戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

明日は成人式ですね、成人になった方おめでとうございます

■Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カードTHEIDOLM@STER 限定バージョン』アマゾンで予約開始
こちらのバージョンAこちらのバージョンBの2種類
限定生産らしいので欲しい方はお早めに

 ~アイマスイラスト~


inul@bさん (イヌP)
1月13日のエントリーからあずささん壁紙
11日にあげられた動画のイラストなどを詰め合わせた素敵な壁紙ですね

troper!さん (とろっぷP)
1月13日のエントリーから天元突破伊織
とてもかっこいい伊織ですね、なんつーかこの笑顔がいい

雑。さん (ちつぷP)
1月13日のエントリーから真とあずさ
真の笑顔が怖いです

地球クライ シスかな処は無い。さん (しげゆきP)
1月13日のエントリーから4コマ3本
並んで歩けよ。の巻などほのぼのとしている4コマなどなど

睡眠不足。さん (あかいしP)
1月13日のエントリーから春香
あかいしPの次回作は春香メインとなる模様楽しみにしておこう

×追放者の祭×さん (しゃどP)
1月12日のエントリーからアイマスもしもシリーズ 続・もしも真と美希が「ラピュタ」の主演だったら
マコトキュンはオンナノコデスヨ?

Z-u三乗さん (無能P)
1月12日のエントリーから春香
笑顔の可愛い春香ですね

くされ日記さん (明音P作)
はおーしょーこーけぇーなやよいとアイマス4コマ32
春香は増やして何をする気なんでしょうかw

はるさめパビリオンさん
1月12日と13日のエントリーからハイタッチピザ
素敵なコンボが繋がってますね

霧笛堂画廊さん
1月12日のエントリーからやよい

PureHeartさん
トップイラストから春香と雪歩

VARIETYPOTさん
トップイラストから猫耳春香

猫のぱらいそwithそよ風組みさん
猫の手さんのほうのエントリーから春閣下
とてもお美しい閣下のイラストですね

Yajilshiさん
1月12日のエントリーからオセロやよい
物憂げなやよいってのも新鮮でいいですね、というかオセロやよいって始めて知りました

ORANGE SHERBETさん
1月12日のBLOGから春香

ぬころぐさん
1月11日のエントリーからまこにゃん漫画
この可愛すぎるの飼いたいなぁ

地獄大工さん
1月11日のエントリーからウサミミちび春香
たまらなく可愛いです

以下アイマスMAD紹介

二日分で結構な数がありますね

 ~アイマスPV動画~



メカP作 曲はYUKIさんのメランコリニスタ
3週間遅れの雪歩聖誕祭の作品
何度見て色々と手の込んでいる作品でついつい何度見てもしまう動画ですね、歌詞と映像のシンクロも見事
あとアイドル達が全員踊っているときの見せ方も面白かったです



とりP作 曲はbrowny circusのwalking with a smile
前回★とっても元気で楽しそうなやよいの動画を作ったとりPの新作 今回は笑顔のとっても可愛い春香の作品
前回もそうでしたが見せ方がとっても面白いんですよね、スピード感もあるし見ていて楽しい動画です
それともう一つ今作と前作でbrowny circusのアルバムを37人の方が買っているんですがこのアルバムクリックしたのってとりPの2作だけなんですよ、アイマスと関係ない曲でここまで売れるのも珍しいですよね。
かく言う自分もついつい買ってしまったんですが



ポンきちP作 曲は島谷ひとみさんのNave Eva
あずささんのNeva Evaが1万再生超えた記念に春香verが登場
ネタだらけでとっても楽しい動画ですね、前作も良かったけど今回みたいな遊び心たっぷりなのも好きです


しゃけP作 曲はスターウォーズから帝国のマーチ
何もしていないのに合っていると思えてしまうw 
あぁどうせならXBOX版のソウルキャリバーにダースベイダー出てきて欲しかったなぁ


jajaP作 iM@S_Inst.祭
ネタが…わからない…orz
面白いのに、だからこそネタがわからないのが悔しいですねぇ


SOS団P作 曲はYou-IのFo(u)r
本当に職人さんは面白いことを思いつくなぁ


クロネコP作 曲はRozenMaidenから宿敵
とってもかっこいい動画ですね、黒い羽の演出も面白い
あとおまけの続編にも期待


最東みんくP作 曲は広瀬香美さんのPromise
シンクロもばっちりでアップの使いどころもとても面白い作品でした
それにしても毎日ノーマルPVアップしつつこういうMADまで作るなんて


