戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-02

Latest Entries

スポンサーサイト


今日のアイマス

起きたら2時とか駄目人間もいいところですねえ、結局買い物にもいけなかったしorz
仕方ないので溜まったアニメ視聴
シゴフミ…展開的にはまぁ予想通りだったけど鬱だなぁ。まぁこれ以降も見ていくかも

君ある…前回より面白かったかも、しかしドM女は色々と危ないんじゃw
それにしても夢以外のキャラが本当に濃いなぁ

絶望先生…前衛的と言えばいいんでしょうか、一般人置いてけぼりアニメでしたね

 ~アイマスイラスト~

チラシの裏の落書き帳さん (トレハP)
1月14日のエントリーから無能Pのまっすぐに!イラスト
まっすぐに!を見た人はぜひ見ましょう

Z-u三乗さん (無能P)
1月14日のエントリーからまっすぐに!の後日談
偶然なんでしょうが上のトレハPの作品からこちらのイラストへと繋がっていますね 

時雨生産工場本社さん (時雨P)
1月14日のエントリーから某P向けの千早 時雨Pのブログは気を抜くとかなり流れるので直リンで、駄目だったら言ってくださいね
なんかその某Pもペンタブ持っているみたいだし、もういっそ紙芝居を描いていないPのイラストを集めた動画を作ろうか…とか思えてしまう

Revolver Girlさん (坂本P)
1月13日のエントリーからSIR出品作品
ヨダ絵は貴方だったのかw

試験的なイラストぶろぐ (nanpP)
1月14日のエントリーから千早と小鳥さんとやよい
小鳥さんはnanpPが描いているそうです
というか絵茶のイラストはまずいかな?駄目だったら言ってくださいすぐ消します

ZERO PLUSさん
トップイラストから裸ワイシャツやよい

はれるや。さん
1月12日のエントリーから春香と千早
最近ゆきまこ以上にはるちはの組み合わせが好きになりつつあります

S-FORCEさん
1月12日のエントリーからLOGDOL M@STER律子VS美希5P
リッチャンハオコラセルトコワイデスヨ

以下アイマスMAD紹介

えーとまずはまたも祭りの告知、もはや何も言うまい
1つ目

疑似m@s


井川KP作 企画スレはこちら 企画本部は井川KPのブログにて
つまるところいつも井川KPや京都Pなんかが作っている音楽だけはアイマス関係のものを使ったアイマスMADって言うことでしょうか?
アンドリウPの★こんな感じの作品を想像したらいいんですかね
しかしまた一風変わった祭りが出てきましたね
期間は2月1日から14日までの2週間だそうです
京都Pによる捕捉解説動画が来ましたのでこちらもしっかりと見ておきましょう


2つ目

没M@S

こちらはあかしP主催の没動画を集めたカタログ動画を作ろうというコンセプトらしいです
詳しくはあかしPのブログにて
こちらは〆切が1月20日だそうですが、あくまで没作品を集める物なんで没作品を無理やり作るようなやり方は止めておいた方がよろしいかと思います、まぁいないとは思いますが

3つ目

コムPが誕生祭にやっている企画の告知
企画ブログはこちらあて先は動画内にあるのでそちらで確認を
〆切は2月23日午後9時までだそうです
今回は千早のイラストを募集中との事です、皆さんふるってご参加を
あとは江頭Pが3月にまたアレをやるという噂が…なんつーかすごいとしか言いようがないですね本当

 ~アイマスPV動画~



なふP作 曲はALI PROJECTのGod Diva
なふPの作る黒春香の動画はいいですね
春香のその美しさについつい見蕩れてしまう素晴らしい作品でした



さちクマP作 曲はふたりのもじぴったん
72コンビの送る大量殺戮動画
そのあまりの可愛さに萌死ぬ紳士共達が大量発生した模様
かく言う自分も瀕死寸前でやばいです



Die棟梁P作 曲はアストル・ピアソラのLibertango
伊織の持つ気高さを極限に表した作品
バラ共に舞う伊織の美しさに思わず見とれてしまう嗜好の作品でした


jajaP作 曲は帝国のマーチ iM@S_Inst.祭
しゃけPの春香と違い妙に和む帝国のマーチですね
真ん中辺りのあの連続攻撃はやばかったです


まいなP作 曲はギルティギアXXからStill in The Dark
武装したアイドル達のかっこいい動画
ラストの盛り上がり方などテンションが上がる動画でした


yotaP作 曲はご愁傷さま二宮くんからふれふれっぽんぽん!
久々yotaPの作品
相変わらずな高シンクロ率な動画でシンプルながら見ていて楽しいですね


トマターP作 曲はDo As Infinityの柊
DAIがついに来ましたね、今までなかったのが不思議なくらいなんですが、ちなみに作ろうとしているMADもDAIの曲の予定、まだまだ先は長いですがw
モノクロで柊の持つ雰囲気を生かした良作でした


