戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

2017-04

Latest Entries



今日のアイマス

コミトレの戦利品~

080120_234029.jpg
携帯で撮影の上見にくいですが、アイマス関係のみで、ちなみに15冊ぐらいしか買っていないのですが半分以上はアイマス関係でした
感想とかは読み終わってからまた
今回はサークル入場や売り子など初めての体験もさせてもらいましたしとても面白かったです


人気声優が集結「アイドルとしてだけじゃなく、曲を聴いて」
昨日に引き続きL4Uの記事
こちらはORICONSTYLEから、ここでアイマスの記事が出るなんて珍しいですね

昨日ディープPとニセPが7月と5月にデビューしたPをまとめていましたが、職人さん達がこんな面白そうな事を放っておくわけもなく、5月から11月までそろえてしまわれました
ディープPの記事から各月のデビューしたPさん達をまとめてあるんでそちらからどうぞ
それにしても職人さんって今回みたいに面白いことに対する食いつきのよさと行動力の高さが尋常じゃないなあ、まぁだからこそジェバンニ動画なんてものが出来るんでしょうけどね

 ~アイマスイラスト~


世捨人な漫画描きさん (ともきP)
1月20日のエントリーからCOMING SOON
という事でもうじきともきPの紙芝居が見れるみたいで楽しみです


黄金時代さん (うそ太郎P)
1月20日ぐらいのエントリーからゆきまこ
今日紹介している動画のイラスト

Silver Wingsさん (DSP)
1月20日のエントリーから今日のりつこ56日目
中国語は分からないのでなんとなくですが、ほのぼのとした4コマでした

雑。さん (ちつぷP)
1月20日のエントリーからアイマス漫画6~10
あずささんが地味に酷いです、しかしPが可哀想に見えないのは何でだろう?

かまおブログさん (かまおP)
1月20日のエントリーからどんだけーな春香
歌声が小鳥さんに似ているといわれている

順風満帆堂さん
1月19日のエントリーからりっちゃん

以下アイマスMAD紹介

マイリスト本当にどうしよう

 ~アイマスPV動画~



おっぺけP作 曲は鈴木さえ子さんのSomething in the Air
見た人の心を奪う素敵な動画
取りあえず見てください、言葉に出来ない素晴らしい動画だと思うんで



しかばねP作 曲は井上麻里奈さんのビューティフル・ストーリー
なんという処女作と思ったらミクの方でこんなの作っていた人みたい、ニコニコウォッチャーってすごいですね本当
それんしてもまたすごい事になりそうなPが誕生しましたね、演出がとても面白いのでぜひ見てください、あのスローの部分とか特にすごいです


MkP作 曲は思い出をありがとう
ちんこうPランキングに乗っていた動画ですね
しかしこれ作るのにどれだけ素材を集めたんだろうか


あさひなP作 曲は水樹奈々さんのBE READY
新兵器jahshakaを導入したあさひなPの新作
とても千早のかっこいい動画ですねぇ、正直あさひなPも十分技術力のある方だと思うんですが、向上心高いなぁ
うーんニコマスの技術力が上がる理由として、何よりも全員がアイドル達をより魅力的にみせたいってのがあるんでしょうねぇ、だからこそ大抵の方はPを名乗るわけだし


けんちゃんP作 曲はグリーングリーン3からLove Bell Sound
珍しい亜美のガチMAD
グリグリというかmilktubの曲は良い曲が多いですよねぇ 


いっそのことP作 曲はタブー
なんかいきなりはっちゃけてきたいっそのことPの作品
アップの仕方がエロくていいですねぇ


ぎょP作 曲はとんでぶーりんからぶーりん・あ・らもーど
前作といい今回といい妙に懐かしい物を持ってきますねぇ
今後もこのくらいの時代のアニメとのコラボで行くんでしょうか、次何が来るか楽しみですね


かきP作 曲は布袋寅泰さんの新・仁義なき戦いのテーマ
文字の出し方がかっこいいかきPの新作
今回はとてもかっこいい春香の動画ですね、なんていうか衣装がもう戦闘態勢に入っているというか、殴りこみにいく気まんまんなのがなんとも
カメラワークも独特で面白いですね