KenjoP作 曲はFOLKLORE JAMからチェリーレッドのピストル
また懐かしい曲を… 丸戸さんの処女作でループ物のエロゲーで面白かったんですよね
真っ赤な衣装が印象的な閣下の良作ですね
閣下に(心とか)撃ち抜かれたい方はぜひどうぞ

桃月PとニセPが同じ曲、同じ素材を使ってiM@S_Inst.祭に参加した模様


ニセP作 曲はサラサーテ作曲ツィゴイネルワイゼン、ヴァイオリン演奏者はフランチェスカッティ

桃月P 曲はサラサーテ作曲ツィゴイネルワイゼン、ヴァイオリン演奏者はフランチェスカッティ
まずは比較動画をどうぞ
しかし2人とも仲いいなぁ、良作とも超早回しのシンクロ動画でした


いちげきP作 曲はSKA SKA CLUBのMagical Mystery Tour
ノリノリなロリトリオのiM@S_Inst.祭作品でした


こっぺP作 曲は平井堅さんのPOP STAR
シンプルなダンスのみの良作
派手さこそ無いですが、じっくりと見てしまう動画ですね
EDのギュってする雪歩も可愛くて良かったです


てってってーP作 曲は東京スカパラダイスオーケストラのHappy Birthday Ska
かなり遅れてしまっていますが誕生日おめでとうございます
こういう自演の動画を作りそれをネタにしつつ見ている皆がてってってーPの誕生日を祝う、こういう雰囲気を作り出せる動画って中々ないですよね


yam_k5P作 曲はビートマニアからGanymede
前作、前々作と再現率の高い動画を作ってきた方の作品
元ネタを見たんですがかっこいい動画ですね
それを再現しつつ小ネタを混ぜた素晴らしい動画でした


サーディP作 曲はMADLAXのnowhere
なんか久々にランキング1位まで行っていたみたいで更に72祭なるものまであったそうなあぁもったいないなぁ
Aメロ終わってからの演出は素晴らしいの一言、1位も納得です


b.o.sP作 曲はビートマニアからGOLDRUSH
しっかりとDLCコスチュームをコンプしている職人さんの心意気は好きだぜ
多分僕たちはこれからも彼女のためにお金を払い続けるんでしょうね
ちなみに守銭奴の意味を知らない人は★こちらをご覧ください

 ~アイマスネタ動画~


雅紀P作
ニコニコでしかアイドルマスターを知らない人向けの動画
まぁね取りあえずいえるのは箱○買ってアイマスを楽しもう
最近やっていない自分が言うのもアレですが

その他反則動画

kbysPによる反則動画こちらも素晴らしい反則動画となっております
moriPによるニコマス講座その1


まこTP作 
ゆうすけPリスペクト作品
ごめなさいあずささん、しかし良い揺れっぷりですなぁ(親父くさい)


雌豚氏作 曲は魚買え!!雌豚ver 歌ってみた系動画「
ntmP氏の★UO KAE!!をリスペクトした作品
初めてこの方の動画を見たんですが、河豚には笑ってしまいました
それに良く聞くとかなりやよいに似ているんですね★比較ver


ドナルドP作
面白いんだけど素直に面白いって言いたくないのは何でだろう


ビギナP作 曲はDEENの瞳そらさないで
懲りずに二回目、ルールは前作と一緒
ニヤニヤと吹く画像の比率がいいですね、そしてまた負けてしまいました
いや、あの1:22秒のアレは卑怯だと思うんだ


