でした
ラストまでアニメ通りにするのもどうかとは思いましたがw


rumbaP作 曲は百合星人ナオコサンから百合星人ナオコサン
百合と聞いて、やっぱりゆきまこは鉄板なのか
それにしても最近雪歩が妙に黒くなってきているのは気のせいでしょうか


ねこP作 曲はrelations
ねこPによるQUARTETver第2弾今回はACM+美希の4人によるrelations
やはりというかさすがというか千早と美希の印象が強すぎて真とあずささんの印象が薄いのがもったいないかなぁ



nikkP作 曲はオペラ座の怪人からThe Phantom of the Opera
曲の持つ不安な感じをしっかりと再現していて良い動画でした
パート分けの方も明確にされていて2人が歌う所の演出もうまく出来ていていい感じ


空木P作 曲は東京ミュウミュウから恋はア・ラ・モード
なんか可愛い作品があったので
あらどーもに笑ったのは言うまでもない


abP作 曲は初音ミクオリジナルぬこぬこにしてあげる
なんかほのぼのとしていて和む作品だったので


男坂P作 曲は風の名はアムネジアからTrue Love
サムネに釣られて、あとこの方もそろそろアイマスをやるべきですね
しかしこの動画の雰囲気すごいですね、アダルティというんでしょうか

 ~アイマスネタ動画~


弥八亀P作 VOC@LOIDランキング
弥八亀Pによる1ヶ月間のVOC@LOIDとアイマスのコラボ作品のランキング
前に何度かあったものが月間化したようでまた一風変わったランキングが登場してきましたね
これから毎月の楽しみにしています


ニセP作 小鳥のアイマスニュース
第20回目のニセPによる小鳥のアイマスニュース臨時版
祭りの告知やSIRの裏話などなど、それあら紹介動画の基準も
今回のイラストはこんにゃくPとDSP、こんにゃくP1時間であそこまでかけるのかぁ


マンタP作 ブロリープロデューサー
新年一発目のブロリーP
今年も楽しませてもらいます


_P作 
音量が大きいので注意
千早もそうだけど雪歩も少しは仕事を選ぼうぜ
それにしても完璧にちよちゃんだなぁ


ディープP&sukehiroP作 宇宙戦艦あずさ
ディープPとsukehiroPによるコラボ動画の告知動画
告知動画がの時点ですごく壮大な感じになっていて本編もどうなるかとても楽しみですね
プロローグって事は続き物?


みそP作
胸の大きさは今のままが一番だなぁと再確認


たてのP作 俺ランキング
一つだけなのでこちらで
15歳以下のアイドルをよく登場させるロリコン疑惑のあるたてのPの俺ランキング
1位の作品は当時本当に驚きましたね、この少し前に★DoradoPの作品で擬似4人の舞台の動画があって次は5人かとか思って所でしたから余計にですね
今年も頑張ってください


まこたんP作 
千早のちょっとまちがったセリフ集
まさか職人さんイジメのタグが出来るとはw
おめでとうございます時雨P


whoP作 
公式のお正月仕様の画像を使ったおみくじ
ちなみに自分は小鳥さんでした

こちらは美希好き専用もといwhoP専用なおみくじ

以上
なんとか新作の方も落ち着いてきましたね、まぁ少なくなってきたら少なくなってきたでその後が怖いんですがw

スポンサーサイト

コメント

遅れましたがあけましておめでt(ry
今年中の完成を目指し、力いっぱい頑張るんだ・・・
てことで今年もよろしくおねがいします~

p.s 無事に春香専属絵師決まりました。ほんと助かってます。感謝。

悠Pコメントどうもありがとう~
それにしてもまたすごい人が春香の絵師になりましたねえ、この人のイベントCGとそれを使う場面楽しみにしています
それからもうついでなんで他のキャラの絵師もこちらでも募集しておきます、今年中の完成頑張ってください
とりあえず出来るだけバットエンドな選択肢は選ばないように気をつけますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/324-ec79b3ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
