戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-09

Latest Entries



今日のアイマス

なんだこの寒さ

今日のビックリニュース
第138回直木賞は桜庭一樹さんに決定!
ということでGOSICKや砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないで有名な桜庭一樹さんが直木賞に、この人の本は本当に世界に引き込まれるんですよね、昨年赤朽葉家の伝説を読んだときは5時間ぐらいずっと本にのみ集中していたほど

『かにしの』が大賞受賞! 「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催!
大賞、BGM賞、純愛系作品賞、シナリオ賞、ユーザー支持賞と5冠を達成という事で、昨年大賞に選ばれたこの青空に約束をはアニメ化もしていますし、アニメ化しないかなぁ、あぁでもそれより先にファンディスク本気で出して星井

アイドルマスタ-L4U 早売りファ見通のキャプ
L4Uの情報色々、DLCについてや新曲の情報もあります
前作のDLCについてわ、新しいDLCを買うたびに前作のDLCが着いてくるというもの、とりあえずもう一回全部そろえろってのじゃなくて良かった

 ~アイマスイラスト~

時雨生産工場本社 (時雨P)
1月17日のエントリーからくしゃみ千早

蟹ビーム2さん (かみたP)
1月17日のエントリーから猫やよい
今日紹介している三毛猫ロックの表情違いのイラスト

Z-u三乗さん (無能P)
1月17日のエントリーからキミキス?
2ページ目笑ってしまった、P顔濃いなぁ


Spuare Metersさん
1月16日のエントリーからガチトリオ
SIRに後夜祭にもあったイラスト、あずささんがなんかエロイですね。あ、あと千早の髪型がなんか若奥様風な感じがしてすごくいい

S-FORCEさん
1月16日のエントリーからこたつむり
ほのぼのとしていて良いイラストですね

Yajilshiさん
1月17日のエントリーから突然Pから衝撃の事実を聞かされて呆然とする春香
この後どうなるか怖いんですがw

white booksさん
1月17日のエントリーから亜美真美

ごくちゃさん
1月17日のエントリーから千早&春香

以下アイマスMAD紹介

なんか今度は見る専祭りという祭りが
見る専の人たちがマイリストを公開しあうって祭りで面白そうなんですが、今更450個近くの動画にP名とコメントは書けそうにないのでパス
でも時間があればやりたいんだけどなぁ

 ~アイマスPV動画~



こんにゃくP作 曲はメモリーズオフ 2ndから二つの心は?
こんにゃくPによる春香の動画
こういうのはどうコメントすべきか思いつかない
とりあえず言えることは春香は春香、散々言い尽くされたことですけどね


時雨P作 曲はコードギアス 反逆のルルーシュからモザイクカケラ
時雨PのSSとの連動MAD第2弾
これからどうなっていくのか楽しみです


WarP作 曲はB'zのザ・ルーズ
大学生美希の日常
なんか本当に美希ってPに合わなかったらこんな感じで暮らしているんだろうなぁと思えてしまう


たてのP作 曲はプリズム・アークからそして僕は…
ダンスシンクロのかっこいい動画
シンプルですが丁寧に作られていれシンクロもいい感じです


SSMP作 曲はくじびきアンバランスからHarmonies*
こちらもシンプルだけど、ゆったりとしていていい感じの動画でした


かみたP作 曲はギタドラから三毛猫ロック iM@S_Inst.祭
年少組みがノリノリで踊っている動画
イラストも可愛いしカットインで出てくるアイドル達も可愛いですね
ダンスもリズムに乗っていて見ていて楽しいです


ぎみっくP作 曲はエリック・サティ作曲ジノムぺティからゆっくりと悩める如く
ゆったりとした調べの上級者向け動画
どうしてこの衣装にしようとしたのか分からないけど、ちょっと癒されました(えー

 ~アイマスネタ動画~


哀れな小羊P作
タイトルの通り動画をカテゴリー別にしてもう少し見やすいようにしようと言う案
議論用のスレはこちら
個人的には今のままでも問題ないんですが、やっぱり滅多に見ない人や初めての方だと数が数だけにどうすればいいのか分からなくなるんでしょうね
個人的に告知とかの動画のを分けるのには賛成ですかね、それ以外については中々難しいと思います


ZrP作 
日刊アイマスランキングのお試し版
正直続けるのは無理だと思いますが、面白い試みだとは思いますね
あぁ後社長自重
こちらの動画に関する意見などがありましたらこちらで



作者不明 曲は初音ミクオリジナルソングのメルト
りっちゃんの人工VOC@LOID動画
本当にミクが歌っているような歌わせ方で、これを個人で作れるなんてすごいとしかいいようがないんですが



Miki zonessP作 曲は瀬戸の花嫁からDan Dan Dan
のっけから気合の入った再現動画でした、子ネタも配役も面白くてお勧め
瀬戸の花嫁かぁもう一回1クールでいいから同じ人たちで作って欲しいなぁ


ツユタカP作 曲はイオシスの患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院
なんか聞いているうちに楽しくなってきたので


作者不明
のヮのパンを作るための講座動画
きっちり3分で作り方がわかりますね
案外きれいに出来るものなんですね


ゆうすけP作
日焼けの後が眩しい動画ですね
なんでりっちゃん好きの職人さんってこういう技術力に特化してるんだろう


アストロP作 曲は吉本新喜劇のエクスタシー
ホイホイされて、この歌って曲名あったんですね


薄幸P作 忙しい人向けシリーズ
M@co.jPさんの★この作品の忙しい人向けシリーズ
なんかもう色々と台無しだなぁ


fftg氏作 曲はHere we go!!
fftg氏によるリミックス動画
まさかの社長とのデュオ


某MP作 
まこたんPリスペクト(笑)
まこTPホイホイな動画、まことって名前の人は見ると幸せになれるよ
去年はあのアニメのせいで色々とありましたからねぇ


ほりのP作 アイマスPVメイキング動画
ほりのPによる切り抜き講座、切抜きをして見たい方はどうぞ

 ~アイマス紙芝居~


ろりーP作 曲はポップンミュージックから恋する東京
とっても可愛いあずささんの紙芝居動画でした


サイレントP作 真・菊地探偵事務所ノクターン
タグのハトサブレに吹いた、確かにそんな感じだけど
ここでりっちゃん登場、りっちゃんがいるだけで心強いですね

以上
色々と風呂敷を広げ過ぎた感じがしてきた、後悔はしてないけど、やっていけるかどうかが問題ですね
とりあえず落ち着こう、というわけど無能Pコメント本当にすいません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/335-35a9ae7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