OGOP作 曲はNumberGirlのIGGY POP FAN CLUB
春香さんの良作
メイン春香、バックダンサーにロリトリオとなっている構成で、ダンスの部分も演出に拘っていたりと丁寧に作られていますね
なんだかとっても良い雰囲気の動画でした

 ~アイマスネタ動画~


中目黒P作 週刊アイドルマスターランキング
投稿時間も安定してきたしつなぎも見事だったし、後は土曜日に来れば完璧ですな
今週はレベルが高くほとんどが1000P以上な週でしたね、それでいて長期作品が3作も入っていましたし、まぁなんといっても1位と2位の作品のポイントはすごかったですね
しかし今週ドナルドが3回も出ていてるんですが、自重してくれw


801P作 曲は私がアイドル→私は腐女子 歌ってみた
まぁ色々と酷いんですが、歌詞が面白かったので


onoP作 曲はMy Best Friend
ゆうすけPリスペクト、オールスター編
大接近の所では貴方は何て聞こえましたか?


にゃーP作 曲はベンチャーズのPIPELINE iM@S_Inst.祭
オッパイと聞いて
引き立て役にされた(主に青い子)が可哀想です


某MP作 
いいねぇいいねぇ、こういう自分の妄想を叶えるために努力を惜しまない人って好きです
それにしても千早の画像どれも可愛いなぁ


某MP作
なんだか最近まことって名前の人が羨ましくて仕方なくなっているんですが
しかしなんというニヤニヤ動画なんだ


さくらばP作 
ソウルキャリバー動画
戦っている時の台詞がシンクロしていて面白いですね
次も期待


whoP作
whoPによるwhoPのための美希の動画
なんというかさすがですね。とっても可愛いシャイニング美希の動画でした
 
 ~アイマス紙芝居~



うそ太郎P作 曲はビートマニアからjelly kiss
雪歩と真の禁じられた恋愛を描く紙芝居
二人の悲痛な思いが丁寧に描かれている素晴らしい動画でした


みらP作
真の誕生日企画のCDの紙芝居
千早( ノД`)

 iM@S架空戦記シリーズ~



ておくれP作 閣下列伝アイマスクエストⅣ
※ドラクエⅣのネタバレがあるので注意
色々と伏線が出てきたり、愚民が出てきたりと内容の濃い回でした
ニフラムについては何かの伏線に間違いないんでしょうが。果てさてどういった内容なのか
しかし信じる心の威力はやばいなw、ほとんど洗脳って言ってもいいアイテムじゃないですか。まぁもう登場する事もないと思いますが、登場に関して宇宙にいったPは登場するんだろうか?
次回は温泉のある町での話しなので誰かが絶対に入浴シーンを描いてくれると思うんで期待しておこう
あとこの動画を見たらキャラ人気投票所の方にもぜひ、今回から愚民Pの人気投票も始まっていますよ

以上
昨日の絵茶で遅くまで見ていて朝は7時に起きて遊びに言ったのでさすがに眠いですね
明日からさっそく同人誌を見よう


コメント

いつもいつもすみません初めまして

パート分け裏技のアレを初めてやってみまして
「あーホントだ歌わない歌わない」って結構感動したので
いつもよりカメラマソがはしゃいでしまったようです

あと拙作ランキンの1位は
素材が揃ったんでそのうちに

こちらこそコメントありがとうございます
今回も迫力とインパクトのある歌詞表示でしたね、ネタも凝っていましたし

ランキング1位の作品については色々な意味で楽しみにしています、ぜひ酷い動画を作ってくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tonikakublog.blog94.fc2.com/tb.php/339-6b0b477f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

dezya

Author:dezya
ニコニコ動画にてティンときたアイマスMADの感想を書いているブログ
他にもアイマス関係のニュースやイラストも

プロフィールイラストは下請け職人まっつPからお借りしています

 

フリーエリア

とりあえず生きてます

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

アイマスMAD紹介ブログリンク

アイマスPブログリンク

 

 

アイマスイラスト (ニコマスP)

アイマスイラストサイト

FC2カウンター

あわせて読みたい

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

読書メーター

 

dezyaの最近読んだ本

 

『Volume7』応援中!