ツナマヨP作 曲はrelations
ツナマヨPによるrelationsのリミックス。本家に勝るとも劣らないかっこよさですね


キューンP作 曲はTOWN(てってってー)
てってってーPリスペクト作品、トランペットでのてってってー

ちなみに

キューンPがこの曲の演奏者を募集中とのこと
詳細は動画をご覧ください
早速協力者が



心経P作
まさかのくまうたリスペクト作品、再現ど高くて吹いた
ちょっとシリーズして欲しいとか思う自分がいるんですがw

 ~アイマス紙芝居~



午前P作 曲は初音ミクオリジナルメルト
この動画を見るときはあまり人がいない所で見るのをお勧めします
ニヤニヤが止まらないとっても可愛い真の紙芝居動画でした
Pにおしゃれした姿を見せているときのシーンや、なんてねの時のこの表情とかすごくいいですね
とりあえず真が好きな人もそうじゃない人もぜひ見て欲しい作品



イヌP作 曲は9:02pm
やっとイヌPの新作が見れた~、ブログの方でやるのは知っていたので楽しみにしていたのですよ
一人葛藤するあずささん、そして最後の笑顔にはやられました


harukaP作 曲はChristmas for you!から雪に願いを
harukaPとなりちょっとタッチの変わった、あの人の作品。もしかしたら今後こんな感じの絵柄で行くときはharukaPとなるんでしょうか
多分あの作品の続き・・・なんでしょうがこれは春香があの事を乗り越えたって解釈してもいいんだろうか?
あぁ本当に誰かまとめないかなぁ


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
半世紀待ったかいがあったぜ、という事でついに始まったサイレントPによる真・菊地真探偵事務所ノクターン
真が選んだこのルート、果たしてどんな運命が彼(女)らを待ち受けているのか

 ~NovelsM@ster~



awepoiP作 Bullet×M@sters
awapoiPによるNovelsM@sterシリーズ第2話のpart1,2
今回は4部構成だそうです
今回は初レッスンのお話とRプロの登場、とりあえずコーチの優しさに涙
なんか前もそうだったんだけどいい所できってくるなぁ
はやく次回が見たいです

以上
まだまだあるなぁなんとか追いつきたいところですが明日は日本橋へ買い物するから出来るかなぁ
それからてってってーPが作ったきまぐれ検索@アイドルマスターが面白いです
名前の通り気まぐれ検索のアイマス版で色々と絞れるのでこれを機に知らない良作を探すのも面白いかもしれません
ただこれお試し版なんだそうで後1週間ちょっとで消えるみたいです、やってみたい方はお早めに
スポンサーサイト

コメント

本当に1日見ないだけでもとんでもない量になりますね、アイマス動画は。自分で紹介するようになってから改めてその量の多さを実感しますよ(笑) dezyaさんは取り扱ってる範囲が自分より広いので、そのチェック量とか考えると空恐ろしい・・・。
あまり、無理はなさらないでくださいね。

確かに1日や2日見たかったらすごい量になりますよね。最近はまだ落ち着いているほうだからましですが、年末はやばかったw
もう自分は年末みたいな無理はせず眠くなったら止めるようにしているんで体調的には大丈夫なんですが、最近はイラストの方も紹介してみようかなと思いつきで始めたら止められなくなり、またも自分の首を絞めている感じがw
そちらの方も体調管理など気をつけて更新頑張ってください

先日はご来場?ありがとうございました!
あいさつがてら立寄らせて頂きましたが、またご紹介頂いているみたいで
恐縮です。
紙芝居のほうは進んでませんがw
ご期待に沿えるよう、ちまちま頑張ります。
それでは~。

あかいしPコメントありがとうございます!
没絵といっていたので紹介してもいいのか分からなかったのですが可愛かったのでついw
動画のほうですがマイペースに作成されるのが一番ですよw
この季節体調を崩しやすいですが体調管理には気をつけて頑張ってください

気まぐれ検索のご紹介ありがとうございます。
仲間内に聞くと割合評判がいいのでしばらく続けてみようかなと思ってます。
遅くなりましたが色々紹介いただきありがとうございます。
それにしてもBlogもチェックされてるとはw
ご苦労様です。

てってってーPさんどうも~
気まぐれ検索はアイマス動画のがあったらなぁと思っていたんでが、まさかニコニコじゃなくててってってーPが作るとは思ってもいなかったんですよ、しかも本家よりも使い勝手がいいから、何もしなくてもじき有名になっていくと思います
職人さんのサイトに関してはot02070さんの劣化版みたいなものですからねぇ、本家の検索能力をうちにもわけてもらいたいぐいらい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/331-ed52ca59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
