戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-06

Latest Entries



今日のアイマス

今日はコミトレ

 ~アイマスニュース~ 

L4Uの新着記事が数点届いているので紹介

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも
「ITmedia +D Games」の記事
4ページにもわたる詳細なレポート

アイドルたちによるライブに報道陣もノリノリ!
こちらはファミ通.comの記事
アニメの新規画像がいくつかありますね、それから若林さんのプレイ中の画像もあるんですがその中のりっちゃん新規衣装と思われるものを着ています

バンダイナムコとコロムビア、「『アイドルマスター ライブフォーユー!』新曲発表 Live For Press」を開催
GAME Watchの記事
こちらも新規衣装と思われる画像がちらほらと

ガミPのズルプレイを声優陣が非難!?『アイマスL4U!』制作発表会レポ【PART1】
電撃オンラインレポートその1
声優6人による新曲お披露目ライブも!!『アイマスL4U!』制作発表会レポ【PART2】
電撃レポートその2
DLC新曲の配信についてアイマスのお客様が購入しやすい価格だそうで2500ゲイツぐらい? さすがに高いですね、でも1000ゲイツぐらいしそうな、どうなんだろう?
あと2週間おきに新曲→その曲のM@STER VERSIONが入ったCDという感じで新曲、CDが発売されていくそうです、一体いくら搾取されるのか楽しみです

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00の詳細発表
来月13日に発売されるMASTER LIVEのジャケットイラスト及び内容も発表されましたCDの内容は春香、千早、律子が歌う新曲shiny smileのM@STER VERSIONと美希亜美真美のうたう桃井はるこさん作詞作曲のバレンタイン、最後に小鳥さんの歌うTHE IDOLM@STER(k VERSION)とshiny smileとバレンタインのカラオケの5曲
こちらは初回限定生産となっているので欲しい方は予約は必須ですね、なおこのML00にはL4Uのプロモーションビデオも入っているのそうです


アイドルマスターCDリスト
全CDの詳細など

あんまり関係ないけど
千早の乳首問題 (初めてのCさん)
妄想派第二勢力で…ごめんそんな顔で見ないで
ちなみに春香の乳首問題
こちらも当然妄想h(ry

ニコマスP7月デビュー同期生を調べた
ディープPによるニコマス同期生P探し
7月にデビューしたPさんを全網羅したもの、こうしてみると意外な人が7月にデビューしてるんですね

5月にデビューしてるPさんを調べてみた。
ディープPに続き今度はニセPが5月にデビューした方を紹介

 ~アイマスイラスト~


試験的なイラストぶろぐさん (nanpP)
1月19日のエントリーから告知していた絵茶合戦のイラスト色々
参加された皆さん本当にお疲れ様でした

Z-u三乗さん (無能P)
1月19日のエントリーから待ち合わせ中の春香とデート中の千早と春香
ともに可愛くて素晴らしい、今日の絵茶でも色々と見れて幸せでした
雑。さん (ちつぷP)
1月19日のエントリーからアイマス漫画
亜美真美は一番大変な役立ったからなぁ

inul@bさん (イヌP)
1月19日のエントリーから千早
なんか表情が柔らかくていいですね

時雨生産工場本社 (時雨P)
1月18日のエントリーから今日の千早さん
今からでも信じればきっと…

睡眠不足。 (あかいしP)
1月19日のエントリーから春香


はれるや。さん
1月19日のエントリーからちび春香とちび千早
やっべぇ可愛すぎるだろうこれは

ぬころぐさん
1月19日のエントリーから真
爽やかでかっこいい真のイラストですね

ずっとずっと真のターンさん
1月14日のエントリーに真2枚追加

PureHeartさん
トップイラストから春香…
この微妙に照れてるようにも見える表情がなんとも

地獄大工さん
1月18日のエントリーから2人で1つのマフラーをする千早と春香
最近ちははるのイラストを見るだけで嬉しくなってくるw

月下美人さん
1月18日のエントリーからあずささん

Yajilshiさん
1月18日のエントリーからやよい
朝一番にやよいの元気な姿をみたら自分も1日頑張れるんだが

以下アイマスMAD紹介

まずは告知から~

 ~マイリスト公開祭り~


作者不明
この前お伝えした見る専の方も出来るお祭りの告知が登場
企画ブログはこちら
普段は見てニコニコしている人も祭りに参加してニコニコしてみませんか?

 ~アイマスPV動画~



ワイルドランP作 曲はG-onらいだーすからミラクル☆パジャマ
ロリトリオの可愛い動画
演出が毎回毎回可愛いく見ているだけで幸せになれそうな動画でした



カイザートP作 曲は野猿のFish Fight!
まずは★比較版から
すごいですね、淡水魚と海水魚の区別の仕方や出世魚の演出、そして全員登場のあのシーンなど演出、ネタともに面白い動画でした
鯉のぼりがここまで有効活用されたのはこの作品いらいじゃないでしょうか


セリP作 曲は×××HOLiCから19才
かっこよくも妖しい雰囲気の春香と雪歩の動画
うーんセンスがいいという言葉だけじゃどうかとは思うんですが、それしか言葉が出てこないですねぇ