作者不明 曲はアリスのチャンピオン
ネタ被りだろうが面白ければそれでいいと思いますよ
まぁこの曲でかぶる事は多分もうないとは思いますがw


TAKAP作 曲は東野純直さんの君は僕の勇気
TAKAPの雪歩誕生祭以来の新作~
歌詞と動画を合わせるのがうまいですね、今年も雪歩専属Pとして頑張ってください


ディープP作 曲はFF5からClash on the Big Bridge iM@S_Inst.祭
あずささん大好きディープPが今年は一番を狙ってくると聞いて
いいですねえ、好きなアイドルで動画を製作してくる方々の情熱はすごいものがありますから、いい動画もたくさん見れそうです


ぎゃわずP作 曲はおにいちゃんどいて!そいつ殺せない!
ネタ系のというか電波ソングいくつ持ってるんだろう
そういや最近あのCDのせいか雪歩のヤンデレ化が進んできましたね、黒化した雪歩が今後も増えそうな予感


すいぎんP作 曲は戦国BASARAのcrosswise
本人による奥州風来記のOP
とてもかっこいい動画でした、それにしても雪歩はやっぱり博徒なんですね


赤ペンP作 曲は上妻宏光さんの遊
iM@S_Inst.祭は本当に色々なところから音楽が出てきますね


えびP作 曲はPigeon Bloodのop.92 Obsidian
前作に引き続きハイイオリティな作品でしたね
今回はスタイリッシュでかっこいい伊織が見れる動画でした


ら~くP作 曲はガンスリンガー・ガール2期からたった1つの想い
アニメ自体は見ていないんですが色々と噂がありますね
こちらは雰囲気もいい感じですし良作でした

 ~アイマスネタ動画~


おいすーP作 IM@S動画カタログ
今週から隔週版となったおいすーPのカタログ
今回は年末の雪歩の埋もれた良作動画を中心に、あの時期かなり飛ばしまくっていたのでこれはありがたいですね

魔法アイドルのMPは無限大 春香・雪歩・やよいsolPの作品やまっつPの★ゆきまこ紙芝居なんかも面白いですよ


1000P作 曲はTHE IDOLM@STER
なんか違和感があまりないのがなんともいえないお馬鹿なMADでした


コメートさんP作 曲はポジティブ
おお限りなくリンに近くなっている亜美がいますね
こういうのってやっぱり難しいものなんでしょうか?


友P作 曲はまほろまてぃっくからまほろDEまんぼー
友PによるアニメED再現動画
比較版を見てもらったら分かるとおり再現率は半端ないですね
雪歩のエッチなのはいけないと思います!も可愛くてよかったですね、あと矢印は最初見たとき気づかなかった


作者不明 
元ネタは★こちら、こんなのあったんですね、始めてみました
ある意味iM@SHUPのような作品ですが、いい感じに混ざり合っていて面白かったです


麦茶P作 曲は仮面の忍者赤影
元ネタは知らないですが、知らなくても楽しく見れる動画でした
しかし麦茶Pの技術力も相当なものですね


kuraP作 愚民養成プロジェクト
閣下によるP調教動画ーだと思う
結構面白そうなんで次回も期待


きつねP作 俺ランキング
きつねPまでもが参戦してきた俺ランキング、多分これで最後でしょう
そういやきつねPって最初から処女作から紹介してたみたいですね、多分Imaginary affairから完全に名前は覚えたって記憶があります
ランキングの最後にはiM@S KAKU-tail Party2のCM動画の文字なし版があるのでぜひ見ましょう
最後にiM@S KAKU-tail Party2頑張ってください


ねーよwwwP作
前にあった物の修正版



小町P作
上の動画で駄目だった方はこちらへどうぞ
雪歩のニヤニヤ動画の決定版


さくらばP作 アイドルキャリバー
雪歩の動きがきもいです
オレもⅣ買ったらやってみようかなぁ


シーダP作 曲は迷走Mind
なんかすごい物を再現していますね


CAPRIP作 曲はジョン・ケージの4分33秒 iM@S_Inst.祭
発想の勝利ですね、というか調べるまでこういう曲があること自体知りませんでした


まこTP作 
超級者向けの動画
なんていえばいいんだろう、発想が奇抜すぎる


作者不明
吹いたので紹介、でもいきなりこれがきたら誰だって笑うと思うんだ

 ~アイマス紙芝居~



じろうP作 今日のいおりん
ニヤニヤの止まらない素晴らしすぎる動画でした
なんといかじろうPの伊織の可愛いすぎる
後春香の腹黒さいい感じですね



無能P作 曲はゆずの葉月の雨
無能Pは本当涙腺がゆるんでしまう
お互いがお互いが好きだからこそ自ら遠ざかろうとする春香に春香によって友情という物の大切さを知った千早
なんか本当に今年は千早と春香の組み合わせが大ブレイクしたら嬉しいなぁ
これを見た後はトレハPのイラストと無能Pのイラストを見ると更に涙腺が


ちつぷP作 曲はまっすぐに!
前回の★OPに続いて今度はED風味な動画
いやあ本当にこんな感じのアニメ放送されないかなあ、提供や次の番組の告知なども凝っていていいですね


