戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

今期のアニメ色々と視聴~

絶望先生…これは継続決定~
やっぱり新房昭之との相性はいいですね、前フリも面白かったし多分今期も最後まで見ていきそう

君ある…とりあえず継続で、ネタアニメとしては見れるかもしれないけどどうだろう
ネタは面白いんだけどテンポが合わないんだよなぁ

シゴフミ…なんか面白いらしいので見てみたんですがこれは予想外の展開だなぁ
次回が気になってしょうがないんですが
いやこれに関しては死に神のバラッドの二番煎じかなぁって思っていたんですがまったく違いますね
文庫の方も1巻のみ読んでいてそれ以降は積んでいるんですが早めに見ようかなぁ

 ~アイマスイラスト~

★★

赤燈さん
千早漫画 ゆくとしくるとし
双さんの描く千早はいい感じに丸まっていてすごく好きなんですよねえ、駄目だ千早が可愛ぎる
ニヤニヤが止まらない極上の千早漫画ですね

non titleさん
ヤンデレ風味な雪歩~目の焦燥具合がいい感じですね、本当にヤンデレCD買おうかなぁ

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~



ゆきおんP作 曲はノーランズのThank you for the music
千早にぴったりな洋曲の動画
とっても優しい表情の千早がこの曲で踊るのはなんだかとても素敵な光景ですね


かのんP作 曲はみらろまからDoki Dokiが止まらない
最近増えつつある春香×ちはやの動画
シンクロも中々あっていていいですね、ラストのイラストも素晴らしいですね
この人何気に選曲は好きなんで今後どう伸びていくか楽しみです


ミズナスP作 曲は英雄伝説空の軌跡the 3rdからCry for me, cry for you
この前tloPの作品でも使われていた曲の動画
こっちはダンスシンクロメインの動画ですがこちらも良い感じですね


cocoonP作 曲はPerfumeのPerfume
L4U風なアピールエフェクトで見ていて楽しい動画でしたね
エフェクトだけではなくバリアなどの演出もあり面白かったです

 ~アイマスネタ動画~



つくねP作
遅れましたが誕生日おめでとうございます
つくねPと同じ病名な方は職人さんにいっぱいいますから大丈夫ですよT○K○Pとかwh○Pとか時○Pとか他にもいっぱいw


まこたんP作
まこたんPによる無理やりシリーズ雪歩編
今回も色々と酷いなぁ、

まこたんP作
あずささん編
あずささん可愛いなぁ、なんかちょっと変態分入ってるけど
ここまで来たなら全員分やってほしいなぁ


タックP作 iM@SHUP
タックPによるiM@SHUP動画
なんだかとてもしっとりとするGO MY WAY!!でしたね、サビの所は結構好き


メイP作 
前に紹介した何気に作るのに苦労するゆうすけPによる★りっちゃん好きホイホイ動画の雪歩ver
さて次は誰が続くのか
↓春香verが登場してた

トマターP作


まこTP作 俺ランキング
まこTPの俺ランキングMAD編
1位の作品は大笑いさせてもらいました、しかしMADといいつつノーマルPV改造動画が多いですねぇ


くわらんP作
本当に立体的に見えますね、こういうのってどうやったら作れるんだろうか


ねーよwwwP作
ここにも妄想を具現化したPが

 ~アイマス紙芝居~


adobeP作  曲はMy Little LoverのFree あどびえほんシリーズ
adobePによる絵本シリーズその4
アイマスの成分をあわせつつ独自の世界観をしかっかりと表現していてこの製作ペース
中佐さんも言っていましたが本当にプロなんじゃないかなと思えてきますね


ゆさP作 あすマンガ日和
第5弾~あいかわらず本家の空気をよく出していて良い感じですね、酢飯のほうは実は読んでないんで今度買ってこよう
後半は本編よりも長いおまけとなっております、しかし後半は前半とのギャップが・・・

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
本当に面白いですねこのシリーズ
今までの物語の生かし方も面白いし何より遊び心があるから見ているほうも安心して楽しめるんですよね



スツーカP作 やよい色のトリスティア
何気に毎回あるOPやEDも大人気なシリーズ
ちょっとトリスティアやったことの無い人にはわからない所も出てきますが、結構解説もしてくれていますしまだこのシリーズ見てない人はぜひ、ついでにトリスティアも買ってみるのもいいかもしれませんPS2のベスト版とか2800円ですし


すいぎんP作 奥州風来期
太閤立志伝を使った架空戦記シリーズ
別にサムネに釣られたわけじゃ…
結構面白いので(賭博中の雪歩とか温泉とか腰とか)
なんていうかこれもみていこうかなぁと思います
それにしてもこれの雪歩は妙にたくましいというかガテン系というかですね


腰痛P作 黒春香女王
ギャグでもシリアスもいける腰痛Pによる架空戦記シリーズ
とりあえずガの人の変態具合が最高に面白いですね、BGMの選曲具合も素晴らしいですし、ネタも色々な所からひっぱて来ていてそれをコメントが突っ込んだりしているのを見るのもまた楽しいです
何よりギャグとシリアスの分け方が良い感じ
こちらもまた感想書いていこうかなぁと思います

以上
とりあえず暇な間に閣下で三国統一、閣下で世界征服、他架空戦記シリーズも一通り見ていきたいですねぇ、なんかお勧めとかあったら教えてくださいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/325-14f04e0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