銀次P作 曲はfirpSideのHAPPYジェネレーション
昨日に引き続きHAPPYジェネレーション、しかしそこはアイレムマスターな銀次Pならではの演出も


akasabiP作 曲はきらりん☆レボリューションからこんにちぱ
また変な春香が…変ってレベルじゃねーw
でも見ているうちになんだか楽しくなってきますね、これも春香の魅力のなせる業か


さきかけP作 曲はシゴフミからコトダマ
修正版がきたので
やっぱアリプロとの相性はいいですねぇ、曲の持つ妖しい雰囲気を引き出してとても魅力のある春香の動画でした


けろろP作 曲は太郎の男女
なんだか面白かったので紹介、気がつくと最初からしまっている動画でした


聖上P作 曲はニニンがシノブ伝からくるくるりん
懐かしいなぁ、音速丸や忍者はっちゃけすぎだw
とっても可愛くシンクロもしっかりとしていて楽しい動画でした、原作知ってる人はぜひ見ましょう


小町P作 曲はバレエ組曲白鳥の湖から小さな白鳥の踊り iM@S_Inst.祭
アイドルとは時としてどんな内容の番組でも出なければならないものである。ちなみにこの時千早は家で大爆笑していたとか。以上妄想終わり


井川KP作 曲はMy Best Friend
コメントに釣られて、いいですねぇどんどんやっちゃって下さい


ともP作 曲はPerfumeのSEVETH HEVEN
やわらかく良い雰囲気の動画
丁寧に作られえていて素敵な作品でした


大自然P作 曲は私はアイドル
大自然とのコラボ動画でお馴染み大自然Pの作品
今回は動物園編
うーんこの人もある意味フリーダムな方ですね、この方のほかの作品を見たこと無い人は一度見るべきだと思います


ゆき☆P作 曲は日本昔話からにんげんっていいな
処女作から1発ネタで攻めてくるとわw

 ~アイマスネタ動画~



ちんこうP作 ちん刊アイドルマスターランキング
第3週目~まさかのネタばらし
わかってはいましたが色々な人がいますねぇ、各Pの製作中の画像もあるので色々と見れて面白いです
なんでいるんだろうって方もいてびっくりしました


ZrP作 日刊アイマスランキング
毎日お疲れ様です、今回ラストに勝手にiM@Sカタログで紹介して欲しい動画も募集中とか
ってことは、これをやりつつカタログもやるのか?
体にはお気をつけてください


ちんすこうP作 
ちんすこうPによるやよ鍋の作り方講座~
一般人にはちと厳しいねぇ


薄幸P作 曲はChristmas for you!からメリー 忙しい人向けシリーズ
相変わらず仕事が早いなぁ、アイドル達が酒を飲みすぎて大変な状況

以下アイマス以外の楽曲
パラレルDays
Lはラブリー


作者不明
Jahshakaの使い方講座~
Jahshakaといえばのdeadblue238Pのブログでも解説しているんで遣ってみたいと思った方はのぞいてみてわどうでしょうか?


ぬっこぬこP&ねこP&こんにゃくP製作 曲はみくみくにしてあげる♪
人工VOC@LOID、美希ver
本当によくやるなぁ、次は誰が出てくるんだろうかw


ロイドP作 曲は蒼い鳥
人工VOC@LOID中の人バージョン
さすがに酷すぎるw


ナイロンP作 曲はシティーハンターからSTILL LOVE HER(失われた風景)
懐かしいアニメの再現動画~、しかし獠が千早なのは以外


作者不明
すげーマジででっかく見えるw
しかしこういう発想はどっから出て来るんだか


国綱P作
前回武士春香のローポリ動画を見せてくれた国綱Pが進化してきました
今回は春香の胸が…、それから春香さんの抜刀シーンが見れますよ~


Y2P作
紳士の皆様はご覧下さい、今日から貴方も紳士マスター

 ~NovelsM@ster~



双海祐P作 iM@Story
春香、雪歩と一緒に買い物、そして合宿研修へ
多分もう春香か雪歩のルートへ言っているみたいですね、サバノバッチPによるCGイラストもあり良い感じ
この後3人による修羅場へと発展はするのか?
今回後半に選択肢がありますが、正直どうなるか分からないので2番で



awepoiP作 Bullet×M@sters
新作来たんで紹介
アイマスの世界観に色々と設定を加えたNovelsM@sterシリーズ第2話後編
ラノベやエロゲーが好きな人は多分嵌れると思うんでぜひ
美希はこの世界でも大物になると思う

以上
今日はnanpPの絵茶にいたんですが楽しかった、本当見てるだけですいません
しかし更新の方の時間が…、でももう一回言ってみたいなぁ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

これまでも何度も取り上げていただいたのにご挨拶が遅れました。
このたびは拙作「小さな白鳥の踊り」を取り上げていただきありがとうございます。
ちょっと取り上げていただくのが恐縮な出来ではありますがw

今後はもうちょっと胸を張って取り上げていただけるようなものを作って行きたい所存です。

dezyaさんのピックアップは埋もれた良作を見つけるのにいつも役立たせていただいます。
これからもお体に気をつけて良い作品の紹介頑張ってください!

まさか小町Pにコメントもらえるなんて
しかもあの妄想コメントの時なんてorz、これを見た時自分の中で出てきた妄想が止まらなかったのでつい
そして暖かいお言葉ありがとうございます、小町Pも体には気をつけて動画作成の方頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/338-7d3e7c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