しゃどP作 もしもシリーズを妄想して紙芝居にしてみた
しゃどPのアイマス漫画動画第6弾
前にもWeb漫画の方は紹介していましたが動画で見るとまた違った面白さがありますね
このシリーズ結構好きなんで今後も頑張ってもらいたいですね
ラストのアレは呼び出されてもしょうがないと思う

 ~NovelsM@ster~


双海悠P作 iM@Story
双海悠Pの送るiM@Storyの設定と解説、今回は校舎の見取り図や学校行事、制服について所属クラブ
そして絵師さんの紹介
いいですねなんか本格的に動き出した感じ、1話から応援しているものとしては最後まで頑張ってもらいたいです
絵師さんの方も引き続き募集中との事



SM@I電機P作 走れマコト!
紙芝居って感じでもないしとりあえずNovelsM@sterの所で紹介
いよいよ走れマコトも折り返し地点まで、しかし脳筋は時としてとんでもない勘違いをさせますね
あと千早に妹属性という可能性が
後編の真の脳筋っぷりに吹いた、結構シリアスな展開だったのであれのせいで色々とだいないだなぁ

 ~iM@S架空戦記シリーズ~



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
あぁもう本当に面白いとしか言いようがないなあ
春香達が横で真剣な話をしているのに隣であんなことが起きていたり、変な所でやよねこが出てきていたり絶対に2回見な作りになってるし
あの問題もうまく作っていますよね、確かに自覚がないからこその天然なわけですし
そしてついに律子が仲間入り…なんだけど、まさかそこで出してくるとわ、見た瞬間大爆笑でした


腰痛P作 黒女王春閣下
小鳥さんの妄想している様子は遠くから眺めている分にはかなり楽しいんでしょうね
前半はまこパパとガの人が暴走しているギャグパート、後半からはちゃんとした会議パートとギャグとまじめな部分の比率もいい感じですね
どうでもいいけどまこパパの副官は女だと思っているんですがやっぱり男なのでしょうかねぇ

以上
追いつかねぇ、1日に100個も200個も上がっているのってアイマスぐらいじゃないんですかね、今週中にアイドルマスタータグ2万個行きそうですし
そしてnanpPのブログのリンクに追加
最近絵茶したがっている絵描きPさんが多いみたいですが、もしかしたらnanpPが週末絵茶を開いてくれるかもしれないみたいです、またその時はこちらでも告知します
スポンサーサイト

コメント

絵茶絵は粗雑なものではありますが…こちらこそ絵茶絵でよければいくらでも(´ω`)
平日は作業休憩の合間なので2Hほどが限界なのですが、週末ならば一晩中いけるので集めてみたいですね。2Hだけ、合作1回分だけでもいいよって言う人はもし宜しければ平日にでも足を運んでいただければ幸いです~

祭りの紹介を

ありがとうございました。
企画者として責任を全うしますのでよろしくです。

あと、『擬似』じゃなくて『疑似』です。
ご注意下さいませ。

>nanpP
コメントどうもありがとうございます~
絵茶盛り上がるといいですね、素敵なイラストが出来上がるのを楽しみにしています

>井川KP
修正しました、こんな初歩的なミスしていてすいません
祭り盛り上がるといいですね、本当にどんな奇抜な発想の動画がくるか今から楽しみです

4分33秒に興味を惹かれたら

「忙しい人のための4分33秒」もお勧めです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1428971

>YaSuYuKiさん
動画見ました。そして吹いてしまいましたw
まさか既にこんなのが出ているとは、アイマス以外も色々と見ないとなぁ
教えてくれて本当にありがとうございます

まさか処女作を紹介してもらっていたとは…
あの頃は、ニコマス周辺に何らかのコミュニティが存在していることすら、
知らなかったもので…遅ればせながら、ありがとうございました。
なんと!Imaginary affairで名前を覚えて頂いていたとは!
「ひどいやっつけ仕事のやつがいる」って記憶でなければいいですがw

いやぁ自分でもびっくりですよ
えー、Imaginary affairについては…のヮの
まぁチョイとマイナス修正な感じで覚えていたんですが世界はそれを愛と呼ぶんだぜでマイナスとか吹っ飛んだんですけどね
その後の活躍もあったから多分余計に覚えているのかもしれません
今度のiM@S KAKU-tail Party2応援することぐらいしか出来ませんが頑張ってください

今後のお祭についてプロフィールに書かれている事、ありがとうございます。
こういった事が、我々のすべき事のように思います。本気で感謝致します。
アイマスPサイトご紹介の方だけ、それなりに更新しております。
どうか参考になさって下さい。こちらも参考にさせて頂いておりますゆえ。

ot02070さんコメントありがとうございます~
プロフィール欄のお祭り告知ですがちょっと整理しないとなぁとは思っているんですが、次から次へと祭りの告知がw
本当に職人さん達の動画を作ろうというエネルギーに限界はないんじゃないかなぁとか思えてきています。
職人さんのサイト紹介の方ですが、今少しばたばたしているので落ち着いたら早速参考にさせてもらいますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/332-e2d9d927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
