戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

今日のびっくりニュース
ニコニコ動画”歌ってみた”の歌手がランティス楽曲メドレーを歌う「ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists」発売
これって需要はあるんでしょうか?そこが結構気になる

アイドルマスター Radio For You!第6回配信
今回you-iのオリジナル曲がお披露目されました。曲名はFo(u)rだそうですどのような曲かはラジオを聞いて確認を
ニコニコ動画のコメント専用動画はこちらrumbaPいつもありがとう

早速ニコニコ上がっていました→★アイドルマスター 新曲 Fo(u)r

と思ったらMADも着てました

猫ロキP作 曲はyou-iのFo(u)r
もう1個あるんですがティンと来なかったのでこっちで

 ~アイマスイラスト~


『ブラくぼ』さん (通りすがりの怪盗P)
1月8日のBOLGからPと社長
社長かっこよすぎる

Z-u三乗さん (無能P)
1月8日のエントリーから真・菊地探偵事務所の春香
また菊地探偵事務所のリスペクトイラストが。かっこいいですねぇ

こんさん (こんにゃくP)
1月9日のエントリーから真・菊地探偵事務所
こちらも菊地探偵事務所のイラスト、正直あのシリーズ見てない人は絶対見るべきです  菊地探偵事務所タグ

cout2.4さん
1月7日のエントリーからミキ、マウス…なの
絵にカーソルを当てると…

ねこまた屋さん
1月8日のエントリーから振袖やよい

ぼしのーとさん
1月8日のエントリーから閣下 なの
昨日紹介した描いてみた系の方はこの方だったんですね

ORANGE SHERBETさん
1月8日のBLOGからミニ振袖な春香
素晴らしき絶対領域

以下アイマスMAD紹介

 ~アイマスPV動画~


西岡P作 曲はSunSetSwishのありがとう
西岡Pから桃月Pへのメッセージ
本当にありがとうございました


ニセP作
こちらも桃月Pありがとうシリーズに・・・入らんなw


REKKAP作 曲は片霧烈火さんの金色ナリ我ガ姫ノ月
なるほどP名はそこから来てたんですね、いつか紅空恋歌とかもやって欲しいなぁ
動画ですが神秘的な空間で静に踊る美希が印象的ですね


柿P作 曲はど根性ガエルからど根性ガエル
こんなネタが出てくるなんてw
とても楽しい千早イジメ動画でした


大自然P作 曲はrelations
大自然とアイマスとのコラボ動画を作成している大自然Pの第2弾
すごいなぁ、まさか本当にこの路線で面白くてセンスある動画を作れるなんて
次の作品も期待しています


さきかけP作 曲はピタゴラスイッチ iM@S_Inst.祭
ロリトリオによるお遊戯動画
ほのぼのとして可愛い動画ございました


がぶ呑み氏作 曲は奥華子さんの小さな星
ガチながぶ呑み氏の作品、派手な演出とかないのにすごく惹きつけられるんですよね

 ~アイマスネタ動画~


弥八亀P作 年間メカ千早ランキング
2007年のメカ千早動画のランキング、1位はあの作品、こうしてみるとメカ千早の動画って結構あるんですね
そしてEDは弄られてメカご飯メドレー、むしろこちらが本編かもしれません、これは必見


ZrP作 IM@Sカタログ増刊号
おいすーPのIM@Sカタログが隔週になり新たなカタログが登場
基本的に交互でやっていくことになるんでしょうか?まだよくわかっていないんですが今後どうなるか楽しみです


薄幸P作 忙しい人のためシリーズ
久々にアイマスの曲で薄幸Pの忙しい人のためシリーズが登場
相変わらずシモネタ多いですが面白い
以下アイマス楽曲以外の作品
青春いいじゃないかっお嫁にしなさいっ!忍者ハットリくんtrue_my_heart復活のイデオン


asahiP作 
asahiPによるドット絵動画
何か色々と突っ込みたい動画ですね、それにしても団結シーンが怖すぎる
しかしasahiPになにがあったんだ?


古木@P作 曲はMASTER ARTISTから目が逢う瞬間
また新たな野球バカが登場
楽天編成本部長の山下大介監督の軌跡を描いたMAD
案外歌詞と合っているの持ってきていて面白かったです


まこたんP作
つくねPの★妄想具現化動画の支援動画
単体でも結構クルものがありますが、つくねPの動画を見ながらだともっとやばかった
ニヤニヤの止まらない素敵な動画です


作者不明 whoPクイズ
whoP最高~ AA略
という事でwhoPのクイズです、かなり難しいといですね
正解率がかなり低かったです、皆さん挑戦してみましょう


みしお子P作 
昨日紹介したSIRイラスト祭りででていた人形はみしお子Pのつくったやつだったんですねぇ
それにしても可愛いなぁこれ普通に欲しい

 ~アイマス紙芝居~



タカシP作 曲はCLANNADからダンゴ大家族
アイマス実写計画のタカシPが遂に完成させた模様
優しくとても暖かい作品ですね、まだの方はぜひ見てください

以上
本が・・・本が読めない
積読が思った以上に減っていないことに気がついた、これもそろそろ消化していかないとなあ
最近やっと新作UPの波が落ち着いてきましたね、また一気に新作ラッシュがきそうだけど
こういうサイトをしている身としてなんとなくだけど流れって物が見える時がりますね、なんて言うか月末が怖い
前半は1日大体100ぐらいなんですが後半に入ると1ページ分は増えてるきがします週末から月曜にかけては多分200あるんじゃないかなぁ、まぁ月末には聖誕祭や祭りが多いからそうなっているのかもしれませんが
今月は一体いつからラッシュを迎えるんでしょうか、楽しみでもあり怖くもあります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/328-2ca0aecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
